注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

最近の女性を見て、感じたこと…

レス374 HIT数 17233 あ+ あ-

ヒマ人( ♂ )
17/11/27 22:01(更新日時)

最近、女性が、仕事で昇進するのは、如何なものか、と思います。女は、夫を支えて、母親として、子供に尽くし、姑のご機嫌を取れた上、初めて立派な女性です。

地位が上がり、威張るだけで、女性として、先にすべきことをないがしろにしています。

男として、夫、姑、子供に尽くせる女性のみ、昇進して欲しい。

どう思いますか。

タグ

No.2107981 14/06/21 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.374 17/11/27 22:01
匿名371 ( 40代 ♀ )

少子化でいいと思います。
カリフォルニア州が本州と同じくらい。米全体では3億人。
韓国は日本の半分。
フランスも半分。

日本は人多すぎ。8割山地で住めないそうです。

No.373 17/11/27 21:55

少子化でいいんでは?明治時代は約2000万人、戦前も今の半分以下。国策で70歳以上の人口が増え、また子供が生まれたためでは、自然増じゃないそうです。戦争絡みで人口が増えたそうです。他も。

No.372 17/11/27 21:52

女性のトップ多いですよね。メルケル首相、英国のメイ首相。トランプはガラが悪いですが、ヨーロッパの男性議員って全体的に品がいいですよね、イタリーは別。
日本の議員もガラが悪く男尊女卑がまだいますね。
武士道より騎士道精神の下地があればこういう風にならなかった?

No.371 17/11/27 21:44

トピ主の考えって、武家の考えに似てるのでは?ほとんどは落語の江戸の町人が庶民の姿だそうです。まず、苗字がないので家制度とか跡継ぎは考えないです。大商
人は別でしょうが。元々、日本の伝統じゃないです。明治になって導入されたんでしょう。いろんな面で都合がいいので。
男性でも、婿養子に出され婚家で粗末な扱いを受ける人もいました。また、木下恵介監督の映画には兄弟が多く土地をもらえない男性は、グループで村はずれの谷とかの小屋に一生住んでるシーンがあります。
昔がいいわけじゃないです。

No.370 14/09/22 21:12
匿名さん ( DI4Hl )

男性も本当にご苦労様。
真面目に日本の国の議員の真面目な忠実なお犬様。
結婚して姑に仕えだっけ?
で子供を産んで
で男性は、家に帰らず帰らない気持ちで24時間労働して妻子を養い。
保険を掛けて早くあの世にで良いかしら?大概女性より早く死んでしまうわね。
男性方々の気持ちなら有りがたく受けますよ。
ただし女性は、楽させてもらい。
男性がでガンガン働いてくださいね。
保険も大金にして
利用するならとことんね。
男性も本望なんでしょ
中途半端な考えならその考え改めた方がいいですよ?

No.369 14/09/22 20:50
匿名さん ( DI4Hl )

何も知らないのか?馬鹿に仕立てあげたんだよ、馬鹿だな。日本の男性を内側から弱体化するために結婚しなくても女性は、子供を産む。
それが女性だから
女性は、結婚したいんじゃないんだよ。子供は、産みたい。要するに鈍いなぁ。銭だよ、銭。
暮らしに銭が必要だから結婚して働いてもらい家事育児に専念したいだけ。
理想ね。
政府の代わりに男が金銭面で女性に尽くしているよ。
だから結婚を煽るんだよ。
少子化て
地球全体からみたら他の国で産みすぎだから人が居なくなれば移動するから心配無し
今まで歴史のみたらわかるが住む場所を移動するんだよ。
今の日本人は、純粋な日本人じゃなく色々な民族の集まりだしね。
日本の国を心配頂いて恐縮だけど。
世界は、日本も弱肉強食だから
強者からしたら人口が減ろうが関係ないと思いますよ。
ほとんどが弱者だと弱者たちが気づいていないだけで
弱者たちが増えようと結婚して弱者をより弱者にしたいんでしょうね。

No.368 14/09/20 08:52
匿名368 

こういうの見てたら日本は本当に馬鹿な女が多いと思う。
なにかあればすぐスウェーデン等他の国を例に出す。
日本には日本の風習があったのだから他の国を真似ても全く無駄。

女が社会進出し、労働人口が増えたから企業も人を安く使うようになり、終身雇用もなくなって挙げ句の果てには少子化も進む一方。
考えが古いとか新しいとかの問題でもない。
このままではどんどん人口は減り経済も停滞、縮小し、最終的には移民受け入れ確実だろうね。
人口は減った方がいいなんていう奴は無知もいい所。
責任は馬鹿な政治と子供も産まずに権利ばかり主張し、義務は放棄してきた馬鹿な女達だよ。

No.367 14/07/07 07:23
サラリーマン147 ( 40代 ♂ )

>> 366 >本当に好きな女性となら、母親や親戚、友達も捨てて、駆け落ちだってしますよ。

言うことが、いちいち大げさですね。

あなたは、そこまで他人を好きになることはありません。何故なら今までのあなたのレスは、全て自分の視点のみで、語り真摯にレスして下さる方に対してさえ、屁理屈を並べて、自分の意見の押し付けをしているからです。

あなたのレスをみれば、如何に自己中な方か理解出来ます。

あなたにお聞きしますが、あなたの母親は、あなたがいないと生きていけないのですか?

今のあなたの生活は、身の回りのことを母親にしてもらっている。

あなたがいない方が、母親の家事負担が少なくなって、楽になるはずですが…

理由があって家を出られないと、あなたは以前レスしていました、すると今度は、好きな人が出来たら全てを捨てるとレスしている。ってことは、家を出れるということですよ。

あなたのレスは、全て自分は何もせず、相手に求めてばかりです。

本気で今の状態を変えたいなら、家を出るしか他に方法はないと思います。他人のHNを気にしている場合ですか?随分余裕がありますね。

不謹慎な言い方ですが、親御さんが亡くならない限り、今のあなたは自力できません。

家を出れないのは、一人で生きていく覚悟が無いからです。一人でも生きていく覚悟ない人は、結婚をしない方がいいと私は、思います。いつか人は死にます。事故や心中でもない限り、人は一人で死んでいきます。

一人で生き、一人で死ぬ覚悟がなく、いつも誰かを頼っている生き方は、頼る相手がいなくなった時、生きる気力さえなくなり、死んでいる様に生きて行くのではないでしょうか?特に男は、奥さんが亡くなると悲惨な方が多いですね。反対に女はイキイキしている人が多い。(笑)

現状を変える方法は、今のあなたでは、家を出るしかありません。

No.366 14/07/07 00:36
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 365 好きな人がいて振られ、一方で好かれても、こちらから時間をおいて自然に別れ、そんな繰り返しですね。

本当に好きな女性となら、母親や親戚、友達も捨てて、駆け落ちだってしますよ。

好きな人の心に自分がいると感じることができるのが一番の安らぎです。家政婦では代わりはできません。

それにしても、レンタル恋人というお名前が少し気になっています。

No.365 14/07/06 13:54
レンタル恋人 ( DI4Hl )

何も女性だけが相手を支えるんじゃないの位理解出来ないなら語らない事だね。
独身がピュアだとか?
女性を降ったとか。それが何かと言いたい。
本当に自分の話おかしいとさえ?
思えない?

No.364 14/07/06 09:13

>> 361 矛盾していますよね。わかっています。恋愛、結婚、家族・・・全部それだけでドラマになるくらい複雑で簡単なものではないです。少子化に関連して、結… 主を的確に指している本を紹介します。

『1秒で差がつく仕事の心得』 仕事ができる人が実践している70の習慣
著者 千田琢哉 より抜粋

自分の夢と実力を混同しない。

夢があるのは素晴らしいことだ。夢があれば人生は潤うし、多少辛くても壁を乗り越えてゆける。夢はぜひ持つべきだと思う。だか注意しなければならないことが一つだけある。それは夢を全面に出し過ぎて、周囲を見下さないことだ。夢想家にありがちなのが、夢の中では自分は豪傑になり切っているから、そのまま現実の自分と混同してしまうことだ。受験生で言えば自分は一流大学を目指しているというだけで、実力もないのに周囲を見下して偽物のプライドを保っている状態だ。夢は夢として大いに語り、現実は現実としてちゃんと生きることだ。少なくとも夢の大きさだけで周囲を威嚇して不快にすべきではない。笑い事ではなく、若いうちは自分に自信がないから、つい夢の大きさで勝負して粋がってしまう。それでは周囲から応援されずに、単なる痛い人で人生の幕を閉じる。どんなに壮大な夢を実現するにも、現実からしか登っていけないからだ。

主、いい加減、等身大の自分を認識しましょう。

No.363 14/07/06 07:29
匿名141 

>> 362 自力じゃなくて
自立の間違いです!
ごめんなさい。

No.362 14/07/06 07:27
匿名141 

>> 361 うん!
確かに主の言ってる事は矛盾してるけど
何が正しいとか正しくないとかは、それぞれ個人個人考えも違うし
その場その場のいろんな人の意見で
考えもいろいろ変化して
結果矛盾した事を言ったりとかしてるんだと思うけど

でも
それは主がそれだけいろんな人の意見を聞いて、いろいろ考えてるから
だから矛盾した事を言ってしまうのかも知れないね!

ただ結婚と言うのは
女はこうあるべき
男はこうあるべき
って考えは捨てた方がいい

人それぞれいろんな家庭があるから
いちいち
女はこう
男はこう
なんて それは本当におかしな事だし

あと、主自身は
いつもいつも
まわりが
こうしてくれたら
ああしてくれたら
結婚できるのに
みたいな発言してるけど
それは大きな間違い

まわりが変わる事を期待しないで自分が魅力ある男性になれば
いつか必ずチャンスはあるはず

そして最後に、これが一番肝心

いつまでも母親に頼らないで、とにかく自力しなさい

今のままじゃ、生活能力もないし
それに今までずっと母親が主の身の回りの世話全部してて
それを聞いただけでも
主は、かなり頼りないってイメージなのに
結婚したら
同居と身の回りの世話してた母親が
もれなくついてきて
子供三人産んで立派に育てて母親にも尽くして欲しい
なんて条件は
結婚と言うより家政婦みたいな条件なので
女10000人いても9999人ぐらいが
NO
って言いますよ

それに同居したら
主はきっとそのまま何にもしないで
母親や嫁に家事や子育てすべて任せて
主はラクし放題
↑↑↑↑↑↑↑
(結婚したいのはこれが理由だと思う)

おまけに母親と嫁を比べてしまって
嫁を不幸にするの目に見えてるし

なので自分だけが幸せや満足得る為に結婚したいと思うなら
そんな結婚しない方がまし!

母親母親母親
って言葉
主は沢山書きまくってるけど
結婚して妻を幸せにしたい
って言葉が出ない自体
主は自分の幸せ
(ラクする事)
しか考えてないのかな?

No.361 14/07/06 01:55
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 360 矛盾していますよね。わかっています。恋愛、結婚、家族・・・全部それだけでドラマになるくらい複雑で簡単なものではないです。少子化に関連して、結婚を早くしろとか、子供をたくさん産めとか・・・自分で言うのもなんですが馬鹿なことを言ったと反省しています。

好きな人とすれ違い、思い悩み・・・初恋の人を思い続けていつまでも結婚できない女性も多くいます。男性だって同じです。結婚ってなんなんでしょうね。よく分からなくなりました。

• << 364 主を的確に指している本を紹介します。 『1秒で差がつく仕事の心得』 仕事ができる人が実践している70の習慣 著者 千田琢哉 より抜粋 自分の夢と実力を混同しない。 夢があるのは素晴らしいことだ。夢があれば人生は潤うし、多少辛くても壁を乗り越えてゆける。夢はぜひ持つべきだと思う。だか注意しなければならないことが一つだけある。それは夢を全面に出し過ぎて、周囲を見下さないことだ。夢想家にありがちなのが、夢の中では自分は豪傑になり切っているから、そのまま現実の自分と混同してしまうことだ。受験生で言えば自分は一流大学を目指しているというだけで、実力もないのに周囲を見下して偽物のプライドを保っている状態だ。夢は夢として大いに語り、現実は現実としてちゃんと生きることだ。少なくとも夢の大きさだけで周囲を威嚇して不快にすべきではない。笑い事ではなく、若いうちは自分に自信がないから、つい夢の大きさで勝負して粋がってしまう。それでは周囲から応援されずに、単なる痛い人で人生の幕を閉じる。どんなに壮大な夢を実現するにも、現実からしか登っていけないからだ。 主、いい加減、等身大の自分を認識しましょう。

No.360 14/07/06 01:31
匿名203 ( ♀ )

>> 359 >結婚しない男女はピュアな人が多いことはご存知ですか。私も女性からアピールされることはありますが、実は振ってしまった女性も多くいます。結婚しない女性は結婚できないのではなく、結婚しないのです。多くの男性を振っています。

おかしくないですか?

確か主張は女は早く結婚し、仕事なんかにかまけてないで子供を産み、育て、旦那を支え、義理親の介護をしてこそ、立派な一人前の女なんじゃなかったでしたっけ??

つまり、主の中では、既婚子持ち女>既婚子無し女>独身女

ですよね?

子を産んでる女が、より社会貢献しているんですよね??

結婚しない女はできないのではなく、しないだけであり、ピュア??

結婚できないなら仕方ないですが(結婚はひとりじゃできませんからね)できるのにしない女は、子も産まず少子化対策にも社会にも貢献してない女ですよね??

あと、既婚者はピュアではないとでも??

ピュアな独身女だったから、結婚できて既婚者になったわけですが??

矛盾だらけだね。

No.359 14/07/05 22:19
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 358 独身をアピールする女性・・・。あまり好きになれません。確かに、童貞といいましたが、併せて風俗も嫌いと言いました。女性とはピュアに付き合い結婚したい。相手は誰でも言い訳ではないです。これは容姿ではなく、雰囲気・波長とにかくいろいろです。

結婚しない男女はピュアな人が多いことはご存知ですか。私も女性からアピールされることはありますが、実は振ってしまった女性も多くいます。結婚しない女性は結婚できないのではなく、結婚しないのです。多くの男性を振っています。

結婚したい男女がマッチする相手を早く見つけるためです。

No.358 14/07/05 16:38
名無し358 

>> 357 主が独身アピールして来てくれた人と結婚すればいいんじゃないの?

人に要求してばっかいないで、人から選ばれるように努力しなよ

No.357 14/07/05 14:34
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 356 week dayは仕事に追われてレスできませんでした。
少し言い過ぎました。人それぞれの生き方ですから、あれダメこれダメはないですね。

昔は日本でも未婚女性は振袖を着たと聞いたことがあります。また、今でもある民族は未婚女性は白のワンピースの民族衣装を着る風習があるそうです。

たとえば、女性が未婚であるかないかを見た目で分かるようにはできないでしょうか。男性の浮気防止にもなるし、独身男性にとってみると、結婚できる女性を探すのもラクになります。

No.356 14/07/01 03:41
匿名156 

>> 349 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本… ちょっとそれ本気で言ってるの?(笑)

【レズ禁止(ホモは可)】
【女は外国人と結婚禁止】

でないと男は結婚出来ない

はぁ?(笑)(笑)

結婚出来ないのは主に原因があるから結婚出来ないのに
主自身は努力なんて一切しなくて
周りに
【いちゃもん】
つけて楽しいですか!?(笑)

現にリアでも女から一度も相手にされてないよね
(笑)

母親が息子可愛さに息子独占した結果
息子は母親なしでは生きられなくなって親離れも出来なくなったのが現実なのに
いつも原因を他人にすりかえて
アホちゃうか?(笑)

結婚出来ないのは他人のせいではありません

結婚出来ないのは
主をそんな風に育てた母親
そしてその母親にべったり甘えた主が一番の原因です

No.355 14/06/30 08:53
通行人52 

主みたいな人が子供をもったら
突発的な子供の行動に対応出来ず、お母さんに言われた通りの子育てが出来なかった場合
「あ~…お母さんが言ってた事と違う!」って「ここが、お前は普通と違うんだよ!でき損ないが!」って虐待しそう
ネグレイトになりそう

No.354 14/06/29 19:28

>> 349 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本… 大和撫子は、初めからいないし
まず結婚出来ない!外国人と何百年前から日本人は、結婚しているしこれから益々ばんばんするだろうね。
絶対禁止ならないしむしろ歓迎される。であなたから寄付金や行動活動無しで
しても譫言。
子沢山て話で総すかん
何も解決や賛同すら無し。
マザコンで男性らしくないのに
呟いているだけ
男性からも総すかん。
女性からも相手にされない。
自立すら男性で出来ていないのに
子沢山て騒いで意味不明。
大和撫子の花を見たらわかるよ。
日本の花の中で可憐な野の花。
大和撫子は、いなかったからあの花のように可憐でそよそよなびく姿が清楚に見える。
昔の日本人の願望ですよ。

No.353 14/06/29 15:38
サラリーマン68 

>> 349 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本… 主は完璧なマザコンです。しかもかなり重症な。自覚が全くないのもタチが悪い。ここの主の返レスで何回「母親」という単語が出でてきましたか?(苦笑)

No.352 14/06/29 15:26

>> 349 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本… >大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。

アンタいい加減にしろよ!

私の親友はマザコンでもなければ、ホモでもないよ。

アンタみたいに実家で暮らしてないよ!

身の回りの世話を母親にさせておいてるアンタこそマザコンだろ!

アンタみたいのをレイシストって言うんだよ!

私は、この日本を愛しているが、やめてくれないか日本のことを語るの。アンタみたいのがいるから、愛国者=レイシストみたいにいわれるんだよ!

アンタ、日本に対して何か貢献しているか?

年収いくらで、税金いくら納めてる?

私はサラリーマンの平均年収より稼いで税金多く納めているよ。

それと二人の男の子を養っている。微力かもしれないが、将来の日本を担っていく宝を…

それプラス妻も正職でサラリーマンの平均年収より稼いで多く税金を納めている。

もう一度聞く。
アンタ、日本に対してどれ程、貢献している?

No.351 14/06/29 15:09

>> 348 そうでしょうか・・・。前戯は多分・・・大丈夫。挿入はできますよ。きっと。 実生活で、何でもかんでも母親にやってもらう様に…

挿入、出来るかもね。
女性にリ―ドしてもらえばね。

主は、料理、洗濯、掃除って、ひとりで出来る?

車の運転は?

No.350 14/06/29 14:42
匿名203 ( ♀ )

>> 346 数字で示されると・・・。 でも、私は2つ気づきました。一つは男と女では考え方が根本的に違うと言うこと。女はすごく現実的で将来を保守的に… ですからね?

前にも書きましたが、何故男は~女は~、と一括りにするんですかね?

悪いけどうちの旦那は私よりずっと現実的でシビアですよ。計画性もあります。

住宅ローン以外のローンは絶対に組みません。
カードも使いません(ETC以外)。

新車もキャッシュです。

つまり、金が貯まるまで無駄遣いしないんです。

何を義務化するんです?

妻を専業にすること?
3人以上子供を産むこと?

どこの国と比べて豊かだとか貧しいとか言ってるのかわかりませんが、ここは日本ですからね。

後進国の方がいいと思うなら移住でもするか、同じ考え、価値観の女性と結婚すればいいだけじゃない?

何故義務化とか、他人に自分の価値観を押し付ける?

まったくもって無意味。

ただ、日本であなたの理想とする暮らしがしたいなら、最低でも先に書いた通りの収入はクリアしてからにしてくださいよ。

じゃないと、妻が『たとえ働きたくなくても働かざるを得ない』家計になる可能性大ですから。

あ、主さんの義務化の話では子供3人でしたっけ。

それなら+5~7万は必要ですね。

頑張って稼いでください。

No.349 14/06/29 14:16
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 342 ギリギリアラサーって、まさか34 歳とか?痛いですね。 主さん、結婚は、相手がいなければできません。今の主さんには書き込み見ている限り… 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本人男性が日本女性と結婚できるようにして欲しい。絶対数が増えないと、男は結婚できない。

私は「やまとなでしこ」と結婚したい。

• << 352 >大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。 アンタいい加減にしろよ! 私の親友はマザコンでもなければ、ホモでもないよ。 アンタみたいに実家で暮らしてないよ! 身の回りの世話を母親にさせておいてるアンタこそマザコンだろ! アンタみたいのをレイシストって言うんだよ! 私は、この日本を愛しているが、やめてくれないか日本のことを語るの。アンタみたいのがいるから、愛国者=レイシストみたいにいわれるんだよ! アンタ、日本に対して何か貢献しているか? 年収いくらで、税金いくら納めてる? 私はサラリーマンの平均年収より稼いで税金多く納めているよ。 それと二人の男の子を養っている。微力かもしれないが、将来の日本を担っていく宝を… それプラス妻も正職でサラリーマンの平均年収より稼いで多く税金を納めている。 もう一度聞く。 アンタ、日本に対してどれ程、貢献している?
  • << 353 主は完璧なマザコンです。しかもかなり重症な。自覚が全くないのもタチが悪い。ここの主の返レスで何回「母親」という単語が出でてきましたか?(苦笑)
  • << 354 大和撫子は、初めからいないし まず結婚出来ない!外国人と何百年前から日本人は、結婚しているしこれから益々ばんばんするだろうね。 絶対禁止ならないしむしろ歓迎される。であなたから寄付金や行動活動無しで しても譫言。 子沢山て話で総すかん 何も解決や賛同すら無し。 マザコンで男性らしくないのに 呟いているだけ 男性からも総すかん。 女性からも相手にされない。 自立すら男性で出来ていないのに 子沢山て騒いで意味不明。 大和撫子の花を見たらわかるよ。 日本の花の中で可憐な野の花。 大和撫子は、いなかったからあの花のように可憐でそよそよなびく姿が清楚に見える。 昔の日本人の願望ですよ。
  • << 356 ちょっとそれ本気で言ってるの?(笑) 【レズ禁止(ホモは可)】 【女は外国人と結婚禁止】 でないと男は結婚出来ない はぁ?(笑)(笑) 結婚出来ないのは主に原因があるから結婚出来ないのに 主自身は努力なんて一切しなくて 周りに 【いちゃもん】 つけて楽しいですか!?(笑) 現にリアでも女から一度も相手にされてないよね (笑) 母親が息子可愛さに息子独占した結果 息子は母親なしでは生きられなくなって親離れも出来なくなったのが現実なのに いつも原因を他人にすりかえて アホちゃうか?(笑) 結婚出来ないのは他人のせいではありません 結婚出来ないのは 主をそんな風に育てた母親 そしてその母親にべったり甘えた主が一番の原因です

No.348 14/06/29 14:12
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 343 後、もうひとつ無修正のAV見た所で、実際のセックスには、役に立ちません。 男性の性器がひとりひとり、違う様に女性もひとりひとり違います… そうでしょうか・・・。前戯は多分・・・大丈夫。挿入はできますよ。きっと。

• << 351 実生活で、何でもかんでも母親にやってもらう様に… 挿入、出来るかもね。 女性にリ―ドしてもらえばね。 主は、料理、洗濯、掃除って、ひとりで出来る? 車の運転は?

No.347 14/06/29 14:11
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 344 あなたは、何となくでしか話をしていないしわかっていない。多分あなたの稼ぎで結婚は、無理だろうし余程人格が良くないと見込みもない。海外の女性は… 私は日本女性と結婚したい。今、日本女性との結婚はハードルが高いのでしょうか。外国人なら、たとえば、チャジウやKARAのメンバーでお姉さんぽい人(個人の名前は忘れました)ならいいですね。

そんなに理想は高くないのですが。。。

No.346 14/06/29 14:06
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 345 数字で示されると・・・。

でも、私は2つ気づきました。一つは男と女では考え方が根本的に違うと言うこと。女はすごく現実的で将来を保守的に考えている。男は理想を追っているが、場当たり的なところがある。きっと、男女が対等に話ができて、バランスが取れるんだなと。

もう一つは世の中豊かになると誘惑が多くなりすぎて、出費が増えるということ。多分発展途上国は出生率が高いのは周りにやることがなく、男女ならセックスするしか楽しみがない。子供も別に塾もなければ、習い事する学校もない、周りの子供も格好なんか気にしない。だから、出費も少ない。豊かになると、自然に金がかかる。

今はセックス以外に楽しいことが一杯。女性が悪いのではなく、豊かになると自然に少子化になるのでしょうか。自然に任せてはそうなるのだから、やはり義務化が必要に思うけど・・・。どうでしょう。

• << 350 ですからね? 前にも書きましたが、何故男は~女は~、と一括りにするんですかね? 悪いけどうちの旦那は私よりずっと現実的でシビアですよ。計画性もあります。 住宅ローン以外のローンは絶対に組みません。 カードも使いません(ETC以外)。 新車もキャッシュです。 つまり、金が貯まるまで無駄遣いしないんです。 何を義務化するんです? 妻を専業にすること? 3人以上子供を産むこと? どこの国と比べて豊かだとか貧しいとか言ってるのかわかりませんが、ここは日本ですからね。 後進国の方がいいと思うなら移住でもするか、同じ考え、価値観の女性と結婚すればいいだけじゃない? 何故義務化とか、他人に自分の価値観を押し付ける? まったくもって無意味。 ただ、日本であなたの理想とする暮らしがしたいなら、最低でも先に書いた通りの収入はクリアしてからにしてくださいよ。 じゃないと、妻が『たとえ働きたくなくても働かざるを得ない』家計になる可能性大ですから。 あ、主さんの義務化の話では子供3人でしたっけ。 それなら+5~7万は必要ですね。 頑張って稼いでください。

No.345 14/06/29 11:44
匿名203 ( ♀ )

>> 312 稼ぎとおっしゃいますが、旦那の給料でやっていけないのでしょうか。やりくりはしていますか。無駄な出費はありませんか。賢い主婦はみんなしています… 確かに義務教育の間、教育費は0ですが、学校にはタダで通ってると思ってます??

上の娘が今年小学校へ入学しましたが、制服っていくらするか知ってます??まさか、6年間着れるとは思ってませんよね?
2年に一度買い換えるのが一般的だそうですよ?

入学準備で20万ほどは軽く使いました。

2年後下の息子が入学、上の娘も成長によっては制服、体操服、水着など買い替えでしょう。

20万ずつ…とは言いませんが30万くらいは覚悟してますね。

小学校の集金は、給食費に教材費、学級費、遠足があればバス代その他。他にも諸々ありますが、毎月だいたい12000円はかかります。

うちは共働きなのでその他にも学童の保育料、運営費など諸々で15000円ほど。
+下の子の保育料30000円。

私が専業になったら下の子は保育園から幼稚園に変えたとして、幼稚園の保育料も教材費込で毎月約20000円。
子供にかかるお金だけで約50000円です。

2年後30万のための貯金、最低でも月12500円。実際もっとかかる場合を見越して、月20000円は子供のためだけに貯金。
他にも日々の洋服だって、下着くつ下も成長に合わせて必要でしょう。
では月10万子供に使うとしましょう。

それから、住居費。水道光熱費。各種保険料。食雑費。通信費。交際費。
主さんだって月にちょっとは自由に使える小遣いがいるでしょう。
ざっと計算して、24万。うちの場合ですが。

子供のため以外の貯金も必要ですし、医療費や冠婚葬祭など急な出費もありますし、世帯収入として最低でも40万~できれば45万はほしいところですね。
子供が成長するにつれ、衣料費、食費もかさんできます。

旦那の収入でやり繰りすればいい、賢い主婦ならと言うからには、この程度の所得は当然クリアしてますよね??

中学校に入れば子供に小遣いも必要ですし、部活によっては部費、遠征費、いろいろかかりますよ。
妻に働いてほしくないからと、こどものやりたいことを制限しますかね??
部活も贅沢に入るのか?
高校受験もタダではありません。
ちょっと考え甘すぎやしませんか。

ましてや、主のビジョンでは親の介護費用も旦那(=主)が稼がなければ。

+10万。
稼げてますか?それだけ。

No.344 14/06/29 10:57

>> 330 生活するには確かにお金がかかります。でもそこを乗り越えても子供は多いほうがよいと思っています。 母親からの手ほどきは、深い意味はないで… あなたは、何となくでしか話をしていないしわかっていない。多分あなたの稼ぎで結婚は、無理だろうし余程人格が良くないと見込みもない。海外の女性は、親に仕送り当たり前だからね?
漠然過ぎるね。
切り詰めてとかじゃないんだよ。
子供に一人8桁の金が必要なんだよね?
であなたは、そんな自信あるの?
仮想バチャールじゃないから
無理だね。
で何も知らない力もない男性のようだね。
つまり仮想バチャールの世界で妄想の世界で妄想してなさいな。
解決法にも何もなってなく
子沢山子沢山て
どこの時代の
どこの国の人のサンプルを見て想像して他人の家の子供の家庭計画に妄想してんの?
意味ないし
誰にも相手には、されてないし
もういい加減話を繋がなくていいよ。
無意味だし
あなたが某インターネットの社長や某アマゾネスの社長で金が余っている人間なら別だけど?
何兆円の社長からの子育てに関しての自社の社員に対しての家庭への福祉ならわかるが?
あのね?
全く場違い。
全く関係ないから他人の家庭に口出し迷惑人間でしかないね。何も出来ないから黙りなさい。

• << 347 私は日本女性と結婚したい。今、日本女性との結婚はハードルが高いのでしょうか。外国人なら、たとえば、チャジウやKARAのメンバーでお姉さんぽい人(個人の名前は忘れました)ならいいですね。 そんなに理想は高くないのですが。。。

No.343 14/06/29 10:49

>> 338 本とかAVとかはもちろん思春期の頃から見てますよ。でも平面の世界で、本物ではないし、モザイクかかるし。聞きたいことに答えてくれないし。 … 後、もうひとつ無修正のAV見た所で、実際のセックスには、役に立ちません。

男性の性器がひとりひとり、違う様に女性もひとりひとり違います。

今の主じゃ、まともに挿入出来ないですよ。

閲覧中の皆さん、卑猥なレスして申し訳ありません。

主のような頭でっかちには、このぐらい言わないと理解出来ないと思いましたので… 🙇

• << 348 そうでしょうか・・・。前戯は多分・・・大丈夫。挿入はできますよ。きっと。

No.342 14/06/29 07:03
名無し75 

>> 330 生活するには確かにお金がかかります。でもそこを乗り越えても子供は多いほうがよいと思っています。 母親からの手ほどきは、深い意味はないで… ギリギリアラサーって、まさか34 歳とか?痛いですね。

主さん、結婚は、相手がいなければできません。今の主さんには書き込み見ている限り、現代日本の平均的な女性とは結婚難しいと思います。

日本国内でも餓死者いますよね。孤独死とはまた違います。声をあげれば誰かに助けて貰えると信じてるあたり、甘いですねー。世間知らずと言われても仕方ないですね。

主さん、お仕事してるんですよね?平均年収以上稼げてますか?提案ですが、日本国籍目当ての外国人女性とかと結婚したらどうでしょう?意外といい娘がいるかもしれないですよ。この分野については私は詳しくないので、思いつきですが。

主さんのお母様が亡くなった後が心配です。今の主さんでは大人の女性は相手にしないでしょうから、子供とかに主さんの興味が行きそうで怖いですね。

猟奇犯罪者にならないよう、今から手を打つべきです。

あと、個人的には、童貞は悪い事ではないと思います。母親おもいなのも良いと思いますが、主さんとお母様との距離感は正直異常だと思います。自覚しましょう。

• << 349 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本人男性が日本女性と結婚できるようにして欲しい。絶対数が増えないと、男は結婚できない。 私は「やまとなでしこ」と結婚したい。

No.341 14/06/29 04:11
匿名141 

>> 340 私もこの主は、結婚しない方がいいと思うし
結婚したら周りを不幸にするだけ。

母親の事を言って申し訳ないけど
息子の育て方間違えたんじゃない?

てか母親が息子一途で手放したくないんじゃないの?

息子も母親が何もかもしてくれたら
そりゃ天国だよね!

でもね
結局息子は母親なしでは生きられない状態になったって事だから
これを幸せと取るか不幸と取るか…

まあ母親からしてみれば
可愛い息子とずっと一緒にいられるから幸せだけど
息子の幸せを母親として本当に考えてるなら
性感ポイント教える前に
身の回りの事教えるはず!

なのに身の回りの事は一切教えてない
って事は
息子を手放したくない。
ようは子離れ出来てないって事。

息子は親離れ出来てないし
母親は子離れ出来てない。

こんな状態で結婚したら
不幸な人増やすだけなので
結婚考えないでよ!

No.340 14/06/29 02:43
名無し159 

>> 336 いや。。。何となく皆さんと話していると、洗いざらい話すつもりがなくても話してしまいます。当初の少子化問題と女性の家庭と仕事のあり方から、私の… はい
無理です。
結婚できません

少子化以前の問題で
あんたみたいな人は結婚に向いてません

今迄ずっと親と同居なら
家賃、光熱費なんかも親任せだろうから
生活能力は全くないと思うし
家に毎月いくらお金入れてるか知らないけど
親がいないと何も出来ないって言ってるんだから
そんな人が結婚出来るわけがない

ただ奇跡的に結婚出来たとしても
母親は息子溺愛で息子の身の回りすべて世話
息子は母親から性感ポイントまで教わるなんて
き〇がい親子そのものだし

本当に本当に本当に
結婚相手が不幸になるだけなので
不幸な人を増やさない為にも
もう結婚は諦めなさい

女を満足させる事できる?
ほんま肝すぎ
笑わせんなよ(笑)

女を不幸にさせる事ができる
なら納得(笑)

No.339 14/06/29 01:56

>> 338 主、結局は他人の意見なんて聞く気、更々ないよね?

本当に一言で主を表現したら、餓鬼!

中高生なら、妄想を話して、知ったかぶりしても可愛げがあるが、アラサ―にもなって、仕事は出来ない、女性は知らないなのに

>女性のことは相当研究しているので、今なら、女性を絶対満足させる自信があります。

主、本当に頭悪いんじゃないか?
こんな発言、男の私が聞いてもキモいよ。女性が聞いたらドン引きだよ。
そんなことも判断出来ないの?

まさかAVで研究しているなんて言わないよね?

AVの真似なんかしたら、女性から軽蔑されるからね!

それで結婚して家庭を持つだって?

アンタ、本当に世間知らずで自己愛が強いだけの餓鬼だね。

まだ、中高生の我が子の方が、アンタより物事考えるし、己を知ってるよ。

ずべこべ言わず、家を出なよ。アンタの母親いくつ?

私の母は、83才になるが、独り暮ししているよ。

介護的な手助けが必要なら、アンタな母親、施設にでもいれたら?

