母子家庭 仕事の悩み
母子家庭です。仕事の悩みなのですが、聞いて下さい。
私は26歳で2歳になる息子がいます。
現在の職種は大学を出てから同じで、施設勤務です。職場は今年転職をしたので二箇所目です。現 在の職場は小さな施設で正社員なのですが、週に3日休みで、しかも曜日を選べます。
給料も上げて頂き、前職で週休2日の毎日残業で働いていた頃より2〜3万円高く頂いています。残業は全くないです。
子供も保育園に預けられるばかりだったのですが、休みが増えたことで親子の時間も確保でき、本当にありがたい環境だと思います。
ただ、問題がありまして、事務所にいる管理者ともう一人の同僚が60代後半です。
仕事が全く円滑に進みません。申し送りも三度やってもやっとです。仕事もどんどん私に回ってきて、はかどりません。
週に4日の勤務は有難いですが、仕事量が多く、気が休まること無く電話応対、調整、会議に追われます。
自分の仕事をしながらも60代の2人の目につくところを、気に障らないようにフォローしたり、、
この業界が初めての知識全く無しの管理者に、数年だけの経験で年だけがベテランの同僚。
いくら口を出しても口が足りない程、基本的な所から出来ていないんです。
私は仕事をするなら、ある程度誇りを持てる場所で働きたい。
だけどあまりにも管理者達が無知で職員は辞めていくのに、引き継ぎの必要性すら理解しておらず、引き継ぎをさせようとすらしなかったり。
このままここで働くことは自分の成長も無いような気さえします。
だけど以前の職場はいじめのような突き上げばかりだったので、対象的に全てがずさんで、ゆる過ぎる現在の職場の方が良いのか。
私は決して神経質な性格では無いです。だけど問題点は解決したいと思い、今日も管理者に退職者が出るので引き継ぎをどういう計画でするのか教えてくださいと話をしたら、あなたは問題点をすぐ解決したい性格だもんねー、もっと大きく構えなさい、なんとかなるから、と。考え無しにそう言います。私にしわ寄せが来るのは目に見えています。。
こんなもんだと割り切るべきだとは思います。でもモヤモヤしてしまう自分がいます。
読んでいただいてありがとうございます。
ご意見聞かせて下さい。
私もシングルです。
私の職場も古参が幅を利かせるゆるい会社なので、気持ちは分かります。
でも主さんほど待遇が良いわけではないけど、相対的に悪くはなく、主さんのように若くはないので、割り切って腰を据えるつもりで勤めてます。
お若いので余計に焦りがあるのかもしれませんね。
でもお子さんが2歳なら、今の環境はとても良いと思います。
キャリアは実務スキルだけではなく、困ったちゃんを上手く扱えるだとかも、キャリアになります。
しかもそれはどんな職場・職種だろうと通じるキャリアです。
今は割り切って先々のために頑張って、お子さんが中学か高校かぐらいに転職を考えてもいいんじゃないでしょうか。
もしかしたらその時には上司は定年で主さんが頭に立ってるかもしれないですね(^_^)v
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カウリングコーナーで口をきかない客2レス 35HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 65HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 128HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。30レス 478HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 79HIT お金が無いさん
-
カウリングコーナーで口をきかない客
単なる冷やかし。 時間潰し。 無料のサンプルが欲しいだけ。(匿名さん2)
2レス 35HIT 社会人さん (30代 ♀) -
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 65HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 206HIT 社会人さん -
派遣で、悩んでいます。
与えられた仕事を真面目にこなすのはもちろんだけど、周りと衝突せずに世渡…(匿名さん30)
30レス 478HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 128HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 465HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2434HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 160HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2434HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 465HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 478HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 559HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 426HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 329HIT 教えてほしいさん - もっと見る