注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
背が高い事で仕事で怒られました。

読んで書いて!

レス53 HIT数 6251 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
08/04/27 19:43(更新日時)

あぁ…ああぁ…こんな掲示板があったなんて😂😂😂

いままで嫁姑問題は軽くスルーしてました。ごめんなさい🙇でも今日からは参加させてください🙏🙏🙏

今週姑がきました🏠盛岡から1週間。下の子が入院して、上の子の面倒をみるために1週間滞在してました。その前1週間は実母が来ていて、わたしは片付けや掃除が下手なので文句良いながらやってくれました😥😥😥
入れ替わりで姑来て、毎日頭抱えてシンドイオーラ出してたんですが、いよいよ今日帰る☺と思っていたら、
「言いたくないんだけど…😒」って説教が始まり、ゴミ屋敷、わたしも誰の手も借りず育ててきた、身なりばかりキレイにしてないで片付けろ…等々。泣きました😢朝食も止まり泣きました。悔し泣きです。うちの親まで侮辱された感で泣きました😭😭それでも下の子のお見舞いで気も晴れて来たのに、さっき旦那のメール見たら(ごめんなさい💧)いつもちゃん付なのにメールでは呼び捨て😩なんか裏の顔見た気がしてまた腹が…💢💢どうせ帰ったらお義姉さんや舅にわたしの悪口言いまくってるんだろうな!

愚痴足りないけど、読んだ人も愚痴ってください!批判や反論はいいです🙇

No.212052 08/03/15 23:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/16 00:27
いく ( 30代 ♀ jbDTk )

姑ってそんなもんです😒 余計な一言がチクチクと💦 だから同居は嫌なんだよ😒 これから少しずつ吐き出させていただきます🙇

No.2 08/03/16 00:39
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇✨
ドンドン吐いてください😊ストレスは敵です!書くだけでスッキリですよね☺💕

同居って一番キツいですよね😥友達でも同居➡ケンカ➡別居って何人かいます。うちは同居なら本気で別居か離婚願いたいです🙏今日の一件で夫婦に亀裂いれやたがったババアめ👊🔥

みなさん、嫁姑でケンカしたことありますか?うちは実母に先日「ケンカはいかんよ。いつお世話(金)になるかわからんし」と言われましたが、そんなん出してくれるかわかんない😒

No.3 08/03/16 01:08
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

旦那や旦那家族に自分の親とか侮辱されるとほんっと腹立ちますよね。オメーら、どんだけのもんなんだ。主さんの姑も、言いたくないなら言わなきゃいいのにですよね。

No.4 08/03/16 01:15

>> 3 レスありがとうございます🙇
本気に…遠回しでも直でも家族を言われるのはムカつきます😣💢

うちは旦那がAM7~AM0時や1時まで仕事で留守がしょっちゅうです🏠それでも「わたしは一人で子育てしてきた」と言うけれど、同じような境遇だったんかい💢義姉には孫が1歳になってから会社の時間以外は朝晩預かって、いまも幼稚園のお迎えしてます。娘にはアマアマなのが余計ムカつく💢

わたしばっかりすみません😥

• << 8 3です。姑って自分だけが苦労したみたいな話しするけど、こっちはあんたのせいで苦労してるっつーの!うちも義母めっちゃ義姉甘やかしてますよ~。いい歳して実家じゃ茶碗一つ片付けない義姉もどーかと思いますわ。

No.5 08/03/16 01:17
♀ママ5 

来ておいて、主さんにストレス与えるなんて💢なんの為に来たんですかね💢二度と来ない方がいい姑ですね💢
礼儀知らずの人間なんて無視ですよ👊何の得にもなりませんから✋
きっかけは姑が作ったんだし、二度と会わなくていいと思います😃

No.6 08/03/16 02:09

>> 5 レスありがとうございます🙇

そのお言葉が嬉しいです💖

毎日お見舞い🚲で疲れて朝起きれなくて😠この間娘が先に起きてったんです。多分リビングで📺観てた姑。しばらくして「ママお腹空いた~🙀」と来たので起きたんですが、孫に朝ご飯くらいあげてよ!いい大人の旦那のためにはチンするために夜中まで起きてるくせに😣って思いました。
おまけにリビングのソファで早々に寝ちゃうから、今週最終回のドラマ観れなかったし、しまいにゃ部屋追い出すし💨だったらあいてるベッドで静かに寝ろや👊

No.7 08/03/16 06:02
♀ママ7 ( ♀ )

姑の前で泣いたらダメよ⤵弱味をみせたら、また何か言われます😤

嫁強し💪糞ババァくらいな気持ちでいないと😊

今度また姑が来る時があったら、ピッカピカ✨✨に掃除して待ってたらいい。それか、理由つけて断る😁

• << 9 レスありがとうございます⭐ 昨日はなかなか眠れなくて、深夜映画観て布団に入ったけど怒りとかでなかなか眠れず😳寝たのは朝です🌅 その時旦那に「もう会わないから。もう来るなって言われたから😣」って言われました。わたしも昼我慢してたの半分くらい言いました。亀裂ベキベキ⚡ やはり孫が可愛くないんだな。嫁と付き合うなら孫捨てるか。せいぜい親子で嫁の悪口言ってろ! チョットスッキリしてようやく眠れました☺ これからは部屋片付けるぞ😉✨✨

