注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

最近の女性を見て、感じたこと…

レス374 HIT数 17213 あ+ あ-

ヒマ人( ♂ )
17/11/27 22:01(更新日時)

最近、女性が、仕事で昇進するのは、如何なものか、と思います。女は、夫を支えて、母親として、子供に尽くし、姑のご機嫌を取れた上、初めて立派な女性です。

地位が上がり、威張るだけで、女性として、先にすべきことをないがしろにしています。

男として、夫、姑、子供に尽くせる女性のみ、昇進して欲しい。

どう思いますか。

タグ

No.2107981 14/06/21 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/21 11:20
ヒマ人1 ( ♀ )

最近、男性が、仕事を言い訳にして家庭をないがしろにするのは 、如何なものか、と思います。男は、妻を敬い、父親として、子供を守り、妻の実家も尊重し、妻と家事育児も分担し、地域活動やPTAにも積極的に参加してこそ、立派な男性です。

地位が上がり、威張るだけで、男性として、先にすべきことをないがしろにしています。

女として、妻、妻の両親、子供に尽くせる男性のみ、昇進して欲しい。

どう思いますか。





てへ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

  • << 13 男は…、いいんです。女は家庭を守り、男は外で働く。役割分担です。このままでは、どちらも中途半端です。 仕事以外は、すべて女がすればいい。特に、子供や姑のことくらい、妻が夫の手を煩わせないで欲しい。男は忙しいのです。 夫の世話も女性の仕事ですが、自分のことは…時代も変わったので、百歩譲って、少しはしてもいいですが。
  • << 149 面白い(笑)その通りだね♪
  • << 169 ハイハイ。なるほどね〜。 主婦の仕事報酬にしたらいくらか知ってる? 一ヶ月料金 家事全般約50万 介護約30万 子育て約100万 性欲処理1回2万 これ以外にも近所付き合い、PTA活動、親戚付き合い等々 主さんがこれ以上の稼ぎがあって奥さんにポンっと渡せるなら文句言わないけどね。

No.2 14/06/21 11:21
サラリーマン2 ( ♂ )

政府の言う、女性の社会進出は、結局のところ結婚しない女性を貴族に仕立て上げることです。結婚したら最後、子供を育ててからの再就職は全くの低賃金。

  • << 16 少子化に歯止めかけたければ、女性は早く結婚する、結婚したら会社は止めて、家庭にドップリ入る。 子供はすぐに産んで、一家庭、最低三人は目標にする。 子供の教育責任は妻が追う。親の介護もする。 今は全てが中途半端です。このままでは、少子化は進み、高齢者は増えるが、穏やかに暮らせない。 昔の日本は良かった。

No.3 14/06/21 11:22
名無し3 ( 30代 ♀ )

その前に一言!
句読点打ちすぎて非常に読みにくいです。
投稿する前に読み直してみては?


男女平等の世の中になってしまったから仕方ないですね。
主さんの考え方は昭和の男性の考え方ですが、時代は移り変わっていきます。

家庭を守ることも大事ですが女性も働き、世に進出できるようになったのですから、どんどん活躍の場を広げてほしいものですね。

  • << 19 男女平等はわかります。ただ役割分担すべしというのです。 女しか子供は産めないから。子供を産みやすい環境を作る。それは学校卒業とともに、結婚し子作り開始。二十代に三人以上は欲しい。 仕事は禁止。将来を担う子供を立派に育てることに全力を尽くす。 親は介護して、幸せに過ごせるように世話をする。 一時的には、生産性が下がりますが、高齢者や外国人労働を使い、女性は女性ならではの仕事に専念すべきです。

No.4 14/06/21 11:30
匿名4 

昇進した女性のおかげで主さんが昇進できなかったのですか?
妬みですか?
と、思いました

  • << 23 そんな個人的なことではありません。平等というなら、男、高齢者も子供が産めなくてはなりません。 女しかも子供を産みやすい適齢期は短い。だから、出産育児に専念し、皆でカバーするのです。 子供を産み育てる以上に大切な仕事は女にはありません。 世の中的に、あまりに出産育児を軽く見てませんか。 だから、女がしなくなり、少子化が進み、そのツケを自分が高齢者になって支払いうのです。 女の方が長生きなんだから、自分のためにも、頑張るべきです。