お金かまあればの話だけどな。

冗談抜きに、アンタ今のままなら、母親が亡くなって、あんたは結婚出来ずにいるよ。

その可能性は99% 。

No.338 14/06/29 00:13
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 331 うーん… 大人の男が、母親に 子供の作り方と女性の気持ちいいポイント???きくの??? せめて同性の父親にきくとか… わたしの旦… 本とかAVとかはもちろん思春期の頃から見てますよ。でも平面の世界で、本物ではないし、モザイクかかるし。聞きたいことに答えてくれないし。

女性のことは相当研究しているので、今なら、女性を絶対満足させる自信があります。ミクルでも、旦那に不満の方が随分いるように思いますが。。。

皆さんも普通に思っているけど、実は世間的に普通でないことはあると思いますよ。

でも、皆さんと話していると、自分が乗せられて丸裸にされる感じがするのですが。。。やはり皆さん、質問が上手いのでしょうか。

• << 343 後、もうひとつ無修正のAV見た所で、実際のセックスには、役に立ちません。 男性の性器がひとりひとり、違う様に女性もひとりひとり違います。 今の主じゃ、まともに挿入出来ないですよ。 閲覧中の皆さん、卑猥なレスして申し訳ありません。 主のような頭でっかちには、このぐらい言わないと理解出来ないと思いましたので… 🙇

No.337 14/06/29 00:04
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 332 そうそう、善きにしろ悪いにしろ思春期に友人からとかその手の資料で知っていくもんですよね。 私も、何も主さんが母親と関係あるなんて一切思って… あまり話さないほうがよかったですね。童貞だと女性のこと何も知らないと思われたくなかったし。。。子供にセックスのことなんて進んで話す必要ないですよ。でも、もし、子供が悩んでいるなら、知っていることを教えてあげたいですね。私なら。

No.336 14/06/29 00:01
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 333 母親からセッ〇スの手ほどき受けて 気持ちよいポイントとか普通に聞いちゃってます って 気持ち悪すぎやろ~(笑) もう結婚しない方が絶対い… いや。。。何となく皆さんと話していると、洗いざらい話すつもりがなくても話してしまいます。当初の少子化問題と女性の家庭と仕事のあり方から、私の個人的なお悩み相談になってしまい、申し訳なく・・・。

母親とはずっといるので、友達みたいですよ。一人で悶々と悩むよりいいかなと思います。でも、結婚できないですか・・・。

• << 340 はい 無理です。 結婚できません 少子化以前の問題で あんたみたいな人は結婚に向いてません 今迄ずっと親と同居なら 家賃、光熱費なんかも親任せだろうから 生活能力は全くないと思うし 家に毎月いくらお金入れてるか知らないけど 親がいないと何も出来ないって言ってるんだから そんな人が結婚出来るわけがない ただ奇跡的に結婚出来たとしても 母親は息子溺愛で息子の身の回りすべて世話 息子は母親から性感ポイントまで教わるなんて き〇がい親子そのものだし 本当に本当に本当に 結婚相手が不幸になるだけなので 不幸な人を増やさない為にも もう結婚は諦めなさい 女を満足させる事できる? ほんま肝すぎ 笑わせんなよ(笑) 女を不幸にさせる事ができる なら納得(笑)

No.335 14/06/28 23:57
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 334 ホームレスは不適切かもしれません。ただ、日本で餓死する人は聞かない。たまに、孤独
死など聞きますが、ちゃんと困っていると声を出せば、救いの手が出てくるのがこの日本です。

節約と貧乏は違います。ムダを省いてスリムにする、そのためには整理整頓して捨てるべきものは捨てて、身軽にして本当に必要なものに囲まれる生活をする。本当に必要なものって、そんなにないのではないですか。

ぼろぼろの服を着せるなどは必要ないですよ。必要なところにはお金を使えばいいし、そのお金は旦那の給料でまかなえると思います。

節約している姿を見て、子供も身を律するのでは。

でも、少しでも子供にいい暮らしをさせたい親の気持ちはよく分かります。くれぐれも仕事しすぎないように・・・。

No.334 14/06/28 23:24
匿名47 ( ♀ )

>> 312 稼ぎとおっしゃいますが、旦那の給料でやっていけないのでしょうか。やりくりはしていますか。無駄な出費はありませんか。賢い主婦はみんなしています… 47です。主さん、返レスありがとう。

主さん、ホームレスを例に出すのはおかしくないですか?
不意な震災などで、家も職場も無くなってしまったのなら、
でもそれでも、私は自分の親や夫が居れば、なんとか元気を出して水や食べ物を得よう、待とう、という気持ちになりたいと思います。
でもそれは、私の親も夫も、ホームレスを良しとしたりせず、頑張ってくれて来たからです。
その日常の頑張りこそが、私に恩や愛情を感じさせてくれるからです。

わかります?

私も、兄弟や従兄弟も、小学校中学は公立でした。
従兄弟など、塾は1件だけ、週2⃣で国立K大にストレートで入りました。
でも、学費や諸費用はただではありません。

スポーツをすれば、道具やユニフォーム、遠征費、
修学旅行に行けばその準備の為の物、習い事には謝礼、もちろん食べ盛り、
子供はただでは育ちません。
贅沢をしろと言わなくても、周りに比べて1人、
0⃣円のボロい縫い合わせ服や、家で下手くそに切ったダサい髪型や、残り物だけの弁当、
そんな思いをさせたいですか?

そうまでして、主さん、
あなたの信念だけ満足させたいですか?
たいていの母親は、自分が
『外でパートなんかして』

と考えの古い人に言われたとしても、子供にやりたい事をやらせてあげたい、
そう願うものです。
自分の贅沢はその後でもいいんです。

もし好きな人が出来たら、ちゃんとそのあたりを話し合えないと、家庭に入って欲しいということは難しいと思います。

No.333 14/06/28 23:18
名無し159 

母親からセッ〇スの手ほどき受けて
気持ちよいポイントとか普通に聞いちゃってます
って
気持ち悪すぎやろ~(笑)

もう結婚しない方が絶対いいし

でも
どうしても結婚したいなら
父親からセッ〇スの手ほどき受けて感じるポイントとかも教えて貰った様な女と結婚すれば?
(笑)

• << 336 いや。。。何となく皆さんと話していると、洗いざらい話すつもりがなくても話してしまいます。当初の少子化問題と女性の家庭と仕事のあり方から、私の個人的なお悩み相談になってしまい、申し訳なく・・・。 母親とはずっといるので、友達みたいですよ。一人で悶々と悩むよりいいかなと思います。でも、結婚できないですか・・・。

No.332 14/06/28 22:08
名無し41 ( 30代 ♀ )

>> 331 そうそう、善きにしろ悪いにしろ思春期に友人からとかその手の資料で知っていくもんですよね。

私も、何も主さんが母親と関係あるなんて一切思ってない。ただ、うちはそういう話は若いときはもちろん結婚後も親とだけはできないですよ。

あと、子にセックスに関しての注意はするけど、実践やポイントなどは話題にするつもりはないです。

• << 337 あまり話さないほうがよかったですね。童貞だと女性のこと何も知らないと思われたくなかったし。。。子供にセックスのことなんて進んで話す必要ないですよ。でも、もし、子供が悩んでいるなら、知っていることを教えてあげたいですね。私なら。

No.331 14/06/28 20:55
名無し213 

>> 329 そちらに話が展開するとは思ってもみなかったですが。 私は今でも結婚して、子供が欲しいと思っています。だから、どうしたら子供ができるのか、女… うーん…
大人の男が、母親に
子供の作り方と女性の気持ちいいポイント???きくの???

せめて同性の父親にきくとか…
わたしの旦那は、中高生のころに男友達とワイワイいいながら情報交換?してたらしいです。
保健体育だってあったろうし、エッチな本もあったろうし。
不思議……
本当にお母さん以外とのお付き合いがないんですね…。

なんかちょっと衝撃!!!
中高生の頃には多少ヤンチャなくらいがいいんだーーって、改めて思いました…

• << 338 本とかAVとかはもちろん思春期の頃から見てますよ。でも平面の世界で、本物ではないし、モザイクかかるし。聞きたいことに答えてくれないし。 女性のことは相当研究しているので、今なら、女性を絶対満足させる自信があります。ミクルでも、旦那に不満の方が随分いるように思いますが。。。 皆さんも普通に思っているけど、実は世間的に普通でないことはあると思いますよ。 でも、皆さんと話していると、自分が乗せられて丸裸にされる感じがするのですが。。。やはり皆さん、質問が上手いのでしょうか。

No.330 14/06/28 20:04
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 319 生活するのに金掛かるんだよ。 子供がいれば、いない世帯よりはなんだかんだと出費があるもんなんだよ。 母親からの手ほどきってなんですか… 生活するには確かにお金がかかります。でもそこを乗り越えても子供は多いほうがよいと思っています。

母親からの手ほどきは、深い意味はないです。童貞で女性をしらない独身男ですが、どうしたらいいか位は知っていると言う意味です。本題から外れるので、あまり深く考えないようにしましょう。

• << 342 ギリギリアラサーって、まさか34 歳とか?痛いですね。 主さん、結婚は、相手がいなければできません。今の主さんには書き込み見ている限り、現代日本の平均的な女性とは結婚難しいと思います。 日本国内でも餓死者いますよね。孤独死とはまた違います。声をあげれば誰かに助けて貰えると信じてるあたり、甘いですねー。世間知らずと言われても仕方ないですね。 主さん、お仕事してるんですよね?平均年収以上稼げてますか?提案ですが、日本国籍目当ての外国人女性とかと結婚したらどうでしょう?意外といい娘がいるかもしれないですよ。この分野については私は詳しくないので、思いつきですが。 主さんのお母様が亡くなった後が心配です。今の主さんでは大人の女性は相手にしないでしょうから、子供とかに主さんの興味が行きそうで怖いですね。 猟奇犯罪者にならないよう、今から手を打つべきです。 あと、個人的には、童貞は悪い事ではないと思います。母親おもいなのも良いと思いますが、主さんとお母様との距離感は正直異常だと思います。自覚しましょう。
  • << 344 あなたは、何となくでしか話をしていないしわかっていない。多分あなたの稼ぎで結婚は、無理だろうし余程人格が良くないと見込みもない。海外の女性は、親に仕送り当たり前だからね? 漠然過ぎるね。 切り詰めてとかじゃないんだよ。 子供に一人8桁の金が必要なんだよね? であなたは、そんな自信あるの? 仮想バチャールじゃないから 無理だね。 で何も知らない力もない男性のようだね。 つまり仮想バチャールの世界で妄想の世界で妄想してなさいな。 解決法にも何もなってなく 子沢山子沢山て どこの時代の どこの国の人のサンプルを見て想像して他人の家の子供の家庭計画に妄想してんの? 意味ないし 誰にも相手には、されてないし もういい加減話を繋がなくていいよ。 無意味だし あなたが某インターネットの社長や某アマゾネスの社長で金が余っている人間なら別だけど? 何兆円の社長からの子育てに関しての自社の社員に対しての家庭への福祉ならわかるが? あのね? 全く場違い。 全く関係ないから他人の家庭に口出し迷惑人間でしかないね。何も出来ないから黙りなさい。

No.329 14/06/28 20:00
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 321 えっ?母親からの手ほどきって何? 気持ち悪い。 やっぱり主、どっかおかしいよ。 精神的に何か障害があるんじゃないの? … そちらに話が展開するとは思ってもみなかったですが。
私は今でも結婚して、子供が欲しいと思っています。だから、どうしたら子供ができるのか、女性が気持ちよいポイントとか普通に聞いちゃっていますが。

仕事はしていますよ。仕事がきついから、このままでは男女共倒れすると危惧しているんだから。女は女らしい仕事に、男は男らしい仕事に、それぞれ大変なんだから。専念したほうがいいですよ。

• << 331 うーん… 大人の男が、母親に 子供の作り方と女性の気持ちいいポイント???きくの??? せめて同性の父親にきくとか… わたしの旦那は、中高生のころに男友達とワイワイいいながら情報交換?してたらしいです。 保健体育だってあったろうし、エッチな本もあったろうし。 不思議…… 本当にお母さん以外とのお付き合いがないんですね…。 なんかちょっと衝撃!!! 中高生の頃には多少ヤンチャなくらいがいいんだーーって、改めて思いました…

No.328 14/06/28 19:55
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 322 そういう性癖なんじゃないの? マザコン➕ドMっていう。 母子相姦の設定で、皆に言葉責めされて ハァハァ言ってるのかもよ ( ̄◇ ̄… 母親と女性の体について話しただけで、母子相姦だなんて・・・。ちょっと想像力が。。。風俗行かないし、女性ともお付き合いしていないし、話したり、実践する機会がないので、仕方ないです。母親にも自分は風俗も行かないし、今まで女性と関係も持っていないと話したら、別に普通に教えてくれますよ。

No.327 14/06/28 19:52
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 324 童貞だから冷たくしてるんじゃないですよ。童貞でも人間的に素敵な人はたくさんいますし。 そして、冷たくしてるってなんだろ…? みんなが… いえ。。。都議会議員で少子化問題取り上げられた女性議員が、野次で「産めるのか」言われて激怒してましたが、気持ちが分かるんです。

私も結婚もしていないのに、少子化問題なんか語るなと言われてる気がして。。。被害妄想でしょうか。

No.326 14/06/28 19:50
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 325 結婚しても、もちろんそんなことは母親に聞きません。今でもそんな関係でもないし。風俗行かないので、わからないんですよ。まさか親しくない女性に聞くわけにも行かないし。うちでは普通ですよ。そんなに変ですか?

No.325 14/06/28 16:11

母親と一生いっしょにいたら誰にも迷惑かけないよ。

しかしセックスの手解きを母親が教えるって…。性的な事を異性の親に聞くのも…。童貞以前の問題じゃん。

主さんにひとつ聞きたいんですが、仮に結婚もしくは交際相手がみつかったとする。その人との営みで何かまずいことがあった際も母親に聞くつもりだったのですか?

No.324 14/06/28 15:59
名無し213 

>> 323 童貞だから冷たくしてるんじゃないですよ。童貞でも人間的に素敵な人はたくさんいますし。

そして、冷たくしてるってなんだろ…?
みんなが主さんを、すごい!そのとうり!って言ってくれないのが冷たいってことですか?
多少、そこまで言う?って思うレスも見受けられますが【主さんは言われて当然だよな】って思いますよ。

• << 327 いえ。。。都議会議員で少子化問題取り上げられた女性議員が、野次で「産めるのか」言われて激怒してましたが、気持ちが分かるんです。 私も結婚もしていないのに、少子化問題なんか語るなと言われてる気がして。。。被害妄想でしょうか。

No.323 14/06/28 15:47
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 321 えっ?母親からの手ほどきって何? 気持ち悪い。 やっぱり主、どっかおかしいよ。 精神的に何か障害があるんじゃないの? … 違いますよ。何か勘違いしていませんか。皆さんは、私が結婚しているのかとか、子供いるのか、彼女いるのかと聞いて、「想像に任せます」と明確な回答を避けてきましたが、結局やりとりで童貞だとわかったら、とたんに対応が冷たくなりました。

女は男が童貞だと男として認めないんだなと思いましたよ。だから、ウブではないと言いたいんですよ。私は仮に女性が処女でも全然普通に話しますが、女は表面的なところでしか、判断しないんですよ。

No.322 14/06/28 15:45
通行人12 

そういう性癖なんじゃないの?
マザコン➕ドMっていう。

母子相姦の設定で、皆に言葉責めされて
ハァハァ言ってるのかもよ
( ̄◇ ̄;)

• << 328 母親と女性の体について話しただけで、母子相姦だなんて・・・。ちょっと想像力が。。。風俗行かないし、女性ともお付き合いしていないし、話したり、実践する機会がないので、仕方ないです。母親にも自分は風俗も行かないし、今まで女性と関係も持っていないと話したら、別に普通に教えてくれますよ。

No.321 14/06/28 15:36
匿名29 ( ♀ )

>> 318 もちろん、習い事だ、塾だと金がかかるの位は分かります。ただ、学校に行けないほどのことはない、子供が働かないと生活できない・・・なんてことはな… えっ?母親からの手ほどきって何?

気持ち悪い。

やっぱり主、どっかおかしいよ。

精神的に何か障害があるんじゃないの?

仕事行ってるのだって本当かどうか・・・。

全然、話が噛みあってないし、妙に情報だけが先走りすぎてるし、世間知らずだし、引きこもってネットしてる人なんじゃないの?

説明するのが、バカバカしくなってきた。

有り得ない。

• << 323 違いますよ。何か勘違いしていませんか。皆さんは、私が結婚しているのかとか、子供いるのか、彼女いるのかと聞いて、「想像に任せます」と明確な回答を避けてきましたが、結局やりとりで童貞だとわかったら、とたんに対応が冷たくなりました。 女は男が童貞だと男として認めないんだなと思いましたよ。だから、ウブではないと言いたいんですよ。私は仮に女性が処女でも全然普通に話しますが、女は表面的なところでしか、判断しないんですよ。
  • << 329 そちらに話が展開するとは思ってもみなかったですが。 私は今でも結婚して、子供が欲しいと思っています。だから、どうしたら子供ができるのか、女性が気持ちよいポイントとか普通に聞いちゃっていますが。 仕事はしていますよ。仕事がきついから、このままでは男女共倒れすると危惧しているんだから。女は女らしい仕事に、男は男らしい仕事に、それぞれ大変なんだから。専念したほうがいいですよ。

No.320 14/06/28 15:26
通行人12 

えーもう本当にバカみたい(´・_・`)

No.319 14/06/28 15:22
名無し75 

>> 318 生活するのに金掛かるんだよ。
子供がいれば、いない世帯よりはなんだかんだと出費があるもんなんだよ。

母親からの手ほどきってなんですか?
釣り?
いっそママに子供産んでもらったらどう?

• << 330 生活するには確かにお金がかかります。でもそこを乗り越えても子供は多いほうがよいと思っています。 母親からの手ほどきは、深い意味はないです。童貞で女性をしらない独身男ですが、どうしたらいいか位は知っていると言う意味です。本題から外れるので、あまり深く考えないようにしましょう。

No.318 14/06/28 14:48
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 317 もちろん、習い事だ、塾だと金がかかるの位は分かります。ただ、学校に行けないほどのことはない、子供が働かないと生活できない・・・なんてことはないと言いたいんですよ。

まあ、経験は皆さんのほうがあるのは認めます。童貞男が・・・と馬鹿にされるのも仕方ありません。皆さんみたいに子育てやセックスのことは知りません。

でも、皆さんは固定観念がありませんか。周りの家庭に負けないように見栄を張っていませんか。

それにセックスだって、母親から手ほどき位は習っていますから、皆さんが馬鹿にするほど知らないわけではないです。童貞よりも知っていますよ。それは外の女性とは経験ないかもしれませんが。

子育てだって、自分が育ったわけだから、わかりますよ。言えるのは育った時の感覚は、塾や習い事は無理にしなくても、学校の勉強や課外活動で十分ということです。

• << 321 えっ?母親からの手ほどきって何? 気持ち悪い。 やっぱり主、どっかおかしいよ。 精神的に何か障害があるんじゃないの? 仕事行ってるのだって本当かどうか・・・。 全然、話が噛みあってないし、妙に情報だけが先走りすぎてるし、世間知らずだし、引きこもってネットしてる人なんじゃないの? 説明するのが、バカバカしくなってきた。 有り得ない。

No.317 14/06/28 13:33
通行人12 

>> 316 そう、それ本当にびっくり!
自分の義務教育時代とか忘れてる?
てか、子供の時からそういう事に気が回ってない?気付けない子だったんだろうね。
やばいよ、仮想現実?自分の空想の国の事を話してるのかな?
(;^_^A

No.316 14/06/28 13:28
匿名29 ( ♀ )

>> 312 稼ぎとおっしゃいますが、旦那の給料でやっていけないのでしょうか。やりくりはしていますか。無駄な出費はありませんか。賢い主婦はみんなしています… アハハハハハッ!!ウケるっ!!

いい年してここまで世間知らずとは、最高だね!!

中学まで教育費ゼロって、どっからの情報!?

ゼロなわけないじゃん!!

ふざけるなっ!!

知ったかぶりして人に説教してんじゃないよ!!

恥を知りなさい!!

No.315 14/06/28 13:08
通行人12 

そう、主さんは異性でも同性でも
解りあった事もないし、またその努力もした事がないから想像もできないんだよね。
全て相手まかせ、俺は変わりたくないから相手と世間が変わればいい。と思ってるの。
世間が自分の都合いいように変わるのを
いつか来ると信じて待ち続け、母親は年老いて亡くなり、自分も年老いて一人ぼっちで亡くなる。

さみしい無味な人生だね…

No.314 14/06/28 13:02
名無し213 

>> 307 妻のいうことを聞く・・・でも妻がわがままだったらどうするのでしょうか。私は妻の使用人になってしまいますが・・・。結婚するには必要であれば、な… 妻のいう事ををきくけどわがままだったらどうする…って…

話し合えばいいのでは?

なんで自分に従わせるか、自分が従うか、の二択なんですか?
お互いの話を聞いて、話し合って、より良くしていくものなんじゃないですか?

それから、表面だけ相手に合わせてもムダ。心の底では不満たらたらで表面だけ従うふりをするとか、ストレスたまるしやっていけるわけないです。
妻のいう事をきくって主さんいってますけど、表面だけですよね。

たくさんの人とふれあって、いろんな価値観を心のそこから理解しなきゃ…

No.313 14/06/28 12:10
通行人12 

>> 312 だから主さんの言うのは机上理論だってば
(^_^;)

前に、独身・子無のあるお笑いの人が、
既婚・子有の別なお笑いの人に
『子供なんて月に1〜2千円ありゃ育てられるだろ?』って言ってて、スタジオが
えっ⁈って皆ドン引きしてて。
その人、笑の為にボケで言ってるわけでなく、昔からそう公言してるそうで、子供なんか金かからない、金なんかかける所ないだろ〜が口癖だそうで。
その人はやっぱり変人で今だに独身なはず。

最近、仕事のスキルで必要だとよく言われるのは【想像力・人間力】です。
主さんにはそれが見受けられない。
主さんの発言は中学生男子ぐらいなら
ハハハばかだな〜お前wで済むけど、大の大人がしてるなら背筋がゾッとしますわ。

No.312 14/06/28 11:52
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 296 主さん、昔、昔って、昔をちゃんと経験した年寄りでもないくせに 「昔は良かった、ああ在りたい」 なんて、笑い話。それも男、というより自… 稼ぎとおっしゃいますが、旦那の給料でやっていけないのでしょうか。やりくりはしていますか。無駄な出費はありませんか。賢い主婦はみんなしていますよ。働いて独身時代の湯水の如く使えるのとは違うんです。節制してはいかが。

一方で、ホームレスでも生きていける社会ですよ。この日本で生きていけないはずはありません。

子供がいると金がかかると言いますが、中学までは教育費はゼロですよ。確か、最近高校まで無償化したのではないですか。

贅沢病です・・・と言ったら言いすぎですか。すみません。

• << 316 アハハハハハッ!!ウケるっ!! いい年してここまで世間知らずとは、最高だね!! 中学まで教育費ゼロって、どっからの情報!? ゼロなわけないじゃん!! ふざけるなっ!! 知ったかぶりして人に説教してんじゃないよ!! 恥を知りなさい!!
  • << 334 47です。主さん、返レスありがとう。 主さん、ホームレスを例に出すのはおかしくないですか? 不意な震災などで、家も職場も無くなってしまったのなら、 でもそれでも、私は自分の親や夫が居れば、なんとか元気を出して水や食べ物を得よう、待とう、という気持ちになりたいと思います。 でもそれは、私の親も夫も、ホームレスを良しとしたりせず、頑張ってくれて来たからです。 その日常の頑張りこそが、私に恩や愛情を感じさせてくれるからです。 わかります? 私も、兄弟や従兄弟も、小学校中学は公立でした。 従兄弟など、塾は1件だけ、週2⃣で国立K大にストレートで入りました。 でも、学費や諸費用はただではありません。 スポーツをすれば、道具やユニフォーム、遠征費、 修学旅行に行けばその準備の為の物、習い事には謝礼、もちろん食べ盛り、 子供はただでは育ちません。 贅沢をしろと言わなくても、周りに比べて1人、 0⃣円のボロい縫い合わせ服や、家で下手くそに切ったダサい髪型や、残り物だけの弁当、 そんな思いをさせたいですか? そうまでして、主さん、 あなたの信念だけ満足させたいですか? たいていの母親は、自分が 『外でパートなんかして』 と考えの古い人に言われたとしても、子供にやりたい事をやらせてあげたい、 そう願うものです。 自分の贅沢はその後でもいいんです。 もし好きな人が出来たら、ちゃんとそのあたりを話し合えないと、家庭に入って欲しいということは難しいと思います。
  • << 345 確かに義務教育の間、教育費は0ですが、学校にはタダで通ってると思ってます?? 上の娘が今年小学校へ入学しましたが、制服っていくらするか知ってます??まさか、6年間着れるとは思ってませんよね? 2年に一度買い換えるのが一般的だそうですよ? 入学準備で20万ほどは軽く使いました。 2年後下の息子が入学、上の娘も成長によっては制服、体操服、水着など買い替えでしょう。 20万ずつ…とは言いませんが30万くらいは覚悟してますね。 小学校の集金は、給食費に教材費、学級費、遠足があればバス代その他。他にも諸々ありますが、毎月だいたい12000円はかかります。 うちは共働きなのでその他にも学童の保育料、運営費など諸々で15000円ほど。 +下の子の保育料30000円。 私が専業になったら下の子は保育園から幼稚園に変えたとして、幼稚園の保育料も教材費込で毎月約20000円。 子供にかかるお金だけで約50000円です。 2年後30万のための貯金、最低でも月12500円。実際もっとかかる場合を見越して、月20000円は子供のためだけに貯金。 他にも日々の洋服だって、下着くつ下も成長に合わせて必要でしょう。 では月10万子供に使うとしましょう。 それから、住居費。水道光熱費。各種保険料。食雑費。通信費。交際費。 主さんだって月にちょっとは自由に使える小遣いがいるでしょう。 ざっと計算して、24万。うちの場合ですが。 子供のため以外の貯金も必要ですし、医療費や冠婚葬祭など急な出費もありますし、世帯収入として最低でも40万~できれば45万はほしいところですね。 子供が成長するにつれ、衣料費、食費もかさんできます。 旦那の収入でやり繰りすればいい、賢い主婦ならと言うからには、この程度の所得は当然クリアしてますよね?? 中学校に入れば子供に小遣いも必要ですし、部活によっては部費、遠征費、いろいろかかりますよ。 妻に働いてほしくないからと、こどものやりたいことを制限しますかね?? 部活も贅沢に入るのか? 高校受験もタダではありません。 ちょっと考え甘すぎやしませんか。 ましてや、主のビジョンでは親の介護費用も旦那(=主)が稼がなければ。 +10万。 稼げてますか?それだけ。

No.311 14/06/28 11:49
通行人12 

主さんさ、結婚とかは別としてさ
単純にこの人好きだなって女性はいないの?
『この人ステキだな〜お話やらデートやらしてみたいな〜』
ぐらいな。
ステキな女性が身近にいたら、まずそっからじゃないの?
主さんはいきなり『結婚して同居してアレしてコレして…』て、来るんだがわからない未来をとりこし苦労で計画してるの?

まず、単純に人を好きになる事から
してみては?
それができないならお見合いしたら?
お見合い嫌がる人もいるけど、お見合いだって出会いの一つのバリエーションなんだから。

まず、恋愛の楽しさ・恋し恋される快感・理解しあって得られる信頼感の素晴らしさを知った方がいいよ。

No.310 14/06/28 11:43
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 297 本当にいちいち煩いね。 人の話、ちゃんと理解して聞いてるの? 子沢山だろうが一人っ子だろうが、そんなの主に全く関係の無いこと。 … 母親との同居はいろいろな事情があるんです。それに堂々巡りとおっしゃいますが、少子化についてアラサー独身男と専業主婦、兼業主婦、独身女とで意見がばらばらなのは当たり前だと思います。生きている環境もこれまでの人生もそれぞれですから。

無理に合わせる必要はありません。議論しているうちに、そういう考えもあるんだなと気づけば全然ムダではありません。

無理やり分かった振りして意見合わせるほうが不自然ですよ。だから、意見があわないのはいいと思います。

ただ・・・、女性の機嫌を取らないと結婚できないし・・・。だから、悩むんです。

No.309 14/06/28 11:36
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 298 主さん、こんにちは(*^_^*) 主さんのコメントは、お母様の受け売りですよね。 主さんの思考回路は、お母様にコントロールされている… 母親と離れてくらすと、今度は嫁に従って言いなりになる気がします。母親が不憫です。嫁の満足度は高くなりますが。

No.308 14/06/28 11:34
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 299 あの…主さん。 子だくさん子だくさんって。 主さんは、一人っ子?? ものすごく、一人っ子なきがする。 まあ、ご想像にお任せします。子沢山でも相手が見つからないと。。。

No.307 14/06/28 11:33
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 300 主は、肝心な男性の収入には、言わないね。 それが一番大事で次に子沢山なんだからつべこべ言わずあなたも子育てすんだよ💢 以下でも以上でもなく … 妻のいうことを聞く・・・でも妻がわがままだったらどうするのでしょうか。私は妻の使用人になってしまいますが・・・。結婚するには必要であれば、なります。

• << 314 妻のいう事ををきくけどわがままだったらどうする…って… 話し合えばいいのでは? なんで自分に従わせるか、自分が従うか、の二択なんですか? お互いの話を聞いて、話し合って、より良くしていくものなんじゃないですか? それから、表面だけ相手に合わせてもムダ。心の底では不満たらたらで表面だけ従うふりをするとか、ストレスたまるしやっていけるわけないです。 妻のいう事をきくって主さんいってますけど、表面だけですよね。 たくさんの人とふれあって、いろんな価値観を心のそこから理解しなきゃ…

No.306 14/06/28 11:31
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 301 もしもーし 親の子離れ、子の親離れ ができてないのは主さんですよ😨 拍車がかかると世間の事気にしてますが、主さんがその拍車の先陣きってま… 母親は私がいないとダメなんですよ。

No.305 14/06/28 10:58
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 304 やはり結婚できませんか・・・。

別に私は婿入りしてもいいんです。妻の母親の機嫌もとるし、仕事でくたくたなときはサボってしまうかもしれないけれど、家事だってしてもいい。何なら、姑(私の母親ではなく、妻の母親)と妻や子供に従って生きたっていいんです。

子供だって妻が産みたければ産めばいい。

私の母親は私の性格を知っているので、同居しないと嫁の言いなりになることを知っているので・・・。話し合うとすぐ私が折れてしまうのを知っているんですよ。

全部相手の女性の言うこと聞きますから、それでもダメでしょうか。

No.304 14/06/28 08:52

本当に

願望だけにしときなさい。
低収入じゃ子沢山以前の問題。
あなたの主としての資質の問題がありすぎるようで
女性の心配するより自分の老後心配したら?
今時現実でそんな女性いません。
だけど男性に高収入を求めます。
今の時代に合わなければあなたは、茅の外です。話以前です。
一生独身ですね。
結婚も独身も個人的な問題。
女性の結婚や妊娠も自由ですね。
日本の少子化も
日本がなくなっても世の常です。
いつも国が滅びるのは、歴史的にあることですから

No.303 14/06/27 07:43
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 302 昨日は飲み会、その前は残業…。返レスの暇がないです。

結婚は暇なし独身男にとってハードル高いです。

キャリアウーマンが仕事に明け暮れ、行き遅れて焦る、と言われますが、私は気持ちわかります…。
確かに、結婚しなくても生きてはいけるので。

子供欲しいなら、これではいけないと思いますが、

No.302 14/06/26 23:04
匿名141 

結婚相談所に登録って方法もあるよ!

主の写真と
年収・家族構成
身長・体重・趣味等々
色々記入しなきゃいけないけど
お相手に対する希望条件とかも記入する欄があると思うので
どうしても母親と一緒に同居してほしいなら
実親と同居希望
って書けばいいけど
はじめから主の親と同居を希望する女の人は
滅多にいないと思う(笑)

ただ主が例えば
年収1億
家も豪邸
とかなら同居希望の女の人は、すぐに現れると思うけど
今までの文面を見る限り
低収入な気もするし…

でも世の中は広いから
ひょっとしたら主の理想の女性が現れるかも知れないし

まあ頑張って!(笑)

No.301 14/06/26 18:34
名無し81 ( 30代 ♀ )

>> 292 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでくださ… もしもーし

親の子離れ、子の親離れ ができてないのは主さんですよ😨

拍車がかかると世間の事気にしてますが、主さんがその拍車の先陣きってます

• << 306 母親は私がいないとダメなんですよ。

No.300 14/06/25 19:56

主は、肝心な男性の収入には、言わないね。
それが一番大事で次に子沢山なんだからつべこべ言わずあなたも子育てすんだよ💢
以下でも以上でもなく
ごちゃごちゃ言わず妻が居たら良く聞いてやりなさい
つうか
やれだ💢💢💢💢💢
うだうだ戯言は、要らん要らん
最後は、(*`θ´*)よ💢
旦那だったら教育し直す
馬鹿者💢
まず結婚出来ないね。
妻の言うことを聞けるか聞けないかしか選択は、ないよ?
あなたは?
偉そうに言える身分でもなし
一生独身が偉そうにてならないように
妻の言うこと聞くんだよ。
今時は、妻の言うこと聞かないと
結婚すら無理だし
先の話は、いいよ。気にするな、無駄だ

• << 307 妻のいうことを聞く・・・でも妻がわがままだったらどうするのでしょうか。私は妻の使用人になってしまいますが・・・。結婚するには必要であれば、なります。

No.299 14/06/25 19:03
名無し213 

>> 292 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでくださ… あの…主さん。
子だくさん子だくさんって。

主さんは、一人っ子??

ものすごく、一人っ子なきがする。

• << 308 まあ、ご想像にお任せします。子沢山でも相手が見つからないと。。。

No.298 14/06/25 11:40
通行人106 

>> 292 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでくださ… 主さん、こんにちは(*^_^*)

主さんのコメントは、お母様の受け売りですよね。
主さんの思考回路は、お母様にコントロールされているように思います。
そのままでは、結婚してから、主さんが いくら妻を守ろうとしても、大好きなお母様の意見には逆らえません。

主さんの理想とされる女性と結婚できれば、お母様は幸せになれると思います。
でも、主さん夫婦は 周りの家庭と違うから、嫁になる女性は 辛いでしょうね。

主さんは、お母様と離れて暮らすことが一番だと
思います。

• << 309 母親と離れてくらすと、今度は嫁に従って言いなりになる気がします。母親が不憫です。嫁の満足度は高くなりますが。

No.297 14/06/25 10:02
匿名29 ( ♀ )

>> 292 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでくださ… 本当にいちいち煩いね。

人の話、ちゃんと理解して聞いてるの?

