注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

最近の女性を見て、感じたこと…

レス374 HIT数 17230 あ+ あ-

ヒマ人( ♂ )
17/11/27 22:01(更新日時)

最近、女性が、仕事で昇進するのは、如何なものか、と思います。女は、夫を支えて、母親として、子供に尽くし、姑のご機嫌を取れた上、初めて立派な女性です。

地位が上がり、威張るだけで、女性として、先にすべきことをないがしろにしています。

男として、夫、姑、子供に尽くせる女性のみ、昇進して欲しい。

どう思いますか。

タグ

No.2107981 14/06/21 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/06/23 16:12
レンタル恋人 ( DI4Hl )

>> 16 少子化に歯止めかけたければ、女性は早く結婚する、結婚したら会社は止めて、家庭にドップリ入る。 子供はすぐに産んで、一家庭、最低三人は目標にす… 家庭に日本女性は、どっぷり入り少子化ですよ。

少子化の前に経済が破綻しかかってますよ?
女性が納税しないからです。
その分旦那が稼ぐんですか?納税していただけるんですか?税金を?
日本女性は、主婦が多く納税せず少子化で姑となんか暮らしませんよ。
三人も産みませんし不妊で一人がやっとの人もいるのに
現実知らないの?
女性が働かないから配偶者控除が無くなるのに。
フランスとか日本より専業主婦なんていないのに子供産んでますよ?
正社員の男性が少ないから
日本もそうなります。
で三人産んで誰が責任取るの?
日本でも女性の働き先が増えて男性の就職先がなくなって
慌てて外人の人に応援頼んでいるのにね?
男性がバリバリ稼ぐのか?
それがまず先

• << 261 おフランスの話は他国の話ですよ。日本は伝統的、歴史的な国家です。しっかりとした家族観もあるし、文化風習も違います。単純比較がいいと思いませんし、おフランスにも弊害はあるはず。 三人産んで誰が責任取るの?という問いかけには、きっぱり母親です。子供が独り立ちするまでしっかり見守っていただきたい。これは日本の伝統です。理屈はありません。 今、子供を産んで育てることをあまりに軽視しています。もっと、尊重すべきです。なんか、損得勘定で仕事を選んでいる女性が多い気がします。子供を産み育てることと仕事は全くレベルが違います。子供を産み育てる方がはるかに尊いと思います。

No.252 14/06/23 16:29
名無し44 

全部レスを読めてないんだけど・・・

って、主さん!

少子化を女性のせいだけにしてるけど、主さんみたいな草食系が増えたからよ!!自分が弱いから女性に弱くなってもらう事で自分が強い気分になろうだなんて甘いわよ!!

お母さんに相談せずに自分で決めて、自分で失敗して実地で学んで!!

お母さんを大切にする事はとても良い事だけど、頼りきってはいけません。

苦手苦手言ってないで話しかけて、恥かいて冷や汗出して学んでよ!!

苦労して手にしたものの方が身に付く。

恥をかくこと失敗する事を恐れずに突き進め!!!

主さんの今の女性に対する理解は机上の空論。

実地になったら女性って凄く強くてタフなのよ。気の弱い女性なんていないんだから!

• << 259 そう・・・ですね。なかなか女性と話すことができなくて…。女性に弱くなってもらおうとは思わないのですが。もう少し若ければ勢いもあったのですが、段々女性もレベルが上がってくるので、見立てが厳しくなります・・・。 気づいたら母親だけが味方でした。 でも、恥をかくことも失敗することも恐れず突き進め!はまさにその通りです。口も上手くないし、セックスだってまだ未経験だし・・・。教えてくれるのは母親だけなんですよ。失敗したら、「いい年して何よ、下手くそ!」って笑われるだろうし。 でも、ありがとうございました。勇気がでました。

No.253 14/06/23 16:31

他の国からしたら
日本は、女性が家庭に入ってますよ。
早く結婚しても子供にお金が掛かるし
何人も産めないし国も金がありませんよ。
あなた一人が心配しても結局なるようにしかならないんですよ。
あなたの計画を聞いたらその前に日本は、破綻します。

• << 258 子供にお金がかかるから・・・だけでしょうか。仕事が面白くなった。会社で偉くなって、ちやほやされたい。自由に自分で使えるお金が欲しい。3人も子供を産んだら自分の時間がなくなる。子供に縛られたくない。純粋に遊びたい。周りがまだ子供産んでいないから。・・・・などなど。実は、自分のエゴではないですか。 お金だけなら、私が提唱した独身税でも子供なしで高所得の夫婦税をとって、子育て世代に分配すればいいだけの話です。将来、みんなが子供の世話になるのだから、みんなで公平に子育てを支援すればいいのだから。 本当は経済的問題なんて解決できる問題ではないでしょうか。 女に出産を任せておくと、少子化に向かうんです。だから、強制力も時には必要。だから出産適齢期は仕事禁止。自分で稼いで、自分のお金で遊びたいなら、女性の仕事を全うしてからにしてください。 (すみません。議論の関係で、産みたくても産めない方には大変申し訳ないのですが、少子化問題の話なので切にご容赦ください)

No.254 14/06/23 22:03
名無し254 

いつのww時代のwww人wwwww

あのね、今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性も責任を持って妻や家族を守って来たから』なんだよ

今の男は口だけのクソ野郎ばっかだろーが女にだけ求めてんじゃねぇよ

No.255 14/06/23 23:44
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 254 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有の大不況では、農村では身売りしたり、超長時間労働で体を壊す女性が多数いた女工哀史の世界が現実にこの日本ではあったのです。

不況を打開するために、朝鮮や中国に兵士を送り込んで、植民地にしていたんですよ。それこそ、兵士は命を落として、現地の国民を支配して。

みんなそこまでして、何とか妻や家族を守っていたんです。でも今はそんなことしていません。この日本で身売りはしていません。長時間労働で女工哀史なんて全く過去の話です。他国を支配することもしていません。

今の男性のほうがはるかに、平和に妻や家族を守っているのですよ。女性が贅沢になっているだけです。自分が男性(だけではなくみんな)に守られていることに早く気づくべきです。

