注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那を殺したい、保険金かけたい

レス111 HIT数 28875 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/07/12 07:36(更新日時)

子供が二人女の子、中3と高2です。
結婚18年目、毎日旦那の死を願っています。

結婚式前日に知らない女がピンポンしてきて、私が殴られました。
何かと思えば私以外とも付き合っていて、同棲してたらしい。私は同棲はしてなかった。
さんざん罵られ、式前日なのに髪の毛を切られました。

旦那はその女と出ていき、朝方帰ってきました。
式を辞めたくてもキャンセル料全額かかるし、親も今更!と言われ、ボロボロの髪を短く切り飾りを付けただけで出ました
写真はあれから一度も飾らず見てもない

式あげて二ヶ月後に同居
さんざんいじめに会いました。みんなでご飯、わたしだけ最後の時間でずらされ残り物、お風呂のお湯抜かれて溜めたら無駄遣いするなと怒られ、
年末の家族旅行は家族じゃないからと置いて行かれました。
子供が二人生まれました、子供は可愛がってもらえましたが、わたしだけはのけ者扱い。
泣くと被害者ぶってると笑われ、外食もお留守番でした。

何度も離婚を考えましたが、子供たちを置いてけと迫られ、なぜか子供たちもおばあちゃん!と泣いて、親権争ってもいいけど?と脅され、仕方なく耐えました。
毎日毎日胃が荒れて体重が30キロ代になり頻繁に風を引きましたが、移るからと隔離されるだけで食事も水もなく放置されたりしてました。

旦那は姑と一緒になり私を馬鹿にしたり、週に2回は帰ってこず他の女ができていて、10年くらい前に別の女が子供ができたから堕胎費用をくれと家に来て、姑が怒り狂ったら、娘の前で私が性行為を拒否してる、あいつも浮気してるなどと言われました。

No.2115082 14/07/11 00:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/11 01:08
匿名1 

まるで主さんのとこだけ昭和2~30年代にタイムスリップしたみたい

隔離だの
水、食事なしだの

  • << 4 姑は昭和10数年代の生まれで旦那も、もうすぐ60の古い人間です、10歳旦那と離れてます。 1人寝かされ誰も呼びにこず様子も見に来ない、食事も水も何時かもわからない、辛かったです 起きていくと元気なら片付けてと言われてましたので、寝込み続けるのが楽ではありました。

No.2 14/07/11 01:09
専業主婦0 ( ♀ )

主です、続きます
私の精神状態がおかしい時期もあり、娘たちは完全におばあちゃん子で、私よりおばあちゃんを選ぶような状況でした。
何度か家出をして実家に行きましたが、実家から怒られ、6回目に両親が置いてください!と義理実家に土下座したのを期に、家でもやめ耐える毎日でしたが三年前から姑が糖尿と癌を患い入院。
今は姑自ら病院の系列の老人ホームに入ってます。

ここで離婚したって、もう何も残らない。
なら、離婚して楽になるより、姑の財産や旦那が死んだ保険金が欲しい
私の人生、それくらい残っててもいいじゃない!という気持ちで今を生きています。
旦那は未だに堕胎させた女と続いていて、娘たちも旦那が大嫌いです。
なので、ほとんど家に帰ってきません。
旦那が最近メールで離婚してと言ってきました
昔の私なら泣いて喜んだでしょうが、いまさら旦那を自由にして私だけ子どもと追い出されるつもりはないです。

毎日毎日死を願います、でも心が辛いのです。

No.3 14/07/11 01:11
匿名3 

相談する人が身近に居たら、もうちょい違った人生だったかもね。

親権なんて大体が女性が取れるのに、どうしてその時に決断しなかったの(^^;)


子供も手が掛からなくなったんだし、これからの人生は旦那と離れて気楽にやれば?

お金借りてでも弁護士に相談して、確実に離婚する方向で考えたら?

変な事考えてて、それを実行出来たとしても残りの人生が塀の中なんてつまらないよ。

No.4 14/07/11 01:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 まるで主さんのとこだけ昭和2~30年代にタイムスリップしたみたい 隔離だの 水、食事なしだの 姑は昭和10数年代の生まれで旦那も、もうすぐ60の古い人間です、10歳旦那と離れてます。
1人寝かされ誰も呼びにこず様子も見に来ない、食事も水も何時かもわからない、辛かったです
起きていくと元気なら片付けてと言われてましたので、寝込み続けるのが楽ではありました。

  • << 66 旦那が60って事は、主も50なんだよね もっと早く決断できなかったかなぁ 今からでも遅くないから、みんなが言う通り、慰謝料取って離婚するしかないだろうな

No.5 14/07/11 01:14
匿名3 

女居るなら慰謝料取れるし離婚出来るよ

No.6 14/07/11 01:16
ベテラン主婦6 

よくここまで、我慢できましたね。
見方が1人も居ないのに……

そろそろ復讐開始してください。

No.7 14/07/11 01:18
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
今更離婚しての慰謝料数百万で終わるなんてとおもっています。
まもなく姑は死にます。
旦那の保険はあと8年位で死亡保障が格段に安くなってしまいます。
早く死んでほしい、神様それくらい私に残してくれてもいいじゃないと願っています。
何か方法はないかな

No.8 14/07/11 01:19
専業主婦0 ( ♀ )

最後に復讐したい。何かないでしょうか
このままでは終わらせたくないです

  • << 60 あのさ、 姑もう老人ホームに入ってるのでしょう? そして旦那は女のところに入りびたりで帰ってこない。 旦那からは離婚できないのからだ、 貴女は頑として離婚に同意しなけりゃあっちは離婚できない。 (念のため離婚不受理申請は市役所に出しておきましょう) 今は貴女の天下でしょう? 姑いない、旦那不在。 人生楽しく謳歌して(突っ込まれないように不倫だけはしない)、 旦那をATM扱いすりゃいいの。 まあ、最初にあんな出来事あったのに結婚した主さんが悪いんだけどね。 私だったら女を訴えて慰謝料請求したうえで、 結婚は破談にして男からも慰謝料とってやり直したけどね。 なんでしなかったの?

No.9 14/07/11 01:57
ベテラン主婦9 

主さん

よく聞いてね。
主さん、よく頑張り人間としてなめる苦労を多く背負いガンバった。
ご主人が憎い。だろうね。怒りはかなりの力となり、重荷として
のしかかっている。大変だったね。
主さん
ご主人の死を望んでは、あなたのこれからに影が深くなり
苦しみが増すよ。
本を読むのは嫌い?
ネットではなく、本の世界でその怒りを
暫し忘れることが出来れば。。。
人の死を望むのは良くない。
どんなに理不尽でも。あなたは来世は美しい人生を送ることになってる人だよ。
この世は仮の姿。大切な来世を台無しにしないで。
御主人は、時間が解決する問題。
死など主は望む必要なし。
必ず決着しますよ。

No.10 14/07/11 01:57
通行人10 

結婚して長いんなら、
結構良い金額の慰謝料取れるんじゃないのか?
その他、婚姻後の財産があれば、
半分は取れるだろうし、
相手有債なら勝てるだろ?
まぁ、ガンガレ!

No.11 14/07/11 02:09
リラ ( 20代 ♀ WTiJLb )

主さん、辛かったですね。
私は因果応報だと思っています。
人様にひどい仕打ちをした分、自分に返ってくるんだと思います。
姑さん、呆気なく自滅で良かったですね。
これが痴呆だとか寝たきりだとかだったら、また話が違ってきます。

さて、問題は旦那さん。
離婚される気はないとの事ですので、慰謝料は無理ですね。
私的には、そんな腐った家系何か捨てて、旦那さんには不倫の重さを知ってほしい。
慰謝料たっぷり払って貰いたいです。
家庭を持っているのに、逃げたもん勝ちじゃあ悔しいですよね。

No.12 14/07/11 02:30
名無し ( 40代 ♀ EFY2l )

旦那が浮気してるなら慰謝料とれるし、財産だって折半でしょ。

私なら、そんな男や義母の葬式すら出したくないわ


No.13 14/07/11 03:05
既婚者13 

主さん。それって全て旦那が悪いの?

他の女がいて、殴られて、それでも結婚したのは自身の判断じゃ無いの?

そんな男だと知って、わかってるのに子供作るの?なんで?

受け入れたのは誰?無理矢理ならば夫婦でも強姦ですよ。そんな知識もなく結婚したの?

文句言うなら行動すれば?死を願う?なんで他力本願な事考えてるの?

逃げりゃ良いでしょ。

更に主さんの本文読んでても子供に対する愛情も希薄なように思えるよ。だから主さん一人で逃げりゃ良いんだよ。

実家じゃ無くて一人で生きれば良いんだよ。

なんか相手ばかり悪者にしてるけど、その時々の判断は旦那だけじゃない。

旦那は屑だろうよ。でもその屑を旦那として結婚したのは主さん自身だから。

No.14 14/07/11 03:44
匿名 ( kJi0l )

内容を読むと極悪な旦那及び家に嫁いでしまったと感じます。

主さんが選んだ相手でもあり、そういう相手を選んでしまった主さんにも・・との思いはありますが、それは別にして、旦那が早く死ぬのを願ったり、妄想でも手段を考えてても毎日が楽しくないのでは?

旦那には、いずれ必ず天罰が下るとして、旦那からは離婚の話が出ているそうですから、慰謝料、財産分与を貰って離婚してこれからの人生を楽しむ方が良い気がします。

この先、姑は長くないとして、旦那が倒れたりで看る事にでもなったら、それこそ又疲れませんか?
弁護士に相談してみる事も手段の一つかと?

No.15 14/07/11 04:04
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

主さんの気持ちわかるなぁ~

主さんのような酷い仕打ちは、経験ないけど…。

15年前ぐらい、旦那死んでくれへんかなぁ~って…思ったことあったもん。

まっ、事情は、何でもよろし。主さんは、旦那を恨んでる憎んでる…そして、愛しているんやでぇ~。
愛してなかったら、子供できひんし、もっと、先に離婚してるはずや。離婚ができない、主さんの訳もありそうやさかい、そこんとこ、あんまり、聞かんけど。

まっ、殺したらあかん。旦那の死を願ってもあかん。

洗いざらい相談できる人間に、離婚の相談しない。

殺したい。と思うのは、愛か憎しみやけど、これも、ふくめて愛や。主さんが殺人犯になるんやからなぁ~愛なしでは、ようせん。

ただ、死を願うのは、愛やない。死んでくれへんかなぁ~は、主さんの手が汚れへん。これは、愛やない。それに、この願いは、打ち返される強い願いや。人の死を願うのなら、自分も死を覚悟せなあかんほどの、最悪の願いや。そんなん、やめなさい。主さんに悪いことが、おきるだけ。

ただひとつ、離婚して、お金を沢山もらう方法考えなさい。

子供のことは、どうしても、主さんがほしいなら、法廷で争ってでも、主さんがとりなさい。いい弁護士を探す用意をしなさい。お金を沢山もらえる良い弁護士をさがしなさい。

No.16 14/07/11 05:27
匿名16 

被害者様なんだ?

No.17 14/07/11 05:30
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

追記

主さんの気持ちわかるぅ。

すべて、根こそぎ、お金とって、旦那には、貧乏になってもらいたい。

やはり、一流の弁護士をつけて戦いましょう。子供たち、父親をとるか母親をとるか、考えさせて、子供のことは、さておき。法廷まで、いったとしても、弁護士さんの教え通り、いえば、そうとうもらえますよ。

持家で土地つきなら、3/4はもらえそうだし。資産財産ももらえます。これは、慰謝料と考えが別だから、慰謝料の他に慰謝料より沢山もらえる。

女と続いていりなら、女からも慰謝料もらえる。
復讐するなら、キモすえて、負けないで。また、ご主人から離婚して…と言ってきたなら、好都合🙌

またお金、とれます。

貴女は、まだ若い。お金もっともらい、綺麗になれば、人生が変わる。人生がやりなおせる。
私の友達は、嫁63才旦那51さい去年結婚しました。女は、再婚。男は初婚。

デカイ新築の家をたててもらって、ラブラブ。上を向いて胸はっていれば、幸せは、やってきる

No.18 14/07/11 07:35
通行人18 ( ♀ )

復讐したい気持ちもわかりますが、やめときましょう。復讐しても虚しさしか残らないです。
それよりも離婚第1に考えて、これからの自分の幸せの目標を立て実行して行きましょうよ。


私もそうしました。復讐したかったです、でも胸にぐっと圧し殺し、心の中で恨んでます、だって自分が選んできた道だったから。


だからこれからは自分が楽に楽しく過ごせる場所を探しました。一人でも幸せは幸せです。


みなさんそれぞれ幸せは違うけど主さんも幸せになってください。
今の状況を代えて頑張ってください。

No.19 14/07/11 08:06
ベテラン主婦19 

精神的に病んでたなら自分が出ていくべきでしたね。子供と離れても、それで家庭が平穏になるなら自分の幸せは棄てます。

病んだ母親なんか嫌いに決まってる。それを望んで見せたのはあなたです。浮気した旦那もどっちもどっち。それならば好きなおばあさまがいて、経済的に安定した旦那のそばの方が将来的にはまし。


子供がかわいそうじゃないんです、自分がかわいそうなんです。お門違いな逆恨みは止めないと、子供が犯罪者の子になりますよ。

No.20 14/07/11 08:21
新婚さん20 

うわ、地獄…。
子供作ったことが間違い。

No.21 14/07/11 08:22
通行人21 

そもそも、結婚式前日の決断に原因があった訳で、主さんが決めた事ですよね?事の発端を考えると、主さんにも責任があるのでは?

