注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

旦那を殺したい、保険金かけたい

レス111 HIT数 28872 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/07/12 07:36(更新日時)

子供が二人女の子、中3と高2です。
結婚18年目、毎日旦那の死を願っています。

結婚式前日に知らない女がピンポンしてきて、私が殴られました。
何かと思えば私以外とも付き合っていて、同棲してたらしい。私は同棲はしてなかった。
さんざん罵られ、式前日なのに髪の毛を切られました。

旦那はその女と出ていき、朝方帰ってきました。
式を辞めたくてもキャンセル料全額かかるし、親も今更!と言われ、ボロボロの髪を短く切り飾りを付けただけで出ました
写真はあれから一度も飾らず見てもない

式あげて二ヶ月後に同居
さんざんいじめに会いました。みんなでご飯、わたしだけ最後の時間でずらされ残り物、お風呂のお湯抜かれて溜めたら無駄遣いするなと怒られ、
年末の家族旅行は家族じゃないからと置いて行かれました。
子供が二人生まれました、子供は可愛がってもらえましたが、わたしだけはのけ者扱い。
泣くと被害者ぶってると笑われ、外食もお留守番でした。

何度も離婚を考えましたが、子供たちを置いてけと迫られ、なぜか子供たちもおばあちゃん!と泣いて、親権争ってもいいけど?と脅され、仕方なく耐えました。
毎日毎日胃が荒れて体重が30キロ代になり頻繁に風を引きましたが、移るからと隔離されるだけで食事も水もなく放置されたりしてました。

旦那は姑と一緒になり私を馬鹿にしたり、週に2回は帰ってこず他の女ができていて、10年くらい前に別の女が子供ができたから堕胎費用をくれと家に来て、姑が怒り狂ったら、娘の前で私が性行為を拒否してる、あいつも浮気してるなどと言われました。

No.2115082 14/07/11 00:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/11 01:08
匿名1 

まるで主さんのとこだけ昭和2~30年代にタイムスリップしたみたい

隔離だの
水、食事なしだの

  • << 4 姑は昭和10数年代の生まれで旦那も、もうすぐ60の古い人間です、10歳旦那と離れてます。 1人寝かされ誰も呼びにこず様子も見に来ない、食事も水も何時かもわからない、辛かったです 起きていくと元気なら片付けてと言われてましたので、寝込み続けるのが楽ではありました。

No.2 14/07/11 01:09
専業主婦0 ( ♀ )

主です、続きます
私の精神状態がおかしい時期もあり、娘たちは完全におばあちゃん子で、私よりおばあちゃんを選ぶような状況でした。
何度か家出をして実家に行きましたが、実家から怒られ、6回目に両親が置いてください!と義理実家に土下座したのを期に、家でもやめ耐える毎日でしたが三年前から姑が糖尿と癌を患い入院。
今は姑自ら病院の系列の老人ホームに入ってます。

ここで離婚したって、もう何も残らない。
なら、離婚して楽になるより、姑の財産や旦那が死んだ保険金が欲しい
私の人生、それくらい残っててもいいじゃない!という気持ちで今を生きています。
旦那は未だに堕胎させた女と続いていて、娘たちも旦那が大嫌いです。
なので、ほとんど家に帰ってきません。
旦那が最近メールで離婚してと言ってきました
昔の私なら泣いて喜んだでしょうが、いまさら旦那を自由にして私だけ子どもと追い出されるつもりはないです。

毎日毎日死を願います、でも心が辛いのです。

No.3 14/07/11 01:11
匿名3 

相談する人が身近に居たら、もうちょい違った人生だったかもね。

親権なんて大体が女性が取れるのに、どうしてその時に決断しなかったの(^^;)


子供も手が掛からなくなったんだし、これからの人生は旦那と離れて気楽にやれば?

お金借りてでも弁護士に相談して、確実に離婚する方向で考えたら?

変な事考えてて、それを実行出来たとしても残りの人生が塀の中なんてつまらないよ。

No.4 14/07/11 01:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 まるで主さんのとこだけ昭和2~30年代にタイムスリップしたみたい 隔離だの 水、食事なしだの 姑は昭和10数年代の生まれで旦那も、もうすぐ60の古い人間です、10歳旦那と離れてます。
1人寝かされ誰も呼びにこず様子も見に来ない、食事も水も何時かもわからない、辛かったです
起きていくと元気なら片付けてと言われてましたので、寝込み続けるのが楽ではありました。

  • << 66 旦那が60って事は、主も50なんだよね もっと早く決断できなかったかなぁ 今からでも遅くないから、みんなが言う通り、慰謝料取って離婚するしかないだろうな

No.5 14/07/11 01:14
匿名3 

女居るなら慰謝料取れるし離婚出来るよ

No.6 14/07/11 01:16
ベテラン主婦6 

よくここまで、我慢できましたね。
見方が1人も居ないのに……

そろそろ復讐開始してください。

No.7 14/07/11 01:18
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
今更離婚しての慰謝料数百万で終わるなんてとおもっています。
まもなく姑は死にます。
旦那の保険はあと8年位で死亡保障が格段に安くなってしまいます。
早く死んでほしい、神様それくらい私に残してくれてもいいじゃないと願っています。
何か方法はないかな

No.8 14/07/11 01:19
専業主婦0 ( ♀ )

最後に復讐したい。何かないでしょうか
このままでは終わらせたくないです

  • << 60 あのさ、 姑もう老人ホームに入ってるのでしょう? そして旦那は女のところに入りびたりで帰ってこない。 旦那からは離婚できないのからだ、 貴女は頑として離婚に同意しなけりゃあっちは離婚できない。 (念のため離婚不受理申請は市役所に出しておきましょう) 今は貴女の天下でしょう? 姑いない、旦那不在。 人生楽しく謳歌して(突っ込まれないように不倫だけはしない)、 旦那をATM扱いすりゃいいの。 まあ、最初にあんな出来事あったのに結婚した主さんが悪いんだけどね。 私だったら女を訴えて慰謝料請求したうえで、 結婚は破談にして男からも慰謝料とってやり直したけどね。 なんでしなかったの?