No.8 08/03/16 06:58
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます🙇 本気に…遠回しでも直でも家族を言われるのはムカつきます😣💢 うちは旦那がAM7~AM0時や1時まで仕事で留守が… 3です。姑って自分だけが苦労したみたいな話しするけど、こっちはあんたのせいで苦労してるっつーの!うちも義母めっちゃ義姉甘やかしてますよ~。いい歳して実家じゃ茶碗一つ片付けない義姉もどーかと思いますわ。

• << 10 再レスありがとうございます⭐ そうなんですよね😠そもそも嫁は他人なんだから、言わなくても分かる、余計なことを言ってもわだかまりにならないっていう実娘との違い把握して気を遣え!って思いますよ💨 孫には優しくて良いお婆ちゃんかもしれないけど、子供にはガミガミくどくど😩子供にはうるさくて嫁にはウザくてムカつく細かく神経質な姑。おおらかって言葉知らんのか😃💢

No.9 08/03/16 10:34

>> 7 姑の前で泣いたらダメよ⤵弱味をみせたら、また何か言われます😤 嫁強し💪糞ババァくらいな気持ちでいないと😊 今度また姑が来る時があっ… レスありがとうございます⭐

昨日はなかなか眠れなくて、深夜映画観て布団に入ったけど怒りとかでなかなか眠れず😳寝たのは朝です🌅

その時旦那に「もう会わないから。もう来るなって言われたから😣」って言われました。わたしも昼我慢してたの半分くらい言いました。亀裂ベキベキ⚡

やはり孫が可愛くないんだな。嫁と付き合うなら孫捨てるか。せいぜい親子で嫁の悪口言ってろ!

チョットスッキリしてようやく眠れました☺

これからは部屋片付けるぞ😉✨✨

No.10 08/03/16 10:59

>> 8 3です。姑って自分だけが苦労したみたいな話しするけど、こっちはあんたのせいで苦労してるっつーの!うちも義母めっちゃ義姉甘やかしてますよ~。い… 再レスありがとうございます⭐

そうなんですよね😠そもそも嫁は他人なんだから、言わなくても分かる、余計なことを言ってもわだかまりにならないっていう実娘との違い把握して気を遣え!って思いますよ💨

孫には優しくて良いお婆ちゃんかもしれないけど、子供にはガミガミくどくど😩子供にはうるさくて嫁にはウザくてムカつく細かく神経質な姑。おおらかって言葉知らんのか😃💢

No.11 08/03/16 12:41
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 子供が入院して手一杯②で家の事より子供の事優先しちゃいますよね。それに子供には親が一番だから「家の事は私にまかせて子供に専念してあげて」ぐらい言ってほしいかも。そしたら姑の株もあがるのにっておもっちゃいます。自分だけじゃ手におえないから実母や姑に助け呼んでるのにね。自分で全てできるなら姑の助けなんか借りたくないっつうの。

• << 13 レスありがとうございます⭐ 本当にそうなんですよね実親が来てくれるなら連続でお願いしたいくらいだけど🙏母も60歳超えて脚が悪いので長く居ても体調悪くなるので渋々交替してもらいました😠💦 なんかこんなんなら、正直来てもらわない方がよかった💨料理や子守は嬉しいけれど、コミュニケーション不足で、買物の重複、調味料がなくなってたの気付かなかったりで困りました😥家庭は荒れるしせっかくの退院も気分が優れないです🙅あ~後悔先に立たず。

No.12 08/03/16 15:02
ハルママ ( 30代 ♀ f6qUk )

こんにちは😊大変でしたね。私は整理整頓、掃除が苦手です😂。それを知ってか?私の姑は私に「部屋が散らかっていても、子育てを一生懸命していれば、それはどこの家でも普通の事よ。子供は散らかすものだし、そうして勉強しているんだから。それより子供が沢山抱っこしてもらえて、何よりも常に母親が疲れないようにしておくのが一番よ。部屋が散らかったくらいで子供は死なないから。」と言ってました。だからと言って、義母は自宅を散らかすどころか、綺麗好きで家はいつも古いながらも、ピカピカにしている人です。それでも育児の大変さを身にしみているんですよね。こんな出来事があると、主さんも意地になってしまう事もあるかと思いますが、子供さんは体調が悪いのだし、頑張り過ぎないように育児してくださいね。子供さんが早く回復しますように🙏

• << 14 レスありがとうございます⭐ ハルママさんのお義母さんが羨しいです😍✨理想ですね☺💕 わたしも本当に片付け苦手で😠😠服が好きで服がたくさん👕👚👖いらない服売ったり片付けてるんですが、ゴミ屋敷なんて😣自分は好きなことないかもしれないけど、姑に言われた一言で大好きなオシャレも凹みます⤵子供もよくこの状態で死ななかったって💧わかってくれる一言、いつも大変だねの一言もなし。こっちも付合い嫌になります🙅 本当に羨しい😃そして目標のお姑さんですね👩✨わたしは息子が結婚する時には、もしわたしがキツいこと言ってお嫁さんが凹んだら、お嫁さんの味方をしなさいって言おうと思います😺だって息子と孫と姑は血がつながって居ても、嫁1人他人なんだから息子が味方してあげなきゃ! そしてわが旦那!そういう考えになれ😣と思った一件でした。 しかし素晴らしい~👏✨

