情けないバカな私

レス500 HIT数 10885 あ+ あ-


2014/12/17 22:32(更新日時)

22になりました。私のスレに来てくださった皆さん、見守ってくださった皆さん、ありがとうございます。今までに声を掛けてくださった皆さんにも感謝してます。空さんと皆さんがいてくれたから私は病気の症状が抑えられ回復していってるんだと思います。服用している薬の数も少しずつですが減っていってます。
空さん同様 皆さんとも長い付き合いですよね~( ̄∀ ̄)。気にかけてくれて ありがとう。
私ね、病気になってから良い人達に出逢えたと思っています。感謝。


No.2144815 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351

>> 350 大丈夫、屋根があって食べるものがあればそれでいいだよ。
携帯の使えるじゃない。
私とも連絡が取れる。大丈夫だよ。

上の子の部活の事で昨日から更に揉めています。
学校に行ってきます。おおごとになるかもしれません。
忙しくて、暫く書き込みが出来まいかもしれないけど、心配しないでください。

無事に解決して部活を辞められるように一緒に祈っててください。

何処でこの書き込みを見られているか分からないので、解決するまで部活の事は書かないことにします。

頑張るよ!

No.352

>> 351 昨日は何だか忙しくて書き込みが出来なかったよ~
今日は下の子の部屋に敷いていた布団を干して毛布も洗って干して掃除機をかけました。色んな場所から靴下が出てきたよ。

色んな事があって大変そうだね。

No.353

今日のお昼ご飯は、ほっともっとにしました。上の子と下の子は まだ寝てるけど、2人には特塩から揚げ弁当で、私は おかず単品のスキヤキにして、ご飯は家の余りご飯で食べました。美味しかったです。

今日も良い天気だから、布団を干したよ。押し入れに入れてある毛布を洗濯して干そうと思います。

上の子は先週1週間、大学に行きませんでした。授業についていけてないそうです。「難しい」と言ってました。

下の子は 先週1回だけ外出しました。肌は真っ白でガリガリに痩せてます。羨ましい反面 心配になります。体重50キロだそうです。


No.354

最近は、どのスーパーに行ってもバターが無いです。


この25年間私は一体何をしてきたのだろう?

No.355

>> 354 生クリームからバターも、作れると聞きます。如何でしょうか?

No.356

>> 355 月曜日のヘルパーさんも、生クリームを振ってれば小さなバターが作れますよ、と言ってました。
簡単そうだから作ってみようかな。

いまケースワーカーさんとの話が終わって、これから先生の診察待ち待ちです。

No.357

はじめまして。
こんにちは
主さんの最初の日記を発見して
私と同じ症状の方がいるんだ!と思って最初から読ませていただきました。

今は、絶望、身動き取れず八方塞がりで
これから子供達をちゃんと育てて行けるのだろうか?
お金の不安や、いろいろ焦り
頑張らないとと思う時と
死んだら楽になれるかなの
繰り返しで
どん底ですが、

立派にお子様達を成長させて凄いな、主さんの様に少しずつ回復できたらなと勇気を出してレスしましたm(__)m

No.358

>> 357 ミッキーさん
初めまして。レスありがとう。
返信が遅くなって すみません。

私が書いた最初のスレは、酷かったでしょう? 自分の事でさえ 訳わからない状態でした。子供達は勝手に育ってくれました。ミッキーさんの お子さん達が何歳なのか解らないけど、育てる事に頑張り過ぎないで下さい。ちゃんと育てなきゃ!と思う反面、死んだら楽になれるかな・・・って気持ちは凄く分かります。辛いよね。いろいろ考えちゃて凹むよね。
ミッキーさんは通院してますか?

No.359

主さん、ありがとうございます
m(__)m

今、自分の事でさえ 訳わからない状態になることが多いです😖
周りとは違う世界にいるような
自分が自分じゃない感覚です。

糸が切れた瞬間から廃人で、テレビの音も頭痛でダメで、ただ寝て呼吸してるだけの状態でした。

今、少しマシになりましたが
いつまた落ちるか怖いです。
子供は小3、4歳1歳です。
旦那が原因で
実家に逃げたんですが、毒家族でさらに悪化しました。
去年、クリニックに友達に連れていかれ週2で通院しなければいけないのですが
旦那が借金繰り返し我に帰った時、貯金も全部なくなって生活費もない状態で
逃げる様に実家に別居したので
お金がなくて行けてません😖
旦那には婚姻費用も出せないので紙だけの夫婦です。

精神科の先生も区役所も
旦那は経済的DVで実家は精神的DVって言われました。
子供達に申し訳なくて、私の子供に生まれて来なかったら普通の生活が出来て幸せだったのにって罪悪感と働かなきゃなのに経済力ない今働けない焦りで…

