注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

NHKの人が来たんですが…こんなにしつこいものなんですか?

レス228 HIT数 497369 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
22/09/09 10:40(更新日時)

NHK関連の検索をしましたが、同じような質問が出てこなかったので投稿させていただきました。
長くなりますが、宜しくお願いします!😣💦

昨日(土曜日)の夕方の7時半頃、NHKの業者さん(?)が来ました。
私は普段から郵便や宅配の時以外は居留守つかってるんですが、昨日は玄関の灯を点けた状態で穴を覗いたので、(外から見ると)いきなり灯が消えたのでバレてしまいました。
観念して出ると、受信料の住所の登録がされてないので伺ったとか…。
(若い方で、何となく今まで来てた人と少し年齢が違う気がしました)

で、住所や名前を
【放送受信契約書 兼 住所等変更届 兼 放送受信料口座振替・自動払込利用届 兼 家族割引申込書】
という用紙に、業者に言われるまま衛星放送/新規契約にピンして記入しました。

名前や電話番号は全て旦那のものを書きましたが、この後、支払い方法の話しになり…

業者【お支払い方法がクレジットカードか銀行口座の引き落としになるんですが、通帳などお持ちですか?】

私「え、持ってないですねー💦」

【え?!ゆうちょも…ですか?💦】

「はい、旦那は銀行口座は持ってるんですけど、私は口座とか怖いので作ってないんですよ💦」
(因みに、旦那の名義ですがゆうちょ口座あります😳)
【そうですかー、でしたら、ご主人様の口座番号は分かりますか?】

「んー私には分からないです💦旦那に聞かないと…」

【でしたら、ご主人様に聞いていただけますか?】

「分かりました、少しお待ち下さい(2分程電話する振り…)すみません💦仕事中みたいで電話に出ませんでした💦」

【そうですかー…ご主人様は普段いつ頃帰って来られますかね?】

「いつも遅いんですよー、お昼なら、休憩になるんで電話出ると思うんですけど…」

【僕は電話出来ないのでー…】

「んーそれか、来週の週末でしたら休みなのでその日は…」

【来週は僕の方が無理なんですよー💦うーん…ご主人様の通帳があればすぐなんですけどー、通帳がある所は知りませんかね?心当たりのある所を少し探していただけませんか?】

「あ、分かりました、少しお待ち下さい(5分程探す振り)すみません、ありませんでした💦」
(中間省略)
この後の話しで次の日に再度来る事になりました。
【では明日また来ますので、その時までにご主人様の口座番号を聞いておいて下さい。明日、お支払いいただけないとちょっと大変な事になってしまいますんで…💦】

この大変な事とは、支払いがなかったら延滞料(?)が発生するから、なるべく早めに~という事らしいです。

正直、私は強く出られない性格で、反対に旦那は言う時はズバズバ言う人です。なので旦那に丸投げしたいのですが、気になる事があるのでお聞きします。

①最近のNHKの方はこんな時間に訪問されてるんでしょうか?

②もし通帳があった場合、旦那本人が不在中なのに、例え嫁でも旦那の許可なく記入してもいいのですか?

③明日までに支払って、でないと大変な事に…と言われましたが、何か釈然としません。どうなんでしょうか?

長くなりましたが、宜しくお願いします!😣💦

タグ

No.2068096 14/03/02 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/02 06:37
名無し1 ( ♀ )

何で書いちゃったんですか💦

あいつらヤクザみたいなもんですよ。
親が留守だった時、当時中3の妹に「僕がこちらに伺った証として、ここにお父さんの名前と住所書いてくれるかな?」と、『契約書』の部分を紙で隠して署名させようとしたり。
『家族皆さん携帯もってますよね?ならテレビと携帯5つ分、計6台分いただきます』とか。
『払っていただけないと裁判所から通知がきますよ。犯罪になるんで』とか。

契約するなら主さんのように相手に押し切られてしまう人じゃなく、疑問点はバシッと言える旦那さんにしてもらいましょう。

ちなみに奴らの中には夜の10時にチャイム連打とか、出ないとドアをガンガン叩いたり、普通にいます。

  • << 218 ヤバイ奴らじゃないですか!!怖すぎますね!

No.2 14/03/02 07:07
匿名2 

たち悪いですよ。夜遅くくるし…本当に怖い。ただ手続きしたらピタリと来ないです。

  • << 141 居ますね自分昨日からしつこく来てるですよ警察に訴えようかなんやでるですよ 考えてるですよ

No.3 14/03/02 07:13
名無し3 ( ♀ )

あの人達は歩合で動く地域スタッフという勧誘員です。歩合でありますから、当然契約取るため必死です。

しかし…契約書書いてしまったら、ややこしいんですよね。
奥様が書いて契約しても法律的には有効であると、判決おりた例があるのです。

NHK 妻 契約 と検索したら、ヒットすると思います。


No.4 14/03/02 07:32
名無し4 


てか…NHKの受信料今まで払ってなかったのかな?

払うものは払おうよ。

  • << 20 そうだそうだ 払うもんは払わなきゃ(-_-;)
  • << 156 年払いで引き落とされたばかりなのに、払えとか来たよ! 払ってますと行ったら、証拠はだってさ 初めてきた知らない奴に通帳みせる馬鹿がいるかな?
  • << 176 払うもの?勝手に電波とばしてアホやろ。そんなん払う必要ないねんで、法律をちゃんと学びましょう。

No.5 14/03/02 08:37
社会人5 

きっぱり断れない性分なら、主人の在宅時にお願いします。
と、ご主人の居る日時を指定すれば良いのでは?


中途半端に契約して電話する振りとか探す振りとか…姑息な事しなくても‥ね💦

No.6 14/03/02 09:12
匿名6 

NHKの方に支払いますが、県内の一番最後に集金に来て下さいって伝えました。
まだ来てません。

No.7 14/03/02 09:37
名無し7 

とっとと払って口座引き落とし手続きを済まそうよ

No.8 14/03/02 10:06
社会人8 

払ってないから来たんですよね?早く払いましょう

うちも来られた事ありますけど、しつこいし普通に夜でも来ますよ

No.9 14/03/02 10:57
名無し0 ( 20代 ♀ )

主/皆さんレス有り難うございます!

旦那が稼いだお金、旦那の口座なので、たとえ妻でも許可がないのに勝手に口座番号まで書く事は出来ません💦

昨日、旦那が帰って来てから話したんですが「それって本当にNHKなのか?明日来たら直接俺の方に連絡するように言っとけ!」と言われました💦

それはいいけど、もし電話出来ない、すぐに!とかキッパリ言われたらどうしよう…(T T)💦

  • << 210 え?普通は家庭の引き落とし口座って旦那さん名義じゃないの?勿論、個人のお金の口座は別に持ってるんだろうけど、普通は世帯主の口座作るよね?

No.10 14/03/02 11:09
匿名10 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪私も一度業者?の方らしき人が来られましたが玄関口で申し込み用紙を投函され疑心暗鬼になり知人に相談しましたよ。後にNHKに聞いて後日手続きしましたけど..やはり直にやり取りはお止めになられた方が賢いです。中には悪質なのもあるようですから..変な言い方すると先ずそこまで根掘り葉掘りは疑った方がいいです。個人情報のやり取りは特に..

No.11 14/03/02 15:30
匿名 ( 5ZeQRb )

払っていますが、ほんと感じ悪いです。あの方たち。

No.12 14/03/02 15:51
名無し12 ( ♀ )

うちも、昨日来ました😠 で、毎回の口実…留守番の者なので…いつお帰りになりますか❓分かりません‼ をずっと繰り返してます😁

No.13 14/03/02 18:53
匿名13 

当然、次の訪問があったら
「あっ!忘れてた」って言うんですよね

来週は僕の方の都合が無理なんですよー
って…

いやいや
お前の都合はこっちに関係ないよ

なんだか、もっとからかいたくなるねぇ

ま、テレビがあるならNHKの料金は払いましょう。

No.14 14/03/02 19:06
匿名14 ( ♀ )

みなさん仰せのように、さっさと口座引き落としの手続きをした方がいいです。手続きしないと必ずまた来ますよ。

NHKの人は、NHKだとわかるグッズやら書類やらを名刺やら持っています。私は契約書を書く前にそれらを見せられました。
持っているなら間違いなくNHKです。
もし不安ならご主人からNHKに電話をしてもらってさっさと手続きしてしまいましょう。

No.15 14/03/02 19:11
名無し15 

払って危険回避もいいと思うけど、勝手に流されて見てないものに金払えって納得できない。

No.16 14/03/02 19:51
ヒマ人16 ( 30代 ♀ )

嫌ですよねー!!!しつこいし。。うちも出てしまったが最後、ぐちぐち言われたことがあったので、みんな払ったらうちも払うから!!ていって帰って貰いました。払いたくないですよね。

No.17 14/03/02 20:57
通行人17 

家には1月2日にきました。お昼頃でした。

「NHKだけど、口座番号教えてくれる? 旦那のキャッシュカードあったら貸してよ」

と言ってましたよ😥
旦那は仕事でキャッシュカードとか持って行ってたのですが、口座番号を書く用紙を置いて行って、「これ書いて送ってよ。」と、その日は帰りました。
翌日、「まだ昨日の用紙届いてないんだけど…」
と、またお昼頃来たんです😥

旦那がいたんで旦那に任せたけど、酒臭くしてかなり酔っ払った状態で来てました😩


我が家の場合、旦那の給与振込の口座を11月に変えたので、引き落とし出来なかったんですよね…。


アイツら異常だと思う😥

たまたま、玄関に段ボールが置いてあったんです。その段ボールには「新潟コシヒカリ」の印刷があったんですね。
それみた集金のオッサンが、
「お宅、新潟コシヒカリ食べてんの?金持ちだね(笑) だったらちゃんとNHK料金払ってよね」ってさ💢💢💢

だけど妹夫婦とこはNHK受信料払ったことないのに1度も来ないって😥
私とこは1ヶ月引き落としされなかっただけで来た😥


どうなってんだ⁉

No.18 14/03/02 21:56
蛍 ( C3Y1Sb )

はじめまして。
今のテレビ局、在日が上にいるのでまともなトコはありません。
テレビは洗脳装置。
NHKの受信料は払うコトはありません。
引き落としをやめて、振り込み用紙に変えて貰い、それを捨ててればいいのです。
最初にきた人はNHKの委託会社の人が来てるのです。
昔の人はNHKを何の疑いもなく視ていますが、それはなかなかわかってもらえるものではないんですが。
朝鮮ドラマや反日報道、偏向報道が酷いし、朝から性についてエグい内容の番組もやる。カスです。
NHKの訪問の話しはトラブルが非常に多いです。
今のNHKに受信料を払う人はバカです。
これは元NHKの職員、前々会長の側近の方が言っています。
立花孝志さんのyoutube視たら、詳しいコトがわかります。

でも今のNHK籾井会長は最高です。

No.19 14/03/02 23:33
匿名 ( hU3jSb )

①夜8時以降のセールス訪問は法律で禁止されているとか?
この場合、8時前だったようですが「迷惑」と感じたら警察を呼んでいいようです。
在宅がばれたからといって必ず対応しなくてはいけないわけでもないですよ。
インターホンやドア越しに、「主人がいない」「来客中」「留守番なので分からない」「忙しい」などと言って帰ってもらいましょう。
しつこいようなら通報。
普段はドアスコープに蓋をしておくといいですよ。黒い厚紙や透けない布をテープでつけておいて、来客の時は自分の影で暗くしてからめくって覗けばばれにくいです。
ウチは暗い色のタペストリーをかけています。
 
②名義人の許可なく記入はやめましょう。
もし許可されてたとしても、自分が怪しい・書きたくないと思ったり、その場で契約を迫る様なケースには注意したほうがいいです。
資料を置いていってもらって、しっかりご主人と内容を確認してからご記入して郵送しましょう。
取りに来るだと、まだかまだかと毎日催促に来ますよ。
その場でキャッシュカードや通帳を出せなんて普通じゃない感じしますね。
通帳出したら預金額まで確認されそう。怖。
第三者に絶対見せたり渡したりしちゃダメです。

③どう大変なことになるのか言った本人に確認しましょう。
しどろもどろだったり、具体的ではない場合ははったりです。
下手する恐喝になるかも。
その訪問者の名前(フルネーム)、会社名、電話番号を控えましょう。
NHK委託である証明書の写真を撮る。
それを拒むようなら悪質な業者なので通報!