子沢山だろうが一人っ子だろうが、そんなの主に全く関係の無いこと。

心配後無用。

フルタイムで仕事して、三人の子育てして、義両親と同居もして、介護もして、苦労は絶えないけれど、一生懸命働いて家族のことも考えてくれる旦那様が居ることで、ちゃんと夫婦が成り立ってるんです。

それのどこが悪いんですか?

主に何か不都合なことでも?

主みたいに、親離れも出来ない、自分のこともろくに出来もしない、当然結婚も出来ない子育てだってしたこともないのに、全てわかった風な偉そうな発言に、イライラします。

あんたに何が解かるの?

自分のこと棚に上げて、いちいち偉そうなのがウザイ。

何度となく、皆さんがいろいろ意見してくれてるのに、何も解ってない。

もうスレ閉鎖した方がいいんじゃない?

いくら意見したって堂々巡り。

• << 310 母親との同居はいろいろな事情があるんです。それに堂々巡りとおっしゃいますが、少子化についてアラサー独身男と専業主婦、兼業主婦、独身女とで意見がばらばらなのは当たり前だと思います。生きている環境もこれまでの人生もそれぞれですから。 無理に合わせる必要はありません。議論しているうちに、そういう考えもあるんだなと気づけば全然ムダではありません。 無理やり分かった振りして意見合わせるほうが不自然ですよ。だから、意見があわないのはいいと思います。 ただ・・・、女性の機嫌を取らないと結婚できないし・・・。だから、悩むんです。

No.296 14/06/25 09:53
匿名47 ( ♀ )

主さん、昔、昔って、昔をちゃんと経験した年寄りでもないくせに

「昔は良かった、ああ在りたい」
なんて、笑い話。それも男、というより自分だけに都合良く解釈してる。

社会が違うってわかるよね?
昔は貧乏子沢山でも、
男は働き、女は家事をし、やって行けた…

それはね、まずその時代は特に貧乏ではなくそれが大半だったから。
小学校卒、中卒でも男には就職先があり、終身雇用されていた(これ重要)。
今時、15や16で、
「一人前の給料稼げ」と言っても、現実には無理でしょう。どこも18歳高卒以上、と条件にある。
だから、子供を望むなら、最低でも高校は出してあげるのが親の責任です。

子供の人数 × 高卒までの費用 = 主さんが最低限稼ぐべきお金

プラスして、妻や母親を養う(医療費含め)お金

これがまず条件です。
いくら昔話をしても、子供を児童の年齢から近所に奉公に出せる社会ではなくなったのです。
今、子供を蛸部屋や風俗に売ると逮捕されます。
飢饉だろうが震災だろうが許されません。
保護責任遺棄です。

そういう事わかってます?
主さんが、妻になる人に
「仕事禁止、まず家事育児、介護を」
と言う前に、
主さんは絶対、それだけ稼ぐ事が義務になります。

現実に結婚の条件を考えるとは、そういうところです。

• << 312 稼ぎとおっしゃいますが、旦那の給料でやっていけないのでしょうか。やりくりはしていますか。無駄な出費はありませんか。賢い主婦はみんなしていますよ。働いて独身時代の湯水の如く使えるのとは違うんです。節制してはいかが。 一方で、ホームレスでも生きていける社会ですよ。この日本で生きていけないはずはありません。 子供がいると金がかかると言いますが、中学までは教育費はゼロですよ。確か、最近高校まで無償化したのではないですか。 贅沢病です・・・と言ったら言いすぎですか。すみません。

No.295 14/06/25 07:36

あとね。
あなたが子育て出来るのか問題!
母親が沢山産んで死んで母親は、年寄りなら
あなたが家事育児収入と見なきゃならない。
日本の法律で決まってますよ?
育児放棄は、許されませんよ?
昔の日本みたいに寺に置き去りとか
出来ませんから
ビッグダディ目指す位じゃないと
子沢山無理。
何も母親だけが子育てするなんてなし
母親もあなたもどんな教育や躾を受けてきたのか?
子供置いてやってみろて言われて実際出来るかどうか想像してみたら。
まず無理だし。
男女差別も甚だしいし
金さえ用意出来ないなら
動物だって子育て命懸けだよ。
母親を安心させたいて
親離れ出来てない証拠。
親なんて気にして生きてるのは、女性だけでいい。
一番大事なのは、二人が一人しかいなくても子供を一人前に育てられるかだよ。離婚や病気や事故災難で片親になる可能性があるから
初めから片親より両親いたほうが良いだけで
まさか子育て男ができないて発想なら
結婚に向かないね。向かないあなたに子沢山て五月蝿いよ。

No.294 14/06/25 05:42

本当にわかってないね。
子沢山子沢山て
金だよ?金
金なきゃ子供育てられないんだよ💢
昔みたいに何も回りに無いだろう?
食べるものも満足に食べさせられなくて普通に子供も死んでいたり今も出産は、大変なんだよ?
色々無理解で
あでもないこでもないて。
いつの時代も弊害が在るの。
本当にわかってないね。
子場馴れ親場馴れて。
昔も今も人間変わってませんよ?
はっきり言って出来てませんから💢
知りもしないで。
親バカ昔から親バカ昔からしたら人間が精神的に良くなってます。
昔なら平気で斬られたりしてました。
あなたは、色々と知らないでごちゃごちゃ言うんじゃない。だから自分の足元を見ろ。
それでも全然人間が命を大事にするようになった。
昔は、命より家だったから。
無論親バカは、親バカだし。
昔は、自分の子に拘らず養子を育ててたし。家が大事だったし。
母親の時代まで普通子供て死んでいた話聞いてますよ。
今は、余程事故治らない病気や虐待もなければ育つのでバカバカ産まないのと
女性を子供を産む道具として扱っていた歴史は、なくなっただけです。
今子供沢山して昔みたいにほったらかしで子供を産む道具として今もしていたら大問題ですよ。
子供一人しかいや一人でもきちんと育てていく人様に迷惑をかけないなど躾など大変なはず。
昔は、それでも人は、死んでいたから子供沢山だった。
あなたが高収入金持ちに成る程働いてきてから妻に言えばいいだけの話。
日本の国は、少子化に対してそんなに税金投入しませんから税金で賄う考えは、止めてなさい。
己は、誰よりも収入を増やす努力してからの話だ。
女性女性て差別化した話をするなら
男性として自立し母親母親なんて言ってる時点で子離れ親離れできていなし結婚も子育ての苦労も知らず肝心の金は、?
だし。
何もかも未熟者だと気付いてもいないと言うこと。

No.293 14/06/25 00:52
通行人52 

>> 292 ごちゃごちゃ煩い
言い訳ばっかでウザい!
母娘関係は、母息子とまた違うし!

そんなだから、あんたは一生結婚できないって言ってるの!

No.292 14/06/25 00:03
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 280 どうしたら結婚できますか? なんでもします 答え ↓↓ みんなが書いてる内容が答えなのに 何で何度も 「どうしたら結婚できますか?」 って… 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでください。少し心配になります。

ありがとうございます。答えは自立ですね。。。

頑張ります。その上でお聞きください。

どなたかが昔は子沢山で一人ひとりの教育が行き届かなかったと言うもっともなご指摘をされていました。ただ、この弊害として、親の子離れ、子の親離れが進みにくく晩婚化傾向に拍車がかかる。

その反面、子沢山だと兄弟姉妹が多いし、家庭内での生存競争も厳しいので、早く独立して所帯を持とうと努力する。また、長男、長女はある一定年次になると親代わりになり家事育児を助ける。親よりもきめ細かく勉強を教える。下の兄弟も早くしっかりする・・・などなど。子沢山でもいいことはあるはずだと。。。

母親と娘は最近姉妹のように仲がいいと聞きますが、どのようにして自立したのでしょうか。私も見習いたい・・・。

• << 297 本当にいちいち煩いね。 人の話、ちゃんと理解して聞いてるの? 子沢山だろうが一人っ子だろうが、そんなの主に全く関係の無いこと。 心配後無用。 フルタイムで仕事して、三人の子育てして、義両親と同居もして、介護もして、苦労は絶えないけれど、一生懸命働いて家族のことも考えてくれる旦那様が居ることで、ちゃんと夫婦が成り立ってるんです。 それのどこが悪いんですか? 主に何か不都合なことでも? 主みたいに、親離れも出来ない、自分のこともろくに出来もしない、当然結婚も出来ない子育てだってしたこともないのに、全てわかった風な偉そうな発言に、イライラします。 あんたに何が解かるの? 自分のこと棚に上げて、いちいち偉そうなのがウザイ。 何度となく、皆さんがいろいろ意見してくれてるのに、何も解ってない。 もうスレ閉鎖した方がいいんじゃない? いくら意見したって堂々巡り。
  • << 298 主さん、こんにちは(*^_^*) 主さんのコメントは、お母様の受け売りですよね。 主さんの思考回路は、お母様にコントロールされているように思います。 そのままでは、結婚してから、主さんが いくら妻を守ろうとしても、大好きなお母様の意見には逆らえません。 主さんの理想とされる女性と結婚できれば、お母様は幸せになれると思います。 でも、主さん夫婦は 周りの家庭と違うから、嫁になる女性は 辛いでしょうね。 主さんは、お母様と離れて暮らすことが一番だと 思います。
  • << 299 あの…主さん。 子だくさん子だくさんって。 主さんは、一人っ子?? ものすごく、一人っ子なきがする。
  • << 301 もしもーし 親の子離れ、子の親離れ ができてないのは主さんですよ😨 拍車がかかると世間の事気にしてますが、主さんがその拍車の先陣きってます

No.291 14/06/24 21:13
通行人12 

>> 290 あ、もう一つ忘れた

俺の為に世間と女は変われや。

あ、違うな俺とママンのために。

だな。

No.290 14/06/24 21:09
通行人12 

俺は変わる気はサラサラ無い、周りが変わればよくね?
俺が変わるなんてメンドクサ。
俺はしんどい事パス、世間と女はしんどくても変われや。

主の言い分のまとめ

No.289 14/06/24 21:01

>> 261 おフランスの話は他国の話ですよ。日本は伝統的、歴史的な国家です。しっかりとした家族観もあるし、文化風習も違います。単純比較がいいと思いません… 伝統ですか?
江戸時代までは、男女混浴当たり前
夜這い当たり前、誰の子供かわからなくても気にしない文化で戦前まで愛人も法的に守られていたし離婚も今より自由だった。
江戸時代は、若い娘も胸を出して歩いて外人を嘆かせたらしいよ、でこの伝統を守りたいの?
今は、教育が進み戦前までの母親は、本当に子供をほったらかしだったのがなくなって子供の数を減らしきちんと教育躾するから母親が大変に逆になった。
戦前までポンポン産んで子供は、子供を世話してたよ。
一体伝統て何?
武士の伝統かい?
今は、本家や分家や代々続く家系でもないなら気にするな!自分の足元が先でしょ!

No.288 14/06/24 12:41
匿名203 ( ♀ )

>> 255 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有… 今の【男性】が【女性】を守ってるんじゃないです。

私の主人個人が、私や子供達を守ってくれてます。

また、私も主人や子供達を守ります。

あなた自身は、まだ母親に守られているだけの大きい子供ですよ。

それでは妻になる女性を守れるはずがない。

だって、自分が守られる立場にいるんだから。

お母さんの代わりに死ねますか?

庇って命を落とせますか?

親は子供の代わりなら死ねます。

守るってそういうこと。

あなたはお母さんにしてもらうばっかりで、お母さんに何をしてあげてる?

感謝は伝えていますか?

うちの子はまだ6歳と4歳だけど、上の子は学校で手紙を書く時間に、お友達はお友達への手紙を書いてましたが、うちのは私と主人に感謝の言葉を書いていました。

参観日で手紙を読んでくれた時、泣きました。

ママお仕事忙しいのに、毎日〇〇のブラウスにアイロンしてくれてありがとう、お髪もかわいくしてくれてありがとう。

パパ、お仕事忙しいのにいつもお迎え来てくれてありがとう。

ついでに4歳弟へも一言書いてました。

どうですか?

お父さんお母さんに心からの感謝はありますか?

家事育児で、家族の世話をすることは、簡単なことではありません。

まして、継続することは本当に大変なことです。

感謝の気持ちが本当にあるならば、とっくに自立し、お母さんを支える側になっているはず。

お母さんを楽させてあげることを、考えたことはありますか?

情けないですよ。

No.287 14/06/24 11:27
匿名70 ( ♀ )

>> 82 u橋田壽賀子ドラマの人みたいだね☆彡理想はそーかもしれないけどさ、今の女性にそれを求めるのは無駄無駄無駄無駄‼︎‼︎‼︎‼︎まあ、主の求める… youの書き方にツボはまりww

No.286 14/06/24 10:24
匿名29 ( ♀ )

主、30過ぎていつまでも何やってんの?情けない。

人の話に聞く耳持たずに自分中心で、女性を自分の生きる為の道具としか見ていないし、思いやりや労わるとか微塵も考えてない薄情な男なんて、誰が好きになって結婚したいなんて考えるわけ?絶対に無理でしょ。

簡単な家事なら、今時小学生にだって出来るよ。

大の大人が、母親が居なければ何も出来ないって、どれだけ甘やかされて育ったの?って感じ。

母親に先立たれたら、何も出来ない主は独り野垂れ死にだね。

偉そうに世の中のこと語る前に、人として自分自身を鍛えないと結婚なんて二の次だよ。

詳しいことは解らないけど、主には何か障害がありそうな気がするんだけど、違う?

No.285 14/06/24 09:52
匿名141 

>> 280 どうしたら結婚できますか? なんでもします 答え ↓↓ みんなが書いてる内容が答えなのに 何で何度も 「どうしたら結婚できますか?」 って… 全く同感!

母親がいなきゃ何も出来ないくせに
社会の現状や少子化がどうのこうのとか
屁理屈だけは達者

本気で結婚したいなら
そんな屁理屈どうでもいいから
まずは自分の身の回りの事ぐらい自分で出来る様になりなさい

それが出来ないなら
いちいち社会がどうのこうの言う権利
主には、ないと思う

No.284 14/06/24 09:35
通行人18 ( 40代 ♀ )

結婚したいなら、まず一人暮らししていかに一人で生活するのが大変か身を持って知るでしょう~
まずは、そこからじゃないですか?
母親とべったりな人と、付き合いたい女性はまず居ませんよ。
真剣に、女性と付き合っていきたいなら主さん自身の考えがガラッと変わらんと未来ないですよ。

母親が、倒れて入院したらどうします?

No.283 14/06/24 09:20

結婚したいのであれば自分の結婚を心配した方が良いですよ。
的外れだし具体的な解決策もなく子供を沢山だの。
子供の責任て教育家事育児の事を言いたいみたいだけど
それもお金があっての話だよ。
全てお金があっての話。
女性が産んで男性の具体的なお金の問題は?
日本政府は、積極的では、ありませんよ?
少子化問題は?

自分を心配しなさい

No.282 14/06/24 08:51

>> 261 おフランスの話は他国の話ですよ。日本は伝統的、歴史的な国家です。しっかりとした家族観もあるし、文化風習も違います。単純比較がいいと思いません… あなたは、世間知らずだし
結婚という経験もなしで理解出来ていないし
女性にすら全然賛同すらされていないしここで自分の言いたいことだけをいい
自分の思いだけで現実を見ていない?
馬鹿なのか?
少子化でも政府や日本の国は、移民で対応するとなっているし女性に働けといっているくらいだ。
日本の国の借金とかどう考えている?
子供を一人しか産めない人や住環境や金の問題や不妊もある簡単じゃないんだよ?バリバリ稼いで自分の妻にやればいいよ。そんな予算何処から来る?
伝統?
戦後専業主婦が増えただけで伝統じゃないんだよ。
今の家族と昔の家族の意味がそもそも違うだよ?
今は、父母子供で
昔は、家が家族だから
現代に生きて目の前で見えてないのか?誰が金を用意するんだい?
どうその金を作る?

No.281 14/06/24 08:01

しかしこの人のスレ見れば見るほど、子育ての目標はやっぱり自立させることだなと思うね。

我が子がアラサーでこんなになったら育児失敗だわ。気をつけよう。

No.280 14/06/24 07:52
匿名156 

>> 268 どうしたら結婚できますか。なんでもします。母親を安心させたい。 どうしたら結婚できますか?
なんでもします

答え
↓↓
みんなが書いてる内容が答えなのに
何で何度も
「どうしたら結婚できますか?」
って聞いてるの?

結婚したければ素直にみんなの言う事を実践すればいい話なのに…

なんでもします
は口先だけで実際は

なんにもしない(笑)

結婚したくないの?
したいんでしょ?(笑)

母親から離れて独立
って意見が圧倒的に多いのに
主は母親から離れられない

本当に結婚したくて
その為には、なんでもします
って言うなら
今すぐ母親から離れて一人前の人間になる事

それが出来ないなら結婚は諦めて
主が母親の老後を看取ればいいだけの話です

• << 285 全く同感! 母親がいなきゃ何も出来ないくせに 社会の現状や少子化がどうのこうのとか 屁理屈だけは達者 本気で結婚したいなら そんな屁理屈どうでもいいから まずは自分の身の回りの事ぐらい自分で出来る様になりなさい それが出来ないなら いちいち社会がどうのこうの言う権利 主には、ないと思う
  • << 292 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでください。少し心配になります。 ありがとうございます。答えは自立ですね。。。 頑張ります。その上でお聞きください。 どなたかが昔は子沢山で一人ひとりの教育が行き届かなかったと言うもっともなご指摘をされていました。ただ、この弊害として、親の子離れ、子の親離れが進みにくく晩婚化傾向に拍車がかかる。 その反面、子沢山だと兄弟姉妹が多いし、家庭内での生存競争も厳しいので、早く独立して所帯を持とうと努力する。また、長男、長女はある一定年次になると親代わりになり家事育児を助ける。親よりもきめ細かく勉強を教える。下の兄弟も早くしっかりする・・・などなど。子沢山でもいいことはあるはずだと。。。 母親と娘は最近姉妹のように仲がいいと聞きますが、どのようにして自立したのでしょうか。私も見習いたい・・・。

No.279 14/06/24 07:47
小学生279 

女性が働きたいって言ってんだから良いんじゃない?専業主婦になりたい人はなれば良いんだし。働く女性が嫌なら結婚しなきゃ良いんだし。専業主婦が良いって女性が増えたら変わっていくけど差別してたって言われる男性が言っても嫌われるだけよ。
女性の社会進出世界一のフィリピンでは男は働かないし遊んでるのが当たり前。

No.278 14/06/24 06:15
名無し254 

>> 255 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有… ご教授されなくてもそんなこた知ってんだよw
そういうこと言ってんじゃねえよズレてんだよwww

妻と子供をグダグダ言わずママにも頼らず一人で立派に守ってから言いやがれっての口だけ野郎

No.277 14/06/24 05:36
旅人276 

追記
どうしたら結婚できるかですが
主さんが
お母さまから精神的に独立し
料理以外の最低限の家事を身につけ
周囲へ分け隔てなく気を配り
お仕事に全力でとりくんでいればその内できるんじゃないですか?
主さんも、お母さまのお喋りに付き合ったり、家事を手伝うと、喜んでもらえて嬉しいでしょ?
それと同じように、周囲にも気を配れば、自然と善意は返って来ると思います
女の子とお付き合いだって、最初はお友達にならなきゃ始まりません
人間関係って 自分が相手へ配慮することで成り立つわけですし
ちなみに私は、近々入籍します( ^ω^ )
主さんも恋人ができますように応援しています

No.276 14/06/24 05:13
旅人276 

こんにちは
20代前半の社会人未婚女です
ここまでのやりとりを見てて
主さんは、性格は異なれど考えや育ちがうちの父に似てるなー、と思いました

私の父は、仲の良い職場の先輩に母を紹介されて、何年かの交際をふまえ結婚しました
母いわく、
当時の父は 見栄張りでマザコンで生活力に乏しいけれど、生真面目で社交的だったそうです
母の結婚の決めては、経済力から来る将来への安心でした
当時は低賃金でも昇級も含めて将来への期待がもてたのです
結婚後の私生活は、皆さまがレスでお答えしていた不都合だらけで、母は自分を奴隷だと言います
我が家は子供が四人、父の方針で教育にお金をかけるようにしたため、生活は常に苦しかったです
年収は平均の2倍近くあっても、母も私たちも身なりや食事は良くなくて
父が家庭を手伝う能力が無いので、子供が多いのもあって小学生の内から家事育児も出来る子から参加せずにはいられない生活でした
父は主さんのように、母に専業主婦を望んだので 母は父に内緒でパートもしました
祖母は子離れできず家庭のことに口だけはよく出す人で、私の妹弟たちは当時、父と祖母をとても憎みました
そうそう、専業主婦の方って育児ノイローゼになる方いるんです
母もそうでした
いつも皆が寝静まった頃に、こっそり泣いてるんです
家から離れられず娯楽も無く、家族の奴隷のような母
王様のように、働く男が絶対!の父
大人になった私は、父のおかげもあって生きてこれたので感謝もしてますし、最近は父や祖母とも仲良く出来るようになりましたが、私が独立したことで、家で父はいつも孤立しています
外面の良い父は、周囲にも祖母にも、良い旦那さん良い息子ですが、私が母の立場な
ら離婚ですね

長文失礼しました

No.275 14/06/24 03:47
名無し275 

そんな一方的に男性に都合のいい女性求めるから 女性に相手にされないんですよ

教えてくださいって…人に教わらなきゃ分からないのか…

致命的

No.274 14/06/24 01:55
通行人52 

「なんでもします、教えて下さい」じゃなくて、まず、そのごたくをやめて自分で考えてするの!

他人に聞かなきゃわかんない?
ママに聞かなきゃわかんない?

No.273 14/06/24 01:54
名無し272 

>> 60 いや…あの…、だいたい女性のことは理解してますよ。 敵だなんて…。 男だって母親が身近な女性としているんだから、だいたい分かりますよ… 身近な女性が、母親だけ…ってことはないよね??

いやまじで。
これだけ偉そうにぶったんだから。

No.272 14/06/24 01:45
名無し272 

(笑)

あなたの奥様がそういう人ならいいんじゃないですか?

他所の家の妻に対してあれこれ言う権利がどこにある?
よそはそよ。ひとはひと。
その家で夫婦間で了承取れてればいいでしょ。
こどもの時にママから習わなかったのかな?

No.271 14/06/24 01:22
匿名46 

>> 268 どうしたら結婚できますか。なんでもします。母親を安心させたい。 母親を安心させたいから結婚? それがまずありきなの?

これだけ言っても分かんないんだね…。

どなたかがおっしゃってたように結婚相談所にでも行って母親に選んでもらいな。

No.270 14/06/24 01:19
名無し67 

>> 258 子供にお金がかかるから・・・だけでしょうか。仕事が面白くなった。会社で偉くなって、ちやほやされたい。自由に自分で使えるお金が欲しい。3人も子… 女性の出産適齢期でみるなら20代です。
三人産むなら、20代前半からスタートしないと。
男性は育児に一切手を出さずに責任を取らないなら、男性は種馬です。
女性は健常児が生まれることを望みますから、もちろん男性の精子の適齢期もみます。
男性の精子の適齢期も20代までになるでしょうね。
今の主は30前後だからもうダメだね。

家事育児に協力を得られないなら、必要なのは一日でも長く働いてくれる若さと優秀な遺伝子です。
見た目が良い、頭がよい、運動神経が良い等、自分が欲しい遺伝子の持ち主の子供を産みたい。

そうなると主みたいな男は不利だよね。
主の中では必ず結婚することが法律で決めたような設定みたいなのに独身税があるから、義務じゃないんだよね?
仮に義務で男女共に全員結婚出来るようになってるなら、男性も条件の良い女性から獲得されるようになりますから今以上に競争になります。

主が他の男性より秀でているところがなければ、相手選べないです。
どんなに不美人でも、好みじゃなくても結婚しないと高い独身税が待ってます。

より若くて条件の良い男がモテるし、男は種馬だから30才以上は結婚できませんね。
結婚しても、奥さんが「もう三人産んだからセックスは必要ない」って言われても納得するんですよね?
だって、子供を産むのが目的なんだから、それ以上は必要ないし。

主のアホな理想論では、会話も無理だから種馬にもなれそうにないし、主は高い独身税払う側になると思うけど、そこは納得して若い世代の子供をみんなで育てていけるんだよね?
だって次の世代を担う子達はだからね。

No.269 14/06/24 01:17
匿名46 

>> 266 いや・・・ちょっと言葉が過ぎました。いつも・・・だめですね。本当に。結婚したいのですが、こんな男嫌われますよね。女性の言うことに、「そのとお… あんたはね、聞きかじった上っ面のごたくばかり並べすぎなんだよ。

母親がいつも先回りして何でもやるから自分で何も考えられない、行動できないになっちゃったんだね。
あんたもある意味可哀想なヤツだね。
でもそんなこと言ってても仕方ないだろ?

本気で結婚したいなら母親から離れろ。

No.268 14/06/24 01:16
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 267 どうしたら結婚できますか。なんでもします。母親を安心させたい。

• << 271 母親を安心させたいから結婚? それがまずありきなの? これだけ言っても分かんないんだね…。 どなたかがおっしゃってたように結婚相談所にでも行って母親に選んでもらいな。
  • << 280 どうしたら結婚できますか? なんでもします 答え ↓↓ みんなが書いてる内容が答えなのに 何で何度も 「どうしたら結婚できますか?」 って聞いてるの? 結婚したければ素直にみんなの言う事を実践すればいい話なのに… なんでもします は口先だけで実際は なんにもしない(笑) 結婚したくないの? したいんでしょ?(笑) 母親から離れて独立 って意見が圧倒的に多いのに 主は母親から離れられない 本当に結婚したくて その為には、なんでもします って言うなら 今すぐ母親から離れて一人前の人間になる事 それが出来ないなら結婚は諦めて 主が母親の老後を看取ればいいだけの話です

No.267 14/06/24 01:05
匿名46 

>> 266 そうだね、母親しかいないね。

でもね、年齢的に母親が先に死ぬよ?

そうなったらあんたどうすんの?

No.266 14/06/24 00:47
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 264 やっぱり結婚は諦めな(笑) 屁理屈ばっかり並べたって女は寄って来ないし余計に嫌われるよ 残念だけど一生ママと生きていきな 主は素直さ… いや・・・ちょっと言葉が過ぎました。いつも・・・だめですね。本当に。結婚したいのですが、こんな男嫌われますよね。女性の言うことに、「そのとおり男が情けないよね、これでは女性がかわいそうだよ」と同調したいのですが、どうしても気になると言ってしまうんです。

本当は女性のことを大切にしたい気持ちはありながら、いつも変な方向にいってしまいます・・・。

やはり私の相手をしてくれるのは、母親だけでしょうか。

• << 269 あんたはね、聞きかじった上っ面のごたくばかり並べすぎなんだよ。 母親がいつも先回りして何でもやるから自分で何も考えられない、行動できないになっちゃったんだね。 あんたもある意味可哀想なヤツだね。 でもそんなこと言ってても仕方ないだろ? 本気で結婚したいなら母親から離れろ。

No.265 14/06/24 00:44
名無し67 

>> 255 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有… お前は本当に馬鹿か?

平和を守ってる?
誰が?男が?
戦争がなく、徴兵制度がなくなったんだから、今の時代にわざわざ命をかけるところなんてないでしょ。
自衛隊の方ならともかく、今の時代の戦争がないって意味での平和を作り上げてるのは、少なくとも今の時代の男性じゃないから。
勘違いするな。

娘の身売りは適齢期前に売られるんだよ。
まだ結婚する前の子供の時に、親に売られるんだよ。
親はそのお金を受け取るけど、それでも金持ちになれるわけでもない。
生産性が無い痩せた土地や天候条件に恵まれないなどあって、そういう地域はどこも貧しいし口減らしもあるから売りに出す。
昔は年貢や耕作地の条件が今とは違うから、貧乏農家はずっと貧乏。
その一家が稼げるなら、娘も売らずにすむけど、無理だよね。
女工さんだって、実家や結婚先が裕福なら働かずに奥様をしているよ。
どうせ富岡製糸工場に触発されたんだろうけど。
身売りや女工の話をするなら、彼女達は守られてないけれど、どうなってるの?

「男」が嫁や家族を守ってるんじゃない、『一家の主である旦那』が家族を守ってるんです。
男ってだけで、女性を守ってるとか図々しい。
女は守られたい男を自分で選んで、その男性と一緒に家庭を作っていきたいから結婚するんだよ。
具体的に何からどう守ってくれるかわからない、母親像を押し付けてる時代遅れな男より、一人でいた方がマシだね。

お前みたいな馬鹿は、妙なことを考えて結婚できない理由を作り出すより、大事な大事な大事な母親に「結婚したいから相手を見繕ってほしい。お母さんが選んだ人なら大丈夫だから」って選んでもらえ。
お前みたいな甲斐性なしは嫁姑の問題を考えなくていいように、姑に言われた人との方が邪魔されずに結婚出来るよ。

No.264 14/06/24 00:41
遊び人11 

>> 261 おフランスの話は他国の話ですよ。日本は伝統的、歴史的な国家です。しっかりとした家族観もあるし、文化風習も違います。単純比較がいいと思いません… やっぱり結婚は諦めな(笑)

屁理屈ばっかり並べたって女は寄って来ないし余計に嫌われるよ

残念だけど一生ママと生きていきな

主は素直さに欠けるし自己主張曲げなさすぎ

柔軟性がない

これは一番、結婚に向かない人間

• << 266 いや・・・ちょっと言葉が過ぎました。いつも・・・だめですね。本当に。結婚したいのですが、こんな男嫌われますよね。女性の言うことに、「そのとおり男が情けないよね、これでは女性がかわいそうだよ」と同調したいのですが、どうしても気になると言ってしまうんです。 本当は女性のことを大切にしたい気持ちはありながら、いつも変な方向にいってしまいます・・・。 やはり私の相手をしてくれるのは、母親だけでしょうか。

No.263 14/06/24 00:39
名無し263 

そうしたくても出来ない世の中になったのです

No.262 14/06/24 00:37
匿名46 

>> 261 主、相変わらずだねー?

子供産んだ責任を母親だけがとるの?
あんたは種馬か!

こないだは全寮制に入れるとか言ってなかった?

両親で責任とるんだろ?

いい加減考え方変えな!

No.261 14/06/24 00:17
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 251 家庭に日本女性は、どっぷり入り少子化ですよ。 少子化の前に経済が破綻しかかってますよ? 女性が納税しないからです。 その分旦那が稼ぐんです… おフランスの話は他国の話ですよ。日本は伝統的、歴史的な国家です。しっかりとした家族観もあるし、文化風習も違います。単純比較がいいと思いませんし、おフランスにも弊害はあるはず。

三人産んで誰が責任取るの?という問いかけには、きっぱり母親です。子供が独り立ちするまでしっかり見守っていただきたい。これは日本の伝統です。理屈はありません。

今、子供を産んで育てることをあまりに軽視しています。もっと、尊重すべきです。なんか、損得勘定で仕事を選んでいる女性が多い気がします。子供を産み育てることと仕事は全くレベルが違います。子供を産み育てる方がはるかに尊いと思います。

• << 264 やっぱり結婚は諦めな(笑) 屁理屈ばっかり並べたって女は寄って来ないし余計に嫌われるよ 残念だけど一生ママと生きていきな 主は素直さに欠けるし自己主張曲げなさすぎ 柔軟性がない これは一番、結婚に向かない人間
  • << 282 あなたは、世間知らずだし 結婚という経験もなしで理解出来ていないし 女性にすら全然賛同すらされていないしここで自分の言いたいことだけをいい 自分の思いだけで現実を見ていない? 馬鹿なのか? 少子化でも政府や日本の国は、移民で対応するとなっているし女性に働けといっているくらいだ。 日本の国の借金とかどう考えている? 子供を一人しか産めない人や住環境や金の問題や不妊もある簡単じゃないんだよ?バリバリ稼いで自分の妻にやればいいよ。そんな予算何処から来る? 伝統? 戦後専業主婦が増えただけで伝統じゃないんだよ。 今の家族と昔の家族の意味がそもそも違うだよ? 今は、父母子供で 昔は、家が家族だから 現代に生きて目の前で見えてないのか?誰が金を用意するんだい? どうその金を作る?
  • << 289 伝統ですか? 江戸時代までは、男女混浴当たり前 夜這い当たり前、誰の子供かわからなくても気にしない文化で戦前まで愛人も法的に守られていたし離婚も今より自由だった。 江戸時代は、若い娘も胸を出して歩いて外人を嘆かせたらしいよ、でこの伝統を守りたいの? 今は、教育が進み戦前までの母親は、本当に子供をほったらかしだったのがなくなって子供の数を減らしきちんと教育躾するから母親が大変に逆になった。 戦前までポンポン産んで子供は、子供を世話してたよ。 一体伝統て何? 武士の伝統かい? 今は、本家や分家や代々続く家系でもないなら気にするな!自分の足元が先でしょ!

No.260 14/06/24 00:12

>> 255 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有… >不況を打開するために、朝鮮や中国に兵士を送り込んで、植民地にしていたんですよ。それこそ、兵士は命を落として、現地の国民を支配して。

こういうことは、ちゃんと歴史の検証してからレスした方がいいですね。

朝鮮半島、中国のライフラインは、当時の日本が国会予算の20%を投入して作りました。

植民地支配?
1965年締結した日韓基本条約にて「求権及び経済協力協定」にて有償2億ドル 無償3億ドル 別に民間3億ドルの経済協力金を支払い相互に請求権を放棄し友好を結んでいる。

尚且つ韓国政府が1949年対日賠償請求書として当時のドルで21億ドルと各種現物返還を連合国総司令部に提出。

日本が朝鮮に残した資産は、在外財産調査会が1947年頃まとめた「賠償関係資料」より軍事用資産と個人資産を除いて約47億ドル

総司令部 民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き北鮮30億ドル南鮮23億ドル計53億ドル 賠償請求額を越える資産を日本は朝鮮に残した。 日本は韓国と戦争をしていないから賠償を行う必要はなかった為、賠償ではなく経済協力金の名目にした。

※韓国は、上記の事実を無視して日本は韓国の労働力・資源を搾取したと主張するが…では何故?上記資産が、韓国に残っていたのかを説明出来ない。労働力・資源が搾取されていたら資産は、残らないはずだと思われるが?