子育て支援課も保健師さんも所持金全部はたいてもアパート借りて、すぐ生保申請
離婚は後、治療が先!って言うんですが
福祉課は今の状態は厳しいと行ったり来たりで悪化…。
アパートも保証人になって貰えないし無職だし、生保が受理されなかったら完全アウト
シェルターから母子寮もあるけど、人間関係がキツイから私が耐えられないと言われました。

完全に八方塞がりです。

  • << 361 家裁調停って家裁調停離婚の申請の事です。 私もね、ミッキーさんと一緒で「この子達は私の子供として産まれないで他の家に産まれていれば幸せだったろうに」って いつも思っていました。 自分が自分じゃないような気もあったし、酷い状態でした。 うつ頭痛って知ってますか? うつからくる頭痛があるそうです。精神科の私のケースワーカーさんが言ってたよ。 TVもうるさく感じて消してたし、私の場合は幻覚もみてました。

No.360

>> 359 私の経験上、家裁調停をしていたら県営住宅と市営住宅に申し込みが出来ます。私の個人的には県営住宅の方が当選しやすいと思いました。
県営住宅供給公社と市営住宅にも同じような供給公社があるとおもうけど、県営住宅供給公社は直接行くと、入り口や入り口入って直ぐの場所に空いてる部屋の情報が貼ってありました。離婚するにしても、離婚しないにしても、1度住宅供給公社に行ってみたらどうかなー? 行くのが難しいなら、電話して いつから役所で募集をかけるか聞いて、役所に募集用紙を取りに行く事も出来るけど、数ヶ月に1回ぐらいの募集だし、抽選にいつ当選するか解らないです。因みに家裁調停費用は 当時2000円ぐらいの切手代だけでした。が、肝心の話し合いは1ヶ月に1回のペースでした。

No.361

>> 359 主さん、ありがとうございます m(__)m 今、自分の事でさえ 訳わからない状態になることが多いです😖 周りとは違う世界にいるよう… 家裁調停って家裁調停離婚の申請の事です。

私もね、ミッキーさんと一緒で「この子達は私の子供として産まれないで他の家に産まれていれば幸せだったろうに」って いつも思っていました。
自分が自分じゃないような気もあったし、酷い状態でした。
うつ頭痛って知ってますか? うつからくる頭痛があるそうです。精神科の私のケースワーカーさんが言ってたよ。
TVもうるさく感じて消してたし、私の場合は幻覚もみてました。

No.362

教えてくださって
ありがとうございますm(__)m

県営とか市営は保証人が確実に必要なんですよね?
親兄弟でも保証人だけはなるなって家で、親戚付き合いもしてない家なので
頭さげても無理?保証人だけでも、なってくれれば少しは違うのにねってひっかかってしまってて。

別居してから反省どころか借金はありえない程増えてるみたいで、家賃、光熱費滞納しまくりでえらいことになってるので離婚は確実なんです。
人が変わったみたいに逆ギレされて。

住んでた所が供給公社の年々家賃が上がるタイプのマンションだったので、滞納と供給公社から供給公社へ移れないルールみたいで旦那と離婚しないで県営、市営には入居できないみたいです。

調停1か月に1回のペースなんですね💧精神的にもつか…
養育費も払えないから紙だけ書いてもらえれば…

No.363

>> 362 市営から市営
県営から県営
には移れないけど、
市営から県営
県営から市営
には移れます。
年々家賃が上がる所が有るなんて知りませんでした。
私で分かる事は何でも答えるから言って下さい。役に立てるかわからないけど、聞く事はできるからね。

ミッキーさんが住んでいる場所にもよるけど、人口が多い場所だと1ヶ月に1回ぐらいになります。

保証人は同じ県内なら1人で大丈夫だったと思うけど、保証人が遠い場所に住んでると2人必要になったと思います。私が県営に住む時は私が愛知で保証人は九州と関東でした。
親には「あんたは親らしい事を何もしてないんだから部屋を借りる時の保証人ぐらいなってよ」と言いました。もう1人は親戚のおばちゃんに電話して「県営住宅が当たったけど親ともう1人保証人が必要らしくて 保証人の欄におばちゃんを書いていい?」って言って保証人になってもらいました。

親と同居してると生保は受けれないもんね。何か良い方法ないかな?考えてみるね。

No.364

久しぶり~
忙しいよ~
部活の事は大変だよ~
早く辞めたいよ~

ミッキーさんはじめまして。
お子さんも小さいし大変だよね。
旦那にお金が無いなら、さっさと離婚届を出したほうが良いと思う。
養育費を貰えそうなら、ちゃんと決めてからが良い。まあ、払わない旦那が多いけどね。

離婚すると、さいたま市は住宅を借りるときに保証人が不要になるように手続きしてくれるよ。手当も何もかも離婚して別居、が基本だね。
うちみたいに離婚しても同居してるとお金は何処からも貰えないよ。

私も主さんも生きてて、子供も無事に?育ってるから。大丈夫だよ。

まだ忙しいのは続くけど、頑張るね。

  • << 367 久しぶり~空さん。 さいたま市は 保証人なしに出来るんだね。もしかしたら私が知らないだけで、名古屋市も保証人なしに出来るのかな? ミッキーさんが住んでる場所でも、出来るかどうか調べてみないといけないね。 空さんの的をついた言い方がスパっとしていて気持ち良いよ。 世の中 何を言っても最後はお金だもんね。

No.365

市営から県営
県営から市営
には移れるんですね💡

ファミリータイプの優良供給公社で、最初は安くて年々上がるんです😖
市でやってるから市営がダメなのかもですね。

ありがとうございますm(__)m
心強いです!

