注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

妹は

レス34 HIT数 4225 あ+ あ-

社会人
14/06/11 10:45(更新日時)

こんにちは。

私には年子の妹が居ます。

物心付いた頃から私は初めての子でもあり、両親、叔母、祖父母、従姉妹に可愛がられて育ちました。

しかし、妹は幼少期から人見知りが激しくて周りに恵まれずに育ちました。

その妹は外面はすごく愛想が良くて友達も居ましたが、

家に帰るなり豹変。

”お前” ”きしょい”

”アホか” ”しばくぞ”

こんな言葉遣いは日常茶飯事。

人ってこんなに変わるんですか?

自分に特になる人には擦り寄ってあれ、欲しいとかねだったり。

私は特に思春期の時
ニキビが酷くて

気持ち悪い、不潔だのなじられ。

私は姉なので何も言わず無視してました。

私達は成人した今

両親、祖父母、周りはもう、妹とは縁を切りなさい。

あなたが、可哀想。私達は妹を見限ってるし家を出て生活してる人間だから関わりなって言われます。

私には正直複雑です。

一応妹ですし、皆さんならどうしますか?

妹と縁を切りますか?

No.2103642 14/06/09 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/06/09 11:09
社会人0 

皆さんありがとうございます。

私の両親は私には干渉したり、風邪一つ引くとすぐ大袈裟なくらい病院へ行ったり。

それに対して妹には「風邪薬飲んでなさい。皆にうつると迷惑だから」

と、母はよく言ってました。

だから、妹も「お姉ちゃんには過保護すぎる。」

が、口癖でした。

私が妹にも、お皿一つ取って気を配るにも

母は「あなたはやらなくていい。妹に自分でさせなさい。」

と、言ったり、

祖母も「同じ姉妹なのに妹は一つも可愛げがない。こんな、成人式の着物で飾っても中身が無いから似合わない。性格は顔に出るから。」

と、私に言ってきます。

何をしてても妹が気がかりなんです。

• << 7 主さんが直接妹さんになにか悪いことしていたわけじゃないなら、縁切ることもないと思います。 すぐに関係がよくなることもないでしょうが、時が経てば別にお姉ちゃんが悪かったわけじゃない、と心持ちが変わり、普通の姉妹関係に回復するかも知れません。唯一まともに接してくれる家族として仲良く出来る場合もあるでしょう。 もし一緒になって意地の悪い態度をとっていたなら、それも難しいでしょうねえ
  • << 9 妹は主のことが一番憎いと思うよ。 あんたさえいなければってね。 気がかりと言うわりに縁を切るか迷ってる時点で親達と同類じゃないですかね。 自分だけが可愛がられてさぞかし気持ち良い思いをしたことでしょうね。 縁を切りたいって言うのはこの場合妹のセリフじゃ。
  • << 17 周りの人間(親や親戚)がそんな態度だからですよ。 長女は、一番可愛がられるもの。 だからって、そうやってあからさまにしては本当に妹さんが可哀想。 ねぇ、主さん分からない? 家で反発するのは、幼少期からの家族に対する苛立ちや悲しみ苦しみを訴えてるって。 主さんは、到底妹さんの気持ち分かってあげることは出来ないでしょうね。 自分は可愛がられて育ったんだからね。

No.12 14/06/09 16:32
社会人0 

主です。私は、相談している立場なので皆さんの意見も片隅にちゃんと置いて考えています。
妹が私を嫌う理由は他にあります。
私自身が、
自殺未遂した時にかなり周りを巻き込んだ事にあります。
当時の恋人が亡くなってしまいました。
筋ジストロフィーと言う病気で私は日々病気の進行が早い彼を隣で見てきました。
その彼を亡くした私は何も出来ず食べれず眠れず一ヶ月に10kg痩せてしまいちゃんとした考えが出来ず死のうとしました。
その時、妹はほったらかされ両親は私に付きっ切りになり。

暗い話になりましたが、それが原因ではないかとも思います。

• << 15 自殺未遂。そんなことだと思いました。

No.14 14/06/09 16:48
社会人0 

皆さんの意見ありがとうございます。

これから、少し時間をかけつつ妹のペースで姉として行こうと思います。

ご意見をくれた方々、感謝します。

No.23 14/06/10 03:31
社会人0 

私は、あまり言うのはアレだと思い言ってませんが妹は結婚詐欺の仕事をしていました。恨みをかっていると、実家にまで電話が来て一時的に電話線抜く時もありました。
妹の職業一つだいぶ振り回され両親は関わるなと言います

• << 25 結婚詐欺は仕事とは言いませし、立派な詐欺罪で警察に逮捕をされますよ‼ 家族の一員が犯罪に手を染めているのに、あなたも含めて他の家族の人達は全員見て見ぬふりをしているのでしょうか⁉ このスレの文章を読んでいても、その程度の事で妹さんと縁を切るとかっていう話は、私には全く理解が出来ないし、正直に言って、主さんは薄情な人だと思いましたよ…
  • << 26 や、だから…そういう女にしたのがあんたがた家族ですよ?それもわからないんだね…妹かわいそう、ひねくれて当たり前。 多分貴方も貴方のお母様みたいな育児しかできないんでしょうねえ
  • << 27 だから!!はぁ…もうため息しかでませんね。 妹さんがそんな風になったのは環境のせいでしょ? 長女である貴女は家族親戚から沢山の愛情を目一杯注がれながら生きてきた。 しかし、妹は二番目に生まれてきたというだけで、愛情は少なく常に姉と比較され邪険に扱われ生きてきた。 心が荒んでもおかしくないですよね? 貴女には妹さんの気持ちなんて到底理解できないでしょうね。 後出しはいりませんよ。 相当、妹を悪く仕立て上げたいようですが、やはり性格にでてるみたいですね。

No.30 14/06/10 11:13
社会人0 

へなぷー。

• << 32 本性でましたね(笑) 妹さん幸せになりますように☆ 私は願ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する