No.9 14/07/11 01:57
ベテラン主婦9 

主さん

よく聞いてね。
主さん、よく頑張り人間としてなめる苦労を多く背負いガンバった。
ご主人が憎い。だろうね。怒りはかなりの力となり、重荷として
のしかかっている。大変だったね。
主さん
ご主人の死を望んでは、あなたのこれからに影が深くなり
苦しみが増すよ。
本を読むのは嫌い?
ネットではなく、本の世界でその怒りを
暫し忘れることが出来れば。。。
人の死を望むのは良くない。
どんなに理不尽でも。あなたは来世は美しい人生を送ることになってる人だよ。
この世は仮の姿。大切な来世を台無しにしないで。
御主人は、時間が解決する問題。
死など主は望む必要なし。
必ず決着しますよ。

No.10 14/07/11 01:57
通行人10 

結婚して長いんなら、
結構良い金額の慰謝料取れるんじゃないのか?
その他、婚姻後の財産があれば、
半分は取れるだろうし、
相手有債なら勝てるだろ?
まぁ、ガンガレ!

No.11 14/07/11 02:09
リラ ( 20代 ♀ WTiJLb )

主さん、辛かったですね。
私は因果応報だと思っています。
人様にひどい仕打ちをした分、自分に返ってくるんだと思います。
姑さん、呆気なく自滅で良かったですね。
これが痴呆だとか寝たきりだとかだったら、また話が違ってきます。

さて、問題は旦那さん。
離婚される気はないとの事ですので、慰謝料は無理ですね。
私的には、そんな腐った家系何か捨てて、旦那さんには不倫の重さを知ってほしい。
慰謝料たっぷり払って貰いたいです。
家庭を持っているのに、逃げたもん勝ちじゃあ悔しいですよね。

No.12 14/07/11 02:30
名無し ( 40代 ♀ EFY2l )

旦那が浮気してるなら慰謝料とれるし、財産だって折半でしょ。

私なら、そんな男や義母の葬式すら出したくないわ


No.13 14/07/11 03:05
既婚者13 

主さん。それって全て旦那が悪いの?

他の女がいて、殴られて、それでも結婚したのは自身の判断じゃ無いの?

そんな男だと知って、わかってるのに子供作るの?なんで?

受け入れたのは誰?無理矢理ならば夫婦でも強姦ですよ。そんな知識もなく結婚したの?

文句言うなら行動すれば?死を願う?なんで他力本願な事考えてるの?

逃げりゃ良いでしょ。

更に主さんの本文読んでても子供に対する愛情も希薄なように思えるよ。だから主さん一人で逃げりゃ良いんだよ。

実家じゃ無くて一人で生きれば良いんだよ。

なんか相手ばかり悪者にしてるけど、その時々の判断は旦那だけじゃない。

旦那は屑だろうよ。でもその屑を旦那として結婚したのは主さん自身だから。

No.14 14/07/11 03:44
匿名 ( kJi0l )

内容を読むと極悪な旦那及び家に嫁いでしまったと感じます。

主さんが選んだ相手でもあり、そういう相手を選んでしまった主さんにも・・との思いはありますが、それは別にして、旦那が早く死ぬのを願ったり、妄想でも手段を考えてても毎日が楽しくないのでは?

旦那には、いずれ必ず天罰が下るとして、旦那からは離婚の話が出ているそうですから、慰謝料、財産分与を貰って離婚してこれからの人生を楽しむ方が良い気がします。

この先、姑は長くないとして、旦那が倒れたりで看る事にでもなったら、それこそ又疲れませんか?
弁護士に相談してみる事も手段の一つかと?

No.15 14/07/11 04:04
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

主さんの気持ちわかるなぁ~

主さんのような酷い仕打ちは、経験ないけど…。

15年前ぐらい、旦那死んでくれへんかなぁ~って…思ったことあったもん。

まっ、事情は、何でもよろし。主さんは、旦那を恨んでる憎んでる…そして、愛しているんやでぇ~。
愛してなかったら、子供できひんし、もっと、先に離婚してるはずや。離婚ができない、主さんの訳もありそうやさかい、そこんとこ、あんまり、聞かんけど。

まっ、殺したらあかん。旦那の死を願ってもあかん。

洗いざらい相談できる人間に、離婚の相談しない。

殺したい。と思うのは、愛か憎しみやけど、これも、ふくめて愛や。主さんが殺人犯になるんやからなぁ~愛なしでは、ようせん。

ただ、死を願うのは、愛やない。死んでくれへんかなぁ~は、主さんの手が汚れへん。これは、愛やない。それに、この願いは、打ち返される強い願いや。人の死を願うのなら、自分も死を覚悟せなあかんほどの、最悪の願いや。そんなん、やめなさい。主さんに悪いことが、おきるだけ。

ただひとつ、離婚して、お金を沢山もらう方法考えなさい。

子供のことは、どうしても、主さんがほしいなら、法廷で争ってでも、主さんがとりなさい。いい弁護士を探す用意をしなさい。お金を沢山もらえる良い弁護士をさがしなさい。

No.16 14/07/11 05:27
匿名16 

被害者様なんだ?