横浜なので人口多いですね⤵

やっぱり保証人いりますよね⤵
親にお願いしたら
「金がねーのに保証人になるわけねーだろ!くだらねー事考えてねーで1時間でも働け」って言われました😒
保証人会社つかえって。
母親にやめて欲しい事伝えたり、気にくわないと家族一団で食べ物隠したり、数かぞえられたり。部屋がないので居間で寝てて
子供達に虐待まがいな事をされるので、ますます悪化して早く出たいです。

そうなんです😖実家を出ないとダメで、家電もなくて、それでも出た方がいいって。
しかし、子供の病院もあるので旦那の保険証の扶養のままで
福祉課で、実家なのと、婚姻関係が法では強いから、状況は解るけど、保険証も扶養されてるでしょ?ってなるみたいです。
福祉課も出て申請した方が良いって人と、婚姻関係で引っ掛かるって人がいて、苦手な人しか対応して貰えなくなって諦めたんです
↑これは旦那と住んでた区で
今は、隣の区で検診の時に、実家出たら生保降りないって事はないよ立派なDVだから!って保健士さんに言われて。
ここの区の女性相談員に私が悪いって散々言われたから相談したくないって言ったんですが
他力本願で何が悪いの?
頑張ってるから今、ここにいるんだよ?
1人では生きていけないんだよ?
違う女性相談員だから、一緒に3度目チャレンジしょうって
連絡待ちです。
これもダメだったら、立ち直れないと思います。

No.366

今、登校班の大人の副班長やってくれって、連絡があり
こんな状態だし、どうなるかわからないので
引き受けたいけど
今年、来年は本当にバタバタしてて、引っ越すかもしれないし
どうなるかわからないから出来ませんって何回言っても
妊婦さんや赤ちゃんがいて、みんなできないから
みんなそれぞれ家庭の事情があるからって。ゴリ押しされて。
あみだになるらしいです⤵

頭が痛くなって少し落ちました。
鬱から来る頭痛ですね。
落ちたら頭痛凄いです。肩こりも。
酷い時は、いきなり真っ暗になって立ちくらみや目眩耳鳴りもあります。
外傷性ストレスから来る鬱だったのが
最後に行った5月に+パニック、不安神経障害が追加されてました💧
初めワイパックスを不安な時だけ飲んでって言われたんですが
1錠飲むと効きすぎて1日半分だったのが
1日3錠で廃人状態になってしまい、朝、昼は漢方、夜はワイパックスになりました。
今は、通院できないので
薬もなくなってしまって飲んでないですが
授乳中だから、この薬だけど
本当は、もっと強い薬を出したいって言われました。
廃人みたいに戻るのが怖くて。
でも、環境を変えないと薬で和らげるだけで環境を変えてあげられないから治らないって言われちゃいました⤵💧


長文 ごめんなさいm(__)m

No.367

>> 364 久しぶり~ 忙しいよ~ 部活の事は大変だよ~ 早く辞めたいよ~ ミッキーさんはじめまして。 お子さんも小さいし大変だよね。 … 久しぶり~空さん。

さいたま市は 保証人なしに出来るんだね。もしかしたら私が知らないだけで、名古屋市も保証人なしに出来るのかな? ミッキーさんが住んでる場所でも、出来るかどうか調べてみないといけないね。

空さんの的をついた言い方がスパっとしていて気持ち良いよ。
世の中 何を言っても最後はお金だもんね。

No.368

空さん
こんばんわ
はじめましてm(__)m

全員、男の子なので休みの日は大変な事になります😅
日記拝見して
主さんも、空さんも男の子兄弟でしたよね。

みんなに言われます😅
人が変わってしまって
逆ギレされて、借金折半にするよ?とか言われて…
勝手に作った借金だから、大丈夫だと思いますが証拠が💧
住む場所決めて、さっさと離婚したいんですが
実家にいるのも限界なので住む場所とお金が⤵

養育費払えませんね…
婚姻費用も出すって出さないし(無い袖は振れない)
お金がないから、幼稚園退園届け出したのに可哀想だから何とかするって
幼稚園に続けるって電話して払ったの2回だけで
督促きて、連絡してもシカトで
幼稚園にも、かなり迷惑かけたので振り込まれる、子供手当てで月謝払ってます💧
来月少し戻ってきます😌

