注目の話題
旦那の取扱いが分からない
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

学校で上手くやっていく方法を教えて下さい

レス17 HIT数 5742 あ+ あ-

高校生
14/05/06 20:18(更新日時)

17歳の女子です。

私は去年まで女子高に通っていて、学年ぐるみのいじめに遭っていました。
後ろの席の子が音楽や書道の時間授業中ずっと私の悪口を言っていたり廊下ですれ違う度に「ブス」とか言われたりロッカーの中身が全てゴミ置き場に捨てられていたり、靴を隠されたりヤリマンだという噂を流されたりしました。
入学してからすぐにいじめが始まったので正直何が理由でいじめられてたのかは未だに分かりません。
見た目も普通だし、身なりにはかなり気を使っていました。(なぜか「汚い」と言われてからは親戚から潔癖症かと聞かれるほど常に身なりを気にしていました)
結局、いじめは収まらず耐えきれなくなって10月に不登校になり、出席日数が足りず進級が危なくなり、そのまま自主退学しました。

結局その後は人と関わることが怖くなってしまい、ろくに外にも出れずほぼ引きこもりの様な状態です。
ですが先週、色々自分で調べて両親に「もう一度高校に行きたい」と言いました。
お母さんが泣いて喜んでくれて、すぐに行動に移してくれたおかげで通信高校に入ることが決まりました。

来週初めてのスクーリングがあるのですが、また去年と同じようになるのではないかと当日が近づくにつれとても不安になってきてしまいました。
自分の身なりが異常なほど気になります。
髪の毛を洗っても洗ってもまだ汚いような気がします。
でも今度こそちゃんと楽しい高校生活を送りたいです。友達も欲しいです。ちゃんと卒業したいです。もう両親に迷惑を掛けたくないです。大学にも行きたいです。

学校で上手くやっていくためのアドバイスなどがあったら是非教えて下さい。長文、乱文失礼しました。

No.2087455 14/04/25 02:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/04/25 02:36
高校生0 

>> 1
レス有難うございます。

やっぱり自分から話しかけるのが一番なんですよね…。

No.5 14/04/25 02:57
高校生0 

>> 3 主さん エラい! (≧∀≦) 勉強も大変だけど、頑張って大学目指してね! 応援してるよ! (≧▽≦)ノガンバレ~ …
有難うございます。そう言っていただけてすごく嬉しいです。引きこもり期間が長かったこともあり不安だらけですが自分なりに頑張ります!

• << 7 色んな壁にぶち当ると思うけど、自分に負けないでね! 困った時はまたスレ建てればいいじゃん (*^ω^*) 頑張れよ~ では、おやすみ♪   ~♪ `∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄) (´・ω・)(____) (   つつ (_ ⌒ヽ  )ノ`J        ファサァ   ∧_∧  ( ´∀`)    ))  /つ( ̄ヽO⌒ヽ )) `ノ  )     \ (_ノ\ヽ   ノ  )    ノ    /  (( (__ノ―-″ オヤスミー   (⌒ヽー-、_ < ・\ ::::::ヽ `|3人:::::::::\ < ・(       ) (二二二二二二二二二)

No.6 14/04/25 02:58
高校生0 

>> 4 主さんの気持ち良く分かるよ。 私も、そうだったから いろいろ考えて 私は、1さんのように 自分から話しかけるようにし…
やっぱりおどおどしてたらだめなんですよね…。とりあえず頑張って近くの席にいる子にでも話しかけてみたいとおもいます。

• << 8 うん、そうしてごらん(*^▽^*) 笑顔が大事だよ(笑) ファイト!!

No.10 14/04/25 03:47
高校生0 

>> 9

そう言っていただけてすごく嬉しいです。

役者ですか…すごいですね!
やっぱり目標って大切なんですね。

私は今のところ夢とかもあまりないので、高校を卒業して、いい大学に入って両親に恩返しすることを目標にもう一度頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