注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

最近の女性を見て、感じたこと…

レス374 HIT数 17224 あ+ あ-

ヒマ人( ♂ )
17/11/27 22:01(更新日時)

最近、女性が、仕事で昇進するのは、如何なものか、と思います。女は、夫を支えて、母親として、子供に尽くし、姑のご機嫌を取れた上、初めて立派な女性です。

地位が上がり、威張るだけで、女性として、先にすべきことをないがしろにしています。

男として、夫、姑、子供に尽くせる女性のみ、昇進して欲しい。

どう思いますか。

タグ

No.2107981 14/06/21 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/06/21 18:45
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 49 あ、そっか。 女が働いちゃいけないなら、看護師も助産師も男だけがやるんだね。 保育士も教師も男だけ。 介護士も歯科衛生士も男だけがやる… 確かに男だけだとつまらないけど、ガマンしましょう。

女性の適齢期に無理に仕事しなくてもいいです。

貴重な時期を仕事にうつつを抜かしている場合ではないですよ。

この時期は、女性ならではの仕事をするべき。

だいたい、女王蜂が働き蜂になって、エサとってはいけないです。

男に働かせれば、いいんです。男は働き蜂になれても、女王蜂にはなれないのだから。

No.52 14/06/21 18:46
通行人52 

で、主は女を家庭に落ち着かせる程の器はあるのか?
それだけの収入はあるのか?

その前に、結婚してるのか?

  • << 54 個人では限界があるから、社会全体で子育て世代を応援したいのです。 結婚… まあ、ご想像にお任せします。

No.53 14/06/21 18:46
名無し41 ( 30代 ♀ )

>> 45 ツラいお気持ちは…わかります。私は、不妊治療はじめ女性が全員子供が授かれるよう、国が全面的にバックアップすべきです。 治療費用はゼロ。医… 女性全員が子供を持てるように、とか軽々しく言うな。不愉快。

私はたまたま子を持つ事ができたけど、それまで何年もできず自分自身を責める日々が過去にありました。
妊娠・出産に関しては簡単なものじゃないし、ほんとにデリケートな問題なんです。

いい加減にしろよ、ほんとに。

  • << 56 いや…、それは…わかります。でも、この話題はタブーにしてはいけないし…。すみません。

No.54 14/06/21 18:50
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 52 で、主は女を家庭に落ち着かせる程の器はあるのか? それだけの収入はあるのか? その前に、結婚してるのか? 個人では限界があるから、社会全体で子育て世代を応援したいのです。

結婚… まあ、ご想像にお任せします。

No.55 14/06/21 18:52
通行人52 

>> 54 なるほどな

結局は、言い訳がましい独身おちょこって訳か

No.56 14/06/21 18:53
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 53 女性全員が子供を持てるように、とか軽々しく言うな。不愉快。 私はたまたま子を持つ事ができたけど、それまで何年もできず自分自身を責める日々が… いや…、それは…わかります。でも、この話題はタブーにしてはいけないし…。すみません。

No.57 14/06/21 18:57
通行人12 

>> 50 まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。 子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。 あと、どなた… >>まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。

子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。

両立ライセンスとかwww

これ選民思想やんけwww

  • << 61 違いますよ。母性保護です。女性を守るためです。 深夜労働や残業に制限とか女性はありますよね。 分かって下さい。

No.58 14/06/21 18:57
遊び人11 

暇だから、また来たよ~(笑)

主さ~
全部のレスにレスしなよ~

自分が、わからない事は答えられないんだろ~?(笑)

お馬鹿ちゃ~ん!

世の女性を敵にまわしたね!

生涯、独身と覚悟した方がいいね♪

かわいそ~!(笑)

  • << 60 いや…あの…、だいたい女性のことは理解してますよ。 敵だなんて…。 男だって母親が身近な女性としているんだから、だいたい分かりますよ。 女性の味方です。

No.59 14/06/21 19:01
匿名59 ( ♀ )