No.13 08/03/16 15:10

>> 11 子供が入院して手一杯②で家の事より子供の事優先しちゃいますよね。それに子供には親が一番だから「家の事は私にまかせて子供に専念してあげて」ぐら… レスありがとうございます⭐

本当にそうなんですよね実親が来てくれるなら連続でお願いしたいくらいだけど🙏母も60歳超えて脚が悪いので長く居ても体調悪くなるので渋々交替してもらいました😠💦

なんかこんなんなら、正直来てもらわない方がよかった💨料理や子守は嬉しいけれど、コミュニケーション不足で、買物の重複、調味料がなくなってたの気付かなかったりで困りました😥家庭は荒れるしせっかくの退院も気分が優れないです🙅あ~後悔先に立たず。

No.14 08/03/16 15:20

>> 12 こんにちは😊大変でしたね。私は整理整頓、掃除が苦手です😂。それを知ってか?私の姑は私に「部屋が散らかっていても、子育てを一生懸命していれば、… レスありがとうございます⭐
ハルママさんのお義母さんが羨しいです😍✨理想ですね☺💕

わたしも本当に片付け苦手で😠😠服が好きで服がたくさん👕👚👖いらない服売ったり片付けてるんですが、ゴミ屋敷なんて😣自分は好きなことないかもしれないけど、姑に言われた一言で大好きなオシャレも凹みます⤵子供もよくこの状態で死ななかったって💧わかってくれる一言、いつも大変だねの一言もなし。こっちも付合い嫌になります🙅

本当に羨しい😃そして目標のお姑さんですね👩✨わたしは息子が結婚する時には、もしわたしがキツいこと言ってお嫁さんが凹んだら、お嫁さんの味方をしなさいって言おうと思います😺だって息子と孫と姑は血がつながって居ても、嫁1人他人なんだから息子が味方してあげなきゃ!

そしてわが旦那!そういう考えになれ😣と思った一件でした。

しかし素晴らしい~👏✨

No.15 08/03/18 01:16
匿名さん15 

私も愚痴っちゃいます前からなかりムカつくの もう最悪
正月に会った時姑に言われた一言 「私が流産したみたいだったわ~ジャーって」ちょっとありえなくない そんなに簡単じゃないんだけどぉ六か月だったんだから分かるでしょって感じ
今日📲あってムカついて寝れなくなっちゃったよ
お中元お歳暮は当たり前にもらえると思ってるし誕生日や母の日は請求してくるんだーこっちは家のローンで大変だってゆうのにほんとムカつく

No.16 08/03/18 01:27

>> 15 レスありがとうございます⭐

それはヒドいですね😣無神経過ぎます!自分の娘にも同じこと言えるの⁉わたしが同じこと言っても笑える⁉って言いたくなりますよね😣同じ他人だし、そんな人に恩義や尊敬する気持ちは生まれません。言い過ぎだったらごめんなさい💧

うちの旦那の家は誕生日祝とかしないらしいです💧誕生日くらい祝合えばいいのにって思います。なにを辛気臭いのかプライバシー保持?よくわからないけど、家族の談笑、ギャクなど聞いたことないし。だからいつも息詰まる感じです😠

15さんは逆にお祝いとかもらいますか?

No.17 08/03/18 07:11
♀ママ17 ( 30代 ♀ )

おはようございます✨

主さん 大変でしたね~

どこの姑も一緒ですね💦うちも 『もう少し片付けたら?』て人に言ってくるくせに、自分はやたら小物買ってごちゃごちゃ💧

旦那は3人兄弟ですが、それぞれが嫁や彼女の味方をするのでグレてます💧しかも、私に『うちの子はみんな嫁や彼女の味方して、間違ってることまで味方しなくてもいいと思わない?』と言って来ます😥

あと 私たち夫婦の会話に入れないと愚痴られました💦
家族はみんなで一緒に話するもんだそうです😥かなりうざいです😤

• << 19 うちの👵も一緒です😂うちもぐちゃぐちゃです😒 昨日腹立つ事がありました😣昨日ハンバーグ作っていて作りながら義妹の食べ散らかした(義妹は仕事に行っていた)のを片付けていたんです。ソースの蓋を中途半端に閉めていたので直していたら👵がいきなりその蓋したらいけん‼と大声出しんです。思わずえっ‼って言ったら👵があんた人をバカにしとるだか⁉って言ってきたんです。👵いわくフライパンにしてあった蓋だったらしいが😣主語がないんだよ‼主語が‼‼気にいらなかったら舌うちするし😣すっーごいムカつく💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢 宝くじで当たらないかな❓当たったら出てやる‼

No.18 08/03/18 13:35

>> 17 こんにちは☺レスありがとうございます⭐

うちとは逆のタイプですね😺姑なんて良くて普通、普通であんまり、その他最悪って感じです😥他人なのにズカズカ入り込んでくるし。自分を棚にあげるのも嫌ですよね😠気付いてないのかな?

