注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

シングルファーザーさんとの交際

レス13 HIT数 7444 あ+ あ-

匿名( ♀ FWx5Sb )
14/03/28 22:34(更新日時)

相手はシングルファーザーで子供がいます。

そういう人と恋愛や結婚をする場合、元奥さんの存在が気になりませんか?

たまに元奥さんと子供を会わせたり、連絡をとったり…

仮にその男性の事が好きでも、子供がいる人と結婚できますか?

自分と血が繋がってない相手の子供を、自分の子供のように愛せるものでしょうか?

いくら離婚してると言っても、元奥さんの存在が気になって、自分の入る隙間がないように感じたりする事ってないですか?

タグ

No.2077267 14/03/27 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/27 09:02
名無し1 

元奥さんより子供が心配。
子育て経験ないし、子供も母親とは思わないだろうから、衝突するだろうなとか、子供産んだら平等に扱えなくなりそうだから嫌だなってことで子持ちは対象外。
男はさ、出産子育てするわけじゃないからそこまで考えないだろうね。
できちゃったら産んで程度だろうし。

No.2 14/03/27 11:36
名無し2 ( 30代 ♀ )

私も元奥さんより子供の存在が気になる。

私からしたら血の繋がりの無い赤の他人で、しかも愛する人と他の女の子供。
でも彼氏からしたらおそらく世界で一番、私よりも元奥さんよりも愛しい、もう命より大切な存在。

赤の他人の母親としてやっていけるか、受け入れてくれるか。
上手くいったとしても、日常のちょっとした事で彼氏が子供の肩をもっただけで、自分だけ血の繋がりがないから疎外感を感じて苦しいだろうし。
自分の子が生まれたら自分は平等に接する事が出来るか。
連れ子は新しく兄弟が出来たら疎外感を感じないか。
彼は実の母親と離れて継母と暮らす連れ子を不憫に思って、下手に連れ子を甘やかしたりしないか。(←私の周りはコレ本当に多い)

私の周りはシングルファザーが何人かいるんですが、1さんの言うように男は自ら子を産む女より『連れ子』『継母』の存在を軽く考える人が多いです。
自分は愛する女と愛する子供と暮らせるから幸せだろうし。

子連れの男性と結婚する場合、男性からのフォローは期待しない方が良い。

No.3 14/03/27 12:12
名無し3 

虐待率高いパターン。

No.4 14/03/27 13:05
匿名4 ( 40代 ♂ )

シングルファーザーです。
私にも貴女の様に結婚を意識してくれる女性がいますが、他の方が指摘している部分以外で難しいと思う部分があります。

私の場合、自己より責任で動いている感があり、プラス子供達への父親なりの愛情なので、子供達を育てあげるが、行動や判断を制限する事が多いです。
そういった中で、好意を持つ女性が現れたとしても、一番に据える事は難しいんです。
いつか2人でを辛さや寂しさを抱えたまま我慢し続ける覚悟と実践が出来そうならば、問題ないと思います。

私は、好きになった女性にその状態を強いる事が出来そうにないので、子供達が巣立つまで、再婚は考えられません。

こんな考えのシングルファーザーもいますが、貴女のパートナーが全てひっくるめて包むくらいの大きな愛情の持ち主ならば、無理に親子をせずとも家族や夫婦になれると思います。

お幸せに。

No.5 14/03/27 20:48
通行人5 

無理です。結婚はやめてください。自分の子供が出来た時に、理屈では無く本能的に前妻の子を愛せる筈がない。子供が可哀想です。

No.6 14/03/27 22:01
名無し6 

貴方が相手の子供でなく、元奥さまばかりを気にしている辺りで、結婚はやめられるべきですね。

他の方も書いてますよね、大人であればそちらを気にして当たり前なんです。それが出来ない貴方は大人として自覚が足りません。
勝手な大人は不幸になろうが幸福になろうが構わないけど、そこに子供が絡んできたら全く問題は別になります。


よくよくお考え下さい。

因みに私なら×な方とはお付き合いすらしませんね。×になられた理由は色々あり、理不尽なこともあったかもしれません。それでもわざわざそんな方を選ぶ理由がわかりません…世の中の半分は自分と違う性別の生き物がいるのに、何故わざわざ💧💧💧

