注目の話題
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

どういう意味なんだろう?

レス56 HIT数 5366 あ+ あ-

恋愛中さん
14/05/15 16:54(更新日時)

男性の発言の意味を知りたいです。
お相手は31歳の既婚男性です。
とっても爽やかで優しい人です。
先日職場の飲み会の後に二次会会場まで送ることになりました。
憧れの人ということもありテンションも高いまま車を出しました。
普段は敬語なのにタメ口で話しかけられたり、会場に着いた時『行っちゃうんだ…寂しいな…』と言うと『何かドキドキするね』って言われました。『じゃあ、今度どっか行きましょう』と言うと『行きましょうよ!!』と言ってくれました。
また、車内であんまり深く捉えられないように冗談っぽく『○○さんは、私の憧れなんですー!!嬉しすぎて涙出そう』って言ってしまいました(汗)
何か勝手に期待してしまって毎日気になってしまいます。
流れで言ってしまったことなんでしょうか?
もしよければドライブにでも行きたいというのが本音なんですが、既婚者ですし、そんなことしてはいけないって抑えています。
常識的に考えての事はわかっています。
ただ、この発言の真意を知りたいです。
よろしければ既婚男性の方教えてください。

No.2080871 14/04/06 12:12(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/06 14:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

気になったので、自分の意見を少し…

彼の発言はとても正直な気持ちだと思います。少なからず、あなたの事を女性として意識した気持ちの現れかと。
只、思えた気持ちとは言え、それを簡単には行動してはいけない事を、彼は理解出来る人だと思います。
今後、彼から積極的に来る事は無いと思うので、主さんの気持ちと行動次第だとは思いますが…

只、好きになってしまった今は考えられはしないと思いますが、今後彼とどうしたいのかは常に考えていて欲しいとは思います。
※現在進行中の私の気持ちです。

No.2 14/04/06 17:07
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
正直な気持ちでは?との事で、少しホッとしました。
私も、彼は真面目な人なので、向こうからなにか…ってことはないと思ってはいました。
別に奪いたいとか、ずっと一緒に居たいとかは全くありません。
でも、わかってはいるけど少しでも特別な存在で居たいと思う気持ちがあるのも事実です。
相手にはこの気持ちがバレているのかどうかわかりませんが、気持ちを伝えて賭けてみたい…フラれてスッキリしたい…毎日こんな感じで辛すぎます…
でも、気持ち伝えられても迷惑なだけですよね…

ちなみに、最後の『現在進行中』とはどういう意味でしょうか?

No.3 14/04/06 18:12

>> 2 主さんが感じている彼であれば、気持ちを伝えても迷惑だとは思わないのでは。
既婚者であっても、主さんの気持ちに対して誠意を持って返してくれそうですしね。
既に主さんの事を意識している筈。
只、迷惑は掛けなくても、考えさせる事にはなるかと思いますが…

現在進行中の事は、すいません。
主さんのような人が私にも居て、特別な時間を共有出来ているので。
気持ちは伝えて欲しいなと思ってしまいました。

No.4 14/04/06 19:48

>> 3 そうだったんですね!!それは心強い!!

確かに悩ませることにはなるでしょうね…
でも、一度でいいからゆっくり2人っきりで話をしたいんです。
でも、何て誘っていいかわからないんです。
何考えてるんだコイツって思われるのが怖くて…
思いっきりフラれてスッキリしたいって思ってるくせに矛盾してますよね(笑)
匿名さんはどうやって今の関係になったんですか?
もしよければこうやって相談してもいいですか?

No.5 14/04/06 23:04

>> 4 返事が遅くなりすいません。

主さんの気持ちを聞いていると、益々他人には思え無いです。
私の相手からも、まったく同じ気持ちだったと、二人で会うようになってから言われたので。

彼に対しては、どんな誘い方でも良いと思いますよ。余り考え過ぎて理由を作るよりは、シンプルに「ゆっくり話しがしたいので、食事をしながらでも」位の言葉で伝わりますよ。

上手く相談に乗れるかは分からないですが、良ければ話して貰えば。私も聞ける事は嬉しいです。

彼にとっての主さんが、私にとっての相手のような存在になれたら良いなと思ってます。

No.6 14/04/06 23:33

>> 5 何だか付きあわせてしまってすみません。
もう、隙あらばどうやって誘おう…と考えたりしていました。
実は、伝えていなかった事がありまして…
相手は既婚者と伝えていましたが、私も既婚者なんです。
読み返してみたら、私のことを書き忘れていた事に気付きました。
この状況でも今の気持ちは持っていてもいいのでしょうか?

