情けないバカな私。21

レス500 HIT数 16724 あ+ あ-


2014/10/05 11:39(更新日時)

同じスレタイで書かせて頂きます。

空さん、またまたよろしくお願いします。

咳したら、あばら骨を骨折して湿布とコルセットをしてます。
咳したら、尿が漏れました。
生理が上がったみたいです。
更年期障害の様な症状はまだ無いです。
来月は乳がんの定期検査があります。手術して5年以上経つけど半年毎の検査です。

クリニックのケースワーカーさんと話し合った結果、市営住宅・県営住宅を申し込む事になりました。

アルコール依存は完全に治りました。もう呑んでません。


No.2099799 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251

布団干しが出来て良かったね~
汗もかくから干したいものね。

うちは今日から下の子が夜に塾なので(夏期講習です)、6時頃夕飯にして、子供が出かけてから犬の散歩に行きました。
今、母の所から帰ってきたよ。だいたい今くらいの時間になるかな。

今日は役所に行ってきたよ。結構面倒だった。
私の病院で書類を書いてもらって、また申請に行かないと行けません。
来週の通院のときにお願いしようかな。

明日はヘルパーさんが来てくれるので、夜だけ母の所に行けば大丈夫です。
早起きして草むしりをしようと思ってるけど、出来るかなあ・・・

No.252

>> 251 おかえりなさーい。お疲れ様でした。

布団を干したのは何年ぶりだろう??
団地に住んでる時は、常に引きこもってて何も出来なかった気がするよ。団地には もう住みたくない!って思いが本音なんだけどね。でも下の子が18歳になる前に広めの団地に住んでなきゃいけないのぉー。

申請って何の申請? 何かの更新手続き?


No.253

空さん おはよう。今日も暑くなりそうです。滅多に化粧をしない私なんだけど、日焼け止めが入ってるファンデーションを塗る時があって、でも汗で直ぐに化粧が落ちてしまいます。顔・首・胸元・ジーパンのウエスト部分・わき汗が酷いです。

中卒の私が思った事なんだけど、中学の時に部活と勉強を頑張っていれば、推薦で高校に入れて、大学もすんなり入れるんだよね。もちろん入学するにはテストも受けなきゃいけないけど、それでも優遇されてる気がします。

もう こんな時間になってしまいました。今日は敷布団を干します。

No.254

主さん、こんばんは。

敷き布団は無事に干せたかな?
今日は流石に疲れが出て半日寝てました。

学校の推薦は昔より多くなってるよね。上の子の私立はスポーツ推薦や奨学生が多いし、勉強の特待生もいるよ。スポーツ推薦や学校の指定校推薦で殆どの子が大学に行きます。
今は選り好みしなければ全員大学に行ける時代だから、スポーツでも勉強でも中学までに頑張って、私立に行くお金さえあれば、すんなり大学に進学できるよ。

上の子は高卒で消防士になるって決めてるから、大学進学は考えてないし、私は3流大学に何の目的も無く行っても意味が無いと思ってる。
今は、私たち世代みたいに、昔ぐれてたけど社長になって頑張ってる、みたいな事は難しいのかもしれないけど、同じくらいに大学出たから就職できる、って言うのも難しいと思う。

大学に行かない事が上の子の将来にどんな影響を及ぼすのか予想は出来ないけど、大学を出てることが幸せになる必要条件でないのは確かだから、自分なりに頑張ってくれればいい。

子供自身が「幸せ」って思えることが大事だよね。

役所の申請は、障害者手帳と自立支援医療の更新だよ。診断書が必要なので用紙を貰ってきました。診断書も高いんだけど4000円助成されるんだって。教えてもらって良かった。一緒に申請すれば診断書も1枚で済むそうです。
時々、不親切な窓口の人だと教えてくれないんだよね。役所仕事だよね。

明日は調子が戻るといいなあ。
これからお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。

No.255

>> 254 あれ?私、朝返信を書いたと思ってたけど寝ぼけてたのかな?
布団は干せたけど、身体中が虫さされになって赤く腫れてます。やっぱりベランダの前にある木が原因かも。

