注目の話題
海外の人に原爆について教える。
なにもしてない子なし専業主婦
婚約者と別れました

私は必要ない人間

レス16 HIT数 2405 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/03/17 19:11(更新日時)

大人になっても成長できていないです。
小学生の頃友達が一人もいませんでした。やっと4年生になって親友ができたと思ったら、靴を隠され、教科書を盗まれ、美術の作品がごみ箱に捨てられ、男子にはバイ菌扱いされ、一年生半親に隠してたのに知られてしまった。親友が白状するまで我慢してたけど、絶えず絶交した。それから卒業するまで死ねと言われた。中学なっても一人ぼっち。高校に入ってようやく形だけでも友達ができた。大学に入ったら一人だけ友達ができた。
社会人なったら自分の意見を言わなきゃいけない、コミュニケーション能力がない。人の顔色ばかりきにして生きてたから自分の意見を求められると頭が真っ白になります。意見を言ってたら否定されるかバカにされるかって頭がよぎります。彼氏にもお前が何考えているか分からない。一緒にいて不安になる。と言います。

いつも他人の様子を見て行動したり、考えたりします。他人任せな部分があります。どうしたら自分の意見を言えるようになりますか?

タグ

No.2071294 14/03/10 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/10 23:03
名無し1 

仕事でもボランティアでもなんでもいいんだけど、これらを通じて「私も役に立つことあるんだ」って小さな発見から展開が変わるかも

No.2 14/03/11 00:23
ゆな ( 30代 ♀ T3yWl )

人を信じて接してみませんか?
人の負担にならないようにいつも気を遣いすぎているのでは?

結構そういうのって寂しいんですよ
とはいえ、がっつり依存されれば辛いけど

その中間を維持できれば円滑な人間関係になると思います

さじ加減を覚えていくのも人生!と思うよ

甘え上手、頼り上手にならなくても
あなたがいてくれて嬉しい!っていう気持ちがあれば誰だって嬉しいし
不器用でもいいんですよ
それから信じて大好きだよとせめて彼へは表してみては?
そういう人生の道のりを歩んできて、でも変わりたいと思う主さんは素敵だよ!

好きな人、嫌いな人にたくさん出会って、自分が心地よいように生きていくことは悪いことじゃないんだよ

No.3 14/03/11 01:06
通行人3 

幹事や役員や人を取りまとめる雑用を引き受けてみては?
他人任せにしているから意見も出せないのだと思います。
自分がセッティングする側だったら、決定する側だったらと思えば意見も出ると思います。

No.4 14/03/11 01:47
匿名4 ( ♀ )

私も、いつもいつも人から、分際低い、レベル低い呼ばわりされ、
関わる時間が惜しいだの、一緒にされたくないだの、そんな言葉ばかり言われて来ました。

世の中に、私より賢くない人間も、美しくない人間もいっぱい居るのに、
どうして私だけ、こんな目に遭うのか…
身分やレベルが保証される人間と、私とどこが違っているのか…

そんな事ばかり悩んできたけど…
認めたくない人間は、とことん認めたくないんだろうから、もういいやと思ったら楽になった。

今はもう、どこからでも去りたいと思う。

No.5 14/03/11 04:28
匿名5 

わかります〜。自分も似た感じです。解決策もなく日々を過ごしています。

No.6 14/03/11 06:16
匿名6 ( ♀ )

必要ないんじゃなかったの?
そういうイヤらしさを直さないとねぇ。

No.7 14/03/11 06:53
匿名0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
もう過去のことやし今は今。いつまで過去を引きずってるんだって思いながら過ごしています。
楽しいはずだけど他人と一緒にいると凄く疲れるんです。一人の方が楽。だから人と尚更コミュニケーションとれないんですよね。自分に自信がないのも彼から自分がないね。流されていくねって言われるのも悲しくなります。
私っていう人間が存在してたらダメなんじゃないかって仕事も早い方やしてきぱきしてると言われますが、どうしたらいい?とかって聞かれると言葉がつまります。

No.8 14/03/11 07:03
匿名8 

嫌われる事を恐れない事かな…

貴女が思ってる程他人は他人見てないし…

No.9 14/03/11 08:30
名無し9 

主、彼氏居るじゃん…
私は彼氏すら居ない。

No.10 14/03/11 08:52
名無し10 ( ♂ )

自分は、大学まで、割と無口だった。😥それなりに友達は、いました。変わったのは、求人誌の営業しだしてかな? 求人誌を持って、会社の人事担当者に、毎日会いに行きました。一回行ったら、別な会社に😊そうしてたら、話聴いてくれ 、広告も貰い、仕事増えていき、人と話すのが好きになりました。一年しかしなかった。😥公務員に、合格しなきゃ、今でもやってた。😊色んな人いたけど、楽しかったなぁ~。朝から、パチンコしたり、喫茶店行き、10時頃から、会社回り。世間話して、本置いて、見て下さい。って終わり。数日すれば、来てくれって数件話来る。って感じだった。自分が会社辞めたら、それらの会社からの求人広告ほとんどこなくなったらしい。😊何故? 人には、好き嫌いあると思う。担当者と自分の繋がり、それだけ。😊自分は、正直に話した。広告出しても、来ないかもしれないし、いい人が来てくれるかも知れない。一度募集して見て下さい。それだけ。😊 辞める時は、会員制クラブの飲み屋では、ボトル入れてもらい、他の会社からも、誘われたり、皆さんに、良くしてもらって、実家に帰って、近所の人には、明るく話やすくなった言われました。環境変えてみるのも、自分を成長させる為に必要だと、その時、気付いたよ。