No.7 14/04/07 00:12

>> 6 無理に返しているつもりは無いので、何も気にしないで。

主さんが既婚者と聞いて益々私と同じです!
私の相手も既婚者です。けして良い関係では無いことは、お互い分かっての関係です。

だからこそ、相手の気持ちには出来る限りの誠意を持って返そうとした事を思い出しました。

関係としては不倫なので、他の方からの反対レスが来そうですね…ゆっくりやりとり出来れば良いのですが。

話が反れましたが、主さんの立場でも気持ちは伝わりますよ。

No.8 14/04/07 01:49

>> 7 匿名さんも既婚者同士ですか!!余計心強い!!

確かに批判とか多くなりそうですよね…
めげずに相談させていただきます。

さっき、旦那が帰ってきて5月初めに1泊ですが出張が入ったと知らされました。
申し訳ないけど、チャンスと思ってしまいました。
旦那の事はキライではないけど、やっぱり当たり前になりすぎてときめくこともなくなりました。それに、日々の不満もあったりで…
この機会に合わせて誘ってみるべきでしょうか?
誘い文句も思い当たりません(汗)

No.9 14/04/07 10:01

>> 8 おはよう。
昨晩は旦那さんの帰宅待ちとは言え、遅くまで起きていたみたいで。ちゃんと睡眠は取れていますか?

出張は良いタイミングだと思います。気持ちを告げられた後は、結果はどちらにしても主さん自身が色々と考えて思いに更けてしまう筈なので。
誘い方はシンプルで良いかと。旦那さんが出張で居ない事を伝えるのは、彼が気を使ってしまうと思います。
5月までの間、彼との距離が少しでも近付くと良いですね。

ここからは私の推測で主さんの事を書いてしまいますが、先の事を決め付けた言い方になるので、間違えであれば否定してください。
今は気持ちを伝えたい、特別な存在になりたいとの思いですが、気持ちが伝わった後は感情は止まらないと思います。自分の中での善悪も決められない気持ちに襲われる時が来る筈です。
そんな時は、自分の中で何が一番大事な事なのかを、一人になって考えてみてください。

変な事を書きましたが、恋する気持ちは私は大事だと思います。

No.10 14/04/07 13:32

>> 9 おはようございます。
夜遅いのは毎度の事で、もう慣れっこです(笑)
ありがとうございます。

今朝も朝イチで冗談を言ったりして幸せな時間を過ごせました。
でも、私が一方的に喋って、相手は笑ってくれるって感じなんです…何か、誰にでも優しいっていうか…
それでこの間の飲みの次の日に『どこに行くか、様式1で出して下さいね』(仕事の関係で様式1とか、様式Aとかよく使います)と冗談で言って笑ってもらえました。
それからも『様式1出てませんよ』とかわざとらしく、でも内心本気で言ったりしたんですが、ちょっとしつこかったですかね…
そして、今日も同じように言ったあと『様式1私が出したらダメですか?』と聞いてみましたが部屋がゴチャついていたせいか、はたまた、本気でか『決裁しますね』と私の希望は叶わなかったようです…
勇気をだして言ってみたんですが(´∀`;)

今後もしいい関係になれたとして…
絶対今より幸せを味わえると思うけど、苦しみも味わうことになりますよね…
きちんと肝に銘じていきたいと思います!!…まぁ夢叶ったらですが(汗)
長くなりすみません。

ちなみに匿名さんは、どんな始まりだったんですか?