No.5 14/06/21 11:42
通行人5 

でもさ、それを言うと男も夫として父として完璧でないと昇進できなくなるよ。
家庭ではスイッチの切れたただのだらしないおじさんで、父としての威厳もなく子供に馬鹿にされたり憎まれたりして、家庭での居場所が無くても、職場では仕事に心血注ぎ、尊敬される上司だっていると思うしね。
欧米では家庭も上手くやってないと評価されないのかもしれないけどね。

  • << 26 私は変なバランスはいらないと思います。女はとにかく、子供と親、男はバリバリ仕事、年をとっても働く。日本人は欧米人と違って、和を大切にして、かつ真面目だから大丈夫。できますよ。 みんながやるべきことを全力ですればいい。 あと、スエーデンに学べという方がいましたが、あんなちっこい国は参考になりません。 日本は世界に名だたる経済大国。ジャパンモデルで行かないと。具体的な手続きとかは、参考になるかもしれませんが、仕組みは、ちっこい国のモデルは使えません。

No.6 14/06/21 11:44
サラリーマン2 ( ♂ )

女性が社会で活躍をというかけ声はがっかりする結果になっています。

  • << 32 出産適齢期の女性は働くべきではないと思います。 むしろ仕事なんかしている場合か、という感じです。 経済面で不安と言いますが、そこは子供手当。民主党のあの中途半端極まりない政策で失望しましたが、もっと大胆に、子供三人の家庭は年収一千万位の補助するとか。 いらない道路や外国の経済援助してる場合ではないですよ。 子育て世代が安心できるように国はすべきです。

No.7 14/06/21 11:52
名無し7 

最近の男がダメだからじゃない?

  • << 70 7さんの意見に同意! 私、部長してるけど最近の男の人は任せられない。

No.8 14/06/21 11:56
名無し8 

性別関係無く、能力ある人は昇進する。
このスレ
何時代のスレですか?(笑)

No.9 14/06/21 12:00
サラリーマン2 ( ♂ )

>> 8 現実は全くそうはなっていません。一部を除いて女性は結婚したらおしまいな世の中になっています。政府の少子化政策で、企業もそれに協力しています。

No.10 14/06/21 12:09
匿名10 ( 30代 ♂ )

古っ!!考えが古すぎます!!

  • << 90 男が働き女が子供をうみ家庭を支える基本社会に出て働き女が貢献するのもいいけど、いずれは子育て頼みたい! 今の社会でわそれはむずかしく、結婚しない人が多く子供が少なく、高齢化が進んでる。何とか結婚出来て、生活ができる社会にしてほしい。安部総理

No.11 14/06/21 12:22
遊び人11 

スウェーデンの専業主婦率は8%です

日本は先進国ですよね(笑)

主は戦前に生まれたら良かったのに

これから日本は人口が減る一方

勿論、働き手も少なくなり日本の産業も衰退していくでしょう
女性は大事な働き手です
子供生み育て女性が働く

到底、男に出来ない事

なんやかんや言ったって主も女から生まれた

女を敬え

No.12 14/06/21 12:23
通行人12 

誰だか忘れたけど、外国の哲学者が
『女性の社会進出が進んだら、世界は滅びる。何故なら女性が子供を産まなくなるからだ』って100年ぐらい前に言ってる。
まさにその通りで、男女雇用均等法が
拍車をかけたんじゃない?

主さんの女は…男は…こうあるべき。は、
人間は個人差とか個性があるから、全てに当てはめられるとは、言えないんじゃない?

No.13 14/06/21 12:28
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 1 最近、男性が、仕事を言い訳にして家庭をないがしろにするのは 、如何なものか、と思います。男は、妻を敬い、父親として、子供を守り、妻の実家も尊… 男は…、いいんです。女は家庭を守り、男は外で働く。役割分担です。このままでは、どちらも中途半端です。