日韓併合は、日本が国家予算20%を朝鮮に投入してインフラ整備をした。韓国が近代化したのは日韓併合があった為で、韓国が『漢江(ハンガン)の奇跡』と呼んでいる経済成長は、原因・根拠が乏しくこじつけと考えられる。

※日韓併合が不法だと主張している国は、韓国・北朝鮮以外に見当たらない。

※従軍慰安婦の賠償問題については、韓国政府が日韓基本条約の締結において賠償済と公式見解を述べている。
また、日本軍による強制連行の証拠は、ひとつも出てきてない。むしろ慰安婦が不当搾取や劣悪な環境下で働かされないよう日本軍は、斡旋業者を管理していた。

No.259 14/06/24 00:06
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 252 全部レスを読めてないんだけど・・・ って、主さん! 少子化を女性のせいだけにしてるけど、主さんみたいな草食系が増えたからよ!!自… そう・・・ですね。なかなか女性と話すことができなくて…。女性に弱くなってもらおうとは思わないのですが。もう少し若ければ勢いもあったのですが、段々女性もレベルが上がってくるので、見立てが厳しくなります・・・。

気づいたら母親だけが味方でした。

でも、恥をかくことも失敗することも恐れず突き進め!はまさにその通りです。口も上手くないし、セックスだってまだ未経験だし・・・。教えてくれるのは母親だけなんですよ。失敗したら、「いい年して何よ、下手くそ!」って笑われるだろうし。

でも、ありがとうございました。勇気がでました。

No.258 14/06/23 23:58
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 253 他の国からしたら 日本は、女性が家庭に入ってますよ。 早く結婚しても子供にお金が掛かるし 何人も産めないし国も金がありませんよ。 あなた一人… 子供にお金がかかるから・・・だけでしょうか。仕事が面白くなった。会社で偉くなって、ちやほやされたい。自由に自分で使えるお金が欲しい。3人も子供を産んだら自分の時間がなくなる。子供に縛られたくない。純粋に遊びたい。周りがまだ子供産んでいないから。・・・・などなど。実は、自分のエゴではないですか。

お金だけなら、私が提唱した独身税でも子供なしで高所得の夫婦税をとって、子育て世代に分配すればいいだけの話です。将来、みんなが子供の世話になるのだから、みんなで公平に子育てを支援すればいいのだから。

本当は経済的問題なんて解決できる問題ではないでしょうか。

女に出産を任せておくと、少子化に向かうんです。だから、強制力も時には必要。だから出産適齢期は仕事禁止。自分で稼いで、自分のお金で遊びたいなら、女性の仕事を全うしてからにしてください。

(すみません。議論の関係で、産みたくても産めない方には大変申し訳ないのですが、少子化問題の話なので切にご容赦ください)

• << 270 女性の出産適齢期でみるなら20代です。 三人産むなら、20代前半からスタートしないと。 男性は育児に一切手を出さずに責任を取らないなら、男性は種馬です。 女性は健常児が生まれることを望みますから、もちろん男性の精子の適齢期もみます。 男性の精子の適齢期も20代までになるでしょうね。 今の主は30前後だからもうダメだね。 家事育児に協力を得られないなら、必要なのは一日でも長く働いてくれる若さと優秀な遺伝子です。 見た目が良い、頭がよい、運動神経が良い等、自分が欲しい遺伝子の持ち主の子供を産みたい。 そうなると主みたいな男は不利だよね。 主の中では必ず結婚することが法律で決めたような設定みたいなのに独身税があるから、義務じゃないんだよね? 仮に義務で男女共に全員結婚出来るようになってるなら、男性も条件の良い女性から獲得されるようになりますから今以上に競争になります。 主が他の男性より秀でているところがなければ、相手選べないです。 どんなに不美人でも、好みじゃなくても結婚しないと高い独身税が待ってます。 より若くて条件の良い男がモテるし、男は種馬だから30才以上は結婚できませんね。 結婚しても、奥さんが「もう三人産んだからセックスは必要ない」って言われても納得するんですよね? だって、子供を産むのが目的なんだから、それ以上は必要ないし。 主のアホな理想論では、会話も無理だから種馬にもなれそうにないし、主は高い独身税払う側になると思うけど、そこは納得して若い世代の子供をみんなで育てていけるんだよね? だって次の世代を担う子達はだからね。

No.257 14/06/23 23:50
通行人52 

>> 255 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有… 結婚もしてない人に言われたくないです。

No.256 14/06/23 23:50
匿名256 

まぁ~なんて言うか、世間知らずで理想だけは高いだけの主さんではあるけど、根は憎めない優しい人なんだな~、そんな印象。

マザコンとは思わないし母親思いと言うのはわかった。
それに返レス読む限りでは、まだまだ素直だし、変に力も入ってないし、

主さんの理想は素晴らしいよ、うん。

あとは現実みて、現実的な判断をし現実に沿った理想ではなく、現実にできる事を話し合えるようになればいいね。

かと言って理想を持つのは悪いことではないから。
主さんの理想が現実となれる、同じような理想持つ女性と出会えるよう祈るしかない。

どっかのスレに結婚しない女はどうとかと独自偏見で女にだけ責め息巻いてるのがあったけど、そういう暇あるなら自分が10人位子供作れと言いたかったがスルーしたわ。

No.255 14/06/23 23:44
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 254 なかなか厳しいですね。「今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性が責任もって・・・』」。あのですね、過去、不景気のときに、それこそ、未曾有の大不況では、農村では身売りしたり、超長時間労働で体を壊す女性が多数いた女工哀史の世界が現実にこの日本ではあったのです。

不況を打開するために、朝鮮や中国に兵士を送り込んで、植民地にしていたんですよ。それこそ、兵士は命を落として、現地の国民を支配して。

みんなそこまでして、何とか妻や家族を守っていたんです。でも今はそんなことしていません。この日本で身売りはしていません。長時間労働で女工哀史なんて全く過去の話です。他国を支配することもしていません。

今の男性のほうがはるかに、平和に妻や家族を守っているのですよ。女性が贅沢になっているだけです。自分が男性(だけではなくみんな)に守られていることに早く気づくべきです。

• << 257 結婚もしてない人に言われたくないです。
  • << 260 >不況を打開するために、朝鮮や中国に兵士を送り込んで、植民地にしていたんですよ。それこそ、兵士は命を落として、現地の国民を支配して。 こういうことは、ちゃんと歴史の検証してからレスした方がいいですね。 朝鮮半島、中国のライフラインは、当時の日本が国会予算の20%を投入して作りました。 植民地支配? 1965年締結した日韓基本条約にて「求権及び経済協力協定」にて有償2億ドル 無償3億ドル 別に民間3億ドルの経済協力金を支払い相互に請求権を放棄し友好を結んでいる。 尚且つ韓国政府が1949年対日賠償請求書として当時のドルで21億ドルと各種現物返還を連合国総司令部に提出。 日本が朝鮮に残した資産は、在外財産調査会が1947年頃まとめた「賠償関係資料」より軍事用資産と個人資産を除いて約47億ドル 総司令部 民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き北鮮30億ドル南鮮23億ドル計53億ドル 賠償請求額を越える資産を日本は朝鮮に残した。 日本は韓国と戦争をしていないから賠償を行う必要はなかった為、賠償ではなく経済協力金の名目にした。 ※韓国は、上記の事実を無視して日本は韓国の労働力・資源を搾取したと主張するが…では何故?上記資産が、韓国に残っていたのかを説明出来ない。労働力・資源が搾取されていたら資産は、残らないはずだと思われるが? 日韓併合は、日本が国家予算20%を朝鮮に投入してインフラ整備をした。韓国が近代化したのは日韓併合があった為で、韓国が『漢江(ハンガン)の奇跡』と呼んでいる経済成長は、原因・根拠が乏しくこじつけと考えられる。 ※日韓併合が不法だと主張している国は、韓国・北朝鮮以外に見当たらない。 ※従軍慰安婦の賠償問題については、韓国政府が日韓基本条約の締結において賠償済と公式見解を述べている。 また、日本軍による強制連行の証拠は、ひとつも出てきてない。むしろ慰安婦が不当搾取や劣悪な環境下で働かされないよう日本軍は、斡旋業者を管理していた。
  • << 265 お前は本当に馬鹿か? 平和を守ってる? 誰が?男が? 戦争がなく、徴兵制度がなくなったんだから、今の時代にわざわざ命をかけるところなんてないでしょ。 自衛隊の方ならともかく、今の時代の戦争がないって意味での平和を作り上げてるのは、少なくとも今の時代の男性じゃないから。 勘違いするな。 娘の身売りは適齢期前に売られるんだよ。 まだ結婚する前の子供の時に、親に売られるんだよ。 親はそのお金を受け取るけど、それでも金持ちになれるわけでもない。 生産性が無い痩せた土地や天候条件に恵まれないなどあって、そういう地域はどこも貧しいし口減らしもあるから売りに出す。 昔は年貢や耕作地の条件が今とは違うから、貧乏農家はずっと貧乏。 その一家が稼げるなら、娘も売らずにすむけど、無理だよね。 女工さんだって、実家や結婚先が裕福なら働かずに奥様をしているよ。 どうせ富岡製糸工場に触発されたんだろうけど。 身売りや女工の話をするなら、彼女達は守られてないけれど、どうなってるの? 「男」が嫁や家族を守ってるんじゃない、『一家の主である旦那』が家族を守ってるんです。 男ってだけで、女性を守ってるとか図々しい。 女は守られたい男を自分で選んで、その男性と一緒に家庭を作っていきたいから結婚するんだよ。 具体的に何からどう守ってくれるかわからない、母親像を押し付けてる時代遅れな男より、一人でいた方がマシだね。 お前みたいな馬鹿は、妙なことを考えて結婚できない理由を作り出すより、大事な大事な大事な母親に「結婚したいから相手を見繕ってほしい。お母さんが選んだ人なら大丈夫だから」って選んでもらえ。 お前みたいな甲斐性なしは嫁姑の問題を考えなくていいように、姑に言われた人との方が邪魔されずに結婚出来るよ。
  • << 278 ご教授されなくてもそんなこた知ってんだよw そういうこと言ってんじゃねえよズレてんだよwww 妻と子供をグダグダ言わずママにも頼らず一人で立派に守ってから言いやがれっての口だけ野郎
  • << 288 今の【男性】が【女性】を守ってるんじゃないです。 私の主人個人が、私や子供達を守ってくれてます。 また、私も主人や子供達を守ります。 あなた自身は、まだ母親に守られているだけの大きい子供ですよ。 それでは妻になる女性を守れるはずがない。 だって、自分が守られる立場にいるんだから。 お母さんの代わりに死ねますか? 庇って命を落とせますか? 親は子供の代わりなら死ねます。 守るってそういうこと。 あなたはお母さんにしてもらうばっかりで、お母さんに何をしてあげてる? 感謝は伝えていますか? うちの子はまだ6歳と4歳だけど、上の子は学校で手紙を書く時間に、お友達はお友達への手紙を書いてましたが、うちのは私と主人に感謝の言葉を書いていました。 参観日で手紙を読んでくれた時、泣きました。 ママお仕事忙しいのに、毎日〇〇のブラウスにアイロンしてくれてありがとう、お髪もかわいくしてくれてありがとう。 パパ、お仕事忙しいのにいつもお迎え来てくれてありがとう。 ついでに4歳弟へも一言書いてました。 どうですか? お父さんお母さんに心からの感謝はありますか? 家事育児で、家族の世話をすることは、簡単なことではありません。 まして、継続することは本当に大変なことです。 感謝の気持ちが本当にあるならば、とっくに自立し、お母さんを支える側になっているはず。 お母さんを楽させてあげることを、考えたことはありますか? 情けないですよ。

No.254 14/06/23 22:03
名無し254 

いつのww時代のwww人wwwww

あのね、今まで女性が男性にそうして来たのは、『男性も責任を持って妻や家族を守って来たから』なんだよ

今の男は口だけのクソ野郎ばっかだろーが女にだけ求めてんじゃねぇよ

No.253 14/06/23 16:31

他の国からしたら
日本は、女性が家庭に入ってますよ。
早く結婚しても子供にお金が掛かるし
何人も産めないし国も金がありませんよ。
あなた一人が心配しても結局なるようにしかならないんですよ。
あなたの計画を聞いたらその前に日本は、破綻します。

• << 258 子供にお金がかかるから・・・だけでしょうか。仕事が面白くなった。会社で偉くなって、ちやほやされたい。自由に自分で使えるお金が欲しい。3人も子供を産んだら自分の時間がなくなる。子供に縛られたくない。純粋に遊びたい。周りがまだ子供産んでいないから。・・・・などなど。実は、自分のエゴではないですか。 お金だけなら、私が提唱した独身税でも子供なしで高所得の夫婦税をとって、子育て世代に分配すればいいだけの話です。将来、みんなが子供の世話になるのだから、みんなで公平に子育てを支援すればいいのだから。 本当は経済的問題なんて解決できる問題ではないでしょうか。 女に出産を任せておくと、少子化に向かうんです。だから、強制力も時には必要。だから出産適齢期は仕事禁止。自分で稼いで、自分のお金で遊びたいなら、女性の仕事を全うしてからにしてください。 (すみません。議論の関係で、産みたくても産めない方には大変申し訳ないのですが、少子化問題の話なので切にご容赦ください)

No.252 14/06/23 16:29
名無し44 

全部レスを読めてないんだけど・・・

って、主さん!

少子化を女性のせいだけにしてるけど、主さんみたいな草食系が増えたからよ!!自分が弱いから女性に弱くなってもらう事で自分が強い気分になろうだなんて甘いわよ!!

お母さんに相談せずに自分で決めて、自分で失敗して実地で学んで!!

お母さんを大切にする事はとても良い事だけど、頼りきってはいけません。

苦手苦手言ってないで話しかけて、恥かいて冷や汗出して学んでよ!!

苦労して手にしたものの方が身に付く。

恥をかくこと失敗する事を恐れずに突き進め!!!

主さんの今の女性に対する理解は机上の空論。

実地になったら女性って凄く強くてタフなのよ。気の弱い女性なんていないんだから!

• << 259 そう・・・ですね。なかなか女性と話すことができなくて…。女性に弱くなってもらおうとは思わないのですが。もう少し若ければ勢いもあったのですが、段々女性もレベルが上がってくるので、見立てが厳しくなります・・・。 気づいたら母親だけが味方でした。 でも、恥をかくことも失敗することも恐れず突き進め!はまさにその通りです。口も上手くないし、セックスだってまだ未経験だし・・・。教えてくれるのは母親だけなんですよ。失敗したら、「いい年して何よ、下手くそ!」って笑われるだろうし。 でも、ありがとうございました。勇気がでました。

No.251 14/06/23 16:12

>> 16 少子化に歯止めかけたければ、女性は早く結婚する、結婚したら会社は止めて、家庭にドップリ入る。 子供はすぐに産んで、一家庭、最低三人は目標にす… 家庭に日本女性は、どっぷり入り少子化ですよ。

少子化の前に経済が破綻しかかってますよ?
女性が納税しないからです。
その分旦那が稼ぐんですか?納税していただけるんですか?税金を?
日本女性は、主婦が多く納税せず少子化で姑となんか暮らしませんよ。
三人も産みませんし不妊で一人がやっとの人もいるのに
現実知らないの?
女性が働かないから配偶者控除が無くなるのに。
フランスとか日本より専業主婦なんていないのに子供産んでますよ?
正社員の男性が少ないから
日本もそうなります。
で三人産んで誰が責任取るの?
日本でも女性の働き先が増えて男性の就職先がなくなって
慌てて外人の人に応援頼んでいるのにね?
男性がバリバリ稼ぐのか?
それがまず先

• << 261 おフランスの話は他国の話ですよ。日本は伝統的、歴史的な国家です。しっかりとした家族観もあるし、文化風習も違います。単純比較がいいと思いませんし、おフランスにも弊害はあるはず。 三人産んで誰が責任取るの?という問いかけには、きっぱり母親です。子供が独り立ちするまでしっかり見守っていただきたい。これは日本の伝統です。理屈はありません。 今、子供を産んで育てることをあまりに軽視しています。もっと、尊重すべきです。なんか、損得勘定で仕事を選んでいる女性が多い気がします。子供を産み育てることと仕事は全くレベルが違います。子供を産み育てる方がはるかに尊いと思います。

No.250 14/06/23 13:35
名無し168 

あのさ、相手もいない段階で結婚後はこうしたいとか先走り過ぎじゃない?
結婚って主さん一人でするものじゃないんだよ。
何で既に色々決めちゃってるの?
そういう自分中心の身勝手さがあるから、恋愛さえまともに出来ないんじゃないの?
はっきり言って、今の主さんに結婚は無理。
その理由はこのスレに全て出てる。
それを理解して改善しない限り、結婚も恋愛も空想のままで終わるよ。

母親大好きで頼りにしてるのはわかったけど、今の2人の親子関係では誰も主さんに寄り付かないよ。
苦労するのが目に見えてるからね。
それに対して主さんが何を言っても無駄。
自分たちを客観視出来てないんだから。

No.249 14/06/23 10:50
通行人106 

>> 212 女性を大切にしたいのですが・・・。辛い目には遭わせたくない。自分も含めて、みんな幸せになってほしいと願っています。もしよろしければ、どこに男… 男尊女卑の家庭の一面ですか?
主さんの投稿全てに、現れていますよ(^^ゞ
成人した主さんが、 御自身の身の回りの世話を母親がするのが当たり前と思っている。

No.248 14/06/23 01:45

ここに、冬彦さんがいたぁ~

No.247 14/06/23 01:22
通行人247 ( 30代 ♀ )

主に同意と言いたい所ですが、女の私は、それなりに稼げる立場におります。

でも、DV夫だろうか浮気夫だろうが自分の伴侶を支え、家事や子育てを完璧にこなし、舅の介護や、姑のいびりにも耐えておられる専業主婦の方は尊敬します。私には無理でしたから。

夫以上に稼いでるなら、こんな苦行のような生活いらね!と離婚したくちなので。女として終わっててなんかごめんなさい。

No.246 14/06/23 00:00
匿名47 ( ♀ )

主さん、基本は思いやりなんですよ。
お母さんに対しても、
妻になる人に対しても。

お母さんには相談に乗って欲しい、今現在の家事をして欲しい、

奥さんになる人には…して欲しい、

それだけじゃダメなんですよ。

成人なんだから、お母さんには、自分への愛情に感謝し理解した上で、この先は守って行く、

結婚するなら、自分の力で妻子を守り、その上で、親との関係も大事にする、

その意識や気持ちが大事なんですよ。
『してもらいたい』
ばかりでは、親も妻も自分の言い分ばかり言って来るようになります。
『私は親なのに』
『私は妻なのに』
って。

でも主さんが、必死に家族を守ろうとしてくれれば、お母さんも奥さんも、
主さんの為ならしゃあない、頑張ってみるか👍💕

という気持ちになってくれます。本当にそうです。
まずはお母さんに、相談し求める事から→感謝し、この先は守って行く、
ということを考えてみては?

そうすれば、家族、結婚に対する考えもしっかりして来ますよ😆

No.245 14/06/22 23:46
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 243 同意します。 先ほど、主の返レス見て、呆れ果てしまいました。 主は、一刻も早く家を出た方がいいですね。 すみません。母親となら何でもできるのですが、見知らず女性とは話すらできない奥手なんです。

でも家を出ることは真剣に考えようと思います。少し、自分が変わる気がします。

No.244 14/06/22 23:45
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 242 だからね そもそも性の事を 母親に聞く事が間違ってるんですよ こんなに皆さんからアドバイス頂いてるのに、まだわからないんですか? とに… そうですよね・・・。私はすごく恥ずかしがり屋で、女性と話せないんです。心を許した相手だと、それこそ体の関係も全然オーケーなのですが。頑張ってみます。

No.243 14/06/22 23:04

>> 242 同意します。

先ほど、主の返レス見て、呆れ果てしまいました。

主は、一刻も早く家を出た方がいいですね。

• << 245 すみません。母親となら何でもできるのですが、見知らず女性とは話すらできない奥手なんです。 でも家を出ることは真剣に考えようと思います。少し、自分が変わる気がします。

No.242 14/06/22 23:00
遊び人11 

>> 240 本は読みませんが、時間を見つけて読みたいと思っています。あと、風俗は・・・。アドバイスは有難く聞かせて頂きました。でも、愛情のない女性からは… だからね

そもそも性の事を 母親に聞く事が間違ってるんですよ

こんなに皆さんからアドバイス頂いてるのに、まだわからないんですか?

とにかく今のままの母親との関係が続けば間違いなく結婚出来ないし出来ても世間知らずの何も知らない出来ない娘さんとですね

まあ、私の言ってる事もわからないんでしょうが

• << 244 そうですよね・・・。私はすごく恥ずかしがり屋で、女性と話せないんです。心を許した相手だと、それこそ体の関係も全然オーケーなのですが。頑張ってみます。

No.241 14/06/22 22:35
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 238 アラサーで女性経験ないからって、もうだめだーってことはないと思いますよ。 ただ、主さんの考え方に賛同してくれる女性はすくないかなーって思い… 女性経験がないから、随分皆さんから怒られているんですよね。間合いとか、女性がこうしたら喜ぶとか分かっていないですよね。ここでのやり取りも、女性に接することがないので、いい勉強になります。

父親・・・まあ、私の中では、関係は良好でも悪くもなく、ニュートラルです。特に早く身を固めろというわけでもなく。感謝はしていますが、厳しくも優しくもないですね。

No.240 14/06/22 22:31
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 237 主、ご自分のことをそこまで、分かっているなら、あとは改善するのみではないですか? 仕事が出来る同僚の仕事の片付け方を見て、出来そうなこ… 本は読みませんが、時間を見つけて読みたいと思っています。あと、風俗は・・・。アドバイスは有難く聞かせて頂きました。でも、愛情のない女性からは、相手にも失礼だし・・・。

風俗嬢に教えてもらうくらいなら、まずは母親に聞きますよ。それでも分からなければ行きます。

• << 242 だからね そもそも性の事を 母親に聞く事が間違ってるんですよ こんなに皆さんからアドバイス頂いてるのに、まだわからないんですか? とにかく今のままの母親との関係が続けば間違いなく結婚出来ないし出来ても世間知らずの何も知らない出来ない娘さんとですね まあ、私の言ってる事もわからないんでしょうが

No.239 14/06/22 22:27
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 236 なぜ、風俗譲と…のスレ主でしょ? 残念ながら違いますが、今時の女子が何で花魁のような昔の風俗嬢の格好をして喜ぶのかと言う内容でしたでしょうか。

個人的には別に華やかな衣装に憧れるのは全然違和感ないし、いいと思いますよ。ウエディングドレスに憧れるのと同じではないでしょうか。華やかな衣装のほうが私は好きです。

No.238 14/06/22 21:53
名無し213 

>> 235 恥ずかしいので正確な年齢は勘弁願いたいのですが、まあ、かろうじて「アラサー」といったところでしょうか。女性経験もないし、やはり厳しいですよね… アラサーで女性経験ないからって、もうだめだーってことはないと思いますよ。
ただ、主さんの考え方に賛同してくれる女性はすくないかなーって思います。
そこは、いろいろ経験して努力するしかないですね。

あと気になること。
お父さんとの関係は良好ですか?
アラサーの息子に対してお父さんはなんて言ってますか?
激甘なお母さんですよね。
お父さんは、厳しい助言をしてくれますか?

• << 241 女性経験がないから、随分皆さんから怒られているんですよね。間合いとか、女性がこうしたら喜ぶとか分かっていないですよね。ここでのやり取りも、女性に接することがないので、いい勉強になります。 父親・・・まあ、私の中では、関係は良好でも悪くもなく、ニュートラルです。特に早く身を固めろというわけでもなく。感謝はしていますが、厳しくも優しくもないですね。

No.237 14/06/22 21:38

>> 234 おっしゃること、確かに納得できます。一生、童貞ですか・・・。私は風俗には行かない主義です。父親が随分母親に迷惑かけてましたから。だから結婚し… 主、ご自分のことをそこまで、分かっているなら、あとは改善するのみではないですか?

仕事が出来る同僚の仕事の片付け方を見て、出来そうなことを自分もしてみるとか、効率的に仕事を進める方法が書かれているビジネス書を読んで、自分で使えそうなものを取り入れてみるとか…

違ってくると思いますよ。

主は、本をあまり読まない方ではないですか?

文章から、ちょっと感じたので…

違っていたら、ごめんなさい。🙏

女性とのことは、経験で覚えるしかないです。本当は好きな女性と自然に関係を持てるようになるのが、理想だとは思いますが、今の主では難しいと思います。

けして胸を張って行く場所では、ないですが風俗で経験されては、いかがですか?AIDSが怖いと思われるなら、本番なしの風俗を経験するとか、風俗嬢と話しをするとか、女性への意識が少し変化して、今よりは女性と自然に接することが、出来るかもしれませんよ。

• << 240 本は読みませんが、時間を見つけて読みたいと思っています。あと、風俗は・・・。アドバイスは有難く聞かせて頂きました。でも、愛情のない女性からは、相手にも失礼だし・・・。 風俗嬢に教えてもらうくらいなら、まずは母親に聞きますよ。それでも分からなければ行きます。

No.236 14/06/22 21:19
通行人52 

>> 235 なぜ、風俗譲と…のスレ主でしょ?

• << 239 残念ながら違いますが、今時の女子が何で花魁のような昔の風俗嬢の格好をして喜ぶのかと言う内容でしたでしょうか。 個人的には別に華やかな衣装に憧れるのは全然違和感ないし、いいと思いますよ。ウエディングドレスに憧れるのと同じではないでしょうか。華やかな衣装のほうが私は好きです。

No.235 14/06/22 20:59
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 233 主さん、なん歳ですか? 恥ずかしいので正確な年齢は勘弁願いたいのですが、まあ、かろうじて「アラサー」といったところでしょうか。女性経験もないし、やはり厳しいですよね。

• << 238 アラサーで女性経験ないからって、もうだめだーってことはないと思いますよ。 ただ、主さんの考え方に賛同してくれる女性はすくないかなーって思います。 そこは、いろいろ経験して努力するしかないですね。 あと気になること。 お父さんとの関係は良好ですか? アラサーの息子に対してお父さんはなんて言ってますか? 激甘なお母さんですよね。 お父さんは、厳しい助言をしてくれますか?

No.234 14/06/22 20:27
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 232 今の主では、父親になれませね。 自分を省みて下さい。 男の役割を教えるのは、父親の役目で、母親がするのは難しいんです。 今… おっしゃること、確かに納得できます。一生、童貞ですか・・・。私は風俗には行かない主義です。父親が随分母親に迷惑かけてましたから。だから結婚しないと一生女性とは関係を持たないことになります。私の周りには母親しかいないのだから。

やり方もわからないので・・・。そもそもセックスのやり方なんて誰から教わったらいいのでしょうか。

あと、確かに仕事のできる人は女性に人気があります。仕事のやり方が効率的で余裕を作りながら、その余裕で相手の気配りができるから・・・。
私はいつも仕事に追われて、余裕もなく、恐らく周りに助けられているんだろうと思います。

家を出ること・・・母親と一度しっかり話してみたいと思います。

• << 237 主、ご自分のことをそこまで、分かっているなら、あとは改善するのみではないですか? 仕事が出来る同僚の仕事の片付け方を見て、出来そうなことを自分もしてみるとか、効率的に仕事を進める方法が書かれているビジネス書を読んで、自分で使えそうなものを取り入れてみるとか… 違ってくると思いますよ。 主は、本をあまり読まない方ではないですか? 文章から、ちょっと感じたので… 違っていたら、ごめんなさい。🙏 女性とのことは、経験で覚えるしかないです。本当は好きな女性と自然に関係を持てるようになるのが、理想だとは思いますが、今の主では難しいと思います。 けして胸を張って行く場所では、ないですが風俗で経験されては、いかがですか?AIDSが怖いと思われるなら、本番なしの風俗を経験するとか、風俗嬢と話しをするとか、女性への意識が少し変化して、今よりは女性と自然に接することが、出来るかもしれませんよ。

No.233 14/06/22 20:26
名無し213 

主さん、なん歳ですか?

• << 235 恥ずかしいので正確な年齢は勘弁願いたいのですが、まあ、かろうじて「アラサー」といったところでしょうか。女性経験もないし、やはり厳しいですよね。

No.232 14/06/22 20:08

>> 229 皆さんからのアドバイスをもらいましたから、絶対に女性とお付き合いして見せますよ。 今の主では、父親になれませね。

自分を省みて下さい。
男の役割を教えるのは、父親の役目で、母親がするのは難しいんです。

今の日本の男が、だらしくなったのは、主をみればよく理解出来ると思う。

日本は、高度成長で男は仕事、仕事で家庭を顧みない、その結果どうなったか?

良い意味での男らしい男が少なくなった、当然でしょ!

父親から男の生き方や振舞いを教えてもらうことなく、母親との関係が強くなって父性なんて身に付く訳がない。

主が今、お幾つかは知りませんが、今のままでは風俗でも行かない限り、一生、童貞のままだと思います。今まで女性と付き合ったことが、ないということは、主が男として魅力がないってことです。

自分から告白しなくても、魅力のある男には、女性からアプローチして付き合ったりするものです。

まず、仕事の出来る男になりましょう。主のレス見ていると、とても仕事が出来る男とは、思えません。

よほど人格的に問題がある男でなければ、仕事が出来る男は、私の知る範囲でしか言えませんが、女性にもてます。

仕事をきっちりする。自分の身の回りのことぐらい、自分でする。

いい大人の男が、母親にパンツ洗ってもらって、恥ずかしくないですか?

家を出たらいかかがですか?

• << 234 おっしゃること、確かに納得できます。一生、童貞ですか・・・。私は風俗には行かない主義です。父親が随分母親に迷惑かけてましたから。だから結婚しないと一生女性とは関係を持たないことになります。私の周りには母親しかいないのだから。 やり方もわからないので・・・。そもそもセックスのやり方なんて誰から教わったらいいのでしょうか。 あと、確かに仕事のできる人は女性に人気があります。仕事のやり方が効率的で余裕を作りながら、その余裕で相手の気配りができるから・・・。 私はいつも仕事に追われて、余裕もなく、恐らく周りに助けられているんだろうと思います。 家を出ること・・・母親と一度しっかり話してみたいと思います。

No.231 14/06/22 20:00
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 230 無理・・・ですか。何でも言うことを聞きますから、どうか教えてください。

No.230 14/06/22 19:56
通行人52 

>> 229 何歳か知らないけど
多分、もう無理

No.229 14/06/22 19:42
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 227 主さん 最初は迷走していましたが キモい時代錯誤のマザコンキャラを手に入れてからはレスも饒舌になってきましたね おめでたい … 皆さんからのアドバイスをもらいましたから、絶対に女性とお付き合いして見せますよ。

• << 232 今の主では、父親になれませね。 自分を省みて下さい。 男の役割を教えるのは、父親の役目で、母親がするのは難しいんです。 今の日本の男が、だらしくなったのは、主をみればよく理解出来ると思う。 日本は、高度成長で男は仕事、仕事で家庭を顧みない、その結果どうなったか? 良い意味での男らしい男が少なくなった、当然でしょ! 父親から男の生き方や振舞いを教えてもらうことなく、母親との関係が強くなって父性なんて身に付く訳がない。 主が今、お幾つかは知りませんが、今のままでは風俗でも行かない限り、一生、童貞のままだと思います。今まで女性と付き合ったことが、ないということは、主が男として魅力がないってことです。 自分から告白しなくても、魅力のある男には、女性からアプローチして付き合ったりするものです。 まず、仕事の出来る男になりましょう。主のレス見ていると、とても仕事が出来る男とは、思えません。 よほど人格的に問題がある男でなければ、仕事が出来る男は、私の知る範囲でしか言えませんが、女性にもてます。 仕事をきっちりする。自分の身の回りのことぐらい、自分でする。 いい大人の男が、母親にパンツ洗ってもらって、恥ずかしくないですか? 家を出たらいかかがですか?

No.228 14/06/22 19:41
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 226 よほどの毒親じゃない限り、娘が不幸になると分かってて嫁がせるのはいやですね。 これ結婚してても親からしたら離婚をすすめるレベルですよ。… この位の親子関係は普通です。。。私はこのままでは結婚もできず、女性と接することなく人生を過ごすことになります。耐えられません。何が何でも結婚して見せます。

No.227 14/06/22 19:32
匿名4 

主さん

最初は迷走していましたが
キモい時代錯誤のマザコンキャラを手に入れてからはレスも饒舌になってきましたね

おめでたい

レス者がたくさんでよかったね

• << 229 皆さんからのアドバイスをもらいましたから、絶対に女性とお付き合いして見せますよ。

No.226 14/06/22 19:20

>> 221 主さんみたいなタイプは、お見合いしたら?お母様にお見合い相手を選んでもらえばよろしい。 よほどの毒親じゃない限り、娘が不幸になると分かってて嫁がせるのはいやですね。

これ結婚してても親からしたら離婚をすすめるレベルですよ。できれば子供ができる前にね。

• << 228 この位の親子関係は普通です。。。私はこのままでは結婚もできず、女性と接することなく人生を過ごすことになります。耐えられません。何が何でも結婚して見せます。

No.225 14/06/22 18:30
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 222 無精したことをはなす… 自慰を見られる… それぞれの家庭の雰囲気によるのでしょうが、今までの主さんとお母さんの関係をみてると、ちょっ… 人間関係が一番難しい。本当に全てをさらけ出せるのが母親だけというのも寂しいかもしれません。ただ、たいてい裏切られているので、やはり母親だけは信頼できます。

まず、仕事仲間やお客さんから人間関係築いてみます。

No.224 14/06/22 18:28
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 221 主さんみたいなタイプは、お見合いしたら?お母様にお見合い相手を選んでもらえばよろしい。 お見合いで上手くいくでしょうか。でも、私に恋愛するほど勇気ないから、母親にお嫁さん探してもらうのがいいのかもしれません。

No.223 14/06/22 18:26
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 220 は?? 母親依存を防ぐために?? 母親依存は主自身でしょ??何言ってんだか。 私は子供が2人いて働くフルタイム… 働きながら二人も子育て・・・すごいですね。尊敬します。女性の世話になることばかり考えている自分が恥ずかしくなりました。子供第一になるのが親になること・・・まさにその通りですね。。

うちも母親が子供(私)第一で、親としては立派なのですね。それに甘えてしまっている自分がダメなのかもしれませんが。

No.222 14/06/22 18:20
名無し213 

無精したことをはなす…
自慰を見られる…

それぞれの家庭の雰囲気によるのでしょうが、今までの主さんとお母さんの関係をみてると、ちょっと行き過ぎかなーと思いますよ^_^;
わたしだけ??

とりあえず、男友達をつくっては?
お母さんと二人っきりの世界は狭すぎないですか?
結婚の前に、彼女!彼女の前に女友達!女友達の前に男友達!
仕事仲間でも、仕事のお客さんでも、きちんと人間関係築いてみたらどーでしょー?