>もし電話出来ない、すぐに!とかキッパリ言われたらどうしよう…(T T)

旦那さんが言ったことを守りましょ。
「主人からこう言われているから私には何も出来ません。主人と話してください。」
でいいんじゃないかな。
実際そうなんだから。
それでもごねるならやっぱ通報です!
対応に出る前に110を表示した状態にした携帯を持って、即発信できるようにしておくと安心です。
家電に子機があるなら子機の方がいいです。
110番発信しただけで会話しなくても受話器越しに様子を伺って、逆探知して駆けつけてくれますよ。

厄介なことになった感満載ですが、がんばって!
ご主人が付いてます。

  • << 155 NHKのフリーダイヤルで夜9時過ぎに知らない人が来たらドアを開けませんよねって抗議したら、お宅は普段昼間いないから仕方ないでしょうって言われました 当たり前だとさ!! 狂った組織だ 警察呼びますよと行ったら開き直られた そもそも、NHKの職員かどうかもわからないのに、名刺すら出さず怖いよ😱

No.20 14/03/03 00:02
名無し20 

>> 4 てか…NHKの受信料今まで払ってなかったのかな? 払うものは払おうよ。 そうだそうだ

払うもんは払わなきゃ(-_-;)

No.21 14/03/03 00:55
匿名21 

家を新築して3年間住んで無かったから、NHKも一度も来なかった!25年後にまた新築したら、5年後に来ました!書いてと言われたけれど、預かります、主人と相談してから書きますと用紙をもらったけど、それから四年まだ取りに来ません。

友人はチャンネル持ってかえってと言ったら、2度と来ないと言ってました。

No.22 14/03/03 01:31
名無し22 ( 20代 ♀ )

うちは主人も私も変則勤務なので、お互い一人暮らしのときから今まで一度もNHKのひとにあいませんでした。来てたんでしょうけど、仕事でいなかったので。でも結婚して、妊娠してから私が体調不良で連日家にいることが多くなると、まぁこんなに何度も来てたのね!とおもうくらい、1日に何度もきますし、しょっちゅうきます!!一度だけ宅急便と間違えて出てしまったことありますが、『私本人じゃないので…家主は今でかけてます。私は留守番中の知人です。帰ってくるの夜中だと思うので訪問があったことは伝えときます』っていったら帰りましたよ!!

No.23 14/03/03 03:31
名無し23 ( 20代 ♂ )

裁判起こされたら普通に負けるぞ

払わないほうが結局損する

  • << 157 馬鹿だな(*≧m≦*) 反社会的組織に払うものか 裁判おこせるわけないし 放送法に罰則規定はないし、罪にもならないよ ちゃんと六法全書読みなよ 政府の承認得ず、勝手に値段あげた時点ですでに違法でしょう? 貴方の受診料が死体遺棄や盗撮や麻薬を買う為につかわれてますよ (*≧m≦*)

No.24 14/08/07 20:59
名無し24 ( 30代 ♀ )

払う人いるんだ?
うちにもきたけど、
なんで払わなきゃいけないの!?絶対!?
と強く出たらその後来ませんよ。
払わないのが可能なら払わなければいいんですよ。
強く出たもん勝ち。

  • << 184 同意。 昔、視ることないので!って強く言って強引に追い返したら2度と来なくなったし。 払うものは払おうって、その部類じゃないから(笑) 裁判って言ってる人大丈夫?

No.25 14/08/08 09:17
名無し25 

うちの父親はキレると怖いんですが、ヘラヘラしたニイちゃんが来たときは泣かせてたな。

NHKの集金が義務って言うんならそんな怖い人からも頑張って取り立てろや!
女とか確実に自分よりは弱いなあと思う相手には強気なとこがムカつく。

あと、うちは払ってるんだからステッカーつけとけ。仕事ぬるすぎ。

No.26 14/08/08 11:31
名無し26 

反日NHKに払う金なんかねえよ
日本の国力落とすことしか考えてねえ反日公共放送って意味分からねえわ
職員の給料聞いたらますます払う気無くなるぞ
どんだけ給料もってきゃ気が済むんだよ
ふざけんなよ
まともな放送してればすすんで自分から払うわ
どこの何様だクソボケが

  • << 37 ネトウヨの百田なんかを理事長?にしてるNHKが反日ですかwww

No.27 14/08/13 20:39
名無し27 

払いたく無いから払って無い。

No.28 14/08/14 02:20
匿名28 

ご主人の許可無く銀行口座等を教えられないではなく、それ以前にご主人の許可無くご主人名義の契約などしてはいけません。
最初から「主人が不在なので私にはわかりません」と言えば良かったんです。無責任なことをしましたね。

すでに契約してしまったとしても、大変なことになるなんてほぼ脅迫です。
法律でテレビ等の受信設備があれば受信料は必ず払うもの、のような言い方をしていますが、法律には続きがあります。
「ただし、受信を目的としない受信設備についてはこの限りとしない」つまり、ワンセグでテレビが見られる携帯電話だったとしてもテレビを見る目的で使用していなければ除外、家にテレビがあってもDVD等を見るためだけで利用していれば除外、結局テレビ放送を受信したかどうかを証明するのは困難であり、大変なことになんかさせない手だてはいくらでもあります。

我家は最初から契約していません。実家にいた時からそうしてきました。
何故なら、父が何度も受信料支払システムの理不尽さ改善についてNHK本体に回答を求めるも、一向に回答が得られないからです。

電気・ガス・水道等は全て使用後の後払いであるにも関わらず、受信料だけが強制的、且つ2ヶ月分もの先払であり「もし支払後に契約者が死亡した場合、返金はされるのか?」に対して「返金は無し」、「そんなシステムは詐欺と変わらない。他の光熱費同等に正当なシステムへの変更を要求する。変更されるまで支払う気はない。回答を待っている」、その後NHKからの回答も無く、訪問も一切無くなりました。

私が結婚して世帯を持った後も、同じ要求をしましたが回答も無いまま訪問も無くなりました。
厄介な受信者からの要望には回答一つしない、気弱な人は脅してでも契約させようとする、そんなNHKの傲慢さに屈するつもりはありません。

  • << 177 同感です。 今の放送法では、受信設備を持ってると契約する義務が、あるが、契約しない人を罰する規定は無いです。 だから、騙してでも、契約書を書かせようとします。 私は、解約届けをNHKに、出し、正式に認められました。 たまに、NHKが、訪問してきますが、 解約した事を伝えると、直ぐに、帰って行きます。
  • << 178 >電気・ガス・水道等は全て使用後の後払いであるにも関わらず、受信料だけが強制的、且つ2ヶ月分もの先払であり「もし支払後に契約者が死亡した場合、返金はされるのか?」に対して「返金は無し」、「そんなシステムは詐欺と変わらない 相続人(代理人)により解約手続きがなされれば返金されます

No.29 14/08/14 02:30
名無し23 

日本はダメだな
こんな程度のもん払わないで恥とも思わない人間の多いこと
給食費払わないで平気でいられる人種と一緒か

  • << 34 給食費を払わないのと一緒というのは 思考停止しているか かなり頭の回転がにぶい人ですね 私も以前まで払っていましたが 止めたんですよ ささやかな抗議です 給食に抗議して払わないのであれば 同じでしょう しかし給食にそこまでのイデオロギーが存在するのでしょうか? もしあるのなら 話してみてください
  • << 100 同感 貧乏人って嫌ね笑
  • << 158 馬鹿だな(*≧m≦*) 貴方の受診料は反社会的組織に流れてるんだよ 給食は食べるから払うんだよ 尖閣諸島の写真を中国のテレビ局に渡しちゃうって知ってたの? 貴方は中国人?

No.30 14/08/14 02:56
匿名30 

公共放送だと? 聞いて呆れるわ!
特殊法人だ? うるせーこの!
くだらねえ韓ドラなんか放送してどこが公共放送だ?
公共放送なら ニュース、教育、緊急放送だけやってろ!それなら受信料払ってやってもいいぞ

いまの糞NHKに受信料なんて払う気ないね

  • << 32 海外ドラマの放送は別にいいとは思うんだが 今の嫌韓の風潮では目障りではある 特にそれだけに限定する必要は無いが 韓国放送局じゃないんだから 日本の公共放送局なんだから 日本国のため日本国民のための放送をすべき 君の言い分は単なる言いがかりにみえる

No.31 14/08/14 07:55
主婦 ( ♀ nKM2Sb )

払いましょうよ。
たかだか月5000円ほど。
それで、少なくとも煩わしさからは解放されます。
お子さん出来たら、きっと重宝します。
と言うか、払ってないって私は少なくとも、ご近所さんやお友達には恥ずかしくて言えません。

  • << 159 何も知らずに払ってる貴方が恥ずかしい(/-\*) 選択の自由はありますよ! 過去は年払いできちんと払ってましたが、支払ったお金で麻薬や盗撮、死体遺棄、痴漢、5年間で2ヶ月に一人逮捕者でているんだよ!尖閣諸島の件はスパイ行為にも等しいよ 被害にあっても文句を言えないな(^ω^) 自分の支払うお金がどうつかわれようが関係ないなんて無頓着すぎやしませんか? 税金や厚生年金は28年しっかり納めてますよ 自分のお金がテロに流れてもなんとも思わない人なんだね!!きっと
  • << 173 金額の問題じゃないね!例え一生働かなくてもいいほどの金あっても払わないね。
  • << 205 お金持ちですね~。 TVないって言いますよ。

No.32 14/08/14 08:27
名無し26 

>> 30 公共放送だと? 聞いて呆れるわ! 特殊法人だ? うるせーこの! くだらねえ韓ドラなんか放送してどこが公共放送だ? 公共放送なら ニュー… 海外ドラマの放送は別にいいとは思うんだが
今の嫌韓の風潮では目障りではある
特にそれだけに限定する必要は無いが
韓国放送局じゃないんだから
日本の公共放送局なんだから
日本国のため日本国民のための放送をすべき
君の言い分は単なる言いがかりにみえる

  • << 39 くだらない韓ドラ→俺の個人的な意見 日本のドラマにせよ海外ドラマにせよ映画もだが 娯楽だろ? 公共放送に娯楽はいらないなぁ これも個人的な意見 受信料を払わないと見れないと言うなら是非スクランブルをかけて欲しい デジタル放送なんだからそのくらい簡単にできる それで もしNHKの放送に必要性を感じたら その時は受信料を払って視聴させて頂くよ

No.33 14/08/14 09:05
社会人33 ( 50代 ♀ )

詐欺集団

年払いで払っているのに、引っ越したら、払わないと大変な事になるって来ましたよ💢


もちろん住所変更してます


NHKのシール貼ってないだけで来ます


支払ったお金は職員の覚醒剤のお金に消えます


職員の不祥事多いもんね

No.34 14/08/14 09:50
名無し26 

>> 29 日本はダメだな こんな程度のもん払わないで恥とも思わない人間の多いこと 給食費払わないで平気でいられる人種と一緒か 給食費を払わないのと一緒というのは
思考停止しているか
かなり頭の回転がにぶい人ですね
私も以前まで払っていましたが
止めたんですよ
ささやかな抗議です
給食に抗議して払わないのであれば
同じでしょう
しかし給食にそこまでのイデオロギーが存在するのでしょうか?
もしあるのなら
話してみてください

No.35 14/08/14 11:02
名無し35 

引越し後払うつもりで来るのをまってたら夜九時すぎに来た。
しかもインタホンに応答するまでしつこく鳴らされた。
具合悪くて寝てるときだったのと、しつこさにムカッとしたので、そいつの歩合にしたくなかったから『主人が不在なので契約できません』というと帰宅を訊ねられ、正直に『最近、23時ごろです』といえば威圧的な物言いでお説教された。
あまりに頭にきたので『主人がいないからわからないものはわからない。何を言われてもドアはあけません』といってインタホンを切るとまたピンポン。
出たらまた罪人になるとか脅し文句。
またインタホン切ってもピンポンされ数回くりかえし、
『しつこい!警察呼びますよ』
といったら帰っていった。
あれから数ヵ月二度とこないからNKKに連絡して契約したけど、本当に業者のやつらは酷い。
もっと怒鳴られたり塩まかれたりすればいい。

No.36 14/08/14 11:38
通行人36 

私はたまたま民放のテレビ番組(振り込め詐欺関連の)を見ている時に、ピンポン鳴って、

インターホンで出たら、NHKの人が金払えと来たので、

おたくですか?NHKになりすまして金払えと言う手口で、お年寄りから金巻き上げたり騙し取ったりしている組織は?💢

と言ってから、一度も来ません。




  • << 219 よかったら参考までに。

No.37 14/08/14 12:56
名無し37 

>> 26 反日NHKに払う金なんかねえよ 日本の国力落とすことしか考えてねえ反日公共放送って意味分からねえわ 職員の給料聞いたらますます払う気無く… ネトウヨの百田なんかを理事長?にしてるNHKが反日ですかwww