No.22 14/07/11 09:00
ベテラン主婦22 

主さんと同世代です
気の毒とは思いますが、あまり主さんには同情出来ないです
今まで、体調崩してしまうほど辛い思いして同居している必要性は何ですか?

自立出来ないからではないですか?

いくらでも子供連れて逃げ出し公共、民間問わずシェルター的なところに行けませんでしたか?

役所の福祉課に相談する事もできませんでしたか?

母親が姑や旦那から酷い目に遭ってるのに子供達が、おばあちゃん子だという意味もわかりません

女の子ならまず母親の事、考えません?
それとも姑から洗脳でもされていたのでしょうか?

いずれにしても、そんな旦那とわかって結婚した事と主さんの行動力の無さが招いた事だと思いますが…

No.23 14/07/11 09:02
専業主婦0 ( ♀ )

主です。おはようございます。
私が悪いのでしょうか、そもそも私に原因があるのでしょうか。あの時に戻れるなら私だって結婚してません。

結婚式前に旦那が出て行ったあと、声を上げて壁を蹴りあげて暴れて泣きました。
悔しくて死んでやろうと思いました。
ストールで首つりの輪っか作って死のうとしたけど出来なくて、親に夜中だけど電話をしました。
母が泣いて父に変わり、父がいい加減にしろと怒りました。
招待客も近くのホテルに泊まり待機していて、父の会社の人も来ているし親戚もいる。
キャンセル料全額かかる上に御車代とか宿泊費も出さないかん。
お前一人の意志の問題じゃない、こんなキャンセルより式あげて一年くらいで離婚のがマシだと。
絶対に式を上げろ!と怒鳴られ、母にもお願いと泣かれました。

旦那は朝方帰宅し、あの女は精神的におかしい。
たしかに元カノだけど同棲してないし、だいぶ前に別れたやつで、俺はお前だけだと言われ、父の言葉もあり、最低最悪の式でしたがやりました。

  • << 28 更には親が悪いってか?そこまで自分の正当性を通したいの? まあその親ありきだもの。普通なら絶対嫌だってなるだろうし、他に女がいることを見抜けなかったのは主が上辺でしか付き合って来なかったからだろ。 何がなんでも誰かを悪者にしなきゃ気がすまないんだろうね。 自分に否はない。全て周りが悪い。 自分は何もしないで実家に帰り被害妄想的なことしか言わないから誰も信じてもらえないんだろ。 大人ならば実家に逃げ帰るんじゃなく、しっかり証拠持って初めてから実家だろ。実家使えなきゃ公共でも使える。 結局全てが逃げ口上だよ。

No.24 14/07/11 09:04
通行人24 

>式を辞めたくてもキャンセル料全額かかるし、親も今更!と言われ、


主さん、親に愛されていなかったか、何か事情があったのですか?

この時の、貴女と貴女の親の判断が信じられません。

若い時なら色々な選択肢があったけど、過去はどう足掻いても取り戻せないので、皆さん仰る様に、慰謝料と財産分与をしっかりとぶん取って、一人(もしくは娘さんと)で気楽に生きる道を選ぶべきなのではと思うのですが、そういう勇気が出せるなら、こんな人生は送っていなかったのだろうし、結局流され続けて終わってしまうのでしょうか。

残念ですよね。

No.25 14/07/11 09:11
専業主婦0 ( ♀ )

続きます
でも結局いくら私が逃げ帰っても私の両親は離婚を反対しました、言ってたことが違う!と何度訴えてもだめで、しまいには姑に置いてくださいと土下座まで。未だにあの時の土下座はフラッシュバックします。
最初の6年くらいは旦那が荒れて帰ってきた日だけ無理矢理抱かれて避妊なしでした。
何度も抵抗しましたが、姑に聞かれるのも嫌で最後は押し黙って我慢でした。
あの頃に携帯があれば調べることができたら自由にどこかに電話できたら、もっと違う人生だったかもしれませんが、誰かに勝手に電話する手段も自由に逃げるお金も、シェルターと言うのも全く知らなかったんです。

  • << 31 もういいよ。今度は無理矢理抱かれて避妊無し、姑に聞かれるのも嫌で我慢? それは同意の上って言うんだよ。 泣き叫んて壁蹴り上げるくらい出来るんでしょ。ならば、そこまでしてでも拒否出来たよね。姑に聞かれて嫌ってそんなの言い訳じゃん。自分守るのに他人関係無いでしょ。 そんなこともわからない?どれだけ未熟なんだよ。中学生でも出来るがな。 しかも軟禁なら充分に犯罪だよ。 都合が悪けりゃ知らなかったで済ますんだろうが、結局全て自分の判断が間違ってても人が悪いにしなきゃ気がすまないんだろうね。それで18年?主が言ってる通り周りが全て悪いなり、更なる周りが気が付いてるよ。子供から外に流れるし、子供見ればわかることさ。 結局自分じゃ何もしないんだからここでウダウダ言っても何も変わらんだろ。 そうなるとスレ建てる意味もわからないけどな。何がしたいんだよ。 同情買いたいにしても自分が何もしない、何も認めないんじゃ.誰も何も主を認めないだろうよ。それが世の中だからね。 これ程世間ズレしてる主だから、社会のゴミみたいな男と18年も居るんだよ。だから、類友なんだし共依存なんだよ。 被害者様してるけど、子供に対してなら主も立派な加害者になってる事もわからないんだろし、認めないんだろうね。

No.26 14/07/11 09:18
専業主婦0 ( ♀ )

娘は可愛かったです、とても。
どなたかが愛情が希薄だと言われましたが、私は愛してます。
娘はおばあちゃん子になってしまい(お出かけや買い物公園などおばあちゃんが連れていってた)おばあちゃん!おばあちゃん!言っていました。
でも、娘とは絶対離れたくなかった。
そんなに、自由にならないので色んな事を調べられなくて娘本人がおばあちゃん!と言うなら、親権が取れなくなると思い、娘のために我慢しようと思いました。
娘のために耐えて我慢した日々でした。
娘も今はそれなりに私のことをわかってくれますが、今は受験生ですし、この家でずっと過ごしてきたので今環境を変えたくないと思って(五年くらい同じ理由で我慢してきましたが)

No.27 14/07/11 09:26
専業主婦0 ( ♀ )

姑もほとんど会うことなくなり、旦那もあまり帰宅しなくなり、だいぶ平穏になりましたが旦那の離婚してくれメール。
ふざけるな!となりました。
今更旦那を自由にしたところで思うつぼです。自由になんてさせてたまるか!と思ってしまいます。
相手の女は堕胎したあたりから生活保護受給者なので慰謝料は望めないと思います。
今更なのです、今更また旦那の要件を飲みたくないのです、今まで耐えてきた意味が無くなりそうで。旦那にだけいい思いもさせたくないです。
娘の学校、長女はこれから大学も進学したがってます。
かなり今は楽になりました、そんなに我慢することも減りました。だからこそ、あんなに耐えたのに今更離婚なんてばかばかしくて。
私は離婚したほうがいいのですか。

  • << 30 そこまで割りきって旦那さんと居ようと思えたなら良いのでは? 今さら離婚もする気ないようなので… 黙って旦那さんに死んでもらうの待てば? 主さんの性格が招いた主さんの人生ですね

No.28 14/07/11 09:32
既婚者13 

>> 23 主です。おはようございます。 私が悪いのでしょうか、そもそも私に原因があるのでしょうか。あの時に戻れるなら私だって結婚してません。 … 更には親が悪いってか?そこまで自分の正当性を通したいの?

まあその親ありきだもの。普通なら絶対嫌だってなるだろうし、他に女がいることを見抜けなかったのは主が上辺でしか付き合って来なかったからだろ。

何がなんでも誰かを悪者にしなきゃ気がすまないんだろうね。

自分に否はない。全て周りが悪い。

自分は何もしないで実家に帰り被害妄想的なことしか言わないから誰も信じてもらえないんだろ。

大人ならば実家に逃げ帰るんじゃなく、しっかり証拠持って初めてから実家だろ。実家使えなきゃ公共でも使える。

結局全てが逃げ口上だよ。

No.29 14/07/11 09:35
ベテラン主婦22 

色々、理由書かれてますが結局、今の生活を継続しようと決めたのは主さんの意志ですよね

周りのせいにしたり親の為とか言って被害者してますが自分の人生だもの

ある意味、破天荒と言われようが親に迷惑掛けようが自分の意志を貫く事が出来なかった自分の責任だと思いますよ

結婚式のキャンセル料発生するのなら、その後、死にもの狂いで働いて親などに返せば良いのでは?

私なら式場からトンヅラするけど

主さんは自分より周りの常識を選んだのですよ

で、今もご主人と一緒に居る理由は何ですか?

No.30 14/07/11 09:39
ベテラン主婦22 

>> 27 姑もほとんど会うことなくなり、旦那もあまり帰宅しなくなり、だいぶ平穏になりましたが旦那の離婚してくれメール。 ふざけるな!となりました。 … そこまで割りきって旦那さんと居ようと思えたなら良いのでは?

今さら離婚もする気ないようなので…

黙って旦那さんに死んでもらうの待てば?

主さんの性格が招いた主さんの人生ですね

No.31 14/07/11 09:53
既婚者13 

>> 25 続きます でも結局いくら私が逃げ帰っても私の両親は離婚を反対しました、言ってたことが違う!と何度訴えてもだめで、しまいには姑に置いてくださ… もういいよ。今度は無理矢理抱かれて避妊無し、姑に聞かれるのも嫌で我慢?

それは同意の上って言うんだよ。

泣き叫んて壁蹴り上げるくらい出来るんでしょ。ならば、そこまでしてでも拒否出来たよね。姑に聞かれて嫌ってそんなの言い訳じゃん。自分守るのに他人関係無いでしょ。

そんなこともわからない?どれだけ未熟なんだよ。中学生でも出来るがな。

しかも軟禁なら充分に犯罪だよ。

都合が悪けりゃ知らなかったで済ますんだろうが、結局全て自分の判断が間違ってても人が悪いにしなきゃ気がすまないんだろうね。それで18年?主が言ってる通り周りが全て悪いなり、更なる周りが気が付いてるよ。子供から外に流れるし、子供見ればわかることさ。

結局自分じゃ何もしないんだからここでウダウダ言っても何も変わらんだろ。

そうなるとスレ建てる意味もわからないけどな。何がしたいんだよ。

同情買いたいにしても自分が何もしない、何も認めないんじゃ.誰も何も主を認めないだろうよ。それが世の中だからね。

これ程世間ズレしてる主だから、社会のゴミみたいな男と18年も居るんだよ。だから、類友なんだし共依存なんだよ。

被害者様してるけど、子供に対してなら主も立派な加害者になってる事もわからないんだろし、認めないんだろうね。




  • << 54 なにこいつ レイプがどれだけ辛いかわかんないのか 怖くて抵抗出来なくなる人だっているのに 憶測だけでベラベラと 自己中極まりないな主さんの旦那か?www 主さん、お気持ちわかりますなんて安易に言えませんが 主さんが幸せになることを祈っています

No.32 14/07/11 09:58
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

主さん。

主さんは、離婚したくないの?
ちょっと、失礼なことききますが…旦那とセックスをやってない?
やってないなら、何年ぐらい前から、セックスやってない?