うちは旦那はどっちの味方も…って感じです😠こういう嫁姑の決裂の時に旦那の本性(嫁の本性)わかりますね😃味方してくれるなんて羨しいですョ💖💖💖

No.19 08/03/18 13:39
いく ( 30代 ♀ jbDTk )

>> 17 おはようございます✨ 主さん 大変でしたね~ どこの姑も一緒ですね💦うちも 『もう少し片付けたら?』て人に言ってくるくせに、自分はやたら… うちの👵も一緒です😂うちもぐちゃぐちゃです😒 昨日腹立つ事がありました😣昨日ハンバーグ作っていて作りながら義妹の食べ散らかした(義妹は仕事に行っていた)のを片付けていたんです。ソースの蓋を中途半端に閉めていたので直していたら👵がいきなりその蓋したらいけん‼と大声出しんです。思わずえっ‼って言ったら👵があんた人をバカにしとるだか⁉って言ってきたんです。👵いわくフライパンにしてあった蓋だったらしいが😣主語がないんだよ‼主語が‼‼気にいらなかったら舌うちするし😣すっーごいムカつく💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

宝くじで当たらないかな❓当たったら出てやる‼

No.20 08/03/18 14:13

>> 19 レスありがとうございます⭐

片付け苦手、料理が苦手…色色ありますよね😥なんで大目に見るってできないんだろう?友達来るようになる、先生が来るようになるんだから😒って、そんなんで離れてく友達ならあなたと一緒😜付き合いたくないわ。先生なんて来るのは年に何回か。掃除しますよ!って思います💨だいたい子は親の鏡って言って、自分も息子のこと片付けられない子って言ってるし💢なんでもやるからできんのよ!なんでも口うるさいからイヤんなるっちゅーねん😣😣

あっ…💧また自分ばっかりなってしまいました😥😥

宝くじ当たりたいですよね😁🎯そしたら借りてる車のお金真っ先に返します~👋😜あとは収納の在る家がいいな🏠⭐

No.21 08/03/20 07:27
♂ママ21 ( 30代 ♀ )

姑は所詮他人ですよね。やっぱり自分の息子だけが、いい子で嫁の私たちが悪くなる。いくら尽くしても、いいって言われない!私も自分の親より、声をかけて尽くして来ましたが、付け上がるのみ!いい気になって遠慮なく何でも話すようなったから、この姑にはだめだな、通じてないなとようやく気付いて、距離置くようになっちゃいました。私も嫌と思うまでが長いけど嫌となれば直なんで、電話すらしてないし。したら、旦那に連絡くるようできっと姑もおかしく感じてきたと思います。少しでも何故私がこうなったか原因は必ずあるんだから考えてほしい!入院した時に下の世話もしたんですよ!親いない旦那と結婚した娘がとなりに暮らしてんのに。当たり前と思わず少しは、言っていい事悪い事ぐらい分かってほしい!本当常識ないんだから!

• << 23 レスありがとうございます😺 わたしも嫌にったら全く受け付けません🙅別にそうなってもいいくらいの人だし。 自分は常識的で、○○じゃなきゃいけない!みたいな堅い頭の持主は本当に嫌ですよね😥人には-や+があって人だし、全く知らない家庭で育った人間なのに💢勿論やれない、足りない部分はあるけど、それだけでこっちが傷つく位言われて平気な顔してる。常識⁉傷つけるつもりはない⁉ハァ⤴💢受け取る側のとらえ方次第だろ💨 って思います。本当になんで決裂したか、人のせいだけじゃなく、少しは考えて欲しい。何様⁉姑様⁉いつの時代だよ‼自分の時代と時代錯誤すんな👊🔥 腹立ったらまたドンドン書いてくださいね☺ わたしももう旦那の実家とは連絡取りたくありません⭐

No.22 08/03/20 08:32
匿名さん22 ( ♀ )

主さん毎日お疲れ様です😊子供が入院すると子供の事心配なのと毎日のお見舞いで大変ですよね💦それなのにその姑…余計な苦労させやがって😤腹たちますね💨
うちの姑も最悪です😫常識知らずで自己中の子供です😩

• << 24 レスありがとうございます⭐ 居なくなって数日ですが、時々ひょんなことで思い出してムカムカします💢本当に死ぬまで黙ってて、さっさと帰ってって欲しかったです😠そしたらこんな気分にもならず、家族も楽しく出来たのに。どうせ言うなら愚痴として友達にでも言ってくれ! 同じこと何回もクドクド説教するし、こっちの反応見て「何⁉この嫁😣」みたいな感じ。別にそう思われてもいいや。孫には会わせねぇ😜旦那もせいぜい板挟みになりなさい😊 わたしはだいぶここでブチまけて楽になりました☺みなさんもイヤなことブチまけてください💖ストレスは美容にも👩✨健康にも💪よくないまですから☺人に言うとスッキリしますし、是非是非どうぞ❤

No.23 08/03/20 11:39

>> 21 姑は所詮他人ですよね。やっぱり自分の息子だけが、いい子で嫁の私たちが悪くなる。いくら尽くしても、いいって言われない!私も自分の親より、声をか… レスありがとうございます😺