No.38 14/08/14 13:46
名無し26 

>> 37 ものすごい馬鹿なんですね君は

No.39 14/08/14 14:18
匿名30 

>> 32 海外ドラマの放送は別にいいとは思うんだが 今の嫌韓の風潮では目障りではある 特にそれだけに限定する必要は無いが 韓国放送局じゃないんだ… くだらない韓ドラ→俺の個人的な意見

日本のドラマにせよ海外ドラマにせよ映画もだが 娯楽だろ?
公共放送に娯楽はいらないなぁ
これも個人的な意見

受信料を払わないと見れないと言うなら是非スクランブルをかけて欲しい
デジタル放送なんだからそのくらい簡単にできる
それで もしNHKの放送に必要性を感じたら その時は受信料を払って視聴させて頂くよ

No.40 14/08/14 14:20
蛍 ( C3Y1Sb )

払ってないからといって恥ずかしいことでもなんでもない。
事実を知れば払ってることのほうが恥ずかしい。
契約に来てるものは前科者も多く。ほとんど委託業者。

給食費と例えるのは論外。

今のNHK は反日。


No.41 14/08/14 14:49
名無し41 

NHKって 受信料の催促が うるさいけど その場で口座番号聞くのありだっけ?何年か前にうち来たときも直接聞かず、書類置いていってNHKに送るように言われたよ。今は個人情報厳守だから 直で聞くって おかしい気がする。

No.42 14/08/14 15:45
名無し42 

うちは、いつもテレビ無いって言うと、引き上げますね。

No.43 14/08/14 15:48
匿名43 

払う払わないではないですが
反日の放送内容って、韓国ドラマ流す以外どんなの指すんでしょうか?
サッパリわかりません。
あと、ウチはテレビは見ませんし、潰れて
そのままお蔵入りになって終わり。
なんであんなもの見る人いるの?
ネットでいいじゃん。

No.44 14/08/14 16:07
社会人44 

ミクルではNHK未払い本当に多いな

No.45 14/08/14 18:24
匿名43 

>> 44 急に皆の返答が止まった。
きっとNさんかと思われた?
テレビみなきゃそれで済むのにね。
それか払うか?
払わないで裁判になったら、今金利幾らつくんだろう?

  • << 161 遡って払う必要ないよね いついつ、NHKを受信したって記録はでないから(笑) NHKから個人情報あちこちで漏れたりしてるけど ベネッセや日本年金機構みたいに、一人一人に報告も謝罪もないでしょ? 払ってる奴は個人情報も、いつ家が留守になるかも、全部筒抜けなんだよ 本当におめでたい奴等 昔は払ってたけど、あまりに酷いからやめたのさ 払ってる奴は犯罪者に気を付けてね 引っ越して払わなくなったら、変な営業や電話なくなったし 自分を守る為に払わないんだよ 小さなお子さんや娘さんがいたり、留守がちなお宅や老人の独り暮らしは払ってはだめですよ 怖くないの?

No.46 14/08/15 03:24
通行人46 

0120*151515
NHKの無料電話に電話して
気が済むまで苦情いいましょう

勧誘にきたらボイスレコーダーで
録音しておいてください

動画もとりましょう

お金ははらわないでください
万一裁判になれば
脅迫や誤認を誘導する勧誘なので
無効を主張したらいい

ほんとは
うちは共産党と言うか
障害者の真似したらすぐ帰ります





No.47 14/08/15 03:40
匿名47 

奥さんに聞いたら、うちは振込みだった😱

1Q84で、NHKからよく苦情がこないだもんだ、ってくらいしつこい集金人が出てくるけど、本当にしつこかったんですね😅

No.48 14/08/15 03:50
通行人48 ( 30代 ♀ )

そんな簡単に言われるがままに書いて大丈夫ですかね?

わたしなら詐欺とか疑って絶対かかないけど

いくら証明書見せられても偽造できる時代だし
知らない人になんで口座まで教えなきゃならないの?
その人がそんなに信用ある人?
常識ない時間にきて通帳探してこいなんてありえないから…

そもそもNHKの受信料を払わせたいならもっと違う方法を考えるべき…というか受信料事態、見てもない物を払えって言うのも詐欺だよね

No.49 14/08/15 07:30
通行人49 ( ♀ )

仕方ないから払ってるけど、
NHKなんてツマラナイ番組ばかりで、
何年も全然見てないのに金を取られるのはホントにムカつく…(-_-;)

No.50 14/08/15 13:45
通行人46 

私は生まれてから
50年
一度も払っていません

相撲やニュースや
紅白やら
ただで見てます






No.51 14/08/15 18:47
通行人51 

面の皮が厚いモンクレが得をし
真面目な人にその皺寄せが行く
こんなのばっかり

なんなんだこの国は

No.52 14/08/15 18:56
名無し52 

払ってるやつって馬鹿としか思えない。何で払ってるのかな。義務かと言われればそうでないし、契約後の未払いなら裁判で負けた実例もあるけど、契約しなきゃいい話。
そもそもNHK見ないし。
勧誘来てもテレビ、スマホ持ってないでまかり通る。
勧誘してるやつらはそもそもNHKの人間じゃないからな。会社名言えっていったらスタコラ逃げて行ったよ。

  • << 54 払ってるバカですけど\(^-^)/

No.54 14/08/15 19:19
匿名54 

>> 52 払ってるやつって馬鹿としか思えない。何で払ってるのかな。義務かと言われればそうでないし、契約後の未払いなら裁判で負けた実例もあるけど、契約し… 払ってるバカですけど\(^-^)/

No.55 14/08/15 19:20
名無し26 

衣食足りて礼節を知る
満足に足りてくれば自然と払うよね
家計が火の車ではこころも貧しくなるよ
ひとはその立場にならないと気がつかないものだ

  • << 162 あんたの情報駄々漏れだよ いつ留守かも知ってるよ 反社会的な組織でなく、きちんとしていたら払うさ 普段はけっしてみないNHKだけどこの前、日本が全部揺れた時に他局が相変わらず馬鹿なバラエティー流してたけど、NHKも地震の情報やってなくてガッカリしたよ もう、存在意義すらないね

No.56 14/08/15 20:58
名無し52 

>> 53 削除されたレス 何を仰ってるのかよくわかりません(笑)基地局に対しての支払い?はて。
まず法律には、協会の放送を受信できる環境のある場合、支払わなくてはいけない、つまり協会=NHK。つまり、NHK全く見てないのに、何で払わなきゃいけないという謎が生まれるわけ。意味分かる?捕捉するなら、NHKの放送を受信できない環境にある人は支払いの義務はないわけ。
あと、別にNHKは国が管理してるわけじゃない。
殆どの収益が受信料によってまかなわれてるわけ。つまり、受信料を支払わないとNHKは運営できません。
ここでも、NHKは見ないから潰れてもいいと思ってるからこそ、払うつもりはない、と申し上げたい。意味分かる?
あなたは他の放送局が受信料をとってないのに、NHKだけが受信料をとることにたいして疑問をもたないの?
そもそも、テレビ放送が始まった頃はNHKしか放送はしていなかった。以前はテレビを持つ家は金持ちといわれていたようで、お金持ちからお金を取ろうと始まったシステム。他局の放送が始まり、一般の家庭で視聴され始め、しかも若い人間はNHKなんかみないとなるとシステム自体時代遅れ。受信料は義務という声もたまに聞くが、契約なしに受信料は取れません。つまり、契約しなきゃいいだけの事。
なんとなくやらなきゃいけないから、やるとかそんな考え方だとこれからとことん騙されますよ。まず、自分で考え、何が必要で、何が不要な事か考えないと。
正直者は馬鹿をみるという言葉ありますが、正直者とは何も考えない人つまり、正直者は馬鹿だと私は思ってます(笑)

  • << 75 貴方の言う通りです 私たちはいつNHKと契約結んだのでしょうか? 純粋に義務であれば、テレビ買うとき契約書いるはず 契約がなくても、国民の義務だから国民年金や健康保険料や税金は支払うでしょう? NHKは国営放送ではありませんよ 電気やガスは使用量がきちんと明示されてます 基本使用料と使用した分だけ NHKは使用したかどうかどうやって確認するんだよ テレビを購入した時も処分する時もNHKに届け出義務はないし テレビ買った時に一律お金徴収すればよいのに 徴収出来ないってことは、法的になんの拘束力ないんだよ テレビ買うときにNHKの手続き必ずして下さいよって言われたことある奴いないよね

No.57 14/08/15 21:42
匿名57 ( ♀ )

NHK払ってない人って
なんとなく韓国人中国人並みの品のなさを感じる
人間性が低いっていうか

ま なんとなくだよ

  • << 77 あんたスレ読んで日本語理解したかい? 電気やガスだって、夜に来たり、その場で本人でもないのに口座番号書けなんて言いませんよ 違法な行為による契約は無効だよ 払わなければNHKを受信させなきゃよいだけ NHK、送信するなと言いたいわ💢
  • << 165 寧ろ払う奴が今のNHKに対しておかしいよ! 犯罪者やスパイ行為にもなりかねない、国益を損なうような事をしているのに

No.58 14/08/15 21:55
名無し52 

>> 57 韓国、中国を差別的にみている程度の低い人間がそれをいう(笑)

まず、自分を振り返れってな。

なんとなくって幼稚園児かよ。

No.59 14/08/15 22:05
匿名59 

払わなくとも罰則がない。
つまり、その程度のもんなんだな。

No.60 14/08/15 22:48
名無し60 ( 20代 ♀ )

全部読んでないけど、言えない言えないって本当に大人なの!?
呆れるくらい頼りない。

自分は言えない人間で、、、じゃなく変えなさいよ、その性格。長々と怪しいやり取りあり得ないから。馬鹿じゃないの?

No.61 14/08/15 23:34
名無し61 

>> 53 削除されたレス フナムシ

No.62 14/08/16 01:44
通行人36 

払っている人と払ってない人がいる不公平。

私は、自分が最後のひとりになったら考えてやるけど。

ウチも50年近く払ってないと思う。

受信契約した事ない。



No.63 14/08/16 04:51
名無し63 ( ♀ )


見ないから契約しない

NHK無くなっても困らないから、受信できないようにして欲しい



No.64 14/08/16 15:17
通行人64 

五千円払ってまでみたい番組なんかないよね。
そんなに高いのか、、
うちは主人が追い返してくれるから安心だわ。
支払い義務なんか法律ではないそうです。裁判なんかしたら向こうが負けるから訴えてなどきません、全て脅し文句なだけ、たち悪いね。

No.65 14/08/16 16:12
名無し65 

大学卒業して独り立ちした時から、もう20年近く払ってる。親は払ってなかったけど。

社会人の義務かなとか、社会人の一人になったかなとか、いろんな義務と一緒に渋々受け入れた感じだった。

その頃は仕事も忙しくてテレビ自体見れなかったけど、最近は災害の時とか、他にいい番組も多いし、NHKはよく見るよ。

まぁ、貧乏時代もあったけど、いい番組みせてくれるし、払わなきゃ良かったと思ったことはないよ。受信料はそのお返しかな。

  • << 163 NHKの受信料より、大学時代の二十歳から就職までの間、国民年金払って欲しかったよ😢おばさんとしては 社会保障費や納税こそが国民の義務だよ

No.66 14/08/16 21:15
匿名57 ( ♀ )

>> 65 私もそう

スポンサーに媚びる必要のない局だから 内容はやっぱりどの局よりまともだよね

「プロフェッショナル」とか大好き

大河ドラマの前の「ダーウィンがきた」も毎週見てる

NHKがつまらないって言ってる人って低俗で子供なんだと思う

主さん 横レスごめんなさい
本当にNHK見てないんだったら 家の中みせてTVないこと証明すれば払わずに済むみたいですよー

No.67 14/08/16 23:49
ヒマ人67 

前に名前と住所と電話番号書いたけど,,,あれは契約されんかな?

一度その場で払ったけど、それから無視してる・・・(;´Д`)

私無職で金ないけど( ・∇・)
お金ないものはない。

まぢ、NHK放送いらない(  ̄▽ ̄)子供にも見せてないし(笑)

  • << 164 現金集金は原則しませんよ そのお金は集金人の懐に入ったんじゃないでしょうか?