まぁ良いじゃないですかぁ~
女だって頑張ってるんだよ

でもそのぶん婚期は遅れるし高齢出産にもなるしね
下手したら売れ残り

女は大変なんすよ

  • << 63 心配なんですよ。あとで、後悔してもいけないし。 今は、親も甘やかしているし。そもそも指導者がいないですよ。 多少嫌われても、言わなきゃ。

No.60 14/06/21 19:02
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 58 暇だから、また来たよ~(笑) 主さ~ 全部のレスにレスしなよ~ 自分が、わからない事は答えられないんだろ~?(笑) お馬鹿ちゃ~ん! … いや…あの…、だいたい女性のことは理解してますよ。

敵だなんて…。

男だって母親が身近な女性としているんだから、だいたい分かりますよ。

女性の味方です。

  • << 62 なら、結婚出来ない女芸人に子供作ってあげたら?(笑)
  • << 98 だいたいわかってると言う人はわかってるつもりだけで全然わかっていない。
  • << 273 身近な女性が、母親だけ…ってことはないよね?? いやまじで。 これだけ偉そうにぶったんだから。

No.61 14/06/21 19:04
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 57 >>まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。 子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。 … 違いますよ。母性保護です。女性を守るためです。

深夜労働や残業に制限とか女性はありますよね。

分かって下さい。

No.62 14/06/21 19:05
通行人52 

>> 60 いや…あの…、だいたい女性のことは理解してますよ。 敵だなんて…。 男だって母親が身近な女性としているんだから、だいたい分かりますよ… なら、結婚出来ない女芸人に子供作ってあげたら?(笑)

  • << 65 上手くマッチングできますよ。女芸人が好きな人はいます。 真剣に探していないだけでは。みんなで背中を押せば、できますよ。

No.63 14/06/21 19:08
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 59 まぁ良いじゃないですかぁ~ 女だって頑張ってるんだよ でもそのぶん婚期は遅れるし高齢出産にもなるしね 下手したら売れ残り 女… 心配なんですよ。あとで、後悔してもいけないし。

今は、親も甘やかしているし。そもそも指導者がいないですよ。

多少嫌われても、言わなきゃ。

No.64 14/06/21 19:10
通行人12 

なにその使命感www
余計なお世話www

  • << 66 世話焼きおばさんなんですよ。基本的に。このままではマズいかな、と思いながら、スルーできないたちなもので。

No.65 14/06/21 19:13
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 62 なら、結婚出来ない女芸人に子供作ってあげたら?(笑) 上手くマッチングできますよ。女芸人が好きな人はいます。
真剣に探していないだけでは。みんなで背中を押せば、できますよ。

  • << 73 いや、他人任せにしないで、あんたが子供作ってあげれば?って言ってんの

No.66 14/06/21 19:17
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 64 なにその使命感www 余計なお世話www 世話焼きおばさんなんですよ。基本的に。このままではマズいかな、と思いながら、スルーできないたちなもので。

  • << 76 ↑ 自分の事、世話焼きおばさんて言ってるよ。 主は女性なんじゃないの?

No.67 14/06/21 19:24
名無し67 

女王蜂なら、自分より上はいないんだから姑はいらない。
働き蜂、あなたが姑につくしなさい。
子供もしっかり養育出来るように、潤沢な資金を運んでこい。
国はあてにするな。

一夫多妻性にすれば?
経済力のある男性が多妻なら子供はみんな嫡子だし、母子手当ては出さず、生活保護も出さない方向でいけばいい。
女もしっかり養ってくれる方と結婚して、貧乏な男は結婚せずに働き、税金を納めて子育て世代に分配すればいい。
男は多妻性だと遊べると思わないでください。
新しい奥さんを迎えるには他の奥さんをなだめすかして機嫌をとって、納得させること(決して自分勝手ではいけない)、今まで以上に奥さんを大事する。
経済力だけでなく、気遣いが出来る男じゃないと。
ここまでしてくれたら、姑を大事にしてもらえます。

  • << 71 まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。 ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。 うーん。でも…。母親と二人きりというのも…。子供できないし…。 何がいいのか分からなくなりました。

No.68 14/06/21 19:25
サラリーマン68 

バカの妄想もこかまでくると面白いね。

No.69 14/06/21 19:30
通行人69 

子供を産めない身体の女性はの立場、身の振り方は?どうお考えですか?

  • << 83 もちろん子供ができない女性は別ですよ。 身の振り方・・・。 どうしたらいいのでしょうか。 わからなくなりました。

No.70 14/06/21 19:30
匿名70 ( ♀ )

>> 7 最近の男がダメだからじゃない? 7さんの意見に同意!