No.17 14/07/11 05:30
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

追記

主さんの気持ちわかるぅ。

すべて、根こそぎ、お金とって、旦那には、貧乏になってもらいたい。

やはり、一流の弁護士をつけて戦いましょう。子供たち、父親をとるか母親をとるか、考えさせて、子供のことは、さておき。法廷まで、いったとしても、弁護士さんの教え通り、いえば、そうとうもらえますよ。

持家で土地つきなら、3/4はもらえそうだし。資産財産ももらえます。これは、慰謝料と考えが別だから、慰謝料の他に慰謝料より沢山もらえる。

女と続いていりなら、女からも慰謝料もらえる。
復讐するなら、キモすえて、負けないで。また、ご主人から離婚して…と言ってきたなら、好都合🙌

またお金、とれます。

貴女は、まだ若い。お金もっともらい、綺麗になれば、人生が変わる。人生がやりなおせる。
私の友達は、嫁63才旦那51さい去年結婚しました。女は、再婚。男は初婚。

デカイ新築の家をたててもらって、ラブラブ。上を向いて胸はっていれば、幸せは、やってきる

No.18 14/07/11 07:35
通行人18 ( ♀ )

復讐したい気持ちもわかりますが、やめときましょう。復讐しても虚しさしか残らないです。
それよりも離婚第1に考えて、これからの自分の幸せの目標を立て実行して行きましょうよ。


私もそうしました。復讐したかったです、でも胸にぐっと圧し殺し、心の中で恨んでます、だって自分が選んできた道だったから。


だからこれからは自分が楽に楽しく過ごせる場所を探しました。一人でも幸せは幸せです。


みなさんそれぞれ幸せは違うけど主さんも幸せになってください。
今の状況を代えて頑張ってください。

No.19 14/07/11 08:06
ベテラン主婦19 

精神的に病んでたなら自分が出ていくべきでしたね。子供と離れても、それで家庭が平穏になるなら自分の幸せは棄てます。

病んだ母親なんか嫌いに決まってる。それを望んで見せたのはあなたです。浮気した旦那もどっちもどっち。それならば好きなおばあさまがいて、経済的に安定した旦那のそばの方が将来的にはまし。


子供がかわいそうじゃないんです、自分がかわいそうなんです。お門違いな逆恨みは止めないと、子供が犯罪者の子になりますよ。

No.20 14/07/11 08:21
新婚さん20 

うわ、地獄…。
子供作ったことが間違い。

No.21 14/07/11 08:22
通行人21 

そもそも、結婚式前日の決断に原因があった訳で、主さんが決めた事ですよね?事の発端を考えると、主さんにも責任があるのでは?

No.22 14/07/11 09:00
ベテラン主婦22 

主さんと同世代です
気の毒とは思いますが、あまり主さんには同情出来ないです
今まで、体調崩してしまうほど辛い思いして同居している必要性は何ですか?

自立出来ないからではないですか?

いくらでも子供連れて逃げ出し公共、民間問わずシェルター的なところに行けませんでしたか?

役所の福祉課に相談する事もできませんでしたか?

母親が姑や旦那から酷い目に遭ってるのに子供達が、おばあちゃん子だという意味もわかりません

女の子ならまず母親の事、考えません?
それとも姑から洗脳でもされていたのでしょうか?

いずれにしても、そんな旦那とわかって結婚した事と主さんの行動力の無さが招いた事だと思いますが…

No.23 14/07/11 09:02
専業主婦0 ( ♀ )

主です。おはようございます。
私が悪いのでしょうか、そもそも私に原因があるのでしょうか。あの時に戻れるなら私だって結婚してません。

結婚式前に旦那が出て行ったあと、声を上げて壁を蹴りあげて暴れて泣きました。
悔しくて死んでやろうと思いました。
ストールで首つりの輪っか作って死のうとしたけど出来なくて、親に夜中だけど電話をしました。
母が泣いて父に変わり、父がいい加減にしろと怒りました。
招待客も近くのホテルに泊まり待機していて、父の会社の人も来ているし親戚もいる。
キャンセル料全額かかる上に御車代とか宿泊費も出さないかん。
お前一人の意志の問題じゃない、こんなキャンセルより式あげて一年くらいで離婚のがマシだと。
絶対に式を上げろ!と怒鳴られ、母にもお願いと泣かれました。

旦那は朝方帰宅し、あの女は精神的におかしい。
たしかに元カノだけど同棲してないし、だいぶ前に別れたやつで、俺はお前だけだと言われ、父の言葉もあり、最低最悪の式でしたがやりました。

  • << 28 更には親が悪いってか?そこまで自分の正当性を通したいの? まあその親ありきだもの。普通なら絶対嫌だってなるだろうし、他に女がいることを見抜けなかったのは主が上辺でしか付き合って来なかったからだろ。 何がなんでも誰かを悪者にしなきゃ気がすまないんだろうね。 自分に否はない。全て周りが悪い。 自分は何もしないで実家に帰り被害妄想的なことしか言わないから誰も信じてもらえないんだろ。 大人ならば実家に逃げ帰るんじゃなく、しっかり証拠持って初めてから実家だろ。実家使えなきゃ公共でも使える。 結局全てが逃げ口上だよ。

No.24 14/07/11 09:04
通行人24 

>式を辞めたくてもキャンセル料全額かかるし、親も今更!と言われ、


主さん、親に愛されていなかったか、何か事情があったのですか?

