注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。

私は面倒くさがり屋

レス8 HIT数 3583 あ+ あ-

匿名
14/03/31 15:28(更新日時)

面倒くさがり、アラサー女です。
例えば、今日友達から『夜、ご飯行かない?』と言われたら予定なくても『予定あるからゴメン』と言ってしまいます。
仲のいい友達同士数人で飲み会とか本当は面倒くさいんですが『○日以外なら大丈夫』と言って飲み会が決まります。
私はほとんど飲まないので食べる方がおもですし、女子会はお喋りして楽しいのに行くまでが気分が面倒くさいんです。
家でゆっくりしたい!って思うんですが家にいてもテレビ見てるだけ。
友達も多い方では無いので、誘ってもらえないと寂しい…。だから、面倒くさいけど参加してる。
会社(みんな仲がいい)の飲み会も、面倒くさいけど疎外感を感じたくないから参加してる。
『○○さんの歓迎会しようと思うんだけど、いい?』と言われても内心は(…面倒くさい)。
でも、誘われなかったら誘われなかったで、寂しくて(仲間はずれか…)と考えて気分がズドーーーーーンと沈んでしまうんです。
出不精と言うか、次の日が仕事だと楽しめないと言うのもあります。
会社の人に『若い頃は楽しすぎてオールで遊んで寝らずに会社に出勤とかしてなかった?』と聞かれたら『してた!してたー!あの頃に戻りたい♪』って言ってますが、一度もそんな事したことありません。
次の日が仕事の日は、サザエさんを観れたくらいに帰ってました。
しかし、休みの日はずっと家にいるのは嫌なので30分でもいいからスーパーなどに行きたいんです。
1日も家から出ないのは考えられないんです。
今は結婚して(子無し)、専業主婦は嫌だと旦那に言って、短時間働いてます。
一時間(そんな会社無いですが)でもいいので働きたいんです。
親のせいもあるでしょうね。
親二人とも飲みません。
飲み会があっても8時くらいには帰って来てました。
前、友達の結婚式の余興の練習で私を含め3人で練習してさぁ帰ろうか。とした頃、結婚する友達から『今、余興組が揃ってるなら飲みに行かない?』と別の子に連絡が入りました。その時点で夜10時です。
私以外は『行きた〜い』と言いましたが私は『明日早いから帰るわ』と帰りました。
残りの2人は飲みが好きですし、もちろん次の日仕事みたいでしたがオールしたみたいです。
羨ましいんですが、やっぱり自分を優先しちゃいます。
皆さんは、面倒くさくはないですか?
なんでこんなに面倒くさがりなんだろう。と自分でも思います。
でも、やってみよう!とは思いません。
羨ましいがってるだけです。

No.2078747 14/03/31 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/31 11:39
ヒマ人1 ( ♀ )

同じく。

私なんか会社のはどう思われようと関係ないから参加すらしませんけどね(笑)

自分が休みで、夜仕事終わりの友人とご飯とかホント面倒くさい。
行けば楽しいんだけど、支度する時と夜道帰るのが…。

仕事あるとなるたけ早く帰りたくなりますよね。

• << 5 1さんへ。ありがとうございます。 普段、私はぐーたら主婦です。人間版のナマケモノです。 寝ることが大好きで、仕事が休みの日は10時頃まで寝てます。 旦那にはいつまで寝てんだ!まぁよく寝るわ(笑)と言われます。 友達と休みを合わせてランチとかも(あ〜‼︎せっかくの休みが〜。○日がその前の休みだから、その日に買いだめしとかなきゃ、この日は友達とランチだから買い物行けない)って思ってしまって…。 最低な人間ですよね、、、 こちらは田舎なので車が欠かせません。 自分が友達を迎えに行く時だと、さらに面倒くさいです。

No.2 14/03/31 12:04
匿名2 ( ♀ )

仕事した日は、疲れてまっすぐ家に帰りたい。つかれちゃいます。

• << 6 2さんへ。ありがとうございます。 仕事の後は本当に面倒くさいですよね。 私は一旦帰って、着替えて出掛けたりします。 なんか、自分の予定を崩されるのが嫌なんだと思います。

