注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

最近の女性を見て、感じたこと…

レス374 HIT数 17223 あ+ あ-

ヒマ人( ♂ )
17/11/27 22:01(更新日時)

最近、女性が、仕事で昇進するのは、如何なものか、と思います。女は、夫を支えて、母親として、子供に尽くし、姑のご機嫌を取れた上、初めて立派な女性です。

地位が上がり、威張るだけで、女性として、先にすべきことをないがしろにしています。

男として、夫、姑、子供に尽くせる女性のみ、昇進して欲しい。

どう思いますか。

タグ

No.2107981 14/06/21 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 14/06/26 18:34
名無し81 ( 30代 ♀ )

>> 292 今日は仕事でくたくたです。女性が男性の代わりとばかりに、仕事しながらくたくたの体で、本当に子育てできるのか・・・ほんとに体は壊さないでくださ… もしもーし

親の子離れ、子の親離れ ができてないのは主さんですよ😨

拍車がかかると世間の事気にしてますが、主さんがその拍車の先陣きってます

• << 306 母親は私がいないとダメなんですよ。

No.302 14/06/26 23:04
匿名141 

結婚相談所に登録って方法もあるよ!

主の写真と
年収・家族構成
身長・体重・趣味等々
色々記入しなきゃいけないけど
お相手に対する希望条件とかも記入する欄があると思うので
どうしても母親と一緒に同居してほしいなら
実親と同居希望
って書けばいいけど
はじめから主の親と同居を希望する女の人は
滅多にいないと思う(笑)

ただ主が例えば
年収1億
家も豪邸
とかなら同居希望の女の人は、すぐに現れると思うけど
今までの文面を見る限り
低収入な気もするし…

でも世の中は広いから
ひょっとしたら主の理想の女性が現れるかも知れないし

まあ頑張って!(笑)

No.303 14/06/27 07:43
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 302 昨日は飲み会、その前は残業…。返レスの暇がないです。

結婚は暇なし独身男にとってハードル高いです。

キャリアウーマンが仕事に明け暮れ、行き遅れて焦る、と言われますが、私は気持ちわかります…。
確かに、結婚しなくても生きてはいけるので。

子供欲しいなら、これではいけないと思いますが、

No.304 14/06/28 08:52
レンタル恋人 ( DI4Hl )

本当に

願望だけにしときなさい。
低収入じゃ子沢山以前の問題。
あなたの主としての資質の問題がありすぎるようで
女性の心配するより自分の老後心配したら?
今時現実でそんな女性いません。
だけど男性に高収入を求めます。
今の時代に合わなければあなたは、茅の外です。話以前です。
一生独身ですね。
結婚も独身も個人的な問題。
女性の結婚や妊娠も自由ですね。
日本の少子化も
日本がなくなっても世の常です。
いつも国が滅びるのは、歴史的にあることですから

No.305 14/06/28 10:58
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 304 やはり結婚できませんか・・・。

別に私は婿入りしてもいいんです。妻の母親の機嫌もとるし、仕事でくたくたなときはサボってしまうかもしれないけれど、家事だってしてもいい。何なら、姑(私の母親ではなく、妻の母親)と妻や子供に従って生きたっていいんです。

子供だって妻が産みたければ産めばいい。

私の母親は私の性格を知っているので、同居しないと嫁の言いなりになることを知っているので・・・。話し合うとすぐ私が折れてしまうのを知っているんですよ。

全部相手の女性の言うこと聞きますから、それでもダメでしょうか。

No.306 14/06/28 11:31
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 301 もしもーし 親の子離れ、子の親離れ ができてないのは主さんですよ😨 拍車がかかると世間の事気にしてますが、主さんがその拍車の先陣きってま… 母親は私がいないとダメなんですよ。

No.307 14/06/28 11:33
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 300 主は、肝心な男性の収入には、言わないね。 それが一番大事で次に子沢山なんだからつべこべ言わずあなたも子育てすんだよ💢 以下でも以上でもなく … 妻のいうことを聞く・・・でも妻がわがままだったらどうするのでしょうか。私は妻の使用人になってしまいますが・・・。結婚するには必要であれば、なります。

• << 314 妻のいう事ををきくけどわがままだったらどうする…って… 話し合えばいいのでは? なんで自分に従わせるか、自分が従うか、の二択なんですか? お互いの話を聞いて、話し合って、より良くしていくものなんじゃないですか? それから、表面だけ相手に合わせてもムダ。心の底では不満たらたらで表面だけ従うふりをするとか、ストレスたまるしやっていけるわけないです。 妻のいう事をきくって主さんいってますけど、表面だけですよね。 たくさんの人とふれあって、いろんな価値観を心のそこから理解しなきゃ…

No.308 14/06/28 11:34
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 299 あの…主さん。 子だくさん子だくさんって。 主さんは、一人っ子?? ものすごく、一人っ子なきがする。 まあ、ご想像にお任せします。子沢山でも相手が見つからないと。。。

No.309 14/06/28 11:36
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 298 主さん、こんにちは(*^_^*) 主さんのコメントは、お母様の受け売りですよね。 主さんの思考回路は、お母様にコントロールされている… 母親と離れてくらすと、今度は嫁に従って言いなりになる気がします。母親が不憫です。嫁の満足度は高くなりますが。

No.310 14/06/28 11:43
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 297 本当にいちいち煩いね。 人の話、ちゃんと理解して聞いてるの? 子沢山だろうが一人っ子だろうが、そんなの主に全く関係の無いこと。 … 母親との同居はいろいろな事情があるんです。それに堂々巡りとおっしゃいますが、少子化についてアラサー独身男と専業主婦、兼業主婦、独身女とで意見がばらばらなのは当たり前だと思います。生きている環境もこれまでの人生もそれぞれですから。

無理に合わせる必要はありません。議論しているうちに、そういう考えもあるんだなと気づけば全然ムダではありません。

無理やり分かった振りして意見合わせるほうが不自然ですよ。だから、意見があわないのはいいと思います。

ただ・・・、女性の機嫌を取らないと結婚できないし・・・。だから、悩むんです。

No.311 14/06/28 11:49
通行人12 

主さんさ、結婚とかは別としてさ
単純にこの人好きだなって女性はいないの?
『この人ステキだな〜お話やらデートやらしてみたいな〜』
ぐらいな。
ステキな女性が身近にいたら、まずそっからじゃないの?
主さんはいきなり『結婚して同居してアレしてコレして…』て、来るんだがわからない未来をとりこし苦労で計画してるの?

