環境が全く違う職場への転職。
今日から事務補助職員として働き始めました。
新卒入社した会社では総合職販売、
そこを辞めてからは準社員で雑貨屋販売員 と
接客業が長かったので
今日一日だけで所内の雰囲気に圧倒されてしまいました。
新卒入社した所ではある程度事務作業もやっていましたし、
電話対応にも自信はあったのですが
職場の雰囲気に呑まれて
あまりの緊張でテンパりまくり…
とても恥ずかしかったです。
周りの方々はとても優しいのですが
電話すら上手く取れなかった自分が情けないです。
なぜ面接を通ったのかと不思議に思うくらい
落ち込んでしまいました。
愛想がいいとか、感じがすごくいいと
言ってもらうことがあるので
取り柄がそれだけな気もしてしまいます。
引き継ぎをして下さる方が今日は忙しく
電話対応とマニュアルを読むことだけを指示されたのですが
どっと疲れました。
明日は引き継ぎ作業があるので
今日みたいにテンパってる暇はないと思います。
全く違う環境の職場に転職して
自分が情けなくなった時、どのように持ち直せばいいのでしょうか。
同じように悩んでいる方がいたらお話ししたいです。
今は落ち込んでいますが
「そんなこともあったよな」と早く思えるようになりたいです。
いい歳して、これまた情けない質問ですが
よろしくお願いいたします。
このままではいけないと思ってるので
厳しいご意見も言って頂きたいです。
私も電気工事会社の事務と言っても経理から現場、入札までしていました。今はタクシー会社の事務と電話応対をしています💦
最初のうちは大変でしたが、先輩の方達に教えて貰いながら、なんとか頑張ってきました✌でも一人だけ、嘘つき馬鹿男が、嫌がらせをしてきます💢仕事で解らない事があって聞いたら、嘘の処理の仕方を教えられました💢だから、全く信用出来ません💢それが自分は人事担当のような事を言いました💢私が採用された時に住所を聞いて帰る方向が同じだから、自分の為に採用されたと勘違いして、車に乗せてくれと言ってきたり、私が購入した飴玉を勝手に食べたり、食べるものをあげないと先輩に言って虐めさせたりします💢かねこさえ、いなかったら嬉しいんですけど💦
実は経営者からも、かねこはコジキかと言われるくらい卑しい男です💢嘘ばかりつくので先輩たちに、お前は嘘をつくと責められていました💦救命義務違反で免許取消になり、3年間免許が取れないのを都合で免許を流したと言ってましたが、ものは言いようでも最低な馬鹿男です💢かねこがいると知っていたら、介護の研修を止めてまで、入社しなかったです💢今の会社に入っていなければ、今頃は介護の仕事をしてました💦かねこ以外は、良い会社なんですけどね💦
若輩者ですが、私も異業種転職で悩んだことがあったので…。
接客を続けていれば事務作業は必要に応じて携わる機会は増えますよね。しかし、現場でそれを中心にしてきた方々のようにはいかないのは当たり前です。
私は異業種転職の際はとにかくここがいい!と誉めていただけた事を励みにして、他の業務を吸収する糧にしてきました。
とにかくメモ&復習!人との接し方を誉められたら絶対にその日の自分を忘れないで継続!を3ヶ月は心掛けていたら、自然と前の職場で評価された自分が出ていたりしました。
頭で考えてるだけだと際限無く悩んで自信がなくなりミスが出たりするので、日記みたいになりながら毎日ノートをまとめて、休みに読み返してたらいつの間にか[あーこんなことしてたなぁ]と振り替えり、自分をいさめたり誉めたりを繰り返していました。
主さんは自覚出来なくても企業に選ばれてそこにいるんです。
縁のあった会社に自分を慣らしながら頑張ってください(^^)
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…9レス 99HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。25レス 319HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 72HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 87HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
>困った時は読み返します。 >恐らくほぼ毎日になるかも知…(正社員さん6)
25レス 319HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
ありがとうございます。 頼んだそうですよ。リーダーにも、それ以外…(社会人さん0)
9レス 99HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 72HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 203HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 507HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 174HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 174HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 720HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 319HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
13レス 310HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
22レス 266HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 239HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 214HIT 教えてほしいさん - もっと見る