注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

離婚して復縁したのですが

レス12 HIT数 2566 あ+ あ-

みぃ( 30代 ♀ SmMKLb )
14/08/04 16:09(更新日時)

去年の4月に離婚しました。
自分の親に援助してもらうこともできず、役所に相談しても親と同居だからどうすることもできないと言われ、仕事が決まる前に食べさせていくことができないと、元旦那に子供達を渡しました。
結婚12年目でした。
その1年後、今年の4月に子供の入学式で再会、復縁しました。
子供達は、離婚していた間、姑が仕事を辞め、世話をしていました。
生活費は、元旦那が出していた形です。
急に戻るから、というのはできないだろうと、姑さんにそのまま子供達を見てもらい、今までどおり生活費を出して、私はフルに働く、ということにしました。
※姑さんは離れに住んでいます。
復縁するにあたり、一向に減らないカードのリボ払い、100万ほどを元旦那に立て替えてもらい、仕事が軌道に乗ったら少しずつ返すという約束でした。
今元旦那と同居を初めて1ヶ月ほどたち、入籍しようと思ったのですが、姑が、元旦那に「メリットがない」と言い、お金を貸したことも「甘すぎる」と説教されているようです。
毎月きちんと返せていたし、元旦那に借りなくても、利子が馬鹿高くても10年くらいはかかるだろうけど仕事を変えなければ、返せるはずでした。
再会するまで、それで一人で生活していました。
貸して欲しいと頼んだわけではありません。
長くかかるからと、元旦那の考えから彼が立て替えてくれたのですが、それを今、一括で全て返せるお金はありません。
この人と入籍したかったのですが、姑を納得させるメリットが見つかりません。
彼は扶養控除がある、と言って怒られたようです。
離婚した妻と再入籍するメリットってありますか?
そもそも、メリットもないあたしがここにいるのは迷惑以外の何者でもないということですよね。
頑張ればわかってもらえるよ、と、がむしゃらに、昼も夜も働いて頑張ったけど
姑には、子供達と触れ合うこともなく、何の為に帰ってきたのかと言われました。
なので、今日は21時から翌朝9時まで仕事ですが、その後、昼から子供達を連れて図書館へ行きます。
明日も休みではなく、夜から仕事なので眠れませんが、仕方ないです。
それでも、あたしはさぼってばかりの役に立たない嫁です。
どうしたら、入籍したら?と言ってもらえるような人になれますか?
頑張っても頑張っても使えない人間なのは変われませんか?
今は戻ってきたことをひどく後悔してしまいそうな自分が怖いです。
離婚の90%はあたしが悪いと元旦那に言われています。
たくさん不満を我慢していたことは彼には理解してもらえませんでした。
それでも、あたしは、彼はあたしとは分かり合えない人間だと割り切って一緒に生きて行くつもりです。
わかりにくい上に長文すみません。
誰かに聞いてもらいたかったのです。

No.2123501 14/08/04 13:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/04 13:50
迷子 ( DnDyl )

旦那が しっかり すべき あなたと 旦那が この先 どうしたいのか 姑は 関係ない

• << 3 レスありがとうございます。 本来ならばそうですね、今は借金返済の為に、働かなきゃいけないから、姑が面倒見ないから好きにしなって言ってくることが怖いから穏便にしたいとのことです。 元々、旦那は保育園などに預けるのは嫌だと言う人なので、そうなったら、私が仕事をやめなければいけなくなるので、困るのだと思います。

No.2 14/08/04 13:53
通行人2 

リボ払いの借金って誰が作ったの?

• << 4 レスありがとうございます。 借金は私がカードの一括払いを、自動リボになってたのを気づくのが遅かったせいで、ためてしまったわけで、わたし自身のせいで、ほかの誰のせいでもないので、毎月普通に払っていました。 明細書も送られてこない、引き落としだと、ほんとに気づきにくいです。 彼はお金の管理をしたがる人なので、毎月の収入と支出を出して、といい、そこでわかってしまった形です。

No.3 14/08/04 14:05
みぃ ( 30代 ♀ SmMKLb )

>> 1 旦那が しっかり すべき あなたと 旦那が この先 どうしたいのか 姑は 関係ない レスありがとうございます。
本来ならばそうですね、今は借金返済の為に、働かなきゃいけないから、姑が面倒見ないから好きにしなって言ってくることが怖いから穏便にしたいとのことです。
元々、旦那は保育園などに預けるのは嫌だと言う人なので、そうなったら、私が仕事をやめなければいけなくなるので、困るのだと思います。

No.4 14/08/04 14:11

>> 2 リボ払いの借金って誰が作ったの? レスありがとうございます。
借金は私がカードの一括払いを、自動リボになってたのを気づくのが遅かったせいで、ためてしまったわけで、わたし自身のせいで、ほかの誰のせいでもないので、毎月普通に払っていました。
明細書も送られてこない、引き落としだと、ほんとに気づきにくいです。
彼はお金の管理をしたがる人なので、毎月の収入と支出を出して、といい、そこでわかってしまった形です。

No.5 14/08/04 14:31
匿名5 ( ♀ )

離婚したんだから 別にまた鞘におさまる必要なくないですか?