仕事以外は、すべて女がすればいい。特に、子供や姑のことくらい、妻が夫の手を煩わせないで欲しい。男は忙しいのです。

夫の世話も女性の仕事ですが、自分のことは…時代も変わったので、百歩譲って、少しはしてもいいですが。

No.14 14/06/21 12:33
通行人14 

姑のご機嫌とれて…
無理だー! あなたに認めてもらえなくてもいい。

No.15 14/06/21 12:34
通行人12 

てか、各家庭の事は各家庭が決めることじゃん。
主さんの家庭は、そういう自分の理想通りにすればいいじゃん。
自分の主義や哲学を、他人に押し付けるのは良くない。
それじゃあどっかの金なんちゃらの国と一緒よ。

No.16 14/06/21 12:37
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 2 政府の言う、女性の社会進出は、結局のところ結婚しない女性を貴族に仕立て上げることです。結婚したら最後、子供を育ててからの再就職は全くの低賃金… 少子化に歯止めかけたければ、女性は早く結婚する、結婚したら会社は止めて、家庭にドップリ入る。
子供はすぐに産んで、一家庭、最低三人は目標にする。

子供の教育責任は妻が追う。親の介護もする。

今は全てが中途半端です。このままでは、少子化は進み、高齢者は増えるが、穏やかに暮らせない。
昔の日本は良かった。

  • << 136 2人子供いる専業主婦です。 3人子供欲しいですが、そのためには私も働かなくてはなぁと思っています。 経済的理由と、出産入院中、子供を見てくれる人が旦那しかいないから、保育園に入っていてほしいからです。 私の周りは、奥さん働いている方が子沢山ですよ。 時代は変わったと思います。
  • << 140 昔の日本は男がしっかり稼いでいたし 親もこんなに長生きではないから、そうそう介護の心配もないし 親にも家や蓄えがあった
  • << 251 家庭に日本女性は、どっぷり入り少子化ですよ。 少子化の前に経済が破綻しかかってますよ? 女性が納税しないからです。 その分旦那が稼ぐんですか?納税していただけるんですか?税金を? 日本女性は、主婦が多く納税せず少子化で姑となんか暮らしませんよ。 三人も産みませんし不妊で一人がやっとの人もいるのに 現実知らないの? 女性が働かないから配偶者控除が無くなるのに。 フランスとか日本より専業主婦なんていないのに子供産んでますよ? 正社員の男性が少ないから 日本もそうなります。 で三人産んで誰が責任取るの? 日本でも女性の働き先が増えて男性の就職先がなくなって 慌てて外人の人に応援頼んでいるのにね? 男性がバリバリ稼ぐのか? それがまず先

No.17 14/06/21 12:45
通行人12 

うん、だから専業で子供三人産んで育てられるくらいの、旦那さんは稼ぎあるの?
その上、親の面倒もだよ?
世の中の大多数の真面目に働くちゃんとした人達が低賃金。低収入。
かつて真面目に働いてたお年寄りも、ほんのちょっとの年金しかもらえず、そこからバンバン医療費引かれたり。

主さんは、昔の日本マニアみたいだね。
歴史の本もたくさん読んだのかな?
それはもういいから、現代日本の時流の勉強した方がいいよ。

主さんは男か女か知らないけど、主さんと同じ主義の人と出逢えたらいいね!今世紀中にね!www

No.18 14/06/21 12:45
通行人18 ( 40代 ♀ )

では、男はギャンブルやお酒などしないで妻が働かなくても金額を稼いで来て下さいよ~

稼ぎが少なくて、生活出来ないから仕事しなきゃいけない人もいる事忘れずに。

No.19 14/06/21 12:54
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 3 その前に一言! 句読点打ちすぎて非常に読みにくいです。 投稿する前に読み直してみては? 男女平等の世の中になってしまったから仕… 男女平等はわかります。ただ役割分担すべしというのです。
女しか子供は産めないから。子供を産みやすい環境を作る。それは学校卒業とともに、結婚し子作り開始。二十代に三人以上は欲しい。

仕事は禁止。将来を担う子供を立派に育てることに全力を尽くす。

親は介護して、幸せに過ごせるように世話をする。

一時的には、生産性が下がりますが、高齢者や外国人労働を使い、女性は女性ならではの仕事に専念すべきです。

No.20 14/06/21 13:06
通行人12 

はぁ…主さんの意見も素晴らしいかもしれないが。
でも、世の中の大多数はできないっていってるじゃん。この日本では。
だからさ、自分の家庭はそういう風にしたらいいじゃん。
んで、日本をそう変えたいなら、政治家になれば?
まずは区議会議員とか、市議会議員に立候補しなよ。
んで、自分の住んでる町から改革して、最終的には内閣総理大臣になり日本をそういう国に改革したら?
あるいは、作家になって啓蒙本でも書いて、ベストセラーにしてテレビでコメンテーターになり、自分の哲学を広めたら?

