注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

リスカ経験のある方

レス12 HIT数 2110 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/11/18 15:06(更新日時)

かなり昔ですが、病んでいた時期にリスカをした事があり傷が深かったため傷跡が20箇所ほどあります。

今は結婚して子供がいるのですが、来年の春から子供が幼稚園に行くようになりました。

私も主人も昔の傷跡だからと気にしていません。子供には、昔猫に引っかかれたと誤魔化しています。

普段暑い日でも気にせず半袖を着て行動していますが、幼稚園に行くときは見えないようにした方がいいでしょうか?

周りの目はまったく気にならないのですが、他のママさんたちに傷跡を見られてしまった場合相手側が不快に思われたりするものなのかどうかが気になります。

リスカ経験のある方は普段どのようにしているのか参考までに教えてください。

真剣に悩んでいるので中傷などはおやめください。

No.2130225 14/08/23 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/23 20:39
社会人1 

主さんと似た体験者が自分の回りにもいます。

その娘は左手首にザックリ傷がありますが自分含めこの娘の友達数名で毎日話して、外へだしては遊び、ようやく

元気を取り戻し結婚して医療事務で働いてます

主さんの言ってる昔動物に引っ掻かれたのように、この娘は昔事故して出来たと良い通して前に進んでます。

主さんも猫が凶暴でなつかなかったで笑ながらで良いと思います。

ホントは嘘はいけませんがこう言った黒歴史は性質の悪い人にバレるとややこしいです

No.2 14/08/23 21:00
名無し2 

自分の身体を刃物で切るなんて普通の人間がやることではありません。
不快というより何をするか分からない恐怖感を与えて子供さんの仲間外れなどにも繋がります。
ごまかしてもほとんどの人にバレるので隠すしかないと思います。

No.3 14/08/23 21:03
センサー心界 ( ♀ 9sJXRb )

こんばんは。

拝見させて頂きました。

随分とたくさんの傷を、自ら付けてしまったのですねっ。

私は、経験有りませんが、文字を通して出会った方が、傷付けてしまいました。文字が繋げる見えない相手では、在りますが、気になる存在でしたからね。傷跡も、痛々しいもので、自分の無力さに泣いたものでした。

お子様の送り迎えには、なるべく隠す様になさって下さい。

幼稚園のママは、仕事をして居ない方が居ます。暇を見付けては、話題の中心になる様なママを、探しても居ます。

猫の傷跡 なんて、通じない方も居ます。妙な詮索や中傷を会話の種に、してしまいます。それが、引っ掻き傷に 値する形ならば別ですが、鋭く見る人も 居ますから、ご用心下さい。

ママ達は、そこから、子に悪い情報を教え 貴女のお子様にも、影響されるかも知れませんから。

どうぞ、お気を付けて 幼稚園生活、送り迎えを、なさって下さい。

ありえない現象では、無いかも知れないので、記載させて頂きましたm(_ _)\

No.4 14/08/23 21:04
匿名4 ( ♀ )

リスカの傷跡なんて珍しいものではないので気にすることないです。

リスカする程病んでしまった過去を乗り越えて子を持つ母になったんだから堂々とすればいいです。

No.5 14/08/23 21:25
通行人5 

本人が気にしてないなら、昔怪我しちゃった、とあっけらかんと言われた方が気楽かな。
隠してたら、気にしてるのかなと気を使うかも。

No.6 14/08/23 21:28
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は、バツイチで、再婚するまでの間に自傷行為を繰り返しました。

今の夫と出会って付き合っている間にそう極性障害が悪化し、リスカが良くないことと我にかえるまで5年近くかかり、夫の家族に受け入れてもらい、入籍を勧められるまで結婚も後ろ向きでした。

田舎ですし、いずれ同居する予定の姑のアパートにはちょこちょこ遊びにいきますが、やはり近所付き合いで姑が嫌な思いをするのではないかと気がかりで、真夏でもロングTシャツか男性もののブカブカTシャツしか着れません。

夫からも姑からも、「傷をつけたのも自己責任だし、悔いているのだから必要以上に隠さなくていい」といってもらえるのですが…。

かえって回りに気を遣わせて申し訳ないと思ってはいるのですが、ね。

むしろ堂々と振る舞うべきなのだと、私もおもいます。
人に指摘された時の言い訳も考えてはいるのですが。
なんでしょうね、勇気がないんでしょうね。

ごめんなさい、前向きな意見じゃなくて。回りのサポートもあるのに後ろ向きな私は意気地無しなんですね…。

No.7 14/08/23 21:38
ヒマ人7 ( ♀ )