No.68 14/08/16 23:52
蛍 ( C3Y1Sb )

スポンサー はないが、番組を制作するものの程度が悪い。
ニュース、戦争等を題材にした番組等は嘘や捏造が多いし、かなり偏向してる。

中国や韓国の主張を全部正しいことと報道し、それが事実でないとわかっても、そのことは報道しない。
そういう事実を知ってる人が見れば、中国、韓国が嫌いになるのは当然。メディアが煽ってる。

子供向けの番組もいくつか卑猥な内容で問題になったこともある。神奈川だったかな。

低俗な人が低俗なものをみるからつまらないと感じないのであって、見ない人、つまらないという人が低俗というのは違うでしょう。

No.69 14/08/17 07:29
名無し69 

出ちゃダメだよ(>_<)
こっちが家にいると相手に気が付かれても出ちゃダメだよ

インターホンに出ても、今出られませんって言わなきゃ!

私もNHK見ませんから、払いません

次に来た時に、旦那に教えてもらえないとか言って適当にやり過ごしましょう

あと、大変なことになる?

うちは大変なことになってないですよ笑

脅しでしょう

No.70 14/08/17 07:50
名無し69 

追記です。
何度も断り続けると来なくなりますから、強い意志を持たなきゃダメだよ

No.71 14/08/17 08:08
通行人36 

なぁんかNHKの関係者が書き込んでる気がする。

NHKの放送内容が面白いかつまらないか、個人の感想なのに、

つまらないと言ってる人は低俗とか、

受信料と関係なくプライドのあるなしの話になってるし。

知人家族は1日中NHKを見てるけど、1円も受信料を払った事ない。

消費税の様に、イヤでも取られる物と違って、

払ってる人と払ってない人がいるのは現実。こんな不公平なものにお金払いたい人いません。




No.72 14/08/17 08:49
カリスマ執事 ( ♂ NCQlSb )

払うわけないじゃん!断り文句探せばいくらでもあるべ!テレビゲーム用なので、受信を目的としていない。携帯も電話用。テレビ見なくて、新聞のみ、はい、お帰りください。でおケ!笑

No.73 14/08/17 10:02
匿名73 

主さんは今まで一度もNHKを見ていないと?
まさか、NHKをたまに見てるけど払わない!とか言ってますか?

確かに相手側の対応は酷いかなと思いますが、堂々と支払いを踏み倒しておいて被害者面でここに書き込むのは…

わたし独り暮らしでキツイけど、きちんと払ってますよ。断れなかった訳ではなく、実家もきちんと払っていたからです。勿論わたしの周りにもNHK見ないから受信料を払ってないわ~と、どや顔で話す主婦やらなんやらいますが、毎年紅白歌合戦の話をしています。おバカさんですよね。

主さん、ここで同士を募っていても解決はしませんよ。テレビを捨てて勧誘を阻止したって話もありますし、居留守や誤魔化しで受信料のケチる子供もみたいな方法はいい加減やめては?

No.74 14/08/17 12:02
匿名30 

よくポスト(郵便受け)に ショップやスーパーのチラシが入ってる事はないですか?
興味があるチラシは見たり あるいはそのままゴミ箱に捨てたり…

ある日突然 チラシのショップが「チラシの広告料を払って下さい。」と来ます。
こちらの言い分としては「お宅が勝手に入れてるんじゃないの。」となりますよね。
でもショップは「お宅にはポストがありますから。チラシを見る見ないはあなたの勝手ですがポストがあるのでチラシは入れます。だから広告料を払って下さい。」

これがNHK受信料のシステムです

  • << 76 まいうー わかりやすい。

No.75 14/08/17 12:58
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 56 何を仰ってるのかよくわかりません(笑)基地局に対しての支払い?はて。 まず法律には、協会の放送を受信できる環境のある場合、支払わなくてはい… 貴方の言う通りです


私たちはいつNHKと契約結んだのでしょうか?


純粋に義務であれば、テレビ買うとき契約書いるはず


契約がなくても、国民の義務だから国民年金や健康保険料や税金は支払うでしょう?


NHKは国営放送ではありませんよ


電気やガスは使用量がきちんと明示されてます


基本使用料と使用した分だけ


NHKは使用したかどうかどうやって確認するんだよ

テレビを購入した時も処分する時もNHKに届け出義務はないし


テレビ買った時に一律お金徴収すればよいのに


徴収出来ないってことは、法的になんの拘束力ないんだよ


テレビ買うときにNHKの手続き必ずして下さいよって言われたことある奴いないよね

No.76 14/08/17 13:20
名無し61 

>> 74 よくポスト(郵便受け)に ショップやスーパーのチラシが入ってる事はないですか? 興味があるチラシは見たり あるいはそのままゴミ箱に捨てたり… まいうー
わかりやすい。

No.77 14/08/17 13:22
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 57 NHK払ってない人って なんとなく韓国人中国人並みの品のなさを感じる 人間性が低いっていうか ま なんとなくだよ あんたスレ読んで日本語理解したかい?


電気やガスだって、夜に来たり、その場で本人でもないのに口座番号書けなんて言いませんよ


違法な行為による契約は無効だよ


払わなければNHKを受信させなきゃよいだけ


NHK、送信するなと言いたいわ💢

No.78 14/08/17 15:54
通行人46 

NHKが来たらおカネを払い
国民年金におカネを払い
保険のセールスレディにおカネを払い
読売新聞勧誘にきたら判子押し
ついでにサンケイ新聞も購読し
ヤクルトレディからヤクルト買い
おれおれ詐欺にもおカネを払い
振り込め詐欺には振り込み
もちろん手数料108円も忘れずに

そんなデクノボウに
わたしはなりたい








No.79 14/08/17 16:45
蛍 ( C3Y1Sb )

ご存知かもしれませんが、毎年、NHKの予算は国から膨大な金額で組まれてます。
これ、皆さんの税金です。
もうこの時点で払ってる。
ということは、それとは別に受信料を払うということは2重取です。
払わない人をバカというなら、払う、払わない でいえば、どちらがバカかわかりますか?

自分はどちらでも好きにすればいいと思う。

払う、払わない は自分で決めれるということ。

あと、税金でNHKが運営されてるなら、スポンサーは国民です。
番組に対して評価、是正を求めるのはなんらおかしいことではない。

  • << 166 仰る通りです 税金で一部賄われているにもかかわらず、前に政府の承認得ずに値上げしましたよね あちこちで個人情報流出事故があった時もきちんとした謝罪なかった 人件費が一人あたり1,800万円を計上してますが、 異常ですよね

No.80 14/08/17 16:58
サーシャ ( 40代 ♀ vQmFl )

夜に来るのはおかしいと思うけど。

じゃぁ
なんで放送法ってあるんだろう。


略式裁判
起こしてるしね…

No.81 14/08/17 17:07
匿名81 ( ♂ )

ドラマもスポーツも無しにして月々300円くらいになれば。

No.82 14/08/17 18:12
名無し82 

レスを読んでいないので同じような内容になると思いますがすみません。

私も引っ越しをしまして、先日同じようにNHKの方がいらっしゃいました。
昼間に若い男性がいらして段取りも同じような感じでした。
旦那名義にしたかったのですが通帳などがわからないので一旦私名義にしてその後変更しました。

うちはNHKをよく見るし元から支払う気で段取りを調べてあったのもありますが、説明は丁寧だったし特に不審に思うこともありませんでした。

そのまま契約を終えるとNHKのセンター?の方から電話が来て、確認と訪問員の対応はどうだったかのアンケートもされました。

支払うべきものなのに、あちらもかなり気を遣って頑張っているなあと感心してしまいました。

最近のNHKって為になる物は勿論、スタイリッシュで面白い番組が増えましたよね。
大切な国営放送がなくなってしまわない為にも、NHKファンの私としてはきちんとみなさんにも支払いをしてほしいです…

  • << 167 深夜はみるに堪えない低俗な番組あると聞きましたが?

No.83 14/08/17 19:45
名無し83 ( ♂ )

学生です。
僕はあまり玄関出ずにインターホンだけですまします。勧誘も来ますから。NHKもです。

NHKは、僕はずっと、言い訳して帰ってもらってました。

払うつもりはないです。
私達の莫大な税金で見もしないテレビ勝手に作って放送、しかも、まだ金を集金するなんて、あり得ないです。

でも、ある日、いつものように言い訳してインターホン置いたら、少しだけでも話をを粘られ玄関少し開けて、でも断りました。そしたら玄関ドンッって、殴られたか、蹴飛ばされたようで、苦情電話と、消費者センター、数箇所、電話しました。

省略しますが、結果、来なくなりました。

帰り際にインターホン鳴らしたり、あいつら悪質ですよ。

No.84 14/08/18 01:24
名無し26 

日本の全世帯5000万世帯
衛星あるなしもあるから受信料2000円として
半数は払わないとして単純計算受信料月50億円年間600億円
NHKの年間収支みたら6億円
受信料払ってるの200世帯に1件なのか?
こんなことある?

  • << 89 そりゃあんた 壻さんや廬さんや 溥さんや劉さんや屡さんや 篦さんや 堡さんや泝さんや 碼さんや楜さんや 楙さんや覇さんとかは 払ってないと言うか NHKもすぐ帰りますから

No.85 14/08/18 08:01
通行人36 

74さん、分かりやすいです。

私もNHKの受信料の理不尽を例え話に考えてみました。

家具屋さんで七段タンスを購入しました。

きちんと全額お支払いしました。

家で使おうとしたら、玄関のチャイムが鳴って、

「1段目と2段目の使用料を毎月払って下さい」と言われました。

皆さん、払いますか。

NHKの受信料って、払えと言われる方は、そんな感覚なんです。




No.86 14/08/18 23:04
名無し86 

スレさらーと読みましたが、受信料払ってない人が、多くてびっくり😲

私は税金と一緒で、払うのが当たり前だと思ってました!


我が家は、NHKばかり見るせいか、わかりませんが、ちゃんと払ってます✌


No.87 14/08/19 00:30
匿名87 

NHKをはじめ、悪質な勧誘に注意っていう冊子が大学から配られました。
中には払ってるのにあまりの脅しに怖くなってしまって二重払いとか。
ひどいものがあるんだなと思いましたよ。
でも、私の所は1階が事務所のためか、NHKはもちろん新聞の勧誘もなし。
入りにくい建物なら未払いの人がいても放置って…どうなの?
それとも賃貸料金に含まれてるの?


誰かが言ってた通り、必須ならテレビ購入時に支払いの有無の確認をすればいいのに。

No.88 14/08/19 01:12
社会人88 

契約するもしないも本人の自由でいいと思いますが、契約してしまったら諦めて払った方がいいですね。

NHKとの支払いで揉めてる人は大体が契約した人です。契約してなければなんの拘束力もありません。

No.89 14/08/19 01:53
通行人46 

>> 84 日本の全世帯5000万世帯 衛星あるなしもあるから受信料2000円として 半数は払わないとして単純計算受信料月50億円年間600億円 … そりゃあんた
壻さんや廬さんや
溥さんや劉さんや屡さんや
篦さんや
堡さんや泝さんや
碼さんや楜さんや
楙さんや覇さんとかは
払ってないと言うか
NHKもすぐ帰りますから







No.90 14/08/19 03:10
通行人 ( 20代 ♀ zLW5Sb )

先月一人暮らしを始めてすぐにNHKが来ました。
時間は夜の8時。その日はたまたま食あたりで体調を崩していた上に、まだテレビが届いていなかったので、その事を伝えると態度が急変!

出てこい!受信料を払うのは義務だ!
払わないのか!
TVが無いだの、体調悪いだの嘘をつくな!と怒鳴ってドアをドンドンし出したのでインターホンを録画したのちに、警察呼びますよ?と言いました。

後日、NHKにはきっちり苦情を入れました。
ちなみに今は受信料を払っていますが、私たちが払った受信料で、あんな悪徳社員をよこしていると思うと………。はあ。

No.91 14/08/19 07:55
通行人36 

>> 90 90さん、それ犯罪ですよ、「警察呼びますよ」ではなく、

本当に110番しなければ。

汚い言葉で「金払え!」とドアをガンガンやるなんて、

常識のある人はしませんし、脅しです。

私は黙って警察呼びます。

そんな犯罪行為をして、賃金もらってるんです。

NHKの受信料って何なんでしょうね。




No.92 14/08/19 08:01
匿名81 ( ♂ )

受信料のシステムを抜本的に変えるべきなのに、変更しない理由は何でしょう。

No.93 14/08/19 11:28
通行人46 

>> 92 スクランブルかけたら
契約しない世帯だらけになり
NHKつぶれるから
です

つまり国民は
NHKの心配をする義務があるるらしい







No.94 14/09/05 16:44
通行人94 ( ♂ )

リーマンショック前から、ブザーを鳴らしてから隠れます。私もそれをやられました(・・;)
しかし登録しなくて問題無いと考えますね。だって私も一切登録した覚えなくて、金額請求ハガキが着たらハガキ通り払ってますよ。
テレビも無ければ、払う必要も無いけどね。
しかし親が見てますから、払ってますよ。

No.95 14/09/05 17:45
通行人94 ( ♂ )

今度消費税が10%に上がったら、チャンネル選択で受信出来無いテレビが出来たら更に売れましょにね。

No.96 14/09/05 18:11
通行人94 ( ♂ )

状況は異なりますが、NHK受信料の時効が5年と最高裁判所で判決出ました。

No.97 14/09/05 20:58
名無し86 

>> 96 それ私もニュースで見ました!