• << 225 人間関係が一番難しい。本当に全てをさらけ出せるのが母親だけというのも寂しいかもしれません。ただ、たいてい裏切られているので、やはり母親だけは信頼できます。 まず、仕事仲間やお客さんから人間関係築いてみます。

No.221 14/06/22 17:54
名無し75 

>> 219 えっ、孫できたら母親まで離れてしまうのですか。ちょっとショックです。世の男性は、子供ができたら、妻・母から離れられて、さぞ寂しいのではないで… 主さんみたいなタイプは、お見合いしたら?お母様にお見合い相手を選んでもらえばよろしい。

• << 224 お見合いで上手くいくでしょうか。でも、私に恋愛するほど勇気ないから、母親にお嫁さん探してもらうのがいいのかもしれません。
  • << 226 よほどの毒親じゃない限り、娘が不幸になると分かってて嫁がせるのはいやですね。 これ結婚してても親からしたら離婚をすすめるレベルですよ。できれば子供ができる前にね。

No.220 14/06/22 17:53
匿名203 ( ♀ )

>> 211 そう・・・ですね。父親になるので、子供を厄介払いするようにするのは育児放棄・・・ですね。ただ、母親依存になることは防ぐには。。。と考えたので… は??

母親依存を防ぐために??

母親依存は主自身でしょ??何言ってんだか。

私は子供が2人いて働くフルタイム正社員ですが、何?

私の育児は片手間だとでも??

親になったら男も女も子供の為なら二足のわらじでも何でも履けるんだよ。

時代錯誤も甚だしい。

父親だって仕事家事育児。
母親だって仕事家事育児。

そんな家庭のどこがいけない??

あと、妻が子供ばっかりになったら旦那が他所の女に走る??

夫も妻も、子供第一になるのが、親になるってことだよ。

夫婦はお互いのことを見つめるけど、父親と母親は、同じもの(子供)を見つめるんだよ。

私は旦那が私より子供を大事にするから、幸せだと思うし、この人を選んで良かったと、自分の人を見る目を自慢したいわ。

あんたのその考え方なら、あんたの父親はさぞ浮気三昧だったでしょうね。

だって、母親は子供(主)中心で、子供(主)は見事なまでに母親依存だものね。

• << 223 働きながら二人も子育て・・・すごいですね。尊敬します。女性の世話になることばかり考えている自分が恥ずかしくなりました。子供第一になるのが親になること・・・まさにその通りですね。。 うちも母親が子供(私)第一で、親としては立派なのですね。それに甘えてしまっている自分がダメなのかもしれませんが。

No.219 14/06/22 17:38
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 214 バカだね 主だけ帰っても、孫見せなきゃ不機嫌になるから意味ない 主の母親も孫が出来たら、主なんか目に入らないよ えっ、孫できたら母親まで離れてしまうのですか。ちょっとショックです。世の男性は、子供ができたら、妻・母から離れられて、さぞ寂しいのではないでしょうか。

• << 221 主さんみたいなタイプは、お見合いしたら?お母様にお見合い相手を選んでもらえばよろしい。

No.218 14/06/22 17:37
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 213 主さん、素朴な疑問なんですが… 結婚うんぬんの前に、女性とお付き合いされたことありますか? 彼女じゃなくても、女友達はいますか? … 女性とお付き合いしたことはありませんし、女友達もいません。男友達も表面的にはいますが、親友はいません。本音で話せるのは母親くらいです。母親には全て洗いざらい話していますし、恥ずかしい話ですが、夢精してしまったことを話したり、自慰しているところをたまたま見られたこともあります。

基本的には母親には全て話しています。

No.217 14/06/22 17:32
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 210 そんなの2人で決めることでしょ? 主の言ってること全てが支離滅裂で意味不明 理解不能でお手上げ状態です そうですね。。。もう告白しますが、女性と付き合ったことがない童貞男です。母親以外どう接していいか分からないんですよ。

No.216 14/06/22 17:30
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 207 自分の子供は親に頼らせずスパルタで全寮制? で自分は母親と嫁とあわよくば義母にまで面倒みてもらうんだ? 主、何様? … 周りの女性に身の回りのことを世話してもらう。確かに母親、お嫁さん、お姑さんを馬鹿にしていると言われたら、反論できません。自分でします。。。そして、逆に私がお世話します。どうしたら、喜んでもらえるのだろう。

No.215 14/06/22 17:28
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 205 まず女らしさと言うのなら最近の男らしさが足りない方を問題にした方がいいですよ(^-^; 尽くすって結局はお互いの思いやりや労りからくる… お互いを思いやる気持ち。。。全くそのとおりです。私の周りには唯一母親だけが女性なので、女性は私に尽くす存在という固定観念があります。

たくさんの女性と付き合って、振られて学ぶことがあるのかもしれませんが、勇気がなくて、女性には声がかけられません。

確かに、自分のことを反省します。。。

No.214 14/06/22 17:25
通行人52 

>> 209 姑が嫌いなら同居しなくてもいいですし、一切会わなくてもいいです。合わないのだから、無理にあわせる必要もないし。盆暮れに私だけ帰省すれば、機嫌… バカだね
主だけ帰っても、孫見せなきゃ不機嫌になるから意味ない
主の母親も孫が出来たら、主なんか目に入らないよ

• << 219 えっ、孫できたら母親まで離れてしまうのですか。ちょっとショックです。世の男性は、子供ができたら、妻・母から離れられて、さぞ寂しいのではないでしょうか。

No.213 14/06/22 17:24
名無し213 

主さん、素朴な疑問なんですが…

結婚うんぬんの前に、女性とお付き合いされたことありますか?
彼女じゃなくても、女友達はいますか?

もっといえば、なんでも話せる男の友達はいますか?

自分の考え方や価値観って、人との付き合いの中で変わってくると思うのです。
自分の考え方を友達に話して、周りのみんなはなんていってますか??
お母さんの意見ではなく、ネットではなく、リアルな友達はなんていってるんだろー?

すごく、気になる…^_^;

• << 218 女性とお付き合いしたことはありませんし、女友達もいません。男友達も表面的にはいますが、親友はいません。本音で話せるのは母親くらいです。母親には全て洗いざらい話していますし、恥ずかしい話ですが、夢精してしまったことを話したり、自慰しているところをたまたま見られたこともあります。 基本的には母親には全て話しています。

No.212 14/06/22 17:24
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 204 主さんの家庭が、まさに男尊女卑の家庭ですよ。 主さんは、王様なんでしょう? 今どき、そんな家庭で育った男性と結婚したら、女性は辛い目に遇… 女性を大切にしたいのですが・・・。辛い目には遭わせたくない。自分も含めて、みんな幸せになってほしいと願っています。もしよろしければ、どこに男尊女卑の家庭の一面が感じられましたか。ご指摘いただければ、すぐに改善します。

• << 249 男尊女卑の家庭の一面ですか? 主さんの投稿全てに、現れていますよ(^^ゞ 成人した主さんが、 御自身の身の回りの世話を母親がするのが当たり前と思っている。

No.211 14/06/22 17:19
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 203 あなたは絶対に父親にはならないでください。 子供がかわいそうなんで。 自分はいい歳してまだ母親に甘え、依存し、世話しても… そう・・・ですね。父親になるので、子供を厄介払いするようにするのは育児放棄・・・ですね。ただ、母親依存になることは防ぐには。。。と考えたので。
すみません。

育児より尊いものはないと考えています。また、片手間でできるものでもないとも思います。その意味で、母親は極めて聖なる立場であり、勤め人と同列に扱う存在ではないと思っているのも事実です。

また、子供が第一と言いながら、自分がカワイイのもやはりあり、こちらも向いて欲しい気持ちもあります。多分これは、奥様がご主人に対して抱く感情と同じだと思います。

これは想像ですが、奥様が子供にばかり愛情を注いだ結果、ご主人は他の女性に走るということはないでしょうか。

学費の話は全然イメージありませんでした。全寮制は無理です。きっと。

• << 220 は?? 母親依存を防ぐために?? 母親依存は主自身でしょ??何言ってんだか。 私は子供が2人いて働くフルタイム正社員ですが、何? 私の育児は片手間だとでも?? 親になったら男も女も子供の為なら二足のわらじでも何でも履けるんだよ。 時代錯誤も甚だしい。 父親だって仕事家事育児。 母親だって仕事家事育児。 そんな家庭のどこがいけない?? あと、妻が子供ばっかりになったら旦那が他所の女に走る?? 夫も妻も、子供第一になるのが、親になるってことだよ。 夫婦はお互いのことを見つめるけど、父親と母親は、同じもの(子供)を見つめるんだよ。 私は旦那が私より子供を大事にするから、幸せだと思うし、この人を選んで良かったと、自分の人を見る目を自慢したいわ。 あんたのその考え方なら、あんたの父親はさぞ浮気三昧だったでしょうね。 だって、母親は子供(主)中心で、子供(主)は見事なまでに母親依存だものね。

No.210 14/06/22 17:15
匿名46 

>> 208 嫁が家事に慣れるまで姑が同居して一緒に生活する。そして、慣れてきたら姑は新居から実家に戻り別居するというのではダメですか。 そんなの2人で決めることでしょ?

主の言ってること全てが支離滅裂で意味不明

理解不能でお手上げ状態です

• << 217 そうですね。。。もう告白しますが、女性と付き合ったことがない童貞男です。母親以外どう接していいか分からないんですよ。

No.209 14/06/22 17:09
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 202 あはは(*^_^*) 主さんの奥さんは、子育てで疲れる前に、姑に疲れて、去ってしまうかも。 ごめんね、笑ってしまいました。 姑が嫌いなら同居しなくてもいいですし、一切会わなくてもいいです。合わないのだから、無理にあわせる必要もないし。盆暮れに私だけ帰省すれば、機嫌がいいでしょうから。

• << 214 バカだね 主だけ帰っても、孫見せなきゃ不機嫌になるから意味ない 主の母親も孫が出来たら、主なんか目に入らないよ

No.208 14/06/22 17:08
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 201 え~っと ですね。 母親である女性が、一人の人間として自立している人の場合は、姑と嫁は親友にもなれると思います。 でも、主さんの側に居ら… 嫁が家事に慣れるまで姑が同居して一緒に生活する。そして、慣れてきたら姑は新居から実家に戻り別居するというのではダメですか。

• << 210 そんなの2人で決めることでしょ? 主の言ってること全てが支離滅裂で意味不明 理解不能でお手上げ状態です

No.207 14/06/22 17:08
匿名46 

>> 198 父親はご想像にお任せします。母親は気配りができる人ですから。社長秘書にすると最高かもしれません。 でも、確かに、自分の奥さんと子供がべった… 自分の子供は親に頼らせずスパルタで全寮制?

で自分は母親と嫁とあわよくば義母にまで面倒みてもらうんだ?
主、何様?

女をバカにするのもいい加減にしろよ!

• << 216 周りの女性に身の回りのことを世話してもらう。確かに母親、お嫁さん、お姑さんを馬鹿にしていると言われたら、反論できません。自分でします。。。そして、逆に私がお世話します。どうしたら、喜んでもらえるのだろう。

No.206 14/06/22 17:02
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 197 主の母さんは主の事、大好きみたいだから絶対、嫁イビリするよ 特に主の居ない時に もう無理だね なんかもう既に想像つくわ 主の結婚生活 嫁いびりなんてするんですか。うちの母親が…。そんな性格悪くないですよ。もし、そんなことしたら、私から止めさせます。それに、もし性格が合わないなら、別居して盆暮れの挨拶もしなくていいです。一人で帰省します。
だから、心配しないでください。

No.205 14/06/22 17:00
社会人205 ( 20代 ♀ )

まず女らしさと言うのなら最近の男らしさが足りない方を問題にした方がいいですよ(^-^;

尽くすって結局はお互いの思いやりや労りからくるのであって押し付けたりするのもではないですし、尽くされないのであればそれに値しないということてしょうね(^-^;

女にそれを求めるのであれば男もきちんと男の義務を果たしてほしいものですね(´Д`)

• << 215 お互いを思いやる気持ち。。。全くそのとおりです。私の周りには唯一母親だけが女性なので、女性は私に尽くす存在という固定観念があります。 たくさんの女性と付き合って、振られて学ぶことがあるのかもしれませんが、勇気がなくて、女性には声がかけられません。 確かに、自分のことを反省します。。。

No.204 14/06/22 17:00
通行人106 

>> 199 男尊女卑の家庭なんて今時あるのでしょうか。戦前なら分かりますが。今の日本では皆無ですよ。母親が甘やかしてくれたので、王様みたいになっていまし… 主さんの家庭が、まさに男尊女卑の家庭ですよ。
主さんは、王様なんでしょう?
今どき、そんな家庭で育った男性と結婚したら、女性は辛い目に遇うでしょうね。
私の周囲には、いませんよ(^^ゞ

• << 212 女性を大切にしたいのですが・・・。辛い目には遭わせたくない。自分も含めて、みんな幸せになってほしいと願っています。もしよろしければ、どこに男尊女卑の家庭の一面が感じられましたか。ご指摘いただければ、すぐに改善します。

No.203 14/06/22 17:00
匿名203 ( ♀ )

>> 198 父親はご想像にお任せします。母親は気配りができる人ですから。社長秘書にすると最高かもしれません。 でも、確かに、自分の奥さんと子供がべった… あなたは絶対に父親にはならないでください。

子供がかわいそうなんで。

自分はいい歳してまだ母親に甘え、依存し、世話してもらってるのに、自分の子供は全寮制の学校にでも行かせて、成人前から母親と引き離す?

何考えてんだ??

だいたい、子育ては父親である主にも責任あることなのに、主は妻に丸投げして、父親としての役割も果たさず、いつまでも自分がいちばん。

母親にも妻にも甘え、自分がいちばん。自分が子供という立場のまま。

自分が【親】になるんだよ?

母親があんたにしてきたようなことの中で父親的役割とか、あんた自身が父親にしてほしかったことを、あんたが子供にしてやることが、結婚して家庭を持ち親になるということ。

あんたが今まで通り楽をするために、老いた母親の代わりをするための嫁じゃないんだよ。

そもそも女は専業主婦で夫子供に尽くせ、育児より大事な仕事はないとかほざいてたくせに、子供より自分が大事にされたいからって全寮制?

話真逆ですが??

専業主婦させる妻と子供にかかる金と、ひとりで稼げるの??

全寮制なら学費も高いかもしれないけど、稼げるわけ??

一貫性のない主だね。

• << 211 そう・・・ですね。父親になるので、子供を厄介払いするようにするのは育児放棄・・・ですね。ただ、母親依存になることは防ぐには。。。と考えたので。 すみません。 育児より尊いものはないと考えています。また、片手間でできるものでもないとも思います。その意味で、母親は極めて聖なる立場であり、勤め人と同列に扱う存在ではないと思っているのも事実です。 また、子供が第一と言いながら、自分がカワイイのもやはりあり、こちらも向いて欲しい気持ちもあります。多分これは、奥様がご主人に対して抱く感情と同じだと思います。 これは想像ですが、奥様が子供にばかり愛情を注いだ結果、ご主人は他の女性に走るということはないでしょうか。 学費の話は全然イメージありませんでした。全寮制は無理です。きっと。

No.202 14/06/22 16:54
通行人106 

>> 198 父親はご想像にお任せします。母親は気配りができる人ですから。社長秘書にすると最高かもしれません。 でも、確かに、自分の奥さんと子供がべった… あはは(*^_^*)
主さんの奥さんは、子育てで疲れる前に、姑に疲れて、去ってしまうかも。
ごめんね、笑ってしまいました。

• << 209 姑が嫌いなら同居しなくてもいいですし、一切会わなくてもいいです。合わないのだから、無理にあわせる必要もないし。盆暮れに私だけ帰省すれば、機嫌がいいでしょうから。

No.201 14/06/22 16:48
通行人106 

>> 200 え~っと ですね。
母親である女性が、一人の人間として自立している人の場合は、姑と嫁は親友にもなれると思います。
でも、主さんの側に居られる姑さんは、いまだに息子の世話を焼き、江戸時代のような嫁と姑の関係を望んでいます。
これでは、嫁は まるで女中か召使いです。
だから、仲良くなれません。

• << 208 嫁が家事に慣れるまで姑が同居して一緒に生活する。そして、慣れてきたら姑は新居から実家に戻り別居するというのではダメですか。

No.200 14/06/22 16:32
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 195 主さん、こんにちは。 主さんは、母親を身近に知っているから、女性を知っているし、女性の味方だと思ってますよね。 でも、姑である女性の味方… すごく基本的なことで申し訳ないのですが、なぜお嫁さんにとって、姑が敵なんでしょうか。同じ女性なんだし、仲良くなれませんか。

No.199 14/06/22 16:30
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 196 「このまま母親と生活し、嫁を迎えるか」 主さんは、この上記の選択肢があると思っているのですね。 生まれ育った環境が、男尊女卑の家庭の女性… 男尊女卑の家庭なんて今時あるのでしょうか。戦前なら分かりますが。今の日本では皆無ですよ。母親が甘やかしてくれたので、王様みたいになっていましたが。ラクに母親と独身生活を選ぶか、結婚を選ぶか。

結婚して後悔とかしていませんか。

• << 204 主さんの家庭が、まさに男尊女卑の家庭ですよ。 主さんは、王様なんでしょう? 今どき、そんな家庭で育った男性と結婚したら、女性は辛い目に遇うでしょうね。 私の周囲には、いませんよ(^^ゞ

No.198 14/06/22 16:27
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 194 もしかして父親いないの? 一人っ子の母子家庭? だからどうってことじゃなく お互いの依存がハンパないよ? 結婚したら主が父… 父親はご想像にお任せします。母親は気配りができる人ですから。社長秘書にすると最高かもしれません。
でも、確かに、自分の奥さんと子供がべったりするとイヤですね。自分と結婚したのに、奪われ感が半端ないですね。だから、子供は早く自立させます。全寮制の学校に入れるとか、親に頼らせずにスパルタで。
奥さんが子育てで疲れないように。

• << 202 あはは(*^_^*) 主さんの奥さんは、子育てで疲れる前に、姑に疲れて、去ってしまうかも。 ごめんね、笑ってしまいました。
  • << 203 あなたは絶対に父親にはならないでください。 子供がかわいそうなんで。 自分はいい歳してまだ母親に甘え、依存し、世話してもらってるのに、自分の子供は全寮制の学校にでも行かせて、成人前から母親と引き離す? 何考えてんだ?? だいたい、子育ては父親である主にも責任あることなのに、主は妻に丸投げして、父親としての役割も果たさず、いつまでも自分がいちばん。 母親にも妻にも甘え、自分がいちばん。自分が子供という立場のまま。 自分が【親】になるんだよ? 母親があんたにしてきたようなことの中で父親的役割とか、あんた自身が父親にしてほしかったことを、あんたが子供にしてやることが、結婚して家庭を持ち親になるということ。 あんたが今まで通り楽をするために、老いた母親の代わりをするための嫁じゃないんだよ。 そもそも女は専業主婦で夫子供に尽くせ、育児より大事な仕事はないとかほざいてたくせに、子供より自分が大事にされたいからって全寮制? 話真逆ですが?? 専業主婦させる妻と子供にかかる金と、ひとりで稼げるの?? 全寮制なら学費も高いかもしれないけど、稼げるわけ?? 一貫性のない主だね。
  • << 207 自分の子供は親に頼らせずスパルタで全寮制? で自分は母親と嫁とあわよくば義母にまで面倒みてもらうんだ? 主、何様? 女をバカにするのもいい加減にしろよ!

No.197 14/06/22 16:17
遊び人11 

主の母さんは主の事、大好きみたいだから絶対、嫁イビリするよ

特に主の居ない時に

もう無理だね

なんかもう既に想像つくわ
主の結婚生活

• << 206 嫁いびりなんてするんですか。うちの母親が…。そんな性格悪くないですよ。もし、そんなことしたら、私から止めさせます。それに、もし性格が合わないなら、別居して盆暮れの挨拶もしなくていいです。一人で帰省します。 だから、心配しないでください。

No.196 14/06/22 15:08
通行人106 

「このまま母親と生活し、嫁を迎えるか」
主さんは、この上記の選択肢があると思っているのですね。
生まれ育った環境が、男尊女卑の家庭の女性なら・・・
もしかして、もしかしたら、結婚できるかもしれませんね。
主さん、頑張って、そういう女性を探して下さいね(^-^)/
私の周囲には、皆無ですよ(^^ゞ

• << 199 男尊女卑の家庭なんて今時あるのでしょうか。戦前なら分かりますが。今の日本では皆無ですよ。母親が甘やかしてくれたので、王様みたいになっていましたが。ラクに母親と独身生活を選ぶか、結婚を選ぶか。 結婚して後悔とかしていませんか。

No.195 14/06/22 15:00
通行人106 

主さん、こんにちは。
主さんは、母親を身近に知っているから、女性を知っているし、女性の味方だと思ってますよね。
でも、姑である女性の味方ということは 一般的に 嫁である女性の敵だと思います。

• << 200 すごく基本的なことで申し訳ないのですが、なぜお嫁さんにとって、姑が敵なんでしょうか。同じ女性なんだし、仲良くなれませんか。

No.194 14/06/22 14:59
匿名46 

>> 193 もしかして父親いないの?
一人っ子の母子家庭?
だからどうってことじゃなく
お互いの依存がハンパないよ?

結婚したら主が父親の立場になるんでしょ?
自分の奥さんが主のこと放ったらかしで子供とべったりでもいいわけ?

• << 198 父親はご想像にお任せします。母親は気配りができる人ですから。社長秘書にすると最高かもしれません。 でも、確かに、自分の奥さんと子供がべったりするとイヤですね。自分と結婚したのに、奪われ感が半端ないですね。だから、子供は早く自立させます。全寮制の学校に入れるとか、親に頼らせずにスパルタで。 奥さんが子育てで疲れないように。

No.193 14/06/22 14:17
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 191 ポッカーン(゜.゜) ご愁傷さまです 申し訳ありませんが結婚は無理です 一生どちらかが死ぬまで愛しいお母様と生きてください。… 結婚したい…。母親の存在はやはり大きいですか。

No.192 14/06/22 13:10
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 190 つうか、違うんだよ! 家事ができればいいってことじゃないんだよ。 精神的に自立しろっつってんのー! 家事なんて二人とも完璧にできなくて… あっなるほど!そういうことですか。結婚前に完璧にする必要ないのですね。

結婚してから二人三脚で、試行錯誤して共に成長するということですか。

よくわかりました。

No.191 14/06/22 11:28
匿名46 

>> 189 そうですよね。女性は家事を手伝って結婚前に勉強しますが、私は何もしません。 母親に自立するため家事教えてと言ったら、悲しませてしまいそう… ポッカーン(゜.゜)

ご愁傷さまです
申し訳ありませんが結婚は無理です
一生どちらかが死ぬまで愛しいお母様と生きてください。

てか父親どーした!?( ; ゜Д゜) 存在抹消?

• << 193 結婚したい…。母親の存在はやはり大きいですか。

No.190 14/06/22 11:23
匿名169 

つうか、違うんだよ!
家事ができればいいってことじゃないんだよ。
精神的に自立しろっつってんのー!
家事なんて二人とも完璧にできなくてもいいの!
二人で工夫しながら親に教えてもらったり、友達や、周りの人にきいたり、調べたりすればいいじゃん!
何故全て他人まかせ?
自分で考えて行動しろよ!

• << 192 あっなるほど!そういうことですか。結婚前に完璧にする必要ないのですね。 結婚してから二人三脚で、試行錯誤して共に成長するということですか。 よくわかりました。

No.189 14/06/22 11:19
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 187 結婚前から完璧な人は少ないよ 姑や実母にも勿論教わるよ でも今時、TVや本やネット何でもあるでしょ? 他人任せすぎなんだよ … そうですよね。女性は家事を手伝って結婚前に勉強しますが、私は何もしません。

母親に自立するため家事教えてと言ったら、悲しませてしまいそう。

母親は私を育てることに全力上げていたので。私が近くにいないと…。ひとりで生きていけるでしょうか。心配ですね…。

• << 191 ポッカーン(゜.゜) ご愁傷さまです 申し訳ありませんが結婚は無理です 一生どちらかが死ぬまで愛しいお母様と生きてください。 てか父親どーした!?( ; ゜Д゜) 存在抹消?

No.188 14/06/22 11:10
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 180 私は結婚できるでしょうかって… 他人事かよ 結婚したきゃ、努力しろよ まぁ。自分の母親しか頭にないようなやつ は結婚できないわな… 参考までに聞きたいのですが。

今のご主人は結婚して家事できていましたか。女性には花嫁修行がありますが、花婿修行は聞いたことないし…。

母親見て育ったので、家事は女性の印象が強くて…。

No.187 14/06/22 11:07
匿名46 

>> 183 ここにスレ立てるまで母親の考えでした。でも…皆さん、イヤですよね。 今の母親頼りから自立するか、このまま母親と生活し、嫁を迎えるか。 … 結婚前から完璧な人は少ないよ
姑や実母にも勿論教わるよ
でも今時、TVや本やネット何でもあるでしょ?

他人任せすぎなんだよ
自分でどうにかしようって本気で考えてないでしょ?

嫌なこと言うけど今突然母親亡くなったらどうすんの?

いい年した大の男が甘ったれんな!

• << 189 そうですよね。女性は家事を手伝って結婚前に勉強しますが、私は何もしません。 母親に自立するため家事教えてと言ったら、悲しませてしまいそう。 母親は私を育てることに全力上げていたので。私が近くにいないと…。ひとりで生きていけるでしょうか。心配ですね…。

No.186 14/06/22 11:00
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 184 あなたは母親に支配されてるのよー マインドコントロールよ お母さんの都合の良い息子にされてるわよー 気がつきなよw 母親は献身的です…。でも、離れられないくらい頼りにしています…。というか先回りして、やってくれます。

だからありがたいですね…。マインドコントロール、結婚しても母親が一番になりそうです。

皆さん、いつ頃自立したのでしょう。私も自立して結婚したい。

No.185 14/06/22 10:57
匿名141 

>> 181 >相手の母親も、私の母親みたいに、色々世話してくれると同居してもいいのですが…。 >あと、あまり相手の母親を大切にすると、… 同感!(笑)

キモすぎ(ー_ー;)

こんな頼りないキモい男が世の中にいたなんて
ホラー映画より恐ろしい
((((;゜Д゜)))

No.184 14/06/22 10:54
旅人27 ( ♀ )

>> 183 あなたは母親に支配されてるのよー
マインドコントロールよ
お母さんの都合の良い息子にされてるわよー
気がつきなよw

• << 186 母親は献身的です…。でも、離れられないくらい頼りにしています…。というか先回りして、やってくれます。 だからありがたいですね…。マインドコントロール、結婚しても母親が一番になりそうです。 皆さん、いつ頃自立したのでしょう。私も自立して結婚したい。

No.183 14/06/22 10:52
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 177 主の母親の考えは分かった。 で、主の考えは? 主が結婚するんでしょ? 結婚したい人が主の母親の考えに従いたくないって言っ… ここにスレ立てるまで母親の考えでした。でも…皆さん、イヤですよね。

今の母親頼りから自立するか、このまま母親と生活し、嫁を迎えるか。

正直、母親から自立して一人で生きられるか、掃除ひとつできませんが…。

結婚前、女性は家事とか完璧でしたか。私は全くできません。だから、母親と一緒でないと…。どうしたらいいでしょう。

• << 187 結婚前から完璧な人は少ないよ 姑や実母にも勿論教わるよ でも今時、TVや本やネット何でもあるでしょ? 他人任せすぎなんだよ 自分でどうにかしようって本気で考えてないでしょ? 嫌なこと言うけど今突然母親亡くなったらどうすんの? いい年した大の男が甘ったれんな!

No.182 14/06/22 10:50
旅人27 ( ♀ )

>> 181 同意です(笑

No.181 14/06/22 10:49
匿名46 

>> 178 確かに相手の母親を大事にすると、自分の母親も大切にしてくれるかもしれませんね。 相手の母親も、私の母親みたいに、色々世話してくれると同居… >相手の母親も、私の母親みたいに、色々世話してくれると同居してもいいのですが…。

>あと、あまり相手の母親を大切にすると、うちの母親が嫉妬しないか心配です。

↑なんだ、これ?爆
一生結婚できないわ!!

• << 185 同感!(笑) 主 キモすぎ(ー_ー;) こんな頼りないキモい男が世の中にいたなんて ホラー映画より恐ろしい ((((;゜Д゜)))

No.180 14/06/22 10:46
匿名169 

私は結婚できるでしょうかって…
他人事かよ
結婚したきゃ、努力しろよ

まぁ。自分の母親しか頭にないようなやつ
は結婚できないわな、

• << 188 参考までに聞きたいのですが。 今のご主人は結婚して家事できていましたか。女性には花嫁修行がありますが、花婿修行は聞いたことないし…。 母親見て育ったので、家事は女性の印象が強くて…。

No.179 14/06/22 10:45
匿名4 

主さんの考えは古いです

母親から洗脳されている

今時、そのような主さんのところへ嫁ぎたいという女性は稀だと思います

もし、主さんが女性と恋愛して「結婚」の話が出ても、その母親がネックになってくると思います

可能なら
一度、おうちを出てみては?

No.178 14/06/22 10:41
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 138 最近の女性は同居嫌がる傾向にあるからね。母親と嫁さんの相性もあるし母親がプライド高いと嫁に介護なんてしてもらいたくないとかなるし 嫁さんを大… 確かに相手の母親を大事にすると、自分の母親も大切にしてくれるかもしれませんね。

相手の母親も、私の母親みたいに、色々世話してくれると同居してもいいのですが…。

あと、あまり相手の母親を大切にすると、うちの母親が嫉妬しないか心配です。

• << 181 >相手の母親も、私の母親みたいに、色々世話してくれると同居してもいいのですが…。 >あと、あまり相手の母親を大切にすると、うちの母親が嫉妬しないか心配です。 ↑なんだ、これ?爆 一生結婚できないわ!!

No.177 14/06/22 10:39
匿名46 

>> 176 主の母親の考えは分かった。

で、主の考えは?

主が結婚するんでしょ?
結婚したい人が主の母親の考えに従いたくないって言ったらどうすんの?

• << 183 ここにスレ立てるまで母親の考えでした。でも…皆さん、イヤですよね。 今の母親頼りから自立するか、このまま母親と生活し、嫁を迎えるか。 正直、母親から自立して一人で生きられるか、掃除ひとつできませんが…。 結婚前、女性は家事とか完璧でしたか。私は全くできません。だから、母親と一緒でないと…。どうしたらいいでしょう。

No.176 14/06/22 10:33
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 137 ごめんね。マザコンだと思った。 主さんの母親と今の女性は生まれた時代も育った環境も違うからね。 母親だけが女性のモデルというのはひく。 あ… 私の母親の考えはこうです。

母親が同居して嫁に家事を学んでもらう。特に私の味の好みとか繊細なところまで、教え込みたい。
世の中の家庭はだいたいお嫁さんは姑から指導受けているのではないか…と。

古いでしょうか。

No.175 14/06/22 10:27

>> 173 あのね、だから結婚は楽するためにするもんじゃないの。 してもらうことばかりしか考えてないでしょ? 2人が中心となって生活して… 母親、べったりの男なんて、どんな言葉を並べた所で、マザコン以外の何者でもないよ。

主、恋愛は非日常だけど、結婚は日常なんですよ。

もっと解りやすく言うと、恋愛はファンタジー、結婚はリアル。

いつまでも、ファンタジーの中で妄想していないで、いい加減、現実を見ましょう。主が私の息子だったら目覚めるように、2、3発殴るよ。

封建時代の武士でさえ、身分の高い武士以外は、家事をしていたのを主は知っていますか?戦の時には、何でも一人で出来ないと役に立たないってこと。

時代劇の夫婦像は、嘘だからね。身分が高い一部の武士を除いた武士は、家事もきっちりしていました。

主、考えが幼いし、ものを知らなすぎる。

そんなんじゃ、結婚なんて出来ないよ。

No.174 14/06/22 10:27
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 136 2人子供いる専業主婦です。 3人子供欲しいですが、そのためには私も働かなくてはなぁと思っています。 経済的理由と、出産入院中、子供を見てく… 子供育てるのは大変ですね…。改めて軽々しく言ってすみません。

やはり、結婚されているので、説得力がありますよね。

私は…結婚できるのでしょうか。

No.173 14/06/22 10:00
匿名46 

>> 166 レッ、レス、皆さんの見ましたが、結婚できません…か。私。 母親と一緒にいると、本当にラクで身の回りや私の好みを知って、先回りしてくれます… あのね、だから結婚は楽するためにするもんじゃないの。

してもらうことばかりしか考えてないでしょ?

2人が中心となって生活していくんだよ。

はっきり言って舅、姑なんておまけなの。

主、アラサー?アラフォー?
なんか情けないわ。

• << 175 母親、べったりの男なんて、どんな言葉を並べた所で、マザコン以外の何者でもないよ。 主、恋愛は非日常だけど、結婚は日常なんですよ。 もっと解りやすく言うと、恋愛はファンタジー、結婚はリアル。 いつまでも、ファンタジーの中で妄想していないで、いい加減、現実を見ましょう。主が私の息子だったら目覚めるように、2、3発殴るよ。 封建時代の武士でさえ、身分の高い武士以外は、家事をしていたのを主は知っていますか?戦の時には、何でも一人で出来ないと役に立たないってこと。 時代劇の夫婦像は、嘘だからね。身分が高い一部の武士を除いた武士は、家事もきっちりしていました。 主、考えが幼いし、ものを知らなすぎる。 そんなんじゃ、結婚なんて出来ないよ。

No.172 14/06/22 09:48
匿名46 

>> 165 一夫一婦だと女性の査定が厳しくなるのはわかりました。 私が母親代わりの女性と結婚したいと考えている方が多いようですが、私の理想は恋愛結婚で… 気持ちで結婚て言うわりに、妻に対しての要望高すぎでしょ?笑

「何にもしなくていいよ、僕の側に居てくれるだけ」でって言うなら分かるよ?

家事は完璧にしろ、子供は三人は産め、姑の機嫌とれ…

主の方がよっぽど打算的!

No.171 14/06/22 09:39

ところで、返レスの頭で「すっすみません」の「すっ」とかよけいなものをつけるのは癖ですか?