ミクルで言ってるだけじゃただのオナヌーだからねw

No.21 14/06/21 13:07
サラリーマン2 ( ♂ )

スウェーデンは長年の試行錯誤を経て、今の家庭制度を作り上げたのです。日本はどうか。確かに主さんの主張する通り中途半端。かつサンプル程度の改革で上手く機能するはずがない。女は時代が変わったとかなんとか言っているが、男は自分が変わっても社会がまるで許さない。これも中途半端な改革とやらのせいだ。昔が良かったとは言わないが。今、女性の社会進出とか上手いこと言って、とんでもない日本を造ろうとしている。女性同士の格差を広げることに熱心だ。結婚しない女の収入を増やすだけではない。結婚した或いは一度でも男を愛した女を最下級に陥れる。そして貧乏な女性はでっち上げて作ったサンプル用の女性正社員の下女として奉仕させる。恐ろしい企みが進んでいる。これは男女格差より恐ろしい。

  • << 25 女を働けないようにしたのも国だよ 戦後、産めよ増やせよで女を無理やり家庭に押し込めた 扶養控除なんて甘い策考え全面に押し出して家庭から女を出さないようにした 日本も高度成長期で仕事は溢れ男もある程度の収入を得る事が出来た だが今の日本の有り様はなんだよ 女を家庭に入れておきたいなら旦那が嫁、子供を養えるだけの収入持ってこいよ 扶養控除を無くすとか言ってるが、このスレからして本末転倒ではないか? 昭和30年代の日本じゃないと無理だね
  • << 77 たまたまあなたの奥さんが稼げない女性だっただけでしょうに。おおげさな。

No.22 14/06/21 13:07
名無し22 

主が言うような家庭にするには、男が不自由ない生活をできるだけの稼ぎがないとね。
主のところは どう?

No.23 14/06/21 13:13
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 4 昇進した女性のおかげで主さんが昇進できなかったのですか? 妬みですか? と、思いました そんな個人的なことではありません。平等というなら、男、高齢者も子供が産めなくてはなりません。

女しかも子供を産みやすい適齢期は短い。だから、出産育児に専念し、皆でカバーするのです。

子供を産み育てる以上に大切な仕事は女にはありません。

世の中的に、あまりに出産育児を軽く見てませんか。

だから、女がしなくなり、少子化が進み、そのツケを自分が高齢者になって支払いうのです。

女の方が長生きなんだから、自分のためにも、頑張るべきです。

No.24 14/06/21 13:16
通行人12 

あ、あとさ、今の少子化でさ、今の子供達が成人して働き手になる頃、どうするの?
働き手少ないに決まってるじゃん。
たとえばさ、ある町では男子50人女子50人だけしか子供いなくて、その子らが大人になったら『男だけ働け、女は働くな』ってやるの?
男子50人に労働の全てを負わせて、生産率とか上がると思うの?
んで、女子50人がそれぞれ3人子供産み、
それぞれの親もいて、それらの生活費を男だけで捻出しろと?
わー破滅まっしぐらじゃんか(゚o゚;;

No.25 14/06/21 13:45
遊び人11 

>> 21 スウェーデンは長年の試行錯誤を経て、今の家庭制度を作り上げたのです。日本はどうか。確かに主さんの主張する通り中途半端。かつサンプル程度の改革… 女を働けないようにしたのも国だよ

戦後、産めよ増やせよで女を無理やり家庭に押し込めた

扶養控除なんて甘い策考え全面に押し出して家庭から女を出さないようにした

日本も高度成長期で仕事は溢れ男もある程度の収入を得る事が出来た

だが今の日本の有り様はなんだよ

女を家庭に入れておきたいなら旦那が嫁、子供を養えるだけの収入持ってこいよ

扶養控除を無くすとか言ってるが、このスレからして本末転倒ではないか?