まず、単純に人を好きになる事から
してみては?
それができないならお見合いしたら?
お見合い嫌がる人もいるけど、お見合いだって出会いの一つのバリエーションなんだから。

まず、恋愛の楽しさ・恋し恋される快感・理解しあって得られる信頼感の素晴らしさを知った方がいいよ。

No.312 14/06/28 11:52
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 296 主さん、昔、昔って、昔をちゃんと経験した年寄りでもないくせに 「昔は良かった、ああ在りたい」 なんて、笑い話。それも男、というより自… 稼ぎとおっしゃいますが、旦那の給料でやっていけないのでしょうか。やりくりはしていますか。無駄な出費はありませんか。賢い主婦はみんなしていますよ。働いて独身時代の湯水の如く使えるのとは違うんです。節制してはいかが。

一方で、ホームレスでも生きていける社会ですよ。この日本で生きていけないはずはありません。

子供がいると金がかかると言いますが、中学までは教育費はゼロですよ。確か、最近高校まで無償化したのではないですか。

贅沢病です・・・と言ったら言いすぎですか。すみません。

• << 316 アハハハハハッ!!ウケるっ!! いい年してここまで世間知らずとは、最高だね!! 中学まで教育費ゼロって、どっからの情報!? ゼロなわけないじゃん!! ふざけるなっ!! 知ったかぶりして人に説教してんじゃないよ!! 恥を知りなさい!!
  • << 334 47です。主さん、返レスありがとう。 主さん、ホームレスを例に出すのはおかしくないですか? 不意な震災などで、家も職場も無くなってしまったのなら、 でもそれでも、私は自分の親や夫が居れば、なんとか元気を出して水や食べ物を得よう、待とう、という気持ちになりたいと思います。 でもそれは、私の親も夫も、ホームレスを良しとしたりせず、頑張ってくれて来たからです。 その日常の頑張りこそが、私に恩や愛情を感じさせてくれるからです。 わかります? 私も、兄弟や従兄弟も、小学校中学は公立でした。 従兄弟など、塾は1件だけ、週2⃣で国立K大にストレートで入りました。 でも、学費や諸費用はただではありません。 スポーツをすれば、道具やユニフォーム、遠征費、 修学旅行に行けばその準備の為の物、習い事には謝礼、もちろん食べ盛り、 子供はただでは育ちません。 贅沢をしろと言わなくても、周りに比べて1人、 0⃣円のボロい縫い合わせ服や、家で下手くそに切ったダサい髪型や、残り物だけの弁当、 そんな思いをさせたいですか? そうまでして、主さん、 あなたの信念だけ満足させたいですか? たいていの母親は、自分が 『外でパートなんかして』 と考えの古い人に言われたとしても、子供にやりたい事をやらせてあげたい、 そう願うものです。 自分の贅沢はその後でもいいんです。 もし好きな人が出来たら、ちゃんとそのあたりを話し合えないと、家庭に入って欲しいということは難しいと思います。
  • << 345 確かに義務教育の間、教育費は0ですが、学校にはタダで通ってると思ってます?? 上の娘が今年小学校へ入学しましたが、制服っていくらするか知ってます??まさか、6年間着れるとは思ってませんよね? 2年に一度買い換えるのが一般的だそうですよ? 入学準備で20万ほどは軽く使いました。 2年後下の息子が入学、上の娘も成長によっては制服、体操服、水着など買い替えでしょう。 20万ずつ…とは言いませんが30万くらいは覚悟してますね。 小学校の集金は、給食費に教材費、学級費、遠足があればバス代その他。他にも諸々ありますが、毎月だいたい12000円はかかります。 うちは共働きなのでその他にも学童の保育料、運営費など諸々で15000円ほど。 +下の子の保育料30000円。 私が専業になったら下の子は保育園から幼稚園に変えたとして、幼稚園の保育料も教材費込で毎月約20000円。 子供にかかるお金だけで約50000円です。 2年後30万のための貯金、最低でも月12500円。実際もっとかかる場合を見越して、月20000円は子供のためだけに貯金。 他にも日々の洋服だって、下着くつ下も成長に合わせて必要でしょう。 では月10万子供に使うとしましょう。 それから、住居費。水道光熱費。各種保険料。食雑費。通信費。交際費。 主さんだって月にちょっとは自由に使える小遣いがいるでしょう。 ざっと計算して、24万。うちの場合ですが。 子供のため以外の貯金も必要ですし、医療費や冠婚葬祭など急な出費もありますし、世帯収入として最低でも40万~できれば45万はほしいところですね。 子供が成長するにつれ、衣料費、食費もかさんできます。 旦那の収入でやり繰りすればいい、賢い主婦ならと言うからには、この程度の所得は当然クリアしてますよね?? 中学校に入れば子供に小遣いも必要ですし、部活によっては部費、遠征費、いろいろかかりますよ。 妻に働いてほしくないからと、こどものやりたいことを制限しますかね?? 部活も贅沢に入るのか? 高校受験もタダではありません。 ちょっと考え甘すぎやしませんか。 ましてや、主のビジョンでは親の介護費用も旦那(=主)が稼がなければ。 +10万。 稼げてますか?それだけ。

No.313 14/06/28 12:10
通行人12 

>> 312 だから主さんの言うのは机上理論だってば
(^_^;)

前に、独身・子無のあるお笑いの人が、
既婚・子有の別なお笑いの人に
『子供なんて月に1〜2千円ありゃ育てられるだろ?』って言ってて、スタジオが
えっ⁈って皆ドン引きしてて。
その人、笑の為にボケで言ってるわけでなく、昔からそう公言してるそうで、子供なんか金かからない、金なんかかける所ないだろ〜が口癖だそうで。
その人はやっぱり変人で今だに独身なはず。

最近、仕事のスキルで必要だとよく言われるのは【想像力・人間力】です。
主さんにはそれが見受けられない。
主さんの発言は中学生男子ぐらいなら
ハハハばかだな〜お前wで済むけど、大の大人がしてるなら背筋がゾッとしますわ。

No.314 14/06/28 13:02
名無し213 

>> 307 妻のいうことを聞く・・・でも妻がわがままだったらどうするのでしょうか。私は妻の使用人になってしまいますが・・・。結婚するには必要であれば、な… 妻のいう事ををきくけどわがままだったらどうする…って…

話し合えばいいのでは?

なんで自分に従わせるか、自分が従うか、の二択なんですか?
お互いの話を聞いて、話し合って、より良くしていくものなんじゃないですか?