私、部長してるけど最近の男の人は任せられない。

  • << 85 部長…ですか。 いやー・・・、参ったなー。 能力の高い方に男性も女性もないですよね。 頑張ります…。

No.71 14/06/21 19:34
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 67 女王蜂なら、自分より上はいないんだから姑はいらない。 働き蜂、あなたが姑につくしなさい。 子供もしっかり養育出来るように、潤沢な資金を運… まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。

ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。

うーん。でも…。母親と二人きりというのも…。子供できないし…。

何がいいのか分からなくなりました。

  • << 74 ねぇこのレス 訳わからないの私だけ? ポカーン…(゚o゚;;
  • << 80 女性にばかり完璧を求めすぎ 男は仕事だけでよくて、女は仕事も家事も子育ても姑のご機嫌とりもしないといけないんだ 主さん一生結婚できないよ笑
  • << 84 ダメ男は結婚できなくなるから一夫多妻には反対? それが目的ですから。 しかも、自分の母親ぐらいはって、なんで結婚出産じゃなくて親の世話に重点をおいてるの? 主さんの適齢期の女性は働かずに出産育児のみに専念してほしいなら、早く結婚して十分な資金が必要なんですよ。 主さんの理想論だと、まずお金を稼げる、家族を十分に養える男が優秀なんだから、それが出来ないダメ男の子供なんていらないよ。 どれぐらいの収入をみているのかはわからないけど、奥さんが育児や教育に専念出来る生活環境を与えられないなら結婚してはいけないし、そんな男性とは結婚したくないよ。 だって育児の責任は全て奥さんなのに、十分な資金を出してもらわないと。 女性の人生に責任を持たないといけないんだから。 家の事は全て女性がするなら、旦那の評価は稼いでくる金額が全てだよ。 ダメ男には無理だから、一夫多妻性じゃなくても結婚出来ないよね? 母親も良い嫁に世話をしてもらいたかったら、息子を立派な働き蜂に育てないとね。 立派に稼いでくる働き蜂にするには学歴も大事だし、人柄もしっかり育てないといけないけど、年収400万円で子供三人だと十分な教育は出来る? 女性は働かなくていいから学歴はいらないとか言いそうだけど、男子の教育格差が出来るし、ますます稼げる男と稼げない男の差が広がるから、結婚出来ない男が増えますね。 結婚出来ない男が増えるってことは、一夫一妻性だと結婚出来ない女性も増えるんです。 あと、無精子症の男性はどうなりますか? 子供が望めないのは女性側だけとは限りません。 主さんの理想論だと、不妊女性には治療費の支援をと言ってますが、必ず実を結ぶわけではありませんし、女性にはとても辛い治療です。 でも、産まないと養ってもらえないですよね? 男性側に原因があれば、その男性と結婚して子供が出来なければどうすればいいのですか? 婚前に男女共に検査を義務付けて、それから結婚するってしても、男性こそ種無しは役立たずって事になると思いますけど。 主さんの理想論だと、子供を(言い方は悪いですが)生産出来ない男女は社会から弾かれることになります。
  • << 97 自分自身が母親の面倒みる気はないんだねぇ…

No.72 14/06/21 19:49
名無し72 ( ♀ )

所々しか読んでないけど、今のサラリーマンの平均年収知ってます?

400万を少し上回る位です。

この状況で専業主婦になって、子供三人。

全員中卒で社会に出す気ですか?

年収400で子供三人もいたら日々の生活で精一杯で、学費なんか出せません。

介護も女の仕事と言いますが、女は自分の親を介護するの?それとも夫の親?

自分の親を介護するなら男の子しかいない家庭の親は野垂れ死ですか?
夫の親を介護するなら女の子しかいない家庭の親は野垂れ死ですか?