昭和30年代の日本じゃないと無理だね

No.26 14/06/21 13:50
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 5 でもさ、それを言うと男も夫として父として完璧でないと昇進できなくなるよ。 家庭ではスイッチの切れたただのだらしないおじさんで、父としての威… 私は変なバランスはいらないと思います。女はとにかく、子供と親、男はバリバリ仕事、年をとっても働く。日本人は欧米人と違って、和を大切にして、かつ真面目だから大丈夫。できますよ。

みんながやるべきことを全力ですればいい。

あと、スエーデンに学べという方がいましたが、あんなちっこい国は参考になりません。

日本は世界に名だたる経済大国。ジャパンモデルで行かないと。具体的な手続きとかは、参考になるかもしれませんが、仕組みは、ちっこい国のモデルは使えません。

  • << 35 日本はアメリカの真似して今があるんだよ 江戸時代の鎖国じゃあるまいし、他国にもっと目を向け見習うとこは見習うべき フランスの出生率だって、著しく上がってきてる 何故そうなったか日本も、もっと勉強するべき 議員は自分たちの給料下げずに色んな策を立てようとしてるから無理が生じる 主は国に文句言うか自分が議員にでもなれば良い(笑)

No.27 14/06/21 13:50
旅人27 ( ♀ )

古すぎだよw
あなたはいくつなの?
そんな男性とは結婚したくないな

No.28 14/06/21 13:54
社会人28 

姑の ご機嫌とり!?
それが出来て立派!? 笑わせないでよ(笑)
なんで姑の機嫌いちいち とらないとならんの!?
嫁が倒れるわ。

No.29 14/06/21 13:56
匿名29 ( ♀ )

面倒くさい男。

言うだけ簡単。

現実を見ようよ。

男の稼ぎだけで生活できるなら、専業主婦でも子供何人でも産んで育てられるさ。

女は何の為に結婚するんだ?

家のことだけする家政婦や義両親の介護職もやって、それと子供を三人以上生んで子育てもして、夫の世話までして一生暮らせと?

忙しい、疲れる、それは女も同じじゃないの?

女はそこまでしていても、精神的にも疲れないとでも?

同じ感情のある人間ですけど?

男が仕事していれば偉いとでも?

主は、男女の愛情や相手を思いやる心などの、人の感情を無視して理想論だけを述べてるだけ。

人間以外の動物にだって、感情があるんです。

女をバカにするのもいい加減にしてください。

No.30 14/06/21 13:58
通行人12 

未来をどうするか、より
今現在をどうするか?じゃないの?
いま、実際の日本はこうなんだから。
あとさ、日本も所詮はちっさい島国だからさ。
他国の良いところは参考程度に見ても
いいんじゃない?

No.31 14/06/21 13:58
名無し31 

なんで姑の機嫌を取らなきゃいけないの。子供は産む、産まないは夫婦の自由だし。

No.32 14/06/21 14:00
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 6 女性が社会で活躍をというかけ声はがっかりする結果になっています。 出産適齢期の女性は働くべきではないと思います。

むしろ仕事なんかしている場合か、という感じです。

経済面で不安と言いますが、そこは子供手当。民主党のあの中途半端極まりない政策で失望しましたが、もっと大胆に、子供三人の家庭は年収一千万位の補助するとか。

いらない道路や外国の経済援助してる場合ではないですよ。
子育て世代が安心できるように国はすべきです。

No.33 14/06/21 14:01
通行人12 

主の持論に説得力ないのは、頭の中で妄想しただけで実際は家庭を持った事が無さそう。
だって、あまりにあまりだもんw
夢見る夢子さんだよ机上理論だよwww

No.34 14/06/21 14:07
通行人5 

女も働いているから、働くことが他の全ての事を肩代わりするほど大変なことではないと知ってるからね。無理でしょ。

No.35 14/06/21 14:11
遊び人11 

>> 26 私は変なバランスはいらないと思います。女はとにかく、子供と親、男はバリバリ仕事、年をとっても働く。日本人は欧米人と違って、和を大切にして、か… 日本はアメリカの真似して今があるんだよ