今日ね、クリニックにお金を貰いに行ってきたよ。
なんだか死にたくなったよ。

No.256

空さん おはよう。

布団を綺麗にできる掃除機が欲しいな。通販でしか見た事が無いです。

最近、胃の調子が悪くてガスター10を飲んでます。

昨日、ケースワーカーさんから言われた事は、食費以外の物を買う時は、まず値段を見てきて僕に言って下さい。必要か必要じゃないかは僕が判断します。シャンプーもボディーソープも安いのを買いましょう。とか色々言われて、一応納得はしたけど私の唯一の楽しみがなくなりました。

No.257

主さん、おはよう。

昨日も忙しくて来れなかったよ~

ケースワーカーさんって男の人なの?女の人の方が良いよね。変えてもらえないのかな?
お金の金額を決められるのは仕方ないけど、内容は主さんの自由なはずなのに、何処に訴えればいいんだろう?

今朝は5時起きして下の子と草むしりしました。
これから母と接骨院に行ってきます。

No.258

>> 257 私の担当者は私よりも若い男性です。ずーーっと前(何年も前)から私の担当者で、障害者手帳や年金の書類を書く時も色々お世話になってるから、変えれないなぁー。

今は接骨院かな?

私は2度寝してました。冷えてないお茶を飲んだら気持ち悪くなって吐き気に襲われてます。

No.259

主さん、今日も暑かったね~

草むしりをした後だったので、指が腫れてて接骨院で治療した後、先生が氷でマッサージしてくれました。
母も調子が良いです。

上の子がね、軽い肉離れをおこして今日明日と部活は休みです。当分接骨院に毎日通うので半日練習かな。17日から辰巳でインターハイなので、それまでに回復しないとね。

ご飯を作るのが面倒で、お菓子とアイスと飲み物で暮らしてます。子供もパンや冷凍タコ焼きとか、簡単なものを食べてます。

明日は父と子供たちと昼ご飯を食べに行きます。

No.260

>> 259 うん。こっちも暑かったよー。
↑これを書いてたら又クモが出てきたから、殺したけど この家にはクモが沢山います。

指がなかなか治らないね。寝る時に湿布を指に巻いて寝るようにしたらどうかな?

明日のランチが楽しみだね~

No.261

主さん、こんばんは。

ランチは上の子は部活に行くことになって、下の子と父と3人で行ってきたよ。
「とんでん」っていうファミレス知ってる?和食のファミレスだけど、父と下の子は豚カツ御膳、私は小さい天丼とか小さい海鮮丼のセットにしたよ。
私のはデザート付だったし、父と下の子はかき氷を食べました。二人とも今年初のかき氷だって。

今日は凄く暑かったんだよ。午後に2時間くらい昼寝しました。

指に湿布を貼ってみるね。多分治るまで1年くらいかかるかも。もしかしたらシコリは無くならないかもしれない。
ただの傷を甘く見てはいけないね。痛感したよ。

おやすみなさい。

No.262

主さん、おはよう。

朝から冷房をつけてるよ。暑い~
そちらは台風の影響でお天気が悪気のかな?

布団を干したいけど、土曜日の草取りの筋肉痛がまだ抜けなくて、気力がありません。休みにします~

そう言えば、お金を管理されちゃうと煙草は買えるの?
何を買ったかをチェックされるのは嫌だよね。プライバシーの侵害だよ。

No.263

暑くて、子供も私も普通のご飯を食べる元気が無くて、昼ご飯はマックのポテトを食べました。私は夕方胃が痛くなってしまった。

夕飯は下の子が素麺、上の子はつけ麺、野菜スティック、茹でトウモロコシ、胡瓜とささみの胡麻和えでした。
昼間、野菜直売所で新鮮な野菜が買えたので美味しかったです。
何でも100円で、胡瓜、茄子、ミニトマト、トウモロコシ、オクラ、ピーマンを買いました。胡瓜は夕飯に4本消化したよ。