• << 257 結婚もしてない人に言われたくないです。
  • << 260 >不況を打開するために、朝鮮や中国に兵士を送り込んで、植民地にしていたんですよ。それこそ、兵士は命を落として、現地の国民を支配して。 こういうことは、ちゃんと歴史の検証してからレスした方がいいですね。 朝鮮半島、中国のライフラインは、当時の日本が国会予算の20%を投入して作りました。 植民地支配? 1965年締結した日韓基本条約にて「求権及び経済協力協定」にて有償2億ドル 無償3億ドル 別に民間3億ドルの経済協力金を支払い相互に請求権を放棄し友好を結んでいる。 尚且つ韓国政府が1949年対日賠償請求書として当時のドルで21億ドルと各種現物返還を連合国総司令部に提出。 日本が朝鮮に残した資産は、在外財産調査会が1947年頃まとめた「賠償関係資料」より軍事用資産と個人資産を除いて約47億ドル 総司令部 民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き北鮮30億ドル南鮮23億ドル計53億ドル 賠償請求額を越える資産を日本は朝鮮に残した。 日本は韓国と戦争をしていないから賠償を行う必要はなかった為、賠償ではなく経済協力金の名目にした。 ※韓国は、上記の事実を無視して日本は韓国の労働力・資源を搾取したと主張するが…では何故?上記資産が、韓国に残っていたのかを説明出来ない。労働力・資源が搾取されていたら資産は、残らないはずだと思われるが? 日韓併合は、日本が国家予算20%を朝鮮に投入してインフラ整備をした。韓国が近代化したのは日韓併合があった為で、韓国が『漢江(ハンガン)の奇跡』と呼んでいる経済成長は、原因・根拠が乏しくこじつけと考えられる。 ※日韓併合が不法だと主張している国は、韓国・北朝鮮以外に見当たらない。 ※従軍慰安婦の賠償問題については、韓国政府が日韓基本条約の締結において賠償済と公式見解を述べている。 また、日本軍による強制連行の証拠は、ひとつも出てきてない。むしろ慰安婦が不当搾取や劣悪な環境下で働かされないよう日本軍は、斡旋業者を管理していた。
  • << 265 お前は本当に馬鹿か? 平和を守ってる? 誰が?男が? 戦争がなく、徴兵制度がなくなったんだから、今の時代にわざわざ命をかけるところなんてないでしょ。 自衛隊の方ならともかく、今の時代の戦争がないって意味での平和を作り上げてるのは、少なくとも今の時代の男性じゃないから。 勘違いするな。 娘の身売りは適齢期前に売られるんだよ。 まだ結婚する前の子供の時に、親に売られるんだよ。 親はそのお金を受け取るけど、それでも金持ちになれるわけでもない。 生産性が無い痩せた土地や天候条件に恵まれないなどあって、そういう地域はどこも貧しいし口減らしもあるから売りに出す。 昔は年貢や耕作地の条件が今とは違うから、貧乏農家はずっと貧乏。 その一家が稼げるなら、娘も売らずにすむけど、無理だよね。 女工さんだって、実家や結婚先が裕福なら働かずに奥様をしているよ。 どうせ富岡製糸工場に触発されたんだろうけど。 身売りや女工の話をするなら、彼女達は守られてないけれど、どうなってるの? 「男」が嫁や家族を守ってるんじゃない、『一家の主である旦那』が家族を守ってるんです。 男ってだけで、女性を守ってるとか図々しい。 女は守られたい男を自分で選んで、その男性と一緒に家庭を作っていきたいから結婚するんだよ。 具体的に何からどう守ってくれるかわからない、母親像を押し付けてる時代遅れな男より、一人でいた方がマシだね。 お前みたいな馬鹿は、妙なことを考えて結婚できない理由を作り出すより、大事な大事な大事な母親に「結婚したいから相手を見繕ってほしい。お母さんが選んだ人なら大丈夫だから」って選んでもらえ。 お前みたいな甲斐性なしは嫁姑の問題を考えなくていいように、姑に言われた人との方が邪魔されずに結婚出来るよ。
  • << 278 ご教授されなくてもそんなこた知ってんだよw そういうこと言ってんじゃねえよズレてんだよwww 妻と子供をグダグダ言わずママにも頼らず一人で立派に守ってから言いやがれっての口だけ野郎
  • << 288 今の【男性】が【女性】を守ってるんじゃないです。 私の主人個人が、私や子供達を守ってくれてます。 また、私も主人や子供達を守ります。 あなた自身は、まだ母親に守られているだけの大きい子供ですよ。 それでは妻になる女性を守れるはずがない。 だって、自分が守られる立場にいるんだから。 お母さんの代わりに死ねますか? 庇って命を落とせますか? 親は子供の代わりなら死ねます。 守るってそういうこと。 あなたはお母さんにしてもらうばっかりで、お母さんに何をしてあげてる? 感謝は伝えていますか? うちの子はまだ6歳と4歳だけど、上の子は学校で手紙を書く時間に、お友達はお友達への手紙を書いてましたが、うちのは私と主人に感謝の言葉を書いていました。 参観日で手紙を読んでくれた時、泣きました。 ママお仕事忙しいのに、毎日〇〇のブラウスにアイロンしてくれてありがとう、お髪もかわいくしてくれてありがとう。 パパ、お仕事忙しいのにいつもお迎え来てくれてありがとう。 ついでに4歳弟へも一言書いてました。 どうですか? お父さんお母さんに心からの感謝はありますか? 家事育児で、家族の世話をすることは、簡単なことではありません。 まして、継続することは本当に大変なことです。 感謝の気持ちが本当にあるならば、とっくに自立し、お母さんを支える側になっているはず。 お母さんを楽させてあげることを、考えたことはありますか? 情けないですよ。

No.256 14/06/23 23:50
匿名256 

まぁ~なんて言うか、世間知らずで理想だけは高いだけの主さんではあるけど、根は憎めない優しい人なんだな~、そんな印象。

マザコンとは思わないし母親思いと言うのはわかった。
それに返レス読む限りでは、まだまだ素直だし、変に力も入ってないし、

主さんの理想は素晴らしいよ、うん。

あとは現実みて、現実的な判断をし現実に沿った理想ではなく、現実にできる事を話し合えるようになればいいね。

かと言って理想を持つのは悪いことではないから。
主さんの理想が現実となれる、同じような理想持つ女性と出会えるよう祈るしかない。

どっかのスレに結婚しない女はどうとかと独自偏見で女にだけ責め息巻いてるのがあったけど、そういう暇あるなら自分が10人位子供作れと言いたかったがスルーしたわ。

No.257 14/06/23 23:50
通行人52 

>> 255 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有… 結婚もしてない人に言われたくないです。

No.258 14/06/23 23:58
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 253 他の国からしたら 日本は、女性が家庭に入ってますよ。 早く結婚しても子供にお金が掛かるし 何人も産めないし国も金がありませんよ。 あなた一人… 子供にお金がかかるから・・・だけでしょうか。仕事が面白くなった。会社で偉くなって、ちやほやされたい。自由に自分で使えるお金が欲しい。3人も子供を産んだら自分の時間がなくなる。子供に縛られたくない。純粋に遊びたい。周りがまだ子供産んでいないから。・・・・などなど。実は、自分のエゴではないですか。

お金だけなら、私が提唱した独身税でも子供なしで高所得の夫婦税をとって、子育て世代に分配すればいいだけの話です。将来、みんなが子供の世話になるのだから、みんなで公平に子育てを支援すればいいのだから。