払ってる側からしたら不公平(T_T)

No.98 14/09/08 07:39
蛍 ( C3Y1Sb )

NHKの集金人は受信料払ってない奴が多数いる。

No.99 14/09/08 08:32
ちゃこ ( 4jM1Sb )

NHKの受信料払ってない人多いんですね~。びっくり
うちはニュースやドラマ、スポーツ、教育番組など
普段から結構NHKの番組を見ているので、素直に払ってます。
災害情報も見ますしね…
東日本大震災の時も一番マトモな報道してましたし。

>①最近のNHKの方はこんな時間に訪問されてるんでしょうか?
私は今までに数回引っ越しをしていますが、
NHKの下請け業者が来たことある時間帯は全て昼間~夕方でした。

>②もし通帳があった場合、旦那本人が不在中なのに、例え嫁でも旦那の許可なく記入してもいいのですか?
居住者なら契約可能です。
うちも夫が不在の時に私(妻)が契約しましたよ。

>③明日までに支払って、でないと大変な事に…と言われましたが、何か釈然としません。どうなんでしょうか?
払わなくても、次の支払日に
その前の2か月分を余分に請求されるだけなので、
別に「大変な事」にはならないと思います。
あまりにも態度がおかしい場合はNHKに問い合わせて
さりげなく苦情を言ってみてはどうでしょう。

No.100 14/09/18 20:26
名無し100 

>> 29 日本はダメだな こんな程度のもん払わないで恥とも思わない人間の多いこと 給食費払わないで平気でいられる人種と一緒か 同感

貧乏人って嫌ね笑

No.101 14/09/19 09:13
通行人36 

給食費と受信料は別です。

給食は、ちゃんと学校で飲食して、その代金を支払うわけで、

受信料は、NHKなんてほとんど見た事ない人にまで「金払え」と言うのですから、

こんな理不尽な事はありません。

それに、「貧乏人は嫌だ」とか、

ギリギリで生活している人の事を差別する様な発言もどうかと思いますよ。

結局、NHKって、受信料の不公平については何も具体的に触れず、

「金さえ払えばいいんだよ」という考えなんでしょうかね。

本当に一方的ですね。玄関に来てドアを足でガンガン蹴って「開けろ!こら!いるのはわかってんだぞ!」と脅したり。

こんな人たちに賃金が支払われているなんて、ゾッとします。



No.102 14/09/20 09:46
匿名59 

弁護士は払ってる人が少ないらしい。
それは、払わなくても不利にならない事を知っているから。

No.103 14/09/20 15:23
名無し86 

>> 102 ホントですかー😲💦

No.104 14/09/20 16:55
匿名104 

私はめんどくさがりだからちゃっちゃと払った。払う払わないのやりとりが既にめんどい

No.105 14/09/20 18:57
名無し1 ( ♀ )

うわ~💧
さっき来たよNHK💧
久し振りに💧

でもすごく低姿勢の礼儀正しい人だったから、ちょっと話し聞いてあげちゃった。
まぁ世帯主私じゃないから結局帰って貰ったけど。

No.106 14/09/21 08:39
名無し106 

5年延滞すると時効になるらしいよ。
最近ニュース記事読んだ。

うちも払ってないよ、見てないから。
勝手に電波飛ばしてきて「金払え」とは何事か。やってることが893と一緒なんだよ。

税金や給食費と一緒くたに考えるヤツって必ず現れるよな(笑)
馬鹿なんじゃないかと思う(笑)

No.107 14/09/21 08:51
匿名107 

通帳の番号?????

それって詐欺かもよ


警察に話したほうがを良いですよ。



No.108 14/09/21 09:41
匿名108 ( ♀ )

NHKもスカパーみたいに契約してから映るようにすればいいのにって思う。

  • << 123 それいいですね! 意外に目から鱗でした。 受信者側に選択肢がないのは支払いつつも腑に落ちないやり方ですからね。 テレビが売り出された贅沢品扱いの当時じゃあるまいし今時テレビない家なんて存在しませんから。

No.109 14/09/21 12:01
名無し109 

NHKの受信料って、ほんと変な制度ですね。
いっその事税金で賄えばいいのにと思います、まずあの高給を是正しなきゃ。

  • << 112 税金だけで賄うに賛成。私は世間体や近所の目をきにして払ってる根性なしですが、まったく納得はしてない。反日放送は勿論だけど、あの無駄に視聴率を意識したみたいな中途半端な番組づくりも腹立たしい。国営放送にして最低必要な報道と教育番組のみにすれば、大して運営費もかからないだろ?

No.110 14/09/21 16:09
社会人33 ( 50代 ♀ )

何も知らない馬鹿がいるよね


電気やガスとか用紙書いて後から郵送になってるし


引き落としじゃなきゃ振り込み票届くよね


夜、突然の訪問に一人なのにドアあけるやつも馬鹿


警察呼びなよ


電気やガスだってその場での集金はしないよ


着服だってあるからね


犯罪者だよ、犯罪行為


本人の了解なく、本人が書いてない契約書はむこう


詐欺、詐欺だよ


犯罪集団だよ


No.111 14/09/21 16:21
社会人33 ( 50代 ♀ )

使わないものは供給停止にするだろ!?


ガスつかわないなら、ガスを止められるじゃない

勝手に送りつけて、後から代金請求するって詐欺商法あるだろ


あれと同じなんだよ


一部、無知がいるから言うけど、NHKは国営放送じゃないんだよ💢


だから、弁護士は払わないのさ


契約として成り立たない

たちの悪い訪問販売


NHKみる人は申し出て自分で払いなよ


前に年払いで支払ってたのに、別の奴が集金に来たよ


詐欺の犯罪者集団

No.112 14/09/21 21:55
遊び人112 

>> 109 NHKの受信料って、ほんと変な制度ですね。 いっその事税金で賄えばいいのにと思います、まずあの高給を是正しなきゃ。 税金だけで賄うに賛成。私は世間体や近所の目をきにして払ってる根性なしですが、まったく納得はしてない。反日放送は勿論だけど、あの無駄に視聴率を意識したみたいな中途半端な番組づくりも腹立たしい。国営放送にして最低必要な報道と教育番組のみにすれば、大して運営費もかからないだろ?

No.113 14/09/22 23:39
名無し26 

アパートなんだが
アパート自体にBSCSも入ってるんだが
当時うちには地上波以外の装置が無かった
契約進めてたんだが勝手にBSの料金も込みになってて
アパートに設備があるから込みだと言ってて
結局契約はしなかった
意味が分からないよNHK
見る装置もないのにお金取るのかよ
公共料金の中で
使ってないのにお金を取るのはNHKだけ
テレビがあれば集金しますって
もうほんと意味分からない

No.114 14/09/23 00:39
匿名114 ( ♀ )


納得いかないものにサインして勝手に登録されるのは、虫が好かない。お金どうこうじゃなくて

この制度そろそろ変えて欲しい

No.115 14/10/12 23:23
社会人115 

まあ、観てないなら払いませんが、割と観てるので払ってます。

朝のニュースや社食のニュースはNHKですしね。
朝、出社前の忙しい時間帯は、短時間で情報が知りたいので、スポンサーや視聴率関係ないNHKをセレクトしてます。

芸能ニュースやCMとか観てる暇ない時はNHKですね。

それと、政治、経済や、文化やアートなどの番組を、視聴率関係なく毎週流してるので、詳しく知りたい時は録画して観てます。書店でテキストも買えますしね。

最近、民放が面白くないからNHKかyoutubeばかりみてるかも。

No.116 14/10/14 02:18
匿名116 

昨日今日と台風、みんな心配だったろ
そういうときにずっと情報をだし続けるのがNHKなんでしょうに
皆視聴してると思うよ
受信料は高すぎるし業者はたち悪いけどね
月額200円とかが適正価格だよな
俺んちは年払いなのでつらい

No.117 14/10/14 19:28
遊び人112 

>> 116 同じく。だが、二百円ならいっそ税で賄い完全に国営にしても良くない?資産や用途を透明化にして。

No.118 14/10/18 18:21
汚れキャラ118 

つまんねー大河ドラマだの朝ドラだの、紅白歌合戦だの止めれば、受信料要らねーだろ?下手くそ俳優なんかにギャラ払ってんなよ!ドラマ出演者は、ご奉仕で出演しろよ!勉強だと思って。どーせ観ねえけど。観てねーのに、払えだと?ニュースだけやってろ!そしたら払ってやっても良いぞ。ニュースだけなら安く済むだろ。

No.119 14/10/19 05:33
社会人119 

NHKの受信料とか払ってる人たちは
そういう業者に騙された人たちだよ。
私のとこにも何度も来ましたよ
引っ越しするたびに現れる。

だいたいNHKとか子供が見るか
紅白見るかぐらいなのに
てかむしろ必要か?的なチャンネルに
お金出すことないですよ

No.120 14/11/18 20:41
名無し120 

アホやなー居留守でいいのに

No.121 14/12/30 00:20
遊び人121 

奴らはやってナンボ。
そらぁ~必死だから。日銭稼ぐのにね。
そう言う時は、ドアは相手を聞いてからあける。あけなければ、また今度旦那が居るときにと言って放置。

No.122 14/12/30 18:24
通行人122 

それは本物ですか?
通帳むりやり探させたり口座番号だけ聞き出そうとしたり、日付指定したら渋ったり…、渋る以前に向こうの都合で強引に進めようとし過ぎだよ。
その人が本物なら旦那さんに連絡できない訳ないよ。
偽物なきがする。

うちはNHK受信料は年間まとめて毎年支払っていますが、そんなごり押しの厚かましさはなかったですよ。
こちらの都合のいい日に出向いてくれました。

しばらく無視してみては?
契約書をかいてしまっても破棄できるはずだし、旦那様に任せましょう。

No.123 14/12/30 18:32
通行人122 

>> 108 NHKもスカパーみたいに契約してから映るようにすればいいのにって思う。 それいいですね!
意外に目から鱗でした。
受信者側に選択肢がないのは支払いつつも腑に落ちないやり方ですからね。
テレビが売り出された贅沢品扱いの当時じゃあるまいし今時テレビない家なんて存在しませんから。

  • << 143 wowwowみたいに見られなくするのは、簡単なんですが、それするとお金取れなくなるでしょ。 だからしないんですよ。

No.124 15/01/02 02:36
通行人124 

お茶ぐらいだしてあげたら?

No.125 15/01/02 03:35
通行人36 

勝手に受信料制度を作っといて金払えって、

ただのドロボー。

ウチはNHKは見てませんから受信の契約をするつもりはありません、

家にテレビがあるだけで受信料を払えって、それはNHKさん側の一方的な言い分でしょう?

そんな納得のいかないものに金払えとおっしゃるんですか?

お宅でNHKを見てないって、どうやって証明するのか、とおっしゃいますが、

それなら、ウチでNHKを見てる、とどうやって証明なさるんですか?

そんなにカネが欲しいなら、

ウチのプライバシーを一切侵害しないで、ウチでNHKを見てると証明して見せて下さいよ、

ちょっとでもウチのプライバシーに触れたらNHKさん、ウチを覗いたか盗聴器でも仕掛けたか、で訴えますから。

あとはどうしても受信料よこせ、と言うなら、ウチの中にある財布から、現金を取って行くしかありませんね、

そんな事なさったら、普通の泥棒として警察に被害届を出しますから。


ここまで言ったら二度と来ませんでした。

あとは、多数決で決めたの何だの言う人もいましたが、

物事を多数決で決めるのって、民主主義の欠点なんですよね、そのおかげで少数派が陰でどれだけ泣いてるか、お宅、考えた事ありますか?

なんでも多数や権力が正しいとおっしゃるなら、戦争で人と人が殺し合うのも正しい、とお宅はおっしゃる訳ですね?