さいたま市いいですね!
横浜市は保証人必要みたいです😖離婚して、団地に入って生保申請しなさいって言われた時
保証人だけでも
親に必死にお願いしても、どうにかダメ?って、
ひとり親のワーカーさんに言われました⤵

元旦那さんと一緒だと、そうですよね😢
実家は妹2人もいるんですが
母子になって実家にいても
母子の手当ては全て出るって言われたんですが、なんせ環境が⤵
鬱病は気のせい、怠け、甘えで
一緒にクリニック行って説明して貰ったのに、あの医者インチキ。薬飲むからおかしくなるんだって。
アル中で朝から飲んで暴れて物壊して怪我して何回も救急車のお世話になった父親
常にヒステリーな母親なもんで
別居前、廃人になった時
もう終わりだーって、アルコール毎日、沢山のんで(元々好きで強いんですが)貰った薬一気に飲んで出したり、ずっと死ぬ方法考えてたので怖くて、アルコール止めました😣長男が異変に気付いてて、これ以上、心に傷付けたらいけないなと😣

主さんも空さんも、お子さん大学まで行かせて凄いなって思います✨
うちは、お金がなくなったトラウマみないな不安障害で小学生、中学の入学準備出来なかったらどうしよう😱
働かなきゃ!頑張んないとって焦れば焦る程、ぬかるみにハマると言うか不安が悪化していきます💨本当に情けないです。

No.369

こんにちは。

考えてみたんだけど、旦那さんと協議離婚が出来そうなら、早く離婚して役所・保健師・福祉課・住宅供給公社などに
「住む所に困ってる」と言った方がいいし、お金がない事も保証人になってくれる人もいないって事も言ってあるなら、邪気にはしないと思うよ。親身になってくれる人がいるからね。
協議離婚が無理そうなら、やはり家裁調停に申し立てて離婚するしか無いと思います。この時も役所や保健師さんらと話し合ってね。それぞれの担当者に知恵を貰うといいよ。いろんな事も調べてもらえるからね。

うちは男の子で良かったと思ってます。女の子だったら洋服代やら何やかんや してあげれないもん。


No.370

こんにちは

今日は、雨で寒いからか
頭が割れるように痛くて、どん底逆戻りです
ずっと同じ事考えて堂々巡りの疲れと不眠ですかね😞
こうなってから冬が一番
辛い気がします。

見放される事しか言われないのわかってたけど辛くて母親に言ったら
「知らねぇよ、お前は何したいのかわからない。こっちまでおかしくなる。」って言われました。
妹2人には何でもして異常にベッタリなのに。
精神的自立したいです。

保健士さんから、まだ連絡が来なくて、早く来ないか待ってます😞忙しいみたいだから時間がかかるのか…💦

子育て支援課と福祉課しか相談した事なかったけど
保健士さんは、また別なんですね。
保健士さんに女性相談員っているんですか?
子育て支援課の女性相談員は
最悪過ぎて、この人だったら絶望的な感じで。

子育てと福祉は、アパート設定が無理ならシェルター経由で母子寮しかないらしいです。
でも私には耐えられないだろうし、自立する為に働く前提の所だから
やっぱアパート設定でゆっくり治療がベストみたいで
アパート借りれたら、保護費の中から少しずつ家電を揃えていくとか。って言われたんですが
福祉で引っ掛かって
区役所、縦割りだからアドバイスもらっても課ごとに言う事が全然違くて😫
大丈夫、ダメの繰り返しでたらい回しで
なかなか話が進まず2回諦めました⤵
生保も需給できるか不安もあり
世の中、本当にお金ですね⤵
なきゃ何も出来ない💨
健康で働けるのが一番なんですけどね😲

調べたら近くに県営ありました!しかし、どの供給公社も倍率がとんでもなく
今すぐ何とかしなきゃいけない環境で何年も待ってる程の精神力ありません😱💦
そこら辺も相談できた時に聞いてみます。

そうですよね。女の子だと色々かかりますね😅
同性だから今の所、お下がりできてるので助かります。

  • << 372 ミッキーさんの場合は 児相にも相談できるよ。子供が小さいんだし、今の状況を言って、この時にも子育て支援課と福祉課の言ってる事が違っている事も話して どうすれば良いのか解らないとか言ってみたらどうかな?