明日はお互い通院日だね。
帰りに果物を見てこようと思います。

No.264

>> 263 空さん こんばんは~。
今日の私は1日パタバタしてました。空さん宅は夏バテかな?栄養と睡眠をしっかりとってね。

今日は疲れました。もう寝ますね、おやすみなさい。

No.265

主さん、こんばんは。

今日は昨日よりも暑かったんだよ。
朝1時間半かけてむしった草を袋詰めしたら、汗だくでシャワーをあびたよ。

病院もいってきました。ガスター10とバファリンもシッカリ貰ってきたよ。

帰りに買い物したので、今日はお刺身です。枝豆も茹でた。みず菜と大根とささみのサラダも作った。
果物もパイナップル130円、梨5個390円、種なしブドウ1房90円、で買ってきたよ。大きなスイカ900円もすっごく迷ったけど買わなかった。
下の子に「買ってくれば良かったのに~」って言われちゃった。下の子はスイカが好きなんだよ。

上の子は10時過ぎないと帰ってこないかも。日大に練習に行ったんだ。

元夫が帰ってくるまで少しのんびりして、帰ってきたらシャワーします。顔をみるのが嫌だからね。

No.266

>> 265 こんばんは空さん。
今日は児相の担当者と下の子2人でヤングハローワークに行く予定になってたのに行けなくなって、パタバタしてたから今日の通院時間に間に合わなくなって時間を午後5時に変えてくれました。でも夕方帰ってきてからもパタバタして、お兄ちゃんのお弁当だけはちゃんと作って持って行ってきたよ。明日は映画を観に行く予定です。

No.267

主さん、おはよう。

映画は何観に行くの~?下の息子さんと?

私はこれから接骨院と買い物に行ってきます。

No.268

>> 267 おはようー。

映画は映画館に行ってから決めるよ~。
私が支度をしてる間に下の子は寝てしまいました。久しぶりに化粧をしたのになぁー。

No.269

昼間は天気が良くて汗でベタベタになって、帰りは雨でベタベタになりました。とりあえずシャワー浴びてくるね。映画は吹き替えの魔法使いみたいな映画み観たよ。

No.270

映画は面白かった?

こちらは夕立もなくて毎日暑いよ~
午前中に用事を済ませて、午後は冷房の中で寝るようにしてます。

体重がね、67キロから減らないんだよ。主さんはどう?
食事制限しようと思うんだけど、決心ができずに食べてしまうんだよ~
ダイエットにも心の余裕が必要だよね。

No.271

>> 270 こんばんは~空さん。
映画は面白かったよ。アンジョリー?なんたらていう外国人が主演してる映画です。なんたらフィルセント?だったような気がします。

これからコンビニへ行ってきます。

No.272

主さん、おはよう。
その映画って、白雪姫か何かに出てくる魔女の話だよね。アナ雪は観てないけどそれはみてみたいなあ。
アナ雪は子供たちは観に行ってるので、私はレンタルで観ようと思います。

最近は忙しくて、本も漫画もDVDも殆ど見れないよ~テレビの録画だけはかろうじてこなしてる。今回のシーズンはあまり面白いドラマが無いんだけどね。

今日は朝ヘルパーさんが来てくれるので、夜まだ母の所には行かなくても大丈夫です。
シーツ類を洗濯して、父の所に行けたらいってきます。
なかなか気に入った漫画本が見つからなくて困ってるんだよね。
ゆっくりレンタルで探してきます。

No.273

>> 272 空さん こんにちはー。
午前中は洗濯して、薬局に行って、1度家に帰ってきて、買った荷物を置いてからハンバーガーを買いにフレッシュネスバーガーに行ってきました。初めて買って食べたけど美味しかったよ。マックには もう行かないつもりです。最近ね、食べ物を買う時には産地を見るようになりました。中国って書いてある食品は買わないように成りました。

