介護事業所の施設長に質問

レス5 HIT数 2098 あ+ あ-


2014/09/08 18:35(更新日時)

介護事業所で上の役職をしている方に質問です。介護スタッフのリーダーを交代させたいまたは辞めさせたいと考えた事はありますか。新規事業所で引き抜きでない場合、リーダーを決めるのは大変ですが、そのリーダーが人としてまずい人(年数、資格はあるが人望がない)だった場合、どうされますか。またどんなタイプの人をリーダーに選びますか。新規事業所で転職してきた人達の中で決める時、何をポイントにするかも教えてください。

タグ

No.2109944 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

福祉の現場はよくわからないけど、リーダーに相応しい人ってまずは義理人情深い人間がなるべきだと思う。

現場の事をきちんと理解し働きやすいようにサポートフォロー出来て時に下の人間の意見を聞き入れる能力がある人間ならリーダーとしてついて行く気になるかな。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。私もそう思います。今の職場のリーダーは人望なしの人で尊敬もできません。同僚が上に事情を話したら、現場の事は現場で解決しなさいと言われました。リーダーが怖くてほとんどの人がイエスマンです。疑問をもつ事もだめなんです。質問すると必ず嫌な思いをします。顔色を伺って仕事をしています。優秀な新人は辞めていき悲しいです。私もなるべく疑問を持たないようにしてリーダーが言うおかしな事にも、はいはい言っています。リーダーに意見する人もいますが必ずひどい目にあっています。

No.3

ここで聞く事柄ではないです。
実在の施設長に直に聞いたほうがいいです。
ただ介護スタッフさんに、事細かに説明をする必要があるかどうかはわかりません。

No.4

>> 3 聞くのは自由だと思います。直接聞けないから聞いています。レスありがとうございました。

No.5

>> 4
嫌なら退職すればいいと思いますよ。

上役の考え方についていけない人には無理でしょう。

職場との相性もあります。

少しでも疑問があれば、貴女は合わないんだと思う。

決め付けはよくないと解っていますが、ご自分の居心地をよく考えてみた方が良いかも…。

でも、施設は何処の世界でも同じですからね。

遣り方が違うだけです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