建築業界の実態
今の建築業界は、昼夜仕事させ休日も貰えない。
こんな事を平気でさせてれば体を壊し仕事が一生出来ない体になります。
交代制ができる職種はよいがクレーン運転士は一人一機で寝る時間もあまり無い。
何故スレ建てたか?ゼネコンに批判を集め無理させない為です。
こんにちは
私の彼も建築関係です。朝も6時過ぎにでて、帰りは9時過ぎらしく
昨日も仕事でした。
友達に話したら、ありえないよ…
浮気をしてるんだよ…
とずっと言われてました。
彼を信じていたけど、あまりに周りの人に、あり得ない。と言われて
不安になってました。
本当にそんななんですね…(T_T)
安心しましたが体調が心配です。
そういわれたら、最近会っても
疲れた…疲れた…と顔がやつれてます。
夜は背中や足などをマッサージしてあげてますが、本当に体が石みたいに固くなってました
主さんも、皆さんも体調気をつけて、頑張ってくださいね
- << 14 レスありがとうございます。 通勤入れたら同じ時間帯ですね(;_;) 彼氏さんも休みの日はグッタリしてるんじゃ? 彼女さんが支えてくれてるから羨ましいです。 お互い頑張りましょう(^o^)v
親子でゼネコンで働いてました。
昔からそんな感じですよ。
昼夜関係なく、工期と天気の都合で、夜通し働いてました。
私は、女子社員なので夜通しはなかったけど、父もそうですが、現場持った人は、寮や事務所に戻ったら、揺り起こしても起きないくらい爆睡してました。
でも、主さん、やりがいは無いですか?
自分がたずさわった建物や施設が竣工した時とか。
夢を形に出来る、素敵な仕事だと思うので、私は自分の子供にもゼネコンを薦めようと思ってますよ。
- << 18 レスありがとうございます。 20年この仕事してますが毎日残業を当たり前の様に入れて来る現場は初めてです。 やりがいが有る職種ですが安全管理も仕事ですからね(^o^)v 仕事ができる有り難みは身にしみてす。
>> 18
そうですね。
主人は、全く違う業種ですが、同じく残業続き。
私は、結婚してこれまた違う業種で働いてますが、上司も桁違いのサービス残業続き。
父いわく、「仕事があるというのは、有り難い事なんだぞ。」だそうですよ。
ちなみに、残業ばかりで旦那さんにほったらかされてブーブー言ってる私に向けて言ったセリフです。
主人は、他業種ですが、夜12時に帰宅したのに、夜中の3時にトラブル対応で呼び出されて、翌日、そのまま勤務、翌日の夜11時に帰宅などは、ザラにありますよ。
建設業は、工期がおしてると、現場持ってる人は、3日間、ぶっ続けで勤務などやってました。
どこも忙しいですよ。
主さん、皆様、はじめまして。
私も彼が重機オペですが、日曜やGWも、あまり関係ないですし、現場によって、時間も違いますし、昼夜別現場当たり前。
そんな時の睡眠時間は、平均二時間。
よく事故起こさないなと、日々思います…。
ニュースで見ると、そりゃ事故も起こすわな…人間の生活してないもん…とか、思ってしまいます。
現場は大体、段取り悪いし、無駄な動き多いみたいなので、きちんとやれば、休み取れるだろうにとも、毎度思います。
もう、予定立てて旅行も、諦めているので、年中普段通り。
年上の先輩方は、『俺はもっと頑張った』が、口癖の方が多いですから、ずっとこういう業界は、変わらずいくのでしょうね。
私はなるべく、彼を労るしかないなぁと、諦めてます。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 102HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。26レス 325HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 72HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 87HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 102HIT 社会人さん -
派遣で、悩んでいます。
お疲れ様です。 返礼が遅くなり申し訳ございません。 他のスレも読…(困ってるさん0)
26レス 325HIT 困ってるさん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 72HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 203HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 507HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 174HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 174HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 720HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
26レス 325HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 278HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 241HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 214HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
7レス 128HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る