話し言葉ならまだ許せますが、こういう場ではやめられた方がいいと思います。

気持ち悪いんで。

No.170 14/06/22 09:35
匿名169 

>> 169 アンカー間違えました。
スレ文に対してのレスです。

No.169 14/06/22 09:33
匿名169 

>> 1 最近、男性が、仕事を言い訳にして家庭をないがしろにするのは 、如何なものか、と思います。男は、妻を敬い、父親として、子供を守り、妻の実家も尊… ハイハイ。なるほどね〜。
主婦の仕事報酬にしたらいくらか知ってる?
一ヶ月料金
家事全般約50万
介護約30万
子育て約100万
性欲処理1回2万
これ以外にも近所付き合い、PTA活動、親戚付き合い等々

主さんがこれ以上の稼ぎがあって奥さんにポンっと渡せるなら文句言わないけどね。

No.168 14/06/22 09:25
名無し168 

>> 166 レッ、レス、皆さんの見ましたが、結婚できません…か。私。 母親と一緒にいると、本当にラクで身の回りや私の好みを知って、先回りしてくれます… え、なにこのレス。
キモいんだけど。

母親といるのがそんなにいいなら、ずっと一緒にいたらいいじゃん。
まあ、主さんみたいな人は高確率で結婚は無理だろうから必然的にそうなるだろうけど。
よかったね。
大好きなママとずっと一緒で。

No.167 14/06/22 09:20
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 129 真面目な反論意見は他の皆様が書いてくれてるのでお任せするとして、、、 女性が働かないとなると、娯楽の分野が物凄くつまらなくなりますよ。 … 女性がいないと確かにつまらないです。やはり、女性も仕事して欲しい。

でも、一方で自分のことだけ見て欲しい気もする。家庭に入って欲しい。

…難しい。

No.166 14/06/22 09:09
ヒマ人0 ( ♂ )

レッ、レス、皆さんの見ましたが、結婚できません…か。私。

母親と一緒にいると、本当にラクで身の回りや私の好みを知って、先回りしてくれます。

みっ、みなさんの母親もそうですよね。わっ、わたしだけ?

• << 168 え、なにこのレス。 キモいんだけど。 母親といるのがそんなにいいなら、ずっと一緒にいたらいいじゃん。 まあ、主さんみたいな人は高確率で結婚は無理だろうから必然的にそうなるだろうけど。 よかったね。 大好きなママとずっと一緒で。
  • << 173 あのね、だから結婚は楽するためにするもんじゃないの。 してもらうことばかりしか考えてないでしょ? 2人が中心となって生活していくんだよ。 はっきり言って舅、姑なんておまけなの。 主、アラサー?アラフォー? なんか情けないわ。

No.165 14/06/22 08:49
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 122 一夫多妻性って、浮気じゃないよ? 経済力のある男性が、多数の奥さんをちゃんと養ってるんです。 嘘ついて遊んで、女の子に実は結婚しているか… 一夫一婦だと女性の査定が厳しくなるのはわかりました。

私が母親代わりの女性と結婚したいと考えている方が多いようですが、私の理想は恋愛結婚で、そんな打算的ではないです。

年収とか教育費やら姑とか、将来を冷静に分析して、査定して…。私は結婚とはもっと気持ちで決めると思っていました。男女で見方が違うのでしょうか。

• << 172 気持ちで結婚て言うわりに、妻に対しての要望高すぎでしょ?笑 「何にもしなくていいよ、僕の側に居てくれるだけ」でって言うなら分かるよ? 家事は完璧にしろ、子供は三人は産め、姑の機嫌とれ… 主の方がよっぽど打算的!

No.164 14/06/22 08:38
匿名164 

それ言うなら、専業主婦でいられる程、稼ぎのある男だけ昇進しろと言ってるようなもの。

No.163 14/06/22 08:36
遊び人11 

ん~

これは主だけのせいじゃないね

こんな風に育てた母親の責任は大きいよ
良い年した息子が、いつまでも一緒にいる事に疑問持たないなんて主には悪いけど母親もおかしいよ

ところで主は女性と付き合った事あるのかな?

一度も無く実家暮らしの男は需要ない事、肝に命じようか

No.162 14/06/22 08:12
通行人162 

なるほど。

主は母親の代わりになる人を探してるんですね。

母親が何もかもしてくれるから 今は楽だけど 母親も年老いてくる。母親の面倒も自分の面倒も見てくれる女性を探してるんですね。

なかなか結婚できなくて焦って

女性社会進出云々色々こじつけ 自分に都合のいい女性像を作り上げ主張してるんですね。

未来の為 みんなの為 なんて

結局自分の為ですよね(笑)

結婚したい というより 家政婦を手に入れたいんですよね?家政婦+心も体も癒してくれる人。

結婚を甘く見すぎですよ。

No.161 14/06/22 03:07
匿名141 

>> 159 な~んだ(笑) 単なる [お子ちゃま] だった訳ね(笑) それも腐った [お子ちゃまランチ笑] 男の魅力もかけらもなくて何にも出来ない … 確かにその通り(笑)

アンヨも出来ないのに
理想論をあれこれ言われても困りますよね
(笑)

おまけに主はアンヨしないくせに
結婚して新しいアンヨをさがしてる
みたいな感じですよね
(笑)

この主
結婚は楽する為にあるとしか思ってないんじゃないかな?
(笑)

まあとりあえず母親に頼ってる
プラス新しいアンヨに頼る時点で
結婚は無理です
(爆)

No.160 14/06/22 02:48
通行人160 ( ♀ )

本気で結婚したいなら自立してはどうですか?
いつまで親に甘えてるんですか?
ちなみに私なら親と同居の男性とは結婚しません。
まずは独り暮らしして一人前の大人になっては?
ちなみに私が考える少子化改善には、子供を産んだら補助金を大胆にあげるのが一番だと思いますね。子供一人につき毎年50万を最終学歴の学校卒業まで児童手当てとは別に母親の通帳に振り込む!産婦人科の妊婦健診、出産と入院費は日本全国全て無料!かなぁ。
主が批判されるのは他人の生き方を勝手に決めてるからだよ。そんなこと言い出したら、男性のほうが力があるから、男性は全て肉体労働に従事して女性は力ないからオフィスワークが適してるからその仕事しかダメ!てのも通用しちゃうよね。

No.159 14/06/22 02:19
名無し159 

>> 150 一人暮らししたことなく、母親無しでは身の回りのことができません。 私の好みも知っているし、わがままも聞いてくれます。 だから、結婚して… な~んだ(笑)
単なる
[お子ちゃま]
だった訳ね(笑)

それも腐った
[お子ちゃまランチ笑]

男の魅力もかけらもなくて何にも出来ない
[逝かれたマザコン]

こんなアホスレたてる暇あるなら
一人で自立の練習した方がよっぽど主の為になるよ

アンヨも一人前に出来ないのに
結婚どうのこうの
ほざく資格は主には無いわ
(笑)

• << 161 確かにその通り(笑) アンヨも出来ないのに 理想論をあれこれ言われても困りますよね (笑) おまけに主はアンヨしないくせに 結婚して新しいアンヨをさがしてる みたいな感じですよね (笑) この主 結婚は楽する為にあるとしか思ってないんじゃないかな? (笑) まあとりあえず母親に頼ってる プラス新しいアンヨに頼る時点で 結婚は無理です (爆)

No.158 14/06/22 02:08
名無し158 

三つを比べる。
姑、舅の面倒、ましてや介護は今や終わりの見えない地獄絵図。
下手すりゃ自宅介護当たり前と下の世話、食事の世話、年寄りの暴言に一日中振り回される。
介護する苦痛、死んだ方がまし。
子育ては、○○の母という従属の地位に。責任ばかり重く誰にも認められない無休、無償、忍耐の約20年。子供にお金かかり、老後は蓄えわずかで目も当てられない。
仕事は、正直、三つ比べると一番気楽。全然違う。
仕事はやれば報われる。
仕事だけして後は自由に生きていきたい。
残業でくたくた、ムカつく上司や人間関係いろいろあるけど。達成感あるし、何より報酬がある。安心と自信につながる。
経済力が社会的地位にもなるし、会社の中の出世も認められた感がある。
仕事にだけ集中して、家事と子育て、介護も伴侶がしてくれるなら、自分は女だけど相手がしてくれるならそれが一番。結婚する価値ある。
主さんのいう女の役割は最低最悪の10Kの負担。
自分の生きる価値も見えない。
本文から、金は恵んでやるから人生棒にふって尽くせと感じた。
仕事はなにより自分の意思で動ける。介護や子育てとはまったく違う。
散々みじめな先人の大人の女性を見、女に生まれてきた自分が情けなく、吐き気がしてきた。
これからの少女のためにも、そんな偏見に満ちた、差別的な古い思い込みを棄てていただきたい。

No.157 14/06/22 02:07
名無し97 

>> 152 経済援助を期待しているあたり、甘えていますね。身の回りも何一つできず、母親任せ。 でも、結婚したい! 甘えてる。
親にはなれないよそれでは。
主さんも独身税か子供なし夫婦で増税だね。
親死んだら甘えてた分大変だよ。
お母様と同じ感じの古風な熟女で家事完璧な人探すしかないね。

No.156 14/06/22 01:58
匿名156 

>> 150 一人暮らししたことなく、母親無しでは身の回りのことができません。 私の好みも知っているし、わがままも聞いてくれます。 だから、結婚して… 肝すぎ~(-_-#)

結婚したいしラクもしたいって
頭大丈夫?

母親なしでは身の回りの事できないなんて
どんだけ甘えてんねん
(;`皿´)

おまけにわがままも聞いてくれるって
(-"-;)

ならずっと母親と一緒にいて
今まで育ててもらった分
主が母親の老後みればいいと思う

結婚は新しい人生のスタートなのに
巣立ちも出来ない
すべて母親任せ

そんな主は結婚する資格ないと思うよ

No.155 14/06/22 01:57
名無し97 

>> 150 一人暮らししたことなく、母親無しでは身の回りのことができません。 私の好みも知っているし、わがままも聞いてくれます。 だから、結婚して… それはお母様と結婚するしかないですね…
完全マザコンです。楽なのはわかるけどねぇ…
嫁が主さんの好みにそわないけど嫁さんなりに主さんの事を思ってしていても「うちの母さんは…」って言われてしまうわけです。
嫁さん立場ないよね…「私なんの為にいるの?」
90歳になってフラフラになっても母親に身の回りの世話をしてもらいますか?結婚するとかしないとかの問題ではなく自分の面倒ぐらいみれないと。
苦手だったとしてもお金で家政婦雇うしかないよね。
嫁ならタダだね。
嫁やっぱり家政婦なんだ…
そんな大変な結婚どこにメリットがあるの?
主さん少子化とか女性の昇進とか結婚出来る出来ないより…
自立出来てます?

No.154 14/06/22 01:48
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 120 はぁ? 甲斐性無しの情けない腑抜け野郎が増えたせいだろーが(笑) 男がガツガツ稼いでくれる人ばっかだったら女は働く必要無いんだよ(笑) テ… はい…、すみません。だらしなくて。女の方が強いと思います。ちゃんと家事できて、子育て、仕事全部できます。

私も家事勉強した方がいいですよね。そしたら、結婚相手として女性は見てくれますか。

No.153 14/06/22 01:43
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 117 妻が自分の食いぶち以上に稼いで 家事育児にも協力しないなら、主は何のために存在するの 子供の種付けただけの存在 … 私も母親に習って、家事勉強します。うちの母親は、男は家事しなくていい、嫁にやらせな、という感じですが…。

やらないと、行き遅れになってしまいそうだから。不安なんですよ。

No.152 14/06/22 01:38
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 116 自力で心配ない生活をする自信がない… 自力で心配ない生活をしてる自信がある人ってそんなにいないのでは? 心配だらけでも自信なくても生きていか… 経済援助を期待しているあたり、甘えていますね。身の回りも何一つできず、母親任せ。

でも、結婚したい!

• << 157 甘えてる。 親にはなれないよそれでは。 主さんも独身税か子供なし夫婦で増税だね。 親死んだら甘えてた分大変だよ。 お母様と同じ感じの古風な熟女で家事完璧な人探すしかないね。

No.151 14/06/22 01:37
名無し97 

>> 144 同居嫌がるのはわかる気がします 親が長生きだからね 90歳とか普通に生きますよ おやが60歳くらいの同居なら3… 確かに…老老介護ですものね。
普通に同居でも家事育児仕事に関する考え方が違う二人の女性。
精神力やら体力やら経済力やら色々奪われる…気の使いすり減る。
70代の両親90代の母親の面倒で多忙ですもの。第2の人生どころじゃない。
娘が高齢出産なんかすると育児と介護が同時進行。
余裕ない時代ですね。

No.150 14/06/22 01:34
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 115 主さん、あなたの結婚に対する考え方、変だと思います。 結婚って、一人の男性と一人の女性が夫婦になって、家庭を築くのですよ。 主さんは、「… 一人暮らししたことなく、母親無しでは身の回りのことができません。

私の好みも知っているし、わがままも聞いてくれます。

だから、結婚しても同居してくれるといいかなと。身勝手ですが…。本当にラクなんです。

• << 155 それはお母様と結婚するしかないですね… 完全マザコンです。楽なのはわかるけどねぇ… 嫁が主さんの好みにそわないけど嫁さんなりに主さんの事を思ってしていても「うちの母さんは…」って言われてしまうわけです。 嫁さん立場ないよね…「私なんの為にいるの?」 90歳になってフラフラになっても母親に身の回りの世話をしてもらいますか?結婚するとかしないとかの問題ではなく自分の面倒ぐらいみれないと。 苦手だったとしてもお金で家政婦雇うしかないよね。 嫁ならタダだね。 嫁やっぱり家政婦なんだ… そんな大変な結婚どこにメリットがあるの? 主さん少子化とか女性の昇進とか結婚出来る出来ないより… 自立出来てます?
  • << 156 肝すぎ~(-_-#) 結婚したいしラクもしたいって 頭大丈夫? 母親なしでは身の回りの事できないなんて どんだけ甘えてんねん (;`皿´) おまけにわがままも聞いてくれるって (-"-;) ならずっと母親と一緒にいて 今まで育ててもらった分 主が母親の老後みればいいと思う 結婚は新しい人生のスタートなのに 巣立ちも出来ない すべて母親任せ そんな主は結婚する資格ないと思うよ
  • << 159 な~んだ(笑) 単なる [お子ちゃま] だった訳ね(笑) それも腐った [お子ちゃまランチ笑] 男の魅力もかけらもなくて何にも出来ない [逝かれたマザコン] こんなアホスレたてる暇あるなら 一人で自立の練習した方がよっぽど主の為になるよ アンヨも一人前に出来ないのに 結婚どうのこうの ほざく資格は主には無いわ (笑)

No.149 14/06/22 01:30
可愛いママ ( 30代 ♀ 7vTxSb )

>> 1 最近、男性が、仕事を言い訳にして家庭をないがしろにするのは 、如何なものか、と思います。男は、妻を敬い、父親として、子供を守り、妻の実家も尊… 面白い(笑)その通りだね♪

No.148 14/06/22 01:27
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 114 何も焦る事ないでしょう 主さんの考えは、女性は家事育児、姑の機嫌取り 男性はしっかり働く でOKなんでは? しっかり働いてるんでしょ?… プライドばかり高くて…。本当は、私の母親も結構高いです。

家事を勉強するアドバイスを頂きましたが、母親は私に家事を教えてくれるでしょうか。

今は掃除、洗濯、食事全部、母親任せです。マザコン息子と結婚してくれる女性はいないですよね。
家事くらいこなして、母親から自立しないと…。

No.147 14/06/22 01:23

主、まず現実の世の中をしっかり知ることが先です。

旦那の稼ぎだけで、子供三人育てるには、年収がいくらあったら足りると思う。
例えば、子供が三人とも私立の高校に行ったら、いくらかかるか理解してる?

安くても授業料は年100万×3年×3人=900万3人の子供達の授業料だけでト―タル900万 それ以外に光熱費、食費がかかる。それと大学受験の為に高3になった子供を塾に行かせるとなると、少なくても年間120万はかかる。3人いたら360万

年間の光熱費、食費でいくらかかるか試算されては?

他人に自分の理想論を押し付ける前に、自分が実践されては、いかがですか

No.146 14/06/22 01:21
匿名46 

>> 132 はい・・・。やはり自分の意見が偏っていたことがよく分かりました。子育てできる環境は私が作ればいいのですね。その通りです。まず、自分でできるこ… 主さん、母親と何かあるの?

母親に対して凄くこだわりを感じるんだけど。

ところで父親はどうなの?
全く存在感ないけど。

主さんとこはかかあ天下なのかな?

No.145 14/06/22 01:15
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 112 結局、主の自信の無さの現れが、このスレなんだ 最初から威嚇せず、世の中の女性は仕事出来る人が多い 結婚する気があるのかな? こんな僕でも… すみません。その通りです。少子化とか言って、本当は自分の悩みです…。

アドバイス頂きましたが、私の母親と上手くやるようにするには、私も相手の母親を大切にする。

私の姑の世話は見るつもりでいきます。相手にも親がいて、特に母娘は仲いいから、私も仲間に入ればいいですが。

相手の母親に好かれるか不安です。

No.144 14/06/22 01:04
社会人117 ( 50代 ♀ )

>> 138 最近の女性は同居嫌がる傾向にあるからね。母親と嫁さんの相性もあるし母親がプライド高いと嫁に介護なんてしてもらいたくないとかなるし 嫁さんを大… 同居嫌がるのはわかる気がします

親が長生きだからね

90歳とか普通に生きますよ

おやが60歳くらいの同居なら30年は一緒に暮らさないといけないし

アルツハイマーだと、10年くらい介護になりますよ

医療がよくなり、死なないから

お金も医療や介護で使い果たしてしまうから

理想は同居して、助けあえたらいいけどね

元気でみんな働いて、家事はわけあう

シェアハウスみたいな感じに家を建てればいいんだよね

同居したい方はね

• << 151 確かに…老老介護ですものね。 普通に同居でも家事育児仕事に関する考え方が違う二人の女性。 精神力やら体力やら経済力やら色々奪われる…気の使いすり減る。 70代の両親90代の母親の面倒で多忙ですもの。第2の人生どころじゃない。 娘が高齢出産なんかすると育児と介護が同時進行。 余裕ない時代ですね。

No.143 14/06/22 01:02

>> 108 私の母親はまだ年取ってませんが、できていたと思いますよ。 「今の女性」に求めるのは無理でしょうか。 今の主には女性の在り方を語る前に

自分の在り方を考えた方がいい

お母さんと同じような女性を求めるならまず主さんの土台を固めないと… 泥濘に家を建てようとしてるもんですよ

ちなみに妻は夫の母ちゃんじゃない。勘違いしたらいかん。

お母さんみたいな女性を求めるならば

あんだけ強気に発言したんだから批判されたり噛みつかれても論破できるくらいでないと完璧な良妻賢母を扱いきれませんよ。そのようなフラフラした男では主が丸められ尻に敷かれます。

No.142 14/06/22 01:02
匿名142 ( ♀ )

家のことも『完璧』にやり
なおかつ、会社での仕事も『完璧』に。

無理だろ。

完璧な人間なんて居ないんだから!

No.141 14/06/22 00:56
匿名141 

考え方 一から変えなきゃ結婚できないよ

結婚したくて子供欲しいなら魅力ある男性になって下さい

今のままじゃあ結婚どころか
世の女は主に寄り付かない

No.140 14/06/22 00:52

>> 16 少子化に歯止めかけたければ、女性は早く結婚する、結婚したら会社は止めて、家庭にドップリ入る。 子供はすぐに産んで、一家庭、最低三人は目標にす… 昔の日本は男がしっかり稼いでいたし

親もこんなに長生きではないから、そうそう介護の心配もないし

親にも家や蓄えがあった

No.139 14/06/22 00:48

主さん、真面目な話しですが

家事能力を磨いてはいかがでしょう?

そこそこに正社員で働いているなら、家事能力磨いては?

男のほうが力あるんだから

身体よく鍛えて

そうすれば結婚出来ると思いますが?

で、結婚したら母親に言い聞かせなさい

僕の妻はお母さんとは違って、きちんと正社員で働いてるんだよ

お母さんはお父さんに養ってもらわないと生きて行けなかったけど

僕の妻は自立してるからね、家事くらいするの当たり前だよって

No.138 14/06/22 00:26
名無し97 

>> 123 母親の面倒を見るには、仕事しながらでできますでしょうか。母親が同居したら、結婚できないでしょうか。不安です。 最近の女性は同居嫌がる傾向にあるからね。母親と嫁さんの相性もあるし母親がプライド高いと嫁に介護なんてしてもらいたくないとかなるし
嫁さんを大事に嫁さんの親を大事にしたら主さんの親も大事にしてもらえるんじゃないかな。実際出来るとか出来ないとかではなく自分が面倒みるぞっていう心構えみたいなのがあったら誰か協力してくれるはず。
いろいろ考えてしまうだろうけど将来妻子を養う為に仕事頑張るとか婚活頑張るとか始めてみては?
まずはそこからでは?

• << 144 同居嫌がるのはわかる気がします 親が長生きだからね 90歳とか普通に生きますよ おやが60歳くらいの同居なら30年は一緒に暮らさないといけないし アルツハイマーだと、10年くらい介護になりますよ 医療がよくなり、死なないから お金も医療や介護で使い果たしてしまうから 理想は同居して、助けあえたらいいけどね 元気でみんな働いて、家事はわけあう シェアハウスみたいな感じに家を建てればいいんだよね 同居したい方はね
  • << 178 確かに相手の母親を大事にすると、自分の母親も大切にしてくれるかもしれませんね。 相手の母親も、私の母親みたいに、色々世話してくれると同居してもいいのですが…。 あと、あまり相手の母親を大切にすると、うちの母親が嫉妬しないか心配です。

No.137 14/06/22 00:09
名無し97 

>> 124 本当は強がっているだけです。母親を見て女性を知っているなんて言う男性はマザコンと思われなければいいのですが。。。 ごめんね。マザコンだと思った。
主さんの母親と今の女性は生まれた時代も育った環境も違うからね。
母親だけが女性のモデルというのはひく。

あと介護の問題だけど…
短時間だけ労働して介護する人お金でヘルパーを雇う人
結婚しているしていないに関わらず1人でかかえたら誰でもつぶれるし完璧を求めるのは辛い。
だから奥さん出来たとしても「介護も女の仕事」って丸投げしたら奥さん1人で抱え込んで辛い。
多分主さんのお母様は1人で主さんを子育てしてたんだろうし育ててもらったのに奥さんに丸投げはないんじゃないの?
例え仕事が出来なくても稼げなくても生きていく自信がなくても誰か助けてもらうとすぐ考えず自分でなんとかならないか考えたり行動することが大事なんじゃない?

独身も夫婦も子供なしありも皆が生きるのが大変で余裕のない時代だからね。
男が仕事するのは当たり前
女は家事するのが当たり前。
と完全分業とは家庭は割り切れないよ。
協力するという姿勢がないと結婚はやっぱり難しいよ。

• << 176 私の母親の考えはこうです。 母親が同居して嫁に家事を学んでもらう。特に私の味の好みとか繊細なところまで、教え込みたい。 世の中の家庭はだいたいお嫁さんは姑から指導受けているのではないか…と。 古いでしょうか。

No.136 14/06/21 23:53
名無し136 ( ♀ )

>> 16 少子化に歯止めかけたければ、女性は早く結婚する、結婚したら会社は止めて、家庭にドップリ入る。 子供はすぐに産んで、一家庭、最低三人は目標にす… 2人子供いる専業主婦です。

3人子供欲しいですが、そのためには私も働かなくてはなぁと思っています。
経済的理由と、出産入院中、子供を見てくれる人が旦那しかいないから、保育園に入っていてほしいからです。
私の周りは、奥さん働いている方が子沢山ですよ。

時代は変わったと思います。

• << 174 子供育てるのは大変ですね…。改めて軽々しく言ってすみません。 やはり、結婚されているので、説得力がありますよね。 私は…結婚できるのでしょうか。

No.135 14/06/21 23:42
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 112 結局、主の自信の無さの現れが、このスレなんだ 最初から威嚇せず、世の中の女性は仕事出来る人が多い 結婚する気があるのかな? こんな僕でも… そうですね。女性は悪くないです。猛省しています。

No.134 14/06/21 23:39
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 111 女の人は、やっぱり、妊娠出産が、あるからねー 生き方は人それぞれだけど… 男の人の様にバリバリ働くのは、出来なくはないけど。。。 色々… 私も本当は妊娠出産はものすごく大切かつ重いことだと思うのです。社会進出で何か女性も男性のように出世しないとダメとか、働かないとダメというのは、女性に失礼ではないかと思います。

妊娠出産だけで十分に立派だと思いますし、子供を育てて世に送り出すことも会社の重役になるよりも重要です。もちろん仕事一筋もいいですが、何か犠牲にしている気がしてしまって。

難しいですね。

No.133 14/06/21 23:35
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 109 できていたと“思います”??? なぜ“思います”なの? うちの母親を他の母親と比べられないので分からないので、あくまで私の主観だから・・・。
男は母親が理想の女性になるのでしょうか。

No.132 14/06/21 23:33
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 107 あらあら、急にしおらしくなって。笑 女性が安心して子育てできる環境ですよね? 主さんが率先して子育てに参加して下さい。 二人… はい・・・。やはり自分の意見が偏っていたことがよく分かりました。子育てできる環境は私が作ればいいのですね。その通りです。まず、自分でできることから始めないと。天下国家を論じている場合ではないですね。

姑からも守ってあげるのですね。息子だから多少強く言っても角が立たないし。

• << 146 主さん、母親と何かあるの? 母親に対して凄くこだわりを感じるんだけど。 ところで父親はどうなの? 全く存在感ないけど。 主さんとこはかかあ天下なのかな?

No.131 14/06/21 23:30
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 106 どうして、そこに 「姑の機嫌を取る」という言葉が入るのですか? あなたは、何時代の人ですか? 姑の機嫌は私が取ります。。。今はそんな時代ではないですね。失礼しました。

No.130 14/06/21 23:23
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 105 独身者と子供なし夫婦は子供あり夫婦の為に働けって言われるみたいですごく嫌。 子供あり夫婦なら老後 もしかして助けてくれるかもしれないが子供な… 勢いでモノを言ってしまい、申し訳ありませんでした。傷付けてしまい、女性の味方ではなく、女性の敵になってしまいました。
最初の意見は撤回するし、女性が活躍して、元気になってくれるようにお祈りします。

No.129 14/06/21 23:22
社会人129 

真面目な反論意見は他の皆様が書いてくれてるのでお任せするとして、、、
女性が働かないとなると、娯楽の分野が物凄くつまらなくなりますよ。
タレントや女優やアイドルなどがいなくなるのだからテレビや映画や雑誌、CDなどの音楽も全て男だらけ。
女性向けのファッション誌や恋愛ドラマの女性の役はオネェがすることになるのかな?

そんな世界って楽しいと思う?

娯楽って大事なことよ?
息抜きしなきゃキツイもん。

• << 167 女性がいないと確かにつまらないです。やはり、女性も仕事して欲しい。 でも、一方で自分のことだけ見て欲しい気もする。家庭に入って欲しい。 …難しい。

No.128 14/06/21 23:19
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 104 私が出産適齢期でも主みたいな無知で無恥,物事の上っ面しか見られない無能な男の子供はほしくない。 すっすみません。無知で無恥、上っ面・・・恥ずかしくなってきました。

No.127 14/06/21 23:17
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 102 主さん自分の主張をするのは別に構わないよ。 でも表面的だし、自己中だし、世の中のこと知らなさすぎだし。 子供のことに関しても… 表面的だし、自己中だし、世の中のこと知らなすぎだし・・・
いろいろ言われて、そう思いました。デリケートな問題も考えずに、少し反省しています。

No.126 14/06/21 23:13
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 101 主は結婚出来ないよ 旧遊郭街の観光地で、花魁着付けをしてもらって記念写真を撮ってる、観光客の女子大生やOLがよくいるけど、あの子達は風… そっそうですか。よろしければ、なぜ私が結婚できないと思うのか教えてもらえませんか。

No.125 14/06/21 23:12
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 99 でも、ある意味勉強になったわ。 世の中にはこういう人がいるんだと。 身近にいたらやだなー 気をつけよう。 いや・・・ですか。。。私も女性の意見を聞けて勉強になりました。

No.124 14/06/21 23:07
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 98 だいたいわかってると言う人はわかってるつもりだけで全然わかっていない。 本当は強がっているだけです。母親を見て女性を知っているなんて言う男性はマザコンと思われなければいいのですが。。。

• << 137 ごめんね。マザコンだと思った。 主さんの母親と今の女性は生まれた時代も育った環境も違うからね。 母親だけが女性のモデルというのはひく。 あと介護の問題だけど… 短時間だけ労働して介護する人お金でヘルパーを雇う人 結婚しているしていないに関わらず1人でかかえたら誰でもつぶれるし完璧を求めるのは辛い。 だから奥さん出来たとしても「介護も女の仕事」って丸投げしたら奥さん1人で抱え込んで辛い。 多分主さんのお母様は1人で主さんを子育てしてたんだろうし育ててもらったのに奥さんに丸投げはないんじゃないの? 例え仕事が出来なくても稼げなくても生きていく自信がなくても誰か助けてもらうとすぐ考えず自分でなんとかならないか考えたり行動することが大事なんじゃない? 独身も夫婦も子供なしありも皆が生きるのが大変で余裕のない時代だからね。 男が仕事するのは当たり前 女は家事するのが当たり前。 と完全分業とは家庭は割り切れないよ。 協力するという姿勢がないと結婚はやっぱり難しいよ。

No.123 14/06/21 23:05
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 97 自分自身が母親の面倒みる気はないんだねぇ… 母親の面倒を見るには、仕事しながらでできますでしょうか。母親が同居したら、結婚できないでしょうか。不安です。

• << 138 最近の女性は同居嫌がる傾向にあるからね。母親と嫁さんの相性もあるし母親がプライド高いと嫁に介護なんてしてもらいたくないとかなるし 嫁さんを大事に嫁さんの親を大事にしたら主さんの親も大事にしてもらえるんじゃないかな。実際出来るとか出来ないとかではなく自分が面倒みるぞっていう心構えみたいなのがあったら誰か協力してくれるはず。 いろいろ考えてしまうだろうけど将来妻子を養う為に仕事頑張るとか婚活頑張るとか始めてみては? まずはそこからでは?

No.122 14/06/21 23:03
名無し67 

>> 110 一夫多妻の夫なんて、浮気性のろくな男ではないですよ。女性をないがしろにする、それこそダメ男です。私のほうがちゃんとしています。 一夫一… 一夫多妻性って、浮気じゃないよ?
経済力のある男性が、多数の奥さんをちゃんと養ってるんです。
嘘ついて遊んで、女の子に実は結婚しているから…って逃げ道はないからね。
簡単な女遊びじゃないから勘違いしないように。

主の理想論で結婚するとして、男性が10人女性が10人いて、家族を十分に養える経済力のある男性が3人しかいません。
その3人の男性が3人の女性と結婚して、残りは7:7になりました。
残った女性が「後の人には私が働かずに養える経済力がないから、私の人生は任せられないから結婚は無理」ってなって、別の相手を探しにいきます。
そして見つからずに仕事もせずに独身のまま過ごしました。
これって今の専業主婦希望の女性が、経済力の無い恋人と結婚しないのと同じです。
主さんの理想論だと、女性は働けないんだから男性を厳しく査定するようになりますよ。
でも、女性の中に「あの人は収入は低いけど、家事に協力的だし育児も一緒に頑張ってヤル気のある人だから、私が働けば一緒にやっていけそう」って言う方が4人いたら、さらに4組の夫婦が誕生するかもしれません。
でも、働けないのに育児も家事も一切せずに経済的にも貧しく、冷えた家庭をつくるぐらいなら結婚はしたくないですよ。
主さんは愛し合ってって言うけど、男性が一切家庭をかえりみない生活に愛は感じられないし、仕事以外は何してるの?
趣味も休みもなく、ひたすら働いて死亡しても保険や遺産で家族を満足させられたらいいけど、どうせ休みは当然の権利って主張はするんでしょ?
家庭の事を完全にやってたら休みなんかないし。

独身税を取ればって言うなら、主さんみたいなダメ男から徴収されるけど、独身税払いたくないから結婚したい→養えるだけの収入がないから結婚できないってなりますから。
主さんの理想論は欠陥だらけです。

• << 165 一夫一婦だと女性の査定が厳しくなるのはわかりました。 私が母親代わりの女性と結婚したいと考えている方が多いようですが、私の理想は恋愛結婚で、そんな打算的ではないです。 年収とか教育費やら姑とか、将来を冷静に分析して、査定して…。私は結婚とはもっと気持ちで決めると思っていました。男女で見方が違うのでしょうか。

No.121 14/06/21 23:01
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 96 え…久々に背すじぞくっとした。 なんかねちっこいし、女々しいし、とにかくしつこい。 だから() はっはい。女々しくてすみません。だから・・・の何を書こうとしたのか気になりますが。

No.120 14/06/21 23:01
名無し120 

はぁ?
甲斐性無しの情けない腑抜け野郎が増えたせいだろーが(笑)
男がガツガツ稼いでくれる人ばっかだったら女は働く必要無いんだよ(笑)

テメーの無力を嘆けば(笑)
甲斐性無しの使えない野郎が(笑)

しかも『姑を立てろ』って??
馬鹿は休み休み言えよ。
寝言は寝て言えよ。

こんなことを言う主の母親は、さぞ古い古い人間なのでしょうね。

誰が立ててやるかっつーの(笑)
姑は何もしてくれなくて結構!
結婚したんだから、ぶっちゃけもう親って関係無いよね?しゃしゃってくる姑が頭悪いんだよw
おとなしく余生過ごしてりゃ誰も文句は言わねぇっつーのwww

• << 154 はい…、すみません。だらしなくて。女の方が強いと思います。ちゃんと家事できて、子育て、仕事全部できます。 私も家事勉強した方がいいですよね。そしたら、結婚相手として女性は見てくれますか。

No.119 14/06/21 22:59
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 95 主は能力ないない。能力のある男は、時代の潮流を見てるよ。今は大企業なんかでも、どんどん女性を活用する流れなんだよ。主さんみたいなのは、女性に… 女性は能力高いです。認めますよ。今はそんな時代です。女性がこれからどんどん子供産まなくなって、もはや老若男女全員が仕事して。。。段々、余力がなくなって。。。このままでいいんでしょうか。

No.118 14/06/21 22:54
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 90 男が働き女が子供をうみ家庭を支える基本社会に出て働き女が貢献するのもいいけど、いずれは子育て頼みたい! 今の社会でわそれはむずかしく、結婚… 個人でがんばるけれど・・・。
もう少子化は社会問題だし、個人レベルで解決する問題ではない気がします。でも、子供は夫婦の問題だし、社会が口出しするのは大きなお世話だし。

難しくて、頭がこんがらがっています。

No.117 14/06/21 22:38

妻が自分の食いぶち以上に稼いで

家事育児にも協力しないなら、主は何のために存在するの

子供の種付けただけの存在

そういう人知ってますが

子供達は大人になり、いろんな事わかってから父親を軽蔑してますよ

子供の学費も夫の実家の冠婚葬祭も妻がほぼ賄ってましたからね

母親が先に亡くなり、年老いた父親のもとに誰も近寄らない

これが現実(^ω^)

主さん、年老いたら、一人だね

妻は無理がたたって、先に亡くなるか病気になるね

その頃には主さんのパパやママはもういないからね

主さん、一度、出世して家事育児全部自分でやってみたら?

