注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

婿ローン

レス17 HIT数 2957 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
14/07/17 17:15(更新日時)

婿を貰ったんですが、婿は車とバイクのローン二つあります。まだ5年もあります。
婿は私の家を継ぐため仕事を辞めました。働いた分は給料として渡してます。そこから自分の払うものを出すものだと思っていたら、婿の母親にバイクのローン全部払ってくれないか両親に相談して見て。と言われ、しかも婿(息子)には言わないでと言ってました。結納いらないっていったでしょ?ローンがあるから。ね。と。。

これって普通の事ですか?

タグ

No.2116728 14/07/15 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/07/16 06:30
新婚さん0 ( ♀ )

旦那はのちのち一緒に暮らすので印象悪くならないために。。。私の両親には言わないで、旦那の母に私の両親に相談したらローンぐらいは自分で払ってと言ってましたと言っていいですか?旦那にも言わず。

旦那に言ったらおそらく旦那の母と揉めるので。。。

ローンがあれば仕事が頑張れるとか言ってるのでローン肩代りしたら、だめ人間になってしまいそう。。。
なんでもかんでも婿ということを使ってたからないでほしいです。

No.7 14/07/16 06:37
新婚さん0 ( ♀ )

追加
婿は仕事辞めて私の家を継いでますが。仕事つづけながら休みの日たまに手伝うという話だったのに。旦那仕事辞めたかったんだろうか。仕事辞めて家を手伝っても今の仕事みたいに給料あげれないといったのに。。。
旦那仕事勝手に辞めちゃって。仕方なく毎日手伝いさせて給料あげてるんですが。

支払い分はあげてるので払えるはずなんですが。

No.13 14/07/17 01:10
新婚さん0 ( ♀ )

追記
旦那仕事辞めたので今月退職金入ってるはずなんです。
なのに旦那の母親に今月給料ないから生活費払えないからとお金の相談もされました。退職金入ってるのに。。。何にお金使ってるんだろう。。。

旦那の兄弟の借金返済??旦那兄弟の生活費?へそくり?病気しててその治療代?!考えればきりがない。。
なんでそう毎月毎月すっからかんにお金がないのか不思議です。

結婚して旦那の兄弟のために働くとかありえません。

• << 15 退職金、ほんとに出たの? 勤続年数少なければ会社によっては、ほとんどないよ。 うちなんて、大企業のくちだけと、勤続年数15年越えないと雀の涙です。 金融さんで200万とか、羨ましい話… 10年未満だと20万とか、聞きましたけど。 因みに定年まで居れば1500万以上にはなるみたい。

No.16 14/07/17 16:58
新婚さん0 ( ♀ )

大した金額の退職金ではないです。
でもそれを生活費のあてにしてたので。。。なんだかなあという感じです。

あまり向こうの家のことに首つっこみたくないです。

• << 17 っていうか、何故あなたがあてにするんですか?専業主婦ですか?それとも税金対策で実家の職員として籍置いてお給料もらってるんですか?旦那様のローンだから旦那様が解決するべきだけど、生活設計は二人でするべきでしょう?なんだか婿というより、都合良く使いたいだけのように思えます。どなたかもレスされましたが、会社は辞めず休日に家業手伝う思わくだったって、旦那様だってお休み必要でしょう。で、見込み違いで不満たらたら。何年後かはわかりませんが、年に数十日手伝う程度で継げる家業なら婿なんて必要ないでしょう?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