No.11 14/04/07 19:49

>> 10 お疲れさまです。今仕事が終わりました。

主さんの文章を読んでいると、楽しい気持ちが伝わり微笑ましく感じます。その中には複雑な気持ちもあるかとは思いますが…

彼の態度は、気持ちに気付いて戸惑っているように思えます。只、余り急ぎ過ぎない方が良いかな?彼は既婚者である以上、奥さんの事を先ずは思う筈ですから。

私の出会いは、仕事上のお客さんとしてでした。私の中では、好感の持てるとても熱心な人だなと思う程度で、月に二度位会うお客さんの内の一人でしたね。最初に会ってから2ヶ月程経ったある日、いつも以上に話が盛り上がり、普段はしないお互いの事を話し出したのが意識したきっかけです。
責められるべき関係なので、何も言える立場で無いことは理解しているけど…只、深く想える人に出会えた喜びを、日々感じさせて貰えています。

色々思い出してしまい、長々と書いてしまいました。すいません。

No.12 14/04/07 20:34

>> 11 お仕事お疲れ様でした。

今日も本当に楽しい1日でした。
朝イチで顔を見れると1日がハッピーになります。

やはり、焦りは禁物ですよね…
でも、気持ちを伝えたい!!気付いてほしい!!っていう気持ちが爆発してしまいそうです(汗)
誰にも打ち明けられないから余計にそう思ってしまいます。
以前書いたと思いますが、憧れの人なんですとはさらっと伝えたんです。これって、男性はどう捉えますか?
彼はお酒も入ってたからよく覚えてないかもしれないけど、確か、その時(車で送った時)『一緒に居れて嬉しくて涙出そう』って言ったんです。そしたら笑いながら『大丈夫?運転できる?』って聞いてきたので聞こえなかったって事はないと思うけど…
鈍いと気付きませんかね?

匿名さんの出会いも素敵ですね♪
きっと、素敵なお相手なんでしょうね。
話で盛り上がることはやはり重要ですよね!!

全く構わないので経験談聞かせて下さい!!とっても勉強に(笑)なります(*^^*)

私の方こそ自分のことばかり長々とごめんなさい。

No.13 14/04/07 21:26

>> 12 主さんの質問が気になって返しているので、長い文章でもじっくり読めてるので気にせずに。

良ければ教えて貰いたいのですが、主さんの年齢は?彼より下だと思いますが…

憧れと言われて悪い気はしないですが、歳が下であればあるほど、異性に対する気持ちだとは思いづらいかも知れないですね。涙が出る程との言葉も、嬉しいながらも少し真に受けれないかも…
只、単に異性としてでは無くても、好意を寄せてくれている気持ちには十分過ぎる程気付いてはいますよ。
お互いに独り身であれば何も言わずに進展はする筈ですが、関係上お互いに気持ちが触れる事が必要だと思います。深い気持ちでは無くても、ほんのちょっとした事で進み出すきっかけになるので。慌てず焦らず、でも主さんらしく居る事が大事かな?

気になる事があれば、私の経験と男としての立場から、出来る限りお話ししますよ。
でも、私から今までの事を単に話すととりとめが無いことになるので、気になった事は気にせずに聞いて貰えれば。

No.14 14/04/08 09:44

>> 13 おはようございます。
年齢について確認不足でした。すいません。
28歳と記載がありましたね…

No.15 14/04/08 16:41

>> 14 お疲れ様です。
今帰ってきました。

やはり、好意としては伝わってないですかねぇ…
でも、これ以上わざとらしくアピールすると逆にウザがられるかな?って少し警戒もしています。
今日仕事の件で呼び止めると『様式1?(笑)』と言ってきたので、やっぱりしつこかったかな?と後悔しています。
ただ救いなのは、笑顔でそう言ってくれた事。
どれだけ『私の方から提案してもいいですか?』と言おうと思ったか…
でも、やはり前回言ったのが聞こえていたかもと思うと言い出せませんでした。
何かモジモジしてる自分が嫌になります。
まぁ、ことが事なので慎重にならないといけないんですけどね。

No.16 14/04/08 19:58

>> 15 お疲れさま。
私は今仕事終わりました。

様式1!?と笑顔で言って来た事は、悪い捉え方はしなくて良さそうですけどね。主さんとの会話の中に、二人しか分からない事を冗談ぽく話して来る事って、気持ちの距離が縮まったように思えます。

私の相手はお客さんだった事もあり、最初の内は相手の冗談を返すのも私は丁寧な言葉使いでしたよ。(今でもその時の話し方はネタにされます。)いつからか、私が親しい言葉で話すようになってから、気持ちが急に深まって来たので。

彼の言葉が私と同じような気持ちで出ているのなら、しつこいとはまったく思っていませんよ。主さんと話す事を楽しみと感じていますね。

聞いていると、主さんは勢いが良い所がある反面、変に考えてしまう所もありそうですね。内面がとても可愛らしい感じなので、彼には素直な気持ちで良いかと思います。

毎回長くなってすいません…

No.17 14/04/08 20:18

>> 16 いえいえ、経験者のアドバイスはどんなに長くても喜んで読ませて頂きます。
むしろ長くて嬉しいです!!