本当は経済的問題なんて解決できる問題ではないでしょうか。

女に出産を任せておくと、少子化に向かうんです。だから、強制力も時には必要。だから出産適齢期は仕事禁止。自分で稼いで、自分のお金で遊びたいなら、女性の仕事を全うしてからにしてください。

(すみません。議論の関係で、産みたくても産めない方には大変申し訳ないのですが、少子化問題の話なので切にご容赦ください)

• << 270 女性の出産適齢期でみるなら20代です。 三人産むなら、20代前半からスタートしないと。 男性は育児に一切手を出さずに責任を取らないなら、男性は種馬です。 女性は健常児が生まれることを望みますから、もちろん男性の精子の適齢期もみます。 男性の精子の適齢期も20代までになるでしょうね。 今の主は30前後だからもうダメだね。 家事育児に協力を得られないなら、必要なのは一日でも長く働いてくれる若さと優秀な遺伝子です。 見た目が良い、頭がよい、運動神経が良い等、自分が欲しい遺伝子の持ち主の子供を産みたい。 そうなると主みたいな男は不利だよね。 主の中では必ず結婚することが法律で決めたような設定みたいなのに独身税があるから、義務じゃないんだよね? 仮に義務で男女共に全員結婚出来るようになってるなら、男性も条件の良い女性から獲得されるようになりますから今以上に競争になります。 主が他の男性より秀でているところがなければ、相手選べないです。 どんなに不美人でも、好みじゃなくても結婚しないと高い独身税が待ってます。 より若くて条件の良い男がモテるし、男は種馬だから30才以上は結婚できませんね。 結婚しても、奥さんが「もう三人産んだからセックスは必要ない」って言われても納得するんですよね? だって、子供を産むのが目的なんだから、それ以上は必要ないし。 主のアホな理想論では、会話も無理だから種馬にもなれそうにないし、主は高い独身税払う側になると思うけど、そこは納得して若い世代の子供をみんなで育てていけるんだよね? だって次の世代を担う子達はだからね。

No.259 14/06/24 00:06
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 252 全部レスを読めてないんだけど・・・ って、主さん! 少子化を女性のせいだけにしてるけど、主さんみたいな草食系が増えたからよ!!自… そう・・・ですね。なかなか女性と話すことができなくて…。女性に弱くなってもらおうとは思わないのですが。もう少し若ければ勢いもあったのですが、段々女性もレベルが上がってくるので、見立てが厳しくなります・・・。

気づいたら母親だけが味方でした。

でも、恥をかくことも失敗することも恐れず突き進め!はまさにその通りです。口も上手くないし、セックスだってまだ未経験だし・・・。教えてくれるのは母親だけなんですよ。失敗したら、「いい年して何よ、下手くそ!」って笑われるだろうし。

でも、ありがとうございました。勇気がでました。

No.260 14/06/24 00:12
サラリーマン147 ( 40代 ♂ )

>> 255 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有… >不況を打開するために、朝鮮や中国に兵士を送り込んで、植民地にしていたんですよ。それこそ、兵士は命を落として、現地の国民を支配して。

こういうことは、ちゃんと歴史の検証してからレスした方がいいですね。

朝鮮半島、中国のライフラインは、当時の日本が国会予算の20%を投入して作りました。

植民地支配?
1965年締結した日韓基本条約にて「求権及び経済協力協定」にて有償2億ドル 無償3億ドル 別に民間3億ドルの経済協力金を支払い相互に請求権を放棄し友好を結んでいる。

尚且つ韓国政府が1949年対日賠償請求書として当時のドルで21億ドルと各種現物返還を連合国総司令部に提出。

日本が朝鮮に残した資産は、在外財産調査会が1947年頃まとめた「賠償関係資料」より軍事用資産と個人資産を除いて約47億ドル

総司令部 民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き北鮮30億ドル南鮮23億ドル計53億ドル 賠償請求額を越える資産を日本は朝鮮に残した。 日本は韓国と戦争をしていないから賠償を行う必要はなかった為、賠償ではなく経済協力金の名目にした。

※韓国は、上記の事実を無視して日本は韓国の労働力・資源を搾取したと主張するが…では何故?上記資産が、韓国に残っていたのかを説明出来ない。労働力・資源が搾取されていたら資産は、残らないはずだと思われるが?

日韓併合は、日本が国家予算20%を朝鮮に投入してインフラ整備をした。韓国が近代化したのは日韓併合があった為で、韓国が『漢江(ハンガン)の奇跡』と呼んでいる経済成長は、原因・根拠が乏しくこじつけと考えられる。

※日韓併合が不法だと主張している国は、韓国・北朝鮮以外に見当たらない。

※従軍慰安婦の賠償問題については、韓国政府が日韓基本条約の締結において賠償済と公式見解を述べている。
また、日本軍による強制連行の証拠は、ひとつも出てきてない。むしろ慰安婦が不当搾取や劣悪な環境下で働かされないよう日本軍は、斡旋業者を管理していた。

No.261 14/06/24 00:17
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 251 家庭に日本女性は、どっぷり入り少子化ですよ。 少子化の前に経済が破綻しかかってますよ? 女性が納税しないからです。 その分旦那が稼ぐんです… おフランスの話は他国の話ですよ。日本は伝統的、歴史的な国家です。しっかりとした家族観もあるし、文化風習も違います。単純比較がいいと思いませんし、おフランスにも弊害はあるはず。

三人産んで誰が責任取るの?という問いかけには、きっぱり母親です。子供が独り立ちするまでしっかり見守っていただきたい。これは日本の伝統です。理屈はありません。

今、子供を産んで育てることをあまりに軽視しています。もっと、尊重すべきです。なんか、損得勘定で仕事を選んでいる女性が多い気がします。子供を産み育てることと仕事は全くレベルが違います。子供を産み育てる方がはるかに尊いと思います。

• << 264 やっぱり結婚は諦めな(笑) 屁理屈ばっかり並べたって女は寄って来ないし余計に嫌われるよ 残念だけど一生ママと生きていきな 主は素直さに欠けるし自己主張曲げなさすぎ 柔軟性がない これは一番、結婚に向かない人間
  • << 282 あなたは、世間知らずだし 結婚という経験もなしで理解出来ていないし 女性にすら全然賛同すらされていないしここで自分の言いたいことだけをいい 自分の思いだけで現実を見ていない? 馬鹿なのか? 少子化でも政府や日本の国は、移民で対応するとなっているし女性に働けといっているくらいだ。 日本の国の借金とかどう考えている? 子供を一人しか産めない人や住環境や金の問題や不妊もある簡単じゃないんだよ?バリバリ稼いで自分の妻にやればいいよ。そんな予算何処から来る? 伝統? 戦後専業主婦が増えただけで伝統じゃないんだよ。 今の家族と昔の家族の意味がそもそも違うだよ? 今は、父母子供で 昔は、家が家族だから 現代に生きて目の前で見えてないのか?誰が金を用意するんだい? どうその金を作る?
  • << 289 伝統ですか? 江戸時代までは、男女混浴当たり前 夜這い当たり前、誰の子供かわからなくても気にしない文化で戦前まで愛人も法的に守られていたし離婚も今より自由だった。 江戸時代は、若い娘も胸を出して歩いて外人を嘆かせたらしいよ、でこの伝統を守りたいの? 今は、教育が進み戦前までの母親は、本当に子供をほったらかしだったのがなくなって子供の数を減らしきちんと教育躾するから母親が大変に逆になった。 戦前までポンポン産んで子供は、子供を世話してたよ。 一体伝統て何? 武士の伝統かい? 今は、本家や分家や代々続く家系でもないなら気にするな!自分の足元が先でしょ!