この時の、貴女と貴女の親の判断が信じられません。

若い時なら色々な選択肢があったけど、過去はどう足掻いても取り戻せないので、皆さん仰る様に、慰謝料と財産分与をしっかりとぶん取って、一人(もしくは娘さんと)で気楽に生きる道を選ぶべきなのではと思うのですが、そういう勇気が出せるなら、こんな人生は送っていなかったのだろうし、結局流され続けて終わってしまうのでしょうか。

残念ですよね。

No.25 14/07/11 09:11
専業主婦0 ( ♀ )

続きます
でも結局いくら私が逃げ帰っても私の両親は離婚を反対しました、言ってたことが違う!と何度訴えてもだめで、しまいには姑に置いてくださいと土下座まで。未だにあの時の土下座はフラッシュバックします。
最初の6年くらいは旦那が荒れて帰ってきた日だけ無理矢理抱かれて避妊なしでした。
何度も抵抗しましたが、姑に聞かれるのも嫌で最後は押し黙って我慢でした。
あの頃に携帯があれば調べることができたら自由にどこかに電話できたら、もっと違う人生だったかもしれませんが、誰かに勝手に電話する手段も自由に逃げるお金も、シェルターと言うのも全く知らなかったんです。

  • << 31 もういいよ。今度は無理矢理抱かれて避妊無し、姑に聞かれるのも嫌で我慢? それは同意の上って言うんだよ。 泣き叫んて壁蹴り上げるくらい出来るんでしょ。ならば、そこまでしてでも拒否出来たよね。姑に聞かれて嫌ってそんなの言い訳じゃん。自分守るのに他人関係無いでしょ。 そんなこともわからない?どれだけ未熟なんだよ。中学生でも出来るがな。 しかも軟禁なら充分に犯罪だよ。 都合が悪けりゃ知らなかったで済ますんだろうが、結局全て自分の判断が間違ってても人が悪いにしなきゃ気がすまないんだろうね。それで18年?主が言ってる通り周りが全て悪いなり、更なる周りが気が付いてるよ。子供から外に流れるし、子供見ればわかることさ。 結局自分じゃ何もしないんだからここでウダウダ言っても何も変わらんだろ。 そうなるとスレ建てる意味もわからないけどな。何がしたいんだよ。 同情買いたいにしても自分が何もしない、何も認めないんじゃ.誰も何も主を認めないだろうよ。それが世の中だからね。 これ程世間ズレしてる主だから、社会のゴミみたいな男と18年も居るんだよ。だから、類友なんだし共依存なんだよ。 被害者様してるけど、子供に対してなら主も立派な加害者になってる事もわからないんだろし、認めないんだろうね。

No.26 14/07/11 09:18
専業主婦0 ( ♀ )

娘は可愛かったです、とても。
どなたかが愛情が希薄だと言われましたが、私は愛してます。
娘はおばあちゃん子になってしまい(お出かけや買い物公園などおばあちゃんが連れていってた)おばあちゃん!おばあちゃん!言っていました。
でも、娘とは絶対離れたくなかった。
そんなに、自由にならないので色んな事を調べられなくて娘本人がおばあちゃん!と言うなら、親権が取れなくなると思い、娘のために我慢しようと思いました。
娘のために耐えて我慢した日々でした。
娘も今はそれなりに私のことをわかってくれますが、今は受験生ですし、この家でずっと過ごしてきたので今環境を変えたくないと思って(五年くらい同じ理由で我慢してきましたが)

No.27 14/07/11 09:26
専業主婦0 ( ♀ )

姑もほとんど会うことなくなり、旦那もあまり帰宅しなくなり、だいぶ平穏になりましたが旦那の離婚してくれメール。
ふざけるな!となりました。
今更旦那を自由にしたところで思うつぼです。自由になんてさせてたまるか!と思ってしまいます。
相手の女は堕胎したあたりから生活保護受給者なので慰謝料は望めないと思います。
今更なのです、今更また旦那の要件を飲みたくないのです、今まで耐えてきた意味が無くなりそうで。旦那にだけいい思いもさせたくないです。
娘の学校、長女はこれから大学も進学したがってます。
かなり今は楽になりました、そんなに我慢することも減りました。だからこそ、あんなに耐えたのに今更離婚なんてばかばかしくて。
私は離婚したほうがいいのですか。

  • << 30 そこまで割りきって旦那さんと居ようと思えたなら良いのでは? 今さら離婚もする気ないようなので… 黙って旦那さんに死んでもらうの待てば? 主さんの性格が招いた主さんの人生ですね

No.28 14/07/11 09:32
既婚者13 

>> 23 主です。おはようございます。 私が悪いのでしょうか、そもそも私に原因があるのでしょうか。あの時に戻れるなら私だって結婚してません。 … 更には親が悪いってか?そこまで自分の正当性を通したいの?

まあその親ありきだもの。普通なら絶対嫌だってなるだろうし、他に女がいることを見抜けなかったのは主が上辺でしか付き合って来なかったからだろ。

何がなんでも誰かを悪者にしなきゃ気がすまないんだろうね。

自分に否はない。全て周りが悪い。

自分は何もしないで実家に帰り被害妄想的なことしか言わないから誰も信じてもらえないんだろ。

大人ならば実家に逃げ帰るんじゃなく、しっかり証拠持って初めてから実家だろ。実家使えなきゃ公共でも使える。

結局全てが逃げ口上だよ。

No.29 14/07/11 09:35
ベテラン主婦22 

色々、理由書かれてますが結局、今の生活を継続しようと決めたのは主さんの意志ですよね

周りのせいにしたり親の為とか言って被害者してますが自分の人生だもの

ある意味、破天荒と言われようが親に迷惑掛けようが自分の意志を貫く事が出来なかった自分の責任だと思いますよ

結婚式のキャンセル料発生するのなら、その後、死にもの狂いで働いて親などに返せば良いのでは?