わたしも嫌にったら全く受け付けません🙅別にそうなってもいいくらいの人だし。

自分は常識的で、○○じゃなきゃいけない!みたいな堅い頭の持主は本当に嫌ですよね😥人には-や+があって人だし、全く知らない家庭で育った人間なのに💢勿論やれない、足りない部分はあるけど、それだけでこっちが傷つく位言われて平気な顔してる。常識⁉傷つけるつもりはない⁉ハァ⤴💢受け取る側のとらえ方次第だろ💨

って思います。本当になんで決裂したか、人のせいだけじゃなく、少しは考えて欲しい。何様⁉姑様⁉いつの時代だよ‼自分の時代と時代錯誤すんな👊🔥

腹立ったらまたドンドン書いてくださいね☺
わたしももう旦那の実家とは連絡取りたくありません⭐

No.24 08/03/20 11:47

>> 22 主さん毎日お疲れ様です😊子供が入院すると子供の事心配なのと毎日のお見舞いで大変ですよね💦それなのにその姑…余計な苦労させやがって😤腹たちます… レスありがとうございます⭐

居なくなって数日ですが、時々ひょんなことで思い出してムカムカします💢本当に死ぬまで黙ってて、さっさと帰ってって欲しかったです😠そしたらこんな気分にもならず、家族も楽しく出来たのに。どうせ言うなら愚痴として友達にでも言ってくれ!

同じこと何回もクドクド説教するし、こっちの反応見て「何⁉この嫁😣」みたいな感じ。別にそう思われてもいいや。孫には会わせねぇ😜旦那もせいぜい板挟みになりなさい😊

わたしはだいぶここでブチまけて楽になりました☺みなさんもイヤなことブチまけてください💖ストレスは美容にも👩✨健康にも💪よくないまですから☺人に言うとスッキリしますし、是非是非どうぞ❤

No.25 08/03/22 19:04
匿名さん22 ( ♀ )

>> 24 主さんこんにちは😃
お姑さんが帰ってからだいぶたちましたが、その後どうでしょう?私も毎日姑の事思い出してはイライラムカムカしてしまって😔💨
嫌いな人ってもう全てが嫌になりますよね😔うちの姑は超➰自己中人間なので時々他の身内も手に負えなくなり距離おいてるようです😥そんななので友達もいません😱愚痴る人がいないので全て私に当たってきてるんだと思います😔こんな事言ったら罰当たるかもしれないけど、早く死んで欲しいとさえ思ってしまってます😱私こわいですかね⁉💦でも現実姑はまだ50前なのでまだまだ死にそうもないです😔あと30年…長いですねぇ😱

No.26 08/03/22 20:26

>> 25 こんばんは😊

その気持ちわかります😚他人から見たら怖いかも知れないけれど、正直そう思う気持ち分かります💓

姑のことふと思い出します😩言われてからいままで楽しかった服選びや身支度がどんより気分💨旦那の姿でもどんよりです💨

相変わらず家庭にも亀裂入ってますよ🌀⚡姑が来なきゃ、楽しい家族団欒だったのに😤昼には義姉から電話やメールがあったみたいです📲なにを言われてるやら😒

No.27 08/03/22 23:35

>> 26 もう誰も見てないかもしれないけど言う‼‼‼

そう‼わたしは○○さまです‼すいませんねぇ、親の育て方が悪くて💢朝が苦手ですみませんね!毎日バス代浮かすために徒歩や自転車で行き来して疲れてすみませんね!大人なのに睡眠時間短いと身体しんどくてすみませんね!朝は起きたら一応あいさつしましたが⁉しんどそうにしてれば気を使ったつもりですが⁉わたしが泣いてる理由が分からない⁉💢還暦のババアが息子夫婦の愚痴こぼして泣きゃあ、娘が心配になるの当たり前だろ💢ババア泣くなよ👊強ぇんだろ💢一人一人得て不得手があるし、コミュニケーション取れないの、お前ん家だろ!そんなにイヤなら縁切るか離婚させろ💢こっちから願い下げじゃ‼30にもなる息子夫婦んちに一々干渉して文句いうな!どーせ言ったところではいそーですか💢って言うんだろうけどよ😳😳😳

No.28 08/03/23 23:16
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

お邪魔します🙇
同居の話を断りました🙅息子である旦那が同居を拒んでいるのに、義両親義姉ともに嫁である私が同居を嫌がって、息子を言いくるめているんだと思っているよう。
○○(旦那)はほんとは同居したいんだろうからって、勝手に家を新築する話、旦那の名義にしようって、進めてんじゃねぇよ💢
そんなんだから嫌なんだよ💢
同居拒む理由がわかってないっていうのが理解不能😤

はぁ😩💨

突然きて突然愚痴ってすみません🙇

No.29 08/03/23 23:25

>> 28 こんばんは😊レスありがとうございます⭐

同居は嫌ですね😱
たくさん愚痴っていいですよ!わたしもたくさん愚痴ってみなさんに聞いていただけたおかげで、スッキリしました☺

でもいま落込んでて😥

28さんは同居は阻止できそうですか?旦那さん名義で家建てられたらOUTですよね🙉💦がんばってください💪⭐

No.30 08/03/26 19:34
♀ママ ( 30代 ♀ Ltnjb )