確かに、私達にしか分からない秘密の暗号的な感じでちょっとウキウキしますねー♪
彼は、誰と話すときにも敬語なんですけど、車内2人きりの時はタメ口だったのも密かに喜んでるんです。
やっぱり、匿名さんにもあるように、自分だけ特別だって思えると意識も全然変わりますよね。
まぁ、相手がどう思っているかは別として…

匿名さんのおっしゃる通り、自分でも勢いはかなりある反面、いざとなった時に急ブレーキで止まってしまうような性格なんです(泣)
今回に限っては、その性格でいいのかな?と思ったりしますが、やはりもどかしいです。
というより、行ける!!って思えないんですよね…
人の気持ちがわかる魔法があればいいのに…

No.18 14/04/08 23:07

>> 17 車の中では敬語で無かった事を、主さんは特別だと感じていますが、それはきっと彼も同じ気持ちですよ。
目の前に思いを寄せる人が居ると、自分では分からない位冷静に見えなくなるものです。私から見た彼は、主さんに惹かれ初めていると感じます。

お互いに想いはあっても、どちらが切り出すのかは難しい所だとは思います。
私は自分の気持ちに気付いた後も、この想いは伝えては駄目だと言い聞かせていましたよ。でも、ある日の話し終わった帰り際に、彼女から手を握られて……今に至ります。
彼女いわく、たとえ気持ちを持ってくれていても、この人からは絶対行動は起こさないだろうと。確かにそう思っていたので、彼女の行動には感謝してます。

焦りは禁物ですが、一度彼の言葉、態度、仕草を、気持ちを落ち着かせて見てはどうだろう。
そうは言っても、”行ける”より ”行きたい”が自然な衝動で良いと思う。

No.19 14/04/09 02:05

>> 18 夜分遅くにすみません。
何かめっちゃ的確です!!感動してしまいました。
しかも、匿名さんのお相手の行動、すごく尊敬します!!
私も是非したい…
そうそう、そういえば、最近できるだけ自分からはあまり話しかけないようにしてるんです。
押してもダメならって感じで…
そしたら、向こうから『おっ!!忙しそうですね(ニコッ)』って話しかけてくれたんです。
いつもは私から、くだらないことを話しかけるんですが、今日は、引きの効果か話しかけてくれました。
私、彼だけに限らず冗談を言ったりするのが好きっていうか、そうやって自分を隠すというか、盛り上げたいと言うか…
だから、彼には全部冗談に聞こえてるんじゃないかってたまに心配になります。
でも、何度も出しますが、車内では仕事のまじめな話をして『すごいよ!!えらいなー』って言われたりもしたんですけどね。

何か取り留めのつかない文章ですみません。

No.20 14/04/09 15:50

>> 19 お疲れさま。

彼の主さんへの印象は、一生懸命だったり冗談を言ったりする姿を見て、気になる放って置けない女性なのかな?
近い存在になる事は必要だけど、アプローチの仕方によっては妹的な存在になる可能性も高いかな…

女性として印象付けるには、主さんが日頃照れ隠ししている部分をもっと出せれば良さそうだね。

No.21 14/04/09 17:25

>> 20 お仕事忙しい終わりました。
いつもコメントありがとうございます。

今日は、忙しかったため会話をすることができませんでした。

コメントにもあったように、妹的存在になるのは怖いですね…
実際、もうそんな風になっているかもしれないです…
意識し始めてから、実は会話をするのが楽しい反面、自分への印象を考えるあまり緊張しているのも確かです。
明日、明後日は忙しくなるのできっとお話することも少なくなると思うので、ゆっくり冷静に考えなきゃと思ってはいます。

