注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

最近の女性を見て、感じたこと…

レス374 HIT数 17227 あ+ あ-

ヒマ人( ♂ )
17/11/27 22:01(更新日時)

最近、女性が、仕事で昇進するのは、如何なものか、と思います。女は、夫を支えて、母親として、子供に尽くし、姑のご機嫌を取れた上、初めて立派な女性です。

地位が上がり、威張るだけで、女性として、先にすべきことをないがしろにしています。

男として、夫、姑、子供に尽くせる女性のみ、昇進して欲しい。

どう思いますか。

タグ

No.2107981 14/06/21 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/06/29 15:09
サラリーマン147 ( 40代 ♂ )

>> 348 そうでしょうか・・・。前戯は多分・・・大丈夫。挿入はできますよ。きっと。 実生活で、何でもかんでも母親にやってもらう様に…

挿入、出来るかもね。
女性にリ―ドしてもらえばね。

主は、料理、洗濯、掃除って、ひとりで出来る?

車の運転は?

No.352 14/06/29 15:26

>> 349 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本… >大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。

アンタいい加減にしろよ!

私の親友はマザコンでもなければ、ホモでもないよ。

アンタみたいに実家で暮らしてないよ!

身の回りの世話を母親にさせておいてるアンタこそマザコンだろ!

アンタみたいのをレイシストって言うんだよ!

私は、この日本を愛しているが、やめてくれないか日本のことを語るの。アンタみたいのがいるから、愛国者=レイシストみたいにいわれるんだよ!

アンタ、日本に対して何か貢献しているか?

年収いくらで、税金いくら納めてる?

私はサラリーマンの平均年収より稼いで税金多く納めているよ。

それと二人の男の子を養っている。微力かもしれないが、将来の日本を担っていく宝を…

それプラス妻も正職でサラリーマンの平均年収より稼いで多く税金を納めている。

もう一度聞く。
アンタ、日本に対してどれ程、貢献している?

No.353 14/06/29 15:38
サラリーマン68 

>> 349 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本… 主は完璧なマザコンです。しかもかなり重症な。自覚が全くないのもタチが悪い。ここの主の返レスで何回「母親」という単語が出でてきましたか?(苦笑)

No.354 14/06/29 19:28
レンタル恋人 ( DI4Hl )

>> 349 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本… 大和撫子は、初めからいないし
まず結婚出来ない!外国人と何百年前から日本人は、結婚しているしこれから益々ばんばんするだろうね。
絶対禁止ならないしむしろ歓迎される。であなたから寄付金や行動活動無しで
しても譫言。
子沢山て話で総すかん
何も解決や賛同すら無し。
マザコンで男性らしくないのに
呟いているだけ
男性からも総すかん。
女性からも相手にされない。
自立すら男性で出来ていないのに
子沢山て騒いで意味不明。
大和撫子の花を見たらわかるよ。
日本の花の中で可憐な野の花。
大和撫子は、いなかったからあの花のように可憐でそよそよなびく姿が清楚に見える。
昔の日本人の願望ですよ。

No.355 14/06/30 08:53
通行人52 

主みたいな人が子供をもったら
突発的な子供の行動に対応出来ず、お母さんに言われた通りの子育てが出来なかった場合
「あ~…お母さんが言ってた事と違う!」って「ここが、お前は普通と違うんだよ!でき損ないが!」って虐待しそう
ネグレイトになりそう

No.356 14/07/01 03:41
匿名156 

>> 349 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本… ちょっとそれ本気で言ってるの?(笑)

【レズ禁止(ホモは可)】
【女は外国人と結婚禁止】

でないと男は結婚出来ない

はぁ?(笑)(笑)

結婚出来ないのは主に原因があるから結婚出来ないのに
主自身は努力なんて一切しなくて
周りに
【いちゃもん】
つけて楽しいですか!?(笑)

現にリアでも女から一度も相手にされてないよね
(笑)

母親が息子可愛さに息子独占した結果
息子は母親なしでは生きられなくなって親離れも出来なくなったのが現実なのに
いつも原因を他人にすりかえて
アホちゃうか?(笑)

結婚出来ないのは他人のせいではありません

結婚出来ないのは
主をそんな風に育てた母親
そしてその母親にべったり甘えた主が一番の原因です

No.357 14/07/05 14:34
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 356 week dayは仕事に追われてレスできませんでした。
少し言い過ぎました。人それぞれの生き方ですから、あれダメこれダメはないですね。

昔は日本でも未婚女性は振袖を着たと聞いたことがあります。また、今でもある民族は未婚女性は白のワンピースの民族衣装を着る風習があるそうです。

たとえば、女性が未婚であるかないかを見た目で分かるようにはできないでしょうか。男性の浮気防止にもなるし、独身男性にとってみると、結婚できる女性を探すのもラクになります。

No.358 14/07/05 16:38
名無し358 

>> 357 主が独身アピールして来てくれた人と結婚すればいいんじゃないの?