No.371

>> 370 頭痛薬飲んだ? きっと疲れてるんだよね。私も堂々巡りしてたよ。考えれば考える程どうしたら良いのか解らなくなるよね。子育て支援課と福祉で言う言葉が違うなら、その2人で話して貰うといいよ。どちらが正しいのか聞いた方がいいです。私担当の保健師さんは女性でした。子育て支援課の担当者と福祉課の担当者だけでは無くて、もっと色んな人にも相談してね。「この課の人には こう言われたけど、あちらの課では こう言われた」とか全部ちくいち報告したりしてると 態度が変わったりするからね。私は訳わからなくなってたから色んな人を巻き込みました。生活に関係ない児童相談所にまで電話したりしてました。それぞれ対応してくれたけど病院の先生とケースワーカーさんと保健師さんが とにかく親身になってくれたよ。

ミッキーさんの親って うちの実親みたい。

No.372

>> 370 こんにちは 今日は、雨で寒いからか 頭が割れるように痛くて、どん底逆戻りです ずっと同じ事考えて堂々巡りの疲れと不眠ですかね😞 … ミッキーさんの場合は 児相にも相談できるよ。子供が小さいんだし、今の状況を言って、この時にも子育て支援課と福祉課の言ってる事が違っている事も話して どうすれば良いのか解らないとか言ってみたらどうかな?

No.373

頑張って、真ん中の子の歯医者行ってきました⤴
下を連れてく気力なかったので
お兄ちゃんに子守りお願いして💦
薬貰えないし、物凄い顔されるので我慢してます😅
吐き気まで出てきてしまって
ますますブルー気味😲
真ん中の妹から、健常者の当たり前に考える説教✉きました⤵
わかってるけど、出来ないから焦ったり不安で
どんどんおかしくなるのに。
戻れるなら発症前に戻りたいですよ😱

疲れ過ぎましたねー😅
1年間、何も前に進めず堂々巡りで
実家は、理解してくれる気もなく暴言、嫌な事しかしないし、親戚付き合いしてない家だから頼れる親戚、身内はいない

寝れれば少し違うかもですが
寝てても不安考えてるみたいで
30分ごとに悪夢とか
悩みながら起きるから常に睡眠不足な感じです⤵
夜中に徘徊して発狂してた時よりマシかな?あれはヤバかったです💧死ななきゃいけない!しか思考なかったから💦

そうなんです😣
考えれば考える程どうしたら良いのか解らなくなるんです。
上が小学生って言うのが身動き取りにくくしてるのもあるけど😢
転校して完全に振り回してるのにこんな状態で自分の選択が、どんどん悪い方にしてるんじゃないかと思って。

それが、連携を全くしてないから両方の相談員の名前言っても課が違うからって終了なんですよ⤵
もー死にそうになりながらも
どうにか方法はないか必死で
数えられない程往復しましたもん💦
こうしなさい!って言われたから言ったのに、職員が、こうしなさい!とは言わないです。とか
録音しとけば良かったって事いっぱいです。
本当に振り回されただけでした。↑は前の区で。
今の区は本当に何もかもダメな区で有名なんで、女性相談員は、本当に相談にもなりませんでした😱
隣の区役所に行くより、かなり遠いので、もうどこに相談しても一緒だろうなって行く気力もなくなってしまって⤵
子育て支援課しか相談できる所を知らなかったので
保健士さんにも相談できるって
一才半半検診で、もうここしか言う場所はないと思って言ったら
凄い聞いてくれて、
初めて保健士さんに相談できるの知ったんです。
見てもわかるくらい、絶対に今働けないよ。って言われました⤵

No.374

他にもあるんですね!
育相=この状態で子供取られるんじゃないかって先入観があって😱
友達に、施設に預けるかしかないんじゃない?私が育てられる状態じゃないし、その環境なら施設の方がいい子供達振り回してるって言われて😢

主さんのとこと似てますか?
正直、生んでくれなかった方がありがたかったと思ってます。
切迫流産になりかと病院でミルク気管に入れられて2回死にかけたらしいですけど
あの時、死んでたらと思わずにはいられません⤵

前みたいなママじゃなくて
今は、こんな母親だから子供達にも、そう思われるのかなーって落ち込みます。

No.375

>> 374 児相は虐待がない限り、無理に親から離す事はしないよ。
ミッキーさんに今必要なのは、親子四人で住む場所だよね? 離婚すると決めているなら、後々の事を考えて家裁調停が何かと良いと思います。
旦那さんの借金がいくら有るのかわからないけど、借金だけが問題なら旦那さんに自己破産してもらって免責が下りるのを待つっててもあるよ。

うちの実親は最低だよ。心底大嫌いな人です。関わりたくないです。
私も「あの時、死んでおけば良かったのに!」って思ってたよ。産まれて来たくなかったとかも思ってたし、書いてたよ。

No.376

おはようございます

時間単位で気持ちの⤴⤵波についていけず…
何もない状態で、むちゃに強行突破で4人で生活はかなり勇気がいるし
今まで誰かに依存してた自分が、たった1人で大丈夫なんだろうか?って不安は凄いですが