No.262 14/06/24 00:37
匿名46 

>> 261 主、相変わらずだねー?

子供産んだ責任を母親だけがとるの?
あんたは種馬か!

こないだは全寮制に入れるとか言ってなかった?

両親で責任とるんだろ?

いい加減考え方変えな!

No.263 14/06/24 00:39
名無し263 

そうしたくても出来ない世の中になったのです

No.264 14/06/24 00:41
遊び人11 

>> 261 おフランスの話は他国の話ですよ。日本は伝統的、歴史的な国家です。しっかりとした家族観もあるし、文化風習も違います。単純比較がいいと思いません… やっぱり結婚は諦めな(笑)

屁理屈ばっかり並べたって女は寄って来ないし余計に嫌われるよ

残念だけど一生ママと生きていきな

主は素直さに欠けるし自己主張曲げなさすぎ

柔軟性がない

これは一番、結婚に向かない人間

• << 266 いや・・・ちょっと言葉が過ぎました。いつも・・・だめですね。本当に。結婚したいのですが、こんな男嫌われますよね。女性の言うことに、「そのとおり男が情けないよね、これでは女性がかわいそうだよ」と同調したいのですが、どうしても気になると言ってしまうんです。 本当は女性のことを大切にしたい気持ちはありながら、いつも変な方向にいってしまいます・・・。 やはり私の相手をしてくれるのは、母親だけでしょうか。

No.265 14/06/24 00:44
名無し67 

>> 255 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有… お前は本当に馬鹿か?

平和を守ってる?
誰が?男が?
戦争がなく、徴兵制度がなくなったんだから、今の時代にわざわざ命をかけるところなんてないでしょ。
自衛隊の方ならともかく、今の時代の戦争がないって意味での平和を作り上げてるのは、少なくとも今の時代の男性じゃないから。
勘違いするな。

娘の身売りは適齢期前に売られるんだよ。
まだ結婚する前の子供の時に、親に売られるんだよ。
親はそのお金を受け取るけど、それでも金持ちになれるわけでもない。
生産性が無い痩せた土地や天候条件に恵まれないなどあって、そういう地域はどこも貧しいし口減らしもあるから売りに出す。
昔は年貢や耕作地の条件が今とは違うから、貧乏農家はずっと貧乏。
その一家が稼げるなら、娘も売らずにすむけど、無理だよね。
女工さんだって、実家や結婚先が裕福なら働かずに奥様をしているよ。
どうせ富岡製糸工場に触発されたんだろうけど。
身売りや女工の話をするなら、彼女達は守られてないけれど、どうなってるの?

「男」が嫁や家族を守ってるんじゃない、『一家の主である旦那』が家族を守ってるんです。
男ってだけで、女性を守ってるとか図々しい。
女は守られたい男を自分で選んで、その男性と一緒に家庭を作っていきたいから結婚するんだよ。
具体的に何からどう守ってくれるかわからない、母親像を押し付けてる時代遅れな男より、一人でいた方がマシだね。

お前みたいな馬鹿は、妙なことを考えて結婚できない理由を作り出すより、大事な大事な大事な母親に「結婚したいから相手を見繕ってほしい。お母さんが選んだ人なら大丈夫だから」って選んでもらえ。
お前みたいな甲斐性なしは嫁姑の問題を考えなくていいように、姑に言われた人との方が邪魔されずに結婚出来るよ。

No.266 14/06/24 00:47
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 264 やっぱり結婚は諦めな(笑) 屁理屈ばっかり並べたって女は寄って来ないし余計に嫌われるよ 残念だけど一生ママと生きていきな 主は素直さ… いや・・・ちょっと言葉が過ぎました。いつも・・・だめですね。本当に。結婚したいのですが、こんな男嫌われますよね。女性の言うことに、「そのとおり男が情けないよね、これでは女性がかわいそうだよ」と同調したいのですが、どうしても気になると言ってしまうんです。

本当は女性のことを大切にしたい気持ちはありながら、いつも変な方向にいってしまいます・・・。

やはり私の相手をしてくれるのは、母親だけでしょうか。

• << 269 あんたはね、聞きかじった上っ面のごたくばかり並べすぎなんだよ。 母親がいつも先回りして何でもやるから自分で何も考えられない、行動できないになっちゃったんだね。 あんたもある意味可哀想なヤツだね。 でもそんなこと言ってても仕方ないだろ? 本気で結婚したいなら母親から離れろ。

No.267 14/06/24 01:05
匿名46 

>> 266 そうだね、母親しかいないね。

でもね、年齢的に母親が先に死ぬよ?

そうなったらあんたどうすんの?

No.268 14/06/24 01:16
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 267 どうしたら結婚できますか。なんでもします。母親を安心させたい。

• << 271 母親を安心させたいから結婚? それがまずありきなの? これだけ言っても分かんないんだね…。 どなたかがおっしゃってたように結婚相談所にでも行って母親に選んでもらいな。
  • << 280 どうしたら結婚できますか? なんでもします 答え ↓↓ みんなが書いてる内容が答えなのに 何で何度も 「どうしたら結婚できますか?」 って聞いてるの? 結婚したければ素直にみんなの言う事を実践すればいい話なのに… なんでもします は口先だけで実際は なんにもしない(笑) 結婚したくないの? したいんでしょ?(笑) 母親から離れて独立 って意見が圧倒的に多いのに 主は母親から離れられない 本当に結婚したくて その為には、なんでもします って言うなら 今すぐ母親から離れて一人前の人間になる事 それが出来ないなら結婚は諦めて 主が母親の老後を看取ればいいだけの話です

No.269 14/06/24 01:17
匿名46 

>> 266 いや・・・ちょっと言葉が過ぎました。いつも・・・だめですね。本当に。結婚したいのですが、こんな男嫌われますよね。女性の言うことに、「そのとお… あんたはね、聞きかじった上っ面のごたくばかり並べすぎなんだよ。

母親がいつも先回りして何でもやるから自分で何も考えられない、行動できないになっちゃったんだね。
あんたもある意味可哀想なヤツだね。
でもそんなこと言ってても仕方ないだろ?