人に要求してばっかいないで、人から選ばれるように努力しなよ

No.359 14/07/05 22:19
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 358 独身をアピールする女性・・・。あまり好きになれません。確かに、童貞といいましたが、併せて風俗も嫌いと言いました。女性とはピュアに付き合い結婚したい。相手は誰でも言い訳ではないです。これは容姿ではなく、雰囲気・波長とにかくいろいろです。

結婚しない男女はピュアな人が多いことはご存知ですか。私も女性からアピールされることはありますが、実は振ってしまった女性も多くいます。結婚しない女性は結婚できないのではなく、結婚しないのです。多くの男性を振っています。

結婚したい男女がマッチする相手を早く見つけるためです。

No.360 14/07/06 01:31
匿名203 ( ♀ )

>> 359 >結婚しない男女はピュアな人が多いことはご存知ですか。私も女性からアピールされることはありますが、実は振ってしまった女性も多くいます。結婚しない女性は結婚できないのではなく、結婚しないのです。多くの男性を振っています。

おかしくないですか?

確か主張は女は早く結婚し、仕事なんかにかまけてないで子供を産み、育て、旦那を支え、義理親の介護をしてこそ、立派な一人前の女なんじゃなかったでしたっけ??

つまり、主の中では、既婚子持ち女>既婚子無し女>独身女

ですよね?

子を産んでる女が、より社会貢献しているんですよね??

結婚しない女はできないのではなく、しないだけであり、ピュア??

結婚できないなら仕方ないですが(結婚はひとりじゃできませんからね)できるのにしない女は、子も産まず少子化対策にも社会にも貢献してない女ですよね??

あと、既婚者はピュアではないとでも??

ピュアな独身女だったから、結婚できて既婚者になったわけですが??

矛盾だらけだね。

No.361 14/07/06 01:55
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 360 矛盾していますよね。わかっています。恋愛、結婚、家族・・・全部それだけでドラマになるくらい複雑で簡単なものではないです。少子化に関連して、結婚を早くしろとか、子供をたくさん産めとか・・・自分で言うのもなんですが馬鹿なことを言ったと反省しています。

好きな人とすれ違い、思い悩み・・・初恋の人を思い続けていつまでも結婚できない女性も多くいます。男性だって同じです。結婚ってなんなんでしょうね。よく分からなくなりました。

• << 364 主を的確に指している本を紹介します。 『1秒で差がつく仕事の心得』 仕事ができる人が実践している70の習慣 著者 千田琢哉 より抜粋 自分の夢と実力を混同しない。 夢があるのは素晴らしいことだ。夢があれば人生は潤うし、多少辛くても壁を乗り越えてゆける。夢はぜひ持つべきだと思う。だか注意しなければならないことが一つだけある。それは夢を全面に出し過ぎて、周囲を見下さないことだ。夢想家にありがちなのが、夢の中では自分は豪傑になり切っているから、そのまま現実の自分と混同してしまうことだ。受験生で言えば自分は一流大学を目指しているというだけで、実力もないのに周囲を見下して偽物のプライドを保っている状態だ。夢は夢として大いに語り、現実は現実としてちゃんと生きることだ。少なくとも夢の大きさだけで周囲を威嚇して不快にすべきではない。笑い事ではなく、若いうちは自分に自信がないから、つい夢の大きさで勝負して粋がってしまう。それでは周囲から応援されずに、単なる痛い人で人生の幕を閉じる。どんなに壮大な夢を実現するにも、現実からしか登っていけないからだ。 主、いい加減、等身大の自分を認識しましょう。

No.362 14/07/06 07:27
匿名141 

>> 361 うん!
確かに主の言ってる事は矛盾してるけど
何が正しいとか正しくないとかは、それぞれ個人個人考えも違うし
その場その場のいろんな人の意見で
考えもいろいろ変化して
結果矛盾した事を言ったりとかしてるんだと思うけど

でも
それは主がそれだけいろんな人の意見を聞いて、いろいろ考えてるから
だから矛盾した事を言ってしまうのかも知れないね!