実家にいても理解されない悪化するだけの暴言、見放され、子供達をお願いする事も出来ないし
シカト、食べ物隠されたりするし(子供達に食べさせなきゃだから、寝てる間にビクビクしながら米だけ炊いて、お握りだけとか、おかずも子供が食べてる途中に食いすぎって閉まったり)
女の虐めと同じ感じで
シカトして目の前で、家族の仲良しアピールわざとして私達は幸せって感じで孤独感が凄いです。
子供達も心傷つけられてます

実家=援助はない
周りからも、私にも子供達にも実家にいるって選択は精神衛生状1番になしって言われて私もそう思ってます。

借金は、別居してから把握できないくらい、もー自転車で何社もあって家賃、公共料金滞納な状態なので数百万だと思います。
自己破産のお金もないし
義理家にお世話になっても
ただ住む場所が移動しただけで
年金共働きで、退職の時に高い家を買い換えて80までローン
退職金などは全て投資へ。
かなり危険で
旦那の借金は自分で。旦那は会社辞めさせてパートさせるとか。
自己破産しても闇で借りる可能性も。
以前は借金がなければ良かったですが、もう狂って人が変わってるので⤵私もビクビク具合悪くなるし修復はできないと思います。

子育て支援課で、その環境にいて、ママがそんな辛い顔してるより、生保申請してギリギリでも屋根あって、ご飯食べれて安心して暮らせる方が子供は幸せだよって言われて

保健士さんにも、生保受けたら
一番の、お金の心配の不安は精神的に楽になると思うって言われましたが
両方、働くのは無理、治療が先って言うけど
実際、審査かなり厳しいみたいですね⤵
まずは住む場所ですよね⤵

No.377

育相大丈夫ですか!
働けない、子供どうやって育てるの?精神異常で虐待やネグレストするかもって取られるんじゃないかって思ってしまって
なんか全部マイナス思考に勝手になってしまって💦
前は全く違って、自分はうつにならないと思ってたので
なんでこんなになってしまったのか、理解されないし厄介ですね。周りの友達は実は前うつ病だったよって人が結構いたけど
子供がいてお金に追い込まれて発症は、かなりキツイ💦
気持ちの持ちようで大金稼げるわけはなく…能力もスキルもなく…。健康な人には甘えって思われるけど、男の人やちょっとの事で、人と関わりたくない体に異変でて自分でコントロールできなくて。何も出来ない自己嫌悪が半端ない。
「あの時、死んでおけば良かったのに!」産まれて来たくなかったって読んで、症状とかも同じだったから、私以外にもいるんだ!ってビックリしたんですよ。
うちは保証人すらなって貰えない⤵
妹には毎日お弁当作って、車で送迎お見送り💧
下は、働いた事なく家でも常に親の隣にいる。買い物、病院、出かける時は絶対一緒。
家で絶対権で親が従うみたいな
実家でも扶養手当(?)満額でるくらい全く裕福じゃないけど
働かなくていいんだそうです。
本人達は仲がよい友達親子だと思ってますが一回離れて暮らしてみて気づいた…異常です💧

No.378

>> 377 母子家庭での部屋探しは大変だよ。普通の賃貸は高いし ぼったくりと一緒だからね。それに大家が母子家庭をイヤがるそうで、希望の部屋は借りれないし、働いてないと どこも借りれないよ。私は働いてたけど それでもなかなか部屋が見つからなかったからね。
県営市営に直ぐ住めたら良いんだけど、申し込みしてる?


No.379

前に離婚が成立したら…って言われたので、まだ申し込みしてません💦
無職で保証人なし子沢山は無謀ですよね💔

保健士さんと連絡取れて相談して方向が決まってからか
そんな流暢な時間がないのが現実なんですが💦
上限内のアパート探して!って言われた時、訳あり🆗の不動産屋さん一覧区役所で印刷してもらって
事情を話して2回大家さんから🆗でて
2回目は物件見に行ったら、大家さんが家電余ってるのあるから必要で嫌じゃなかったら使ってって言ってもらえたんですが
福祉の方で断念…
シェルター経由で母子寮しか選択ないのかなって感じです。
こんな状態だから義理家に行った方が子供達にはいいのかな?とも考えたんですが
後になって、もっと大変な事になりそうな💧

  • << 381 家裁調停を申し立てすれば、離婚が成立してなくても申し込みができるから、申し立てだけでもしといたらどうかな? このままズルズルと旦那さんの籍に入っていて実家にいたら何も変わらないと思うよ。協議離婚で成立しそう?

No.380

>> 379 おはよう。

ミッキーさんは どうしたいの? 福祉課って生保の事だよね? 生保は お金を出したくないから、反対しかしないよ。理由は実家にいるから。大家さんが そこまで言ってくれるなんて、なかなか無いよ。

No.381

>> 379 前に離婚が成立したら…って言われたので、まだ申し込みしてません💦 無職で保証人なし子沢山は無謀ですよね💔 保健士さんと連絡取れて相談… 家裁調停を申し立てすれば、離婚が成立してなくても申し込みができるから、申し立てだけでもしといたらどうかな? このままズルズルと旦那さんの籍に入っていて実家にいたら何も変わらないと思うよ。協議離婚で成立しそう?