施設やヘルパーさんに頼らずに介護するなら女一人で双方の親4人なんて、とてもじゃないけど介護出来ませんよ。

  • << 87 じっ、実はあまり世の中のこと、よくわかんないんです・・・。 それもそうですね。 あっ、だから、あのー、独身で優雅に暮らしてる連中から税金とって、補助金だせばいいんですよ。 でも、独身の連中って、そんなに給料もらっていましたかね。。。 ちょっと考えます。

No.73 14/06/21 19:50
通行人52 

>> 65 上手くマッチングできますよ。女芸人が好きな人はいます。 真剣に探していないだけでは。みんなで背中を押せば、できますよ。 いや、他人任せにしないで、あんたが子供作ってあげれば?って言ってんの

  • << 88 そんなことできませんよ。私だって、誰でもよい訳ではないし、子供ができれば、何でもありではないんですよ。 ちゃんと愛し合いたいし。 子供は物ではないから、安易に数合わせのために言われても困りますよ。

No.74 14/06/21 20:00
通行人12 

>> 71 まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。 ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。 うーん。… ねぇこのレス
訳わからないの私だけ?
ポカーン…(゚o゚;;

  • << 89 一夫多妻制が良いとおっしゃる方がいたので、私は反対しただけです。そんなことしたら、男が溢れて結婚できなくなります。絶対反対!

No.75 14/06/21 20:05
名無し75 

能力のない男性のぼやきでした笑

  • << 91 ボヤキではないし、能力もあります。女性らしさがなくなると、心配なんですよ。私だって、子供欲しいし、結婚もしたいし。女性が仕事に夢中になると、私なんか目もくれないかもしれないし、子供も産んでくれるか分からないし。

No.76 14/06/21 20:08
通行人12 

>> 66 世話焼きおばさんなんですよ。基本的に。このままではマズいかな、と思いながら、スルーできないたちなもので。
自分の事、世話焼きおばさんて言ってるよ。
主は女性なんじゃないの?

  • << 92 私は男ですよ。世話焼くのは、おばさんの定番だからですよ。

No.77 14/06/21 20:10
名無し75 

>> 21 スウェーデンは長年の試行錯誤を経て、今の家庭制度を作り上げたのです。日本はどうか。確かに主さんの主張する通り中途半端。かつサンプル程度の改革… たまたまあなたの奥さんが稼げない女性だっただけでしょうに。おおげさな。

No.78 14/06/21 20:20
通行人12 

主はネカマで喪女を演じてるの?
( ? _ ? )

  • << 93 演じているのではなく、真剣に世の中を憂いているのです。

No.79 14/06/21 20:27
匿名46 

最初の勢いはどこへやら笑

矛盾だらけになってきたね

女王蜂や女王蟻はただ子供を産むだけ
子供のお世話も何もかも他人任せだからね
例えが悪かったね笑

  • << 94 あっそうなんですか。 女王蜂は子育てしないんですか…。 そっそれは失礼しました。 では、働き蜂の男が働きながら、子育てするということに…。

No.80 14/06/21 20:35
匿名46 

>> 71 まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。 ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。 うーん。… 女性にばかり完璧を求めすぎ

男は仕事だけでよくて、女は仕事も家事も子育ても姑のご機嫌とりもしないといけないんだ

主さん一生結婚できないよ笑

  • << 100 女性が安心して、子供を産み育てる環境を整えたいだけですよ。 今は、子供を産んで育てると損をするような雰囲気を感じるんです。 だから産むのに消極的とか。 会社で偉くなるよりも、もっと大切なものというか・・・。 うまくいえませんが。 姑のご機嫌取りはいいですよ。いやなら、しなくていいです。 でも、一生結婚できない・・・。

No.81 14/06/21 20:36
名無し81 ( 30代 ♀ )

まずは主さんのスペックを知りたいですね

年齢、年収、結婚何年?子どもさんは?
親へはいくら仕送りして支えているのか?
女を昇進させぬ程主さんは会社の重要なポストにつき、年収も申し分ないでしょうね。奥さんはどんな方ですか?

