注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。

ケンカ DV

レス24 HIT数 3682 あ+ あ-

離婚検討中
14/06/09 22:42(更新日時)

先ほど主人とケンカしました。原因はしょうもない事です。
主人が机拭くから、拭く物ちょうだいと言ったので、ウェットティッシュが見つからなく、ティッシュとアルコールスプレー?食卓用のを渡しました。が、布巾は?と聞いてきたので、元から布巾ないやん、いつもティッシュやん。と言うと、知らんし布巾ぐらい置いとけや。みたいな事を言われたので、いや最初から置いてないし。
と答えると、えらそうに言うなや!!と
言ったので、別にえらそうに言ったつもりはないし。と言った途端急にブチ切れ、キッチンに置いてる小さなイスを私に向かって蹴り、お前本間えらそうなんじゃ!もう飯いらん。
から始まり
いらん。と言われけど、一応子供の分と机に並べました。子供は食べはじめてるけど、主人は全く食べようとせず、食べへんの?と聞くと、腹立つからいらん。
と言ったので、キッチンに持っていき、いらないと言ってたし片付けに入ろうと思い、作ってたオカズを捨てました。
それを見てた主人がまたキレ、ただやおもとん?お前もう出ていけ!今すぐ出ていけ!
とどなられ
挙句、もうこれから飯作らんでえーわいや。と言ってきたので
私>ほなこれから実家で食べてきたらえーやん。
急に髪の毛を引っ張り回され、ひっぱられまくって服もボロボロ、しかも子供の前で…
主>さっさと出ていけ。子供も財布も車の鍵も全部置いて出ていけ!
とどなられまくりましたが、
私>子供だけは絶対何があっても置いてかないし、一緒に連れて行くから!
主>連れてったら覚えとけよ。
私>ほな普段誰が、面倒見るん?誰が保育園送るん?
主>お前がいちいちケンカ売らんかったらえー話やろ?お前が謝ったらえーやろが!!
みたいな事言われましたが、
私>別に悪い事したと思ってないのに、何で謝らなあかんの?
主>お前悪いと思ってないん?頭おかしいんちゃうん?話ならんわ。
と捨てゼリフを吐きながら、居間に行き、
結局娘が寝る時間になったので、歯磨きさせ、今寝かし中です。

この何ヶ月ほんと数えるほどしか、晩ご飯の時間帰ってこなくて、ずっとパチンコ行ってて、今日もほんと久しぶりに皆で晩ご飯食べれると思い、たくさん作ったのに…と思いもあり、売り言葉に買い言葉のようになってしまった私も悪いですが、娘の前で私に手をあげたので、出て行こうか悩んでます。
後ろ首も強打してるのか、痣ができていて、髪の毛もかなり抜けて、あちこちぶつけたので、体中痛いです…。謝って、これから私が我慢するべきなんでしょうか?どうしていいかわからないです。

タグ

No.2103088 14/06/07 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/07 21:20
ベテラン主婦1 

なんで、御主人のご飯を捨てたのですか?
さりげなく、ラップかけて、置いておけば御主人も食べたと思いますよ。
主もやること乱暴。もっと女らしく妻らしく思いやりをわすれないように。
御主人が働いたお金で買った食材で作った食事を勝手に捨てたことをまず
お詫びしましょう。
話しはそれから…

No.2 14/06/07 21:34
通行人2 

なんか主さん播州弁みたい😉

話を戻すとまぁオカズを捨てたのがダメかな💦

それで暴力はダメだけど若い旦那なら仕方ないかな💦

今からも色んな事があると思うけど、年取ると段々ケンカしなくなるよ😄

てか、旦那が弱くなるのかな😉

嫁が強い方が家庭は円満🎵
そこまで我慢出来る?