私なら式場からトンヅラするけど

主さんは自分より周りの常識を選んだのですよ

で、今もご主人と一緒に居る理由は何ですか?

No.30 14/07/11 09:39
ベテラン主婦22 

>> 27 姑もほとんど会うことなくなり、旦那もあまり帰宅しなくなり、だいぶ平穏になりましたが旦那の離婚してくれメール。 ふざけるな!となりました。 … そこまで割りきって旦那さんと居ようと思えたなら良いのでは?

今さら離婚もする気ないようなので…

黙って旦那さんに死んでもらうの待てば?

主さんの性格が招いた主さんの人生ですね

No.31 14/07/11 09:53
既婚者13 

>> 25 続きます でも結局いくら私が逃げ帰っても私の両親は離婚を反対しました、言ってたことが違う!と何度訴えてもだめで、しまいには姑に置いてくださ… もういいよ。今度は無理矢理抱かれて避妊無し、姑に聞かれるのも嫌で我慢?

それは同意の上って言うんだよ。

泣き叫んて壁蹴り上げるくらい出来るんでしょ。ならば、そこまでしてでも拒否出来たよね。姑に聞かれて嫌ってそんなの言い訳じゃん。自分守るのに他人関係無いでしょ。

そんなこともわからない?どれだけ未熟なんだよ。中学生でも出来るがな。

しかも軟禁なら充分に犯罪だよ。

都合が悪けりゃ知らなかったで済ますんだろうが、結局全て自分の判断が間違ってても人が悪いにしなきゃ気がすまないんだろうね。それで18年?主が言ってる通り周りが全て悪いなり、更なる周りが気が付いてるよ。子供から外に流れるし、子供見ればわかることさ。

結局自分じゃ何もしないんだからここでウダウダ言っても何も変わらんだろ。

そうなるとスレ建てる意味もわからないけどな。何がしたいんだよ。

同情買いたいにしても自分が何もしない、何も認めないんじゃ.誰も何も主を認めないだろうよ。それが世の中だからね。

これ程世間ズレしてる主だから、社会のゴミみたいな男と18年も居るんだよ。だから、類友なんだし共依存なんだよ。

被害者様してるけど、子供に対してなら主も立派な加害者になってる事もわからないんだろし、認めないんだろうね。




  • << 54 なにこいつ レイプがどれだけ辛いかわかんないのか 怖くて抵抗出来なくなる人だっているのに 憶測だけでベラベラと 自己中極まりないな主さんの旦那か?www 主さん、お気持ちわかりますなんて安易に言えませんが 主さんが幸せになることを祈っています

No.32 14/07/11 09:58
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

主さん。

主さんは、離婚したくないの?
ちょっと、失礼なことききますが…旦那とセックスをやってない?
やってないなら、何年ぐらい前から、セックスやってない?

主さんが、旦那に復讐したいとおっしゃって…いるから…離婚が一番の復讐になるし、主さんの今後の幸せを考えても、…離婚がいいかと。
でも、もう少し、主さんの気持ちや、今の家庭の状態を聞かせていただかなきゃ…離婚が一番いい方法か、危うくなってきました。大学に進学されるお子様もいられるだろうから…。その子供たちにかかる経済状況が主さんが離婚なさることによって、いいことか、どうか…

ケースケースで違いますからね。

質問①ご主人を全く、愛してない?(離婚したくないと、いうことや、復讐という言葉から主さんからのご主人の愛がかんじられる)

②ご主人は、土地家屋、沢山もっている?資産も?預貯金も?③主さんは、もし、何の慰謝料や財産分よなど、受けられなかった場合、主さんに預貯金など、1000万円ぐらいはある?

④ご主人の外の女との関係は、はっきりと証明できる?

質問に答えてくださいな。
尚、相手側の女が生活保護を受けていたとしても、主さんは、相手側に慰謝料を請求できますよ。その分旦那がその女の人の分をたて替えのカタチで。

  • << 34 詳しくありがとうございます、助かります。 旦那の事は本当に愛しておりません。憎しみしかなく、もう、ほとんど会ってないし会話していません。 最初の6年は性行為もありましたが、その後はパタリとなくなりました。私もほっとしたのでその事を指摘したこともないです。 旦那の給料管理も生活費管理も姑がしていました、娘の学校費用も習い事も姑が決めて姑が管理していて私は全くありませんでした。 姑が倒れ初めて私がしましたが、私名義の貯金は全くなく、だんな名義が300万弱、姑名義で6000万ちょっとです。 土地や家については死んだお舅名義のままでまだ変更手続きされておりません。 姑が死ぬ前に旦那に変更して欲しいのですが私が言えた立場じゃないです。 旦那の収入は年収700万ちょっとです、あと8年で定年です。 私も携帯を持ち離婚について色々調べましたが、旦那名義の財産も貯金もないし、まだ姑が生きているので、皆さんが離婚しろと言われても旦那を自由にするだけな気がしてなりません。

No.33 14/07/11 10:02
専業主婦0 ( ♀ )

こんなところで相談したのが間違いでした。
みなさんも私の性格を責めるのですね、自業自得だと私の両親にも言われました

言い訳だとか被害者ぶってると書かれてますが、私の我慢で上手くいくならと両親や子供のために耐えたのに、そんな気持ちは言い訳になるんでしょうか。
両親も年老いているし、私の気持ちひとつで何人もが上手くいくなら、我慢しようと思いました。これが私の仕事だと思い我慢してきました。
私一人がどうとでもやって良かったなら、逃げ出してましたが、私一人が苦労する話ではなかったので我慢したんです。
我慢した私が悪いの?