>> 29 こんばんは😃
揉めましたが、結果、義姉の彼氏が婿に入ることが決まり、私が同居することは100%ないと思われます🙆

娘は私の連れ子だから結婚生活最初から父親であり、子育てが始まったんです。だから旦那は2人の時間も過ごしてみたいなと。

娘がすだったら夫婦二人でのんびり暮らせそうです😊

No.31 08/03/26 19:42

>> 30 こんばんは⭐おひさしぶりです☺

よかったですね😊一番の円満解決ですね💕✨おめでとうございます🙌㊗

うちはだんだんいつもの前の家庭にもどってきています☺でも旦那の胸中が気になるところです😃💦

No.32 08/04/01 01:50
専業主婦32 

😭私 3才5才7才の子が いるので 毎日戦争👊なのに 姑に いつも 文句いわれて💢自分も3人育ちやけど お前みたいな育ちは しなかったって💢息子はマザコンで娘は 25のニートのくせに😠私いままで 10年頑張って がまんしてきたけど ほんまに いい加減に せんか‼このヤロって 毎日 心の 中で 叫ぶ👊私も 私なりに 頑張って 子どもの 習い事やらなにやら 忙しいのに…家が ちょっと 散らかしてたて いいやんか‼文句 言うなら 片付け 手伝ってちゅの😤

• << 35 入園準備でバタバタしていて、お礼が遅くなりすみませんでした🙇 レスありがとうございます⭐ 3人もお子さんがいると大変ですよね😠💦自分が完璧に育てたって思ってるんでしょうか😒?人それぞれ、子もそれぞれで、ちゃんと躾してもチャランポランになったり、その逆もありますよね!なんか最近うちの旦那が姑に言われたからか、似たように口うるさくなって来て🙉躾は大切だけど、細かいこと言ってたら嫌だし、自分もストレス溜るぞ😒💢と思ってます💨 お子さん3人を愛情もって育てていらっしゃるだけで、素晴らしいですよ☺✨

No.34 08/04/08 17:30
♂ママ34 ( 20代 ♀ )

こんにちは!4ヶ月になる♂ママです。うちは、別居で10分くらいの所に旦那の🏠あります。今🏠計画中で(いずれ同居ですが⤵)休日に土地を見に行った時に、舅も来ており、私の返事に凹んだ⁉…昨日姑が旦那に📨で「〇〇さんに会った夜から🍺飲まないと寝付けなくなったみたいで」とか「〇〇さんは喜怒哀楽あるの?」「和室は2間あった方がいい、お金は出せないけど…〇〇さんに遠慮して何も言えないんでしょ!!」「もう1年経つのに…」と📨入っていた😱 旦那が♨入って居る間にちょっとしか見れなかったが結構な長文😫 旦那の名義で借金しておきながら旦那には返してないし、結婚前に私からも100万円借りたよね!舅しか頭下げなかったけど…何であんたの意見を聞かないといけないの💢和室2間ってお客が🏠に来たことあるんか💢あんたの息子も借金いっぱい作り、私の貯金.結婚資金で返済したんだよ💢 親子揃って借金しやがってー💢 ずーっと借家暮らししてろ💢 はぁ~😃少しすっきりした。乱文失礼しました🙇

• << 36 はじめまして🌼レスありがとうございます⭐ みなさん同居🏠の話が多いですね😱周りに同居している知り合いが少ないので、多さに驚きです💦 よほど嫁姑の仲がよくない限り無理ですよね😠うちは真逆の性格なんで、まず無理です🙅向こうもそうだと思うし😚 しかも、そんなに金借りて申し訳ない顔しないなんて、可愛くないですよね😜 ここでよければバンバン愚痴こぼしてくださいね☺

No.35 08/04/08 17:46

>> 32 😭私 3才5才7才の子が いるので 毎日戦争👊なのに 姑に いつも 文句いわれて💢自分も3人育ちやけど お前みたいな育ちは しなかったって💢… 入園準備でバタバタしていて、お礼が遅くなりすみませんでした🙇
レスありがとうございます⭐

3人もお子さんがいると大変ですよね😠💦自分が完璧に育てたって思ってるんでしょうか😒?人それぞれ、子もそれぞれで、ちゃんと躾してもチャランポランになったり、その逆もありますよね!なんか最近うちの旦那が姑に言われたからか、似たように口うるさくなって来て🙉躾は大切だけど、細かいこと言ってたら嫌だし、自分もストレス溜るぞ😒💢と思ってます💨

お子さん3人を愛情もって育てていらっしゃるだけで、素晴らしいですよ☺✨

No.36 08/04/08 18:44

>> 34 こんにちは!4ヶ月になる♂ママです。うちは、別居で10分くらいの所に旦那の🏠あります。今🏠計画中で(いずれ同居ですが⤵)休日に土地を見に行っ… はじめまして🌼レスありがとうございます⭐

みなさん同居🏠の話が多いですね😱周りに同居している知り合いが少ないので、多さに驚きです💦
よほど嫁姑の仲がよくない限り無理ですよね😠うちは真逆の性格なんで、まず無理です🙅向こうもそうだと思うし😚