それから、表面だけ相手に合わせてもムダ。心の底では不満たらたらで表面だけ従うふりをするとか、ストレスたまるしやっていけるわけないです。
妻のいう事をきくって主さんいってますけど、表面だけですよね。

たくさんの人とふれあって、いろんな価値観を心のそこから理解しなきゃ…

No.315 14/06/28 13:08
通行人12 

そう、主さんは異性でも同性でも
解りあった事もないし、またその努力もした事がないから想像もできないんだよね。
全て相手まかせ、俺は変わりたくないから相手と世間が変わればいい。と思ってるの。
世間が自分の都合いいように変わるのを
いつか来ると信じて待ち続け、母親は年老いて亡くなり、自分も年老いて一人ぼっちで亡くなる。

さみしい無味な人生だね…

No.316 14/06/28 13:28
匿名29 ( ♀ )

>> 312 稼ぎとおっしゃいますが、旦那の給料でやっていけないのでしょうか。やりくりはしていますか。無駄な出費はありませんか。賢い主婦はみんなしています… アハハハハハッ!!ウケるっ!!

いい年してここまで世間知らずとは、最高だね!!

中学まで教育費ゼロって、どっからの情報!?

ゼロなわけないじゃん!!

ふざけるなっ!!

知ったかぶりして人に説教してんじゃないよ!!

恥を知りなさい!!

No.317 14/06/28 13:33
通行人12 

>> 316 そう、それ本当にびっくり!
自分の義務教育時代とか忘れてる?
てか、子供の時からそういう事に気が回ってない?気付けない子だったんだろうね。
やばいよ、仮想現実?自分の空想の国の事を話してるのかな?
(;^_^A

No.318 14/06/28 14:48
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 317 もちろん、習い事だ、塾だと金がかかるの位は分かります。ただ、学校に行けないほどのことはない、子供が働かないと生活できない・・・なんてことはないと言いたいんですよ。

まあ、経験は皆さんのほうがあるのは認めます。童貞男が・・・と馬鹿にされるのも仕方ありません。皆さんみたいに子育てやセックスのことは知りません。

でも、皆さんは固定観念がありませんか。周りの家庭に負けないように見栄を張っていませんか。

それにセックスだって、母親から手ほどき位は習っていますから、皆さんが馬鹿にするほど知らないわけではないです。童貞よりも知っていますよ。それは外の女性とは経験ないかもしれませんが。

子育てだって、自分が育ったわけだから、わかりますよ。言えるのは育った時の感覚は、塾や習い事は無理にしなくても、学校の勉強や課外活動で十分ということです。

• << 321 えっ?母親からの手ほどきって何? 気持ち悪い。 やっぱり主、どっかおかしいよ。 精神的に何か障害があるんじゃないの? 仕事行ってるのだって本当かどうか・・・。 全然、話が噛みあってないし、妙に情報だけが先走りすぎてるし、世間知らずだし、引きこもってネットしてる人なんじゃないの? 説明するのが、バカバカしくなってきた。 有り得ない。

No.319 14/06/28 15:22
名無し75 

>> 318 生活するのに金掛かるんだよ。
子供がいれば、いない世帯よりはなんだかんだと出費があるもんなんだよ。

母親からの手ほどきってなんですか?
釣り?
いっそママに子供産んでもらったらどう?

• << 330 生活するには確かにお金がかかります。でもそこを乗り越えても子供は多いほうがよいと思っています。 母親からの手ほどきは、深い意味はないです。童貞で女性をしらない独身男ですが、どうしたらいいか位は知っていると言う意味です。本題から外れるので、あまり深く考えないようにしましょう。

No.320 14/06/28 15:26
通行人12 

えーもう本当にバカみたい(´・_・`)

No.321 14/06/28 15:36
匿名29 ( ♀ )

>> 318 もちろん、習い事だ、塾だと金がかかるの位は分かります。ただ、学校に行けないほどのことはない、子供が働かないと生活できない・・・なんてことはな… えっ?母親からの手ほどきって何?

気持ち悪い。

やっぱり主、どっかおかしいよ。

精神的に何か障害があるんじゃないの?

仕事行ってるのだって本当かどうか・・・。

全然、話が噛みあってないし、妙に情報だけが先走りすぎてるし、世間知らずだし、引きこもってネットしてる人なんじゃないの?

説明するのが、バカバカしくなってきた。

有り得ない。

• << 323 違いますよ。何か勘違いしていませんか。皆さんは、私が結婚しているのかとか、子供いるのか、彼女いるのかと聞いて、「想像に任せます」と明確な回答を避けてきましたが、結局やりとりで童貞だとわかったら、とたんに対応が冷たくなりました。 女は男が童貞だと男として認めないんだなと思いましたよ。だから、ウブではないと言いたいんですよ。私は仮に女性が処女でも全然普通に話しますが、女は表面的なところでしか、判断しないんですよ。
  • << 329 そちらに話が展開するとは思ってもみなかったですが。 私は今でも結婚して、子供が欲しいと思っています。だから、どうしたら子供ができるのか、女性が気持ちよいポイントとか普通に聞いちゃっていますが。 仕事はしていますよ。仕事がきついから、このままでは男女共倒れすると危惧しているんだから。女は女らしい仕事に、男は男らしい仕事に、それぞれ大変なんだから。専念したほうがいいですよ。

No.322 14/06/28 15:45
通行人12 

そういう性癖なんじゃないの?
マザコン➕ドMっていう。

母子相姦の設定で、皆に言葉責めされて
ハァハァ言ってるのかもよ
( ̄◇ ̄;)

• << 328 母親と女性の体について話しただけで、母子相姦だなんて・・・。ちょっと想像力が。。。風俗行かないし、女性ともお付き合いしていないし、話したり、実践する機会がないので、仕方ないです。母親にも自分は風俗も行かないし、今まで女性と関係も持っていないと話したら、別に普通に教えてくれますよ。

No.323 14/06/28 15:47
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 321 えっ?母親からの手ほどきって何? 気持ち悪い。 やっぱり主、どっかおかしいよ。 精神的に何か障害があるんじゃないの? … 違いますよ。何か勘違いしていませんか。皆さんは、私が結婚しているのかとか、子供いるのか、彼女いるのかと聞いて、「想像に任せます」と明確な回答を避けてきましたが、結局やりとりで童貞だとわかったら、とたんに対応が冷たくなりました。