と極論を言えば、もうそれ以上金払えとは言って来ません。

この国で最後のひとりになったら考えます、と言えばいいです。


長々と失礼しました。

m(_ _)m





No.126 15/01/02 03:50
小学生126 

>> 125 あなたは結局の所、色々言ってますがお金を出したくない、ただそれだけの事なのですね(笑)

  • << 129 はい、そうです。 知らないところで勝手に決め事をし、 それに従って金よこせ、は、あまりに理不尽で横暴です。 まぁ、NHKの関係者さんの書き込みなのでしょう、そう言わざるを得ませんでしょうね。 あなた、郵便受けに勝手に品物を入れられ、受け取ったんだから金払え、と言われたら、納得いきませんでしょう? それと同じですよ、家にテレビがあるなら金払え、って。(笑) どうしたらそんな理屈がまかり通るのか、不思議です。
  • << 135 同意です❗ 我が家は定収入ですが、1人暮らしの妹も含め、ちゃんと受信料払ってますよ🙌 払う事が当たり前だと思ってましたが、ミクルの方たちは、払ってない人が多くて驚き(°д°;;)

No.127 15/01/02 04:30
名無し127 

実家も払ってたし、普通に払うもんだと思ってたから結婚してすぐ契約したけど‥

ミクル見ると払ってない人の方が多いみたい‥

損なの?って気もするけど、やっぱり地震があったりした時はすぐNHKにするからな~‥

No.128 15/01/02 04:36
匿名128 



本当に、受信料を払わない人って、屁理屈ばっかり😣


緊急の時はNHKが一番頼りになるのに!






No.129 15/01/02 04:52
通行人36 

>> 126 あなたは結局の所、色々言ってますがお金を出したくない、ただそれだけの事なのですね(笑) はい、そうです。


知らないところで勝手に決め事をし、

それに従って金よこせ、は、あまりに理不尽で横暴です。

まぁ、NHKの関係者さんの書き込みなのでしょう、そう言わざるを得ませんでしょうね。

あなた、郵便受けに勝手に品物を入れられ、受け取ったんだから金払え、と言われたら、納得いきませんでしょう?

それと同じですよ、家にテレビがあるなら金払え、って。(笑)

どうしたらそんな理屈がまかり通るのか、不思議です。




  • << 132 そうですよね。 NHKが独自に開発したテレビを購入するでもなく、他社が作った電化製品が売れれば売れただけ請求先も増えるっていう得々プランですもん。 テレビ局は各々スポンサーを探して番組の合間にその宣伝CMを差し込み広告料をうまく回して制作したり、視聴者がみたいと思う番組作りをしたり、番組マスコットを作って売り出しながらプラスαで視聴率争。他局はみな基本自己責任で努力しているのに、NHKさんだけが違う。 確かに納得しかねます。 NHKさんもスポンサー集めればいいのに…と思うこともあります。

No.130 15/01/02 05:42
小学生126 

>> 129 まだ屁理屈を言ってますね。お金出してないのだから、おとなしくしていればいいのに(笑)

  • << 133 〉お金だしてないのだから、おとなしくしていればいいのに。 =泥棒に金盗まれてないのだから、警察沙汰にするなどの具体例を挙げなくていいのに。 と解釈しましたが、 泥棒に盗まれてからでは遅いのと、 ここの主さんにアドバイスしただけです。

No.131 15/01/02 09:03
通行人36 

>> 130 はい、屁理屈を言っています。

ここは掲示板なので自分の意見を述べるのは自由です。

が、特定の人にアンカーを付けて来たのは、そちらからです。

私はそれに対してお返事しているだけですので、

黙れとまで言われる覚えはありません。

とはいえ所詮、掲示板。

どうぞ、好きなだけ反論し、罵って下さいよ、他の、受信料反対者の方々も読んでいらっしゃいますから。(笑)

私は何と言われようが、泥棒に金を払うつもりはありませんから。




No.132 15/01/02 09:20
通行人122 

>> 129 はい、そうです。 知らないところで勝手に決め事をし、 それに従って金よこせ、は、あまりに理不尽で横暴です。 まぁ、NH… そうですよね。
NHKが独自に開発したテレビを購入するでもなく、他社が作った電化製品が売れれば売れただけ請求先も増えるっていう得々プランですもん。
テレビ局は各々スポンサーを探して番組の合間にその宣伝CMを差し込み広告料をうまく回して制作したり、視聴者がみたいと思う番組作りをしたり、番組マスコットを作って売り出しながらプラスαで視聴率争。他局はみな基本自己責任で努力しているのに、NHKさんだけが違う。
確かに納得しかねます。
NHKさんもスポンサー集めればいいのに…と思うこともあります。

  • << 134 本当ですよね。 なぜNHKさんは、スポンサー集めをせずに、 勝手に受信料制度にしたのでしょうね???

No.133 15/01/02 09:23
通行人36 

>> 130 まだ屁理屈を言ってますね。お金出してないのだから、おとなしくしていればいいのに(笑) 〉お金だしてないのだから、おとなしくしていればいいのに。

=泥棒に金盗まれてないのだから、警察沙汰にするなどの具体例を挙げなくていいのに。

と解釈しましたが、

泥棒に盗まれてからでは遅いのと、

ここの主さんにアドバイスしただけです。




No.134 15/01/02 11:14
通行人36 

>> 132 そうですよね。 NHKが独自に開発したテレビを購入するでもなく、他社が作った電化製品が売れれば売れただけ請求先も増えるっていう得々プランで… 本当ですよね。

なぜNHKさんは、スポンサー集めをせずに、

勝手に受信料制度にしたのでしょうね???



No.135 15/01/02 12:45
名無し86 

>> 126 あなたは結局の所、色々言ってますがお金を出したくない、ただそれだけの事なのですね(笑) 同意です❗


我が家は定収入ですが、1人暮らしの妹も含め、ちゃんと受信料払ってますよ🙌


払う事が当たり前だと思ってましたが、ミクルの方たちは、払ってない人が多くて驚き(°д°;;)


No.136 15/01/02 20:20
遊び人112 

国営のふり?して独自の趣味に走るならいっそ民営化するべき。あくまで最低限必要な報道なんかは国の税金で賄えばいい。なんで今の時代にあんな変な経営体制なの?

No.137 15/01/08 17:46
匿名137 

うちにも今来たんですけど
料理してて手離せなくて
本当にしつこくて困る

No.138 15/01/09 05:52
フリーター138 

うちは払ってるけど。
NHKにマクドナルドを持って行って「持って来たのだからお金下さい」

っていうのと似てるね?(似てないか?)

NHK を名乗る詐欺師もいるみたいだしね。

No.139 15/01/22 10:39
名無し139 ( 20代 ♀ )

私にも来ましたよ(夕方6時過ぎに、家に住人がいる時間帯に)ただ延滞料金については聞いた事ありません、近くのNHKに確認した方がいいと思います。

No.140 15/01/23 02:16
通行人46 

あいつら本当は
NHKから来たのではなく
NHKと契約した
その辺の会社の
社員どころか
契約社員というか
単なるバイトみたいなものなので
会社名と本人の名前確認して
ボイスレコーダー突き付けて
詐欺だ詐欺だと騒げばいい









No.141 15/01/29 02:46
フリーター141 

>> 2 たち悪いですよ。夜遅くくるし…本当に怖い。ただ手続きしたらピタリと来ないです。 居ますね自分昨日からしつこく来てるですよ警察に訴えようかなんやでるですよ 考えてるですよ

No.142 15/02/11 08:31
通行人142 

馬鹿だな(笑)そういう女一人だけのところに訪問する奴、危ないから絶対玄関開けるな!それでも引き返さず、しつこくドアを叩くような奴とかなら、警察呼んで対処しろよ(怒) 兎に角、相手にすんな!

No.143 15/02/11 21:26
匿名59 

>> 123 それいいですね! 意外に目から鱗でした。 受信者側に選択肢がないのは支払いつつも腑に落ちないやり方ですからね。 テレビが売り出された贅… wowwowみたいに見られなくするのは、簡単なんですが、それするとお金取れなくなるでしょ。
だからしないんですよ。

No.144 15/02/16 20:03
冬眠くまさん ( ♀ DUY6Sb )

テレビないですと言います!
他のテレビ局はそんなことしてませんよ?NHKだけです…ありえないですね!

No.145 15/02/18 18:17
名無し145 


すみません。払っていません。

学生で未成年の時アパート1人暮らしの時に夜9時に来てチャイム何回も鳴らされて怖い思いしてから絶対払う気にはなれなくなりました。
田舎でもないし本当に怖かった。

夜にドア開けたくないとドア越しに言っても「怪しくないですよ~開けてください~判子用意してドア開けてくださいよ」
と何度も言われチャイム&ドアノック何回もされて

怖かった。怖くて泣きながら帰ってくださいと言ってもずっとドア前にいて本当に怖かった。

  • << 147 警察呼べば来てくれますよ

No.146 15/02/18 23:20
通行人46 

>> 145 抗議してください
NHKフリーダイアル
0120*151515
相手がもういいと言うまで
抗議してください






No.147 15/02/20 12:31
名無し26 

>> 145 すみません。払っていません。 学生で未成年の時アパート1人暮らしの時に夜9時に来てチャイム何回も鳴らされて怖い思いしてから絶対払う気には… 警察呼べば来てくれますよ

No.148 15/02/20 12:53
通行人46 

>> 147 とりあえず
ボイスレコーダー録音

今日も大阪府警の刑事
脅迫的な取り調べ録音されて
ニュースでやってた









No.149 15/03/09 14:54
匿名149 

テレビなんか そもそも リアルタイムで まともに見ないし
NHKの どこかの施設用に作られた番組っぽいのと
不自然な配置で対談してる様子や
毒を抜いた お笑いもどきに
聞くに堪えない 素人が歌を歌う番組

NHKが大嫌い
たまたま 行った先でNHKが付いてるから
目にすると
こんな番組や国会放送で
自宅では 絶対見ない

テレビがあるなら NHK料金をを払えってあるけど
理由は違えど テレビがあるからって
NHKを見ない人は沢山いる

先日 NHKの料金を徴収しにおばさんが母の店に来た
店舗にテレビは置いて無いが
店舗の奥の休憩室にはあるものの
テレビを見てる時間はほとんど無い。
そのおばさんが 驚く事を言った
今はどこにどれだけテレビがあって
どの局を見てるか どれだけテレビを見てるか分かるんだって

⁇ 母の店は 何か国家を揺るがす犯罪に関わってて
国から 個人的な情報を監視されてるのか?

そうでも無かったら
こんな嘘を平気でついて
料金を徴収してる それがNHKだから
まともじゃない

No.151 15/04/08 21:26
通行人94 ( ♂ )

達悪かった。夕方ピンポン押して隠れます。
途中で転居して、放置した記憶有ります。

No.153 15/06/07 21:48
匿名153 

>> 152 本人が歌っているのに何故?
技術のしんぽですね(笑)

No.154 15/06/07 23:34
社会人33 ( 50代 ♀ )

その契約は無効です

ご主人本人が書いたものではないので

裁判で判決出てますよ

NHKは海上保安庁より高い人件費

人件費は一人あたり、1,800万です

政府にお伺いたてる事なく勝手に値上げもした

5年間、2ヶ月ごとに、痴漢、盗撮、麻薬、死体遺棄等々犯罪者があとをたたない異常な組織

尖閣諸島をへりで上から写した写真を中国のテレビ局に渡したスパイ行為も疑われる反社会的な組織

チラシに書いてる事は法律を勝手にねじ曲げて書いてるし

一連の行為により、4人に一人は不払いです

個人情報の流出ありますよ、ニュースみませんでしたか?

電気店や不動産からNHKに情報もらしたりしてます
夜9時過ぎに来たり、インターホンあるのにドアを何度もドンドン叩かれました

録画してあるので、次は警察呼ぶつもりです

NHKを映らないようにして下さいと言えますよ

受診媒体あっても受診目的でない場合は完全に払う必要なし

ケーブルテレビなどにお金払ってNHKにもまた支払うなんて馬鹿ですからね
集金業務は外部に委託してますよ

チンピラ相手にドアをあけてはいけません

2ヶ月に一人は犯罪者が出るなんて、そんな会社ありますか?

893だって2ヶ月に一人は逮捕されてるんでしょうか?

逮捕者が2ヶ月に一人ですよ!考えたらわかるよね!!

No.155 15/06/07 23:41
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 19 ①夜8時以降のセールス訪問は法律で禁止されているとか? この場合、8時前だったようですが「迷惑」と感じたら警察を呼んでいいようです。 在… NHKのフリーダイヤルで夜9時過ぎに知らない人が来たらドアを開けませんよねって抗議したら、お宅は普段昼間いないから仕方ないでしょうって言われました

当たり前だとさ!!