確かに非がない訳ではありませんでした、今ならもっと上手くかわしたり追求したりして、あんなに酷いことにはならなかったと思いますが、本当に結婚当初は人と関われず人の意見が聞けず、私の感覚もおかしかったのだと思います。
普通じゃなかったのかもしれませんが、色んな事を調べる手立てがなくて、我慢するしか本当になかったんです。

我慢した私が悪いのですか?
わたしは被害者ぶってるのですか?わたしは50になります、仕事も18年してきておりません。
姑が倒れてから、携帯を持つようになり、パーとの募集に何度か行きましたが、どこも雇ってくれないのです、パートアルバイト経験もない50歳だとしたら面接もさせて貰えないことも多々あります
正社員なんて大学新卒の子でも難しい時代、私にはとても難しいです。
私の人生はもう諦めてます。ここまで来たなら子供がちゃんと思う道に進めるように、旦那を自由にしないように、すがっていたい。
私の気持ちはそんなにおかしいのですか?

  • << 37 主さんは、悪くないよ😃 安心しなっ😃 私も…50すぎの女。 山あり、谷あり、地獄ありの結婚生活だったさ。だけど…私も…子供たちのために…って…離婚しなかったのさ。わたしには、両親がもういなかったし、兄妹もいなかったから、私が、子供たちを引き取って、もし、私に万が一のことがあったら、… と思うと、大家族がいる旦那と結婚しているほうがいいとおもい… 離婚は、しなかった。 だけど…いま考えると、しても良かったかも。 にしても、なんにしても、二人の子供たちは、無事に結婚もし、独立。 夫婦、二人の生活になった。主人は、優しいよ😃二人になってから旅行もよくいく。 だからさぁ~主さんが悪いなんて、誰も言ってないよ。ただ、人間が人間を呪うのは、主さんのためによくない。主さんのご主人には、主さんが何もしなくても、ちゃんと、罰があたるから。

No.34 14/07/11 10:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 主さん。 主さんは、離婚したくないの? ちょっと、失礼なことききますが…旦那とセックスをやってない? やってないなら、何年ぐらい前から、セ… 詳しくありがとうございます、助かります。

旦那の事は本当に愛しておりません。憎しみしかなく、もう、ほとんど会ってないし会話していません。
最初の6年は性行為もありましたが、その後はパタリとなくなりました。私もほっとしたのでその事を指摘したこともないです。

旦那の給料管理も生活費管理も姑がしていました、娘の学校費用も習い事も姑が決めて姑が管理していて私は全くありませんでした。
姑が倒れ初めて私がしましたが、私名義の貯金は全くなく、だんな名義が300万弱、姑名義で6000万ちょっとです。
土地や家については死んだお舅名義のままでまだ変更手続きされておりません。
姑が死ぬ前に旦那に変更して欲しいのですが私が言えた立場じゃないです。
旦那の収入は年収700万ちょっとです、あと8年で定年です。

私も携帯を持ち離婚について色々調べましたが、旦那名義の財産も貯金もないし、まだ姑が生きているので、皆さんが離婚しろと言われても旦那を自由にするだけな気がしてなりません。

No.35 14/07/11 10:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 ちなみに、外の女の証拠自体はたぶんないですが絶対居ます。
もう10年以上続いてますが写真をとったこともなく、旦那はメールしないので世間で言うメールの証拠もないですし、もう姑倒れて三年かな、この三年はほとんど会ってないし帰ってきてないです

No.36 14/07/11 10:19
既婚者36 ( ♀ )

何が正解かは 結果がでないと わからないから 皆さん 間違った事は 言ってないと思うけど
否定的な意見が多いと、 こんなとこに相談したのが間違いだったと キレるわりには、まだ 疑問を投げ掛ける
それでは、 ただただ同情して欲しいだけなのかなと 思えてしまう。

  • << 38 離婚は簡単にはしません、旦那を自由にするだけなので。 ここであの時ああすれば良かったや自業自得、離婚すればなど今更出来ないことを言われて傷付けられるだけで、どうしようもないです。 私に今出来ることは、旦那の自由にはさせたくない、出来るだけお金が欲しい、子供二人が大学にいけて生活できるまで。 私が正社員でこれから先働くのはとても厳しいと実感しています。将来の年金の事もありますし、離婚せずにいるのが賢明かなと、色々私自身も調べた結果そう思いました。 出来れば姑も旦那も死んでしまうのが一番いいのですが、そうはならないものですものね。 どうするのが一番私にも子供にもいいのか、考えています 安易に離婚したくはありません

No.37 14/07/11 10:21
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

>> 33 こんなところで相談したのが間違いでした。 みなさんも私の性格を責めるのですね、自業自得だと私の両親にも言われました 言い訳だとか被害… 主さんは、悪くないよ😃

安心しなっ😃

私も…50すぎの女。

山あり、谷あり、地獄ありの結婚生活だったさ。だけど…私も…子供たちのために…って…離婚しなかったのさ。わたしには、両親がもういなかったし、兄妹もいなかったから、私が、子供たちを引き取って、もし、私に万が一のことがあったら、…
と思うと、大家族がいる旦那と結婚しているほうがいいとおもい…