主さんが、旦那に復讐したいとおっしゃって…いるから…離婚が一番の復讐になるし、主さんの今後の幸せを考えても、…離婚がいいかと。
でも、もう少し、主さんの気持ちや、今の家庭の状態を聞かせていただかなきゃ…離婚が一番いい方法か、危うくなってきました。大学に進学されるお子様もいられるだろうから…。その子供たちにかかる経済状況が主さんが離婚なさることによって、いいことか、どうか…

ケースケースで違いますからね。

質問①ご主人を全く、愛してない?(離婚したくないと、いうことや、復讐という言葉から主さんからのご主人の愛がかんじられる)

②ご主人は、土地家屋、沢山もっている?資産も?預貯金も?③主さんは、もし、何の慰謝料や財産分よなど、受けられなかった場合、主さんに預貯金など、1000万円ぐらいはある?

④ご主人の外の女との関係は、はっきりと証明できる?

質問に答えてくださいな。
尚、相手側の女が生活保護を受けていたとしても、主さんは、相手側に慰謝料を請求できますよ。その分旦那がその女の人の分をたて替えのカタチで。

  • << 34 詳しくありがとうございます、助かります。 旦那の事は本当に愛しておりません。憎しみしかなく、もう、ほとんど会ってないし会話していません。 最初の6年は性行為もありましたが、その後はパタリとなくなりました。私もほっとしたのでその事を指摘したこともないです。 旦那の給料管理も生活費管理も姑がしていました、娘の学校費用も習い事も姑が決めて姑が管理していて私は全くありませんでした。 姑が倒れ初めて私がしましたが、私名義の貯金は全くなく、だんな名義が300万弱、姑名義で6000万ちょっとです。 土地や家については死んだお舅名義のままでまだ変更手続きされておりません。 姑が死ぬ前に旦那に変更して欲しいのですが私が言えた立場じゃないです。 旦那の収入は年収700万ちょっとです、あと8年で定年です。 私も携帯を持ち離婚について色々調べましたが、旦那名義の財産も貯金もないし、まだ姑が生きているので、皆さんが離婚しろと言われても旦那を自由にするだけな気がしてなりません。

No.33 14/07/11 10:02
専業主婦0 ( ♀ )

こんなところで相談したのが間違いでした。
みなさんも私の性格を責めるのですね、自業自得だと私の両親にも言われました

言い訳だとか被害者ぶってると書かれてますが、私の我慢で上手くいくならと両親や子供のために耐えたのに、そんな気持ちは言い訳になるんでしょうか。
両親も年老いているし、私の気持ちひとつで何人もが上手くいくなら、我慢しようと思いました。これが私の仕事だと思い我慢してきました。
私一人がどうとでもやって良かったなら、逃げ出してましたが、私一人が苦労する話ではなかったので我慢したんです。
我慢した私が悪いの?

確かに非がない訳ではありませんでした、今ならもっと上手くかわしたり追求したりして、あんなに酷いことにはならなかったと思いますが、本当に結婚当初は人と関われず人の意見が聞けず、私の感覚もおかしかったのだと思います。
普通じゃなかったのかもしれませんが、色んな事を調べる手立てがなくて、我慢するしか本当になかったんです。

我慢した私が悪いのですか?
わたしは被害者ぶってるのですか?わたしは50になります、仕事も18年してきておりません。
姑が倒れてから、携帯を持つようになり、パーとの募集に何度か行きましたが、どこも雇ってくれないのです、パートアルバイト経験もない50歳だとしたら面接もさせて貰えないことも多々あります
正社員なんて大学新卒の子でも難しい時代、私にはとても難しいです。
私の人生はもう諦めてます。ここまで来たなら子供がちゃんと思う道に進めるように、旦那を自由にしないように、すがっていたい。
私の気持ちはそんなにおかしいのですか?

  • << 37 主さんは、悪くないよ😃 安心しなっ😃 私も…50すぎの女。 山あり、谷あり、地獄ありの結婚生活だったさ。だけど…私も…子供たちのために…って…離婚しなかったのさ。わたしには、両親がもういなかったし、兄妹もいなかったから、私が、子供たちを引き取って、もし、私に万が一のことがあったら、… と思うと、大家族がいる旦那と結婚しているほうがいいとおもい… 離婚は、しなかった。 だけど…いま考えると、しても良かったかも。 にしても、なんにしても、二人の子供たちは、無事に結婚もし、独立。 夫婦、二人の生活になった。主人は、優しいよ😃二人になってから旅行もよくいく。 だからさぁ~主さんが悪いなんて、誰も言ってないよ。ただ、人間が人間を呪うのは、主さんのためによくない。主さんのご主人には、主さんが何もしなくても、ちゃんと、罰があたるから。

No.34 14/07/11 10:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 主さん。 主さんは、離婚したくないの? ちょっと、失礼なことききますが…旦那とセックスをやってない? やってないなら、何年ぐらい前から、セ… 詳しくありがとうございます、助かります。

旦那の事は本当に愛しておりません。憎しみしかなく、もう、ほとんど会ってないし会話していません。
最初の6年は性行為もありましたが、その後はパタリとなくなりました。私もほっとしたのでその事を指摘したこともないです。

旦那の給料管理も生活費管理も姑がしていました、娘の学校費用も習い事も姑が決めて姑が管理していて私は全くありませんでした。
姑が倒れ初めて私がしましたが、私名義の貯金は全くなく、だんな名義が300万弱、姑名義で6000万ちょっとです。
土地や家については死んだお舅名義のままでまだ変更手続きされておりません。
姑が死ぬ前に旦那に変更して欲しいのですが私が言えた立場じゃないです。
旦那の収入は年収700万ちょっとです、あと8年で定年です。

私も携帯を持ち離婚について色々調べましたが、旦那名義の財産も貯金もないし、まだ姑が生きているので、皆さんが離婚しろと言われても旦那を自由にするだけな気がしてなりません。

No.35 14/07/11 10:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 ちなみに、外の女の証拠自体はたぶんないですが絶対居ます。
もう10年以上続いてますが写真をとったこともなく、旦那はメールしないので世間で言うメールの証拠もないですし、もう姑倒れて三年かな、この三年はほとんど会ってないし帰ってきてないです

No.36 14/07/11 10:19
既婚者36 ( ♀ )

何が正解かは 結果がでないと わからないから 皆さん 間違った事は 言ってないと思うけど
否定的な意見が多いと、 こんなとこに相談したのが間違いだったと キレるわりには、まだ 疑問を投げ掛ける
それでは、 ただただ同情して欲しいだけなのかなと 思えてしまう。

  • << 38 離婚は簡単にはしません、旦那を自由にするだけなので。 ここであの時ああすれば良かったや自業自得、離婚すればなど今更出来ないことを言われて傷付けられるだけで、どうしようもないです。 私に今出来ることは、旦那の自由にはさせたくない、出来るだけお金が欲しい、子供二人が大学にいけて生活できるまで。 私が正社員でこれから先働くのはとても厳しいと実感しています。将来の年金の事もありますし、離婚せずにいるのが賢明かなと、色々私自身も調べた結果そう思いました。 出来れば姑も旦那も死んでしまうのが一番いいのですが、そうはならないものですものね。 どうするのが一番私にも子供にもいいのか、考えています 安易に離婚したくはありません

No.37 14/07/11 10:21
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

>> 33 こんなところで相談したのが間違いでした。 みなさんも私の性格を責めるのですね、自業自得だと私の両親にも言われました 言い訳だとか被害… 主さんは、悪くないよ😃

安心しなっ😃

私も…50すぎの女。

山あり、谷あり、地獄ありの結婚生活だったさ。だけど…私も…子供たちのために…って…離婚しなかったのさ。わたしには、両親がもういなかったし、兄妹もいなかったから、私が、子供たちを引き取って、もし、私に万が一のことがあったら、…
と思うと、大家族がいる旦那と結婚しているほうがいいとおもい…

離婚は、しなかった。

だけど…いま考えると、しても良かったかも。
にしても、なんにしても、二人の子供たちは、無事に結婚もし、独立。

夫婦、二人の生活になった。主人は、優しいよ😃二人になってから旅行もよくいく。

だからさぁ~主さんが悪いなんて、誰も言ってないよ。ただ、人間が人間を呪うのは、主さんのためによくない。主さんのご主人には、主さんが何もしなくても、ちゃんと、罰があたるから。

No.38 14/07/11 10:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 何が正解かは 結果がでないと わからないから 皆さん 間違った事は 言ってないと思うけど 否定的な意見が多いと、 こんなとこに相談したの… 離婚は簡単にはしません、旦那を自由にするだけなので。

ここであの時ああすれば良かったや自業自得、離婚すればなど今更出来ないことを言われて傷付けられるだけで、どうしようもないです。
私に今出来ることは、旦那の自由にはさせたくない、出来るだけお金が欲しい、子供二人が大学にいけて生活できるまで。
私が正社員でこれから先働くのはとても厳しいと実感しています。将来の年金の事もありますし、離婚せずにいるのが賢明かなと、色々私自身も調べた結果そう思いました。

出来れば姑も旦那も死んでしまうのが一番いいのですが、そうはならないものですものね。
どうするのが一番私にも子供にもいいのか、考えています
安易に離婚したくはありません

No.39 14/07/11 10:26
ベテラン主婦19 

先ずすみません、最悪な環境ですがそれを継続させたのはあなたの意思であり、娘さんのため、という建前は振りかざさないで下さい。毒親ですよ。


それから、結婚してからの財産は離婚すれば夫婦折半(均等にはならないと思いますよ)ですが、義理親のお金はあくまでも息子様、つまり旦那が継ぐのです。生きていようがいまいが、配偶者である貴方には一文もいきません。


継ぐ可能性があるのはあなたの娘さんですが、これも息子さんである旦那様が亡くなっていたら代理で相続する、という形式なので、やはり貴方には何の権限もないのです。


そんなに金が欲しいかねえ…シェルターが無くたって、携帯が無くたって、もっと逞しく生きて子育てしてるシングルさんとか沢山いますよ?貴方は自分の意思で、最悪な環境を娘さんに与えて来たんです。娘さんも恐らくは幸せな家庭は気付けないでしょうね、貴方が捨てるべきものを捨てなかったから…


離婚すれば?まあ離婚しようがしまいが、もう何もかも手遅れだと思いますよ。

  • << 41 どうして、そんなふうにいうのですか? お金は欲しいものです、ここで自由にしたら旦那の思うつぼだと思ってます。 私はもう人生諦めてます、私の自由とか逞しく生きるとかおもってません。 ここで離婚はしたくないんです。 娘にもこんな環境にさせてしまい本当に申し訳なく思ってますが、幸い娘はお友達に恵まれて勉強も頑張っているので、あと少しです。 まだ今離婚しては娘が想い描いている大学にもいけません。 娘には幸せになってほしい

No.40 14/07/11 10:30
匿名40 

う〜ん
いろいろと弱過ぎだよね。
それで人のせいにし過ぎ。
結婚式は挙げてもすぐ離婚して独り立ちすれば良かったんじゃないかな?
子供出来る前に離婚でしょ?
何も出来ない自分を棚に上げて人を悪く言うのは惨め過ぎだよ。
もっと強くならなきゃね。
子供が成人したら離婚すれば?
ここまで来たらもうあと数年だけ我慢しよう。
それで一人でもとりあえず生きていけるように仕事(してるんだっけ?)頑張ってね。

No.41 14/07/11 10:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 先ずすみません、最悪な環境ですがそれを継続させたのはあなたの意思であり、娘さんのため、という建前は振りかざさないで下さい。毒親ですよ。 … どうして、そんなふうにいうのですか?
お金は欲しいものです、ここで自由にしたら旦那の思うつぼだと思ってます。
私はもう人生諦めてます、私の自由とか逞しく生きるとかおもってません。
ここで離婚はしたくないんです。

娘にもこんな環境にさせてしまい本当に申し訳なく思ってますが、幸い娘はお友達に恵まれて勉強も頑張っているので、あと少しです。
まだ今離婚しては娘が想い描いている大学にもいけません。
娘には幸せになってほしい

  • << 50 それならば今のままで居るしかないじゃない、何をしたいのかさっぱり解らないし💧 愚痴って「偉いね!」とか言ってほしかったの?残念だけどよくあることだからね。大したこと無いです、人生諦める?うん、今さら

No.42 14/07/11 10:59
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

主さん

私ね…主さんの気持ちがわかるの。

だってね、私が、子供たち生んで、ずうっと離婚か、母子心中か、それとも、ここで、子育てしていくかって…

そんなんでも、子供を二人成人させ、結婚させ、独立させ、肩のにおりたよ。
ちょっと、深いお話ししたいから、わたしのスレによってくれないかなぁ。まだ😂誰もきてくれてないようだから。

厳しく、強いたくましい、人生を送っていらっしゃった、人たちには、これからの貴女の指針をとやかくいう、資格がない。なよなよ、迷いながら、心のやまいになりながらも、子供かわいさで、結婚してきた女の強さがわかってもらえない。すぎた過去など、なににもならん。

人をおとしめる文章を書く人間に、人という、心のしなやかさがかけている。
私も…この結婚のカテゴリーにスレたてたの😃
きてね。

ゆっくり、お茶している気分で、話そうねっ。
私は、ゆりやよ。

タイトルなんてつくたかわかんないや😣

No.43 14/07/11 11:19
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

まず、主さん。冷たい麦ちゃどうぞ🍹

私の作ったタイトルわかりました😂

結婚生活して幸せになりたい


というようなタイトルだったような。

優しく、結婚生活のこと、穏やかに話せる場所が欲しかったから。

つらいことも、苦しいことも、何でも話せる場所が欲しかったから。

No.44 14/07/11 11:19
既婚者13 

じゃあ主さんに質問しますよ。

スレタイになんて書いてます?