女の人が100%子ども授かるとは限らない
世の中全員が結婚できるとは限らない
つまり主さんの論では子どものいない女や結婚できない女は社会的地位がないという事になり、勿論男性にも同じ事が言えますね。
何で女の役割を主さんが決めるの?
男にできないのは出産と授乳だけで後はサポートできるはずですが?
男女平等とか言うなら女の昇進認めるべきでしょう?わけがわかりません。
主さんの持論に出てくる男性は仕事さえすれば十分に家族を支えてる大黒柱としてOKなようですが…時代の流れもありますよ。男性が頑張っても思う程年収がない、解雇など…私の想像する主さんは高給取りでしょうから理解できないかもしれませんが

私は主さんのような男性は虫酸が走ります。ごめんなさい。
私は仕事していますよ。でないと普通の生活やっていけないから。
でも年収低くても一生懸命働いて、家事育児をしてるのを当たり前と思わず私を褒めてくれる手伝ってくれる旦那で良かったです。

  • << 103 スペックはご想像にお任せします。ただ、最近の女性の活躍に焦りを感じている一男性です。 結婚できない男女は地位がない・・・。いろいろ事情があるかもしれないし、やはり愛し合ってするものだから・・・。なぜ結婚しないかなんて、確かに本人からすれば大きなお世話ですね。 女性の昇進・・・女性が昇進に関心もつと、結婚や子育てしなくなります。そこが心配です。でも、どういう生き方するかは個人の自由ですね。 ご主人は素敵な方です。少し恥ずかしくなりました。

No.82 14/06/21 20:47
ヒマ人82 

u橋田壽賀子ドラマの人みたいだね☆彡理想はそーかもしれないけどさ、今の女性にそれを求めるのは無駄無駄無駄無駄‼︎‼︎‼︎‼︎まあ、主の求める2割強出来てたら表彰式にしてあげよーよ

  • << 108 私の母親はまだ年取ってませんが、できていたと思いますよ。 「今の女性」に求めるのは無理でしょうか。
  • << 287 youの書き方にツボはまりww

No.83 14/06/21 21:02
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 69 子供を産めない身体の女性はの立場、身の振り方は?どうお考えですか? もちろん子供ができない女性は別ですよ。
身の振り方・・・。
どうしたらいいのでしょうか。
わからなくなりました。

No.84 14/06/21 21:02
名無し67 

>> 71 まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。 ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。 うーん。… ダメ男は結婚できなくなるから一夫多妻には反対?
それが目的ですから。
しかも、自分の母親ぐらいはって、なんで結婚出産じゃなくて親の世話に重点をおいてるの?

主さんの適齢期の女性は働かずに出産育児のみに専念してほしいなら、早く結婚して十分な資金が必要なんですよ。
主さんの理想論だと、まずお金を稼げる、家族を十分に養える男が優秀なんだから、それが出来ないダメ男の子供なんていらないよ。
どれぐらいの収入をみているのかはわからないけど、奥さんが育児や教育に専念出来る生活環境を与えられないなら結婚してはいけないし、そんな男性とは結婚したくないよ。
だって育児の責任は全て奥さんなのに、十分な資金を出してもらわないと。
女性の人生に責任を持たないといけないんだから。
家の事は全て女性がするなら、旦那の評価は稼いでくる金額が全てだよ。
ダメ男には無理だから、一夫多妻性じゃなくても結婚出来ないよね?

母親も良い嫁に世話をしてもらいたかったら、息子を立派な働き蜂に育てないとね。
立派に稼いでくる働き蜂にするには学歴も大事だし、人柄もしっかり育てないといけないけど、年収400万円で子供三人だと十分な教育は出来る?
女性は働かなくていいから学歴はいらないとか言いそうだけど、男子の教育格差が出来るし、ますます稼げる男と稼げない男の差が広がるから、結婚出来ない男が増えますね。
結婚出来ない男が増えるってことは、一夫一妻性だと結婚出来ない女性も増えるんです。

あと、無精子症の男性はどうなりますか?
子供が望めないのは女性側だけとは限りません。
主さんの理想論だと、不妊女性には治療費の支援をと言ってますが、必ず実を結ぶわけではありませんし、女性にはとても辛い治療です。
でも、産まないと養ってもらえないですよね?
男性側に原因があれば、その男性と結婚して子供が出来なければどうすればいいのですか?
婚前に男女共に検査を義務付けて、それから結婚するってしても、男性こそ種無しは役立たずって事になると思いますけど。
主さんの理想論だと、子供を(言い方は悪いですが)生産出来ない男女は社会から弾かれることになります。