No.22 14/04/09 19:30

>> 21 好きな気持ちを抱えてしまうと、その人の前ではどうしても自分を出し切れなかったりしますよね。
でも、そんな自分が今は普通なんですよ。ただ楽しい気持ちも色々考えてしまう事も含め、主さんの彼に対する想いの表れだと思います。
考えて上手く表せる気持ちより、一喜一憂する今の姿を見せる方が、素の自分を知って貰う事だとは思います。

私も彼女も、いまでも上手く伝えられない時はありますよ。たった一つの言葉で悲しませたり喧嘩したり…落ち着いて話せば分かる事ばかりなんですけどね。

No.23 14/04/09 20:43

>> 22 確かに、うまく表現できない=意識してるってことですよね。

私、落ち着くのを見計らってか、自身が持てたら自分から誘ってみようと思うのですが、まだ早いですかね?(しばらくかかりそうですが(汗))
もう毎日毎日考え過ぎて本当に苦しいです。

No.24 14/04/09 23:21

>> 23 お仕事が忙しく余り話せないこの二日の間に、自身の気持ちをほんの少し落ち着かせて、彼の姿を追って見てください。
その上で溢れ出す想いがあり続けるなら、私は誘うべきだと思います。
想いを伝えるのに、時間の長さは関係無いですよ。
「最近話す機会が無かったので、ご飯を食べながら話ができれば…」
位の言葉で気負いせずに誘えば大丈夫!!

常識としては応援する事ではないと思う。けれど、私は頑張れって言っちゃいますよ!

No.25 14/04/10 08:32

>> 24 おはようございます。
具体的な誘い方などのアドバイス、本当に勉強になります!!
2日間、冷静に見つめてみようと思います。
今の状態は、お互いに忙しさが目立ち誘ったり誘われたりが難しい状況にあるのでゆっくり、冷静に過ごしたいと思います。

No.26 14/04/10 15:25

>> 25 お疲れさまです。
仕事が忙しいかと思いますが、体調崩さないように気を付けて。

毎日レスしてしまいすいません…主さんの悩みなんですが、仕事をしながらもふと自分に置き換えて考えてしまいます。
今私自身が悩んでいるからかも知れないのですが……

毎日顔を見られる環境は、羨ましいと思ってしまいます。主さんとしては、良い面ばかりでは無いと思いますが…

何か申し訳無いです。溜まっているものを、少し吐き出してしまいました。。
主さんとは、実際に色々話せる知り合いだったら良いなと思ってしまいました。

No.27 14/04/10 17:27

>> 26 お疲れ様です。
仕事終わりました。
こちらこそ、毎日取り留めのつかない相談に親身に乗って頂きありがとうございます。

今日は、楽しむところは楽しんで、クールにする所はクールに接してみました。
話の途中に『やだー(笑)』って少しボディタッチしちゃいました(照)

毎日顔を合わせることについては、やはりすごく嬉しいし、仕事に対する意欲にも関わっていると思います。
でも、逆に嫉妬してしまったり、うまく話せなかった時に後悔してしまったり…
実は嬉しいのは話をしているその一瞬だけかもしれません。

自分は普段割とさっぱりした性格だと思っているので、こんなに悩んでいる自分に少しびっくりしています。

ところで、色々溜まっていることがあるようですが、私で良ければ女性側の意見をお話させて頂きますので。
それにしても、匿名さんはお相手のことを本当に大切にされているんだろうなぁというのが伝わってきます。
私も彼からこんなふうに思ってもらえたら…と思います。

コメントの件ですが、私も匿名さんと実際に知り合いでいられたらと思います。
こんな事絶対誰にも話せないですし。
どーでもいいような事を書き込むかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

No.28 14/04/11 17:53

>> 27 お疲れさま。今頃は家事に忙しい頃のかな?

大したアドバイスも出来ずに、やり取りばかりが増えて申し訳無い…
ズバリ的確な言葉を言えれば良いけど、難しいですね。

私の溜まっている事は、色々積み重なっての事かな…今喧嘩中と言うかわだかまりがあって、会っていない状況です。些細な言葉のやり取りの中で思い違いがあって、傷付けてしまった。
メールはしていてもぎこちなくて、その事には触れて欲しくない気持ちが今も伝わって来るよ。

ごめん。また吐き出してしまった。

No.29 14/04/12 14:59

>> 28 こんにちは。
昨日は、親友との飲み会でした。

ズバリ的確なことは、本人ではないからわからないですよ!!
きっと、どうなんだろうって思っているうちが楽しいのかな?って思ったりします。
でも、出来る事ならお近づきになりたいですけどね…
当たって砕けるのってありですかねー…