No.11 14/03/11 21:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
頭の中では分かってるんです。会社は皆さん凄く優しくて、いい人だなって環境に恵まれてるなって。もっと信頼して仕事に対してもあーしたらいいと思うとかこうしたらいいと思うって自分の意見も主張できたらって。
でも頭の中でよぎるんです。私の頭の上に消しカスを落としたり、リュックをチョークで汚されたり、いじめのせいで親を悩ましたり、普段泣かないお父さんが隠れて泣いていたこと。自分がいない方が幸せなんじゃないかってリスカしてました。
自分が嫌いなのにどうしたら自信が持てますか?

• << 13 もう過去のことやし今は今。いつ まで過去を引きずってるんだって 思いながら過ごしています、なんて言いながら実は虐められていたことを悔しくて忘れたくないのでしょう。 そして個とあるごとに思い出しては虐めの思い出と言うナイフで自分自身をグサグサと刺して虐める。 自分が一番の味方の筈なのに自分が一番のいじめっこ。 もし親友が主さんと同じように悩んでいたら何て声かけてあげる?
  • << 14 引き寄せの法則って知ってる? 知らなかったらググってみて。 で、簡単に言うと毎日毎日考えてることが現実化するということらしい。 主は鬱じゃないよね? なら少しずつ考えを変えていけばいいと思うよ。 お互い幸せになる為がんばろ。

No.12 14/03/12 14:54
匿名12 ( ♂ )

一度殻を破る
言われたら言い返す言葉使い気にせず!そしたら今までの
うっぷんと同時に
自信が付き…
這い上がれます!
最初一歩最初の言葉

No.13 14/03/12 17:17
名無し13 

>> 11 レスありがとうございます。 頭の中では分かってるんです。会社は皆さん凄く優しくて、いい人だなって環境に恵まれてるなって。もっと信頼して仕事… もう過去のことやし今は今。いつ まで過去を引きずってるんだって 思いながら過ごしています、なんて言いながら実は虐められていたことを悔しくて忘れたくないのでしょう。
そして個とあるごとに思い出しては虐めの思い出と言うナイフで自分自身をグサグサと刺して虐める。
自分が一番の味方の筈なのに自分が一番のいじめっこ。
もし親友が主さんと同じように悩んでいたら何て声かけてあげる?

No.14 14/03/14 00:46
名無し9 

>> 11 レスありがとうございます。 頭の中では分かってるんです。会社は皆さん凄く優しくて、いい人だなって環境に恵まれてるなって。もっと信頼して仕事… 引き寄せの法則って知ってる?
知らなかったらググってみて。

で、簡単に言うと毎日毎日考えてることが現実化するということらしい。
主は鬱じゃないよね?
なら少しずつ考えを変えていけばいいと思うよ。

お互い幸せになる為がんばろ。

No.15 14/03/17 01:07
サラリーマン15 

主さんは、本当に自分が嫌いですか?
本当は、自分のいい部分を十分に知っているのに、一部の非理解者の意見に振り回されているだけではありませんか?(ジレンマに陥っている。)
文章から、貴女の感受性の高さや人として大事な思いやりの心の持ち主であることが伺えます。
これだけか?と思うかも知れませんが、自信を持つに値する十分な武器ではありませんか。
自分で言うのも変ですが、私も過去に似た経験がありますが、これを武器に色々と立ち向かい、自信に変えてきました。(孤独感は半端なかったですが、自分のは間違っていないことを確信するためたけに突き進みました。)
結果、間違っていないことを確信しています。
さんざん自分をバカにしていた人をどうこう言うつもりはありませんが、やはりそれなりの結果に収まってます。
主さんも、人にない武器を思う存分に生かして、自信に変えることを願ってます。
貴女のその優しさは、幸せになるためのチケットですよ。

No.16 14/03/17 19:11
遊び人16 

似た様な半生を送っていた38歳のオヤジです。

あたしの場合は気持ちの切り替えでした。
確かに、辛い毎日でした。
あれを乗り越えられただから、あたしゃ何が起きても大丈夫と今も生きてます。

数年前に地獄だった中学時代の同期会に参加して皆が驚いてました。
人間、覚悟を決めると無敵になれる。あたしの格言です。
難しい事だと思います。
ただ、あたしのプライドでなめられぱっなしで終わるのは嫌だと開き直りました。
主さんも大変だったと思います。
少しだけ前に進みませんか?
愚痴や悩みは聞きますよ。

まずは、毎日 鏡の前で今日も1日が始まると笑いかけてあげて下さい。
夜は、鏡の前で自分を褒めてあげて下さい。
大丈夫ですよ。一人じゃないです。

笑って😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少