本気で結婚したいなら母親から離れろ。

No.270 14/06/24 01:19
名無し67 

>> 258 子供にお金がかかるから・・・だけでしょうか。仕事が面白くなった。会社で偉くなって、ちやほやされたい。自由に自分で使えるお金が欲しい。3人も子… 女性の出産適齢期でみるなら20代です。
三人産むなら、20代前半からスタートしないと。
男性は育児に一切手を出さずに責任を取らないなら、男性は種馬です。
女性は健常児が生まれることを望みますから、もちろん男性の精子の適齢期もみます。
男性の精子の適齢期も20代までになるでしょうね。
今の主は30前後だからもうダメだね。

家事育児に協力を得られないなら、必要なのは一日でも長く働いてくれる若さと優秀な遺伝子です。
見た目が良い、頭がよい、運動神経が良い等、自分が欲しい遺伝子の持ち主の子供を産みたい。

そうなると主みたいな男は不利だよね。
主の中では必ず結婚することが法律で決めたような設定みたいなのに独身税があるから、義務じゃないんだよね?
仮に義務で男女共に全員結婚出来るようになってるなら、男性も条件の良い女性から獲得されるようになりますから今以上に競争になります。

主が他の男性より秀でているところがなければ、相手選べないです。
どんなに不美人でも、好みじゃなくても結婚しないと高い独身税が待ってます。

より若くて条件の良い男がモテるし、男は種馬だから30才以上は結婚できませんね。
結婚しても、奥さんが「もう三人産んだからセックスは必要ない」って言われても納得するんですよね?
だって、子供を産むのが目的なんだから、それ以上は必要ないし。

主のアホな理想論では、会話も無理だから種馬にもなれそうにないし、主は高い独身税払う側になると思うけど、そこは納得して若い世代の子供をみんなで育てていけるんだよね?
だって次の世代を担う子達はだからね。

No.271 14/06/24 01:22
匿名46 

>> 268 どうしたら結婚できますか。なんでもします。母親を安心させたい。 母親を安心させたいから結婚? それがまずありきなの?

これだけ言っても分かんないんだね…。

どなたかがおっしゃってたように結婚相談所にでも行って母親に選んでもらいな。

No.272 14/06/24 01:45
名無し272 

(笑)

あなたの奥様がそういう人ならいいんじゃないですか?

他所の家の妻に対してあれこれ言う権利がどこにある?
よそはそよ。ひとはひと。
その家で夫婦間で了承取れてればいいでしょ。
こどもの時にママから習わなかったのかな?

No.273 14/06/24 01:54
名無し272 

>> 60 いや…あの…、だいたい女性のことは理解してますよ。 敵だなんて…。 男だって母親が身近な女性としているんだから、だいたい分かりますよ… 身近な女性が、母親だけ…ってことはないよね??

いやまじで。
これだけ偉そうにぶったんだから。

No.274 14/06/24 01:55
通行人52 

「なんでもします、教えて下さい」じゃなくて、まず、そのごたくをやめて自分で考えてするの!

他人に聞かなきゃわかんない?
ママに聞かなきゃわかんない?

No.275 14/06/24 03:47
名無し275 

そんな一方的に男性に都合のいい女性求めるから 女性に相手にされないんですよ

教えてくださいって…人に教わらなきゃ分からないのか…

致命的

No.276 14/06/24 05:13
旅人276 

こんにちは
20代前半の社会人未婚女です
ここまでのやりとりを見てて
主さんは、性格は異なれど考えや育ちがうちの父に似てるなー、と思いました

私の父は、仲の良い職場の先輩に母を紹介されて、何年かの交際をふまえ結婚しました
母いわく、
当時の父は 見栄張りでマザコンで生活力に乏しいけれど、生真面目で社交的だったそうです
母の結婚の決めては、経済力から来る将来への安心でした
当時は低賃金でも昇級も含めて将来への期待がもてたのです
結婚後の私生活は、皆さまがレスでお答えしていた不都合だらけで、母は自分を奴隷だと言います
我が家は子供が四人、父の方針で教育にお金をかけるようにしたため、生活は常に苦しかったです
年収は平均の2倍近くあっても、母も私たちも身なりや食事は良くなくて
父が家庭を手伝う能力が無いので、子供が多いのもあって小学生の内から家事育児も出来る子から参加せずにはいられない生活でした
父は主さんのように、母に専業主婦を望んだので 母は父に内緒でパートもしました
祖母は子離れできず家庭のことに口だけはよく出す人で、私の妹弟たちは当時、父と祖母をとても憎みました
そうそう、専業主婦の方って育児ノイローゼになる方いるんです
母もそうでした
いつも皆が寝静まった頃に、こっそり泣いてるんです
家から離れられず娯楽も無く、家族の奴隷のような母
王様のように、働く男が絶対!の父
大人になった私は、父のおかげもあって生きてこれたので感謝もしてますし、最近は父や祖母とも仲良く出来るようになりましたが、私が独立したことで、家で父はいつも孤立しています
外面の良い父は、周囲にも祖母にも、良い旦那さん良い息子ですが、私が母の立場な
ら離婚ですね

長文失礼しました

No.277 14/06/24 05:36
旅人276 

追記
どうしたら結婚できるかですが
主さんが
お母さまから精神的に独立し
料理以外の最低限の家事を身につけ
周囲へ分け隔てなく気を配り
お仕事に全力でとりくんでいればその内できるんじゃないですか?
主さんも、お母さまのお喋りに付き合ったり、家事を手伝うと、喜んでもらえて嬉しいでしょ?
それと同じように、周囲にも気を配れば、自然と善意は返って来ると思います
女の子とお付き合いだって、最初はお友達にならなきゃ始まりません
人間関係って 自分が相手へ配慮することで成り立つわけですし
ちなみに私は、近々入籍します( ^ω^ )
主さんも恋人ができますように応援しています

No.278 14/06/24 06:15
名無し254 

>> 255 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有… ご教授されなくてもそんなこた知ってんだよw
そういうこと言ってんじゃねえよズレてんだよwww

妻と子供をグダグダ言わずママにも頼らず一人で立派に守ってから言いやがれっての口だけ野郎

No.279 14/06/24 07:47
小学生279 

女性が働きたいって言ってんだから良いんじゃない?専業主婦になりたい人はなれば良いんだし。働く女性が嫌なら結婚しなきゃ良いんだし。専業主婦が良いって女性が増えたら変わっていくけど差別してたって言われる男性が言っても嫌われるだけよ。
女性の社会進出世界一のフィリピンでは男は働かないし遊んでるのが当たり前。

No.280 14/06/24 07:52
匿名156 

>> 268 どうしたら結婚できますか。なんでもします。母親を安心させたい。 どうしたら結婚できますか?
なんでもします

答え
↓↓
みんなが書いてる内容が答えなのに
何で何度も
「どうしたら結婚できますか?」
って聞いてるの?