No.30 14/04/12 15:55

>> 29 こんにちは。

思うだけで楽しい気持ちになれる相手だから、気持ちが通じた時の幸福度は比べる比では無い筈。
ただ、想いの強さに比例して、辛く悲しい気持ちにもなるとは思う。
それは、付き合えていてもなくても同じだけどね。

当たって砕けては欲しく無いけど、ここまでの想いを伝えないと、主さんの気持ちはどんな先にも進めないと思う。
5月まで待つのも良いかなと思うけど、気持ちが抑えられなくなった時が自然なタイミングだよ。

No.31 14/04/12 16:34

>> 30 そもそもしてはいけない恋だから玉砕してすっぱり忘れなきゃってのもありますねー。
でも、きっと彼からはないんだろうなってのは思います。
そして、さっき友達を送っていったのですが、途中、彼らしき人が運転する車とすれちがいました。
助手席には女性が…
彼という確証はないけれど、彼だったらと思うと込みあげてしまいました。
やっぱり結婚してるんだよなーって再認識してしまいました。
でも、悔しいっていうより、愛しさが増した感じで苦しいです。
毎回ネガティブ発言ですみません。
ちょっと今凹んでいます。

No.32 14/04/12 23:17

>> 31 気持ちは分かる。
私も相手が二人で出掛けた事を聞くと、仲が冷めているのは知っていても、複雑な気持ちになる。
夫婦だからいつも一緒に居るし出掛ける事も当たり前の日常。生活の基本はそこにあるんだなと。
自分にも言える事だから、相手の事ばかりは言えないけど…
今の関係は、それをお互いに理解しているからこそ成り立っているのは分かってはいるけどね。

主さんの気持ちも、後先考えて出てきた感情ではないから、凹む気持ちも想う一つ表れだと。

No.33 14/04/12 23:58

>> 32 本当に複雑ですよね…
匿名さんも、大切に思うが故ですよね。
こんなに思っているのに相手は知らないっていうのがまた辛さ倍増なんですよね…
匿名さんは匿名さんなりに悩むところはあると思いますが、私から見ると、思い合えていて羨ましいです。

No.34 14/04/13 00:30

>> 33 贅沢なんだとは思う。想える相手と時間を共有出来てはいるからね。

主さんはとても魅力のある女性だと感じます。気持ちに芯が通っている人だなと。
素直に気持ちを出せない事が、自身の辛い所だとは思うけど、考える故のそんな気持ちを大切にして欲しいです。
でも、主さんが冗談ぽくも話してしまいたくなる彼だから、伝えた気持ちにはしっかり向き合ってくれるよ。
自分に正直に、素直に出てくる言葉を綴れば。

No.35 14/04/13 09:31

>> 34 おはようございます。
匿名さんの言葉には毎日本当に勇気づけられます。
休みの日は顔を合わせることもないので、少し冷静でいられます。
明日からまた心穏やかでない日が続くんでしょうか(笑)
匿名さんは、どれくらいの頻度で会っているんですか?

No.36 14/04/13 13:35

>> 35 こんにちは。
私も主さんと話していると、自分の気持ちを振り返り改めて感じられます。ありがとう。

会う頻度は多くて週二かな。タイミングが会わなければ月に二回程度。ドライブしたり、只4時間位車の中で話したり…どうしても相手の都合に合わせざるおえないからね。

No.37 14/04/13 22:36

>> 36 やはり、頻繁には会えないですよね…
でも、会えない時間が寂しさと、相手への思いを強くさせますね!!
また明日から仕事です。
彼に会えるって思うと楽しみであり、どんなふうに話そうと不安な気持ちもあります。

実は、昨日旦那に求められて、半ば無理やりに、ことに及びました。
正直、早く終わらないかなぁと思ってしまいました。
旦那のことは嫌いじゃないけど、彼の存在がかなり大きなものになっているのを感じました。
旦那は旦那で大事にしなきゃダメですよね!!