狂った組織だ

警察呼びますよと行ったら開き直られた

そもそも、NHKの職員かどうかもわからないのに、名刺すら出さず怖いよ😱

No.156 15/06/07 23:44
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 4 てか…NHKの受信料今まで払ってなかったのかな? 払うものは払おうよ。 年払いで引き落とされたばかりなのに、払えとか来たよ!

払ってますと行ったら、証拠はだってさ

初めてきた知らない奴に通帳みせる馬鹿がいるかな?

No.157 15/06/07 23:52
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 23 裁判起こされたら普通に負けるぞ 払わないほうが結局損する 馬鹿だな(*≧m≦*)

反社会的組織に払うものか

裁判おこせるわけないし
放送法に罰則規定はないし、罪にもならないよ

ちゃんと六法全書読みなよ

政府の承認得ず、勝手に値段あげた時点ですでに違法でしょう?

貴方の受診料が死体遺棄や盗撮や麻薬を買う為につかわれてますよ
(*≧m≦*)

No.158 15/06/07 23:55
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 29 日本はダメだな こんな程度のもん払わないで恥とも思わない人間の多いこと 給食費払わないで平気でいられる人種と一緒か 馬鹿だな(*≧m≦*)

貴方の受診料は反社会的組織に流れてるんだよ

給食は食べるから払うんだよ

尖閣諸島の写真を中国のテレビ局に渡しちゃうって知ってたの?

貴方は中国人?

No.159 15/06/08 00:06
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 31 払いましょうよ。 たかだか月5000円ほど。 それで、少なくとも煩わしさからは解放されます。 お子さん出来たら、きっと重宝します。 … 何も知らずに払ってる貴方が恥ずかしい(/-\*)

選択の自由はありますよ!

過去は年払いできちんと払ってましたが、支払ったお金で麻薬や盗撮、死体遺棄、痴漢、5年間で2ヶ月に一人逮捕者でているんだよ!尖閣諸島の件はスパイ行為にも等しいよ

被害にあっても文句を言えないな(^ω^)

自分の支払うお金がどうつかわれようが関係ないなんて無頓着すぎやしませんか?

税金や厚生年金は28年しっかり納めてますよ

自分のお金がテロに流れてもなんとも思わない人なんだね!!きっと

No.160 15/06/08 00:16
匿名153 

何だか怖いですね
先程は間違えたのか?URL で飛んだら関係ない所で思わず笑ってしまいました。
NHKは解約も出来るようですね
詳しくないのでURL 貼っておきます
http://camatome.com/2013/01/nhk-jushinryou-tainou.php

失敗だったら申し訳ありません

No.161 15/06/08 00:20
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 45 急に皆の返答が止まった。 きっとNさんかと思われた? テレビみなきゃそれで済むのにね。 それか払うか? 払わないで裁判になったら、今… 遡って払う必要ないよね
いついつ、NHKを受信したって記録はでないから(笑)

NHKから個人情報あちこちで漏れたりしてるけど

ベネッセや日本年金機構みたいに、一人一人に報告も謝罪もないでしょ?

払ってる奴は個人情報も、いつ家が留守になるかも、全部筒抜けなんだよ

本当におめでたい奴等


昔は払ってたけど、あまりに酷いからやめたのさ

払ってる奴は犯罪者に気を付けてね


引っ越して払わなくなったら、変な営業や電話なくなったし


自分を守る為に払わないんだよ

小さなお子さんや娘さんがいたり、留守がちなお宅や老人の独り暮らしは払ってはだめですよ

怖くないの?

No.162 15/06/08 00:27
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 55 衣食足りて礼節を知る 満足に足りてくれば自然と払うよね 家計が火の車ではこころも貧しくなるよ ひとはその立場にならないと気がつかないも… あんたの情報駄々漏れだよ

いつ留守かも知ってるよ
反社会的な組織でなく、きちんとしていたら払うさ

普段はけっしてみないNHKだけどこの前、日本が全部揺れた時に他局が相変わらず馬鹿なバラエティー流してたけど、NHKも地震の情報やってなくてガッカリしたよ

もう、存在意義すらないね

No.163 15/06/08 00:32
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 65 大学卒業して独り立ちした時から、もう20年近く払ってる。親は払ってなかったけど。 社会人の義務かなとか、社会人の一人になったかなとか、いろ… NHKの受信料より、大学時代の二十歳から就職までの間、国民年金払って欲しかったよ😢おばさんとしては

社会保障費や納税こそが国民の義務だよ

No.164 15/06/08 00:34
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 67 前に名前と住所と電話番号書いたけど,,,あれは契約されんかな? 一度その場で払ったけど、それから無視してる・・・(;´Д`) 私… 現金集金は原則しませんよ


そのお金は集金人の懐に入ったんじゃないでしょうか?

No.165 15/06/08 00:39
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 57 NHK払ってない人って なんとなく韓国人中国人並みの品のなさを感じる 人間性が低いっていうか ま なんとなくだよ 寧ろ払う奴が今のNHKに対しておかしいよ!


犯罪者やスパイ行為にもなりかねない、国益を損なうような事をしているのに

No.166 15/06/08 00:44
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 79 ご存知かもしれませんが、毎年、NHKの予算は国から膨大な金額で組まれてます。 これ、皆さんの税金です。 もうこの時点で払ってる。 とい… 仰る通りです

税金で一部賄われているにもかかわらず、前に政府の承認得ずに値上げしましたよね

あちこちで個人情報流出事故があった時もきちんとした謝罪なかった

人件費が一人あたり1,800万円を計上してますが、
異常ですよね

No.167 15/06/08 00:47
社会人33 ( 50代 ♀ )

>> 82 レスを読んでいないので同じような内容になると思いますがすみません。 私も引っ越しをしまして、先日同じようにNHKの方がいらっしゃいまし… 深夜はみるに堪えない低俗な番組あると聞きましたが?

No.168 15/06/08 01:31
社会人33 ( 50代 ♀ )

平成25年、国からの交付金34億円

手当てを含めた職員の平均年収は1,780万円

警察より、サラリーマンより、公務員よりはるかに高い

会長は年収3,100万円
日本の総理より高いよね

No.169 15/06/08 06:29
社会人33 ( 50代 ♀ )

パンフレットに受信料だけでって書いてるけど、34億もの交付金が政府から支払われてますよ


パンフレットに虚偽表示があり、民法に抵触してます


政見放送や選挙演説など国からお金とってるし


こんな悪質な組織はない

電力会社なんか眼じゃないくらい給料貰い


やりたい放題


会長の私的なゴルフにハイヤー使いましたよね
皆様の受信料です


詐欺行為なんですよ、虚偽表示のパンフレット片手に勧誘してる時点でアウトなんだよ

札幌地裁と東京高裁の判決調べてね

No.170 15/06/24 17:17
名無し170 

国民投票をしてほしい
NHKはこの世に必要か不要かを問う選挙を。

No.171 15/06/24 20:26
匿名171 

NHK払うつもりがないなら、とにかくガツンと言うしかないですよ〜
私も家にいるとき来て、うちはテレビ観ないので…DVD用です…とやんわり断ったら、でもテレビはあるんですよね?テレビがあるなら払ってくださいと言われました。
ポカーン…でした。
契約書見直してから来いと。
大体、契約ってお互いが納得して取り交わすものですし。
また別日に来た時に旦那に出てもらい、
払う気は無い!もう来るな!と怒鳴ったら来なくなりました。
あんな不祥事ばかり起こす変質者の巣窟なんかにお金払いたくありません(^_^;)
体制見直してから来いって感じです。

No.172 15/06/30 12:52
heekok ( 40代 ♀ gOi6Sb )

まず、NHKは国営じゃなく電気、ガスと同じ公共事業です
彼らには何も強要する権利はありません

テレビがあっても、「NHK見る目的じゃなければ契約の義務なし」
更に本来、視聴者側からNHKに届け出るものです(放送法第64条)

契約とは、お互い意見が合致して納得して契約するもの
不満があったり、理解できないなら契約する義務なし
契約は強制できるものではない

契約後は、同意したことになるので支払い義務が発生します
ただ、まだ契約の破棄の見込みがありそうです
まぁ、NHKはいろいろ難癖つけて逃げるでしょうけど
その場合、裁判で訴えてもいいかも
(ただし、NHKに否があるという証拠がないと無理)
・NHKが説明すべくことをきちんと説明しなかった
・嘘、偽りの説明された
・脅迫された
など・・・しかし、これらは録音、撮影でもしていないと無理ですね。

No.173 15/06/30 13:13
heekok ( 40代 ♀ gOi6Sb )

>> 31 払いましょうよ。 たかだか月5000円ほど。 それで、少なくとも煩わしさからは解放されます。 お子さん出来たら、きっと重宝します。 … 金額の問題じゃないね!例え一生働かなくてもいいほどの金あっても払わないね。

No.174 15/07/03 20:15
名無し174 

昔、一人暮らしの時代に来ましたが
テレビ無いのでって普通に言いました。
それでも云々言ってたので、見てないものを払えって言うんですか?詐欺みたいな事するんですねー。詐欺じゃないんですかー?なんてからかうとすぐ帰って行きましたよ。
実際テレビはありましたが、ニュースなんかはネットで見てたのでテレビはモニター化してました。
当時、金髪ギャルだったので相手が怖かったみたいです。弱気に対応するとナメられますよ。

No.175 15/07/06 16:45
社会人175 


払おうよ!
君も非常識

No.176 15/08/01 08:06
名無し176 

>> 4 てか…NHKの受信料今まで払ってなかったのかな? 払うものは払おうよ。 払うもの?勝手に電波とばしてアホやろ。そんなん払う必要ないねんで、法律をちゃんと学びましょう。

No.177 15/08/11 11:28
匿名177 

>> 28 ご主人の許可無く銀行口座等を教えられないではなく、それ以前にご主人の許可無くご主人名義の契約などしてはいけません。 最初から「主人が不在な… 同感です。
今の放送法では、受信設備を持ってると契約する義務が、あるが、契約しない人を罰する規定は無いです。

だから、騙してでも、契約書を書かせようとします。

私は、解約届けをNHKに、出し、正式に認められました。
たまに、NHKが、訪問してきますが、
解約した事を伝えると、直ぐに、帰って行きます。

No.178 15/08/11 11:43
名無し178 

>> 28 ご主人の許可無く銀行口座等を教えられないではなく、それ以前にご主人の許可無くご主人名義の契約などしてはいけません。 最初から「主人が不在な… >電気・ガス・水道等は全て使用後の後払いであるにも関わらず、受信料だけが強制的、且つ2ヶ月分もの先払であり「もし支払後に契約者が死亡した場合、返金はされるのか?」に対して「返金は無し」、「そんなシステムは詐欺と変わらない


相続人(代理人)により解約手続きがなされれば返金されます

No.179 15/09/09 00:28
フリーター179 ( 40代 ♀ )

奴らは、一件契約とるごとに、高額なインセンティブがもらえるので、はったり脅しなどお構いなし。必死なのです。
NHKは、大量の在日韓国人 在日中国人を雇っていますよ。外国に牛耳られた放送局にお金を払う必要はありません。

  • << 181 私は一度だまされて契約してしまいました。 ワンセグがないスマホに即時切り替えて解約しました。 1400円を無駄にしました(/_・、) それから引っ越し、新しい住まいにも何回かNHKの勧誘が来ますが、スマホもパソコンもテレビもないと嘘をついてます(パソコンとテレビは本当にないのですが)。

No.181 15/10/12 12:34
たまき ( neI6Sb )

>> 179 奴らは、一件契約とるごとに、高額なインセンティブがもらえるので、はったり脅しなどお構いなし。必死なのです。 NHKは、大量の在日韓国人 在… 私は一度だまされて契約してしまいました。
ワンセグがないスマホに即時切り替えて解約しました。 1400円を無駄にしました(/_・、)

それから引っ越し、新しい住まいにも何回かNHKの勧誘が来ますが、スマホもパソコンもテレビもないと嘘をついてます(パソコンとテレビは本当にないのですが)。

No.182 15/10/12 12:38
たまき ( neI6Sb )

>> 181 ちなみに私がうそをついて断っても何回もくるのに知人男性は来るな!と怒鳴っただけでそれから来てないそうです。

舐められるタイプの家にはしつこくくるかもしれませんね。

No.183 15/10/12 22:56
千ちゃん ( szq7Sb )

今忙しい。
留守番の者なんです。
居ても出ない。
NHKなんて適当で大丈夫ですよ。

強引に払わせる義務や契約取る職員に強制執行する権限なんて無いです。

私有地の敷地に入る権限も無いし、
電波傍受する権限も有りません。

帰る様に意識表示しても、
あまり強引に居座る様なら
不退去罪で警察呼ぶ方法も有るそうです。

NHK受信料の支払い義務はグレーゾーンの受信法なんです。

禁煙でタバコの増税や消費税増税や年金うんぬん言う政策より、
今の時代、NHK受信料を国民負担するなんてナンセンスですよ!

