マリッジブルー/冷却期間

レス5 HIT数 3451 あ+ あ-

きき( 30代 ♂ O2fJLb )
14/07/09 02:17(更新日時)

今年11月に結婚式を予定しているの相手(3つ年下)がいます。

私は優柔不断で、彼女は白黒ハッキリさせたい性格で、結婚式にむけた段取りを進めていくうちに、私の優柔不断な態度が目につくようになったらしいです。

そして、5月に顔合わせを済ませ、先日に衣装会わせに行ったのです。そこで、トラブルが発生しました。

彼女が事前予約してくれたのですが、先方の担当者のミスで衣装合わせしたい衣装が用意されておらず、また予約時間も間違って伝わっていたらしくで、お店に行ったが衣装合わせなんて出来る状態ではありませんでした…。

そこで、私が「後日、また来ますので予約して帰ります。」といったのですが、その態度が気に入らなかったようです。

結局、彼女の両親を通じて、結婚式の予約を取消すことになりました。

それから、彼女は、優柔不断な私との今後の結婚生活が不安になり、マリッジブルーに陥ってしまいました。

一昨日、彼女と話し合ったのですが、
・付き合うのと結婚するのは別物で、私のことを彼氏としては合格だが、旦那としては不合格と思っている。
・性格、価値観が違うのは理解できるが、その違いを歩み寄ってまで、誰かと結婚する気にはなれない。
・彼女と私との性格の差は違いがありすぎて、歩み寄れる限度を超えている。
・結婚式に前向きになれない中途半端な状態、気持ちでいるのが辛い。
・結婚を考えられない相手といても生産的でないため、いっそのこと別れたい。
といった内容の話をしました。

私の意見については、「そうだと思うけど、心に響かない。前向きになれない。」の一点張りでした。
私は、「別れると決めるには早くないか?うまくいかない問題に直面して、動揺しているんでないか?」といった感じの意見を伝えました。

結局、お互いの意見は平行線で、1ヶ月間、お互いに連絡をしないことにしました。

この冷却期間に、私に出来ることが何かあるか?と考えているのですが、良い案が思い浮かびません。

同じような経験がある方がいっらっしゃれば、ご意見ください。

No.2111039 14/06/29 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/30 11:19
新婚さん1 ( ♀ )

結婚衣装は もう 譲ることの出来ない 大きな要素です(男に解れというのもなんですが…)

彼女さんのその気持ちを汲めば もう少し クレームを付けてあげてもよかったのではないかなぁ

行き違って ほかの花嫁にドレスを盗られたら
悔しい… また ドレスが着れるように 取り返してほしいと 思いますよ

でも 白旗をあげて
帰ろうとする あなたを見て がっかりしたんだと思います

なんでも 諦めればいいんじゃないんですよ
生活にしても 今回の事にしても…

取りあえず
その辺の心理に疎かった事を

彼女に謝りなはれ

No.2 14/07/01 22:47
新婚さん1 ( ♀ )

主さん

ほったらかしにしないでくださいよ!

彼女さんに対しても
こんな感じなんですか?

もし ちょっとでも
そんなんだったら
結婚しても 寂しいと思わせてしまいますよね

頑張って下さい

あなたのうでが ためされてますよ

結局 ここまで 言わせておいて 何も 焦って食いついてきてくれないし~と 残念がるのが 女性の 感性ですよ

No.3 14/07/02 14:59
くり ( ♀ kTMBLb )

結婚の準備中って、ほんの些細なことで、ケンカになったり相手を不安にさせてしまうんですよね💧でも、そこを頑張って一緒に乗り越えてこそ結婚できるわけで‥。

衣装の件は、店側が完全に悪いですね。でも、主さんの対応が気に入らなかったと言う彼女は、店側には何も要求しなかったんですか?白黒はっきりさせたい性格なのに、そこが疑問ていうか不思議なんですが‥。彼女は自己主張できないタイプですか?

主さんができることは、彼女に連絡をして、もう一度、話し合う機会を与えてもらうことかなぁ‥。もし、話し合うチャンスをもらえたら、お互いの共通の知人にでも間に入ってもらって話し合ったほうがいいかもしれませんね。スレを見る限り、彼女さんはかなり頑固そうなので‥。

No.4 14/07/03 08:52
くり ( ♀ kTMBLb )

主さん、何の反応もなく、3日たちましたが…。1さんじゃないですが、彼女に対してもこんな感じですか?

優柔不断だけじゃなく、式の準備のこと・新生活のこと、全部彼女任せになってたんじゃないですか?衣装屋さんの予約も彼女がしたと書いてたし‥。もし、これが本当なら、私でも嫌です。

No.5 14/07/09 02:17
通行人5 

結局放置ですか。

優柔不断て、何聞いてもはっきりしないんですよね。
結婚して家長になっても、自分の仕事以外妻に任せっ切りになるんでしょうね。

彼女の言う通り、彼氏止まりの男なんだと思います。
結婚するには頼りない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