上の子が「腹が痛い」と言ってトイレにこもってます。

No.274

フレッシュネスバーガー?うちの近くにはないなあ。大宮駅にいけばあるのかな?
うちもこの前、マックでポテトとマックフルーリーをすごく久しぶりに買ったけど、バーガー類はずいぶん買ってないきがします。
私も産地はいつも見るよ~子供が小さい時はCOOPさんでしか買わなかったよ。

でもね、冷凍枝豆の国産は見たことないし、国産大豆の豆腐はあるけど、裏を良く見ると大豆とにがり以外の「消泡剤」を使ってるお豆腐が多くて、安全で美味しいものを探すのが難しいよ。
お肉もね、豚肉、鶏肉は国産しか買わないよ。元夫が安いブラジル産とかカナダ産を買ってきてたけど、「国産」って指定することにした。

私たちが子供のころは食料自給率が70%以上だったのに、今は殆ど外国産だものね。

主さんのほうは魚介類は新鮮で安心だよね。この辺は野菜と果物は確かなものが安く買えるかな。

食べる物の事を考えると益々田舎に引っ越したくなるよ。

No.275

>> 274 フレッシュネスバーガーは、ここに引っ越してきて初めて知ったバーガー屋さんだよ。引っ越して来るまで私も知らなかった。

今ね、上の子と彼女が洗い物をしてくれてます。上の子から「汚すぎ」って言われました。昨日と今日はヘルパーさんが お休みだったから洗い物が溜まってたのー。

今日の お母様の様子はどうだった?お風呂に入れてもらえるんだよね?


No.276

主さん、こんにちは。

母のデイサービスは火・金で、その時にお風呂に入れてもらえます。
知り合いにも会えるし、デイサービスは楽しそうだよ。

こちらは雷が鳴ってきました。
4時過ぎたらデイサービスの受け取りに、実家に行ってくるね。

  • << 278 空さん おはよう。 昨日ね、YouTubeでチェルノブイリと中国汚染を見てたんだけど、色んな奇形児の画像も見たよ。 冷凍枝豆はもう買わなくなりました。中国汚染を見たら「中国産」は買えない!と強く思いました。 ↑ここ迄 書いて寝てました。

No.277

主さん、おはよう。

週末だから耐えるね。

洗濯ものを部屋干ししたら母と接骨院に行ってきます。

No.278

>> 276 主さん、こんにちは。 母のデイサービスは火・金で、その時にお風呂に入れてもらえます。 知り合いにも会えるし、デイサービスは楽しそうだ… 空さん おはよう。
昨日ね、YouTubeでチェルノブイリと中国汚染を見てたんだけど、色んな奇形児の画像も見たよ。
冷凍枝豆はもう買わなくなりました。中国汚染を見たら「中国産」は買えない!と強く思いました。
↑ここ迄 書いて寝てました。

No.279

お金がない。節約が出来ない。いつの間にかお金を使ってる。
今日は、ずーーっと雨が降ってます。

No.280

クリニックに電話して、お金を貰いに行ってきました。
帰りにトイレットペーパーと牛肉コロッケを買いました。

接骨院に行ってきた? お兄ちゃんも連れて行っ診てもらった?
身体の痛みが無くなると気持ち的にも楽になるよね。

No.281

母と接骨院に行ってきたよ。母は加圧トレーニングも始めて、頑張って筋肉をつけています。
私は、また首が悪くて背中の肩甲骨の周りが痛くなりました。首を後ろに曲げないように注意です。
何だか「何処も痛いところが無くて元気です!」っていう時が無くて歳を感じるよ。

上の子はね、肉離れが治ってきたので、昨日から通常練習に復帰しています。今日は朝から練習でした。
本調子じゃないので凄く怒られてるらしいけど、自分的には復帰したばかりでこれなら調子は悪くないらしく、楽しい、って言ってました。
やっぱり水球は好きみたいです。

中国産はやっぱり怖いよね~冷凍枝豆は台湾産が殆どだよ。子供に不評だったんで買ってないけどね。
今の時期は近所の畑でも売ってるから、普通のを買って茹でて食べてます。