No.38 14/04/14 13:33

>> 37 お疲れさま。

彼とは話す事が出来たかな?顔を見られるだけでも、きっと幸せだろうね。

旦那との事は、難しいかと思う。主さんの中で離婚はしないと思っているなら、旦那に対しての接し方考え方は自分の感情とは分ける必要があると思う…

私は彼女と会ってから、妻にはすまないと思いつつ関係を拒んでる。
純粋な気持ちで接してくれる妻に対して、今の俺では気持ちを返せないから。
上手く立ち振舞って普通にしている事自体が、妻が気付いていないだけで深く傷付けていると思ってしまうから。
先日、自分の気持ちを伝えて話をしたよ。

重い話でごめん。

No.39 14/04/14 17:11

>> 38 今日は少ししか話をできませんでした。
ちょっと切ない気持ちになりました。

旦那のことはちゃんと考えなきゃですよね。
何度も言うように嫌いではありません。でも、以前のような好きっていう気持ちもありません。正直。だからこそ、彼への感情が大きくなるんでしょうね…
もう、はっきり言ってパニックです。
彼は全く気付いてないのかな…

匿名さんは、奥様に話されたと…?お相手の事ですか?

No.40 14/04/14 20:16

>> 39 切なくなったのは、余り話せなかったからかな?それとも何かあったの…

決め付けた言い方にはなるけど、旦那の事はこれから更に好きと言う感情が無くなると思う。嫌いになれた方が楽だとも思うよ。
今までの言葉を聞いていて、主さんは気持ちを大事にする女性だと思うから余計に。

私が妻に言ったのは離婚話。卑怯だと思うけど、相手の存在は隠してる。自分の気持ちを全て吐き出す事は、自身がすっきりしたいだけで、聞いた妻はより深く傷付くだけだと思ったから。
何をしても許される事では無いし身勝手な行動だとは理解しているけど…
結婚が簡単な事では無いからこそ、今は一人にならないと、自分は何もする資格もないと感じてる。

No.41 14/04/14 21:15

>> 40 こんばんは。
毎日彼のことを考えて辛い気持ちになります。
私からでなくても、誰か私が彼のことこんなふうに思っていると伝えてくれないかな…なんて。

旦那の事は、やっぱりそんな風になっていきますよね。
でも、今でも帰りは夜中11時頃、顔を合わせるのは、帰ってから寝るまでの2時間くらいと、朝仕事に行くまでの30分くらい。
キライな所を見つけるほど共に時間を過ごしていません。
これ以上も、これ以下もないかな…

奥様にはそんな事をお話されたんですね。
勇気がいったでしょう。
もし、私が同じ状況になっても相手のことは隠すと思います。
ただでさえゴタゴタするのに、正直に話して余計ゴタゴタになるのも困りますしね…
私は卑怯だなんて全く思いませんよ。

今日は、同じ職場の男性職員に『最近雰囲気変えて、悪い事してるんじゃない?したらダメだよ!!悪い事は!!』って言われました。
確かに、最近結んでいた髪を下ろし、服装も可愛らしい服を着るように心がけていました。
春になり、新年度にかわりイメージチェンジ!!…っていうのは建前で、彼に少しでもよく見てもらおうとしていました。
他人に見破られていたのが、何だかすごくドキッとしてしまいました。
その男性には『暖かくなったし、イメチェン、イメチェン♪』とごまかしはしましたが…

匿名さんも勇気をだして奥様に伝えたいこと伝えたんだし、私も勇気だそうかな…

No.42 14/04/15 17:21

お疲れ様です。
今日は、嬉しい報告があります♪
彼からケータイ番号を書いたメモ書きを渡されました!!
その下には『LINE、メールでも』と書いてありました。
喜んでもいい事ですよね?

No.43 14/04/15 20:17

>> 42 お疲れさま。

今レスを見たけど、車の中で思わず「お~!!」と叫んでしまった。
積み重ねた時間とイメチェンの結果だね。
彼の中で、今までとは違う主さんへの感情がある証拠だよ。前から思っていた感情かも知れないけど、彼から主さんへ一歩近付いて来たのは確実だ。
二人だけのやり取りで、些細な話でも気持ちの共有が出来るから、関係は直ぐ変化してくるよ。

「やり取りが出来る事が嬉しい」と素直に表して良いと思う。
もう既に送っているかな?