悪い事ばかりを今思わずに、優しい時の旦那さんを少し思い出してみ↗

それでも許せないなら別れたらええ。

No.3 14/06/07 21:35
通行人3 ( ♀ )

うちも 全く 同じでした

でも 2つ違う

ひとつは 私は ティッシュや ウェットティッシュじゃなくて 布巾ですし 食べれる ご飯は捨てません 冷蔵庫に入れます

ここのところは 旦那さんが 正解です

でも これに 疑問を持たない主さんが パチンコはムダだと 思うのはおかしい… どっちも はけしく お金を粗末にしてますね

うちのも 販ストの常習犯だし パチンコするし
こっちも 論破するしで 私は主さん そっくり過ぎてました

旦那は 帰らなくなりました

別居から 離婚になりました

モラハラもDVもなおらないし むだつかいも治らない

私は 論破する元気のあるうちに 離婚資金を貯めて 証拠をとってほしいけど

主さんの 論破ぐせは
なおしたら良いと思います

私も関西人女性だから
主さんの 速攻の 切り返し方は 目に浮かびます

全然、可愛くないですよ

痛いのは 自業自得とか…冷たい事は言わないけど 可愛くならないとダメな場合は 心得ておきましょう

主さんは お子さんにも
頭から 怒鳴ってませんか?
私は そうでしたよ

でも 同じ 関西弁を使うなら
じゃりんこ チエのお母さんヨシエはん…みたいな 言葉をつかおうよ

そうじゃないと 子供が 怒った時の 上沼恵美子みたいな かんじに 育ちますよ

男の子なら オバハンには関係ないんじゃ
黙れ ボケ カス💦💦って 切り返す思春期になりますよ 本当ですよ

そして 夜になっても
家が 喧嘩ばっかりだから マクドで 呆けてる連中と つるんで 取り返しの着かないところまで行きますよ

離婚は 離婚で 考えるにしても

👆に書いた結末は
どこの家にでも 起こるからね
絶対に、考えてほしいです

No.4 14/06/07 21:48
主婦 ( 20代 ♀ k8cJLb )

う~ん。とりあえず普通布巾くらい常備するでしょ。そしていらないと言われたからって捨てる必要はないでしょ。
結論としてはどっちもどっち。どっちも大人気ない。

No.5 14/06/07 21:51
通行人5 ( ♀ )

私は主さんがおかずを捨てたのは悪いとは思うけど、旦那さん酷すぎるなと思います。

離婚するなら、DVにあった事は記録しておいた方が良いと思います。

メモ書きと痣になってる所、髪の毛など証拠をカメラに撮っておきましょう。

DVがあるなら親権は旦那さんに行く事はないと思いますから。

No.6 14/06/07 21:59
通行人6 

謝る必要ないかな

喧嘩の発端も、主さん悪くないし
子供みたいな我が儘言い出したのは、旦那だし
料理捨てたのは、まぁ~ちょっとやり過ぎ感あるけど
最終的に暴力振るわれたあたり
主さんから折れる理由が浮かばない

一番悪いこと
それは旦那の暴力でしょ?
なんで謝らなきゃいけない訳?
暴力振るわれて、謝る女がいるから
DV男が図に乗る
DVが助長するだけだから

子供の前でやるのも大問題
そこの辺、しっかり自覚させないと
今後も何かある度、キレて暴れる、暴力で解決する様になるよ

どんなに喧嘩をしてもいい
ただ暴力だけは絶対にダメ

No.7 14/06/07 22:44
通行人7 ( ♀ )

売り言葉に、おかず捨てるのは、いけなかったかも?
後で1人で食べたかも?
実家で食べたらは、言いすぎかも知れません。
お互いに長い人生ですよ。
主さんが悪い訳でもなく、お互いにイライラしていたのかも?
旦那さんの行為はいけませんね。
ただ本当に家を出ない事ですよ。

夫婦って結局は甘えが悪いのです。
お互いに労り合わないといけないんです。
小さな事でも積み重なれば、悲しい結果になります。
まずは旦那さんが悪かったと謝らせる言葉かけましょう。
下てでも謝らせたら主さんの勝ちですよ。