節約か~主さんも息子さんもお菓子やジュースは買う?
お菓子とジュースを減らすと食費は大分減るよ。あとは、外国産の肉やモヤシばかり使う節約は好きじゃないので、お惣菜やお弁当を減らすくらいかな?
私も節約は苦手だから良いアドバイスが出来ないや。

「一緒に禁煙する?」って言いたいけど自信が無いのだ~
煙草代は大きいよね。その分でお肉もシャンプーも十分買えるものね。

今日は接骨院から帰ってきたら元夫は東京に遊びに行ったらしく居なかったので、のんびりしました。寝てたよ。

明日も天気は悪いらしいから寝てると思う。

  • << 283 お菓子は滅多に買わないけどジュースは毎日飲んでるしタバコも毎日吸ってるよ。ケースワーカーさんから「急には止めれないと思うので本数を減らしていきましょう」って言われてます。ケースワーカーさんはセブンスターを吸っててクリニックの喫煙所で吸ってる姿を見た事があるよ。

No.282

>> 281 空さん宅の お兄ちゃんの治癒力は凄いね。もう練習に行けるんだものね。

枝豆は群馬産のが売ってるよ。冷凍の国産は見た事が無いです。買い物をするにも産地を確かめないとダメだね。

お母様に喜んでもらえて良かったね。私は接骨院に行った事が無いんだけど1人30分とか1時間とか決まったコースがいくつかあるの?お母様と空さんの痛みが早く治りますように。

No.283

>> 281 母と接骨院に行ってきたよ。母は加圧トレーニングも始めて、頑張って筋肉をつけています。 私は、また首が悪くて背中の肩甲骨の周りが痛くなりまし… お菓子は滅多に買わないけどジュースは毎日飲んでるしタバコも毎日吸ってるよ。ケースワーカーさんから「急には止めれないと思うので本数を減らしていきましょう」って言われてます。ケースワーカーさんはセブンスターを吸っててクリニックの喫煙所で吸ってる姿を見た事があるよ。

No.284

主さん、おはよう。

接骨院は健康保険もきくし、治療は時間があれば1時間くらいしてくれます。症状によって時間は違うけど、大体、40分くらいはやってくれるよ。

ケースワーカーさんも煙草を吸うんだね。それなら「無駄遣いだからやめろ」とは言えないね。運が良かったかも。

今日はずっと雨で、朝ごはんもシッカリ食べたのに、お菓子を食べながら録画を見てます。太る原因はこれだ!

No.285

>> 284 おはよう空さん。

接骨院はコース別に値段や時間が決まってるわけでは無いんだね。

こちらは強風と雨です。さっき食パンを買いに行ったんだけど帰りは強風で傘がさせませんでした。

No.286

こちらはね、今は雨はやんで風だけです。

実家の帰りにコンビニ珈琲をしてきました。
ファミマのアイスコーヒーにキャラメルソースを入れて飲んできました。
美味しいから今度飲んでみて。

今日は一日寝てました。
背中も痛くて「疲れた~」って感じです。

No.287

>> 286 こんばんはー空さん。

ファミマでキャラメルソースは見た事がないなぁー 今度ファミマに行ったら訊いてみるね。

食パン(5枚切り)は私が寝てる間に全部食べられてました。ご飯を炊いてなかったから、お腹が空いていたんだろうな~。

身体の痛みは、きっと溜まってた疲れが出ちゃったって事かもよ。明日になっても身体が痛いようなら接骨院に暫く通った方がいいと思うよ。

今からお風呂にはいりまーす。

No.288

主さん、こんばんは。

今日はやっぱり疲れてるのか、昼間はずっと寝てました。

夕方からは動いたよ。

明日も寝たいなあ。

No.289

>> 288 こんばんは空さん。

さっき お兄ちゃんが帰ってきたけど、友達とツーリングに行くと言って直ぐに出掛けました。
私は今から眠剤を飲みまーす。
通院日だから早く寝なきゃね。
おやすみなさい。