No.44 14/04/15 20:53

>> 43 ありがとうございます♪
3通ほどやりとりをしましたが、内容はいたって普通のやりとりです。
何か逆に緊張しちゃって…
トーンとかもわかんないから、変なふうに捉えられてないかな?とか気になっちゃって…
でも、2人だけの秘密のやりとりで嬉しいのは間違いありません!!
しかも、ちゃんと
様式1(ケータイ番号) 様式2LINE、メールでも
って書いてあって笑っちゃいました(笑)

彼はどんな意図でメモを渡してきたのかわかりませんが、しばらくやりとりを続けてみたいと思います!!

ところで、匿名さんはその後どんな感じですか?

No.45 14/04/15 22:29

>> 44 やり取りは始めたんだね。良かった。
ゆっくり重ねて気持ちが重なって行けば良いね。
主さんが素を出して接すれば、彼も少しづつ接し方が変わってくると思う。
様式の表現は、主さんの言葉をちゃんと覚えていてくれている表れだね。

私の方は、何事も無かったようにお互い日々過ごしている。只、別居はする事にはなったよ。
今は普通に接してくれる妻に申し訳無い…

No.46 14/04/15 23:51

>> 45 彼からは、帰宅すると連絡があったきりですが、それでもいいんです。
立場はわかっていますから。
これで、ドライブとかにも誘いやすい状況になりました♪

匿名さんは、何事もないように過ごせているんですね。
変な言い方になりますが、少しホッとしています。
もし、修羅場や奥様が取り乱していらしたらどうしようと思いました。
お互いのためにも別居することは必要でしょうね。
それにしても奥様は普段通りにされているとのことですが、薄々何かを感じていらっしゃったとかはないですよね?

No.47 14/04/16 15:59

>> 46 お疲れさま。

相手が居る事は気付いてはいないよ。
只、関係が始まってから、妻に対して済まない気持ちと前と同じ様に接する事への抵抗感で、私の態度は変わっていたからね。
変わらない接し方は出来た筈だけど、妻だけを見ていない自分がしてはいけないと思えて。
変わっていく姿を隠さず見せていたから、いつかそんな話になるとは考えていたのかも知れない。

主さんは今日も、やり取りは出来たかな?
余り時間を掛ける前に、軽くドライブでも誘ってみたら良いかもね。

No.48 14/04/16 16:34

>> 47 お疲れ様です。
今日は、まだ連絡できていません。
昨日私で終わってるから、彼からの連絡を待とうと思います。
あまりこっちからするのも迷惑かな?と思いまして…
ドライブ…誘ってみようかな。
もう少し違和感なく連絡取り合えるとすんなり誘えるんでしょうけどね(^_^;)
今日は一度顔を合わせましたが、何かお互いソワソワしちゃいました。

匿名さんの言っていること、なんとなくわかります。
やっぱり、隠し通そうとするのは難しいんでしょうね。

No.49 14/04/17 19:40

>> 48 お疲れさま。
彼からのメールは来てるかな?
送るタイミングは相手の事を考えながらも、主さんの送りたい時に素直に送った方が。
男は何かと無精な所もあるからね。

5月まで待たずに、主さんからドライブ誘ってみたら良いかもね。まだまだぎこちない関係だからこそ、二人で出掛ける事で距離は近付くと思うよ。

No.50 14/04/17 20:22

>> 49 昨日は、割と素を出してメールできました。
『連絡先教えてもらえて、すごく、すっーごく嬉しかったです』と送ると『いい気分にしてくれる言葉…ありがとう 勘違いしちゃうじゃん(>▽<)』って来ました。
また、『なんで連絡先教えてくれたの?』と聞くと『職場では話せないことも話せるし、何かあった時にすぐ連絡取れるから!!』と…
こっちの方が勘違いしてしまいます(,,> <,,)
色々やり取りしていると『職場では話しかけてくれないよね…(-_-;』なんて言われたんですが、もう頭の中お花畑です☆
以上の発言、どう思います??

• << 51 彼の言葉を聞いていると、気があるのは間違いは無いよね。 ただ、お互いに表立った関係にはなれないとは言え、彼もそこまで言ってはっきりしないのはどうかなと思うけど… 主さんに言わせたいんだろうなと感じる。 主さんが気持ちを伝えれば、俺も思っていたと言ってくれると思う。でも、今はお互いの感情や形は違いそうだな…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