江戸時代の鎖国じゃあるまいし、他国にもっと目を向け見習うとこは見習うべき

フランスの出生率だって、著しく上がってきてる

何故そうなったか日本も、もっと勉強するべき

議員は自分たちの給料下げずに色んな策を立てようとしてるから無理が生じる

主は国に文句言うか自分が議員にでもなれば良い(笑)


No.36 14/06/21 14:13
通行人18 ( 40代 ♀ )

あと、出産したくても病気とかで子供が授かれない女性には失礼な発言ですよ。

主さんは、根本的から考えが間違ってます。

男の主さんには、理解出来ないでしょうけどね

  • << 45 ツラいお気持ちは…わかります。私は、不妊治療はじめ女性が全員子供が授かれるよう、国が全面的にバックアップすべきです。 治療費用はゼロ。医療技術発展のため、予算措置は完璧にしたい。 今は自己負担が大きすぎます。

No.37 14/06/21 14:19
遊び人11 

そもそも主いくつ?
世間知らずだな~(笑)

もっと勉強してからスレ立てなよ?

でも、いい暇潰しになったわ(笑)

No.38 14/06/21 14:27
遊び人11 

あとさ
外国の件についてはレスくれてるけど扶養控除の件はどうよ?(笑)

是非とも主の見解をお聞きしたい

それじゃ、さよなら

No.39 14/06/21 14:30
通行人12 

私もそれ聞きた〜い!
是非是非!(≧∇≦)

No.40 14/06/21 15:27
名無し40 ( ♂ )

同じ女でも、バリバリ仕事で自己実現したい人、夫の扶養のもと家庭育児を充実させたい人がいる。
男も、家庭は妻にまかせて家計収入を一人で担いたい人、共働きで家事育児も分担したい人がいる。
どの生き方も決して間違ってはいない。無論怠け者や努力の足りない者はダメだが。

男も女も望む生き方が多様化しているから望む社会の在り方も異なる。だから、画一的な政策ではどっちつかずになるのも仕方ないんじゃなかろうか。
政策で上手くハマった北欧などのケースは、国民の目指す社会の在り方のベクトルが定まったから出来たことであって、それがバラバラな日本ではどだい無理でしょう。

自分の生き方と合わない異性を非難するのもナンセンスだし、望む生き方にマッチングしたパートナーをいかに探すしかないだけのことではないかな。
政策はむしろ、そっちの出会いとマッチングをサポートした方がいいのかもね。

No.41 14/06/21 16:04
名無し41 ( 30代 ♀ )

主にもし奥さんがいたなら離婚されてもおかしくないですよ現在なら。

年もだせない独り身なら、妄想は脳内でなさってた方が幸せです。

No.42 14/06/21 16:18
社会人42 ( 40代 ♀ )

とんでもない偏見ですね

主さんはおいくつなんですか?

No.43 14/06/21 16:35
匿名43 

ぬし、結婚してから言いなよ
理想論ばかりじゃん
理想と現実は違うんじゃ!
人に押し付けるな!



No.44 14/06/21 16:36
名無し44 

イヤっぷぅ~

仕事楽しいもん。

仕事と家庭両方!

ってかさ、主さんて仕事しか出来ないの?

どん臭いんだね。

No.45 14/06/21 16:42
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 36 あと、出産したくても病気とかで子供が授かれない女性には失礼な発言ですよ。 主さんは、根本的から考えが間違ってます。 男の主さんに… ツラいお気持ちは…わかります。私は、不妊治療はじめ女性が全員子供が授かれるよう、国が全面的にバックアップすべきです。

治療費用はゼロ。医療技術発展のため、予算措置は完璧にしたい。

今は自己負担が大きすぎます。

  • << 53 女性全員が子供を持てるように、とか軽々しく言うな。不愉快。 私はたまたま子を持つ事ができたけど、それまで何年もできず自分自身を責める日々が過去にありました。 妊娠・出産に関しては簡単なものじゃないし、ほんとにデリケートな問題なんです。 いい加減にしろよ、ほんとに。

No.46 14/06/21 17:01
匿名46 

主さんは少子化問題をどうにかしたいのですか?