No.8 14/06/07 22:48
既婚者8 

旦那さんはやり過ぎだし、DVはどんな事が有っても許されない。

主さんがお子さん連れて離婚したいなら、そこまでされたなら我儘とは思いません。実家に帰りましょう。

ただ皆さんが言ってる様に、主さんの対応だと暴力は振るわないまでも相手はカチンとくるし、お子さんも何でも口ごたえするようになりますよ。

主さんと一緒に暮らすのはシンドイ感じです。

No.9 14/06/08 00:17
既婚者9 

主さんが酷いから旦那さんブチ切れたんだと思います

私も主婦ですが
布巾すらない、綺麗なオカズを捨てる、毎日実家でご飯食べろとか言うのは酷いと思う

旦那さんを雑に扱ってるよね

No.10 14/06/08 00:32
通行人10 

どっちが悪いとかどうこうゆう前に、暴力を振るうとか最低。
そんなの許したら、これからも子どもの前でやられますよ。

反省するかわからないけど、少しは自分が何をしたのか考えてもらわないと、旦那さんは暴力に関しては、何も悪くないと思ってるみたいなので。

それにしても、これまでも何回か暴力を受けてたんですか?

「我慢」とか「どうしていいかわからない」という言葉が出てくるのが不思議です。
私だったら、即出ていきます。
普通じゃないですよ。

No.11 14/06/08 01:46
専業主婦11 

謝る必要ないでしょ。貴女馬鹿?
髪引っ張られ、引きづられて悔しくないの?!
子供が目の前に居たというのに.....。即実家へ避難でしょう、貴女と子供の身を守るためです。
そんなDV基地外男とは離れた方が良いですよ!
DV男と暮らしてたって、身体は傷だらけ、精神ボロボロは目に見えてるでしょう。
主さんのようなケースは、世の中存在しては居ますけどまともじゃない家庭だという事が一目瞭然ですよ。一刻を争う事態に成らぬよう、身の危険さを十分理解と子供の世話も母親がする事です。 

No.12 14/06/08 03:18
可愛いママ ( 30代 ♀ tMsCLb )

確かに売り言葉に買い言葉ですね。
それにしても旦那さん口悪いなー
普段の態度も悪いみたいだし。
失礼やけど旦那最低。
うちの旦那もパチンコ好きやけど私が禁止してるから半年ぐらい行ってないですよ。
主様の旦那様は言うこと聞かなそうだけど。

てか、いくら何でも暴力が酷すぎますね。
完全なDVですよ。
今まではなかったんですか?

離婚問題ですよ。
痣が出来るなんてありえない!
子供連れて実家に帰るべきです。
旦那の実家にも報告!

No.13 14/06/08 03:23
可愛いママ ( 30代 ♀ tMsCLb )

書き忘れました。テーブル拭く布巾がないのはありえないです。
実家がそうなのですか?
失礼ながら育ちが悪いと思いました。
おかずを捨てるとか。
気持ちは分かりますが食べ物粗末にしてはダメですよ。
せめてラップして次の日の自分のご飯に回そうよ。

No.14 14/06/08 05:35
離婚検討中0 

主です。
子供寝かしながら、私も寝てしまってました。
ご飯捨てたのは、ほんとに私が悪いと思い、朝居間で寝ていた主人を起こし捨てた事を謝りましたが、ふて寝…
3日後に私が検定試験で勉強しないとダメなので、居間で寝られてたら邪魔だし、寝室へ連れて行こうと思い腕をつかんだりしてたら、そのままじゃれあい?みたいになり、寝室へ行って寝てもらいました。
昨日の事がウソかのよう…
4時頃まで、仕事の勉強してたみたいで、悪い事したな…と思いましたが、今まで遊びまくってたから、勉強が溜まってたのを今日中には仕上げないとダメらしく、それは自業自得かな?と思いました。
寝たの4時頃なので、昼ごはんは作って出かける事にします。

布巾は子供が出来てから神経質になり、食卓用除菌ウェットティッシュしか使わなくなっていて、布巾は置いてなかったです。菌もすごいと言ってたので、すぐ洗っても、何か臭うし、洗濯機で洗うのもちょっと抵抗がではじめてやめました。結構布巾でのレス多かったので。
神経質になりすぎなかもしれないです…

• << 17 ウチもテーブルは、除菌ウエットティッシュですよ 今時、珍しくないですよ 布巾が不衛生な事は、今や知らない人の方が珍しいくらいじゃない? 主さん、間違ってませんよ 主さんが先に、謝ったみたいですね 何故ですか? 暴力の事は?ちゃんと話しましたか? 主さんが先に謝っても 旦那が暴力の事を反省しなきゃ無意味ですよ お子さんが怖がっていたとか言いましたか? 大事な事ですよ

No.15 14/06/08 09:29
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

色々意見があるけど とりあえず暴力受けた時は すぐ病院行って 診断書書いてもらったらどうですか?