保険金かけたい?

保険金払えるなら、離婚の為に弁護士に相談出来てますよ。

それが全てだと思いますよ。

50歳だから何?それ何か意味あります?
そこ迄放置して来たのは主さんでしょ。

娘さんに対してもそう、希薄です。主さんの気持ちの押し付けにしか過ぎませんね。出来てないから姑側に付くんです。子供を持つ母親が自意識も持たず胃が悪いだの精神的にだの泣き言いう時点で希薄だと言えるんですよ。

旦那の思う壺だの、自由にするだけだとかいうだけで動く気なんて無いよね。

しかもターゲットは姑の財産?どうやったって主には関係無いでしょ。姑から旦那、旦那から主って思ってるの?ならその額が満額遺産として主が受け取るのは幾ら?そんな少額で満足するなら、弁護士使って別れる方が早いよね。

調べたんならやり方はわかってるよね。

調べたのに証拠の掴み方も知らないっておかしいでしょ。調べたのに何故旦那の思う壺って答えになるの?

なんかだんだん辻褄合わなくなってきてるんだけど。調べたのにこのスレ内容?

思いつきの被害妄想にしか思えなくなって来るね。


No.45 14/07/11 11:35
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

主さん。私のタイトル間違いでした。

結婚生活して幸せになりたい。

でした。

主さん。😃

お金大事ですよ。命も救うお金。私は、子供たちに全部やりたいし、使いたい。だけど…本当に必要なのは、そのお金を使って、これからの子供さんたちの幸せが必要。

子供たちに強く生きる精神とチカラを与えるために、お金大事よ😃

No.46 14/07/11 12:06
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

タイトル間違いでした🙇

結婚生活で、幸せになりたいと思う人。

でした。これは、深い意味の言葉なんですよ。
誰もが、結婚生活をはじめる前に不幸になろうと、思わないでしょう?

幸せになりたいから、幸せになろうとして、結婚スタートさせる。

原点に戻ろうよ。って…原点に戻れない😣

だから、あのタイトルで、作ったの。暇ならきてね

No.47 14/07/11 12:14
ベテラン主婦22 

まあ、何も出来ない、やらない人に限って人のせいにするものです


離婚しないって決めたのなら、もう良いのでは?

同情されたいのであれば同じ境遇の人探して愚痴り合えば良いのです

私の性格が悪いの?って聞かれてますが誰も悪いとは言ってないし、そういう卑屈で人の意見を素直に聞けないなら相談は、しない事です

No.48 14/07/11 12:44
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

>> 47 ベテラン主婦22さんへ

まぁ…そんな言い方は、ちょっと、きついわね。

何もしないんじゃなくて、色々考えたら、あれよあれよとい間に、時がすぎてしまった。それに人の顔、みんな違うでしょう?だからねっ。状況や事情も細かく違うものなの。何もしないは、いいすぎよ。

私も…ねっ。離婚をずうっと思っていた時期あった。すべての相談所いった。弁護士にも、お金だして、相談した。だけど…五十なかばだけど…離婚してない。

今は、夫婦、二人で仲良しこよしよ。たまに喧嘩😂

旅行も行くわ。
お金めあて…

お金がめあてじゃないのよ。幸せになりたいの。

主さんは、旦那さんにもう、期待してないから、じゃあ、幸せのかわりにお金になるわけよ。誰もが、まともな母親なら、子供かわいいでしょう?

子供を幸せにしたいのよ。せめて、お金で。

だけど…本当は、子供には、一人でも、曲がった道に進まず、一人で、生きて行けるチカラを与えてやるのが、親。子供たちに幸せになってほしいもん。

ここの主さんは、心が弱りながらも、今まで、なんとか、やってきたのよ。

子供をおいてけぼりや、死なせてしまう母親とは、違うの。それぞれ、子育てしてきたんだから、同じ女どうし助けあいしなきゃ。

知恵をつけてあげて、…そして、人を恨まず、憎まずにしてあげなきゃ。

なんといっても、旦那殺したいの気持ちを消させてあげなきゃ。でしょう?

何のためにこんなに真剣に書き込みしたのかわからなくなる。キツイ言い方だけでは、相手側を落ち込ますだけですよ😃

No.49 14/07/11 12:52
匿名40 

スレに対してそれぞれ思うことを意見するのが掲示板。
誰がどのような意見するかは自由です。
しかも誰も主さんを叩いてはいない。
それぞれの価値観でそれぞれ意見する。
それが嫌なら掲示板での相談は辞めたほうがいい。
公共機関等、様々な相談場所はあります。

  • << 51 確かです。貴女にこの掲示板では、非は、ない。 最後の文章良かったです。あれが、知恵ですね。 貴女とは、ここでなく、もっと、理論的にはなしたい。…
  • << 56 意見は自由 しかし、不快に思うレスはするべきではないと思いませんか?

No.50 14/07/11 12:59
ベテラン主婦19 

>> 41 どうして、そんなふうにいうのですか? お金は欲しいものです、ここで自由にしたら旦那の思うつぼだと思ってます。 私はもう人生諦めてます、私… それならば今のままで居るしかないじゃない、何をしたいのかさっぱり解らないし💧

愚痴って「偉いね!」とか言ってほしかったの?残念だけどよくあることだからね。大したこと無いです、人生諦める?うん、今さら

No.51 14/07/11 13:05
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

>> 49 スレに対してそれぞれ思うことを意見するのが掲示板。 誰がどのような意見するかは自由です。 しかも誰も主さんを叩いてはいない。 それぞれ… 確かです。貴女にこの掲示板では、非は、ない。

最後の文章良かったです。あれが、知恵ですね。

貴女とは、ここでなく、もっと、理論的にはなしたい。…

No.52 14/07/11 13:26
匿名40 

>> 51 掲示板初心者ですか?
人様のスレで横レスばかりするのは良くないですよ。
多分どなたも貴女の意見は聞きたくないと思います。
皆さん主さんに宛てて意見してます。
勿論、意見交換もあってもいいと思いますが、このスレの内容からは左程意見の応酬にはならないでしょう。
横レスを嫌う人もいます。
私の前レスもアンカーは付けませんでした。

自スレではお好きになさってください。
あと私はこれで失礼します。
横レスも嫌いですし、貴女とはお話しするつもりはありません。


主さん横レス失礼しました。

No.53 14/07/11 13:31
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

>> 52 横レスというのですね。初心者だから、わからなかった。確かに、悪いと反省してます。

勉強させていただきました。

ありがとうございました。

No.54 14/07/11 14:48
通行人54 ( ♀ )

>> 31 もういいよ。今度は無理矢理抱かれて避妊無し、姑に聞かれるのも嫌で我慢? それは同意の上って言うんだよ。 泣き叫んて壁蹴り上げるく… なにこいつ

レイプがどれだけ辛いかわかんないのか

怖くて抵抗出来なくなる人だっているのに

憶測だけでベラベラと


自己中極まりないな主さんの旦那か?www

主さん、お気持ちわかりますなんて安易に言えませんが


主さんが幸せになることを祈っています

  • << 57 レイプ… 読んでなかった… ごめんなさい。ホントにごめんなさい。あと、主さんにお詫びをいって、このスレには、来ません。気分悪くさせて、ごめんね🙇
  • << 59 レイプがどれほど悲惨な物が知ってますよ。だから主さんに無理矢理とはどういうものかを伝えるために書いた迄です。 主さんのがレイプならその被害者は星の数程になります。主さんのは無理矢理ではないし、レイプなどでは無いという意味で使ってます。 主さんがどうしても無理矢理されたことにしたそうなので、違うという意見です。主さんのはレイプでも無理矢理でもありません。完全な合意です。前後関係や時系列で考えても無理矢理ではありません。 読解力も無いのに指摘って頭悪いのでしょうか?過剰反応すりゃいい程度ならお引取りください。 それと意見されるなら前後読まれてからにしてください。単語しかわからないのら推測で物言うのも控えてください。迷惑ですし、アナタに偉そげに言われる筋合いはございません。
  • << 87 私も思いました!! どれだけ、恐怖を感じるのか 分からないくせに!! 蹴り上げろ!? まるで、レイプされた人が悪いみたいな言い方!! 恐怖で体が固まるのは、同意とは、言わないんだよ!!

No.56 14/07/11 14:57
通行人54 ( ♀ )

>> 49 スレに対してそれぞれ思うことを意見するのが掲示板。 誰がどのような意見するかは自由です。 しかも誰も主さんを叩いてはいない。 それぞれ… 意見は自由


しかし、不快に思うレスはするべきではないと思いませんか?

No.57 14/07/11 15:12
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

>> 54 なにこいつ レイプがどれだけ辛いかわかんないのか 怖くて抵抗出来なくなる人だっているのに 憶測だけでベラベラと 自己中極まりないな… レイプ…

読んでなかった…

ごめんなさい。ホントにごめんなさい。あと、主さんにお詫びをいって、このスレには、来ません。気分悪くさせて、ごめんね🙇

No.58 14/07/11 15:17
ゆりや ( ♀ 6rwYKb )

なんかね。私が、私のこと書いてから、荒らしみたいになってしまって、ごめんなさいね。私も…皆さんといっしょで、主さんの幸せを願っています。また、このスレが荒れると、ご迷惑だから、これで、終わりにします。ホントにごめんね。幸せを祈っています。

  • << 62 ゆりやさん、色々ありがとうございます。 旦那さんとやり直せたのですね、凄い労力が必要だったと思います、ただただ尊敬します。 私たちは無理です。 私の気持ちは結婚式前夜に終わりました。夫婦としては12年前には終っています。 憎む気持ちが消えることもないような気がします。 皆さんに自分の招いたことだと言われ、確かにそうなのですが、頭では理解していても気持ちが憎むことをやめられません。 そんな自分も卑しいと思い自分自身で嫌になりますが、でも憎いのです。

No.59 14/07/11 16:02
既婚者13 

>> 54 なにこいつ レイプがどれだけ辛いかわかんないのか 怖くて抵抗出来なくなる人だっているのに 憶測だけでベラベラと 自己中極まりないな… レイプがどれほど悲惨な物が知ってますよ。だから主さんに無理矢理とはどういうものかを伝えるために書いた迄です。

主さんのがレイプならその被害者は星の数程になります。主さんのは無理矢理ではないし、レイプなどでは無いという意味で使ってます。

主さんがどうしても無理矢理されたことにしたそうなので、違うという意見です。主さんのはレイプでも無理矢理でもありません。完全な合意です。前後関係や時系列で考えても無理矢理ではありません。

読解力も無いのに指摘って頭悪いのでしょうか?過剰反応すりゃいい程度ならお引取りください。

それと意見されるなら前後読まれてからにしてください。単語しかわからないのら推測で物言うのも控えてください。迷惑ですし、アナタに偉そげに言われる筋合いはございません。

  • << 63 私はレイプされたとは書いていませんが、でも本当に無理矢理なんです。 同意したと言われればそれまでですが、本当に嫌な事を夫婦だからこそ我慢します。 騒いで姑に嫌味言われるのも嫌ですし小さな娘たちを起こしてしまうのも嫌でした。 寝ている娘の隣で無理矢理もあります。 私は押し黙り早く終わるのを願っていましたが、すんなりそれもなくなりました。 避妊を要求することも出来ない雰囲気が本当にあったのです。 壁でも蹴ればと言われましたが、みんなに知られてしまうので出来ませんでした。 黙って受け入れればそれはレイプではないかもしれませんが、望んでいたことでもないのです。 分からないかもしれませんが。 でも娘たちは本当に可愛くて本当に愛していますので、それを今更蒸し返す気もありませんし、なんで子供を産んだんだと言われても困りますが、妊娠したと分かったら産みたくなりました、愛おしくなり母親になりたくなりました。

No.60 14/07/11 17:05
専業主婦60 ( ♀ )

>> 8 最後に復讐したい。何かないでしょうか このままでは終わらせたくないです あのさ、
姑もう老人ホームに入ってるのでしょう?

