注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

奥さんが専業主婦の既婚男性に質問です

レス10 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/05/16 10:05(更新日時)

奥さんが専業主婦の既婚男性に質問です。

私は専業主婦で子どもが2人居ます。
もうすぐ旦那の誕生日なのですが、財布がボロくなって来てるようなので財布をプレゼントしたいと考えています。
旦那は小物に関しては無頓着で、使えればなんでもいい。と言う考えです。
今使っている財布も私が付き合っている時にプレゼントしたものです。
私は、男の人には小物に気を使って欲しいタイプで、今使っている財布は仕事をしていた時に私のお金でブランド物を購入しプレゼントしました。

そこで質問なのですが、また誕生日にはブランド物の財布をプレゼントしたいと考えて居ます。
しかし私は今専業主婦のため収入はなく、私個人の貯金もありません…。
3〜5万の予算を考えていますが、結局私が買ってプレゼントしても、旦那が稼いだお金で買うと言う事になります。

もし同じ様な状況で、専業主婦の奥さんにブランド物をプレゼントされたら正直どう思いますか?
素直に嬉しいと思いますか?
それとも、ブランドに興味ないのに俺の稼いだお金でそんな高いの買って…と思いますか?

悩んでるので相談に乗って下さい。

ちなみに去年はプレゼントは無しで、少し部屋の飾り付けと、ご馳走を作りケーキを用意しました。

14/05/16 07:53 追記
色々な意見を聞きたいですが、旦那もミクルを見る人なので、お昼前にはスレを閉鎖し削除させてもらいます(ノ;・ω・)ノ

No.2094935 14/05/16 07:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/16 08:08
匿名1 ( ♂ )

人によると思います。
旦那さんがそう思いそうな人なら、金額はセーブしつつ値段なりに見えない品物を選んでみてはどうでしょう

個人的な意見としては、私なら気にしません。
毎月遣り繰りしながら捻出したのは妻ですからね
有り難く戴きます。

No.3 14/05/16 08:57
サラリーマン3 ( 30代 ♂ )

ご主人のお小遣いがどれほどか分かりませんのでなんとも。
例えば、自分の小遣いの二倍以上の価格だったりすると、苦笑いしか出ないかもしれません。
ましてや、興味のないものならば。

No.4 14/05/16 09:05
匿名0 ( ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます!

お小遣いは特に無いんです(*_*)
旦那は自営業で、給料の他に多少自由に使えるお金があるようで…

やはり別に欲しくないものに5万も使われたら素直に喜べないですかね(´ω`;)

No.5 14/05/16 09:06
通行人5 ( ♂ )

俺も小物などは使えれば良いタイプ。
だから高いブランドモノの財布などは豚に真珠だな。

旦那さんが昨年の誕生日を喜んでいたなら今年も同じで良いと思うし、財布に拘るならブランドモノよりも機能的な安い財布の方が俺は嬉しい。

俺の場合、自分の給料は家事を全てこなしてくれる嫁さんのおかげで稼げていると考えているから、高いプレゼントをいらないし、その分、嫁さんが欲しい物を買って欲しい。

旦那さんが俺と似た考えなら参考にして。

• << 7 コメントありがとうございます! 去年の誕生日はサプライズパーティーで、とても喜んでくれました! ですが、ふとした会話のなかでプレゼント無かったもんな〜とふざけて言っていたので、やはりプレゼントは欲しかったのかな?と…。 今使用してる財布はハイブランドですがカード入れが少なかったり小銭入れが小さかったりで正直使いにくそうなのに文句1つ言わず使ってくれてます。 なので、もし今回財布を買うならハイブランドでは無いブランド物で、使い勝手がいいものにしようかと考えていました。 >>5さんはとても優しい方なんですね! 奥さんも幸せだと思います♪

No.6 14/05/16 09:17
名無し6 

私はブランドには興味ないが自分で選びたい派なので、一緒に行って誕生日プレゼントだから選んでと言って貰った方が嬉しい。
財布の使い勝手が重要なので。

• << 8 最初は誕生日当日が仕事休みだったので、旦那の好きな服を好きなだけ買ってもらうプランにしようと思ってたのですが、急遽当日仕事になったらしくて… 誕生日の次の休みは1週間後になるし、私ならやっぱり誕生日当日にプレゼントが欲しいなと思ったので、1人で買いに行こうかと思ってたのですが… そうですよねー… 好みもあるし旦那も自分で選びたいかな〜

No.7 14/05/16 09:32
匿名0 ( ♀ )

>> 5 俺も小物などは使えれば良いタイプ。 だから高いブランドモノの財布などは豚に真珠だな。 旦那さんが昨年の誕生日を喜んでいたなら今年… コメントありがとうございます!

去年の誕生日はサプライズパーティーで、とても喜んでくれました!
ですが、ふとした会話のなかでプレゼント無かったもんな〜とふざけて言っていたので、やはりプレゼントは欲しかったのかな?と…。

今使用してる財布はハイブランドですがカード入れが少なかったり小銭入れが小さかったりで正直使いにくそうなのに文句1つ言わず使ってくれてます。
なので、もし今回財布を買うならハイブランドでは無いブランド物で、使い勝手がいいものにしようかと考えていました。

>>5さんはとても優しい方なんですね!
奥さんも幸せだと思います♪

No.8 14/05/16 09:35
匿名0 ( ♀ )

>> 6 私はブランドには興味ないが自分で選びたい派なので、一緒に行って誕生日プレゼントだから選んでと言って貰った方が嬉しい。 財布の使い勝手が重要… 最初は誕生日当日が仕事休みだったので、旦那の好きな服を好きなだけ買ってもらうプランにしようと思ってたのですが、急遽当日仕事になったらしくて…

誕生日の次の休みは1週間後になるし、私ならやっぱり誕生日当日にプレゼントが欲しいなと思ったので、1人で買いに行こうかと思ってたのですが…

そうですよねー…
好みもあるし旦那も自分で選びたいかな〜

No.9 14/05/16 09:54
社会人9 ( 30代 ♂ )

俺も身につけるものは自分で選びたい。ブランドにはこだわらないけど、ポケットへの収まり加減とか、使い勝手があるから。
サプライズとか当日とかである必要もないし、1週間後でも1ヶ月後でも全然かまわないな。

いまいちだけどもらった手前使い続けなけりゃならなくて、しかもそれが高価なものだったりしたら、感謝しながらもずっとモヤモヤしそう。

一緒に選ぼうってのが、一番嬉しい。

No.10 14/05/16 10:05
匿名0 ( ♀ )

>> 9 コメントありがとうございます!

イマイチだけど貰った手前…
それ自分に置き換えて考えると凄くイヤですね(*_*)

どうせなら自分が気に入ったものがいいですもんね!

やっぱり皆さんに聞いて見て良かったです!
今日買いに行こうかと思ってたので思いとどまりました!
当日でなくても一緒に出掛けて選んで貰うことにします♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少