主さんのスレみて思ったけど、男には出来ない前提に書いてるよね

男が劣っていると吐露してどうすんの(≧∇≦)

愉快だね😉

大阪弁で言えば

おもろいオッサンってこと

• << 153 私も母親に習って、家事勉強します。うちの母親は、男は家事しなくていい、嫁にやらせな、という感じですが…。 やらないと、行き遅れになってしまいそうだから。不安なんですよ。

No.116 14/06/21 22:24
名無し97 

>> 113 そっそれもそうですね。能力ですよね。 この能力ですが、仕事は確かに今は体力勝負の仕事が減っていますから、男女平等ですが、妊娠出産は女性だけ… 自力で心配ない生活をする自信がない…
自力で心配ない生活をしてる自信がある人ってそんなにいないのでは?
心配だらけでも自信なくても生きていかなくてはいけないし子供は自分で養おうと思いません?
それを他人に助けてもらうってその考え方では結婚は難しいですよ。

• << 152 経済援助を期待しているあたり、甘えていますね。身の回りも何一つできず、母親任せ。 でも、結婚したい!

No.115 14/06/21 22:19
通行人106 

主さん、あなたの結婚に対する考え方、変だと思います。
結婚って、一人の男性と一人の女性が夫婦になって、家庭を築くのですよ。
主さんは、「主の母と主が、一人の女性と結婚する」と思っているでしょう?
今の時代、主と同じ考えの女性は いないと思います。
主さん、お母様から離れて生活しては いかが?

• << 150 一人暮らししたことなく、母親無しでは身の回りのことができません。 私の好みも知っているし、わがままも聞いてくれます。 だから、結婚しても同居してくれるといいかなと。身勝手ですが…。本当にラクなんです。

No.114 14/06/21 22:12

何も焦る事ないでしょう
主さんの考えは、女性は家事育児、姑の機嫌取り
男性はしっかり働く
でOKなんでは?

しっかり働いてるんでしょ?ならいいのでは?

改めてレスを読み返しました。今感じた事は主さん、あなたホントにヒマ人ですね。

一家の大黒柱には思えません。だから簡単なスペック明かせないのかな?主さんプライド高過ぎなんじゃない?
自分の器をさらせず大きく見せたり、隠したり…
私も強がりだから人の事言えないけど…

まぁそれはよしとして、主さんの考えは理解し難く、一人よがりで、女性への嫉妬や甘えにも取れ、自分の母親の介護も丸投げしようとする…
自分の母親も見れない程器量がないのですか?

女性は昇進すると子育てに関心持たなくなるのと今ね主さんの置かれている状況はあまり関係ないと思います。すり替えてないですか?
要は女に抜かされるのが嫌なのでは?

しかし、主さん、噛みついたレスにも冷静にこたえてるようには思います
そこはいいところですね

• << 148 プライドばかり高くて…。本当は、私の母親も結構高いです。 家事を勉強するアドバイスを頂きましたが、母親は私に家事を教えてくれるでしょうか。 今は掃除、洗濯、食事全部、母親任せです。マザコン息子と結婚してくれる女性はいないですよね。 家事くらいこなして、母親から自立しないと…。

No.113 14/06/21 22:11
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 86 男女と言うより個人差です。仕事の出来る女性もいるし仕事も出来無い、ろくでなしの男も多いです。主は妻が専業主婦でも子供の教育費など、まったく心… そっそれもそうですね。能力ですよね。
この能力ですが、仕事は確かに今は体力勝負の仕事が減っていますから、男女平等ですが、妊娠出産は女性だけの特別な能力です。

男がどんなに子供が欲しくても、女性が産んでくれなければ、わが子を手にできません。これは不平等ではないかなと。

自力で心配ない生活する自信がないので、子育てする意思のないご夫婦など余裕のある人に正直助けて欲しいのです。

• << 116 自力で心配ない生活をする自信がない… 自力で心配ない生活をしてる自信がある人ってそんなにいないのでは? 心配だらけでも自信なくても生きていかなくてはいけないし子供は自分で養おうと思いません? それを他人に助けてもらうってその考え方では結婚は難しいですよ。

No.112 14/06/21 22:08
遊び人11 

結局、主の自信の無さの現れが、このスレなんだ

最初から威嚇せず、世の中の女性は仕事出来る人が多い
結婚する気があるのかな?

こんな僕でも結婚してくれるかな?

っていうスレ立てれば、もっと主の事考えてくれたレス貰えたのにね

素直じゃ無いんだよ
自分の自信の無さを世の女性のせいにしてるあたりね

• << 135 そうですね。女性は悪くないです。猛省しています。
  • << 145 すみません。その通りです。少子化とか言って、本当は自分の悩みです…。 アドバイス頂きましたが、私の母親と上手くやるようにするには、私も相手の母親を大切にする。 私の姑の世話は見るつもりでいきます。相手にも親がいて、特に母娘は仲いいから、私も仲間に入ればいいですが。 相手の母親に好かれるか不安です。

No.111 14/06/21 22:05
名無し111 

女の人は、やっぱり、妊娠出産が、あるからねー
生き方は人それぞれだけど…
男の人の様にバリバリ働くのは、出来なくはないけど。。。
色々無理しちゃうし、考えさせられる。

• << 134 私も本当は妊娠出産はものすごく大切かつ重いことだと思うのです。社会進出で何か女性も男性のように出世しないとダメとか、働かないとダメというのは、女性に失礼ではないかと思います。 妊娠出産だけで十分に立派だと思いますし、子供を育てて世に送り出すことも会社の重役になるよりも重要です。もちろん仕事一筋もいいですが、何か犠牲にしている気がしてしまって。 難しいですね。

No.110 14/06/21 22:02
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 84 ダメ男は結婚できなくなるから一夫多妻には反対? それが目的ですから。 しかも、自分の母親ぐらいはって、なんで結婚出産じゃなくて親の世話に… 一夫多妻の夫なんて、浮気性のろくな男ではないですよ。女性をないがしろにする、それこそダメ男です。私のほうがちゃんとしています。

一夫一婦だと、結婚できない女性はなぜ増えるのでしょうか?

あと、無精子症などの男性は、気の毒です。女性にも不妊治療は辛いと聞き、単に治療費の問題ではないことを知りました。浅はかでした。。。

それに、婚前の検査も自分がされたら、いやです。子供を生産というのも生理的に受け付けません。

自然の流れで子供はできるのが一番ですね。

いずれにしても、浅い考えでした。

• << 122 一夫多妻性って、浮気じゃないよ? 経済力のある男性が、多数の奥さんをちゃんと養ってるんです。 嘘ついて遊んで、女の子に実は結婚しているから…って逃げ道はないからね。 簡単な女遊びじゃないから勘違いしないように。 主の理想論で結婚するとして、男性が10人女性が10人いて、家族を十分に養える経済力のある男性が3人しかいません。 その3人の男性が3人の女性と結婚して、残りは7:7になりました。 残った女性が「後の人には私が働かずに養える経済力がないから、私の人生は任せられないから結婚は無理」ってなって、別の相手を探しにいきます。 そして見つからずに仕事もせずに独身のまま過ごしました。 これって今の専業主婦希望の女性が、経済力の無い恋人と結婚しないのと同じです。 主さんの理想論だと、女性は働けないんだから男性を厳しく査定するようになりますよ。 でも、女性の中に「あの人は収入は低いけど、家事に協力的だし育児も一緒に頑張ってヤル気のある人だから、私が働けば一緒にやっていけそう」って言う方が4人いたら、さらに4組の夫婦が誕生するかもしれません。 でも、働けないのに育児も家事も一切せずに経済的にも貧しく、冷えた家庭をつくるぐらいなら結婚はしたくないですよ。 主さんは愛し合ってって言うけど、男性が一切家庭をかえりみない生活に愛は感じられないし、仕事以外は何してるの? 趣味も休みもなく、ひたすら働いて死亡しても保険や遺産で家族を満足させられたらいいけど、どうせ休みは当然の権利って主張はするんでしょ? 家庭の事を完全にやってたら休みなんかないし。 独身税を取ればって言うなら、主さんみたいなダメ男から徴収されるけど、独身税払いたくないから結婚したい→養えるだけの収入がないから結婚できないってなりますから。 主さんの理想論は欠陥だらけです。

No.109 14/06/21 21:57
通行人52 

>> 108 できていたと“思います”???
なぜ“思います”なの?

• << 133 うちの母親を他の母親と比べられないので分からないので、あくまで私の主観だから・・・。 男は母親が理想の女性になるのでしょうか。

No.108 14/06/21 21:55
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 82 u橋田壽賀子ドラマの人みたいだね☆彡理想はそーかもしれないけどさ、今の女性にそれを求めるのは無駄無駄無駄無駄‼︎‼︎‼︎‼︎まあ、主の求める… 私の母親はまだ年取ってませんが、できていたと思いますよ。
「今の女性」に求めるのは無理でしょうか。

• << 143 今の主には女性の在り方を語る前に 自分の在り方を考えた方がいい お母さんと同じような女性を求めるならまず主さんの土台を固めないと… 泥濘に家を建てようとしてるもんですよ ちなみに妻は夫の母ちゃんじゃない。勘違いしたらいかん。 お母さんみたいな女性を求めるならば あんだけ強気に発言したんだから批判されたり噛みつかれても論破できるくらいでないと完璧な良妻賢母を扱いきれませんよ。そのようなフラフラした男では主が丸められ尻に敷かれます。

No.107 14/06/21 21:53
匿名46 

>> 100 女性が安心して、子供を産み育てる環境を整えたいだけですよ。 今は、子供を産んで育てると損をするような雰囲気を感じるんです。 だから産むの… あらあら、急にしおらしくなって。笑

女性が安心して子育てできる環境ですよね?
主さんが率先して子育てに参加して下さい。
二人の子供なんだから二人で育てて下さい。

私の旦那はできる範囲でとても協力的でしたよ?
子供をお風呂に入れてくれたり、夜中の授乳時々交代してくれたり、休みの日1日面倒見るから映画でも見ておいでとか。
しょっちゅうではないですよ。 その旦那の気持ちが嬉しいのです。

姑がうるさくても旦那が「うちはうちのやりかたがあるし、時代も違うから」ってはっきり言ってくれたし。

あ、でも勘違いしないで下さい。それぞれの家族の事情があるのであくまでも私個人の意見です。
他の方の意見も素晴らしいので参考にされたらいいですよ。

• << 132 はい・・・。やはり自分の意見が偏っていたことがよく分かりました。子育てできる環境は私が作ればいいのですね。その通りです。まず、自分でできることから始めないと。天下国家を論じている場合ではないですね。 姑からも守ってあげるのですね。息子だから多少強く言っても角が立たないし。

No.106 14/06/21 21:48
通行人106 

どうして、そこに
「姑の機嫌を取る」という言葉が入るのですか?
あなたは、何時代の人ですか?

• << 131 姑の機嫌は私が取ります。。。今はそんな時代ではないですね。失礼しました。

No.105 14/06/21 21:48
名無し97 

>> 50 まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。 子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。 あと、どなた… 独身者と子供なし夫婦は子供あり夫婦の為に働けって言われるみたいですごく嫌。
子供あり夫婦なら老後
もしかして助けてくれるかもしれないが子供なし夫婦や独身者は自分自身で老後も考えなくてはいけない。
(税金払ってる場合ではない)だから子供なしでいろいろ言われて他人の子供の為に税金払って老後寂しく死んでいくんだなって感じ。
私は子供出来ないから身の振り方どうすればいいのさ?
本当傷付くわ。浅くて偏見に満ちた考え方で女性の味方って言われてもね…

• << 130 勢いでモノを言ってしまい、申し訳ありませんでした。傷付けてしまい、女性の味方ではなく、女性の敵になってしまいました。 最初の意見は撤回するし、女性が活躍して、元気になってくれるようにお祈りします。

No.104 14/06/21 21:48
サラリーマン68 

私が出産適齢期でも主みたいな無知で無恥,物事の上っ面しか見られない無能な男の子供はほしくない。

• << 128 すっすみません。無知で無恥、上っ面・・・恥ずかしくなってきました。

No.103 14/06/21 21:47
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 81 まずは主さんのスペックを知りたいですね 年齢、年収、結婚何年?子どもさんは? 親へはいくら仕送りして支えているのか? 女を昇進させぬ… スペックはご想像にお任せします。ただ、最近の女性の活躍に焦りを感じている一男性です。

結婚できない男女は地位がない・・・。いろいろ事情があるかもしれないし、やはり愛し合ってするものだから・・・。なぜ結婚しないかなんて、確かに本人からすれば大きなお世話ですね。

女性の昇進・・・女性が昇進に関心もつと、結婚や子育てしなくなります。そこが心配です。でも、どういう生き方するかは個人の自由ですね。

ご主人は素敵な方です。少し恥ずかしくなりました。

No.102 14/06/21 21:43
匿名46 

>> 94 あっそうなんですか。 女王蜂は子育てしないんですか…。 そっそれは失礼しました。 では、働き蜂の男が働きながら、子育てするということに… 主さん自分の主張をするのは別に構わないよ。

でも表面的だし、自己中だし、世の中のこと知らなさすぎだし。

子供のことに関してもそう。
欲しくても授からない人や産まれても障害や病気をもっていたり、とてもデリケートな問題なんだよ。
そういうこともしっかり考えてから主張してくださいね。

それにしても75さんのレスは素晴らしいです。
勉強になりました。

• << 127 表面的だし、自己中だし、世の中のこと知らなすぎだし・・・ いろいろ言われて、そう思いました。デリケートな問題も考えずに、少し反省しています。

No.101 14/06/21 21:40
通行人52 

>> 100 主は結婚出来ないよ

旧遊郭街の観光地で、花魁着付けをしてもらって記念写真を撮ってる、観光客の女子大生やOLがよくいるけど、あの子達は風俗嬢に憧れてるんでしょうか?

これだって↑馬鹿げてる

• << 126 そっそうですか。よろしければ、なぜ私が結婚できないと思うのか教えてもらえませんか。

No.100 14/06/21 21:35
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 80 女性にばかり完璧を求めすぎ 男は仕事だけでよくて、女は仕事も家事も子育ても姑のご機嫌とりもしないといけないんだ 主さん一生結… 女性が安心して、子供を産み育てる環境を整えたいだけですよ。
今は、子供を産んで育てると損をするような雰囲気を感じるんです。
だから産むのに消極的とか。
会社で偉くなるよりも、もっと大切なものというか・・・。
うまくいえませんが。

姑のご機嫌取りはいいですよ。いやなら、しなくていいです。
でも、一生結婚できない・・・。

• << 107 あらあら、急にしおらしくなって。笑 女性が安心して子育てできる環境ですよね? 主さんが率先して子育てに参加して下さい。 二人の子供なんだから二人で育てて下さい。 私の旦那はできる範囲でとても協力的でしたよ? 子供をお風呂に入れてくれたり、夜中の授乳時々交代してくれたり、休みの日1日面倒見るから映画でも見ておいでとか。 しょっちゅうではないですよ。 その旦那の気持ちが嬉しいのです。 姑がうるさくても旦那が「うちはうちのやりかたがあるし、時代も違うから」ってはっきり言ってくれたし。 あ、でも勘違いしないで下さい。それぞれの家族の事情があるのであくまでも私個人の意見です。 他の方の意見も素晴らしいので参考にされたらいいですよ。

No.99 14/06/21 21:31
通行人12 

でも、ある意味勉強になったわ。
世の中にはこういう人がいるんだと。
身近にいたらやだなー
気をつけよう。

• << 125 いや・・・ですか。。。私も女性の意見を聞けて勉強になりました。

No.98 14/06/21 21:31
名無し97 

>> 60 いや…あの…、だいたい女性のことは理解してますよ。 敵だなんて…。 男だって母親が身近な女性としているんだから、だいたい分かりますよ… だいたいわかってると言う人はわかってるつもりだけで全然わかっていない。

• << 124 本当は強がっているだけです。母親を見て女性を知っているなんて言う男性はマザコンと思われなければいいのですが。。。

No.97 14/06/21 21:25
名無し97 

>> 71 まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。 ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。 うーん。… 自分自身が母親の面倒みる気はないんだねぇ…

• << 123 母親の面倒を見るには、仕事しながらでできますでしょうか。母親が同居したら、結婚できないでしょうか。不安です。

No.96 14/06/21 21:20
通行人12 

え…久々に背すじぞくっとした。
なんかねちっこいし、女々しいし、とにかくしつこい。
だから()

• << 121 はっはい。女々しくてすみません。だから・・・の何を書こうとしたのか気になりますが。

No.95 14/06/21 21:20
名無し75 

>> 91 ボヤキではないし、能力もあります。女性らしさがなくなると、心配なんですよ。私だって、子供欲しいし、結婚もしたいし。女性が仕事に夢中になると、… 主は能力ないない。能力のある男は、時代の潮流を見てるよ。今は大企業なんかでも、どんどん女性を活用する流れなんだよ。主さんみたいなのは、女性に地位を脅かされてる使えない男の発想だよ。もしくは、高度成長期に子育て終えた爺さん世代の発想だわ。

• << 119 女性は能力高いです。認めますよ。今はそんな時代です。女性がこれからどんどん子供産まなくなって、もはや老若男女全員が仕事して。。。段々、余力がなくなって。。。このままでいいんでしょうか。

No.94 14/06/21 21:19
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 79 最初の勢いはどこへやら笑 矛盾だらけになってきたね 女王蜂や女王蟻はただ子供を産むだけ 子供のお世話も何もかも他人任せだ… あっそうなんですか。
女王蜂は子育てしないんですか…。
そっそれは失礼しました。
では、働き蜂の男が働きながら、子育てするということに…。

• << 102 主さん自分の主張をするのは別に構わないよ。 でも表面的だし、自己中だし、世の中のこと知らなさすぎだし。 子供のことに関してもそう。 欲しくても授からない人や産まれても障害や病気をもっていたり、とてもデリケートな問題なんだよ。 そういうこともしっかり考えてから主張してくださいね。 それにしても75さんのレスは素晴らしいです。 勉強になりました。

No.93 14/06/21 21:16
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 78 主はネカマで喪女を演じてるの? ( ? _ ? ) 演じているのではなく、真剣に世の中を憂いているのです。

No.92 14/06/21 21:15
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 76 ↑ 自分の事、世話焼きおばさんて言ってるよ。 主は女性なんじゃないの? 私は男ですよ。世話焼くのは、おばさんの定番だからですよ。

No.91 14/06/21 21:15
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 75 能力のない男性のぼやきでした笑 ボヤキではないし、能力もあります。女性らしさがなくなると、心配なんですよ。私だって、子供欲しいし、結婚もしたいし。女性が仕事に夢中になると、私なんか目もくれないかもしれないし、子供も産んでくれるか分からないし。

• << 95 主は能力ないない。能力のある男は、時代の潮流を見てるよ。今は大企業なんかでも、どんどん女性を活用する流れなんだよ。主さんみたいなのは、女性に地位を脅かされてる使えない男の発想だよ。もしくは、高度成長期に子育て終えた爺さん世代の発想だわ。

No.90 14/06/21 21:14
社会人90 

>> 10 古っ!!考えが古すぎます!! 男が働き女が子供をうみ家庭を支える基本社会に出て働き女が貢献するのもいいけど、いずれは子育て頼みたい!
今の社会でわそれはむずかしく、結婚しない人が多く子供が少なく、高齢化が進んでる。何とか結婚出来て、生活ができる社会にしてほしい。安部総理

• << 118 個人でがんばるけれど・・・。 もう少子化は社会問題だし、個人レベルで解決する問題ではない気がします。でも、子供は夫婦の問題だし、社会が口出しするのは大きなお世話だし。 難しくて、頭がこんがらがっています。

No.89 14/06/21 21:13
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 74 ねぇこのレス 訳わからないの私だけ? ポカーン…(゚o゚;; 一夫多妻制が良いとおっしゃる方がいたので、私は反対しただけです。そんなことしたら、男が溢れて結婚できなくなります。絶対反対!

No.88 14/06/21 21:12
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 73 いや、他人任せにしないで、あんたが子供作ってあげれば?って言ってんの そんなことできませんよ。私だって、誰でもよい訳ではないし、子供ができれば、何でもありではないんですよ。

ちゃんと愛し合いたいし。

子供は物ではないから、安易に数合わせのために言われても困りますよ。

No.87 14/06/21 21:09
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 72 所々しか読んでないけど、今のサラリーマンの平均年収知ってます? 400万を少し上回る位です。 この状況で専業主婦になって、子供三… じっ、実はあまり世の中のこと、よくわかんないんです・・・。
それもそうですね。
あっ、だから、あのー、独身で優雅に暮らしてる連中から税金とって、補助金だせばいいんですよ。
でも、独身の連中って、そんなに給料もらっていましたかね。。。
ちょっと考えます。

No.86 14/06/21 21:05
通行人86 

男女と言うより個人差です。仕事の出来る女性もいるし仕事も出来無い、ろくでなしの男も多いです。主は妻が専業主婦でも子供の教育費など、まったく心配の無い生活をさせる自信があるほど出世するのでしょうね。

• << 113 そっそれもそうですね。能力ですよね。 この能力ですが、仕事は確かに今は体力勝負の仕事が減っていますから、男女平等ですが、妊娠出産は女性だけの特別な能力です。 男がどんなに子供が欲しくても、女性が産んでくれなければ、わが子を手にできません。これは不平等ではないかなと。 自力で心配ない生活する自信がないので、子育てする意思のないご夫婦など余裕のある人に正直助けて欲しいのです。

No.85 14/06/21 21:05
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 70 7さんの意見に同意! 私、部長してるけど最近の男の人は任せられない。 部長…ですか。
いやー・・・、参ったなー。
能力の高い方に男性も女性もないですよね。
頑張ります…。

No.84 14/06/21 21:02
名無し67 

>> 71 まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。 ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。 うーん。… ダメ男は結婚できなくなるから一夫多妻には反対?
それが目的ですから。
しかも、自分の母親ぐらいはって、なんで結婚出産じゃなくて親の世話に重点をおいてるの?

主さんの適齢期の女性は働かずに出産育児のみに専念してほしいなら、早く結婚して十分な資金が必要なんですよ。
主さんの理想論だと、まずお金を稼げる、家族を十分に養える男が優秀なんだから、それが出来ないダメ男の子供なんていらないよ。
どれぐらいの収入をみているのかはわからないけど、奥さんが育児や教育に専念出来る生活環境を与えられないなら結婚してはいけないし、そんな男性とは結婚したくないよ。
だって育児の責任は全て奥さんなのに、十分な資金を出してもらわないと。
女性の人生に責任を持たないといけないんだから。
家の事は全て女性がするなら、旦那の評価は稼いでくる金額が全てだよ。
ダメ男には無理だから、一夫多妻性じゃなくても結婚出来ないよね?

母親も良い嫁に世話をしてもらいたかったら、息子を立派な働き蜂に育てないとね。
立派に稼いでくる働き蜂にするには学歴も大事だし、人柄もしっかり育てないといけないけど、年収400万円で子供三人だと十分な教育は出来る?
女性は働かなくていいから学歴はいらないとか言いそうだけど、男子の教育格差が出来るし、ますます稼げる男と稼げない男の差が広がるから、結婚出来ない男が増えますね。
結婚出来ない男が増えるってことは、一夫一妻性だと結婚出来ない女性も増えるんです。

あと、無精子症の男性はどうなりますか?
子供が望めないのは女性側だけとは限りません。
主さんの理想論だと、不妊女性には治療費の支援をと言ってますが、必ず実を結ぶわけではありませんし、女性にはとても辛い治療です。
でも、産まないと養ってもらえないですよね?
男性側に原因があれば、その男性と結婚して子供が出来なければどうすればいいのですか?
婚前に男女共に検査を義務付けて、それから結婚するってしても、男性こそ種無しは役立たずって事になると思いますけど。
主さんの理想論だと、子供を(言い方は悪いですが)生産出来ない男女は社会から弾かれることになります。

• << 110 一夫多妻の夫なんて、浮気性のろくな男ではないですよ。女性をないがしろにする、それこそダメ男です。私のほうがちゃんとしています。 一夫一婦だと、結婚できない女性はなぜ増えるのでしょうか? あと、無精子症などの男性は、気の毒です。女性にも不妊治療は辛いと聞き、単に治療費の問題ではないことを知りました。浅はかでした。。。 それに、婚前の検査も自分がされたら、いやです。子供を生産というのも生理的に受け付けません。 自然の流れで子供はできるのが一番ですね。 いずれにしても、浅い考えでした。

No.83 14/06/21 21:02
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 69 子供を産めない身体の女性はの立場、身の振り方は?どうお考えですか? もちろん子供ができない女性は別ですよ。
身の振り方・・・。
どうしたらいいのでしょうか。
わからなくなりました。

No.82 14/06/21 20:47
ヒマ人82 

u橋田壽賀子ドラマの人みたいだね☆彡理想はそーかもしれないけどさ、今の女性にそれを求めるのは無駄無駄無駄無駄‼︎‼︎‼︎‼︎まあ、主の求める2割強出来てたら表彰式にしてあげよーよ

• << 108 私の母親はまだ年取ってませんが、できていたと思いますよ。 「今の女性」に求めるのは無理でしょうか。
  • << 287 youの書き方にツボはまりww

No.81 14/06/21 20:36

まずは主さんのスペックを知りたいですね

年齢、年収、結婚何年?子どもさんは?
親へはいくら仕送りして支えているのか?
女を昇進させぬ程主さんは会社の重要なポストにつき、年収も申し分ないでしょうね。奥さんはどんな方ですか?

女の人が100%子ども授かるとは限らない
世の中全員が結婚できるとは限らない
つまり主さんの論では子どものいない女や結婚できない女は社会的地位がないという事になり、勿論男性にも同じ事が言えますね。
何で女の役割を主さんが決めるの?
男にできないのは出産と授乳だけで後はサポートできるはずですが?
男女平等とか言うなら女の昇進認めるべきでしょう?わけがわかりません。
主さんの持論に出てくる男性は仕事さえすれば十分に家族を支えてる大黒柱としてOKなようですが…時代の流れもありますよ。男性が頑張っても思う程年収がない、解雇など…私の想像する主さんは高給取りでしょうから理解できないかもしれませんが

私は主さんのような男性は虫酸が走ります。ごめんなさい。
私は仕事していますよ。でないと普通の生活やっていけないから。
でも年収低くても一生懸命働いて、家事育児をしてるのを当たり前と思わず私を褒めてくれる手伝ってくれる旦那で良かったです。

• << 103 スペックはご想像にお任せします。ただ、最近の女性の活躍に焦りを感じている一男性です。 結婚できない男女は地位がない・・・。いろいろ事情があるかもしれないし、やはり愛し合ってするものだから・・・。なぜ結婚しないかなんて、確かに本人からすれば大きなお世話ですね。 女性の昇進・・・女性が昇進に関心もつと、結婚や子育てしなくなります。そこが心配です。でも、どういう生き方するかは個人の自由ですね。 ご主人は素敵な方です。少し恥ずかしくなりました。

No.80 14/06/21 20:35
匿名46 

>> 71 まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。 ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。 うーん。… 女性にばかり完璧を求めすぎ

男は仕事だけでよくて、女は仕事も家事も子育ても姑のご機嫌とりもしないといけないんだ

主さん一生結婚できないよ笑

• << 100 女性が安心して、子供を産み育てる環境を整えたいだけですよ。 今は、子供を産んで育てると損をするような雰囲気を感じるんです。 だから産むのに消極的とか。 会社で偉くなるよりも、もっと大切なものというか・・・。 うまくいえませんが。 姑のご機嫌取りはいいですよ。いやなら、しなくていいです。 でも、一生結婚できない・・・。

No.79 14/06/21 20:27
匿名46 

最初の勢いはどこへやら笑

矛盾だらけになってきたね

女王蜂や女王蟻はただ子供を産むだけ
子供のお世話も何もかも他人任せだからね
例えが悪かったね笑

• << 94 あっそうなんですか。 女王蜂は子育てしないんですか…。 そっそれは失礼しました。 では、働き蜂の男が働きながら、子育てするということに…。

No.78 14/06/21 20:20
通行人12 

主はネカマで喪女を演じてるの?
( ? _ ? )

• << 93 演じているのではなく、真剣に世の中を憂いているのです。

No.77 14/06/21 20:10
名無し75 

>> 21 スウェーデンは長年の試行錯誤を経て、今の家庭制度を作り上げたのです。日本はどうか。確かに主さんの主張する通り中途半端。かつサンプル程度の改革… たまたまあなたの奥さんが稼げない女性だっただけでしょうに。おおげさな。

No.76 14/06/21 20:08
通行人12 

>> 66 世話焼きおばさんなんですよ。基本的に。このままではマズいかな、と思いながら、スルーできないたちなもので。
自分の事、世話焼きおばさんて言ってるよ。
主は女性なんじゃないの?

• << 92 私は男ですよ。世話焼くのは、おばさんの定番だからですよ。

No.75 14/06/21 20:05
名無し75 

能力のない男性のぼやきでした笑

• << 91 ボヤキではないし、能力もあります。女性らしさがなくなると、心配なんですよ。私だって、子供欲しいし、結婚もしたいし。女性が仕事に夢中になると、私なんか目もくれないかもしれないし、子供も産んでくれるか分からないし。

No.74 14/06/21 20:00
通行人12 

>> 71 まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。 ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。 うーん。… ねぇこのレス
訳わからないの私だけ?
ポカーン…(゚o゚;;

• << 89 一夫多妻制が良いとおっしゃる方がいたので、私は反対しただけです。そんなことしたら、男が溢れて結婚できなくなります。絶対反対!

No.73 14/06/21 19:50
通行人52 

>> 65 上手くマッチングできますよ。女芸人が好きな人はいます。 真剣に探していないだけでは。みんなで背中を押せば、できますよ。 いや、他人任せにしないで、あんたが子供作ってあげれば?って言ってんの

• << 88 そんなことできませんよ。私だって、誰でもよい訳ではないし、子供ができれば、何でもありではないんですよ。 ちゃんと愛し合いたいし。 子供は物ではないから、安易に数合わせのために言われても困りますよ。

No.72 14/06/21 19:49
名無し72 ( ♀ )

所々しか読んでないけど、今のサラリーマンの平均年収知ってます?

400万を少し上回る位です。

この状況で専業主婦になって、子供三人。

全員中卒で社会に出す気ですか?

年収400で子供三人もいたら日々の生活で精一杯で、学費なんか出せません。

介護も女の仕事と言いますが、女は自分の親を介護するの?それとも夫の親?

自分の親を介護するなら男の子しかいない家庭の親は野垂れ死ですか?
夫の親を介護するなら女の子しかいない家庭の親は野垂れ死ですか?

施設やヘルパーさんに頼らずに介護するなら女一人で双方の親4人なんて、とてもじゃないけど介護出来ませんよ。

• << 87 じっ、実はあまり世の中のこと、よくわかんないんです・・・。 それもそうですね。 あっ、だから、あのー、独身で優雅に暮らしてる連中から税金とって、補助金だせばいいんですよ。 でも、独身の連中って、そんなに給料もらっていましたかね。。。 ちょっと考えます。

No.71 14/06/21 19:34
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 67 女王蜂なら、自分より上はいないんだから姑はいらない。 働き蜂、あなたが姑につくしなさい。 子供もしっかり養育出来るように、潤沢な資金を運… まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。

ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。

うーん。でも…。母親と二人きりというのも…。子供できないし…。

何がいいのか分からなくなりました。

• << 74 ねぇこのレス 訳わからないの私だけ? ポカーン…(゚o゚;;
  • << 80 女性にばかり完璧を求めすぎ 男は仕事だけでよくて、女は仕事も家事も子育ても姑のご機嫌とりもしないといけないんだ 主さん一生結婚できないよ笑
  • << 84 ダメ男は結婚できなくなるから一夫多妻には反対? それが目的ですから。 しかも、自分の母親ぐらいはって、なんで結婚出産じゃなくて親の世話に重点をおいてるの? 主さんの適齢期の女性は働かずに出産育児のみに専念してほしいなら、早く結婚して十分な資金が必要なんですよ。 主さんの理想論だと、まずお金を稼げる、家族を十分に養える男が優秀なんだから、それが出来ないダメ男の子供なんていらないよ。 どれぐらいの収入をみているのかはわからないけど、奥さんが育児や教育に専念出来る生活環境を与えられないなら結婚してはいけないし、そんな男性とは結婚したくないよ。 だって育児の責任は全て奥さんなのに、十分な資金を出してもらわないと。 女性の人生に責任を持たないといけないんだから。 家の事は全て女性がするなら、旦那の評価は稼いでくる金額が全てだよ。 ダメ男には無理だから、一夫多妻性じゃなくても結婚出来ないよね? 母親も良い嫁に世話をしてもらいたかったら、息子を立派な働き蜂に育てないとね。 立派に稼いでくる働き蜂にするには学歴も大事だし、人柄もしっかり育てないといけないけど、年収400万円で子供三人だと十分な教育は出来る? 女性は働かなくていいから学歴はいらないとか言いそうだけど、男子の教育格差が出来るし、ますます稼げる男と稼げない男の差が広がるから、結婚出来ない男が増えますね。 結婚出来ない男が増えるってことは、一夫一妻性だと結婚出来ない女性も増えるんです。 あと、無精子症の男性はどうなりますか? 子供が望めないのは女性側だけとは限りません。 主さんの理想論だと、不妊女性には治療費の支援をと言ってますが、必ず実を結ぶわけではありませんし、女性にはとても辛い治療です。 でも、産まないと養ってもらえないですよね? 男性側に原因があれば、その男性と結婚して子供が出来なければどうすればいいのですか? 婚前に男女共に検査を義務付けて、それから結婚するってしても、男性こそ種無しは役立たずって事になると思いますけど。 主さんの理想論だと、子供を(言い方は悪いですが)生産出来ない男女は社会から弾かれることになります。
  • << 97 自分自身が母親の面倒みる気はないんだねぇ…

No.70 14/06/21 19:30
匿名70 ( ♀ )

>> 7 最近の男がダメだからじゃない? 7さんの意見に同意!

私、部長してるけど最近の男の人は任せられない。

• << 85 部長…ですか。 いやー・・・、参ったなー。 能力の高い方に男性も女性もないですよね。 頑張ります…。

No.69 14/06/21 19:30
通行人69 

子供を産めない身体の女性はの立場、身の振り方は?どうお考えですか?

