注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

ちょっと意味わかんない

レス1 HIT数 95 あ+ あ-

社会人さん
24/05/01 05:51(更新日時)

会社の偉い人の身内か知らんけど入ってきて2年くらい、一族ではなく成り上がった人の身内の人です。

モジモジして話し声も聞こえないけど会議で自分1人が喋るとなれば遠回しに吊し上げじゃね?みたいな発言ばかりです。
年上の人にもお伺いを立てたり意見を求めたりもできるじゃんって見てたらただ聞くだけで自分の意見をごり押し。
誰かが発案すれば同調はなくて、でも私はこうだとか否定的な意見を連発。それもいいですねと言った協調はないです。

社長の身内とかな世の人々は我慢しているよくある話ですが少しつらくなってきました。

何でもかんでも粗探し指摘すれば良いってもんじゃないんだよ!おまえの意見に合わせてとりあえずやってみようかとニコニコ合わせてやってる先輩や上司を見習って、他の人の意見にもたまには合わせてみろ!と思っても言えないですよね。

どんなに偉い人が同席しようと足組んでます。ドン引きです。
どんな企業受けたのか知らないけど就活全滅して親のコネも全滅でバイトも不採用ばっかり行くとかなくて来たそうです。
縁故採用で良い人材ってあるのかい?

タグ

No.4039336 24/04/30 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/01 05:51
匿名さん1 

さあ、あるといえばあるんだろうね。いづらくなった側が転職ってなると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板