No.3 14/03/31 12:31
通行人3 

ワイワイするのは嫌いじゃないけど、12時には終わらせたいな。
メンバーによっては、面倒が先に立つ事もありますよ。

• << 7 3さんへ。ありがとうございます。 確かに‼︎ 飲みだと12時くらいには帰りたいですね。 ディナーだけだと10時くらいでちょうどいいのですが、帰ってからがまた面倒くさい(笑) お風呂入って、髪乾かして、お肌のお手入れして、家事して…とにかく女って面倒くさいーーー(笑) こういう時、男の人が羨ましいです。

No.4 14/03/31 13:18
名無し4 

めんどくさいより飲み会や集まりが正直な所楽しくないからじゃないですか?
明日眠い思いして仕事行くほどの価値はないと。
私は飲みでも普通のご飯でもわいわいするの大好きなので、オールします。というか気付いたらこんな時間ってなります。

• << 8 4さんへ。ありがとうございます。 会社はみんな仲がいいんですが、やっぱり疲れますね。 短時間パートなので、私が帰った後などに起こった話をされるとチンプンカンプンで話について行けなく、つまらない時があります。 また、私が一番年下で子供がいないので子供の話をされるとシラーっとしてしまいます。 年齢が近い人よりも、少し年齢が離れた人の方が話しやすいです。(40〜50代) 私自身、一人っ子なので団体よりも数人の方が落ち着きます。

No.5 14/03/31 15:16
匿名0 

>> 1 同じく。 私なんか会社のはどう思われようと関係ないから参加すらしませんけどね(笑) 自分が休みで、夜仕事終わりの友人とご飯とかホント面… 1さんへ。ありがとうございます。
普段、私はぐーたら主婦です。人間版のナマケモノです。
寝ることが大好きで、仕事が休みの日は10時頃まで寝てます。
旦那にはいつまで寝てんだ!まぁよく寝るわ(笑)と言われます。

友達と休みを合わせてランチとかも(あ〜‼︎せっかくの休みが〜。○日がその前の休みだから、その日に買いだめしとかなきゃ、この日は友達とランチだから買い物行けない)って思ってしまって…。
最低な人間ですよね、、、

こちらは田舎なので車が欠かせません。
自分が友達を迎えに行く時だと、さらに面倒くさいです。

No.6 14/03/31 15:18
匿名0 

>> 2 仕事した日は、疲れてまっすぐ家に帰りたい。つかれちゃいます。 2さんへ。ありがとうございます。
仕事の後は本当に面倒くさいですよね。
私は一旦帰って、着替えて出掛けたりします。
なんか、自分の予定を崩されるのが嫌なんだと思います。

No.7 14/03/31 15:21
匿名0 

>> 3 ワイワイするのは嫌いじゃないけど、12時には終わらせたいな。 メンバーによっては、面倒が先に立つ事もありますよ。 3さんへ。ありがとうございます。
確かに‼︎
飲みだと12時くらいには帰りたいですね。
ディナーだけだと10時くらいでちょうどいいのですが、帰ってからがまた面倒くさい(笑)
お風呂入って、髪乾かして、お肌のお手入れして、家事して…とにかく女って面倒くさいーーー(笑)
こういう時、男の人が羨ましいです。

No.8 14/03/31 15:28
匿名0 

>> 4 めんどくさいより飲み会や集まりが正直な所楽しくないからじゃないですか? 明日眠い思いして仕事行くほどの価値はないと。 私は飲みでも普通の… 4さんへ。ありがとうございます。
会社はみんな仲がいいんですが、やっぱり疲れますね。
短時間パートなので、私が帰った後などに起こった話をされるとチンプンカンプンで話について行けなく、つまらない時があります。
また、私が一番年下で子供がいないので子供の話をされるとシラーっとしてしまいます。
年齢が近い人よりも、少し年齢が離れた人の方が話しやすいです。(40〜50代)
私自身、一人っ子なので団体よりも数人の方が落ち着きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する