私頭おかしいですか?
友達、というか
知り合いというか
一応友達の子に一方的に頭がおかしいと言われました
同じように六月に子供を産んで、
同じように専業主婦の育児
旦那も同じように
育児にはまあまあ協力的
親とも普通に仲の良い子なのですが
赤ちゃんの育児大変ね、っていわれ
同意したんです
夜中なんて、泣いちゃうし!
こないだ少しイライラしちたから鼻少し塞いじゃった
昼は可愛いのにー!
って言うもんだから
鼻塞ぐの可哀想だよ、と言ったら
夜中泣いてもイライラ来ないの!?と聞かれて
わたし的には全然夜中泣かれても、イライラ来ないし
泣かれたら普通に可愛いな、なんて思ってオムツ替えておっぱいあげるよ
睡眠時間確かに少なくなるけど
可愛いから気にしない!
と言ったら、
普通の人はイライラして手出しちゃうんだよ!
○○(わたしのこと)変だね!
頭大丈夫!?
ストレスで疲れてるんじゃない!?
おかしい!絶対におかしい!
あたしの周りはみんな赤ちゃんにイライラしちゃうこと多々あるよ!!
なんて言われました
私、
頭おかしいのでしょうか
14/09/06 03:42 追記
一言私も多いかった、
気を利かせられなかった
優しくなれなかった
そして一相手はまったく気にしてない感じなのに、
私が気にしすぎた事、
色々言われてしまう物があったのがよくわかりました!
落ち着きました!
ありがとうございます!
タグ
っえ!?誉められたいのですか!?
こんだけ、育児やってるから!?
正直、当然の事だと思ってます
そもそも、自慢する事でも無いと思いますよ
(架空?)の友達の方が頭が可笑しいと思います、現実ならばね
その友達現実でしたら赤ちゃんの命奪う前に児童相談所、役所に一報いれましょう!!!
- << 22 ? 誉められる事なのですか? 手出すことが誉められる事なのでしょうか? それとも私ですか? もしそうなら誤解です。 誉められたい意味がわからないです 育児って普通のことで褒められることじゃないですよね? こんなんにやってる、って自慢する事なのですか?そんな人がいる方が可笑しいと思います ただ、手出さないだけで頭おかしいって言われたので、頭おかしいのかな?って思っただけです ごめんなさい 誤解をさせてしまい。 架空の友達だったら、どんなに幸せか 悩みませんよね、それ でもありがとうございます! 自慢に聞こえたなら申し訳ありません!
>> 20
っえ!?誉められたいのですか!?
こんだけ、育児やってるから!?
正直、当然の事だと思ってます
そもそも、自慢する事でも無いと思い…
?
誉められる事なのですか?
手出すことが誉められる事なのでしょうか?
それとも私ですか?
もしそうなら誤解です。
誉められたい意味がわからないです
育児って普通のことで褒められることじゃないですよね?
こんなんにやってる、って自慢する事なのですか?そんな人がいる方が可笑しいと思います
ただ、手出さないだけで頭おかしいって言われたので、頭おかしいのかな?って思っただけです
ごめんなさい
誤解をさせてしまい。
架空の友達だったら、どんなに幸せか
悩みませんよね、それ
でもありがとうございます!
自慢に聞こえたなら申し訳ありません!
- << 34 こういうところが、多分、相手を感情的にさせると思うな。
私も主さんと同じく
ノーストレスでした。
もともと寝不足にも強く
夜泣きの時間にまだ起きて
テレビ見てたりなんて事は
ザラでした(笑)
ですが、妹は寝不足に弱く
出産時かなりストレスたまって
たように思います。
良く夜泣きの愚痴と旦那の愚痴を聞かされました
愚痴るママもお疲れなんですね
否定の仕方はひどいですが…
愚痴るママ友達には
確かにたまにイライラするよねーくらいに
返すのも色々な方と
お付き合いするコツです\(^-^)
悩みがある時って
みんな共感されたいですよね♪
そんな私も
全くイライラせず
過ごせたのも二才まででした(笑)
魔の二才!イヤイヤ期
私は今、イライラ期です!