ただ結婚と言うのは
女はこうあるべき
男はこうあるべき
って考えは捨てた方がいい

人それぞれいろんな家庭があるから
いちいち
女はこう
男はこう
なんて それは本当におかしな事だし

あと、主自身は
いつもいつも
まわりが
こうしてくれたら
ああしてくれたら
結婚できるのに
みたいな発言してるけど
それは大きな間違い

まわりが変わる事を期待しないで自分が魅力ある男性になれば
いつか必ずチャンスはあるはず

そして最後に、これが一番肝心

いつまでも母親に頼らないで、とにかく自力しなさい

今のままじゃ、生活能力もないし
それに今までずっと母親が主の身の回りの世話全部してて
それを聞いただけでも
主は、かなり頼りないってイメージなのに
結婚したら
同居と身の回りの世話してた母親が
もれなくついてきて
子供三人産んで立派に育てて母親にも尽くして欲しい
なんて条件は
結婚と言うより家政婦みたいな条件なので
女10000人いても9999人ぐらいが
NO
って言いますよ

それに同居したら
主はきっとそのまま何にもしないで
母親や嫁に家事や子育てすべて任せて
主はラクし放題
↑↑↑↑↑↑↑
(結婚したいのはこれが理由だと思う)

おまけに母親と嫁を比べてしまって
嫁を不幸にするの目に見えてるし

なので自分だけが幸せや満足得る為に結婚したいと思うなら
そんな結婚しない方がまし!

母親母親母親
って言葉
主は沢山書きまくってるけど
結婚して妻を幸せにしたい
って言葉が出ない自体
主は自分の幸せ
(ラクする事)
しか考えてないのかな?

No.363 14/07/06 07:29
匿名141 

>> 362 自力じゃなくて
自立の間違いです!
ごめんなさい。

No.364 14/07/06 09:13

>> 361 矛盾していますよね。わかっています。恋愛、結婚、家族・・・全部それだけでドラマになるくらい複雑で簡単なものではないです。少子化に関連して、結… 主を的確に指している本を紹介します。

『1秒で差がつく仕事の心得』 仕事ができる人が実践している70の習慣
著者 千田琢哉 より抜粋

自分の夢と実力を混同しない。

夢があるのは素晴らしいことだ。夢があれば人生は潤うし、多少辛くても壁を乗り越えてゆける。夢はぜひ持つべきだと思う。だか注意しなければならないことが一つだけある。それは夢を全面に出し過ぎて、周囲を見下さないことだ。夢想家にありがちなのが、夢の中では自分は豪傑になり切っているから、そのまま現実の自分と混同してしまうことだ。受験生で言えば自分は一流大学を目指しているというだけで、実力もないのに周囲を見下して偽物のプライドを保っている状態だ。夢は夢として大いに語り、現実は現実としてちゃんと生きることだ。少なくとも夢の大きさだけで周囲を威嚇して不快にすべきではない。笑い事ではなく、若いうちは自分に自信がないから、つい夢の大きさで勝負して粋がってしまう。それでは周囲から応援されずに、単なる痛い人で人生の幕を閉じる。どんなに壮大な夢を実現するにも、現実からしか登っていけないからだ。

主、いい加減、等身大の自分を認識しましょう。

No.365 14/07/06 13:54
レンタル恋人 ( DI4Hl )

何も女性だけが相手を支えるんじゃないの位理解出来ないなら語らない事だね。
独身がピュアだとか?
女性を降ったとか。それが何かと言いたい。
本当に自分の話おかしいとさえ?
思えない?

No.366 14/07/07 00:36
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 365 好きな人がいて振られ、一方で好かれても、こちらから時間をおいて自然に別れ、そんな繰り返しですね。

本当に好きな女性となら、母親や親戚、友達も捨てて、駆け落ちだってしますよ。

好きな人の心に自分がいると感じることができるのが一番の安らぎです。家政婦では代わりはできません。

それにしても、レンタル恋人というお名前が少し気になっています。

No.367 14/07/07 07:23

>> 366 >本当に好きな女性となら、母親や親戚、友達も捨てて、駆け落ちだってしますよ。

言うことが、いちいち大げさですね。

あなたは、そこまで他人を好きになることはありません。何故なら今までのあなたのレスは、全て自分の視点のみで、語り真摯にレスして下さる方に対してさえ、屁理屈を並べて、自分の意見の押し付けをしているからです。

あなたのレスをみれば、如何に自己中な方か理解出来ます。

あなたにお聞きしますが、あなたの母親は、あなたがいないと生きていけないのですか?

