注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那を殺したい、保険金かけたい

レス111 HIT数 28876 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/07/12 07:36(更新日時)

子供が二人女の子、中3と高2です。
結婚18年目、毎日旦那の死を願っています。

結婚式前日に知らない女がピンポンしてきて、私が殴られました。
何かと思えば私以外とも付き合っていて、同棲してたらしい。私は同棲はしてなかった。
さんざん罵られ、式前日なのに髪の毛を切られました。

旦那はその女と出ていき、朝方帰ってきました。
式を辞めたくてもキャンセル料全額かかるし、親も今更!と言われ、ボロボロの髪を短く切り飾りを付けただけで出ました
写真はあれから一度も飾らず見てもない

式あげて二ヶ月後に同居
さんざんいじめに会いました。みんなでご飯、わたしだけ最後の時間でずらされ残り物、お風呂のお湯抜かれて溜めたら無駄遣いするなと怒られ、
年末の家族旅行は家族じゃないからと置いて行かれました。
子供が二人生まれました、子供は可愛がってもらえましたが、わたしだけはのけ者扱い。
泣くと被害者ぶってると笑われ、外食もお留守番でした。

何度も離婚を考えましたが、子供たちを置いてけと迫られ、なぜか子供たちもおばあちゃん!と泣いて、親権争ってもいいけど?と脅され、仕方なく耐えました。
毎日毎日胃が荒れて体重が30キロ代になり頻繁に風を引きましたが、移るからと隔離されるだけで食事も水もなく放置されたりしてました。

旦那は姑と一緒になり私を馬鹿にしたり、週に2回は帰ってこず他の女ができていて、10年くらい前に別の女が子供ができたから堕胎費用をくれと家に来て、姑が怒り狂ったら、娘の前で私が性行為を拒否してる、あいつも浮気してるなどと言われました。

No.2115082 14/07/11 00:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/07/12 01:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 98 本文しか読んでいませんが… いくら憎んでいても子供の父親を病死や不慮の事故で亡くすと考えずに、殺すなんて酷いですね。憎んでも過去は変えられな… ありがとうございます。
私自身が殺してしまいたいとは気持ちでは思いますが実際はしません。
保険金が今3000マンなのですが、8年後に300万にガクンと減るので8年以内に死んでくれたらなぁとは思ってしまいます、卑しい心ですね、自分でも最低なのは分かっております。

今離婚して旦那が不倫相手と結婚し、財産や年金なども不倫相手と共有して余生を過ごしていくと思うとやりきれないので、旦那には思う通りにさせないためにも、私や子供にもお金が入るためにも、離婚はしないで我慢続けます。わたしの意地です。

  • << 104 軽く他の内容を読みました。たくさん我慢や苦労されてきたのですね 主さんの幸せを願います

No.102 14/07/12 01:45
匿名96 ( 40代 )

>> 97 本当にすみません。 確かに全てが旦那のせいではないですね、最初に絶対結婚しないと突っぱねる勇気も力もなく、両親に頼らず逃げることも出来なか… 弁護士に何を相談する?

みなさんからこれだけ色々なアドバイスもらっていて、このセリフが出ちゃうんですね。

私は、
財産・相続・慰謝料etc.
全部自分だけで調べているみたいだから、専門家の意見も聞いて正しい知識をつけて、メリット・デメリットの整理をするのが確実なのではと思ったから。

そしたらさっきみたいに知らない用語がでてきても、動揺したり腹を立てたりする事もないはず。

でも、自分で離婚する気がないと決めているのなら、もういいじゃないですか。

何を求めてスレたてたのか、イマイチわかりませんでした。

  • << 105 ありがとうございます。 たしかにメリットデメリットを整理することが大事ですね。 でも、慰謝料とかもどんな金額が出ても本当に支払われるのか疑問なんです、本当にそうゆうの払わない人だと思います、きちんとしてる人じゃないんです。 例えば財産分与して、慰謝料もらえる金額が3000万だと言われて確定しても、払われるかどうか疑問ではないですか? 離婚はどのみち、ないとおもいます。 私と離婚したあとに旦那があの女と再婚すると思うと意地でもしたくないです。 知らない単語に動揺して怒ったように感じたならすみませんでした。 あの方が他の方にもきつい言い方をしたので、少し揚げ足取るような言い方をして不快にさせたのなら謝ります。 もうなんだか、私もなにを相談しているのか分からなくなってきました。 本当にごめんなさい、真剣に答えてくれたのに。