結婚したければ素直にみんなの言う事を実践すればいい話なのに…

なんでもします
は口先だけで実際は

なんにもしない(笑)

結婚したくないの?
したいんでしょ?(笑)

母親から離れて独立
って意見が圧倒的に多いのに
主は母親から離れられない

本当に結婚したくて
その為には、なんでもします
って言うなら
今すぐ母親から離れて一人前の人間になる事

それが出来ないなら結婚は諦めて
主が母親の老後を看取ればいいだけの話です

• << 285 全く同感! 母親がいなきゃ何も出来ないくせに 社会の現状や少子化がどうのこうのとか 屁理屈だけは達者 本気で結婚したいなら そんな屁理屈どうでもいいから まずは自分の身の回りの事ぐらい自分で出来る様になりなさい それが出来ないなら いちいち社会がどうのこうの言う権利 主には、ないと思う
  • << 292 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでください。少し心配になります。 ありがとうございます。答えは自立ですね。。。 頑張ります。その上でお聞きください。 どなたかが昔は子沢山で一人ひとりの教育が行き届かなかったと言うもっともなご指摘をされていました。ただ、この弊害として、親の子離れ、子の親離れが進みにくく晩婚化傾向に拍車がかかる。 その反面、子沢山だと兄弟姉妹が多いし、家庭内での生存競争も厳しいので、早く独立して所帯を持とうと努力する。また、長男、長女はある一定年次になると親代わりになり家事育児を助ける。親よりもきめ細かく勉強を教える。下の兄弟も早くしっかりする・・・などなど。子沢山でもいいことはあるはずだと。。。 母親と娘は最近姉妹のように仲がいいと聞きますが、どのようにして自立したのでしょうか。私も見習いたい・・・。

No.281 14/06/24 08:01
名無し41 ( 30代 ♀ )

しかしこの人のスレ見れば見るほど、子育ての目標はやっぱり自立させることだなと思うね。

我が子がアラサーでこんなになったら育児失敗だわ。気をつけよう。

No.282 14/06/24 08:51

>> 261 おフランスの話は他国の話ですよ。日本は伝統的、歴史的な国家です。しっかりとした家族観もあるし、文化風習も違います。単純比較がいいと思いません… あなたは、世間知らずだし
結婚という経験もなしで理解出来ていないし
女性にすら全然賛同すらされていないしここで自分の言いたいことだけをいい
自分の思いだけで現実を見ていない?
馬鹿なのか?
少子化でも政府や日本の国は、移民で対応するとなっているし女性に働けといっているくらいだ。
日本の国の借金とかどう考えている?
子供を一人しか産めない人や住環境や金の問題や不妊もある簡単じゃないんだよ?バリバリ稼いで自分の妻にやればいいよ。そんな予算何処から来る?
伝統?
戦後専業主婦が増えただけで伝統じゃないんだよ。
今の家族と昔の家族の意味がそもそも違うだよ?
今は、父母子供で
昔は、家が家族だから
現代に生きて目の前で見えてないのか?誰が金を用意するんだい?
どうその金を作る?

No.283 14/06/24 09:20

結婚したいのであれば自分の結婚を心配した方が良いですよ。
的外れだし具体的な解決策もなく子供を沢山だの。
子供の責任て教育家事育児の事を言いたいみたいだけど
それもお金があっての話だよ。
全てお金があっての話。
女性が産んで男性の具体的なお金の問題は?
日本政府は、積極的では、ありませんよ?
少子化問題は?

自分を心配しなさい

No.284 14/06/24 09:35
通行人18 ( 40代 ♀ )

結婚したいなら、まず一人暮らししていかに一人で生活するのが大変か身を持って知るでしょう~
まずは、そこからじゃないですか?
母親とべったりな人と、付き合いたい女性はまず居ませんよ。
真剣に、女性と付き合っていきたいなら主さん自身の考えがガラッと変わらんと未来ないですよ。

母親が、倒れて入院したらどうします?

No.285 14/06/24 09:52
匿名141 

>> 280 どうしたら結婚できますか? なんでもします 答え ↓↓ みんなが書いてる内容が答えなのに 何で何度も 「どうしたら結婚できますか?」 って… 全く同感!

母親がいなきゃ何も出来ないくせに
社会の現状や少子化がどうのこうのとか
屁理屈だけは達者

本気で結婚したいなら
そんな屁理屈どうでもいいから
まずは自分の身の回りの事ぐらい自分で出来る様になりなさい

それが出来ないなら
いちいち社会がどうのこうの言う権利
主には、ないと思う

No.286 14/06/24 10:24
匿名29 ( ♀ )

主、30過ぎていつまでも何やってんの?情けない。

人の話に聞く耳持たずに自分中心で、女性を自分の生きる為の道具としか見ていないし、思いやりや労わるとか微塵も考えてない薄情な男なんて、誰が好きになって結婚したいなんて考えるわけ?絶対に無理でしょ。

簡単な家事なら、今時小学生にだって出来るよ。

大の大人が、母親が居なければ何も出来ないって、どれだけ甘やかされて育ったの?って感じ。

母親に先立たれたら、何も出来ない主は独り野垂れ死にだね。

偉そうに世の中のこと語る前に、人として自分自身を鍛えないと結婚なんて二の次だよ。

詳しいことは解らないけど、主には何か障害がありそうな気がするんだけど、違う?

No.287 14/06/24 11:27
匿名70 ( ♀ )

>> 82 u橋田壽賀子ドラマの人みたいだね☆彡理想はそーかもしれないけどさ、今の女性にそれを求めるのは無駄無駄無駄無駄‼︎‼︎‼︎‼︎まあ、主の求める… youの書き方にツボはまりww

No.288 14/06/24 12:41
匿名203 ( ♀ )

>> 255 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有… 今の【男性】が【女性】を守ってるんじゃないです。

私の主人個人が、私や子供達を守ってくれてます。

また、私も主人や子供達を守ります。

あなた自身は、まだ母親に守られているだけの大きい子供ですよ。

それでは妻になる女性を守れるはずがない。

だって、自分が守られる立場にいるんだから。

お母さんの代わりに死ねますか?

庇って命を落とせますか?

親は子供の代わりなら死ねます。

守るってそういうこと。

あなたはお母さんにしてもらうばっかりで、お母さんに何をしてあげてる?

感謝は伝えていますか?

うちの子はまだ6歳と4歳だけど、上の子は学校で手紙を書く時間に、お友達はお友達への手紙を書いてましたが、うちのは私と主人に感謝の言葉を書いていました。

参観日で手紙を読んでくれた時、泣きました。

ママお仕事忙しいのに、毎日〇〇のブラウスにアイロンしてくれてありがとう、お髪もかわいくしてくれてありがとう。

パパ、お仕事忙しいのにいつもお迎え来てくれてありがとう。

ついでに4歳弟へも一言書いてました。

どうですか?