今は産めよ増やせよの時代の子世代が老人になってきています。
働く世代の負担が大きくなってます。
だからまた産めよ増やせよ?
確かに子世代が増えれば私達の老後は安泰でしょう。
しかし狭い日本でこれから人口を増やしていくんですか?
私達は安泰でも子世代が老人になったときまた少子化問題が起こるのでは?

自分のこと、目先のことしか考えられない小さい男だから偏った考え方しかできないんですね。
あなたの妻じゃなくて良かった。

No.47 14/06/21 17:42
匿名47 ( ♀ )

(笑)最後4行が矛盾してるよ😆

結婚して、夫や婆やらに尽くすようになれば、
昇進より家庭重視で、時間的に自由な部署やパートに行くようになるでしょ?

男もそう、家庭、家庭って言ううちは出世出来ないよ。

No.48 14/06/21 17:57
匿名47 ( ♀ )

主、女を全員専業主婦にするなら、

たとえ不美人な女でも、専業主婦になれるわけだよね?

自分に、圏外の容姿や性格の女しか縁談来なくても、分相応に結婚するか?

3人も子供が居れば、
介護も負担すれば、
男も気楽に浮気から離婚なんて許されませんが、
それでもいい?

職場にも、店にも、コンビニにも従業員は男ばかり、自分の嫁以外は、全員が人の妻でも平気かな?
飲み屋もホストやバーテンダーしか居ない(笑)

女に仕事禁止とは、そういう事だよ。

  • << 50 まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。 子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。 あと、どなたかおっしゃっていた、扶養控除はもちろん残します。子育て世代は豊かに。 それでも、仕事をしたいのであれば、収入の半分以上を税金で取って、子育て世代に配ります。 子育てしない夫婦、独身者は、老後世話になる今の子供を育てている家庭を援助するべきです。 子供いないから、贅沢できるなど、とんでもない。 また、不妊治療中の方への治療費も、子供を持つ意思のない夫婦、独身者が負担して欲しい。 もちろん所得がある程度ある家庭ですが、旦那と女房が稼げば、結構もうけているはず。 これで、公平です。

No.49 14/06/21 18:28
通行人12 

あ、そっか。
女が働いちゃいけないなら、看護師も助産師も男だけがやるんだね。
保育士も教師も男だけ。
介護士も歯科衛生士も男だけがやるんだね。
美容師もアパレル販売員も男だけになるわ
;^_^A

  • << 51 確かに男だけだとつまらないけど、ガマンしましょう。 女性の適齢期に無理に仕事しなくてもいいです。 貴重な時期を仕事にうつつを抜かしている場合ではないですよ。 この時期は、女性ならではの仕事をするべき。 だいたい、女王蜂が働き蜂になって、エサとってはいけないです。 男に働かせれば、いいんです。男は働き蜂になれても、女王蜂にはなれないのだから。

No.50 14/06/21 18:37
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 48 主、女を全員専業主婦にするなら、 たとえ不美人な女でも、専業主婦になれるわけだよね? 自分に、圏外の容姿や性格の女しか縁談来なく… まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。

子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。

あと、どなたかおっしゃっていた、扶養控除はもちろん残します。子育て世代は豊かに。

それでも、仕事をしたいのであれば、収入の半分以上を税金で取って、子育て世代に配ります。

子育てしない夫婦、独身者は、老後世話になる今の子供を育てている家庭を援助するべきです。

子供いないから、贅沢できるなど、とんでもない。

また、不妊治療中の方への治療費も、子供を持つ意思のない夫婦、独身者が負担して欲しい。

もちろん所得がある程度ある家庭ですが、旦那と女房が稼げば、結構もうけているはず。

これで、公平です。

  • << 57 >>まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。 子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。 両立ライセンスとかwww これ選民思想やんけwww
  • << 105 独身者と子供なし夫婦は子供あり夫婦の為に働けって言われるみたいですごく嫌。 子供あり夫婦なら老後 もしかして助けてくれるかもしれないが子供なし夫婦や独身者は自分自身で老後も考えなくてはいけない。 (税金払ってる場合ではない)だから子供なしでいろいろ言われて他人の子供の為に税金払って老後寂しく死んでいくんだなって感じ。 私は子供出来ないから身の振り方どうすればいいのさ? 本当傷付くわ。浅くて偏見に満ちた考え方で女性の味方って言われてもね…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