離婚は、しなかった。

だけど…いま考えると、しても良かったかも。
にしても、なんにしても、二人の子供たちは、無事に結婚もし、独立。

夫婦、二人の生活になった。主人は、優しいよ😃二人になってから旅行もよくいく。

だからさぁ~主さんが悪いなんて、誰も言ってないよ。ただ、人間が人間を呪うのは、主さんのためによくない。主さんのご主人には、主さんが何もしなくても、ちゃんと、罰があたるから。

No.38 14/07/11 10:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 何が正解かは 結果がでないと わからないから 皆さん 間違った事は 言ってないと思うけど 否定的な意見が多いと、 こんなとこに相談したの… 離婚は簡単にはしません、旦那を自由にするだけなので。

ここであの時ああすれば良かったや自業自得、離婚すればなど今更出来ないことを言われて傷付けられるだけで、どうしようもないです。
私に今出来ることは、旦那の自由にはさせたくない、出来るだけお金が欲しい、子供二人が大学にいけて生活できるまで。
私が正社員でこれから先働くのはとても厳しいと実感しています。将来の年金の事もありますし、離婚せずにいるのが賢明かなと、色々私自身も調べた結果そう思いました。

出来れば姑も旦那も死んでしまうのが一番いいのですが、そうはならないものですものね。
どうするのが一番私にも子供にもいいのか、考えています
安易に離婚したくはありません

No.39 14/07/11 10:26
ベテラン主婦19 

先ずすみません、最悪な環境ですがそれを継続させたのはあなたの意思であり、娘さんのため、という建前は振りかざさないで下さい。毒親ですよ。


それから、結婚してからの財産は離婚すれば夫婦折半(均等にはならないと思いますよ)ですが、義理親のお金はあくまでも息子様、つまり旦那が継ぐのです。生きていようがいまいが、配偶者である貴方には一文もいきません。


継ぐ可能性があるのはあなたの娘さんですが、これも息子さんである旦那様が亡くなっていたら代理で相続する、という形式なので、やはり貴方には何の権限もないのです。


そんなに金が欲しいかねえ…シェルターが無くたって、携帯が無くたって、もっと逞しく生きて子育てしてるシングルさんとか沢山いますよ?貴方は自分の意思で、最悪な環境を娘さんに与えて来たんです。娘さんも恐らくは幸せな家庭は気付けないでしょうね、貴方が捨てるべきものを捨てなかったから…


離婚すれば?まあ離婚しようがしまいが、もう何もかも手遅れだと思いますよ。

  • << 41 どうして、そんなふうにいうのですか? お金は欲しいものです、ここで自由にしたら旦那の思うつぼだと思ってます。 私はもう人生諦めてます、私の自由とか逞しく生きるとかおもってません。 ここで離婚はしたくないんです。 娘にもこんな環境にさせてしまい本当に申し訳なく思ってますが、幸い娘はお友達に恵まれて勉強も頑張っているので、あと少しです。 まだ今離婚しては娘が想い描いている大学にもいけません。 娘には幸せになってほしい

No.40 14/07/11 10:30
匿名40 

う〜ん
いろいろと弱過ぎだよね。
それで人のせいにし過ぎ。
結婚式は挙げてもすぐ離婚して独り立ちすれば良かったんじゃないかな?
子供出来る前に離婚でしょ?
何も出来ない自分を棚に上げて人を悪く言うのは惨め過ぎだよ。
もっと強くならなきゃね。
子供が成人したら離婚すれば?
ここまで来たらもうあと数年だけ我慢しよう。
それで一人でもとりあえず生きていけるように仕事(してるんだっけ?)頑張ってね。

No.41 14/07/11 10:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 先ずすみません、最悪な環境ですがそれを継続させたのはあなたの意思であり、娘さんのため、という建前は振りかざさないで下さい。毒親ですよ。 … どうして、そんなふうにいうのですか?
お金は欲しいものです、ここで自由にしたら旦那の思うつぼだと思ってます。
私はもう人生諦めてます、私の自由とか逞しく生きるとかおもってません。
ここで離婚はしたくないんです。

娘にもこんな環境にさせてしまい本当に申し訳なく思ってますが、幸い娘はお友達に恵まれて勉強も頑張っているので、あと少しです。
まだ今離婚しては娘が想い描いている大学にもいけません。
娘には幸せになってほしい

  • << 50 それならば今のままで居るしかないじゃない、何をしたいのかさっぱり解らないし💧 愚痴って「偉いね!」とか言ってほしかったの?残念だけどよくあることだからね。大したこと無いです、人生諦める?うん、今さら

No.42 14/07/11 10:59
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

主さん

私ね…主さんの気持ちがわかるの。

だってね、私が、子供たち生んで、ずうっと離婚か、母子心中か、それとも、ここで、子育てしていくかって…

そんなんでも、子供を二人成人させ、結婚させ、独立させ、肩のにおりたよ。
ちょっと、深いお話ししたいから、わたしのスレによってくれないかなぁ。まだ😂誰もきてくれてないようだから。

厳しく、強いたくましい、人生を送っていらっしゃった、人たちには、これからの貴女の指針をとやかくいう、資格がない。なよなよ、迷いながら、心のやまいになりながらも、子供かわいさで、結婚してきた女の強さがわかってもらえない。すぎた過去など、なににもならん。

人をおとしめる文章を書く人間に、人という、心のしなやかさがかけている。
私も…この結婚のカテゴリーにスレたてたの😃
きてね。

ゆっくり、お茶している気分で、話そうねっ。
私は、ゆりやよ。

タイトルなんてつくたかわかんないや😣

No.43 14/07/11 11:19
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

まず、主さん。冷たい麦ちゃどうぞ🍹

私の作ったタイトルわかりました😂

結婚生活して幸せになりたい


というようなタイトルだったような。

優しく、結婚生活のこと、穏やかに話せる場所が欲しかったから。

つらいことも、苦しいことも、何でも話せる場所が欲しかったから。

No.44 14/07/11 11:19
既婚者13 

じゃあ主さんに質問しますよ。

スレタイになんて書いてます?

