将来の不安
将来が不安になり、掲示板を利用させてもらいました。考えが大人らしかぬ点もあると思いますが、良い意見を聞きたいと思います!
近いうちに我が子が(長子)産まれます。妻は持病をおしての出産で、これから費用が増す事が懸念されます。
会社の上司とは反りが合わず、二年前位に云われた『永遠に平社員でいな』と云われた一言が頭から離れられません。
このまま会社に残り、耐えに耐えてやりきるか、新しく会社を就職し直すか。見極めないといけないなと思いました。
皆さんも大なり小なりの不安はあるもののと思います!良い意見があれば聞きたいです。宜しくお願いします!
新しいレスの受付は終了しました
もし、悪評高い産業などでないとしたら下記も読んだほうがと思います。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_adjustment.html
- << 4 わざわざ有難う御座いました🙇 帰宅したらパソコンから閲覧、勉強したいと思います! 有難う御座いました🙇
主さん、頑張っておられますね。
まず、仕事というものはお金を頂いているので、何かしら学ばせて頂いている場所なのです。
まず、どうして上司と折り合いがつかなくなったのか考えてみて下さい。
そこに何があったのでしょうか?
もちろん、理不尽をただ押し付けてくる人もいますよね。
そこで、主さんはバランスを取れていましたか?
何か自分も反省し、自分と向き合わなければいけなかった何かに気づきましたか?
その上の上司に相談出来ますか?
しかし、相談するには自分がそれなりに仕事をこなしている必要もありますよね。
どこにいても、先ずは自分の足元をみて反省し、成すべき事をこなし、それでも改善されない場合に次を考えなければ、違う会社に行っても同じ事の繰り返しとなると思うのです。
本当にただ理不尽な上司なのか、自分の成長の為に必要な学びなのか、振り返える必要がある時期にきていると思います。
家族の為に色々とお考えになっている姿は、男として立派だと思います。
頑張って下さいね。
何事も
早い決断と行動が大事だと思いますが
大前提に何があっても稼いでくるという気持ちがないとダメです…
転職を失敗しても
どんな職業でもやってくぐらいでないとね😅
私も会社の方針が合わず
42にして就活中です😅
年齢的にヤバヤバです…
しかし😅
主さんの場合は
対上司なので
もう少し世渡り上手になることをお勧めしたいです。
もちろん
家族の為に自分を押し殺して頑張るのが全てではありませんが
何のために働くかをよく考えた方がいいかもしれませんね😅
ご意見有難うございます!
私が一番変わらなければならない点です。サラリーマンという事を自覚が足らないのかもしれません。指摘されている点は時間を作り熟考したく思います!
ご意見有難うございました!
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カウリングコーナーで口をきかない客2レス 26HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 61HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 128HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。30レス 474HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 79HIT お金が無いさん
-
カウリングコーナーで口をきかない客
単なる冷やかし。 時間潰し。 無料のサンプルが欲しいだけ。(匿名さん2)
2レス 26HIT 社会人さん (30代 ♀) -
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 61HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 206HIT 社会人さん -
派遣で、悩んでいます。
与えられた仕事を真面目にこなすのはもちろんだけど、周りと衝突せずに世渡…(匿名さん30)
30レス 474HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 128HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 465HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2433HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 160HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2433HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 465HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 474HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 556HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
29レス 416HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 340HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 324HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 161HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る