No.382

こんにちは

旦那も狂ってるし
実家から出ないとなので
なんとか4人で生活したいんですが
すむ場所、お金の問題で
子供達、路頭に迷わせるわけにもいかず
堂々巡りで振りだしに戻るを繰り返してます⤵
離婚と実家を出るが条件なんですよね。

どこへいっても
離婚は後、まず部屋を借りて生保申請しにいきなさい。
別居でも大丈夫!って言うけど
福祉課は、いつでも申請する事はできますよ。って言いながら全くです

有り金全部出して借りたとしても受理されなかったら
本当に路頭に迷う事になるし
そうなったら、母子寮行くしかないって母子寮も入れるかわからないし、子供振り回しすぎて自分の精神的にも怖くて
自分で進まなきゃ進めないってわかってるのに、自業自得で悪化してるんですが。

いい大家さんでした。不動産屋さんも、いらないのあげるし、来るまで荷物手伝おうか?って言って頂けたんですが
福祉課の方でダメでした

No.383

>> 382 まだ忙しいよ~

ミッキーさん、主さんの言うとおり、福祉課は生保にしたくないから止めるにきまってるよ。それはさいたま市も同じ。
保健所と児童相談所はお薦めだよ。
こちらは保健所では母子に関しては管轄じゃないから何もしてもらえなかったけど、「母子支援センター」だったかな?があって、そこでも相談にのってくれるよ。
裁判所に離婚調停を申し込んだだけでも、旦那と別居していれば離婚扱いになるよ。生保とは別問題。

その優しい大家さんは絶対に当たり!だから、役所と相談して、借りられるようになったらお願いします、って頼んでおいたほうが良いよ。

それから、横浜市はDVに対して、対応がすごく進んでるんだよ。(前に知り合いの警察のひとから聞いた)だから、DVについて相談すると、親子の相談にのってくれる所を紹介してもらえるんじゃないかな。
民間の相談センターも横浜なら、あると思うよ。
そこなら、ボランティアで弁護士や相談員が同行して生保や住むところの確保など、協力してくれると思うから、民間も検索してみて。

大丈夫!
生きてさえいれば解決策はあるよ。
前に自己破産の時にお世話になった弁護士さんが言ってたよ「お金で命を落としてはいけません。お金の問題ならば絶対に解決方法はあります」って。

頑張ってね。

No.384

>> 383 お疲れさま。

日赤に行ってきました。お兄ちゃんのギブス代1万5千円とちょっとをやっと払いに行けました。怪我したのが8月のお盆の時だから、結構長く放ったらかしにしてました。払えて良かったです。

体重は77キロです。なかなか痩せないよー。

No.385

空さん こんばんは
お疲れ様ですm(__)m

今日、登校班の班長さんから☎きて私ともう一人で早朝あみだ決定になりました💧
チーンって感じです😅

福祉系の友達が住んでた区より実家の区の方が需給者多いから厳しいかもなーって言ってました
実家の区の福祉課は行った事ないんですが。
友達たちの周りにも健康で働きながら需給してる友達が結構いるみたいで、なんで友達より厳しい状況でダメなんだろ?って
実家と離婚なんですよね
全く喋れない、言われた事が理解出来ない状況で役所行ってたので付き添って説明してくれた友達泣いてしまって申し訳ない…

児童相談所、徒歩で行けるので
電話待ってるより、こっち先相談の方が早いですね!
月曜、電話してみよう!
横浜に母子支援センターあるか探したんですがガラゲーしかないからか検索できずで💦
男女共同~ってとこも、そうなのかな💦?

離婚調停中で保育園も母子扱いって聞きました!
調停先で住むところ確保か
住むところ定めて調停か…

絶対に当たり!でしたよね
子供好きで、孫が離婚裁判中とかで、大変だねって孫の家電使う人いたら使ってもらってって一式付けてくれたんですよ😣
仮押さえしたんですが
福祉がダメで大家さんも早くしなきゃでキャンセルしてしまったんですよ⤵
その日に見学して、すぐ入居できて、駅から12分、鉄筋ハイツ一階角部屋2部屋、学区内、前の住民が荒かったからって子供が汚しても🆗で、家賃43000円、初期費用18万、保険かなんか不動産屋さんがちょっと引いてくれました。
ここら辺家賃高いから、かなり良かったのに残念過ぎました。

No.386

確かににDVポスターやたら貼ってあります💦
住民票移した時に、ご主人大丈夫ですか?見せない様にしますか?みたいに聞かれてビックリしました。DVとかもあるからって。
区役所で
旦那→経済的DV
実家→精神DV
立派なDVだよシェルター行く?って言われて暴力だけじゃないんだって気づかされて
母子寮決まるまで、しばらく学校通えなくなるって聞いて、その時は悩んで止めたんです。