女は男が童貞だと男として認めないんだなと思いましたよ。だから、ウブではないと言いたいんですよ。私は仮に女性が処女でも全然普通に話しますが、女は表面的なところでしか、判断しないんですよ。

No.324 14/06/28 15:59
名無し213 

>> 323 童貞だから冷たくしてるんじゃないですよ。童貞でも人間的に素敵な人はたくさんいますし。

そして、冷たくしてるってなんだろ…?
みんなが主さんを、すごい!そのとうり!って言ってくれないのが冷たいってことですか?
多少、そこまで言う?って思うレスも見受けられますが【主さんは言われて当然だよな】って思いますよ。

• << 327 いえ。。。都議会議員で少子化問題取り上げられた女性議員が、野次で「産めるのか」言われて激怒してましたが、気持ちが分かるんです。 私も結婚もしていないのに、少子化問題なんか語るなと言われてる気がして。。。被害妄想でしょうか。

No.325 14/06/28 16:11
名無し41 ( 30代 ♀ )

母親と一生いっしょにいたら誰にも迷惑かけないよ。

しかしセックスの手解きを母親が教えるって…。性的な事を異性の親に聞くのも…。童貞以前の問題じゃん。

主さんにひとつ聞きたいんですが、仮に結婚もしくは交際相手がみつかったとする。その人との営みで何かまずいことがあった際も母親に聞くつもりだったのですか?

No.326 14/06/28 19:50
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 325 結婚しても、もちろんそんなことは母親に聞きません。今でもそんな関係でもないし。風俗行かないので、わからないんですよ。まさか親しくない女性に聞くわけにも行かないし。うちでは普通ですよ。そんなに変ですか?

No.327 14/06/28 19:52
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 324 童貞だから冷たくしてるんじゃないですよ。童貞でも人間的に素敵な人はたくさんいますし。 そして、冷たくしてるってなんだろ…? みんなが… いえ。。。都議会議員で少子化問題取り上げられた女性議員が、野次で「産めるのか」言われて激怒してましたが、気持ちが分かるんです。

私も結婚もしていないのに、少子化問題なんか語るなと言われてる気がして。。。被害妄想でしょうか。

No.328 14/06/28 19:55
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 322 そういう性癖なんじゃないの? マザコン➕ドMっていう。 母子相姦の設定で、皆に言葉責めされて ハァハァ言ってるのかもよ ( ̄◇ ̄… 母親と女性の体について話しただけで、母子相姦だなんて・・・。ちょっと想像力が。。。風俗行かないし、女性ともお付き合いしていないし、話したり、実践する機会がないので、仕方ないです。母親にも自分は風俗も行かないし、今まで女性と関係も持っていないと話したら、別に普通に教えてくれますよ。

No.329 14/06/28 20:00
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 321 えっ?母親からの手ほどきって何? 気持ち悪い。 やっぱり主、どっかおかしいよ。 精神的に何か障害があるんじゃないの? … そちらに話が展開するとは思ってもみなかったですが。
私は今でも結婚して、子供が欲しいと思っています。だから、どうしたら子供ができるのか、女性が気持ちよいポイントとか普通に聞いちゃっていますが。

仕事はしていますよ。仕事がきついから、このままでは男女共倒れすると危惧しているんだから。女は女らしい仕事に、男は男らしい仕事に、それぞれ大変なんだから。専念したほうがいいですよ。

• << 331 うーん… 大人の男が、母親に 子供の作り方と女性の気持ちいいポイント???きくの??? せめて同性の父親にきくとか… わたしの旦那は、中高生のころに男友達とワイワイいいながら情報交換?してたらしいです。 保健体育だってあったろうし、エッチな本もあったろうし。 不思議…… 本当にお母さん以外とのお付き合いがないんですね…。 なんかちょっと衝撃!!! 中高生の頃には多少ヤンチャなくらいがいいんだーーって、改めて思いました…

No.330 14/06/28 20:04
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 319 生活するのに金掛かるんだよ。 子供がいれば、いない世帯よりはなんだかんだと出費があるもんなんだよ。 母親からの手ほどきってなんですか… 生活するには確かにお金がかかります。でもそこを乗り越えても子供は多いほうがよいと思っています。

母親からの手ほどきは、深い意味はないです。童貞で女性をしらない独身男ですが、どうしたらいいか位は知っていると言う意味です。本題から外れるので、あまり深く考えないようにしましょう。

• << 342 ギリギリアラサーって、まさか34 歳とか?痛いですね。 主さん、結婚は、相手がいなければできません。今の主さんには書き込み見ている限り、現代日本の平均的な女性とは結婚難しいと思います。 日本国内でも餓死者いますよね。孤独死とはまた違います。声をあげれば誰かに助けて貰えると信じてるあたり、甘いですねー。世間知らずと言われても仕方ないですね。 主さん、お仕事してるんですよね?平均年収以上稼げてますか?提案ですが、日本国籍目当ての外国人女性とかと結婚したらどうでしょう?意外といい娘がいるかもしれないですよ。この分野については私は詳しくないので、思いつきですが。 主さんのお母様が亡くなった後が心配です。今の主さんでは大人の女性は相手にしないでしょうから、子供とかに主さんの興味が行きそうで怖いですね。 猟奇犯罪者にならないよう、今から手を打つべきです。 あと、個人的には、童貞は悪い事ではないと思います。母親おもいなのも良いと思いますが、主さんとお母様との距離感は正直異常だと思います。自覚しましょう。
  • << 344 あなたは、何となくでしか話をしていないしわかっていない。多分あなたの稼ぎで結婚は、無理だろうし余程人格が良くないと見込みもない。海外の女性は、親に仕送り当たり前だからね? 漠然過ぎるね。 切り詰めてとかじゃないんだよ。 子供に一人8桁の金が必要なんだよね? であなたは、そんな自信あるの? 仮想バチャールじゃないから 無理だね。 で何も知らない力もない男性のようだね。 つまり仮想バチャールの世界で妄想の世界で妄想してなさいな。 解決法にも何もなってなく 子沢山子沢山て どこの時代の どこの国の人のサンプルを見て想像して他人の家の子供の家庭計画に妄想してんの? 意味ないし 誰にも相手には、されてないし もういい加減話を繋がなくていいよ。 無意味だし あなたが某インターネットの社長や某アマゾネスの社長で金が余っている人間なら別だけど? 何兆円の社長からの子育てに関しての自社の社員に対しての家庭への福祉ならわかるが? あのね? 全く場違い。 全く関係ないから他人の家庭に口出し迷惑人間でしかないね。何も出来ないから黙りなさい。

No.331 14/06/28 20:55
名無し213 

>> 329 そちらに話が展開するとは思ってもみなかったですが。 私は今でも結婚して、子供が欲しいと思っています。だから、どうしたら子供ができるのか、女… うーん…
大人の男が、母親に
子供の作り方と女性の気持ちいいポイント???きくの???