借金だって元旦那の好意で返せていってるわけだし 子供たちにだって会えるんでしょ?

現状維持でいいのでは?
また夫婦になろうとするから複雑になってる気します

姑を納得させるメリットがないんでしょう?
元旦那とも分かり合える仲でもないんでしょう?

離婚したんだから もぅいいじゃん
楽になりなよ

しかも離婚したのが去年の3月? 食っていけなくて子供返した?で 復縁?
主さんは結婚をなんだと思ってるの?

私は仕事を辞め孫の面倒を見てくれてる義母さんに 主さんから詫びの一言があってもいいと思いますよ

No.6 14/08/04 14:51

>> 5 レスありがとうございます。
結婚ってなんでしょうね。
それすらもうわかりません。
入籍せず、同居を続けるのが恥ずかしかったのかもしれません。
離婚したのに何してんでしょうね。
100万返し終えたら、同居解消して、離れます。
子供達とは二度と会いません。

No.7 14/08/04 15:16
既婚者7 

>> 6 主さんに子供への愛情が感じない。

借金だってつくる。

子供みてもらってるのに、感謝の気持ちも無い。

こんな人、姑さんじゃ無くても怒ると思うよ。

子供と図書館だって姑に子供との触れ合いが無いと怒られ渋々だし。

• << 10 レスありがとうございます。 そうですね。

No.8 14/08/04 15:35
匿名 ( r04eLb )

「わかりあえない人間だ」とわかっていて、なぜ復縁するのか。

それと「離婚の原因の9割は妻にある」と言われても復縁したいのですか?

それと…
姑にメリットがないと言われて、ふらふらしている旦那に魅力を感じますか?マザコンなのかな。

• << 11 レスありがとうございます。 なぜ、ですかね、それもわかりません。 再会しなければ良かったです。

No.9 14/08/04 15:44
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

何故、無計画に離婚したのですか?離婚原因がキチンと解消してないと、今回の復縁もうまくいかないですよ。さらに、復縁理由は貴女の経済的な困窮で彼をATM替わりにするのでしょうか?そして、親権も借金返したら渡して身も心も軽くなって、渡して自分は新たな人生を歩というのでしょうか?何度子供達を片親にしたら、気がすむのですか?再構築を決意したなら、血反吐を吐く覚悟で、メリットとかデメリットとか周りに何を言われようが2人で頑張って下さい。

• << 12 麻雀スロット大好きで、それで食べていきたいという彼にはATMのような安定感はないと思います。 何年も無職で働かない彼を支えたのは私です。 今はまだ結婚していません、姑に許されてないというかんじです。 なので、何度片親に、というか、親には戻れません。 学校からなにか言われても関わるなと言われますが、子供には関わるべきで、結婚してないから、居候で、もちろん生活費も必要で、子供の携帯代も私持ちで、朝と夕方と夜と深夜勤務で、くたくたでも性の相手は毎日で、頭の中がごちゃごちゃです。 何をするべきで何をしないべきなのか、なにもわかりません。

No.10 14/08/04 15:56

>> 7 主さんに子供への愛情が感じない。 借金だってつくる。 子供みてもらってるのに、感謝の気持ちも無い。 こんな人、姑さんじゃ無… レスありがとうございます。
そうですね。

No.11 14/08/04 15:58

>> 8 「わかりあえない人間だ」とわかっていて、なぜ復縁するのか。 それと「離婚の原因の9割は妻にある」と言われても復縁したいのですか? … レスありがとうございます。
なぜ、ですかね、それもわかりません。
再会しなければ良かったです。

No.12 14/08/04 16:09

>> 9 何故、無計画に離婚したのですか?離婚原因がキチンと解消してないと、今回の復縁もうまくいかないですよ。さらに、復縁理由は貴女の経済的な困窮で彼… 麻雀スロット大好きで、それで食べていきたいという彼にはATMのような安定感はないと思います。
何年も無職で働かない彼を支えたのは私です。
今はまだ結婚していません、姑に許されてないというかんじです。
なので、何度片親に、というか、親には戻れません。
学校からなにか言われても関わるなと言われますが、子供には関わるべきで、結婚してないから、居候で、もちろん生活費も必要で、子供の携帯代も私持ちで、朝と夕方と夜と深夜勤務で、くたくたでも性の相手は毎日で、頭の中がごちゃごちゃです。
何をするべきで何をしないべきなのか、なにもわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