  • << 110 一夫多妻の夫なんて、浮気性のろくな男ではないですよ。女性をないがしろにする、それこそダメ男です。私のほうがちゃんとしています。 一夫一婦だと、結婚できない女性はなぜ増えるのでしょうか? あと、無精子症などの男性は、気の毒です。女性にも不妊治療は辛いと聞き、単に治療費の問題ではないことを知りました。浅はかでした。。。 それに、婚前の検査も自分がされたら、いやです。子供を生産というのも生理的に受け付けません。 自然の流れで子供はできるのが一番ですね。 いずれにしても、浅い考えでした。

No.85 14/06/21 21:05
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 70 7さんの意見に同意! 私、部長してるけど最近の男の人は任せられない。 部長…ですか。
いやー・・・、参ったなー。
能力の高い方に男性も女性もないですよね。
頑張ります…。

No.86 14/06/21 21:05
通行人86 

男女と言うより個人差です。仕事の出来る女性もいるし仕事も出来無い、ろくでなしの男も多いです。主は妻が専業主婦でも子供の教育費など、まったく心配の無い生活をさせる自信があるほど出世するのでしょうね。

  • << 113 そっそれもそうですね。能力ですよね。 この能力ですが、仕事は確かに今は体力勝負の仕事が減っていますから、男女平等ですが、妊娠出産は女性だけの特別な能力です。 男がどんなに子供が欲しくても、女性が産んでくれなければ、わが子を手にできません。これは不平等ではないかなと。 自力で心配ない生活する自信がないので、子育てする意思のないご夫婦など余裕のある人に正直助けて欲しいのです。

No.87 14/06/21 21:09
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 72 所々しか読んでないけど、今のサラリーマンの平均年収知ってます? 400万を少し上回る位です。 この状況で専業主婦になって、子供三… じっ、実はあまり世の中のこと、よくわかんないんです・・・。
それもそうですね。
あっ、だから、あのー、独身で優雅に暮らしてる連中から税金とって、補助金だせばいいんですよ。
でも、独身の連中って、そんなに給料もらっていましたかね。。。
ちょっと考えます。

No.88 14/06/21 21:12
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 73 いや、他人任せにしないで、あんたが子供作ってあげれば?って言ってんの そんなことできませんよ。私だって、誰でもよい訳ではないし、子供ができれば、何でもありではないんですよ。

ちゃんと愛し合いたいし。

子供は物ではないから、安易に数合わせのために言われても困りますよ。

No.89 14/06/21 21:13
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 74 ねぇこのレス 訳わからないの私だけ? ポカーン…(゚o゚;; 一夫多妻制が良いとおっしゃる方がいたので、私は反対しただけです。そんなことしたら、男が溢れて結婚できなくなります。絶対反対!

No.90 14/06/21 21:14
社会人90 

>> 10 古っ!!考えが古すぎます!! 男が働き女が子供をうみ家庭を支える基本社会に出て働き女が貢献するのもいいけど、いずれは子育て頼みたい!
今の社会でわそれはむずかしく、結婚しない人が多く子供が少なく、高齢化が進んでる。何とか結婚出来て、生活ができる社会にしてほしい。安部総理

  • << 118 個人でがんばるけれど・・・。 もう少子化は社会問題だし、個人レベルで解決する問題ではない気がします。でも、子供は夫婦の問題だし、社会が口出しするのは大きなお世話だし。 難しくて、頭がこんがらがっています。

No.91 14/06/21 21:15
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 75 能力のない男性のぼやきでした笑 ボヤキではないし、能力もあります。女性らしさがなくなると、心配なんですよ。私だって、子供欲しいし、結婚もしたいし。女性が仕事に夢中になると、私なんか目もくれないかもしれないし、子供も産んでくれるか分からないし。

  • << 95 主は能力ないない。能力のある男は、時代の潮流を見てるよ。今は大企業なんかでも、どんどん女性を活用する流れなんだよ。主さんみたいなのは、女性に地位を脅かされてる使えない男の発想だよ。もしくは、高度成長期に子育て終えた爺さん世代の発想だわ。

No.92 14/06/21 21:15
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 76 ↑ 自分の事、世話焼きおばさんて言ってるよ。 主は女性なんじゃないの? 私は男ですよ。世話焼くのは、おばさんの定番だからですよ。

No.93 14/06/21 21:16
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 78 主はネカマで喪女を演じてるの? ( ? _ ? ) 演じているのではなく、真剣に世の中を憂いているのです。