しかも、そんなに金借りて申し訳ない顔しないなんて、可愛くないですよね😜

ここでよければバンバン愚痴こぼしてくださいね☺

No.37 08/04/09 02:00
専業主婦32 

ありかとう🙇温かい言葉に 感謝です😂最近まだ やられぱなしで…旦那が 自分の(姑) いうこと 聞かないっで お前と つきあってからとか 私は嫁運が無いとか…酒酔っ払って 布巾やら 酒びんやら投げ付けられて クソヤロまで 言われて😢私 外国人で 実家に 帰ることも 離婚も出来ず 毎日 泣いて…わたしが やられるのを 子どもたちが みてて おばあちゃん 嫌いって…慰めて くれますね それで 今日も 生きる力を もらいます長々 ごめんなさい🙏

No.38 08/04/09 10:02

>> 37 そうだったんですか😲なら尚更スゴいですよ☺✨わたしも実家は遠いので、風邪引いたとか用事があるとかで子供を見て貰うこと出来なかったりで…😔だから、近場で親の世話になってる人(義姉)に文句言われたくない😠💢姑だって自分の娘の面倒見てるくせに💨💨

帰るとこもなく、寂しくて辛いですよね😚💓でも、子供はちゃんと見ててくれます😺ちゃんと芯を持って頑張れば、弱いママ😒じゃなくて、がんばってるママ😊意地悪ばあちゃん😠てわかってくれますよ💖✨

No.39 08/04/09 10:27
専業主婦39 

姑の側からしてみたら、足りない嫁なんでしょうね。

文句もありますが、自分がその立場になったら
息子の嫁と仲良くできますか?
やること全てに満足しますか?

嫌な嫁だったら、たぶん無理ですよ。
みなさん、ちょっと自分勝手ですよね。

• << 44 そうですね 嫌なよめなら 文句言われたって 仕方ないですね でも 姑は 言いたい放題で ここに くる皆さんは それを がまんしてストレス発散のために ここに くると 思います 口答えして 喧嘩を うるような 嫁やたら 掲示板に 悩み書いたりしないと 思います ここの 皆さんは お互い 悩みを 書き お互い慰めて 頑張る力を もらうと 思います 長々 すみません
  • << 48 あなたは姑の立場なんでしょうか?どんな嫁でも文句言う人は言いますよ。 姑にとっては可愛い息子を奪った憎い女。何しても気に入らないものです。 あなたの言うように今の嫁の立場の人が姑になったら嫁イビリする人もいるでしょうね。 その前にあなたはできた嫁だったんですか?姑の立場でしたら嫁に尊敬される姑ですか?

No.40 08/04/09 10:34

>> 39 それはみなさん重々わかったうえで文句を言っています。ストレスを抱えて、子供に八つ当たりし、夫婦仲を悪くしてそれでも誰にも愚痴らずいろと言うのでしょうか?それとも直接姑に文句を言ったり、死ね!と言えばいいのでしょうか?
あなたは円満な嫁姑生活を送っているのかもしれませんが、世の中にはうまくいかず不満を持っている人もいます。ここでは不満を出してスッキリしていただきたいと思ってます。そうじゃなく、ただ批判するだけなら見ないでスルーしていただきたいです。
わたしはここにレスしていただいたみなさん、がんばっていらっしゃると思います。

No.41 08/04/09 14:05
ハルママ ( 30代 ♀ f6qUk )

主さん、久しぶりです😊。先日私の姑と話す機会があり、主さんのスレを話して聞かせました。感想は「私だったら、孫が入院するほど体が悪い最中、部屋がピカピカだったら、いったい嫁は子供をどんな目線で見ているのか疑う😱。子供より部屋?一生懸命看病していた結果の事なのだから、私だったらお嫁さんに断って、掃除しておいてあげる☝。後は何も言わない。だって嫁さんだって女であれば、汚い部屋を姑に見られる事自体、本当は心痛いだろうから」だそうです。そして「もしこのお嫁さんの立場だったら😁?」と聞いてみたら「旦那に姑の文句100くらい言って、二度と頼りにしない😜。家にも入れてやらない!」と笑ってました😂。私の姑も、主さんの姑も、今現在同じ姑の立場ですが、やはり主さんの姑さんは、愚痴を言われても仕方ないみたいです。上手にストレス発散してくださいね。

No.42 08/04/09 14:12

>> 41 おひさしぶりです☺お元気でしたか?

いや~😺やはり羨しいコメントですね💓まあ、うちの姑は頭堅くて掃除やキチンとキチンとが頭にあるばかりだと思うので、もうわたしとは違う星の人間だと思ってます🐙性分として、そういう人とは気が合わないので、あまり近付かないようにって😁

また部屋散らかって来たので、いま片付け中です✨がんばります💪⭐

No.43 08/04/09 15:16
♂♀ママ43 

主さん、皆さんはじめまして🙇私も仲間に入れて下さい。うちのババも掃除や片付けばかりして、私に文句100万ダラ⤵だからババの大事なものを片付けと称して捨ててやりました。へへっ😁