せめて同性の父親にきくとか…
わたしの旦那は、中高生のころに男友達とワイワイいいながら情報交換?してたらしいです。
保健体育だってあったろうし、エッチな本もあったろうし。
不思議……
本当にお母さん以外とのお付き合いがないんですね…。

なんかちょっと衝撃!!!
中高生の頃には多少ヤンチャなくらいがいいんだーーって、改めて思いました…

• << 338 本とかAVとかはもちろん思春期の頃から見てますよ。でも平面の世界で、本物ではないし、モザイクかかるし。聞きたいことに答えてくれないし。 女性のことは相当研究しているので、今なら、女性を絶対満足させる自信があります。ミクルでも、旦那に不満の方が随分いるように思いますが。。。 皆さんも普通に思っているけど、実は世間的に普通でないことはあると思いますよ。 でも、皆さんと話していると、自分が乗せられて丸裸にされる感じがするのですが。。。やはり皆さん、質問が上手いのでしょうか。

No.332 14/06/28 22:08
名無し41 ( 30代 ♀ )

>> 331 そうそう、善きにしろ悪いにしろ思春期に友人からとかその手の資料で知っていくもんですよね。

私も、何も主さんが母親と関係あるなんて一切思ってない。ただ、うちはそういう話は若いときはもちろん結婚後も親とだけはできないですよ。

あと、子にセックスに関しての注意はするけど、実践やポイントなどは話題にするつもりはないです。

• << 337 あまり話さないほうがよかったですね。童貞だと女性のこと何も知らないと思われたくなかったし。。。子供にセックスのことなんて進んで話す必要ないですよ。でも、もし、子供が悩んでいるなら、知っていることを教えてあげたいですね。私なら。

No.333 14/06/28 23:18
名無し159 

母親からセッ〇スの手ほどき受けて
気持ちよいポイントとか普通に聞いちゃってます
って
気持ち悪すぎやろ~(笑)

もう結婚しない方が絶対いいし

でも
どうしても結婚したいなら
父親からセッ〇スの手ほどき受けて感じるポイントとかも教えて貰った様な女と結婚すれば?
(笑)

• << 336 いや。。。何となく皆さんと話していると、洗いざらい話すつもりがなくても話してしまいます。当初の少子化問題と女性の家庭と仕事のあり方から、私の個人的なお悩み相談になってしまい、申し訳なく・・・。 母親とはずっといるので、友達みたいですよ。一人で悶々と悩むよりいいかなと思います。でも、結婚できないですか・・・。

No.334 14/06/28 23:24
匿名47 ( ♀ )

>> 312 稼ぎとおっしゃいますが、旦那の給料でやっていけないのでしょうか。やりくりはしていますか。無駄な出費はありませんか。賢い主婦はみんなしています… 47です。主さん、返レスありがとう。

主さん、ホームレスを例に出すのはおかしくないですか?
不意な震災などで、家も職場も無くなってしまったのなら、
でもそれでも、私は自分の親や夫が居れば、なんとか元気を出して水や食べ物を得よう、待とう、という気持ちになりたいと思います。
でもそれは、私の親も夫も、ホームレスを良しとしたりせず、頑張ってくれて来たからです。
その日常の頑張りこそが、私に恩や愛情を感じさせてくれるからです。

わかります?

私も、兄弟や従兄弟も、小学校中学は公立でした。
従兄弟など、塾は1件だけ、週2⃣で国立K大にストレートで入りました。
でも、学費や諸費用はただではありません。

スポーツをすれば、道具やユニフォーム、遠征費、
修学旅行に行けばその準備の為の物、習い事には謝礼、もちろん食べ盛り、
子供はただでは育ちません。
贅沢をしろと言わなくても、周りに比べて1人、
0⃣円のボロい縫い合わせ服や、家で下手くそに切ったダサい髪型や、残り物だけの弁当、
そんな思いをさせたいですか?

そうまでして、主さん、
あなたの信念だけ満足させたいですか?
たいていの母親は、自分が
『外でパートなんかして』

と考えの古い人に言われたとしても、子供にやりたい事をやらせてあげたい、
そう願うものです。
自分の贅沢はその後でもいいんです。

もし好きな人が出来たら、ちゃんとそのあたりを話し合えないと、家庭に入って欲しいということは難しいと思います。

No.335 14/06/28 23:57
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 334 ホームレスは不適切かもしれません。ただ、日本で餓死する人は聞かない。たまに、孤独
死など聞きますが、ちゃんと困っていると声を出せば、救いの手が出てくるのがこの日本です。

節約と貧乏は違います。ムダを省いてスリムにする、そのためには整理整頓して捨てるべきものは捨てて、身軽にして本当に必要なものに囲まれる生活をする。本当に必要なものって、そんなにないのではないですか。

ぼろぼろの服を着せるなどは必要ないですよ。必要なところにはお金を使えばいいし、そのお金は旦那の給料でまかなえると思います。

節約している姿を見て、子供も身を律するのでは。

でも、少しでも子供にいい暮らしをさせたい親の気持ちはよく分かります。くれぐれも仕事しすぎないように・・・。

No.336 14/06/29 00:01
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 333 母親からセッ〇スの手ほどき受けて 気持ちよいポイントとか普通に聞いちゃってます って 気持ち悪すぎやろ~(笑) もう結婚しない方が絶対い… いや。。。何となく皆さんと話していると、洗いざらい話すつもりがなくても話してしまいます。当初の少子化問題と女性の家庭と仕事のあり方から、私の個人的なお悩み相談になってしまい、申し訳なく・・・。

母親とはずっといるので、友達みたいですよ。一人で悶々と悩むよりいいかなと思います。でも、結婚できないですか・・・。

• << 340 はい 無理です。 結婚できません 少子化以前の問題で あんたみたいな人は結婚に向いてません 今迄ずっと親と同居なら 家賃、光熱費なんかも親任せだろうから 生活能力は全くないと思うし 家に毎月いくらお金入れてるか知らないけど 親がいないと何も出来ないって言ってるんだから そんな人が結婚出来るわけがない ただ奇跡的に結婚出来たとしても 母親は息子溺愛で息子の身の回りすべて世話 息子は母親から性感ポイントまで教わるなんて き〇がい親子そのものだし 本当に本当に本当に 結婚相手が不幸になるだけなので 不幸な人を増やさない為にも もう結婚は諦めなさい 女を満足させる事できる? ほんま肝すぎ 笑わせんなよ(笑) 女を不幸にさせる事ができる なら納得(笑)