今のあなたの生活は、身の回りのことを母親にしてもらっている。

あなたがいない方が、母親の家事負担が少なくなって、楽になるはずですが…

理由があって家を出られないと、あなたは以前レスしていました、すると今度は、好きな人が出来たら全てを捨てるとレスしている。ってことは、家を出れるということですよ。

あなたのレスは、全て自分は何もせず、相手に求めてばかりです。

本気で今の状態を変えたいなら、家を出るしか他に方法はないと思います。他人のHNを気にしている場合ですか?随分余裕がありますね。

不謹慎な言い方ですが、親御さんが亡くならない限り、今のあなたは自力できません。

家を出れないのは、一人で生きていく覚悟が無いからです。一人でも生きていく覚悟ない人は、結婚をしない方がいいと私は、思います。いつか人は死にます。事故や心中でもない限り、人は一人で死んでいきます。

一人で生き、一人で死ぬ覚悟がなく、いつも誰かを頼っている生き方は、頼る相手がいなくなった時、生きる気力さえなくなり、死んでいる様に生きて行くのではないでしょうか?特に男は、奥さんが亡くなると悲惨な方が多いですね。反対に女はイキイキしている人が多い。(笑)

現状を変える方法は、今のあなたでは、家を出るしかありません。

No.368 14/09/20 08:52
匿名368 

こういうの見てたら日本は本当に馬鹿な女が多いと思う。
なにかあればすぐスウェーデン等他の国を例に出す。
日本には日本の風習があったのだから他の国を真似ても全く無駄。

女が社会進出し、労働人口が増えたから企業も人を安く使うようになり、終身雇用もなくなって挙げ句の果てには少子化も進む一方。
考えが古いとか新しいとかの問題でもない。
このままではどんどん人口は減り経済も停滞、縮小し、最終的には移民受け入れ確実だろうね。
人口は減った方がいいなんていう奴は無知もいい所。
責任は馬鹿な政治と子供も産まずに権利ばかり主張し、義務は放棄してきた馬鹿な女達だよ。

No.369 14/09/22 20:50
匿名さん ( DI4Hl )

何も知らないのか?馬鹿に仕立てあげたんだよ、馬鹿だな。日本の男性を内側から弱体化するために結婚しなくても女性は、子供を産む。
それが女性だから
女性は、結婚したいんじゃないんだよ。子供は、産みたい。要するに鈍いなぁ。銭だよ、銭。
暮らしに銭が必要だから結婚して働いてもらい家事育児に専念したいだけ。
理想ね。
政府の代わりに男が金銭面で女性に尽くしているよ。
だから結婚を煽るんだよ。
少子化て
地球全体からみたら他の国で産みすぎだから人が居なくなれば移動するから心配無し
今まで歴史のみたらわかるが住む場所を移動するんだよ。
今の日本人は、純粋な日本人じゃなく色々な民族の集まりだしね。
日本の国を心配頂いて恐縮だけど。
世界は、日本も弱肉強食だから
強者からしたら人口が減ろうが関係ないと思いますよ。
ほとんどが弱者だと弱者たちが気づいていないだけで
弱者たちが増えようと結婚して弱者をより弱者にしたいんでしょうね。

No.370 14/09/22 21:12
匿名さん ( DI4Hl )

男性も本当にご苦労様。
真面目に日本の国の議員の真面目な忠実なお犬様。
結婚して姑に仕えだっけ?
で子供を産んで
で男性は、家に帰らず帰らない気持ちで24時間労働して妻子を養い。
保険を掛けて早くあの世にで良いかしら?大概女性より早く死んでしまうわね。
男性方々の気持ちなら有りがたく受けますよ。
ただし女性は、楽させてもらい。
男性がでガンガン働いてくださいね。
保険も大金にして
利用するならとことんね。
男性も本望なんでしょ
中途半端な考えならその考え改めた方がいいですよ?

No.371 17/11/27 21:44
匿名371 ( 40代 ♀ )

トピ主の考えって、武家の考えに似てるのでは?ほとんどは落語の江戸の町人が庶民の姿だそうです。まず、苗字がないので家制度とか跡継ぎは考えないです。大商
人は別でしょうが。元々、日本の伝統じゃないです。明治になって導入されたんでしょう。いろんな面で都合がいいので。
男性でも、婿養子に出され婚家で粗末な扱いを受ける人もいました。また、木下恵介監督の映画には兄弟が多く土地をもらえない男性は、グループで村はずれの谷とかの小屋に一生住んでるシーンがあります。
昔がいいわけじゃないです。

No.372 17/11/27 21:52

女性のトップ多いですよね。メルケル首相、英国のメイ首相。トランプはガラが悪いですが、ヨーロッパの男性議員って全体的に品がいいですよね、イタリーは別。
日本の議員もガラが悪く男尊女卑がまだいますね。
武士道より騎士道精神の下地があればこういう風にならなかった?

No.373 17/11/27 21:55

少子化でいいんでは?明治時代は約2000万人、戦前も今の半分以下。国策で70歳以上の人口が増え、また子供が生まれたためでは、自然増じゃないそうです。戦争絡みで人口が増えたそうです。他も。

No.374 17/11/27 22:01

少子化でいいと思います。
カリフォルニア州が本州と同じくらい。米全体では3億人。
韓国は日本の半分。
フランスも半分。

日本は人多すぎ。8割山地で住めないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する