お父さんお母さんに心からの感謝はありますか?

家事育児で、家族の世話をすることは、簡単なことではありません。

まして、継続することは本当に大変なことです。

感謝の気持ちが本当にあるならば、とっくに自立し、お母さんを支える側になっているはず。

お母さんを楽させてあげることを、考えたことはありますか?

情けないですよ。

No.289 14/06/24 21:01

>> 261 おフランスの話は他国の話ですよ。日本は伝統的、歴史的な国家です。しっかりとした家族観もあるし、文化風習も違います。単純比較がいいと思いません… 伝統ですか?
江戸時代までは、男女混浴当たり前
夜這い当たり前、誰の子供かわからなくても気にしない文化で戦前まで愛人も法的に守られていたし離婚も今より自由だった。
江戸時代は、若い娘も胸を出して歩いて外人を嘆かせたらしいよ、でこの伝統を守りたいの?
今は、教育が進み戦前までの母親は、本当に子供をほったらかしだったのがなくなって子供の数を減らしきちんと教育躾するから母親が大変に逆になった。
戦前までポンポン産んで子供は、子供を世話してたよ。
一体伝統て何?
武士の伝統かい?
今は、本家や分家や代々続く家系でもないなら気にするな!自分の足元が先でしょ!

No.290 14/06/24 21:09
通行人12 

俺は変わる気はサラサラ無い、周りが変わればよくね?
俺が変わるなんてメンドクサ。
俺はしんどい事パス、世間と女はしんどくても変われや。

主の言い分のまとめ

No.291 14/06/24 21:13
通行人12 

>> 290 あ、もう一つ忘れた

俺の為に世間と女は変われや。

あ、違うな俺とママンのために。

だな。

No.292 14/06/25 00:03
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 280 どうしたら結婚できますか? なんでもします 答え ↓↓ みんなが書いてる内容が答えなのに 何で何度も 「どうしたら結婚できますか?」 って… 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでください。少し心配になります。

ありがとうございます。答えは自立ですね。。。

頑張ります。その上でお聞きください。

どなたかが昔は子沢山で一人ひとりの教育が行き届かなかったと言うもっともなご指摘をされていました。ただ、この弊害として、親の子離れ、子の親離れが進みにくく晩婚化傾向に拍車がかかる。

その反面、子沢山だと兄弟姉妹が多いし、家庭内での生存競争も厳しいので、早く独立して所帯を持とうと努力する。また、長男、長女はある一定年次になると親代わりになり家事育児を助ける。親よりもきめ細かく勉強を教える。下の兄弟も早くしっかりする・・・などなど。子沢山でもいいことはあるはずだと。。。

母親と娘は最近姉妹のように仲がいいと聞きますが、どのようにして自立したのでしょうか。私も見習いたい・・・。

• << 297 本当にいちいち煩いね。 人の話、ちゃんと理解して聞いてるの? 子沢山だろうが一人っ子だろうが、そんなの主に全く関係の無いこと。 心配後無用。 フルタイムで仕事して、三人の子育てして、義両親と同居もして、介護もして、苦労は絶えないけれど、一生懸命働いて家族のことも考えてくれる旦那様が居ることで、ちゃんと夫婦が成り立ってるんです。 それのどこが悪いんですか? 主に何か不都合なことでも? 主みたいに、親離れも出来ない、自分のこともろくに出来もしない、当然結婚も出来ない子育てだってしたこともないのに、全てわかった風な偉そうな発言に、イライラします。 あんたに何が解かるの? 自分のこと棚に上げて、いちいち偉そうなのがウザイ。 何度となく、皆さんがいろいろ意見してくれてるのに、何も解ってない。 もうスレ閉鎖した方がいいんじゃない? いくら意見したって堂々巡り。
  • << 298 主さん、こんにちは(*^_^*) 主さんのコメントは、お母様の受け売りですよね。 主さんの思考回路は、お母様にコントロールされているように思います。 そのままでは、結婚してから、主さんが いくら妻を守ろうとしても、大好きなお母様の意見には逆らえません。 主さんの理想とされる女性と結婚できれば、お母様は幸せになれると思います。 でも、主さん夫婦は 周りの家庭と違うから、嫁になる女性は 辛いでしょうね。 主さんは、お母様と離れて暮らすことが一番だと 思います。
  • << 299 あの…主さん。 子だくさん子だくさんって。 主さんは、一人っ子?? ものすごく、一人っ子なきがする。
  • << 301 もしもーし 親の子離れ、子の親離れ ができてないのは主さんですよ😨 拍車がかかると世間の事気にしてますが、主さんがその拍車の先陣きってます

No.293 14/06/25 00:52
通行人52 

>> 292 ごちゃごちゃ煩い
言い訳ばっかでウザい!
母娘関係は、母息子とまた違うし!

そんなだから、あんたは一生結婚できないって言ってるの!

No.294 14/06/25 05:42

本当にわかってないね。
子沢山子沢山て
金だよ?金
金なきゃ子供育てられないんだよ💢
昔みたいに何も回りに無いだろう?
食べるものも満足に食べさせられなくて普通に子供も死んでいたり今も出産は、大変なんだよ?
色々無理解で
あでもないこでもないて。
いつの時代も弊害が在るの。
本当にわかってないね。
子場馴れ親場馴れて。
昔も今も人間変わってませんよ?
はっきり言って出来てませんから💢
知りもしないで。
親バカ昔から親バカ昔からしたら人間が精神的に良くなってます。
昔なら平気で斬られたりしてました。
あなたは、色々と知らないでごちゃごちゃ言うんじゃない。だから自分の足元を見ろ。
それでも全然人間が命を大事にするようになった。
昔は、命より家だったから。
無論親バカは、親バカだし。
昔は、自分の子に拘らず養子を育ててたし。家が大事だったし。
母親の時代まで普通子供て死んでいた話聞いてますよ。
今は、余程事故治らない病気や虐待もなければ育つのでバカバカ産まないのと
女性を子供を産む道具として扱っていた歴史は、なくなっただけです。
今子供沢山して昔みたいにほったらかしで子供を産む道具として今もしていたら大問題ですよ。
子供一人しかいや一人でもきちんと育てていく人様に迷惑をかけないなど躾など大変なはず。
昔は、それでも人は、死んでいたから子供沢山だった。
あなたが高収入金持ちに成る程働いてきてから妻に言えばいいだけの話。
日本の国は、少子化に対してそんなに税金投入しませんから税金で賄う考えは、止めてなさい。
己は、誰よりも収入を増やす努力してからの話だ。
女性女性て差別化した話をするなら
男性として自立し母親母親なんて言ってる時点で子離れ親離れできていなし結婚も子育ての苦労も知らず肝心の金は、?
だし。
何もかも未熟者だと気付いてもいないと言うこと。