通行人28さん全く同意です(笑)
私も赤ちゃんの時は泣いても泣いても全くイライラどころか「はいは~い♪どうしたのかな?(*^o^*)」と子供が可愛くて可愛くて。
ところが2歳頃(魔の2歳児)になると徐々に話せるようになってきて自分の意思もハッキリしてくるので、わがまま言ったり、意味もなく不機嫌になり泣いたりでイライラしていました。
注意しても悪さなどをし手をパチンと叩く事などもたまにはありました。
でも3歳~4歳からは、やって良い事、悪い事も理解して怒る回数もグッと減りました。
ちなみに酷かった2歳頃でも主さんのお友達のように、イライラしたからって鼻を塞ぐなんて事は絶対にしません。
むしろお友達、虐待なのでは?と疑ってしまいそうです。
あと私はイライラするよね~とかって自分はイライラしてないのに嘘の同調はできないので、私はイライラしないんだよね。とハッキリ言うし、頭おかしい!とか言われたらイヤ💦普通だし(笑)とか返しちゃうかな。
むしろ、相手にストレス溜まりすぎだし疲れてるんじゃない?と言うかな。
とにかく主さんは、全くおかしくないです。
魔の2歳児まで…育児を楽しんで下さい(;∇;)/~~
>> 30
それです!それ!
同じような感じです!
夜中泣いて起こされても
可愛くて可愛くてほっぺにちゅーしちゃう
泣いてても可愛くて食べちゃいたいぐらいです!
うちの妹が現在3歳、弟が4歳がいるので
だいたい予想はつきます!
やはり虐待に入っちゃうんですかね
昼間は可愛い可愛いで、夜は寝れないからとかでイラッとしちゃうみたいなんです
5個ぐらい前の人のいうとおり、相談所に連絡した方がよいのでしょうか
今回、イライラに共感できず
本音で話してしまったので
私にも非があります
でも、手をあげないことを
普通!普通のこと!
変じゃない!
と再確認できたので
てきとーに絡んで行きます!
ありがとうございます!
>> 33
やっぱり我が子だからってのはありますよね
何がダメなんでしょうね
旦那が非協力的じゃないですし
旦那とも仲良くラブラブ
話を…
わかろうとしてあげたら? 育児相談とか、地域にあるだろうから教えてあげるとか。
はなをふさぐと、よけい泣くだけだろうに、それをしちゃうって。
心配じゃないのですか? 子どももママも。
- << 39 心配です 苦手とはいえ 一応友人なので あたしが、頭おかしいって言われたこと気にしすぎてるだけで 本人はその話全然なかったようにお話してきます、 皆さんが言うように、理解力が少ないとか、ひとこと多いとか、あたしにも落ち度が沢山あったから、今度は気にして理解を頑張ります! 二人とも元気が一番です! ありがとうございます
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い2レス 49HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 58HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 146HIT 匿名さん
-
助けてほしいです23レス 187HIT 匿名さん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
相続って負の財産もくるんです。要は借金です。 税金や医療費の未払いな…(匿名さん6)
17レス 251HIT 匿名さん (♀) -
駄目ですか?
言い訳してるだけです。 今から改善を考えないと痛い目みます。(匿名さん3)
3レス 58HIT 知りたがりさん -
マクドナルドメニュー
マックシェイクのためだけにマックに行ってたけど、すきシェイクを買うよう…(匿名さん10)
10レス 146HIT 匿名さん -
ここはなんですか?
ただの暇つぶし 決めつける人が多くてだるいけど、そこそこ楽しい(匿名さん12)
12レス 331HIT 教えてほしいさん -
頭皮が臭い
寝汗もかくからね~😃 耳の後ろも洗ってね~😃 (社会人さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 163HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 482HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 428HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 331HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 162HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る