そして旦那は女のところに入りびたりで帰ってこない。
旦那からは離婚できないのからだ、

貴女は頑として離婚に同意しなけりゃあっちは離婚できない。
(念のため離婚不受理申請は市役所に出しておきましょう)

今は貴女の天下でしょう?
姑いない、旦那不在。

人生楽しく謳歌して(突っ込まれないように不倫だけはしない)、
旦那をATM扱いすりゃいいの。

まあ、最初にあんな出来事あったのに結婚した主さんが悪いんだけどね。
私だったら女を訴えて慰謝料請求したうえで、
結婚は破談にして男からも慰謝料とってやり直したけどね。
なんでしなかったの?

No.61 14/07/11 17:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 60 主です。また後でゆっくりレスします。
とりあえず、言わせてください。
相手の女は生活保護受給者なので慰謝料は取れません。
旦那の貯金が300万で姑が6000万、土地の家はまだ亡くなった舅のままです。
旦那は家も建ててなくローンも組んでいません。
ずっと旦那の給料も姑が管理、家計も子供の習い事や学校も全て私ではなく姑でした。
何度かせめて子どものくらい私に決めさせてほしいと言いましたがダメでした。
結婚時から姑も舅も年金生活者です、今も遺族年金と自分の年金で姑は生活しています。
婚姻費の半分は離婚時に財産分与できると言われましたが、旦那が働いたものも子供の祝い事も全て、姑の口座です。
3年前の旦那の口座には数十万しかなく、私が管理するようになり300ほど貯めています。
なので、離婚してこの18年間を300万の折半+旦那の慰謝料だけにするつもりはないんです。
娘二人はこれから大学に行きます、上の子は再来年です。今別れたらお金を貯める時間もありません。
なので離婚する気はないです。
もっと頑張ってるシングルの方もいるかもしれませんが、もう50になった私があの少しの時間で娘たちを大学卒業までやれません。
なので、わたしの我慢は娘が卒業までは続きます。

そのあと、旦那を自由にしてあげる気もないんです。
別れたあと姑の遺産の6000万と家と土地、それで私を馬鹿にしたあの女と幸せに暮らすと思うと、これ以上思うつぼにはハマりたくないのです。
だから、離婚はしません。

今旦那には保険金が3000万です、あと8年で葬式費用とプラスちょっとに減ります。
あと8年内に死んでほしい。という卑しい汚い自分がいて、毎日それを願っていて、自分自身が怖いです。憎んで恨んでいます。
それを皆さんに指摘され、つくづく自分は卑しい人間だと痛感しましたが気持ちの整理がつきません。
皆さんの言うように死を願わずに、お金も諦め、さっさと離婚することがどうしても旦那を許すことになる気がして。

どんな方向になってもこの気持ちが晴れる気がしないのです。
自業自得だと、弱いせいだと皆さんに避難されますが、どうしても気持ちがそちらに向きません。
こんなに人を憎む事が出来る私はやはり変なのですね、憎いのですが毎日こんな卑しい自分にも悲しくなります。

No.62 14/07/11 17:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 58 なんかね。私が、私のこと書いてから、荒らしみたいになってしまって、ごめんなさいね。私も…皆さんといっしょで、主さんの幸せを願っています。また… ゆりやさん、色々ありがとうございます。
旦那さんとやり直せたのですね、凄い労力が必要だったと思います、ただただ尊敬します。
私たちは無理です。
私の気持ちは結婚式前夜に終わりました。夫婦としては12年前には終っています。
憎む気持ちが消えることもないような気がします。
皆さんに自分の招いたことだと言われ、確かにそうなのですが、頭では理解していても気持ちが憎むことをやめられません。
そんな自分も卑しいと思い自分自身で嫌になりますが、でも憎いのです。

No.63 14/07/11 18:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 59 レイプがどれほど悲惨な物が知ってますよ。だから主さんに無理矢理とはどういうものかを伝えるために書いた迄です。 主さんのがレイプならその… 私はレイプされたとは書いていませんが、でも本当に無理矢理なんです。
同意したと言われればそれまでですが、本当に嫌な事を夫婦だからこそ我慢します。
騒いで姑に嫌味言われるのも嫌ですし小さな娘たちを起こしてしまうのも嫌でした。
寝ている娘の隣で無理矢理もあります。
私は押し黙り早く終わるのを願っていましたが、すんなりそれもなくなりました。
避妊を要求することも出来ない雰囲気が本当にあったのです。
壁でも蹴ればと言われましたが、みんなに知られてしまうので出来ませんでした。
黙って受け入れればそれはレイプではないかもしれませんが、望んでいたことでもないのです。
分からないかもしれませんが。
でも娘たちは本当に可愛くて本当に愛していますので、それを今更蒸し返す気もありませんし、なんで子供を産んだんだと言われても困りますが、妊娠したと分かったら産みたくなりました、愛おしくなり母親になりたくなりました。

No.64 14/07/11 18:19
匿名64 ( ♀ )

21さんに同感
結婚式のキャンセル料なんて別に旦那に払わせれば良かったし、なんだかんだ理由つけてズルズルここまで来たのは主さん自身が選んできた結果でもあるでしょう

そんな糞みたいな男を捨てられずしがみついた主さんの結果では?

No.65 14/07/11 18:20
既婚者65 ( ♀ )

私も同居でさんざんあったから主さんの気持ちわかるし、応援します。

綺麗事だけじゃ人生やっていけません。

恨みの箱を開けなければ、どんだけ恨んで憎んでもいいです。

姑の遺産、手に入るといいですね。

今までよく我慢しましたね。

もう少しです、頑張ってください。

No.66 14/07/11 18:20
通行人66 ( ♂ )

>> 4 姑は昭和10数年代の生まれで旦那も、もうすぐ60の古い人間です、10歳旦那と離れてます。 1人寝かされ誰も呼びにこず様子も見に来ない、食事… 旦那が60って事は、主も50なんだよね

もっと早く決断できなかったかなぁ

今からでも遅くないから、みんなが言う通り、慰謝料取って離婚するしかないだろうな

No.67 14/07/11 18:22
通行人67 

そんなにいやなら、普通は結婚式なんてキャンセルして別れると思うけど。
スレ主さんも旦那の姑の財産だとかいろいろ思惑があったからかとは思うんですが。
私だったら髪を切った女を髪つかまえて壁にがんがんぶつけてやりますが。
そこまで馬鹿にされて頭にこなかったんですか?
金がどうとかいってるけど、私はお金どころじゃなかったんで調停かけて離婚しました。
スレ主さんとやや似たような感じです。
保険金もかけました。
でも我慢できなかったです。

No.68 14/07/11 18:28
通行人66 ( ♂ )

あと10歳しか離れてないんなら、旦那が80で死んだって、主も70だよ

死ぬの待つなんて、馬鹿げてるよ

No.69 14/07/11 18:33
匿名69 ( ♂ )

そんなあなたにしたのは、旦那と姑だね😥離婚せず、主さんは、我慢しなよ。娘さんが、大学出ても、我慢しなよ。最後に主さんの気持ちが晴れる日が来るまで、もう我慢するしかないよ。旦那や姑に天罰下る日が、くればいいですね。 ただ、母親は、どんな息子でも可愛いと思い、息子が、悪いと認める事は、自分の人生を否定する事に思い、認めませんよ。😥 それが、母親。

No.70 14/07/11 18:47
専業主婦0 ( ♀ )

主です。私は離婚しないほうが得だと思ってきましたが、皆さんはどう思いますか?

不倫相手は生活保護受給者なので慰謝料は見込めない。
姑の口座6000万、旦那口座300万、私ゼロ。
姑は結婚時から年金生活、旦那も私もマイホームもローンもないので、大きな買い物もなし、給料管理は姑なので姑口座に旦那のお金も全て入っていると思われます。

私も離婚について調べました。
財産分与についても夫婦のは300万しか無いです。それも私が管理するようになって貯めたぶん。
姑の口座のやつは姑の財産になるので財産分与には含まれない。
慰謝料はせいぜい数百万、きっと一括は無理。
あと1年半で上の子が大学に行きます。

私は離婚しないほうが得だと思ってきました。
私は50なので、これから働いてもそんなに正社員は見込めそうにありません。
旦那は60歳です。
姑が死んでしまっても姑の遺産として旦那に入るけど私には入りませんし、分与対象にもなりません。
もしかしたら、それを見越して姑口座にすべてのお金を移してたのかも。

どうせ旦那はこの家には帰ってこないのだから、私はこのまま婚姻生活を続けるほうが旦那が死ねば保険金もはいるし、遺族年金も、全ての財産も入ってくると思うので、この年月まで我慢していたので今更離婚しないほうがいいと思い続けてきました。
もう自分の将来とか幸せは望めないと思っているので、せめて子供にくらい残してあげたい。
私が受け取れば子供にも残せる

このまま旦那の意見を汲んで離婚してしまえば、全て旦那のものになり、相手と再婚すれば娘にも全額いかなくなると思います。
私さえあと十数年我慢したらいいのではないかと、出来れば早目に死んでくれたらなと思いながらいきてますが、離婚の方がいいのでしょうか?
我慢したって上手くはいかないのでしょうか?

  • << 73 贈与税も相続税も考えてないんだ、凄いねぇ。 おまけに慰謝料?何に対しての?そんなの取れないでしょ。証拠も無いし黙認してる事実があるのに。 死ぬまで待って、死亡保険金貰って、子供の大学の費用払えば贈与税がかかるよ。知らないの? 姑の遺産も相続税計算して無いよね。 その程度でしか考えられなくて何か思う壺だよ。 姑が死んでも主は0円。旦那は相続税払って相続するよ。どこ迄税金で持ってかれるんだろうね。 相続した旦那が死んで初めて主さんの取り分が発生、しかし相続税で更に半減。 さっさと離婚訴訟起して法的権限で確実に取るほうが高くなるでしょ。 それくらいネットで調べてるんじゃ無いの? 貯めた300だって目減りするしさせれるよ。旦那名義なんだから。 3日で0にするなんて簡単。

No.71 14/07/11 19:13
通行人66 ( ♂ )

>> 70 旦那が死ぬの待ってたら、主だってお婆さんだよ

第二の人生楽しむなら、50歳の今がリミットギリギリ

とにかく弁護士

No.72 14/07/11 19:17
通行人67 

旦那が先に死ぬとは限らないです。
私は離婚して慰謝料をとって、子供たちの養育費をもらうか、
別居するとか考えますね。

私は赤ちゃんを窒息死させられそうになったので別れました。
もう、あんな状態になるとお金どころじゃないです。
姑には「寝てる子を起こして実家に帰るなんて鬼だ」ってののしられました。
でも、次なにされるかわからないと思いました。

そんなくだらない馬鹿男、生活保護女にくれてやりなさい。

No.73 14/07/11 19:28
既婚者13 

>> 70 主です。私は離婚しないほうが得だと思ってきましたが、皆さんはどう思いますか? 不倫相手は生活保護受給者なので慰謝料は見込めない。 姑… 贈与税も相続税も考えてないんだ、凄いねぇ。

おまけに慰謝料?何に対しての?そんなの取れないでしょ。証拠も無いし黙認してる事実があるのに。

死ぬまで待って、死亡保険金貰って、子供の大学の費用払えば贈与税がかかるよ。知らないの?

姑の遺産も相続税計算して無いよね。

その程度でしか考えられなくて何か思う壺だよ。
姑が死んでも主は0円。旦那は相続税払って相続するよ。どこ迄税金で持ってかれるんだろうね。
相続した旦那が死んで初めて主さんの取り分が発生、しかし相続税で更に半減。

さっさと離婚訴訟起して法的権限で確実に取るほうが高くなるでしょ。

それくらいネットで調べてるんじゃ無いの?
貯めた300だって目減りするしさせれるよ。旦那名義なんだから。
3日で0にするなんて簡単。

  • << 76 相続税ですが、ちなみに6000万までは相続税かからないそうです。うちの場合は土地もあるので最後に計算しないとハッキリしませんが。 その後旦那がそのまま6000万残して死んだとしても、私達に相続税はかからないと思います。基礎控除に5000万+10000万✕相続人数だそうでした。 離婚時にもらう金額より明らかに多いと思いますが、どうでしょうか。
  • << 95 この、発言どう思いますか? 相続税のことあなたのほうが知らないです。 そして旦那の脂肪保証金を生活費に当てたり子供の学費にあてても、贈与税にはなりません。 正直に言うとあなたに贈与税かかると言われ、話し聞いたことなかったので調べてみると、やはり学校の入学資金や学費などの支払いは贈与税はかからないです。 どうして、こんな嘘を私についたのでしょうか?混乱させるためですか? 何も知らないのに知ってるふりをしたのですか? そんなあなたの質問にこれから応える気にはなりません。 申し訳ありませんが、私は他の人の意見を聞きたいのでこれ以上あなたに荒らされたくないです。 反論もいりません。このまま発言しないでください

No.74 14/07/11 19:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 73 私だって相続税を無視してるわけではありません。
黙認していたら慰謝料取れないのは本当ですか?
なぜ取れないのでしょうか、詳しく教えてください。

18年の婚姻生活での慰謝料として旦那の収入も考えて500万ほどではないかと、色々調べて思っていたのですが、相続税とっても慰謝料の方が高いですか?
なぜそんなに私の気持ちを逆なでするような言い方なのでしょうか...