No.103 14/07/12 01:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 100 旦那さんに、きょうだいはいないのですか? 旦那さんが悪いのは勿論ですが、姑が酷過ぎますね。姑の貯金、旦那さんのお給料からもしてますよね? 旦那は一人っ子です。
そうなんです、私が管理するまで旦那名義の貯金も30万弱しかありませんでした。
あとは全て姑名義ですが、姑は結婚時から年金生活ですし、私達はマイホームもローンもなく大きな買い物もせず、特段姑も贅沢品を買ったりもしていません。
姑がそんなに大金を最初から持っていたとも考えられません。
旦那の給与も姑口座で貯金していたのは明白で、たぶん、姑の財産にしておけば夫婦のお金ではなく旦那一人のものなので、姑死亡後離婚しても財産分与出来ないことを見越していたのかな、とおもいます。

No.104 14/07/12 01:53
既婚者98 ( 30代 ♀ )

>> 101 ありがとうございます。 私自身が殺してしまいたいとは気持ちでは思いますが実際はしません。 保険金が今3000マンなのですが、8年後に30… 軽く他の内容を読みました。たくさん我慢や苦労されてきたのですね


主さんの幸せを願います

No.105 14/07/12 01:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 102 弁護士に何を相談する? みなさんからこれだけ色々なアドバイスもらっていて、このセリフが出ちゃうんですね。 私は、 財産・相続・慰謝料et… ありがとうございます。
たしかにメリットデメリットを整理することが大事ですね。
でも、慰謝料とかもどんな金額が出ても本当に支払われるのか疑問なんです、本当にそうゆうの払わない人だと思います、きちんとしてる人じゃないんです。
例えば財産分与して、慰謝料もらえる金額が3000万だと言われて確定しても、払われるかどうか疑問ではないですか?
離婚はどのみち、ないとおもいます。
私と離婚したあとに旦那があの女と再婚すると思うと意地でもしたくないです。

知らない単語に動揺して怒ったように感じたならすみませんでした。
あの方が他の方にもきつい言い方をしたので、少し揚げ足取るような言い方をして不快にさせたのなら謝ります。

もうなんだか、私もなにを相談しているのか分からなくなってきました。
本当にごめんなさい、真剣に答えてくれたのに。

No.106 14/07/12 02:04
ラブラブ婚約中106 

>> 95 この、発言どう思いますか? 相続税のことあなたのほうが知らないです。 そして旦那の脂肪保証金を生活費に当てたり子供の学費にあてても、贈与… 主さんがいう死亡保険金。その受け取りは誰名義?

もしそれが主さんなら死亡保険金は主さんが受け取ります。そしてその中から年間105万円を越えて1個人に使った場合生前贈与となり課税対象とされます。それが大学の授業料でも申告しなければ脱税ですよ。お子さんが名義人なら非課税ですが。

知らないのは主さんだと思いました。何故なら主さんが書いてるのはどちらにも都合良く取れるネット情報でしかないからです。

離婚するのとこのまま待つのではどちらが有利かと問われてましたが、それはやり方次第だと思います。

本当に主さんに非がなく本文どうりでそれを証明できれば、今すぐにでも2つ以上の訴訟を起こせば最高の結果になると思いますよ。

ですが、ご主人が相続後顧問弁護士を立てれば、主さんやお子さんにビタ一文回らなくすることも出来ますし、相続放棄を求めてくるでしょうね。

弁護士の裏の手なんてネットにゃ流れませんよ。食いぶち晒す程弁護士は甘くないですよ。ネットに流れてるのは所詮建前な手法です。それだけの財産を持つ家なら知ってる弁護士の一人や二人はいると思います。

最終的には弁護士対主さんになるか、弁護士対主さんが雇う弁護士での話になるでしょう。そうなると尚更過去の黙認などは主さんに不利な材料ですよ。過去に逃げて公的機関へ相談に行って何か書き残した物が有るとか、治療履歴が有るとかがあれば使えますよ。