No.337 14/06/29 00:04
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 332 そうそう、善きにしろ悪いにしろ思春期に友人からとかその手の資料で知っていくもんですよね。 私も、何も主さんが母親と関係あるなんて一切思って… あまり話さないほうがよかったですね。童貞だと女性のこと何も知らないと思われたくなかったし。。。子供にセックスのことなんて進んで話す必要ないですよ。でも、もし、子供が悩んでいるなら、知っていることを教えてあげたいですね。私なら。

No.338 14/06/29 00:13
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 331 うーん… 大人の男が、母親に 子供の作り方と女性の気持ちいいポイント???きくの??? せめて同性の父親にきくとか… わたしの旦… 本とかAVとかはもちろん思春期の頃から見てますよ。でも平面の世界で、本物ではないし、モザイクかかるし。聞きたいことに答えてくれないし。

女性のことは相当研究しているので、今なら、女性を絶対満足させる自信があります。ミクルでも、旦那に不満の方が随分いるように思いますが。。。

皆さんも普通に思っているけど、実は世間的に普通でないことはあると思いますよ。

でも、皆さんと話していると、自分が乗せられて丸裸にされる感じがするのですが。。。やはり皆さん、質問が上手いのでしょうか。

• << 343 後、もうひとつ無修正のAV見た所で、実際のセックスには、役に立ちません。 男性の性器がひとりひとり、違う様に女性もひとりひとり違います。 今の主じゃ、まともに挿入出来ないですよ。 閲覧中の皆さん、卑猥なレスして申し訳ありません。 主のような頭でっかちには、このぐらい言わないと理解出来ないと思いましたので… 🙇

No.339 14/06/29 01:56
サラリーマン147 ( 40代 ♂ )

>> 338 主、結局は他人の意見なんて聞く気、更々ないよね?

本当に一言で主を表現したら、餓鬼!

中高生なら、妄想を話して、知ったかぶりしても可愛げがあるが、アラサ―にもなって、仕事は出来ない、女性は知らないなのに

>女性のことは相当研究しているので、今なら、女性を絶対満足させる自信があります。

主、本当に頭悪いんじゃないか?
こんな発言、男の私が聞いてもキモいよ。女性が聞いたらドン引きだよ。
そんなことも判断出来ないの?

まさかAVで研究しているなんて言わないよね?

AVの真似なんかしたら、女性から軽蔑されるからね!

それで結婚して家庭を持つだって?

アンタ、本当に世間知らずで自己愛が強いだけの餓鬼だね。

まだ、中高生の我が子の方が、アンタより物事考えるし、己を知ってるよ。

ずべこべ言わず、家を出なよ。アンタの母親いくつ?

私の母は、83才になるが、独り暮ししているよ。

介護的な手助けが必要なら、アンタな母親、施設にでもいれたら?

お金かまあればの話だけどな。

冗談抜きに、アンタ今のままなら、母親が亡くなって、あんたは結婚出来ずにいるよ。

その可能性は99% 。

No.340 14/06/29 02:43
名無し159 

>> 336 いや。。。何となく皆さんと話していると、洗いざらい話すつもりがなくても話してしまいます。当初の少子化問題と女性の家庭と仕事のあり方から、私の… はい
無理です。
結婚できません

少子化以前の問題で
あんたみたいな人は結婚に向いてません

今迄ずっと親と同居なら
家賃、光熱費なんかも親任せだろうから
生活能力は全くないと思うし
家に毎月いくらお金入れてるか知らないけど
親がいないと何も出来ないって言ってるんだから
そんな人が結婚出来るわけがない

ただ奇跡的に結婚出来たとしても
母親は息子溺愛で息子の身の回りすべて世話
息子は母親から性感ポイントまで教わるなんて
き〇がい親子そのものだし

本当に本当に本当に
結婚相手が不幸になるだけなので
不幸な人を増やさない為にも
もう結婚は諦めなさい

女を満足させる事できる?
ほんま肝すぎ
笑わせんなよ(笑)

女を不幸にさせる事ができる
なら納得(笑)

No.341 14/06/29 04:11
匿名141 

>> 340 私もこの主は、結婚しない方がいいと思うし
結婚したら周りを不幸にするだけ。

母親の事を言って申し訳ないけど
息子の育て方間違えたんじゃない?

てか母親が息子一途で手放したくないんじゃないの?

息子も母親が何もかもしてくれたら
そりゃ天国だよね!

でもね
結局息子は母親なしでは生きられない状態になったって事だから
これを幸せと取るか不幸と取るか…

まあ母親からしてみれば
可愛い息子とずっと一緒にいられるから幸せだけど
息子の幸せを母親として本当に考えてるなら
性感ポイント教える前に
身の回りの事教えるはず!

なのに身の回りの事は一切教えてない
って事は
息子を手放したくない。
ようは子離れ出来てないって事。

息子は親離れ出来てないし
母親は子離れ出来てない。

こんな状態で結婚したら
不幸な人増やすだけなので
結婚考えないでよ!

No.342 14/06/29 07:03
名無し75 

>> 330 生活するには確かにお金がかかります。でもそこを乗り越えても子供は多いほうがよいと思っています。 母親からの手ほどきは、深い意味はないで… ギリギリアラサーって、まさか34 歳とか?痛いですね。

主さん、結婚は、相手がいなければできません。今の主さんには書き込み見ている限り、現代日本の平均的な女性とは結婚難しいと思います。

日本国内でも餓死者いますよね。孤独死とはまた違います。声をあげれば誰かに助けて貰えると信じてるあたり、甘いですねー。世間知らずと言われても仕方ないですね。

主さん、お仕事してるんですよね?平均年収以上稼げてますか?提案ですが、日本国籍目当ての外国人女性とかと結婚したらどうでしょう?意外といい娘がいるかもしれないですよ。この分野については私は詳しくないので、思いつきですが。