今後 本格的なDVになって もし離婚する時の資料になります。

No.16 14/06/08 10:38
匿名16 

うちの夫もケンカするとかなり怒鳴ります。

だいたいお前が悪いから怒るんだです。
私が本当に悪い時もあればそうでないときもあるけど何が悪くてどうなのかわからなくなります。

主さんも言い返していますが
もう感覚がにぶくなってきているのではないですか?
何があっても暴力だけはだめです。
一度ならずとも何度もですよね。

布巾は雑菌を広げるだけなので(生乾きで感想でカビが増えてかえって不衛生)キッチンペーパーにアルコールが清潔だとテレビでも話していました。私も布巾辞めようかと思っていました。
主さんの考えの方がよいです。

No.17 14/06/08 12:42
通行人6 

>> 14 主です。 子供寝かしながら、私も寝てしまってました。 ご飯捨てたのは、ほんとに私が悪いと思い、朝居間で寝ていた主人を起こし捨てた事を謝り… ウチもテーブルは、除菌ウエットティッシュですよ
今時、珍しくないですよ
布巾が不衛生な事は、今や知らない人の方が珍しいくらいじゃない?
主さん、間違ってませんよ

主さんが先に、謝ったみたいですね
何故ですか?
暴力の事は?ちゃんと話しましたか?
主さんが先に謝っても
旦那が暴力の事を反省しなきゃ無意味ですよ
お子さんが怖がっていたとか言いましたか?
大事な事ですよ

No.18 14/06/08 22:04
通行人3 ( ♀ )

>> 17 ごめんなさいね

布巾が 不衛生とか
そら きちんと 洗ってないからじゃないの?
一回ごとに濡らして
つかい終わったら、つぎの新しい布巾をぬらしてまたつかうんで、雑菌の心配はないですよ

日本の水道水は ある程度、滅菌してあるので さっと濡らしたもので、テーブルを拭いたとしても、問題はありません

ほ乳瓶なんかは、消毒しますが、
お座りできるころには、なんでも拾ってなめて、体に抗体をつくって、雑菌にも強くなります

今は、幼稚園児位になると、除菌しすぎの子の問題もあります

これから 地震や ゲリラ豪雨など 清潔じゃないところへ避難しなければいけない季節だし

子供の世代は 外国人との接触もふえます

雑菌の抵抗力の無い子は却って病弱でバタバタと倒れていきますよ

ウイルスは菌ではないから、対処もちがいますが
今時は 📺などで 除菌をさけんだり 布巾は 汚いというのは 商業ベースに乗せられてるだけで
私達の母世代が 無知で除菌を怠った訳でもありません

主さんの布巾を使わない事に関しては 賛成の方も多いのには 驚きました
でも金欠で、旦那さんの意見も取り入れるならば
少し譲歩して、除菌スプレーして布巾の乾拭きでもいいんじゃないかなぁと、思いました

旦那さんは じゃれて
奥さんを 喜ばしい
何にもなかったかのようにするのは いつもの事ですか?

短い周期でハネムーン期が来るんですね
一番 やばい パターンの夫婦像だと 思いました

なんか なめられてますよね

この仲直りパターンは
最低なずるいやり方です

主さん もっと モラハラの勉強をしましょう

No.19 14/06/08 23:35
既婚者19 

「やん」だの「やろ」だの、こういうのってなんで関西方面多いんだろ(笑)

離婚して、北か南に逃げれば?