白く細い傷跡が、両腕に何本かあります。
左腕のが、本数が多く目立ちやすいです。

私も、普段 出掛ける時は半袖を着ています。

ただ、仕事の時は接客業の為、半袖を着た事がありません。

やはり、気付く人には不快な思いをさせてしまうし、
まだ、黙っててくれる人はいいですが、「その傷跡どうしたの?」など、わざわざ聞く人もいると思います。

そんなに、しょっちゅう幼稚園のママさんたちと会わないのなら(送り迎えとか行事の時かな?)
薄手の長袖を着て、
「長袖暑くない?」と言われたら、「日焼け防止と汗で体が冷える時があるからね」と言い逃れます。

私も、職場で言い逃れてます😅

No.8 14/08/24 00:01
名無し8 ( ♀ )

気にしない人は全く気にしないことですが、嫌な人は火傷の跡すら嫌がるものです。
傷の場所によりますが、一応アームカバーや長袖で必要な時だけは覆っておいては?
どうしても消したいと言うなら、皮膚移植手術もあります。

No.9 14/08/24 02:10
匿名0 

一括返信で申し訳ありません。
皆様のコメントを一つ一つ読ませていただきました。

やはり周囲からすると痛々しく思われたりするものなんだなと思いました。
自分は気にしていなくても、周りは気にする人もいるとらいうことを理解し、幼稚園の送り迎えは長袖で過ごそうと思います。

ママさんたちだけでなく、他のお子さんに見られちゃうとそのお子さんにも迷惑をかけてしまうかもしれないので。

親身にコメントしてくださった方々どうもありがとうございました。

No.10 14/11/17 20:48
名無し10 

子どもが大きくなったら悪影響でそうだし、ママ友も引くはず。ファンデーションテープか絆創膏+長袖で隠すべき。

No.11 14/11/18 14:37
名無し11 

リスカの跡は両腕全部と両足とももた全部。リスカ以外に薬大量飲みも何度かしました。おとついもしたばかり。まだちょっとふらふらしてる。混ぜたら危険の食器洗剤も少し飲んだ事もある。芳香剤のスプレーを口につけたら口がびりびりした。小さい頃から人に酷い事ばかりされてきて未だに続いるがトイレ落とされたり歯を折られたり火傷負わされたり怪我負わされたり唾飛ばされたり唾つけられたり飲み物に胆を入れられたり氷ぶつけられたり放火されそうになったり首しめられたり殴られたり変な話性的にも酷い事された事もある。差別されたり人と比べられ嘘や逆ばっか言われたりそういう嫌な態度されたりで外出ると色々あるので外出なくなって2年過ぎたが外出なくなっても近所の嫌がらせが毎日耐えません。逃げてる子や人もいるけどやってきてる人数が多いです。厳重注意も効かない捕まえてご飯一食にしても効かない。今は電圧は低いけど電気ショックや加害者に水滴ずっとたらして暗示に掛けさせて怖がらせる方法があるから取り入れようとは行ってくれてます。県警や警察にはお世話になってます。多いと五台くらいパトカー止まっていたり24時間声紋とりいつでもパトカー呼べる状態になってます。この間も余りにも酷いので腕を切ってこれで満足でしょと言うとやってきた子達は死を喜んでる状態で開き直って無茶苦茶言って笑ってた。身も心もボロボロです

No.12 14/11/18 15:06
名無し11 

11です。服は好きなので両腕少しだけリスカしてた時は自分で色々考えて個性的に着てました。両腕全部足太もも全部リスカしたらマキシとかパーカーとかロングスカートとかロングアームとか分厚い黒いストッキングとかになっちゃいましたマキシの下にジャージのズボンとか。この間なんか近所の嫌がらせが余りにも酷いので引きこもってたけど耐えれず外に出た時はやってきた子達は私の死を凄く喜んでたんで我慢ならず又手首切って少し外飛び出した時はマキシと下はジャージのズボン、腕両側は切ったまんまで外出ました。でかめのバスタオルを持って傷口をかくしたり隠さなかったり。古いリスカの傷も凄くあるのでその時は古傷もその時切った傷も腹立った勢いでもう知らん状態になってまして隠したり隠さなかったりで。肌寒かったんでポンチョみたいにつけてたりとっていたり。外出てもぐちゃぐちゃ言ってきたり酷いので又引きこもり状態です。人にも言われた事ありますが個性的な服も凄く似合っていたのに何でやめるの?と言われた事もあります。加害者では容姿が良いからやったと言いますが、小さい頃から今まで人に色んな酷い事されてボロボロになってるのにリスカや大量飲みだけじゃなく歯を折られたのもあるし容姿が良いとは自分では思わない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する