No.94 14/06/21 21:19
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 79 最初の勢いはどこへやら笑 矛盾だらけになってきたね 女王蜂や女王蟻はただ子供を産むだけ 子供のお世話も何もかも他人任せだ… あっそうなんですか。
女王蜂は子育てしないんですか…。
そっそれは失礼しました。
では、働き蜂の男が働きながら、子育てするということに…。

  • << 102 主さん自分の主張をするのは別に構わないよ。 でも表面的だし、自己中だし、世の中のこと知らなさすぎだし。 子供のことに関してもそう。 欲しくても授からない人や産まれても障害や病気をもっていたり、とてもデリケートな問題なんだよ。 そういうこともしっかり考えてから主張してくださいね。 それにしても75さんのレスは素晴らしいです。 勉強になりました。

No.95 14/06/21 21:20
名無し75 

>> 91 ボヤキではないし、能力もあります。女性らしさがなくなると、心配なんですよ。私だって、子供欲しいし、結婚もしたいし。女性が仕事に夢中になると、… 主は能力ないない。能力のある男は、時代の潮流を見てるよ。今は大企業なんかでも、どんどん女性を活用する流れなんだよ。主さんみたいなのは、女性に地位を脅かされてる使えない男の発想だよ。もしくは、高度成長期に子育て終えた爺さん世代の発想だわ。

  • << 119 女性は能力高いです。認めますよ。今はそんな時代です。女性がこれからどんどん子供産まなくなって、もはや老若男女全員が仕事して。。。段々、余力がなくなって。。。このままでいいんでしょうか。

No.96 14/06/21 21:20
通行人12 

え…久々に背すじぞくっとした。
なんかねちっこいし、女々しいし、とにかくしつこい。
だから()

  • << 121 はっはい。女々しくてすみません。だから・・・の何を書こうとしたのか気になりますが。

No.97 14/06/21 21:25
名無し97 

>> 71 まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。 ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。 うーん。… 自分自身が母親の面倒みる気はないんだねぇ…

  • << 123 母親の面倒を見るには、仕事しながらでできますでしょうか。母親が同居したら、結婚できないでしょうか。不安です。

No.98 14/06/21 21:31
名無し97 

>> 60 いや…あの…、だいたい女性のことは理解してますよ。 敵だなんて…。 男だって母親が身近な女性としているんだから、だいたい分かりますよ… だいたいわかってると言う人はわかってるつもりだけで全然わかっていない。

  • << 124 本当は強がっているだけです。母親を見て女性を知っているなんて言う男性はマザコンと思われなければいいのですが。。。

No.99 14/06/21 21:31
通行人12 

でも、ある意味勉強になったわ。
世の中にはこういう人がいるんだと。
身近にいたらやだなー
気をつけよう。

  • << 125 いや・・・ですか。。。私も女性の意見を聞けて勉強になりました。

No.100 14/06/21 21:35
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 80 女性にばかり完璧を求めすぎ 男は仕事だけでよくて、女は仕事も家事も子育ても姑のご機嫌とりもしないといけないんだ 主さん一生結… 女性が安心して、子供を産み育てる環境を整えたいだけですよ。
今は、子供を産んで育てると損をするような雰囲気を感じるんです。
だから産むのに消極的とか。
会社で偉くなるよりも、もっと大切なものというか・・・。
うまくいえませんが。

姑のご機嫌取りはいいですよ。いやなら、しなくていいです。
でも、一生結婚できない・・・。

  • << 107 あらあら、急にしおらしくなって。笑 女性が安心して子育てできる環境ですよね? 主さんが率先して子育てに参加して下さい。 二人の子供なんだから二人で育てて下さい。 私の旦那はできる範囲でとても協力的でしたよ? 子供をお風呂に入れてくれたり、夜中の授乳時々交代してくれたり、休みの日1日面倒見るから映画でも見ておいでとか。 しょっちゅうではないですよ。 その旦那の気持ちが嬉しいのです。 姑がうるさくても旦那が「うちはうちのやりかたがあるし、時代も違うから」ってはっきり言ってくれたし。 あ、でも勘違いしないで下さい。それぞれの家族の事情があるのであくまでも私個人の意見です。 他の方の意見も素晴らしいので参考にされたらいいですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