• << 83 もちろん子供ができない女性は別ですよ。 身の振り方・・・。 どうしたらいいのでしょうか。 わからなくなりました。

No.68 14/06/21 19:25
サラリーマン68 

バカの妄想もこかまでくると面白いね。

No.67 14/06/21 19:24
名無し67 

女王蜂なら、自分より上はいないんだから姑はいらない。
働き蜂、あなたが姑につくしなさい。
子供もしっかり養育出来るように、潤沢な資金を運んでこい。
国はあてにするな。

一夫多妻性にすれば?
経済力のある男性が多妻なら子供はみんな嫡子だし、母子手当ては出さず、生活保護も出さない方向でいけばいい。
女もしっかり養ってくれる方と結婚して、貧乏な男は結婚せずに働き、税金を納めて子育て世代に分配すればいい。
男は多妻性だと遊べると思わないでください。
新しい奥さんを迎えるには他の奥さんをなだめすかして機嫌をとって、納得させること(決して自分勝手ではいけない)、今まで以上に奥さんを大事する。
経済力だけでなく、気遣いが出来る男じゃないと。
ここまでしてくれたら、姑を大事にしてもらえます。

• << 71 まあ…。そう…ですが…。私の母親位は面倒見てくれないでしょうか。 ダメな男は女性から見向きもされない。一夫多妻は大反対です。 うーん。でも…。母親と二人きりというのも…。子供できないし…。 何がいいのか分からなくなりました。

No.66 14/06/21 19:17
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 64 なにその使命感www 余計なお世話www 世話焼きおばさんなんですよ。基本的に。このままではマズいかな、と思いながら、スルーできないたちなもので。

• << 76 ↑ 自分の事、世話焼きおばさんて言ってるよ。 主は女性なんじゃないの?

No.65 14/06/21 19:13
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 62 なら、結婚出来ない女芸人に子供作ってあげたら?(笑) 上手くマッチングできますよ。女芸人が好きな人はいます。
真剣に探していないだけでは。みんなで背中を押せば、できますよ。

• << 73 いや、他人任せにしないで、あんたが子供作ってあげれば?って言ってんの

No.64 14/06/21 19:10
通行人12 

なにその使命感www
余計なお世話www

• << 66 世話焼きおばさんなんですよ。基本的に。このままではマズいかな、と思いながら、スルーできないたちなもので。

No.63 14/06/21 19:08
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 59 まぁ良いじゃないですかぁ~ 女だって頑張ってるんだよ でもそのぶん婚期は遅れるし高齢出産にもなるしね 下手したら売れ残り 女… 心配なんですよ。あとで、後悔してもいけないし。

今は、親も甘やかしているし。そもそも指導者がいないですよ。

多少嫌われても、言わなきゃ。

No.62 14/06/21 19:05
通行人52 

>> 60 いや…あの…、だいたい女性のことは理解してますよ。 敵だなんて…。 男だって母親が身近な女性としているんだから、だいたい分かりますよ… なら、結婚出来ない女芸人に子供作ってあげたら?(笑)

• << 65 上手くマッチングできますよ。女芸人が好きな人はいます。 真剣に探していないだけでは。みんなで背中を押せば、できますよ。

No.61 14/06/21 19:04
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 57 >>まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。 子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。 … 違いますよ。母性保護です。女性を守るためです。

深夜労働や残業に制限とか女性はありますよね。

分かって下さい。

No.60 14/06/21 19:02
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 58 暇だから、また来たよ~(笑) 主さ~ 全部のレスにレスしなよ~ 自分が、わからない事は答えられないんだろ~?(笑) お馬鹿ちゃ~ん! … いや…あの…、だいたい女性のことは理解してますよ。

敵だなんて…。

男だって母親が身近な女性としているんだから、だいたい分かりますよ。

女性の味方です。

• << 62 なら、結婚出来ない女芸人に子供作ってあげたら?(笑)
  • << 98 だいたいわかってると言う人はわかってるつもりだけで全然わかっていない。
  • << 273 身近な女性が、母親だけ…ってことはないよね?? いやまじで。 これだけ偉そうにぶったんだから。

No.59 14/06/21 19:01
匿名59 ( ♀ )

まぁ良いじゃないですかぁ~
女だって頑張ってるんだよ

でもそのぶん婚期は遅れるし高齢出産にもなるしね
下手したら売れ残り

女は大変なんすよ

• << 63 心配なんですよ。あとで、後悔してもいけないし。 今は、親も甘やかしているし。そもそも指導者がいないですよ。 多少嫌われても、言わなきゃ。

No.58 14/06/21 18:57
遊び人11 

暇だから、また来たよ~(笑)

主さ~
全部のレスにレスしなよ~

自分が、わからない事は答えられないんだろ~?(笑)

お馬鹿ちゃ~ん!

世の女性を敵にまわしたね!

生涯、独身と覚悟した方がいいね♪

かわいそ~!(笑)

• << 60 いや…あの…、だいたい女性のことは理解してますよ。 敵だなんて…。 男だって母親が身近な女性としているんだから、だいたい分かりますよ。 女性の味方です。

No.57 14/06/21 18:57
通行人12 

>> 50 まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。 子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。 あと、どなた… >>まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。

子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。

両立ライセンスとかwww

これ選民思想やんけwww

• << 61 違いますよ。母性保護です。女性を守るためです。 深夜労働や残業に制限とか女性はありますよね。 分かって下さい。

No.56 14/06/21 18:53
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 53 女性全員が子供を持てるように、とか軽々しく言うな。不愉快。 私はたまたま子を持つ事ができたけど、それまで何年もできず自分自身を責める日々が… いや…、それは…わかります。でも、この話題はタブーにしてはいけないし…。すみません。

No.55 14/06/21 18:52
通行人52 

>> 54 なるほどな

結局は、言い訳がましい独身おちょこって訳か

No.54 14/06/21 18:50
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 52 で、主は女を家庭に落ち着かせる程の器はあるのか? それだけの収入はあるのか? その前に、結婚してるのか? 個人では限界があるから、社会全体で子育て世代を応援したいのです。

結婚… まあ、ご想像にお任せします。

No.53 14/06/21 18:46

>> 45 ツラいお気持ちは…わかります。私は、不妊治療はじめ女性が全員子供が授かれるよう、国が全面的にバックアップすべきです。 治療費用はゼロ。医… 女性全員が子供を持てるように、とか軽々しく言うな。不愉快。

私はたまたま子を持つ事ができたけど、それまで何年もできず自分自身を責める日々が過去にありました。
妊娠・出産に関しては簡単なものじゃないし、ほんとにデリケートな問題なんです。

いい加減にしろよ、ほんとに。

• << 56 いや…、それは…わかります。でも、この話題はタブーにしてはいけないし…。すみません。

No.52 14/06/21 18:46
通行人52 

で、主は女を家庭に落ち着かせる程の器はあるのか?
それだけの収入はあるのか?

その前に、結婚してるのか?

• << 54 個人では限界があるから、社会全体で子育て世代を応援したいのです。 結婚… まあ、ご想像にお任せします。

No.51 14/06/21 18:45
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 49 あ、そっか。 女が働いちゃいけないなら、看護師も助産師も男だけがやるんだね。 保育士も教師も男だけ。 介護士も歯科衛生士も男だけがやる… 確かに男だけだとつまらないけど、ガマンしましょう。

女性の適齢期に無理に仕事しなくてもいいです。

貴重な時期を仕事にうつつを抜かしている場合ではないですよ。

この時期は、女性ならではの仕事をするべき。

だいたい、女王蜂が働き蜂になって、エサとってはいけないです。

男に働かせれば、いいんです。男は働き蜂になれても、女王蜂にはなれないのだから。

No.50 14/06/21 18:37
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 48 主、女を全員専業主婦にするなら、 たとえ不美人な女でも、専業主婦になれるわけだよね? 自分に、圏外の容姿や性格の女しか縁談来なく… まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。

子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。

あと、どなたかおっしゃっていた、扶養控除はもちろん残します。子育て世代は豊かに。

それでも、仕事をしたいのであれば、収入の半分以上を税金で取って、子育て世代に配ります。

子育てしない夫婦、独身者は、老後世話になる今の子供を育てている家庭を援助するべきです。

子供いないから、贅沢できるなど、とんでもない。

また、不妊治療中の方への治療費も、子供を持つ意思のない夫婦、独身者が負担して欲しい。

もちろん所得がある程度ある家庭ですが、旦那と女房が稼げば、結構もうけているはず。

これで、公平です。

• << 57 >>まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。 子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。 両立ライセンスとかwww これ選民思想やんけwww
  • << 105 独身者と子供なし夫婦は子供あり夫婦の為に働けって言われるみたいですごく嫌。 子供あり夫婦なら老後 もしかして助けてくれるかもしれないが子供なし夫婦や独身者は自分自身で老後も考えなくてはいけない。 (税金払ってる場合ではない)だから子供なしでいろいろ言われて他人の子供の為に税金払って老後寂しく死んでいくんだなって感じ。 私は子供出来ないから身の振り方どうすればいいのさ? 本当傷付くわ。浅くて偏見に満ちた考え方で女性の味方って言われてもね…

No.49 14/06/21 18:28
通行人12 

あ、そっか。
女が働いちゃいけないなら、看護師も助産師も男だけがやるんだね。
保育士も教師も男だけ。
介護士も歯科衛生士も男だけがやるんだね。
美容師もアパレル販売員も男だけになるわ
;^_^A

• << 51 確かに男だけだとつまらないけど、ガマンしましょう。 女性の適齢期に無理に仕事しなくてもいいです。 貴重な時期を仕事にうつつを抜かしている場合ではないですよ。 この時期は、女性ならではの仕事をするべき。 だいたい、女王蜂が働き蜂になって、エサとってはいけないです。 男に働かせれば、いいんです。男は働き蜂になれても、女王蜂にはなれないのだから。

No.48 14/06/21 17:57
匿名47 ( ♀ )

主、女を全員専業主婦にするなら、

たとえ不美人な女でも、専業主婦になれるわけだよね?

自分に、圏外の容姿や性格の女しか縁談来なくても、分相応に結婚するか?

3人も子供が居れば、
介護も負担すれば、
男も気楽に浮気から離婚なんて許されませんが、
それでもいい?

職場にも、店にも、コンビニにも従業員は男ばかり、自分の嫁以外は、全員が人の妻でも平気かな?
飲み屋もホストやバーテンダーしか居ない(笑)

女に仕事禁止とは、そういう事だよ。

• << 50 まずは、女性が仕事する場合は、資格が必要とすればよいです。 子供を産み育てて、両立できる能力の高い女性のみとするとか。 あと、どなたかおっしゃっていた、扶養控除はもちろん残します。子育て世代は豊かに。 それでも、仕事をしたいのであれば、収入の半分以上を税金で取って、子育て世代に配ります。 子育てしない夫婦、独身者は、老後世話になる今の子供を育てている家庭を援助するべきです。 子供いないから、贅沢できるなど、とんでもない。 また、不妊治療中の方への治療費も、子供を持つ意思のない夫婦、独身者が負担して欲しい。 もちろん所得がある程度ある家庭ですが、旦那と女房が稼げば、結構もうけているはず。 これで、公平です。

No.47 14/06/21 17:42
匿名47 ( ♀ )

(笑)最後4行が矛盾してるよ😆

結婚して、夫や婆やらに尽くすようになれば、
昇進より家庭重視で、時間的に自由な部署やパートに行くようになるでしょ?

男もそう、家庭、家庭って言ううちは出世出来ないよ。

No.46 14/06/21 17:01
匿名46 

主さんは少子化問題をどうにかしたいのですか?

今は産めよ増やせよの時代の子世代が老人になってきています。
働く世代の負担が大きくなってます。
だからまた産めよ増やせよ?
確かに子世代が増えれば私達の老後は安泰でしょう。
しかし狭い日本でこれから人口を増やしていくんですか?
私達は安泰でも子世代が老人になったときまた少子化問題が起こるのでは?

自分のこと、目先のことしか考えられない小さい男だから偏った考え方しかできないんですね。
あなたの妻じゃなくて良かった。

No.45 14/06/21 16:42
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 36 あと、出産したくても病気とかで子供が授かれない女性には失礼な発言ですよ。 主さんは、根本的から考えが間違ってます。 男の主さんに… ツラいお気持ちは…わかります。私は、不妊治療はじめ女性が全員子供が授かれるよう、国が全面的にバックアップすべきです。

治療費用はゼロ。医療技術発展のため、予算措置は完璧にしたい。

今は自己負担が大きすぎます。

• << 53 女性全員が子供を持てるように、とか軽々しく言うな。不愉快。 私はたまたま子を持つ事ができたけど、それまで何年もできず自分自身を責める日々が過去にありました。 妊娠・出産に関しては簡単なものじゃないし、ほんとにデリケートな問題なんです。 いい加減にしろよ、ほんとに。

No.44 14/06/21 16:36
名無し44 

イヤっぷぅ~

仕事楽しいもん。

仕事と家庭両方!

ってかさ、主さんて仕事しか出来ないの?

どん臭いんだね。

No.43 14/06/21 16:35
匿名43 

ぬし、結婚してから言いなよ
理想論ばかりじゃん
理想と現実は違うんじゃ!
人に押し付けるな!

No.42 14/06/21 16:18
社会人42 ( 40代 ♀ )

とんでもない偏見ですね

主さんはおいくつなんですか?

No.41 14/06/21 16:04

主にもし奥さんがいたなら離婚されてもおかしくないですよ現在なら。

年もだせない独り身なら、妄想は脳内でなさってた方が幸せです。

No.40 14/06/21 15:27
名無し40 ( ♂ )

同じ女でも、バリバリ仕事で自己実現したい人、夫の扶養のもと家庭育児を充実させたい人がいる。
男も、家庭は妻にまかせて家計収入を一人で担いたい人、共働きで家事育児も分担したい人がいる。
どの生き方も決して間違ってはいない。無論怠け者や努力の足りない者はダメだが。

男も女も望む生き方が多様化しているから望む社会の在り方も異なる。だから、画一的な政策ではどっちつかずになるのも仕方ないんじゃなかろうか。
政策で上手くハマった北欧などのケースは、国民の目指す社会の在り方のベクトルが定まったから出来たことであって、それがバラバラな日本ではどだい無理でしょう。

自分の生き方と合わない異性を非難するのもナンセンスだし、望む生き方にマッチングしたパートナーをいかに探すしかないだけのことではないかな。
政策はむしろ、そっちの出会いとマッチングをサポートした方がいいのかもね。

No.39 14/06/21 14:30
通行人12 

私もそれ聞きた〜い!
是非是非!(≧∇≦)

No.38 14/06/21 14:27
遊び人11 

あとさ
外国の件についてはレスくれてるけど扶養控除の件はどうよ?(笑)

是非とも主の見解をお聞きしたい

それじゃ、さよなら

No.37 14/06/21 14:19
遊び人11 

そもそも主いくつ?
世間知らずだな~(笑)

もっと勉強してからスレ立てなよ?

でも、いい暇潰しになったわ(笑)

No.36 14/06/21 14:13

あと、出産したくても病気とかで子供が授かれない女性には失礼な発言ですよ。

主さんは、根本的から考えが間違ってます。

男の主さんには、理解出来ないでしょうけどね

• << 45 ツラいお気持ちは…わかります。私は、不妊治療はじめ女性が全員子供が授かれるよう、国が全面的にバックアップすべきです。 治療費用はゼロ。医療技術発展のため、予算措置は完璧にしたい。 今は自己負担が大きすぎます。

No.35 14/06/21 14:11
遊び人11 

>> 26 私は変なバランスはいらないと思います。女はとにかく、子供と親、男はバリバリ仕事、年をとっても働く。日本人は欧米人と違って、和を大切にして、か… 日本はアメリカの真似して今があるんだよ

江戸時代の鎖国じゃあるまいし、他国にもっと目を向け見習うとこは見習うべき

フランスの出生率だって、著しく上がってきてる

何故そうなったか日本も、もっと勉強するべき

議員は自分たちの給料下げずに色んな策を立てようとしてるから無理が生じる

主は国に文句言うか自分が議員にでもなれば良い(笑)

No.34 14/06/21 14:07
通行人5 

女も働いているから、働くことが他の全ての事を肩代わりするほど大変なことではないと知ってるからね。無理でしょ。

No.33 14/06/21 14:01
通行人12 

主の持論に説得力ないのは、頭の中で妄想しただけで実際は家庭を持った事が無さそう。
だって、あまりにあまりだもんw
夢見る夢子さんだよ机上理論だよwww

No.32 14/06/21 14:00
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 6 女性が社会で活躍をというかけ声はがっかりする結果になっています。 出産適齢期の女性は働くべきではないと思います。

むしろ仕事なんかしている場合か、という感じです。

経済面で不安と言いますが、そこは子供手当。民主党のあの中途半端極まりない政策で失望しましたが、もっと大胆に、子供三人の家庭は年収一千万位の補助するとか。

いらない道路や外国の経済援助してる場合ではないですよ。
子育て世代が安心できるように国はすべきです。

No.31 14/06/21 13:58
名無し31 

なんで姑の機嫌を取らなきゃいけないの。子供は産む、産まないは夫婦の自由だし。

No.30 14/06/21 13:58
通行人12 

未来をどうするか、より
今現在をどうするか?じゃないの?
いま、実際の日本はこうなんだから。
あとさ、日本も所詮はちっさい島国だからさ。
他国の良いところは参考程度に見ても
いいんじゃない?

No.29 14/06/21 13:56
匿名29 ( ♀ )

面倒くさい男。

言うだけ簡単。

現実を見ようよ。

男の稼ぎだけで生活できるなら、専業主婦でも子供何人でも産んで育てられるさ。

女は何の為に結婚するんだ?

家のことだけする家政婦や義両親の介護職もやって、それと子供を三人以上生んで子育てもして、夫の世話までして一生暮らせと?

忙しい、疲れる、それは女も同じじゃないの?

女はそこまでしていても、精神的にも疲れないとでも?

同じ感情のある人間ですけど?

男が仕事していれば偉いとでも?

主は、男女の愛情や相手を思いやる心などの、人の感情を無視して理想論だけを述べてるだけ。

人間以外の動物にだって、感情があるんです。

女をバカにするのもいい加減にしてください。

No.28 14/06/21 13:54
社会人28 

姑の ご機嫌とり!?
それが出来て立派!? 笑わせないでよ(笑)
なんで姑の機嫌いちいち とらないとならんの!?
嫁が倒れるわ。

No.27 14/06/21 13:50
旅人27 ( ♀ )

古すぎだよw
あなたはいくつなの?
そんな男性とは結婚したくないな

No.26 14/06/21 13:50
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 5 でもさ、それを言うと男も夫として父として完璧でないと昇進できなくなるよ。 家庭ではスイッチの切れたただのだらしないおじさんで、父としての威… 私は変なバランスはいらないと思います。女はとにかく、子供と親、男はバリバリ仕事、年をとっても働く。日本人は欧米人と違って、和を大切にして、かつ真面目だから大丈夫。できますよ。

みんながやるべきことを全力ですればいい。

あと、スエーデンに学べという方がいましたが、あんなちっこい国は参考になりません。

日本は世界に名だたる経済大国。ジャパンモデルで行かないと。具体的な手続きとかは、参考になるかもしれませんが、仕組みは、ちっこい国のモデルは使えません。

• << 35 日本はアメリカの真似して今があるんだよ 江戸時代の鎖国じゃあるまいし、他国にもっと目を向け見習うとこは見習うべき フランスの出生率だって、著しく上がってきてる 何故そうなったか日本も、もっと勉強するべき 議員は自分たちの給料下げずに色んな策を立てようとしてるから無理が生じる 主は国に文句言うか自分が議員にでもなれば良い(笑)

No.25 14/06/21 13:45
遊び人11 

>> 21 スウェーデンは長年の試行錯誤を経て、今の家庭制度を作り上げたのです。日本はどうか。確かに主さんの主張する通り中途半端。かつサンプル程度の改革… 女を働けないようにしたのも国だよ

戦後、産めよ増やせよで女を無理やり家庭に押し込めた

扶養控除なんて甘い策考え全面に押し出して家庭から女を出さないようにした

日本も高度成長期で仕事は溢れ男もある程度の収入を得る事が出来た

だが今の日本の有り様はなんだよ

女を家庭に入れておきたいなら旦那が嫁、子供を養えるだけの収入持ってこいよ

扶養控除を無くすとか言ってるが、このスレからして本末転倒ではないか?

昭和30年代の日本じゃないと無理だね

No.24 14/06/21 13:16
通行人12 

あ、あとさ、今の少子化でさ、今の子供達が成人して働き手になる頃、どうするの?
働き手少ないに決まってるじゃん。
たとえばさ、ある町では男子50人女子50人だけしか子供いなくて、その子らが大人になったら『男だけ働け、女は働くな』ってやるの?
男子50人に労働の全てを負わせて、生産率とか上がると思うの?
んで、女子50人がそれぞれ3人子供産み、
それぞれの親もいて、それらの生活費を男だけで捻出しろと?
わー破滅まっしぐらじゃんか(゚o゚;;

No.23 14/06/21 13:13
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 4 昇進した女性のおかげで主さんが昇進できなかったのですか? 妬みですか? と、思いました そんな個人的なことではありません。平等というなら、男、高齢者も子供が産めなくてはなりません。

女しかも子供を産みやすい適齢期は短い。だから、出産育児に専念し、皆でカバーするのです。

子供を産み育てる以上に大切な仕事は女にはありません。

世の中的に、あまりに出産育児を軽く見てませんか。

だから、女がしなくなり、少子化が進み、そのツケを自分が高齢者になって支払いうのです。

女の方が長生きなんだから、自分のためにも、頑張るべきです。

No.22 14/06/21 13:07
名無し22 

主が言うような家庭にするには、男が不自由ない生活をできるだけの稼ぎがないとね。
主のところは どう?

No.21 14/06/21 13:07
サラリーマン2 ( ♂ )

スウェーデンは長年の試行錯誤を経て、今の家庭制度を作り上げたのです。日本はどうか。確かに主さんの主張する通り中途半端。かつサンプル程度の改革で上手く機能するはずがない。女は時代が変わったとかなんとか言っているが、男は自分が変わっても社会がまるで許さない。これも中途半端な改革とやらのせいだ。昔が良かったとは言わないが。今、女性の社会進出とか上手いこと言って、とんでもない日本を造ろうとしている。女性同士の格差を広げることに熱心だ。結婚しない女の収入を増やすだけではない。結婚した或いは一度でも男を愛した女を最下級に陥れる。そして貧乏な女性はでっち上げて作ったサンプル用の女性正社員の下女として奉仕させる。恐ろしい企みが進んでいる。これは男女格差より恐ろしい。

• << 25 女を働けないようにしたのも国だよ 戦後、産めよ増やせよで女を無理やり家庭に押し込めた 扶養控除なんて甘い策考え全面に押し出して家庭から女を出さないようにした 日本も高度成長期で仕事は溢れ男もある程度の収入を得る事が出来た だが今の日本の有り様はなんだよ 女を家庭に入れておきたいなら旦那が嫁、子供を養えるだけの収入持ってこいよ 扶養控除を無くすとか言ってるが、このスレからして本末転倒ではないか? 昭和30年代の日本じゃないと無理だね
  • << 77 たまたまあなたの奥さんが稼げない女性だっただけでしょうに。おおげさな。

No.20 14/06/21 13:06
通行人12 

はぁ…主さんの意見も素晴らしいかもしれないが。
でも、世の中の大多数はできないっていってるじゃん。この日本では。
だからさ、自分の家庭はそういう風にしたらいいじゃん。
んで、日本をそう変えたいなら、政治家になれば?
まずは区議会議員とか、市議会議員に立候補しなよ。
んで、自分の住んでる町から改革して、最終的には内閣総理大臣になり日本をそういう国に改革したら?
あるいは、作家になって啓蒙本でも書いて、ベストセラーにしてテレビでコメンテーターになり、自分の哲学を広めたら?

ミクルで言ってるだけじゃただのオナヌーだからねw

No.19 14/06/21 12:54
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 3 その前に一言! 句読点打ちすぎて非常に読みにくいです。 投稿する前に読み直してみては? 男女平等の世の中になってしまったから仕… 男女平等はわかります。ただ役割分担すべしというのです。
女しか子供は産めないから。子供を産みやすい環境を作る。それは学校卒業とともに、結婚し子作り開始。二十代に三人以上は欲しい。

仕事は禁止。将来を担う子供を立派に育てることに全力を尽くす。

親は介護して、幸せに過ごせるように世話をする。

一時的には、生産性が下がりますが、高齢者や外国人労働を使い、女性は女性ならではの仕事に専念すべきです。

No.18 14/06/21 12:45

では、男はギャンブルやお酒などしないで妻が働かなくても金額を稼いで来て下さいよ~

稼ぎが少なくて、生活出来ないから仕事しなきゃいけない人もいる事忘れずに。

No.17 14/06/21 12:45
通行人12 

うん、だから専業で子供三人産んで育てられるくらいの、旦那さんは稼ぎあるの?
その上、親の面倒もだよ?
世の中の大多数の真面目に働くちゃんとした人達が低賃金。低収入。
かつて真面目に働いてたお年寄りも、ほんのちょっとの年金しかもらえず、そこからバンバン医療費引かれたり。

主さんは、昔の日本マニアみたいだね。
歴史の本もたくさん読んだのかな?
それはもういいから、現代日本の時流の勉強した方がいいよ。

主さんは男か女か知らないけど、主さんと同じ主義の人と出逢えたらいいね!今世紀中にね!www

No.16 14/06/21 12:37
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 2 政府の言う、女性の社会進出は、結局のところ結婚しない女性を貴族に仕立て上げることです。結婚したら最後、子供を育ててからの再就職は全くの低賃金… 少子化に歯止めかけたければ、女性は早く結婚する、結婚したら会社は止めて、家庭にドップリ入る。
子供はすぐに産んで、一家庭、最低三人は目標にする。

子供の教育責任は妻が追う。親の介護もする。

今は全てが中途半端です。このままでは、少子化は進み、高齢者は増えるが、穏やかに暮らせない。
昔の日本は良かった。

• << 136 2人子供いる専業主婦です。 3人子供欲しいですが、そのためには私も働かなくてはなぁと思っています。 経済的理由と、出産入院中、子供を見てくれる人が旦那しかいないから、保育園に入っていてほしいからです。 私の周りは、奥さん働いている方が子沢山ですよ。 時代は変わったと思います。
  • << 140 昔の日本は男がしっかり稼いでいたし 親もこんなに長生きではないから、そうそう介護の心配もないし 親にも家や蓄えがあった
  • << 251 家庭に日本女性は、どっぷり入り少子化ですよ。 少子化の前に経済が破綻しかかってますよ? 女性が納税しないからです。 その分旦那が稼ぐんですか?納税していただけるんですか?税金を? 日本女性は、主婦が多く納税せず少子化で姑となんか暮らしませんよ。 三人も産みませんし不妊で一人がやっとの人もいるのに 現実知らないの? 女性が働かないから配偶者控除が無くなるのに。 フランスとか日本より専業主婦なんていないのに子供産んでますよ? 正社員の男性が少ないから 日本もそうなります。 で三人産んで誰が責任取るの? 日本でも女性の働き先が増えて男性の就職先がなくなって 慌てて外人の人に応援頼んでいるのにね? 男性がバリバリ稼ぐのか? それがまず先

No.15 14/06/21 12:34
通行人12 

てか、各家庭の事は各家庭が決めることじゃん。
主さんの家庭は、そういう自分の理想通りにすればいいじゃん。
自分の主義や哲学を、他人に押し付けるのは良くない。
それじゃあどっかの金なんちゃらの国と一緒よ。

No.14 14/06/21 12:33
通行人14 

姑のご機嫌とれて…
無理だー! あなたに認めてもらえなくてもいい。

No.13 14/06/21 12:28
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 1 最近、男性が、仕事を言い訳にして家庭をないがしろにするのは 、如何なものか、と思います。男は、妻を敬い、父親として、子供を守り、妻の実家も尊… 男は…、いいんです。女は家庭を守り、男は外で働く。役割分担です。このままでは、どちらも中途半端です。

仕事以外は、すべて女がすればいい。特に、子供や姑のことくらい、妻が夫の手を煩わせないで欲しい。男は忙しいのです。

夫の世話も女性の仕事ですが、自分のことは…時代も変わったので、百歩譲って、少しはしてもいいですが。

No.12 14/06/21 12:23
通行人12 

誰だか忘れたけど、外国の哲学者が
『女性の社会進出が進んだら、世界は滅びる。何故なら女性が子供を産まなくなるからだ』って100年ぐらい前に言ってる。
まさにその通りで、男女雇用均等法が
拍車をかけたんじゃない?

主さんの女は…男は…こうあるべき。は、
人間は個人差とか個性があるから、全てに当てはめられるとは、言えないんじゃない?

No.11 14/06/21 12:22
遊び人11 

スウェーデンの専業主婦率は8%です

日本は先進国ですよね(笑)

主は戦前に生まれたら良かったのに

これから日本は人口が減る一方

勿論、働き手も少なくなり日本の産業も衰退していくでしょう
女性は大事な働き手です
子供生み育て女性が働く

到底、男に出来ない事

なんやかんや言ったって主も女から生まれた

女を敬え

No.10 14/06/21 12:09
匿名10 ( 30代 ♂ )

古っ!!考えが古すぎます!!

• << 90 男が働き女が子供をうみ家庭を支える基本社会に出て働き女が貢献するのもいいけど、いずれは子育て頼みたい! 今の社会でわそれはむずかしく、結婚しない人が多く子供が少なく、高齢化が進んでる。何とか結婚出来て、生活ができる社会にしてほしい。安部総理

No.9 14/06/21 12:00

>> 8 現実は全くそうはなっていません。一部を除いて女性は結婚したらおしまいな世の中になっています。政府の少子化政策で、企業もそれに協力しています。

No.8 14/06/21 11:56
名無し8 

性別関係無く、能力ある人は昇進する。
このスレ
何時代のスレですか?(笑)

No.7 14/06/21 11:52
名無し7 

最近の男がダメだからじゃない?

• << 70 7さんの意見に同意! 私、部長してるけど最近の男の人は任せられない。

No.6 14/06/21 11:44

女性が社会で活躍をというかけ声はがっかりする結果になっています。

• << 32 出産適齢期の女性は働くべきではないと思います。 むしろ仕事なんかしている場合か、という感じです。 経済面で不安と言いますが、そこは子供手当。民主党のあの中途半端極まりない政策で失望しましたが、もっと大胆に、子供三人の家庭は年収一千万位の補助するとか。 いらない道路や外国の経済援助してる場合ではないですよ。 子育て世代が安心できるように国はすべきです。

No.5 14/06/21 11:42
通行人5 

でもさ、それを言うと男も夫として父として完璧でないと昇進できなくなるよ。
家庭ではスイッチの切れたただのだらしないおじさんで、父としての威厳もなく子供に馬鹿にされたり憎まれたりして、家庭での居場所が無くても、職場では仕事に心血注ぎ、尊敬される上司だっていると思うしね。
欧米では家庭も上手くやってないと評価されないのかもしれないけどね。

• << 26 私は変なバランスはいらないと思います。女はとにかく、子供と親、男はバリバリ仕事、年をとっても働く。日本人は欧米人と違って、和を大切にして、かつ真面目だから大丈夫。できますよ。 みんながやるべきことを全力ですればいい。 あと、スエーデンに学べという方がいましたが、あんなちっこい国は参考になりません。 日本は世界に名だたる経済大国。ジャパンモデルで行かないと。具体的な手続きとかは、参考になるかもしれませんが、仕組みは、ちっこい国のモデルは使えません。

No.4 14/06/21 11:30
匿名4 

昇進した女性のおかげで主さんが昇進できなかったのですか?
妬みですか?
と、思いました

• << 23 そんな個人的なことではありません。平等というなら、男、高齢者も子供が産めなくてはなりません。 女しかも子供を産みやすい適齢期は短い。だから、出産育児に専念し、皆でカバーするのです。 子供を産み育てる以上に大切な仕事は女にはありません。 世の中的に、あまりに出産育児を軽く見てませんか。 だから、女がしなくなり、少子化が進み、そのツケを自分が高齢者になって支払いうのです。 女の方が長生きなんだから、自分のためにも、頑張るべきです。

No.3 14/06/21 11:22
名無し3 ( 30代 ♀ )

その前に一言!
句読点打ちすぎて非常に読みにくいです。
投稿する前に読み直してみては?

男女平等の世の中になってしまったから仕方ないですね。
主さんの考え方は昭和の男性の考え方ですが、時代は移り変わっていきます。

家庭を守ることも大事ですが女性も働き、世に進出できるようになったのですから、どんどん活躍の場を広げてほしいものですね。

• << 19 男女平等はわかります。ただ役割分担すべしというのです。 女しか子供は産めないから。子供を産みやすい環境を作る。それは学校卒業とともに、結婚し子作り開始。二十代に三人以上は欲しい。 仕事は禁止。将来を担う子供を立派に育てることに全力を尽くす。 親は介護して、幸せに過ごせるように世話をする。 一時的には、生産性が下がりますが、高齢者や外国人労働を使い、女性は女性ならではの仕事に専念すべきです。

No.2 14/06/21 11:21

政府の言う、女性の社会進出は、結局のところ結婚しない女性を貴族に仕立て上げることです。結婚したら最後、子供を育ててからの再就職は全くの低賃金。

• << 16 少子化に歯止めかけたければ、女性は早く結婚する、結婚したら会社は止めて、家庭にドップリ入る。 子供はすぐに産んで、一家庭、最低三人は目標にする。 子供の教育責任は妻が追う。親の介護もする。 今は全てが中途半端です。このままでは、少子化は進み、高齢者は増えるが、穏やかに暮らせない。 昔の日本は良かった。

No.1 14/06/21 11:20
ヒマ人1 ( ♀ )

最近、男性が、仕事を言い訳にして家庭をないがしろにするのは 、如何なものか、と思います。男は、妻を敬い、父親として、子供を守り、妻の実家も尊重し、妻と家事育児も分担し、地域活動やPTAにも積極的に参加してこそ、立派な男性です。

地位が上がり、威張るだけで、男性として、先にすべきことをないがしろにしています。

女として、妻、妻の両親、子供に尽くせる男性のみ、昇進して欲しい。

どう思いますか。

てへ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

• << 13 男は…、いいんです。女は家庭を守り、男は外で働く。役割分担です。このままでは、どちらも中途半端です。 仕事以外は、すべて女がすればいい。特に、子供や姑のことくらい、妻が夫の手を煩わせないで欲しい。男は忙しいのです。 夫の世話も女性の仕事ですが、自分のことは…時代も変わったので、百歩譲って、少しはしてもいいですが。
  • << 149 面白い(笑)その通りだね♪
  • << 169 ハイハイ。なるほどね〜。 主婦の仕事報酬にしたらいくらか知ってる? 一ヶ月料金 家事全般約50万 介護約30万 子育て約100万 性欲処理1回2万 これ以外にも近所付き合い、PTA活動、親戚付き合い等々 主さんがこれ以上の稼ぎがあって奥さんにポンっと渡せるなら文句言わないけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する