No.44 08/04/09 17:12
専業主婦32 

>> 39 姑の側からしてみたら、足りない嫁なんでしょうね。 文句もありますが、自分がその立場になったら 息子の嫁と仲良くできますか? やること全てに… そうですね 嫌なよめなら 文句言われたって 仕方ないですね でも 姑は 言いたい放題で ここに くる皆さんは それを がまんしてストレス発散のために ここに くると 思います 口答えして 喧嘩を うるような 嫁やたら 掲示板に 悩み書いたりしないと 思います ここの 皆さんは お互い 悩みを 書き お互い慰めて 頑張る力を もらうと 思います 長々 すみません

No.45 08/04/09 20:55
専業主婦32 

入園準備は どうですか?忙しいよね😥私も新学期の準備全部そろったと 思ったら まだ なんか たりないし…旦那は コーヒやら なにやら たのむばかりで 子どもの ご飯やら 宿題やら…やれやれ そこに 姑の文句が 飛んできたら💣お菓子食べまくり🐷今日も メタボに 一歩前進でした🐷

No.46 08/04/12 19:10

>> 45 こんばんは😊
レス遅くなりごめんなさい💦昨日入園式でした✨✨朝は雨だと予報してたのですが、だんだん晴れて☀式の頃には快晴で良い日になりました🌸

月曜日から初めての幼稚園💓まだ名前書きとかしてなくて😥😥早起きも苦手だからわたしが起きられるか心配です😪💤

No.47 08/04/22 20:23
専業主婦47 

🏠の姑も、そうです電話口でいつも言ってます私の子育ての事に口を出してきますテメェは常識がねぇんだからガタガタ言うなと電話を切る前にいつも言う言葉は子供達に電話に出させなさいと私はいつも電話口に出させて話しもさせてやったんのに、何時も電話口に出させてんじゃねぇかよと思いながら姑からかかってきたときはいつも思ってます。それにコッチだって忙しくしてるのに用もないのにかけてくんな。

• << 49 お礼が遅くなり、すみませんでした🙇 わたしの場合は電話はほとんどかかってこないです💨この間のことで、いまは全く🙅忙しいときとかの相手にしたくない電話は本当に迷惑ですよね😠うちは本物に会話が続かない&盛り上がらないから切りたいのに、切り上げようとするとまた話始める…無言…という感じです😩しかも用件は姑と舅の1人ずつにいちいち話さなきゃいけないから(話し終えると、じゃあ代わるからって💧)うちの親も旦那も困ってます。それくらい意思の疎通して、そっちで話せや!!

No.48 08/04/27 14:20
匿名さん48 

>> 39 姑の側からしてみたら、足りない嫁なんでしょうね。 文句もありますが、自分がその立場になったら 息子の嫁と仲良くできますか? やること全てに… あなたは姑の立場なんでしょうか?どんな嫁でも文句言う人は言いますよ。
姑にとっては可愛い息子を奪った憎い女。何しても気に入らないものです。

あなたの言うように今の嫁の立場の人が姑になったら嫁イビリする人もいるでしょうね。
その前にあなたはできた嫁だったんですか?姑の立場でしたら嫁に尊敬される姑ですか?

• << 50 レスありがとうございます🙇 わたしにも息子います⭐🐘可愛い😍だから、しょーもない嫁は嫌だけど、そこは人生を色々経験してきたわけだし、姑になった時にちゃんと自分も0からスタートしたんだから😃と大目に見られる姑になれたらいいなって思います⭐ でも人間的にあかん奴は好かないと思います。 難しいですね😃💦

No.49 08/04/27 14:29

>> 47 🏠の姑も、そうです電話口でいつも言ってます私の子育ての事に口を出してきますテメェは常識がねぇんだからガタガタ言うなと電話を切る前にいつも言う… お礼が遅くなり、すみませんでした🙇

わたしの場合は電話はほとんどかかってこないです💨この間のことで、いまは全く🙅忙しいときとかの相手にしたくない電話は本当に迷惑ですよね😠うちは本物に会話が続かない&盛り上がらないから切りたいのに、切り上げようとするとまた話始める…無言…という感じです😩しかも用件は姑と舅の1人ずつにいちいち話さなきゃいけないから(話し終えると、じゃあ代わるからって💧)うちの親も旦那も困ってます。それくらい意思の疎通して、そっちで話せや!!

No.50 08/04/27 14:34

>> 48 あなたは姑の立場なんでしょうか?どんな嫁でも文句言う人は言いますよ。 姑にとっては可愛い息子を奪った憎い女。何しても気に入らないものです。 … レスありがとうございます🙇

わたしにも息子います⭐🐘可愛い😍だから、しょーもない嫁は嫌だけど、そこは人生を色々経験してきたわけだし、姑になった時にちゃんと自分も0からスタートしたんだから😃と大目に見られる姑になれたらいいなって思います⭐

でも人間的にあかん奴は好かないと思います。

難しいですね😃💦

• << 51 私も息子がいるから可愛い気持ちは分かるけど、自制心はほしいですよね😠 …でも姑になると、ハルママさんのお姑さんのようによほど優しい性格の人でない限り、自制心というものはきかなくなるのでしょうかね😓私もなるのかしら😱 姑には図々しくなる(我儘し放題でいても良いという意味ではなく)、姑とは関わらない、義家族を避けてることや他のことで何か言われてもスルーする、少々性格悪いくらいでいないと結婚生活はやってけませんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