No.7 14/03/28 10:11
匿名7 

主さん、こんにちは。

実際シングルファーザーの方とお付き合い、結婚は難しいと思います。

お子さんが小さかったら尚更です。

私も他の方と同様に、お子さんより元奥様を気にしている段階で無理でしょうね。

お子さんが可哀想です。

お子さんにとってはたった一人のお父さんです。

No.8 14/03/28 13:14
通行人8 

私は初婚でシングルファーザーの旦那と結婚し、もうすぐ実子も産まれます。
ここに至るまでは、子どもや元嫁のコトで悩んだり、旦那との喧嘩や話し合いもたくさんありましたが、それを乗り越えた今は、家族三人(もうすぐ四人)とても仲良く幸せに生活しています。
絶対にうまくいかないなんて言い切る人もいますが、中にはこんな風に幸せになる家族もいますよ〜(^^)

No.9 14/03/28 13:38
通行人9 

友人が10年前、シンパパさんと付き合ってました。
当時25歳で相手は36歳でお子さんは8歳の女の子でした。
当時の私には息子がいて9歳でした。
あんたと同じ若いママになれて嬉しいと言ってましたが…相手から別れを告げられたそうです。彼は私より娘を選んだ。私に隠れて元奥様と3人で会ってもいた。許せないと言ってました。娘サンや元奥様を煙たがる友人を、正直顔見たくないと思った時期もありました。現在友人は違う人と結婚し、2歳の娘がいます。
自分が親になって分かった事が沢山あるらしいです。
焦っても良い事ないです。大人はどうにでもなります。でも彼のお子さんは違います。パパが居ないと生きていけません。
他人の子を愛せるか否か以前に、そこを忘れないで欲しいです。
生きていく為に必要なものは、お金だけじゃないってことも。
それさえ肝に命じておけば、今後どうするかは自ずと答えは出るんじゃないかな。

No.10 14/03/28 15:28
匿名10 ( 30代 ♀ )

シングルの家庭は父親母親に限らず、片親がいない分、余計に親子の絆が強いように感じます。
だって頼る人はその子にとって一人しかいなくなるんだから。
従兄弟は私と同じ年だけど、父親と二人でずっと暮らして来たから絆がとても深いです。
父親といつも一緒にお風呂に入ったり、出掛けたり…びっくりするくらい仲良しですね。
従兄弟は父親が一人になって可哀想だから結婚もしたくないみたいです。
主さんに覚悟がないと難しいですよ。入る隙間がないと思います。

No.11 14/03/28 16:06
匿名11 ( 40代 ♀ )

私は全て自信がある、やっていける!彼も子どもも愛せる!って、度胸とおおらかさが無いと無理だと思います。

独身男性探しましょう!

No.12 14/03/28 16:19
名無し12 ( ♀ )


そんなに気になるなら、別れた方が良い。

No.13 14/03/28 22:34
名無し13 ( 20代 ♀ )

元奥さんの存在さえも気になるなら止めた方がいいですよ。シングルファーザーとなの結婚って思ってるより辛いですよ。友達が結婚しましたが、元奥さんとの子供が可哀想です。元奥さんとの子供が中学一年生のときに顔を合わせ結婚しました。初めは仲良くしてましたが、友達に赤ちゃんが生まれると、やっぱり赤ちゃん中心の生活になり、友達も育児に神経質になり、赤ちゃんを寝付かせる時間にお風呂に入らないでほしい。足音をたてないでほしいなど、全て旦那さんを通して言ってたみたいです。高校卒業したら一人暮らししてくれるから後、5年の我慢だからと言ってましたが、聞いてて本当に可哀想です。成績の良くない子みたいで、高校もその子に私立に行かせるなら自分の子供にお金を残したいと言って、すごく遠い学校に通う事になったみたいです。結婚前は大丈夫って言ってたけど、やっぱりいざ、自分に子供ができると全然違いますよ。友達も本来は優しい子なんですが、やっぱりそういう状況になったら大抵の人がそんな風になるのかなって思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