主さん一人が何を言ったところで、相手が支払わなければそれ迄です。

いくらもらえるとか書かれてますが、それは全て可能性があるだけで、確実性は極めて0に近いと思います。

それが現実ですよ。

  • << 111 何を言ってるんですか? 死亡保障は受取は私です。その中から生活費、子供の学費と支払っても課税にはなりません。それが105万超えてもです。 きちんと調べて下さい。 知ったふりして話さないでください。 最初から、いくら弁護士がとれると言っても支払いが滞るはずだから、裁判の結果がどうであれ実質0の可能性があるので離婚はしないと私は何度も繰り返してます。 とらぬ狸の皮算用ではありません、このことわざは皮肉に使うんですよ?なぜわざんざその言葉を選んで私に投げかけたの?どうしてそんなに意地悪なの?本当にここの人は掲示板でどれだけ人が傷つくか知ってますか? 中途半端な知識を振りかざして私を避難しないでください。 弁護士気乗りの博識あるフリしてる人多いですね、もう結構です、さよなら

No.107 14/07/12 02:07
通行人100 

今現在は、旦那さんのお給料は、主さんが全て管理ですか?お小遣いを旦那さんに渡してるのですか?
確か、何年か別居状態が続くと、離婚できると思います。調べてみてください。
お子さんの様子はどうですか?
みんなが幸せになれると良いですよね。

No.108 14/07/12 03:05
ベテラン主婦19 

結局なにがしたいのこの人(笑)

離婚しないならもういいじゃないの、ああうざ~

No.109 14/07/12 03:25
婚活中109 ( ♀ )

お姑さんの6千万の預金は、全て旦那さんの給料から出たものではないでしょう?

それに、18年間の結婚生活で主さんが旦那さんを嫌うように、旦那さんも主さんを嫌ってますよね。


子供さん達の学費は、子供さん達が自らお父さんに言えば出して貰えるのではないですか?

若しくは、お姑さんも習い事等全て管理してたのなら、子供さん達に学費保険をかけてたかもしれないし、子供さん達が自ら「進学したいからおばあちゃん学費だして」とお願いすれば出して貰えると思うのですが・・。

主さんにはどうすることも出来ないでしょう?


旦那さんが死ねばいいとお考えですが、死なないと思いますよ。

まだ、主さんも若いし後20年以上生きる可能性はあります。

とらぬ狸の皮算用じゃないけど、現実的じゃない話ですよね。
離婚しないとなれば、旦那さんもそれなりに制裁を加えて来るだろうと思います。


子供さん達の進学費用は本来なら、夫婦で出すべきものですからね。


離婚してくれたら、進学費用は全て出すと条件出されたらどうしますか?


No.110 14/07/12 07:30
専業主婦0 ( ♀ )

おはようございます。
離婚はしません。私の気持ちは分からないと思います。
金銭的なものだけで終わる気持ちではありません。
この掲示板はいつも相手を叩く言葉で溢れていますね。
うざいなら見なけりゃいいのに、どうしてわざわざ、うざーと書き込むのかも分からない。
18年間とこれからを慰謝料で済ませてやり流すこと、本当に皆さんなら出来るのかな?
最初から離婚はしないと言ってるのに弁護士離婚慰謝料それしか出て来ず。
徹底的に仕返ししてやりたいと思う気持ちをなぜこんなにも叩かれるのだろう。
叩いてストレス発散でもしてるのかな。
人を傷つけるだけの発言なら、わざわざしないで欲しい。
では、スレ閉めますね。どうもありがとうございました。

No.111 14/07/12 07:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 106 主さんがいう死亡保険金。その受け取りは誰名義? もしそれが主さんなら死亡保険金は主さんが受け取ります。そしてその中から年間105万円を… 何を言ってるんですか?
死亡保障は受取は私です。その中から生活費、子供の学費と支払っても課税にはなりません。それが105万超えてもです。
きちんと調べて下さい。
知ったふりして話さないでください。

最初から、いくら弁護士がとれると言っても支払いが滞るはずだから、裁判の結果がどうであれ実質0の可能性があるので離婚はしないと私は何度も繰り返してます。
とらぬ狸の皮算用ではありません、このことわざは皮肉に使うんですよ?なぜわざんざその言葉を選んで私に投げかけたの?どうしてそんなに意地悪なの?本当にここの人は掲示板でどれだけ人が傷つくか知ってますか?

中途半端な知識を振りかざして私を避難しないでください。
弁護士気乗りの博識あるフリしてる人多いですね、もう結構です、さよなら

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