仕事

レス2 HIT数 995 あ+ あ-


2014/09/17 08:23(更新日時)

私は7月から、ある営業の仕事をしてます。
まだ新人で、分からないことがいっぱいです

お客様から電話で質問されたりすると分からないこともあり、昨日、上司に聞いて調べたことを上手く説明ができずなかなか理解してもらえず、電話を切られてしまいました
もう一度連絡してもでてもらえず、上司に電話をしてもらい、納得してもいましま

私、そのお客様を絶対怒らせてしまったと思います
嫌われてしまったと思います
分からないことがおおく、調べては電話、調べては電話を繰返しイライラさせてしまったこともあります

説明も上手にできないので、これから先不安です
新しいお客様のところにいくたびに嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまいます

私は人からどう思われているか気にしたり、嫌われたくないという思いが強いです
だから余計に昨日のことがショックでした

タグ

No.2138740 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

嫌われてもいいやという勇気が必要かと、
イライラしてしまう客はやむを得ないですね、そのためにあなたが毎日勉強して改善しようとしてることが大事だと思います。
誰もがいきなりできるわけではありません。誰もが最初苦しむ道だと思いますよ。
人と比較しないで以前の自分と比較して成長してればOK

No.2

営業なら会社の顔だぜ?

きちんと説明出来るように覚えなよ!!

もう2ヶ月めなら尚更、今まで何してたの?

わからないからその都度確認が既におかしい、お客様に聞かれるまでもなく自分が薦めてる商品について把握出来てないのは恥ずかしい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