こんな旦那なので慰謝料も一括でなければ滞るとおもっています。一括は無理だと思いますので、やはりあと数十年なら死ぬときは私が妻の方がとおもっています。
相続税も、贈与税も百も承知です、無視してるわけではありません。
ですが、あの女と結婚してあの女に半分、娘一人あたり4分の1と言うのも納得できません。

No.75 14/07/11 19:52
通行人75 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは。はじめまして。
あのね、主さん。少し聞いてほしいです。

主さん、今のままじゃ間違っても幸せになれないよ。
今になって幸せなんて…と考えてはいないかもしれませんが、今のままだと旦那さんより主さんが早く亡くなる可能性の方が高いんじゃないかなと思います。
私は仕事柄、主さんのようなお悩みを抱える人と会うことが多いのですが、旦那に死んでほしいと思う気持ちを捨てきれなかった奥さん達は、ほとんどが旦那さんではなく奥さんご本人が先に亡くなられました。

誰かに死んでほしいと願うことは、自分に対して願っているのと同じことなんですよ。
因果応報と、よく言いますよね。
誰かの不幸を願えばそれは寧ろ自分に返ってきます。死んでほしいと願う気持ちを持ち続けると、その願いはまるまる主さんに返ってくるんです。
主さんは、旦那さんより先に死んでも幸せですか?残されたお子さんは、主さんが亡くなったら今のあなたのような苦痛を感じて生きていかなくてはならないかもしれませんよ。

今までのことを思うと、とてもじゃないけど許せない!と思われるかもしれませんが、ご自分の幸せを求めるのなら…憎しみやお金に囚われることなく、清算した方がいいのではないかなと思いますよ。今のままじゃ絶対にお身体に良くないです。

  • << 77 心配してくださってありがとうございます。 そうですね、憎しみは自分に返ってきますね、私も皆さんみたいに離婚してやっていければいいのでしょうが、娘の大学まで時間がないので、次女の卒業まで待つと旦那は70近いはずです。 せめて、卒業までは一緒にいないと、娘の将来を私の我慢のなさで潰したくはありません。 どうせ70近くまでいるのなら、どうせなら最後まで。と思っていました。 少し自分を見つめなおします。 私の幸せってなんだろう?したいこととか、こうなったらいいなってものも、いくら考えてもないのです。

No.76 14/07/11 19:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 73 贈与税も相続税も考えてないんだ、凄いねぇ。 おまけに慰謝料?何に対しての?そんなの取れないでしょ。証拠も無いし黙認してる事実があるのに… 相続税ですが、ちなみに6000万までは相続税かからないそうです。うちの場合は土地もあるので最後に計算しないとハッキリしませんが。
その後旦那がそのまま6000万残して死んだとしても、私達に相続税はかからないと思います。基礎控除に5000万+10000万✕相続人数だそうでした。
離婚時にもらう金額より明らかに多いと思いますが、どうでしょうか。

  • << 88 わからない人だね。 それを相続するのは誰? 旦那だろ。それを旦那が隠せば主さんにもお子さんにも手は出せないんだよ。 人の金宛にしてるだけだろ。 さもしいよな。 隠して一文無しなら、慰謝料なんて取れないんだよ。 金が有る前提で考えてるから現実は見えないんだろな。 世の中そこ迄甘くないんだよ。 そんな甘い考えだから、利用されて来たんだよ。少しは賢くなったらどうなの? なんか最初書いてた設定と少しづつ変わってきたよね。 それとそこ迄考えたって言うんなら、凍結関係も勉強してるのかな? なんか必死で調べながら書いてるよね。

No.77 14/07/11 20:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 75 主さん、こんにちは。はじめまして。 あのね、主さん。少し聞いてほしいです。 主さん、今のままじゃ間違っても幸せになれないよ。 今に… 心配してくださってありがとうございます。
そうですね、憎しみは自分に返ってきますね、私も皆さんみたいに離婚してやっていければいいのでしょうが、娘の大学まで時間がないので、次女の卒業まで待つと旦那は70近いはずです。
せめて、卒業までは一緒にいないと、娘の将来を私の我慢のなさで潰したくはありません。
どうせ70近くまでいるのなら、どうせなら最後まで。と思っていました。

少し自分を見つめなおします。
私の幸せってなんだろう?したいこととか、こうなったらいいなってものも、いくら考えてもないのです。

No.78 14/07/11 20:32
通行人78 

離婚の条件として、主さんと娘さん2人を義母の養子にしてもらうってのはどうかしら?
そして離婚は義母が亡くなってからということ。

義父は亡くなってるんだから、義母の遺産6000万は4人+旦那の兄弟で分けることになるでしょ?

もうすぐ亡くなるんなら、とりあえずそれで進学などはまかなえるとして、
あとは旦那の取り分を相続放棄させるか、慰謝料として請求するか。

旦那と女の両方に請求すれば、けっこう取れると思うけど。 

生保受給者の女の分も旦那に出させればいいんだから。

って法律も何もわからないの適当なこと言ってごめんね。

いい弁護士さんにちゃんと相談した方がいいよ。 

病気のことも洗いざらい話して、お金をうんと取れる方法を教えてもらいなね。

No.79 14/07/11 20:56
匿名79 ( ♀ )

皆 きれいごとばっかり

主さん 気が済むまでやってしまいなよ
後悔は後でもいいと思うよ やらなかったらまた後悔するかも
どっちでも後悔がつきまとうなら思いのままにやればいいと思う
お金は腐らないし あって困ることないと思う
これからの人生 取り戻せばいいと思う

まずは弁護士
そんだけひどいことされて黙ってるなんてやだよね

No.80 14/07/11 21:07
専業主婦80 

弁護士に相談したら?

ていうか今更すぎるわ。

No.81 14/07/11 21:23
匿名81 ( 30代 ♀ )

弁護士に何を どう説明するんですか?
浮気している証拠もないし 仮に浮気していると主張しても 慰謝料は300万ぐらいかな…?
そこで 主さんは離婚する意志がない
死ぬのを待っているとでも言うんですか?
旦那さんが 自然死するのを 待ったとしても後 10年…長いけど 主さんが健康でいられるとも限らない…なら 今の生活を続けて様子を見るしかないと思う

No.82 14/07/11 21:34
通行人82 ( ♀ )

ここまで我慢して……本当に辛かったですね。
主さんを攻めるかたもいらっしゃいますが、私も毒親に育てられました。
「お前は私の子だから私の意見と同じでなければいけない」、と。
何もかも支配され自分の意見を言えない人間になりました。そして両親ともに私の気持ちや幸せよりも世間体を何より大切にしました。
親のせいにしているとか言われても幼い頃からそういう環境だったら親に刃向かうなんて出来ないですよね。

さて、離婚はお薦めしません。主さんのこれからの生活を一番に考えるとパートも見つけられないようでは先は目に見えています。
お姑さんが今は施設にいらっしゃり先が見えてるならば待ちましょう。
ご主人だってこれから老いていくだけです。女の方が寿命は長いんですよ?
主さん自身が幸せになる為に、いつまでも元気でいましょう(^^)ウォーキング等で体力をつけるのも良いでしょう。自分の趣味を見つけお姑さんやご主人の事は頭から離しましょう。
離婚?NO!と言いましょう。あなたは妻なんですから!妻という立場は強いですよ。

ご主人の死を願うのはやめませんか?ご主人のためではなく主さん自身のために。
激しく人を憎めば自分自身に返ってきます。
ここまで辛抱されたんですもの。きっと大丈夫!
主さんのこれからの人生が、今まで辛かった分幸せに穏やかに過ごせるよう祈ってます。




No.83 14/07/11 22:14
既婚者83 ( 20代 ♀ )

なんでこんなにも主さん否定や自業自得ってコメントだらけなんだろう…
本当にツラかっただろうなって思います。

私には知識がないのでアドバイスなんて全然出来ませんが…どうか主さんの残りの人生が幸せなものになる様心から祈ってます!
頑張って下さい!

No.84 14/07/11 22:21
通行人84 ( 50代 ♀ )

姑死ぬまでまちな


どうせ息子はみないから、主さん痛いと言ったら、さすりながら、息子はどうしたんでしょうね


あんなに可愛がってたのに、いつ死ぬんだってそればかりきくのイヤーね

家や財産あるなら、旦那がしっかり相続するまで離婚は待ちなさい


その浮気相手に電話して、離婚したら、主人は一文無しになり姑の介護もつくけどいいの?って


旦那のお金や貯金、姑の貯金や家の権利書など握れるものはみんな握りましょう


姑に旦那がもう死ぬんだからいらないだろうって、お母さんの通帳やらさがしまくってますよって

旦那、兄弟姉妹いるの?

なら、相続争いでぐっちゃぐちゃにしてやればいいじゃない


なんとでもなるよ、自分が何をしなくてもね


ちょっと知恵を絞りなさい


小姑いたら言えばいいよ

旦那が全部自分のもんだって言うから、兄弟姉妹均等だよって言ったら、離婚だって言われたの、とかね


姑は弱りきった時に、優しくお世話しながら言えばいいよ


みんなお母さんじゃなくてお母さんのお金や財産だけだったんですね


みんなでいつ死ぬか相談してましたよ


お金かかるからとか


イヤですね~おかあさん長生きしてねと言います

ここまで我慢したんだもん、もう死ぬんだよね、最後までしっかりみましょう


施設や病院の人が感心するくらい


負けるな、負けてたまるか💢


弁護士の用意は着々とね

年金も旦那の分貰えるよ、離婚後も


旦那は退職金もらったの年金は?


落ち着いて、事をすすめるんだよ


介護はその愛人にみてもらえ

  • << 99 確認抜け落ちてました。丁寧に本当にありがとうございました。 旦那は姑見てません、ほとんど病院もノータッチです。一度病院の帰りに、娘の前で、死んだら火葬場直行でいいよなー呼ぶ人いないしと発言して娘に最低だと言われていました。 兄弟はおりません、旦那はひとりです。 旦那以外に兄弟がいたら、私の立場も少しは違ったかな? 嫁いだ時からあまり親戚づきあいがない家庭で、数が少ないのかな。お舅の親戚と姑がかなり前からもめていたようで絶縁しており、親戚付き合いは姑の妹くらいです。 お舅の火葬も病院から直行でした、お葬式もしないんです。お舅の親戚にも死んだことしか連絡しなくて、火葬にも来てません。 なので、この家庭のことを誰にも相談できず誰にも気付かれずにいました。 携帯を持ち、本当に世界が広がりました。 もし、あの頃に携帯があれば、私の人生違ったかな。 でも、ウダウダ言ってられませんもんね 負けてたまるか、ですよね。 いまさら、離婚してしまうようなことはしません、これからですよね。頑張ります

No.85 14/07/11 22:26
通行人84 ( 50代 ♀ )

離婚したら、結婚してから築いた財産は半分もらえます


それと二人に慰謝料300万づつ


年金もね


我慢はいらない


離婚するなら、旦那の生命保険解約させなさいよ

それか子供受取人にかえなさい


愛人にお金残ったら嫌でしょ

No.86 14/07/11 22:44
辞職しねーのか野々村! ( 30代 ♂ XizKLb )

うーん...なんでだろ....同情できないな

これは誰の人生なんだろうか

あなたは大人だろうから、たくさんの選択肢があったはずだよね

きっと違う人生を歩んで苦難にあっても、あなたは周りのせいにすると思うよ

旦那を殺して保険金もらう方法はミクルでは教えてもらえないよ

No.87 14/07/11 23:06
通行人87 

>> 54 なにこいつ レイプがどれだけ辛いかわかんないのか 怖くて抵抗出来なくなる人だっているのに 憶測だけでベラベラと 自己中極まりないな…
私も思いました!!