No.20 14/06/09 01:59
通行人20 

目立つ意見言うと他の方々から反論あったり角が立つから言いづらいけど主さんのためにあえて。
ただし、喧嘩したら投禁になることも多いので他者からの反論などに返レスはできません。

あくまでも私の意見ですが、やれ除菌シートだおかずを捨てるとかは表面上の話であって、根本的な解決にはまず主さんと旦那さんが全身全霊になって今後DVモラハラが夫婦間で二度と起こらないようにすることではないですか?

現場はみてませんが、凄まじいDVのご様子が伝わってきます。

できるものなら即離婚と言いたいですが、文面から主さんに離婚の意志はなさそうだし、なによりお子様がいらっしゃる…。

DVモラハラの特徴としては、キレて暴力ふるったあとは本人スッキリして何事もなかったように優しくなったり甘えてきたり、ハッと我に返り謝罪してきたりする…。どなたかにもありましたがハネムーン期です。これがあるから女性は我慢に我慢を重ねて耐え続けてしまう…。

まずは、旦那さんに暴言吐いたり暴力ふるった証拠画像をとって見せるなどして、自分は妻にこんなにひどいDVしてるのだと自覚させましょう。
DVモラハラは病気の一種なので何らかの治療が必要です。
市役所や民間などで調べればいくらも相談機関はあるはずです。

知人にもDV夫がいますが、私が我慢すればいいなどと主さんが甘くみてほっとくとエスカレートする危険性があります。

なので一刻も早く対処してください!

それと、ご主人ソトヅラは良いのではないですか? そういうモラハラする人ってけっこう外で気使いすぎるから家族に些細なことでやつあたりするってよくありますから…。

少しでも良い方向に向かいますように!

• << 23 主さん 時間は 貴重ですし 警察に電話しても 良いようなものですよ ご両親が 冷たい家は なんぼでもありますし 決心が硬ければ お腹が大きかろうが 乳飲み子がいようが 皆さん 必死で 色々に相談して 順次 脱出してますよ

No.21 14/06/09 12:29
通行人20 

>> 20 それと、モラハラDVは主さんがどんなに言動や生活態度を改めようが暴言暴力は出るときは出ます。

極端な話、カラスが鳴いても本人がムシャクシャしていて機嫌が悪ければでます。

主さんがビクビクしながら生活するのであれば、御実家などにお子様も一緒に避難してモラハラDVが改善されるまで一時的に別居をおすすめします。

詳細は省略しますが、色々あって他人事ではないので回答しました。

No.22 14/06/09 12:31
匿名22 ( 40代 ♀ )

あなたも学習能力つけましょう。

相手が何を言えば切れるか分かっていて、ボンボン言い返していたら、
やられるだけですよね。

旦那の性格を分かっているのだから、
上手く、かわすことです。

あなたは、腹いせに、旦那のご飯をなげたのでしょう、あなたも普段から口調がきついんだと思います。

だからて、暴力は、ダメだけど、口では、かなわないから、手が出るんです。

旦那とやっていくなら、相手の怒りのツボにはまらないよう、したでに出た返して、かわすしかありません。

No.23 14/06/09 22:25
通行人3 ( ♀ )

>> 20 目立つ意見言うと他の方々から反論あったり角が立つから言いづらいけど主さんのためにあえて。 ただし、喧嘩したら投禁になることも多いので他者か… 主さん
時間は 貴重ですし

警察に電話しても
良いようなものですよ

ご両親が 冷たい家は
なんぼでもありますし
決心が硬ければ
お腹が大きかろうが
乳飲み子がいようが

皆さん 必死で 色々に相談して 順次 脱出してますよ

No.24 14/06/09 22:42
既婚者24 

謝らなくていいよ。
理由がどうであれ、世の中手を出した人が悪いんだから。
アタシもさっきスリッパで顔面何回も殴られた。
明日アザになればいい!ぐらいに思ってます。

頭に来てる時にご飯捨てたりすることもある。
これはやられた人にしか分からないよね。
気分は悪くなるケド、ほっといてみたら?

うちのは今1階でデカイ音立てたりしてるケド、気にしない♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