民間の相談センターNPOとかですかね?無料のとこ調べてみます!
いろいろ情報ありがとうございますm(__)m
ちょっと元気になりました⤴
頑張ります!
そういえば、福祉課で
今の状態だと引っ越し費用は自分でだけど、離婚しないで、一緒に生保申請で自己破産すれば引っ越し費用もでるけど、それは選択にない?って言われました💦
責務整理(?)すらキレられたので絶対、その選択は不可能💧
絶対、返済できないのに意味不明です

No.387

ここ数日、元旦那とメールのやり取りを何回かしたんだけど、大学の学費が払えなくなるそうです。理由は一応詳しく聞いたけど、ここには書けません。
今は大学に通学しているから、私と一緒に住んでいても別世帯扱いになってるんだけど、大学を辞めたら完全に別居しないといけなくなります。

No.388

何故か肉を食べる量を減らしても、血液検査の結果が芳しく無いです。
そう思って考えると、黒酢が悪さして居ると考えが至りました。
なので今日から次の通院日まで、黒酢は口にしません。

No.389

>> 388 黒酢だけでなく、パンや牛肉に豆もタブー扱いです。

No.390

>> 389 RJ2さんは 以前から食に気を付けていたよね。もう食べれる物が決まってきちゃうね。
焼肉・回転寿司・ピザもダメ?

No.391

>> 390 ごはん、パン、蕎麦はダメです(^^;;
なので、外食は害食と成りかねません。
だから自分で、作ります。

No.392

>> 391 ご飯とパンに変わる主食は何を食べてるの? RJ2さんの食生活を知りたいです。

No.393

>> 392 春雨がメインです。月1位で、パンを食べでも、身体が痛く成りますね。

No.394

>> 393 米は、低タンパク米なら可能かも知れません。しかし安くないです(^^;;

  • << 396 春雨かー、春雨の美味しい食べ方がわからないけど、RJ2さんにとって味はどうでも良い事なのかな。生命維持の為に食べるって感じかな。

No.395

おはようございます

主さん大変な事に…
大学辞めないとダメなんですか
詳しくわからないですが奨学金とかは?

起きたら、下の子が両目の周り真っ赤に腫れ上がって大変な事になってるので
真ん中送りつつ病院いってきます。

  • << 397 おはようミッキーさん。 奨学金は考えて無いです。お兄ちゃんは「これで大学を辞める口実が出来た」と言っています。 病院に行って来ましたか? 結膜炎かな? 大丈夫?

No.396

>> 394 米は、低タンパク米なら可能かも知れません。しかし安くないです(^^;; 春雨かー、春雨の美味しい食べ方がわからないけど、RJ2さんにとって味はどうでも良い事なのかな。生命維持の為に食べるって感じかな。

  • << 398 ええ、そうです。後悔しない程度に、食べる事に致しました。

No.397

>> 395 おはようございます 主さん大変な事に… 大学辞めないとダメなんですか 詳しくわからないですが奨学金とかは? 起きたら、下の子… おはようミッキーさん。

奨学金は考えて無いです。お兄ちゃんは「これで大学を辞める口実が出来た」と言っています。

病院に行って来ましたか? 結膜炎かな? 大丈夫?

No.398

>> 396 春雨かー、春雨の美味しい食べ方がわからないけど、RJ2さんにとって味はどうでも良い事なのかな。生命維持の為に食べるって感じかな。 ええ、そうです。後悔しない程度に、食べる事に致しました。

No.399

ただいまです!

お兄ちゃん、大学続けたいわけじゃないんですね
奨学金=自分で返す借金ですしね😅

今日、眼科休みだったので小児科行ってきました💦
原因不明😣風邪の菌が目に入ったのかもらしいです。
明日休みだから、酷くなったら明後日また来てって言われました。顔が別人です😱
前は全然平気だったのに、少しの事で動揺パニックになってしまうので、しっかりしなくては😲

あ、幼稚園の補助金がまとまって今週帰ってる予定で、少し逃亡資金になるかも!と思ってるんですが
こんな精神状態だから怖くて動けず、このままだったら悪化するだけなのにウダウダな自分が嫌になります。
地元にずっと住んでいるし
旦那にも実家にも共依存なんですよね⤵

旦那といても、実家に逃げても
お金がない!食べ物がない!は変わらずトラウマ化してます
一生、それに苦しみながら生きていくのかなとか😲
自分に経済力があれば⤵

No.400

>> 399 おかえり。お子さんは痛がったり痒がったりしてない? 早く治るといいね。濡れタオルで冷やしてみたらどうかな?

お兄ちゃんはね、大学の授業が難しいらしくて、ついていけてないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