主さんのお母様が亡くなった後が心配です。今の主さんでは大人の女性は相手にしないでしょうから、子供とかに主さんの興味が行きそうで怖いですね。

猟奇犯罪者にならないよう、今から手を打つべきです。

あと、個人的には、童貞は悪い事ではないと思います。母親おもいなのも良いと思いますが、主さんとお母様との距離感は正直異常だと思います。自覚しましょう。

• << 349 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本人男性が日本女性と結婚できるようにして欲しい。絶対数が増えないと、男は結婚できない。 私は「やまとなでしこ」と結婚したい。

No.343 14/06/29 10:49
サラリーマン147 ( 40代 ♂ )

>> 338 本とかAVとかはもちろん思春期の頃から見てますよ。でも平面の世界で、本物ではないし、モザイクかかるし。聞きたいことに答えてくれないし。 … 後、もうひとつ無修正のAV見た所で、実際のセックスには、役に立ちません。

男性の性器がひとりひとり、違う様に女性もひとりひとり違います。

今の主じゃ、まともに挿入出来ないですよ。

閲覧中の皆さん、卑猥なレスして申し訳ありません。

主のような頭でっかちには、このぐらい言わないと理解出来ないと思いましたので… 🙇

• << 348 そうでしょうか・・・。前戯は多分・・・大丈夫。挿入はできますよ。きっと。

No.344 14/06/29 10:57
レンタル恋人 ( DI4Hl )

>> 330 生活するには確かにお金がかかります。でもそこを乗り越えても子供は多いほうがよいと思っています。 母親からの手ほどきは、深い意味はないで… あなたは、何となくでしか話をしていないしわかっていない。多分あなたの稼ぎで結婚は、無理だろうし余程人格が良くないと見込みもない。海外の女性は、親に仕送り当たり前だからね?
漠然過ぎるね。
切り詰めてとかじゃないんだよ。
子供に一人8桁の金が必要なんだよね?
であなたは、そんな自信あるの?
仮想バチャールじゃないから
無理だね。
で何も知らない力もない男性のようだね。
つまり仮想バチャールの世界で妄想の世界で妄想してなさいな。
解決法にも何もなってなく
子沢山子沢山て
どこの時代の
どこの国の人のサンプルを見て想像して他人の家の子供の家庭計画に妄想してんの?
意味ないし
誰にも相手には、されてないし
もういい加減話を繋がなくていいよ。
無意味だし
あなたが某インターネットの社長や某アマゾネスの社長で金が余っている人間なら別だけど?
何兆円の社長からの子育てに関しての自社の社員に対しての家庭への福祉ならわかるが?
あのね?
全く場違い。
全く関係ないから他人の家庭に口出し迷惑人間でしかないね。何も出来ないから黙りなさい。

• << 347 私は日本女性と結婚したい。今、日本女性との結婚はハードルが高いのでしょうか。外国人なら、たとえば、チャジウやKARAのメンバーでお姉さんぽい人(個人の名前は忘れました)ならいいですね。 そんなに理想は高くないのですが。。。

No.345 14/06/29 11:44
匿名203 ( ♀ )

>> 312 稼ぎとおっしゃいますが、旦那の給料でやっていけないのでしょうか。やりくりはしていますか。無駄な出費はありませんか。賢い主婦はみんなしています… 確かに義務教育の間、教育費は0ですが、学校にはタダで通ってると思ってます??

上の娘が今年小学校へ入学しましたが、制服っていくらするか知ってます??まさか、6年間着れるとは思ってませんよね?
2年に一度買い換えるのが一般的だそうですよ?

入学準備で20万ほどは軽く使いました。

2年後下の息子が入学、上の娘も成長によっては制服、体操服、水着など買い替えでしょう。

20万ずつ…とは言いませんが30万くらいは覚悟してますね。

小学校の集金は、給食費に教材費、学級費、遠足があればバス代その他。他にも諸々ありますが、毎月だいたい12000円はかかります。

うちは共働きなのでその他にも学童の保育料、運営費など諸々で15000円ほど。
+下の子の保育料30000円。

私が専業になったら下の子は保育園から幼稚園に変えたとして、幼稚園の保育料も教材費込で毎月約20000円。
子供にかかるお金だけで約50000円です。

2年後30万のための貯金、最低でも月12500円。実際もっとかかる場合を見越して、月20000円は子供のためだけに貯金。
他にも日々の洋服だって、下着くつ下も成長に合わせて必要でしょう。
では月10万子供に使うとしましょう。

それから、住居費。水道光熱費。各種保険料。食雑費。通信費。交際費。
主さんだって月にちょっとは自由に使える小遣いがいるでしょう。
ざっと計算して、24万。うちの場合ですが。

子供のため以外の貯金も必要ですし、医療費や冠婚葬祭など急な出費もありますし、世帯収入として最低でも40万~できれば45万はほしいところですね。
子供が成長するにつれ、衣料費、食費もかさんできます。

旦那の収入でやり繰りすればいい、賢い主婦ならと言うからには、この程度の所得は当然クリアしてますよね??

中学校に入れば子供に小遣いも必要ですし、部活によっては部費、遠征費、いろいろかかりますよ。
妻に働いてほしくないからと、こどものやりたいことを制限しますかね??
部活も贅沢に入るのか?
高校受験もタダではありません。
ちょっと考え甘すぎやしませんか。

ましてや、主のビジョンでは親の介護費用も旦那(=主)が稼がなければ。

+10万。
稼げてますか?それだけ。

No.346 14/06/29 14:06
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 345 数字で示されると・・・。

でも、私は2つ気づきました。一つは男と女では考え方が根本的に違うと言うこと。女はすごく現実的で将来を保守的に考えている。男は理想を追っているが、場当たり的なところがある。きっと、男女が対等に話ができて、バランスが取れるんだなと。

もう一つは世の中豊かになると誘惑が多くなりすぎて、出費が増えるということ。多分発展途上国は出生率が高いのは周りにやることがなく、男女ならセックスするしか楽しみがない。子供も別に塾もなければ、習い事する学校もない、周りの子供も格好なんか気にしない。だから、出費も少ない。豊かになると、自然に金がかかる。

今はセックス以外に楽しいことが一杯。女性が悪いのではなく、豊かになると自然に少子化になるのでしょうか。自然に任せてはそうなるのだから、やはり義務化が必要に思うけど・・・。どうでしょう。