No.290

主さん、おはよう。

そちらは雨かな?こっちも午後は雨らしいよ。
病院、気をつけて行ってきてね。
私は、病院のお盆休みと、母の通院が入ってしまったので、次回は26日(火)まで行きません。
頭痛薬と胃薬を余分に貰ってあるよ。

元夫が今日の夜中から16日の朝まで旅行に行くらしい。
自分にだけはお金を使うんだね。ってあきれるけど、居ないのは嬉しいです。
下の事はスーパー銭湯に行く約束をしてます。
上の子は13日に横浜にレディーガガのコンサートに行くそうです。

先輩が抽選に当たって家族でいくはずだったんだけど、お母さんが行けなくなってしまったのでチケットを分けてもらって一緒に行くそうです。
半額で譲ってもらえたし、私も行きたいくらいだよ~

No.291

>> 290 空さん おはよう。
朝風呂に入ってました。こちらは雨だよー。

空さんも気を付けて行ってらっしゃい。

No.292

主さ~ん

また太ったよ~67.9キロだよ~
おせんべいやチョコの食べ過ぎだよ~
ストレス太りだよ~

何とかせねば。

No.293

>> 292 おはよう 空さん。
私の体重は80キロだから「おいで~おいで~80キロのお仲間に成りませぬか~」
寝る前の おかきと、キャラメルコーンは美味しいよね。

No.294

主さんおはよう。

寝る前のおかきは美味しいよね~
夜更かししてるとお腹がすくんだよね。
やっぱり問題は夜かなあ。

上の子が練習に早く出かけたので6時前に起きたから、録画を2本観終わりました。
今日はとっても涼しいです。

洗濯ものを干して、実家に行ってきます。

No.295

>> 294 うちのお兄ちゃんが、バイト終わって友達と3人でツーリングに行ったんだけど、夜中の2時~3時の間に山でバイクごと転んでバイクとガードレールに脚を挟んで、その後木がある方へ飛ばされて怪我して帰ってきたの。
で、救急車で病院に行く事になって、今も病院にいます。

No.296

ただいま。病院から帰ってきました。地下鉄で帰ってこようとしたけど、お兄ちゃんの体調が悪くなって動けない状態になって、その場で横になってしまったからタクシーで帰る事にしました。お兄ちゃんは別世帯だか国民健康保険なのね、でも保険証の更新をし忘れていて、実費になるところだったけど「金曜日にまた来る事になってます」と会計の人に言ったら、金曜日に保険証を持ってきて下さればいいです。と言ってくれて、助かりました。私が通院しているクリニックは盆休みになってるから、お金を貰いに行く事が出来なくて、昨日クリニックから貰ったお金と子供が持ってるお金で松葉杖とタクシー代と病院内にある定食と飲み物代を払いました。

疲れました。

No.297

主さん、大変だったね。

お兄ちゃんは家に帰っても大丈夫なの?
骨折とか脳の検査はしたのかな?

お金も間に合ってよかった。

主さんも疲れたでしょ。今夜は休んでね。
お兄ちゃんもお大事にね。

No.298

>> 297 空さん おはよう。

脳の検査はしてないよ。調べてもらえばよかった。
ついでに私も脳を調べてもらいたいなぁー。昨夜も私は空さんに返信を書いてから寝たはずなのに無いし、昨夜だけじゃないから変だよね?

No.299

主さん、こんばんは。

書き込みしても載らないのは、多分、最後の「投稿する」をクリックし忘れてるからだよ~私も時々あるよ。

元夫が居ない生活は嬉しいです。ゆっくり眠れます。

No.300

>> 299 こんばんは~空さん。

そっかー、「投稿する」を押したつもりで押してないんだね。気をつけるね。

明日、お兄ちゃんを病院に連れて行く日です。タクシー代が片道三千円位するから地下鉄で行きたいけど、歩けないからタクシーを利用すると思います。国民健康保険だと何割負担だっけ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