どれだけ、恐怖を感じるのか 分からないくせに!!

蹴り上げろ!?

まるで、レイプされた人が悪いみたいな言い方!!

恐怖で体が固まるのは、同意とは、言わないんだよ!!

  • << 89 ならばそれを主張してりゃいいでしょ。 主さんは受け入れたんだよ。だから2人も作ってんだよ。 だから主さんのは合意となるんだよ。 単語しか読めないんなら絡むなよ。 ここでレイプがどうこう論議してないんだよ。論議したいんならほかでやれよ。 しつこいスレチだなぁ。

No.88 14/07/11 23:10
既婚者13 

>> 76 相続税ですが、ちなみに6000万までは相続税かからないそうです。うちの場合は土地もあるので最後に計算しないとハッキリしませんが。 その後旦… わからない人だね。

それを相続するのは誰?

旦那だろ。それを旦那が隠せば主さんにもお子さんにも手は出せないんだよ。

人の金宛にしてるだけだろ。

さもしいよな。

隠して一文無しなら、慰謝料なんて取れないんだよ。

金が有る前提で考えてるから現実は見えないんだろな。

世の中そこ迄甘くないんだよ。

そんな甘い考えだから、利用されて来たんだよ。少しは賢くなったらどうなの?


なんか最初書いてた設定と少しづつ変わってきたよね。

それとそこ迄考えたって言うんなら、凍結関係も勉強してるのかな?

なんか必死で調べながら書いてるよね。

No.89 14/07/11 23:25
既婚者13 

>> 87 私も思いました!! どれだけ、恐怖を感じるのか 分からないくせに!! 蹴り上げろ!? まるで、レイプされた人が悪いみた… ならばそれを主張してりゃいいでしょ。

主さんは受け入れたんだよ。だから2人も作ってんだよ。

だから主さんのは合意となるんだよ。

単語しか読めないんなら絡むなよ。

ここでレイプがどうこう論議してないんだよ。論議したいんならほかでやれよ。

しつこいスレチだなぁ。

  • << 94 あまり人の神経を逆なでするような発言は控えてください。 最初からあなたはいつもトゲがあります。 言わなくていい一言があります、私はいいですが、レスしてくれてる人にまで突っ込まなくてもいいのではないかと思います。 設定がズレてきたとか、いま調べて必死に書いてるとか、私にはどう説明の仕様もない部分で疑うのであれば来ないでください。 私もあなたが財産分与の基礎控除も知らないのに、相続税も知らないのか?贈与税は?凍結は?と、知識があるふりをして馬鹿にされるのは辛いのです。

No.90 14/07/11 23:52
ベテラン主婦90 

自分で選んだ人生
自分で選んだ旦那

確かに、そうなんだけど
誰しも幸せになりたいと思っていても
その時、その時の選択や行動が
うまいこと行かない事ってあると思う

自分だけ疎外され、いじめられ
人間扱いされず、おまけにお金も
すべて姑に握られてる状況の中で

経済的自立をしてない主は
離婚したら子供も取られてしまう
そう思うと、ただただ我慢するしか
生きるすべはなかったのでは
ないだろうか?

人間は、あまりに酷い環境に
長く身を置くと正しい判断もつかなくなるし

性格も萎縮してしまうと思う

主さんのご両親が主さんの味方に
なってくれなかったことも
主さん、すごく辛かっただろうなと思います

これからの人生も、まだまだ長いです
後悔のないように
今こそ、主さんの思うように
行動すればいいと思います


私だったら、散々イジメられた
憎んでも憎みたりない酷い姑だけど

何事もなかったかのように
女優になって誠心誠意優しくします

誰もお見舞いにも来ないだろうから
自分が来るのが楽しみになるくらい
甲斐甲斐しく世話やくかな

そして、今まで悪かった
財産をあなたにも分けるわと
言わせるかな!
甘い?

  • << 93 気持ちを代弁して下さりありがとうございます。 姑の看病、難しいですね。 なかなかうまくはやれないものですが、今は3日に一回程度に顔出しはしています。 糖尿で足の指を切断したためあまり、外出ができず、買ってきてほしいものの電話があるので持って行ってます 未だにありがとうは言われない、、、でも私しかいないですものね。

No.91 14/07/12 00:27
ベテラン主婦91 ( 40代 ♀ )

このスレの中でリアルな物言いに対して、妄想と現実に何も行動とかもせず、口先だけの主。

多分ずっと平行線だよ。

主は結婚すべきじゃなかったじゃないよ。

結婚を考えるべきじゃ無かったんだよ。

責任はそこにあるの。

人のせいにしない。

人は間違えば治そうとするよ。

主はそれもしなかった。

それを認めない。

しかも最初の頃は被害者様の物言いをしてるのにたった1日で守銭奴様ですか?スゴい変わりようですね。

もうすでに何様になってますよ。

チマチマと反論する前に自分の判断ミスを認めたら?

そんな男との婚姻届に印鑑を押したのはだれですか?

答えてください。

No.92 14/07/12 00:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 91 私です。申し訳ありませんでした。
私の生き方のせいで不快な思いにさせてしまったのなら謝ります。

No.93 14/07/12 00:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 90 自分で選んだ人生 自分で選んだ旦那 確かに、そうなんだけど 誰しも幸せになりたいと思っていても その時、その時の選択や行動が … 気持ちを代弁して下さりありがとうございます。
姑の看病、難しいですね。
なかなかうまくはやれないものですが、今は3日に一回程度に顔出しはしています。
糖尿で足の指を切断したためあまり、外出ができず、買ってきてほしいものの電話があるので持って行ってます
未だにありがとうは言われない、、、でも私しかいないですものね。

No.94 14/07/12 00:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 89 ならばそれを主張してりゃいいでしょ。 主さんは受け入れたんだよ。だから2人も作ってんだよ。 だから主さんのは合意となるんだよ。 … あまり人の神経を逆なでするような発言は控えてください。
最初からあなたはいつもトゲがあります。
言わなくていい一言があります、私はいいですが、レスしてくれてる人にまで突っ込まなくてもいいのではないかと思います。

設定がズレてきたとか、いま調べて必死に書いてるとか、私にはどう説明の仕様もない部分で疑うのであれば来ないでください。
私もあなたが財産分与の基礎控除も知らないのに、相続税も知らないのか?贈与税は?凍結は?と、知識があるふりをして馬鹿にされるのは辛いのです。

No.95 14/07/12 01:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 73 贈与税も相続税も考えてないんだ、凄いねぇ。 おまけに慰謝料?何に対しての?そんなの取れないでしょ。証拠も無いし黙認してる事実があるのに… この、発言どう思いますか?
相続税のことあなたのほうが知らないです。
そして旦那の脂肪保証金を生活費に当てたり子供の学費にあてても、贈与税にはなりません。
正直に言うとあなたに贈与税かかると言われ、話し聞いたことなかったので調べてみると、やはり学校の入学資金や学費などの支払いは贈与税はかからないです。
どうして、こんな嘘を私についたのでしょうか?混乱させるためですか?
何も知らないのに知ってるふりをしたのですか?
そんなあなたの質問にこれから応える気にはなりません。

申し訳ありませんが、私は他の人の意見を聞きたいのでこれ以上あなたに荒らされたくないです。
反論もいりません。このまま発言しないでください

  • << 106 主さんがいう死亡保険金。その受け取りは誰名義? もしそれが主さんなら死亡保険金は主さんが受け取ります。そしてその中から年間105万円を越えて1個人に使った場合生前贈与となり課税対象とされます。それが大学の授業料でも申告しなければ脱税ですよ。お子さんが名義人なら非課税ですが。 知らないのは主さんだと思いました。何故なら主さんが書いてるのはどちらにも都合良く取れるネット情報でしかないからです。 離婚するのとこのまま待つのではどちらが有利かと問われてましたが、それはやり方次第だと思います。 本当に主さんに非がなく本文どうりでそれを証明できれば、今すぐにでも2つ以上の訴訟を起こせば最高の結果になると思いますよ。 ですが、ご主人が相続後顧問弁護士を立てれば、主さんやお子さんにビタ一文回らなくすることも出来ますし、相続放棄を求めてくるでしょうね。 弁護士の裏の手なんてネットにゃ流れませんよ。食いぶち晒す程弁護士は甘くないですよ。ネットに流れてるのは所詮建前な手法です。それだけの財産を持つ家なら知ってる弁護士の一人や二人はいると思います。 最終的には弁護士対主さんになるか、弁護士対主さんが雇う弁護士での話になるでしょう。そうなると尚更過去の黙認などは主さんに不利な材料ですよ。過去に逃げて公的機関へ相談に行って何か書き残した物が有るとか、治療履歴が有るとかがあれば使えますよ。 主さん一人が何を言ったところで、相手が支払わなければそれ迄です。 いくらもらえるとか書かれてますが、それは全て可能性があるだけで、確実性は極めて0に近いと思います。 それが現実ですよ。

No.96 14/07/12 01:04
匿名96 ( 40代 )

ここで長文でうだうだ言っているんだったら、要点まとめてさっさと弁護士に相談すればいいのに、何でしないの?

それが一番確実で効率的だと思うんだけど。
どれを選ぶにしろ、自分の腹もくくれるだろうし。

真剣ぽいけど、なんか抜けてて、違和感がある。
この行動力のなさが全てに繋がっているような…。




No.97 14/07/12 01:26
専業主婦0 ( ♀ )

>> 96 本当にすみません。
確かに全てが旦那のせいではないですね、最初に絶対結婚しないと突っぱねる勇気も力もなく、両親に頼らず逃げることも出来なかったのは弱い自分と行動力のなさ過ぎる自分のせいです。
確かに、、、私自身が自分の18年間を無駄にしてきたと思います。恨みは絶対消えないし、やられたことを許すこともできませんが、私にも原因はありました。強くて聡明な人ならこんなことにはなってないでしょうね。。。

弁護士と皆さんおっしゃいますが、私は何を相談するのですか?
離婚の意思は今のとこ無いです。このまま離婚には絶対させません。
離婚した場合としない場合とどちらが得かを弁護士に相談するということでしょうか?
どのみちあの旦那なら支払いを分割にしても滞るはずですので、旦那任せの支払いは信用が全く出来ません。
ならば、確実に結婚していた方が手に入る額が多いとおもっています。
金銭面ならまだ姑も亡くなってないし、まだ相談するのは先な気がします。

色々参考になるレスもありました。
姑と養子縁組など眼から鱗でした。考えたことも無かったです。
もう少し時間をかけて考えたいです、18年間のことですから、そんなに急いではいません。

ありがとうございました

  • << 102 弁護士に何を相談する? みなさんからこれだけ色々なアドバイスもらっていて、このセリフが出ちゃうんですね。 私は、 財産・相続・慰謝料etc. 全部自分だけで調べているみたいだから、専門家の意見も聞いて正しい知識をつけて、メリット・デメリットの整理をするのが確実なのではと思ったから。 そしたらさっきみたいに知らない用語がでてきても、動揺したり腹を立てたりする事もないはず。 でも、自分で離婚する気がないと決めているのなら、もういいじゃないですか。 何を求めてスレたてたのか、イマイチわかりませんでした。

No.98 14/07/12 01:33
既婚者98 ( 30代 ♀ )

本文しか読んでいませんが… いくら憎んでいても子供の父親を病死や不慮の事故で亡くすと考えずに、殺すなんて酷いですね。憎んでも過去は変えられないですよ
本当に憎んでいる人の保険金なんて手にもしたくないのでは!?