• << 350 ですからね? 前にも書きましたが、何故男は~女は~、と一括りにするんですかね? 悪いけどうちの旦那は私よりずっと現実的でシビアですよ。計画性もあります。 住宅ローン以外のローンは絶対に組みません。 カードも使いません(ETC以外)。 新車もキャッシュです。 つまり、金が貯まるまで無駄遣いしないんです。 何を義務化するんです? 妻を専業にすること? 3人以上子供を産むこと? どこの国と比べて豊かだとか貧しいとか言ってるのかわかりませんが、ここは日本ですからね。 後進国の方がいいと思うなら移住でもするか、同じ考え、価値観の女性と結婚すればいいだけじゃない? 何故義務化とか、他人に自分の価値観を押し付ける? まったくもって無意味。 ただ、日本であなたの理想とする暮らしがしたいなら、最低でも先に書いた通りの収入はクリアしてからにしてくださいよ。 じゃないと、妻が『たとえ働きたくなくても働かざるを得ない』家計になる可能性大ですから。 あ、主さんの義務化の話では子供3人でしたっけ。 それなら+5~7万は必要ですね。 頑張って稼いでください。

No.347 14/06/29 14:11
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 344 あなたは、何となくでしか話をしていないしわかっていない。多分あなたの稼ぎで結婚は、無理だろうし余程人格が良くないと見込みもない。海外の女性は… 私は日本女性と結婚したい。今、日本女性との結婚はハードルが高いのでしょうか。外国人なら、たとえば、チャジウやKARAのメンバーでお姉さんぽい人(個人の名前は忘れました)ならいいですね。

そんなに理想は高くないのですが。。。

No.348 14/06/29 14:12
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 343 後、もうひとつ無修正のAV見た所で、実際のセックスには、役に立ちません。 男性の性器がひとりひとり、違う様に女性もひとりひとり違います… そうでしょうか・・・。前戯は多分・・・大丈夫。挿入はできますよ。きっと。

• << 351 実生活で、何でもかんでも母親にやってもらう様に… 挿入、出来るかもね。 女性にリ―ドしてもらえばね。 主は、料理、洗濯、掃除って、ひとりで出来る? 車の運転は?

No.349 14/06/29 14:16
ヒマ人0 ( ♂ )

>> 342 ギリギリアラサーって、まさか34 歳とか?痛いですね。 主さん、結婚は、相手がいなければできません。今の主さんには書き込み見ている限り… 大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。私はどちらでもありません。それより、日本女性は外国人男性と結婚禁止、レズは禁止(ホモは可)など日本人男性が日本女性と結婚できるようにして欲しい。絶対数が増えないと、男は結婚できない。

私は「やまとなでしこ」と結婚したい。

• << 352 >大体、結婚しない男性はマザコンか、ホモか。 アンタいい加減にしろよ! 私の親友はマザコンでもなければ、ホモでもないよ。 アンタみたいに実家で暮らしてないよ! 身の回りの世話を母親にさせておいてるアンタこそマザコンだろ! アンタみたいのをレイシストって言うんだよ! 私は、この日本を愛しているが、やめてくれないか日本のことを語るの。アンタみたいのがいるから、愛国者=レイシストみたいにいわれるんだよ! アンタ、日本に対して何か貢献しているか? 年収いくらで、税金いくら納めてる? 私はサラリーマンの平均年収より稼いで税金多く納めているよ。 それと二人の男の子を養っている。微力かもしれないが、将来の日本を担っていく宝を… それプラス妻も正職でサラリーマンの平均年収より稼いで多く税金を納めている。 もう一度聞く。 アンタ、日本に対してどれ程、貢献している?
  • << 353 主は完璧なマザコンです。しかもかなり重症な。自覚が全くないのもタチが悪い。ここの主の返レスで何回「母親」という単語が出でてきましたか?(苦笑)
  • << 354 大和撫子は、初めからいないし まず結婚出来ない!外国人と何百年前から日本人は、結婚しているしこれから益々ばんばんするだろうね。 絶対禁止ならないしむしろ歓迎される。であなたから寄付金や行動活動無しで しても譫言。 子沢山て話で総すかん 何も解決や賛同すら無し。 マザコンで男性らしくないのに 呟いているだけ 男性からも総すかん。 女性からも相手にされない。 自立すら男性で出来ていないのに 子沢山て騒いで意味不明。 大和撫子の花を見たらわかるよ。 日本の花の中で可憐な野の花。 大和撫子は、いなかったからあの花のように可憐でそよそよなびく姿が清楚に見える。 昔の日本人の願望ですよ。
  • << 356 ちょっとそれ本気で言ってるの?(笑) 【レズ禁止(ホモは可)】 【女は外国人と結婚禁止】 でないと男は結婚出来ない はぁ?(笑)(笑) 結婚出来ないのは主に原因があるから結婚出来ないのに 主自身は努力なんて一切しなくて 周りに 【いちゃもん】 つけて楽しいですか!?(笑) 現にリアでも女から一度も相手にされてないよね (笑) 母親が息子可愛さに息子独占した結果 息子は母親なしでは生きられなくなって親離れも出来なくなったのが現実なのに いつも原因を他人にすりかえて アホちゃうか?(笑) 結婚出来ないのは他人のせいではありません 結婚出来ないのは 主をそんな風に育てた母親 そしてその母親にべったり甘えた主が一番の原因です

No.350 14/06/29 14:42
匿名203 ( ♀ )

>> 346 数字で示されると・・・。 でも、私は2つ気づきました。一つは男と女では考え方が根本的に違うと言うこと。女はすごく現実的で将来を保守的に… ですからね?

前にも書きましたが、何故男は~女は~、と一括りにするんですかね?

悪いけどうちの旦那は私よりずっと現実的でシビアですよ。計画性もあります。

住宅ローン以外のローンは絶対に組みません。
カードも使いません(ETC以外)。

新車もキャッシュです。

つまり、金が貯まるまで無駄遣いしないんです。

何を義務化するんです?

妻を専業にすること?
3人以上子供を産むこと?

どこの国と比べて豊かだとか貧しいとか言ってるのかわかりませんが、ここは日本ですからね。

後進国の方がいいと思うなら移住でもするか、同じ考え、価値観の女性と結婚すればいいだけじゃない?

何故義務化とか、他人に自分の価値観を押し付ける?

まったくもって無意味。

ただ、日本であなたの理想とする暮らしがしたいなら、最低でも先に書いた通りの収入はクリアしてからにしてくださいよ。

じゃないと、妻が『たとえ働きたくなくても働かざるを得ない』家計になる可能性大ですから。

あ、主さんの義務化の話では子供3人でしたっけ。

それなら+5~7万は必要ですね。

頑張って稼いでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少