保険金かけたい?

保険金払えるなら、離婚の為に弁護士に相談出来てますよ。

それが全てだと思いますよ。

50歳だから何?それ何か意味あります?
そこ迄放置して来たのは主さんでしょ。

娘さんに対してもそう、希薄です。主さんの気持ちの押し付けにしか過ぎませんね。出来てないから姑側に付くんです。子供を持つ母親が自意識も持たず胃が悪いだの精神的にだの泣き言いう時点で希薄だと言えるんですよ。

旦那の思う壺だの、自由にするだけだとかいうだけで動く気なんて無いよね。

しかもターゲットは姑の財産?どうやったって主には関係無いでしょ。姑から旦那、旦那から主って思ってるの?ならその額が満額遺産として主が受け取るのは幾ら?そんな少額で満足するなら、弁護士使って別れる方が早いよね。

調べたんならやり方はわかってるよね。

調べたのに証拠の掴み方も知らないっておかしいでしょ。調べたのに何故旦那の思う壺って答えになるの?

なんかだんだん辻褄合わなくなってきてるんだけど。調べたのにこのスレ内容?

思いつきの被害妄想にしか思えなくなって来るね。


No.45 14/07/11 11:35
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

主さん。私のタイトル間違いでした。

結婚生活して幸せになりたい。

でした。

主さん。😃

お金大事ですよ。命も救うお金。私は、子供たちに全部やりたいし、使いたい。だけど…本当に必要なのは、そのお金を使って、これからの子供さんたちの幸せが必要。

子供たちに強く生きる精神とチカラを与えるために、お金大事よ😃

No.46 14/07/11 12:06
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

タイトル間違いでした🙇

結婚生活で、幸せになりたいと思う人。

でした。これは、深い意味の言葉なんですよ。
誰もが、結婚生活をはじめる前に不幸になろうと、思わないでしょう?

幸せになりたいから、幸せになろうとして、結婚スタートさせる。

原点に戻ろうよ。って…原点に戻れない😣

だから、あのタイトルで、作ったの。暇ならきてね

No.47 14/07/11 12:14
ベテラン主婦22 

まあ、何も出来ない、やらない人に限って人のせいにするものです


離婚しないって決めたのなら、もう良いのでは?

同情されたいのであれば同じ境遇の人探して愚痴り合えば良いのです

私の性格が悪いの?って聞かれてますが誰も悪いとは言ってないし、そういう卑屈で人の意見を素直に聞けないなら相談は、しない事です

No.48 14/07/11 12:44
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

>> 47 ベテラン主婦22さんへ

まぁ…そんな言い方は、ちょっと、きついわね。

何もしないんじゃなくて、色々考えたら、あれよあれよとい間に、時がすぎてしまった。それに人の顔、みんな違うでしょう?だからねっ。状況や事情も細かく違うものなの。何もしないは、いいすぎよ。

私も…ねっ。離婚をずうっと思っていた時期あった。すべての相談所いった。弁護士にも、お金だして、相談した。だけど…五十なかばだけど…離婚してない。

今は、夫婦、二人で仲良しこよしよ。たまに喧嘩😂

旅行も行くわ。
お金めあて…

お金がめあてじゃないのよ。幸せになりたいの。

主さんは、旦那さんにもう、期待してないから、じゃあ、幸せのかわりにお金になるわけよ。誰もが、まともな母親なら、子供かわいいでしょう?

子供を幸せにしたいのよ。せめて、お金で。

だけど…本当は、子供には、一人でも、曲がった道に進まず、一人で、生きて行けるチカラを与えてやるのが、親。子供たちに幸せになってほしいもん。

ここの主さんは、心が弱りながらも、今まで、なんとか、やってきたのよ。

子供をおいてけぼりや、死なせてしまう母親とは、違うの。それぞれ、子育てしてきたんだから、同じ女どうし助けあいしなきゃ。

知恵をつけてあげて、…そして、人を恨まず、憎まずにしてあげなきゃ。

なんといっても、旦那殺したいの気持ちを消させてあげなきゃ。でしょう?

何のためにこんなに真剣に書き込みしたのかわからなくなる。キツイ言い方だけでは、相手側を落ち込ますだけですよ😃

No.49 14/07/11 12:52
匿名40 

スレに対してそれぞれ思うことを意見するのが掲示板。
誰がどのような意見するかは自由です。
しかも誰も主さんを叩いてはいない。
それぞれの価値観でそれぞれ意見する。
それが嫌なら掲示板での相談は辞めたほうがいい。
公共機関等、様々な相談場所はあります。

  • << 51 確かです。貴女にこの掲示板では、非は、ない。 最後の文章良かったです。あれが、知恵ですね。 貴女とは、ここでなく、もっと、理論的にはなしたい。…
  • << 56 意見は自由 しかし、不快に思うレスはするべきではないと思いませんか?

No.50 14/07/11 12:59
ベテラン主婦19 

>> 41 どうして、そんなふうにいうのですか? お金は欲しいものです、ここで自由にしたら旦那の思うつぼだと思ってます。 私はもう人生諦めてます、私… それならば今のままで居るしかないじゃない、何をしたいのかさっぱり解らないし💧

愚痴って「偉いね!」とか言ってほしかったの?残念だけどよくあることだからね。大したこと無いです、人生諦める?うん、今さら

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