長年の怨みで貴女の本来の良い部分が消えてしまわないようにしてほしいと思います。


  • << 101 ありがとうございます。 私自身が殺してしまいたいとは気持ちでは思いますが実際はしません。 保険金が今3000マンなのですが、8年後に300万にガクンと減るので8年以内に死んでくれたらなぁとは思ってしまいます、卑しい心ですね、自分でも最低なのは分かっております。 今離婚して旦那が不倫相手と結婚し、財産や年金なども不倫相手と共有して余生を過ごしていくと思うとやりきれないので、旦那には思う通りにさせないためにも、私や子供にもお金が入るためにも、離婚はしないで我慢続けます。わたしの意地です。

No.99 14/07/12 01:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 84 姑死ぬまでまちな どうせ息子はみないから、主さん痛いと言ったら、さすりながら、息子はどうしたんでしょうね あんなに可愛が… 確認抜け落ちてました。丁寧に本当にありがとうございました。

旦那は姑見てません、ほとんど病院もノータッチです。一度病院の帰りに、娘の前で、死んだら火葬場直行でいいよなー呼ぶ人いないしと発言して娘に最低だと言われていました。
兄弟はおりません、旦那はひとりです。
旦那以外に兄弟がいたら、私の立場も少しは違ったかな?
嫁いだ時からあまり親戚づきあいがない家庭で、数が少ないのかな。お舅の親戚と姑がかなり前からもめていたようで絶縁しており、親戚付き合いは姑の妹くらいです。
お舅の火葬も病院から直行でした、お葬式もしないんです。お舅の親戚にも死んだことしか連絡しなくて、火葬にも来てません。
なので、この家庭のことを誰にも相談できず誰にも気付かれずにいました。
携帯を持ち、本当に世界が広がりました。
もし、あの頃に携帯があれば、私の人生違ったかな。
でも、ウダウダ言ってられませんもんね
負けてたまるか、ですよね。
いまさら、離婚してしまうようなことはしません、これからですよね。頑張ります

No.100 14/07/12 01:40
通行人100 

旦那さんに、きょうだいはいないのですか?
旦那さんが悪いのは勿論ですが、姑が酷過ぎますね。姑の貯金、旦那さんのお給料からもしてますよね?

  • << 103 旦那は一人っ子です。 そうなんです、私が管理するまで旦那名義の貯金も30万弱しかありませんでした。 あとは全て姑名義ですが、姑は結婚時から年金生活ですし、私達はマイホームもローンもなく大きな買い物もせず、特段姑も贅沢品を買ったりもしていません。 姑がそんなに大金を最初から持っていたとも考えられません。 旦那の給与も姑口座で貯金していたのは明白で、たぶん、姑の財産にしておけば夫婦のお金ではなく旦那一人のものなので、姑死亡後離婚しても財産分与出来ないことを見越していたのかな、とおもいます。

No.101 14/07/12 01:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 98 本文しか読んでいませんが… いくら憎んでいても子供の父親を病死や不慮の事故で亡くすと考えずに、殺すなんて酷いですね。憎んでも過去は変えられな… ありがとうございます。
私自身が殺してしまいたいとは気持ちでは思いますが実際はしません。
保険金が今3000マンなのですが、8年後に300万にガクンと減るので8年以内に死んでくれたらなぁとは思ってしまいます、卑しい心ですね、自分でも最低なのは分かっております。

今離婚して旦那が不倫相手と結婚し、財産や年金なども不倫相手と共有して余生を過ごしていくと思うとやりきれないので、旦那には思う通りにさせないためにも、私や子供にもお金が入るためにも、離婚はしないで我慢続けます。わたしの意地です。

  • << 104 軽く他の内容を読みました。たくさん我慢や苦労されてきたのですね 主さんの幸せを願います

No.102 14/07/12 01:45
匿名96 ( 40代 )

>> 97 本当にすみません。 確かに全てが旦那のせいではないですね、最初に絶対結婚しないと突っぱねる勇気も力もなく、両親に頼らず逃げることも出来なか… 弁護士に何を相談する?

みなさんからこれだけ色々なアドバイスもらっていて、このセリフが出ちゃうんですね。

私は、
財産・相続・慰謝料etc.
全部自分だけで調べているみたいだから、専門家の意見も聞いて正しい知識をつけて、メリット・デメリットの整理をするのが確実なのではと思ったから。

そしたらさっきみたいに知らない用語がでてきても、動揺したり腹を立てたりする事もないはず。

でも、自分で離婚する気がないと決めているのなら、もういいじゃないですか。

何を求めてスレたてたのか、イマイチわかりませんでした。

  • << 105 ありがとうございます。 たしかにメリットデメリットを整理することが大事ですね。 でも、慰謝料とかもどんな金額が出ても本当に支払われるのか疑問なんです、本当にそうゆうの払わない人だと思います、きちんとしてる人じゃないんです。 例えば財産分与して、慰謝料もらえる金額が3000万だと言われて確定しても、払われるかどうか疑問ではないですか? 離婚はどのみち、ないとおもいます。 私と離婚したあとに旦那があの女と再婚すると思うと意地でもしたくないです。 知らない単語に動揺して怒ったように感じたならすみませんでした。 あの方が他の方にもきつい言い方をしたので、少し揚げ足取るような言い方をして不快にさせたのなら謝ります。 もうなんだか、私もなにを相談しているのか分からなくなってきました。 本当にごめんなさい、真剣に答えてくれたのに。

No.103 14/07/12 01:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 100 旦那さんに、きょうだいはいないのですか? 旦那さんが悪いのは勿論ですが、姑が酷過ぎますね。姑の貯金、旦那さんのお給料からもしてますよね? 旦那は一人っ子です。
そうなんです、私が管理するまで旦那名義の貯金も30万弱しかありませんでした。
あとは全て姑名義ですが、姑は結婚時から年金生活ですし、私達はマイホームもローンもなく大きな買い物もせず、特段姑も贅沢品を買ったりもしていません。
姑がそんなに大金を最初から持っていたとも考えられません。
旦那の給与も姑口座で貯金していたのは明白で、たぶん、姑の財産にしておけば夫婦のお金ではなく旦那一人のものなので、姑死亡後離婚しても財産分与出来ないことを見越していたのかな、とおもいます。

No.104 14/07/12 01:53
既婚者98 ( 30代 ♀ )

>> 101 ありがとうございます。 私自身が殺してしまいたいとは気持ちでは思いますが実際はしません。 保険金が今3000マンなのですが、8年後に30… 軽く他の内容を読みました。たくさん我慢や苦労されてきたのですね


主さんの幸せを願います

No.105 14/07/12 01:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 102 弁護士に何を相談する? みなさんからこれだけ色々なアドバイスもらっていて、このセリフが出ちゃうんですね。 私は、 財産・相続・慰謝料et… ありがとうございます。
たしかにメリットデメリットを整理することが大事ですね。
でも、慰謝料とかもどんな金額が出ても本当に支払われるのか疑問なんです、本当にそうゆうの払わない人だと思います、きちんとしてる人じゃないんです。
例えば財産分与して、慰謝料もらえる金額が3000万だと言われて確定しても、払われるかどうか疑問ではないですか?
離婚はどのみち、ないとおもいます。
私と離婚したあとに旦那があの女と再婚すると思うと意地でもしたくないです。

知らない単語に動揺して怒ったように感じたならすみませんでした。
あの方が他の方にもきつい言い方をしたので、少し揚げ足取るような言い方をして不快にさせたのなら謝ります。

もうなんだか、私もなにを相談しているのか分からなくなってきました。
本当にごめんなさい、真剣に答えてくれたのに。

No.106 14/07/12 02:04
ラブラブ婚約中106 

>> 95 この、発言どう思いますか? 相続税のことあなたのほうが知らないです。 そして旦那の脂肪保証金を生活費に当てたり子供の学費にあてても、贈与… 主さんがいう死亡保険金。その受け取りは誰名義?

もしそれが主さんなら死亡保険金は主さんが受け取ります。そしてその中から年間105万円を越えて1個人に使った場合生前贈与となり課税対象とされます。それが大学の授業料でも申告しなければ脱税ですよ。お子さんが名義人なら非課税ですが。

知らないのは主さんだと思いました。何故なら主さんが書いてるのはどちらにも都合良く取れるネット情報でしかないからです。

離婚するのとこのまま待つのではどちらが有利かと問われてましたが、それはやり方次第だと思います。

本当に主さんに非がなく本文どうりでそれを証明できれば、今すぐにでも2つ以上の訴訟を起こせば最高の結果になると思いますよ。

ですが、ご主人が相続後顧問弁護士を立てれば、主さんやお子さんにビタ一文回らなくすることも出来ますし、相続放棄を求めてくるでしょうね。

弁護士の裏の手なんてネットにゃ流れませんよ。食いぶち晒す程弁護士は甘くないですよ。ネットに流れてるのは所詮建前な手法です。それだけの財産を持つ家なら知ってる弁護士の一人や二人はいると思います。

最終的には弁護士対主さんになるか、弁護士対主さんが雇う弁護士での話になるでしょう。そうなると尚更過去の黙認などは主さんに不利な材料ですよ。過去に逃げて公的機関へ相談に行って何か書き残した物が有るとか、治療履歴が有るとかがあれば使えますよ。

主さん一人が何を言ったところで、相手が支払わなければそれ迄です。

いくらもらえるとか書かれてますが、それは全て可能性があるだけで、確実性は極めて0に近いと思います。

それが現実ですよ。

  • << 111 何を言ってるんですか? 死亡保障は受取は私です。その中から生活費、子供の学費と支払っても課税にはなりません。それが105万超えてもです。 きちんと調べて下さい。 知ったふりして話さないでください。 最初から、いくら弁護士がとれると言っても支払いが滞るはずだから、裁判の結果がどうであれ実質0の可能性があるので離婚はしないと私は何度も繰り返してます。 とらぬ狸の皮算用ではありません、このことわざは皮肉に使うんですよ?なぜわざんざその言葉を選んで私に投げかけたの?どうしてそんなに意地悪なの?本当にここの人は掲示板でどれだけ人が傷つくか知ってますか? 中途半端な知識を振りかざして私を避難しないでください。 弁護士気乗りの博識あるフリしてる人多いですね、もう結構です、さよなら

No.107 14/07/12 02:07
通行人100 

今現在は、旦那さんのお給料は、主さんが全て管理ですか?お小遣いを旦那さんに渡してるのですか?
確か、何年か別居状態が続くと、離婚できると思います。調べてみてください。
お子さんの様子はどうですか?
みんなが幸せになれると良いですよね。

No.108 14/07/12 03:05
ベテラン主婦19 

結局なにがしたいのこの人(笑)

離婚しないならもういいじゃないの、ああうざ~

No.109 14/07/12 03:25
婚活中109 ( ♀ )

お姑さんの6千万の預金は、全て旦那さんの給料から出たものではないでしょう?

それに、18年間の結婚生活で主さんが旦那さんを嫌うように、旦那さんも主さんを嫌ってますよね。


子供さん達の学費は、子供さん達が自らお父さんに言えば出して貰えるのではないですか?

若しくは、お姑さんも習い事等全て管理してたのなら、子供さん達に学費保険をかけてたかもしれないし、子供さん達が自ら「進学したいからおばあちゃん学費だして」とお願いすれば出して貰えると思うのですが・・。

主さんにはどうすることも出来ないでしょう?


旦那さんが死ねばいいとお考えですが、死なないと思いますよ。

まだ、主さんも若いし後20年以上生きる可能性はあります。

とらぬ狸の皮算用じゃないけど、現実的じゃない話ですよね。
離婚しないとなれば、旦那さんもそれなりに制裁を加えて来るだろうと思います。


子供さん達の進学費用は本来なら、夫婦で出すべきものですからね。


離婚してくれたら、進学費用は全て出すと条件出されたらどうしますか?


No.110 14/07/12 07:30
専業主婦0 ( ♀ )

おはようございます。
離婚はしません。私の気持ちは分からないと思います。
金銭的なものだけで終わる気持ちではありません。
この掲示板はいつも相手を叩く言葉で溢れていますね。
うざいなら見なけりゃいいのに、どうしてわざわざ、うざーと書き込むのかも分からない。
18年間とこれからを慰謝料で済ませてやり流すこと、本当に皆さんなら出来るのかな?
最初から離婚はしないと言ってるのに弁護士離婚慰謝料それしか出て来ず。
徹底的に仕返ししてやりたいと思う気持ちをなぜこんなにも叩かれるのだろう。
叩いてストレス発散でもしてるのかな。
人を傷つけるだけの発言なら、わざわざしないで欲しい。
では、スレ閉めますね。どうもありがとうございました。

No.111 14/07/12 07:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 106 主さんがいう死亡保険金。その受け取りは誰名義? もしそれが主さんなら死亡保険金は主さんが受け取ります。そしてその中から年間105万円を… 何を言ってるんですか?
死亡保障は受取は私です。その中から生活費、子供の学費と支払っても課税にはなりません。それが105万超えてもです。
きちんと調べて下さい。
知ったふりして話さないでください。

最初から、いくら弁護士がとれると言っても支払いが滞るはずだから、裁判の結果がどうであれ実質0の可能性があるので離婚はしないと私は何度も繰り返してます。
とらぬ狸の皮算用ではありません、このことわざは皮肉に使うんですよ?なぜわざんざその言葉を選んで私に投げかけたの?どうしてそんなに意地悪なの?本当にここの人は掲示板でどれだけ人が傷つくか知ってますか?

中途半端な知識を振りかざして私を避難しないでください。
弁護士気乗りの博識あるフリしてる人多いですね、もう結構です、さよなら

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