注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

これで大丈夫なのか

レス4 HIT数 1628 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
14/03/18 22:41(更新日時)

皆様の ご意見を お聞かせ下さい。

北関東地方都市に住んでいます。結婚3年目、子どもはいません。

真面目な主婦になりたくて 結婚生活をスタートさせましたが、最近 困難な事が多くなりました。

主人は 5歳ほど年上で、田舎の長男、義理の父は真面目な サラリーマンでした(退職しています)。

お見合いの後、2年のお付き合いの後に結婚しましたが、義理の両親は 彼も含んだ名義で 家のローンを組んでいて、さらに お付き合いが始まった頃に 200万近くの車のローンを組ませました。その頃の彼には 経済的にも 仕事の力量的にも、自信がなかったらしく、ご両親の期待に応えたい一心で、拒否はできなかったようです。

当然 そんな状態ですから 地味婚になるのかと 二人とも思っていました。

続きます。

タグ

No.2074198 14/03/18 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/18 21:48
既婚者0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。続きます。

そんな状態でしたが、彼の両親は 式場で式を挙げて欲しい、と 伝えてきました。式場のグループの互助会に入っているから、というのが 理由でした。互助会の24万円の補助を使って なんとか、と。しかし それ以上の援助は受けられなかったので、二人で貯金をすることにしました。しかも、妹が家にまだいて、お付き合いはしているが、結婚まで まだ間があるので、部屋数が足りない、追い出すのもかわいそうなので、二人で部屋を借りてくれないかと 言われました。

部屋を借りたら、結婚式を 挙げる資金は何年経ってもたまらないでしょう。なので、私の実家の離れに間借りして 暮らすことを彼が決めてくれました。

2年目に250万ほど お金が工面でき、結婚式と披露宴が 挙げられました。大成功でした。

新婚生活が始まってすぐ、彼は 早朝3時4時の出勤時間のローテーションがある 部署に異動になりました。私は福祉関係の昼間9時間の仕事をしながら 深夜に起きて 毎日お弁当を作りました。いいお嫁さんになりたい一心で、休日は よく 彼の実家やおばあちゃんの家に挨拶に行ったりしました。

続きます。

No.2 14/03/18 22:11

続きます。

ところで、彼と 付き合い始めてしばらくした頃に話は戻ります。

彼は、ご両親の期待に応えたいという思いで いっぱいの人でした。

そのせいか、お見合いをした時も「とにかく可愛がられるお嫁さんをもらって、早く親に認められたい」とばかり 考えていたようで、
お付き合いの最中から キャバクラに職場の付き合いで行った事を ペラペラ喋ってしまったり、デートの約束に30分以上遅刻する事を 10回以上繰り返したり、

「この人は私に嫌われたら嫌だとは思わないのだろうか」

と 思うことしきりでした。

しかし、いつも仕事と両親の事で 頭がいっぱいになりつつも、記念日を作ってくれたり、プレゼントをしてくれたり、買い物のカゴを自分に持たせてくれと頼んできたり、優しい面もたくさんありました。

よく話題にあがるのは 彼の厳しいお父さんの事で、競争心 出世欲があり 家族に義理堅い反面、家の外の付き合いは お金や羽振りの良いプレゼントをくれる人、コネになりうる名士の方が中心で、見栄っ張りな一面もあります。一度喧嘩をすると、二度と仲良くなってくれないので、付き合いには気をつけるように、と、彼や彼の親戚先の何人かから念を押されました。

続きます。

No.3 14/03/18 22:24

続きです。

私は 彼に自信を持ってもらいたいと思いました。

ガタガタだった 歯を歯医者に行って治し、手作りのお弁当でダイエット。新しいスーツや靴をプレゼント、夜遅い仕事の付き合いにも積極的に出しました。私サイドの友達や知り合いを紹介して 人間関係を広めてもらったり、家にかかる費用は 私のお金から たくさん出したので、結婚式を挙げて 車のローンを返してなお 500万たまりました。

私の実家で過ごす 彼には 笑顔が増えてきました。

でも、子どもは なかなかできませんでした。

月のものがくるたびに、彼は イラついて荒れました。早く子どもを授かって、ご両親に認めてもらいたかったのです。

続きます

No.4 14/03/18 22:41

続きます。

彼の妹が 結婚する事になりました。私たちの時には 式場披露宴でしたが バリ島で新郎新婦と親のみでの式 との事でした。

式に出発する 直前に、彼の家のおじいちゃんの腰が悪くなり発熱、出発してから 病院に入院、彼のおばさんと 彼と私で 看病しました。

看病の最中に おばさんが 話しかけてきました。 彼のお父さんがいかに難しい性格か、同居する前に どこか別の場所に 部屋を借りて、なおかつ 早く子どもを作った方がいい、と いうことでした。

私は 頑張ります、きっとわかっていただけると信じているので、と 伝えたら、
あなたは甘い、と 言われました。

また 明日 書き込みます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