No.295 14/06/25 07:36

あとね。
あなたが子育て出来るのか問題!
母親が沢山産んで死んで母親は、年寄りなら
あなたが家事育児収入と見なきゃならない。
日本の法律で決まってますよ?
育児放棄は、許されませんよ?
昔の日本みたいに寺に置き去りとか
出来ませんから
ビッグダディ目指す位じゃないと
子沢山無理。
何も母親だけが子育てするなんてなし
母親もあなたもどんな教育や躾を受けてきたのか?
子供置いてやってみろて言われて実際出来るかどうか想像してみたら。
まず無理だし。
男女差別も甚だしいし
金さえ用意出来ないなら
動物だって子育て命懸けだよ。
母親を安心させたいて
親離れ出来てない証拠。
親なんて気にして生きてるのは、女性だけでいい。
一番大事なのは、二人が一人しかいなくても子供を一人前に育てられるかだよ。離婚や病気や事故災難で片親になる可能性があるから
初めから片親より両親いたほうが良いだけで
まさか子育て男ができないて発想なら
結婚に向かないね。向かないあなたに子沢山て五月蝿いよ。

No.296 14/06/25 09:53
匿名47 ( ♀ )

主さん、昔、昔って、昔をちゃんと経験した年寄りでもないくせに

「昔は良かった、ああ在りたい」
なんて、笑い話。それも男、というより自分だけに都合良く解釈してる。

社会が違うってわかるよね?
昔は貧乏子沢山でも、
男は働き、女は家事をし、やって行けた…

それはね、まずその時代は特に貧乏ではなくそれが大半だったから。
小学校卒、中卒でも男には就職先があり、終身雇用されていた(これ重要)。
今時、15や16で、
「一人前の給料稼げ」と言っても、現実には無理でしょう。どこも18歳高卒以上、と条件にある。
だから、子供を望むなら、最低でも高校は出してあげるのが親の責任です。

子供の人数 × 高卒までの費用 = 主さんが最低限稼ぐべきお金

プラスして、妻や母親を養う(医療費含め)お金

これがまず条件です。
いくら昔話をしても、子供を児童の年齢から近所に奉公に出せる社会ではなくなったのです。
今、子供を蛸部屋や風俗に売ると逮捕されます。
飢饉だろうが震災だろうが許されません。
保護責任遺棄です。

そういう事わかってます?
主さんが、妻になる人に
「仕事禁止、まず家事育児、介護を」
と言う前に、
主さんは絶対、それだけ稼ぐ事が義務になります。

現実に結婚の条件を考えるとは、そういうところです。

• << 312 稼ぎとおっしゃいますが、旦那の給料でやっていけないのでしょうか。やりくりはしていますか。無駄な出費はありませんか。賢い主婦はみんなしていますよ。働いて独身時代の湯水の如く使えるのとは違うんです。節制してはいかが。 一方で、ホームレスでも生きていける社会ですよ。この日本で生きていけないはずはありません。 子供がいると金がかかると言いますが、中学までは教育費はゼロですよ。確か、最近高校まで無償化したのではないですか。 贅沢病です・・・と言ったら言いすぎですか。すみません。

No.297 14/06/25 10:02
匿名29 ( ♀ )

>> 292 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでくださ… 本当にいちいち煩いね。

人の話、ちゃんと理解して聞いてるの?

子沢山だろうが一人っ子だろうが、そんなの主に全く関係の無いこと。

心配後無用。

フルタイムで仕事して、三人の子育てして、義両親と同居もして、介護もして、苦労は絶えないけれど、一生懸命働いて家族のことも考えてくれる旦那様が居ることで、ちゃんと夫婦が成り立ってるんです。

それのどこが悪いんですか?

主に何か不都合なことでも?

主みたいに、親離れも出来ない、自分のこともろくに出来もしない、当然結婚も出来ない子育てだってしたこともないのに、全てわかった風な偉そうな発言に、イライラします。

あんたに何が解かるの?

自分のこと棚に上げて、いちいち偉そうなのがウザイ。

何度となく、皆さんがいろいろ意見してくれてるのに、何も解ってない。

もうスレ閉鎖した方がいいんじゃない?

いくら意見したって堂々巡り。

• << 310 母親との同居はいろいろな事情があるんです。それに堂々巡りとおっしゃいますが、少子化についてアラサー独身男と専業主婦、兼業主婦、独身女とで意見がばらばらなのは当たり前だと思います。生きている環境もこれまでの人生もそれぞれですから。 無理に合わせる必要はありません。議論しているうちに、そういう考えもあるんだなと気づけば全然ムダではありません。 無理やり分かった振りして意見合わせるほうが不自然ですよ。だから、意見があわないのはいいと思います。 ただ・・・、女性の機嫌を取らないと結婚できないし・・・。だから、悩むんです。

No.298 14/06/25 11:40
通行人106 

>> 292 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでくださ… 主さん、こんにちは(*^_^*)

主さんのコメントは、お母様の受け売りですよね。
主さんの思考回路は、お母様にコントロールされているように思います。
そのままでは、結婚してから、主さんが いくら妻を守ろうとしても、大好きなお母様の意見には逆らえません。

主さんの理想とされる女性と結婚できれば、お母様は幸せになれると思います。
でも、主さん夫婦は 周りの家庭と違うから、嫁になる女性は 辛いでしょうね。

主さんは、お母様と離れて暮らすことが一番だと
思います。

• << 309 母親と離れてくらすと、今度は嫁に従って言いなりになる気がします。母親が不憫です。嫁の満足度は高くなりますが。

No.299 14/06/25 19:03
名無し213 

>> 292 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでくださ… あの…主さん。
子だくさん子だくさんって。

主さんは、一人っ子??

ものすごく、一人っ子なきがする。

• << 308 まあ、ご想像にお任せします。子沢山でも相手が見つからないと。。。

No.300 14/06/25 19:56

主は、肝心な男性の収入には、言わないね。
それが一番大事で次に子沢山なんだからつべこべ言わずあなたも子育てすんだよ💢
以下でも以上でもなく
ごちゃごちゃ言わず妻が居たら良く聞いてやりなさい
つうか
やれだ💢💢💢💢💢
うだうだ戯言は、要らん要らん
最後は、(*`θ´*)よ💢
旦那だったら教育し直す
馬鹿者💢
まず結婚出来ないね。
妻の言うことを聞けるか聞けないかしか選択は、ないよ?
あなたは?
偉そうに言える身分でもなし
一生独身が偉そうにてならないように
妻の言うこと聞くんだよ。
今時は、妻の言うこと聞かないと
結婚すら無理だし
先の話は、いいよ。気にするな、無駄だ

• << 307 妻のいうことを聞く・・・でも妻がわがままだったらどうするのでしょうか。私は妻の使用人になってしまいますが・・・。結婚するには必要であれば、なります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する