No.184 15/10/18 01:57
匿名184 

>> 24 払う人いるんだ? うちにもきたけど、 なんで払わなきゃいけないの!?絶対!? と強く出たらその後来ませんよ。 払わないのが可能なら払… 同意。

昔、視ることないので!って強く言って強引に追い返したら2度と来なくなったし。

払うものは払おうって、その部類じゃないから(笑)
裁判って言ってる人大丈夫?

No.185 15/12/19 07:58
匿名185 ( ♂ )

NHKの受信料支払の契約をしていない限り、支払の義務はない。
だから契約してもいないのに、受信料を支払えっていうのはおかしいんです。


契約というのは、双方が合意、納得して取り交わすものなので、強制されるものではありません。

納得できないなら契約しないことです。

そして、契約しなかったからといって何の罰則もありません。

No.186 15/12/24 20:47
匿名185 ( ♂ )

NHK会長も、受信料の支払いは国民の義務ではない旨のことを喋ってますからね!

義務ではない以上、無理に支払う必要はないんです。

No.187 16/01/02 18:34
匿名185 ( ♂ )

NHKがまた犯罪を犯しているようです。

受信契約書を勝手に変更したようです。

NHKに正義の鉄槌を落とすべきですね!

No.188 16/09/20 21:24
社会人188 

嫁いで新居を構えたときに来ました。
夜8時頃にドアドンドン叩かれました。

主人が不在にも関わらず、主人名義のクレジットカードか、口座を出すように言われたので、
「いくら身内でもヒトの名前で勝手に契約できません!居る時に出直してください!」と言っても喰い下がらないので、
「現金でよければ今すぐ払います。何度も言いますが、主人の名前で勝手に契約できません!!」とキレ気味に言うと、
あとから口座用紙をポストに入れておくので、後日記入、投函お願いしますと帰りました。

結局、口座用紙は入っておらず、後日出直してきました。
たまたま主人が居たのでクレジットカードで登録。めちゃくちゃ喜んで帰って行きました。前回は鬼のような顔をしていたのに。。。

大変なんだろうけど、強引過ぎる態度はNHKのイメージダウンだし、何より迷惑ですよね。

No.189 16/11/02 04:24
匿名189 

俺もいきなり来られて契約させられたんだから たかが数千円、主も払えよ

不公平だろ

No.190 16/11/29 01:10
社会人190 

なんだ、古いの引っ張り出してからに

No.191 17/01/11 19:18
匿名191 

稼働率を上げる為に、いろいろやってるんでは??私達は、テレビ見てるから、カラー料金だけは、払ってますよ。

No.192 17/01/12 20:01
匿名185 ( ♂ )

NHK職員が受信料を着服したんだってよ!

着服したのってホントにこいつ1人か?

他にもいるだろ?
氷山の一角だろ?

受信料支払い契約してる人は解約しよう!

No.193 17/01/13 10:56
匿名185 ( ♂ )

NHK記者がタクシー券不正使用だってよ!


犯罪者集団なんだな!

No.194 17/01/22 21:46
名無し194 ( ♀ )

私の家にも来た

No.195 17/01/27 00:39
名無し195 

①時間帯が違法なので警察呼ぶと逮捕できる
②金銭に関わるので相談なしに契約を結んではいけません。
③何も起きません。ただの脅迫ですよ!
主に男性には着ません。
特に対応して犯罪と知ってる家庭には警察をすぐに来た場合は5年は来なくなります。
また「撮影しますよ?」って言うと「(僕は)犯罪なので困ります」と言ってくるので「防犯用なので」と言っておくと「警察に通報します」と言って逃げて行きます。
また警察を呼ぶ場合は犯人が逃亡する可能性があるため市民逮捕が適用されます。
言葉で怖いとか暴力はやめて下さいとか言ってますが撮影して逮捕してる途中は首を片手で持ち上げられても逮捕扱いにされます。
警察に通報したら免許証と身分証を照らし合わせて貰えるように言って下さい。
殆どが偽名な場合があります。

No.196 17/01/29 17:59
社会人33 ( 50代 ♀ )

電気やガスみたいに、シールで口座番号隠せる葉書か封筒を下さいと言ったがくれなかった。
初めてあった人に口座番号やらなんやら教えるのは馬鹿がすること。
NHKに電話して直接送ってもらいました。

No.197 17/02/01 12:21
名無し195 

てかスクランブルできるのにやらないのはおかしいよね…
滞納5年分を超えたら自宅のテレビにイラネッチケーつければ良いだけの話なのに裁判をしてる時点でおかしいしからね!訪問するなら普通は受信機の改善でお金使えば問題がないし本当に金の無駄だよね!
イラネッチケーって取り外しできないように完璧に作られてるんだろ? あと購入時に店舗に契約書置くだけの金額で済む!
永遠と契約を同意を無視して更新するNHKって明らかに契約法違反だろ!
むしろそっちで責めた方が問題解決する気がする。
どうやって20年前の契約を有効にしてるだろ? 裁判がとりあって貰えないぞw
もしまた偽造で契約をしたら逆に慰謝料を請求されるうえに裁判官の首が飛ぶぞ!

  • << 202 捏造された被害者です! 裁判起こしたいけど旦那がその気ないため 受信設備のアンテナ破壊しました! テレビはみれません。

No.199 17/02/03 19:49
通行人36 

>> 198 198さん、商品の宣伝行為は、ルール違反ですよ。



No.200 17/03/03 12:26
匿名200 

NHKはしつこいですよ。
うちは以前一軒家でしたから、契約しないでいたら、車にカーナビついてるだのなんだのいって、まるでやくざみたいでした。

No.201 17/03/05 21:13
名無し201 

こんばんは契約書ですが、衛生契約なってませんか?
パラボナアンテナない場合
衛生契約できないので
契約取り消しできます!

くわしくは立花さんという方に連絡してください。

No.202 17/03/05 22:02
名無し201 

>> 197 てかスクランブルできるのにやらないのはおかしいよね… 滞納5年分を超えたら自宅のテレビにイラネッチケーつければ良いだけの話なのに裁判をして… 捏造された被害者です!
裁判起こしたいけど旦那がその気ないため
受信設備のアンテナ破壊しました!
テレビはみれません。

No.203 17/03/18 09:40
汚れキャラ203 

受信できる環境にいる方が受信料を払わないのはなぜですかね?
一応法律的には契約は義務付けされてるんですが。
罰則がないからですか?その考えでいけば罰則なかったら何をしてもいい。
バレなきゃなんでもありになってしまうような。
カオスな世の中になったもんだ。

NHKを見ない人が受信料を払いたくないという気持ちは分かるんですが、そういう取り決めがされている以上文句を言っても仕方ないと思います。
ちなみに僕は義務なんて知ったこっちゃないので払う気はありません。罰則がないので。
生活保護の不正受給もバレずに法で裁かれなければOKと考えています。

No.204 17/05/15 02:31
名無し204 

議員で
NHK受信料反対みたいな事書いてある人いるよ。
その人にメール送ると
ステッカー送ってくれて
ピタリと訪問こなくなる。
そもそも見もしないもんに金要求するなんて理不尽。
NHKがスポンサー探してた
CMやれゃいいだけじゃん

No.205 17/06/18 19:38
名無し205 ( 20代 ♀ )

>> 31 払いましょうよ。 たかだか月5000円ほど。 それで、少なくとも煩わしさからは解放されます。 お子さん出来たら、きっと重宝します。 … お金持ちですね~。
TVないって言いますよ。

No.206 17/08/12 01:37
匿名206 

わたしは一年に一回一万円払ってますがよくわかりません。
とりあえずそれを払ってれば来ないので、1年14,000円ぐらいだったはずなのですがなんだその4,000円のサービスは。お前ら次第か。と思いつつ1度訪問が始まると時間や近所迷惑関係ないので支払ってます。
ドアチェーンしてても足を入れてきますよね
向こうも嫌われ仕事で必死に日銭稼ぐのは分かりますが恐怖すら覚えますよね

No.207 17/09/17 08:58
匿名207 

テレビがあるなら、受信料は払うべきかなぁと思います。

ただ、賃貸住宅に住んでて、衛星放送受信料を払えと言われた場合は、払う必要はないと思います。
大家が勝手につけたものに、金は払う必要はないと、勝手に思ってます。
私の場合、共同アンテナがついてる、映るから払えと衛星放送の契約を無理矢理させられました。
NHKの委託業者の突然の訪問、聞き取りにくい大きさの声で、何か?
を言い、私は、自治体の人だと思って出てしまいました。
いまだに、払うことは、納得いってません。

No.208 17/09/20 16:11
名無し208 

夜の9時半にこられたことあります。

子供がやっと寝そうだったのにピンポーンと。

わたしきれました。
普段全くきれないのに、きれました。

ばんっとドアを開けて

こんな時間に来るとか非常識すぎる。あんた名前はなに。ふざけてるの?子供起きちゃったじゃない。あーこっから三時間大泣きの大合唱がはじまるね。あーつかれてんのにふざけんなよ。

と、ぼろくそいってドア閉めました。

相手もなにかいってましたが。しりません。


そして、引っ越ししてすぐにやって来ました。引っ越し先にアンテナがなくてテレビが見れないのにスマホ持ってるから払えと言われたので、テレビ見れないのに払えってなんですか?と聞いたところ、Androidならてれびうつりますよね?といわれたので、専用のアンテナ買わないとうつりませんけど。無知って怖いですね。

ていったら、怒らせてしまい、じゃあまた来ます💢と言われたので、おまちしております。と言いました。

あー。こわかった。

No.209 17/12/18 16:29
主婦209 

スレの主旨から外れているかもしれませんがこんなNTTもいます。

夜の9時ごろオートロックのチャイムの呼び出しがあり、カメラの画像を見るといかつい顔のおじさんでした。

実は隣同士2室を住居としており、呼び出しがあったほうの部屋はお風呂と寝室、押し入れ代わりに使っているのでテレビは置いてないのです。

テレビはありませんと言うと「車お持ちですよね、カーナビ付いてますよね」
iPhonのグーグルマップしか使ってませんというと「それも受信料が必要です」と言い
今お風呂上りなので出直してくれと言うと怒ったように「名前と電話番号お願いします!」と言うのです。

あまりに非常識なのでスイッチを切ってしまいました。名前と電話番号って言う必要ないですよね?

No.210 17/12/28 14:47
社会人210 

>> 9 主/皆さんレス有り難うございます! 旦那が稼いだお金、旦那の口座なので、たとえ妻でも許可がないのに勝手に口座番号まで書く事は出来ません… え?普通は家庭の引き落とし口座って旦那さん名義じゃないの?勿論、個人のお金の口座は別に持ってるんだろうけど、普通は世帯主の口座作るよね?

No.211 18/01/25 17:51
匿名 ( hU3jSb )

払わないと大変なことになる、と言われた方もいますが、どうなるのですか?
忙しくて玄関開けず帰らせたのですが、名前や電話は知らないはずですよね。
それでも裁判とかされますか?
対応しなかったことは犯罪ですか?ってくらいな言いぐさで何やら言い捨てて帰って行ったみたい。
本当に気分悪い。
居留守使うに限りますね。

  • << 220 実際払わなくても別に問題ないです。 裁判になれば立花さんとお話しておけばいいし撮影して警察に連絡しておけばいいだけ! テレビはなくパソコンや携帯だけだと裁判になりません。 あとニコニコ生放送とかやると勝手に契約されると聞きますね!

No.212 18/01/25 19:17
名無し195 

>> 211 結局契約して払わないと裁判になるにはなるけど裁判後に「解約」できる。
しかもテレビをぶっ壊したのをネットに投稿すると裁判がおかしくなる。

No.213 18/02/15 02:26
名無し213 

テレビもワンセグもナビもないって強面の旦那が行ったらすぐ帰ったよ、別に払えばいいのにと思うけどなぜか旦那が払う必要ないと言うので、専業主婦じゃなくなったらめんどくさいし払おうかな

No.214 18/03/11 05:37
名無し214 ( ♀ )

私も今は払ってないです。
以前は、旦那が独身のときから払ってましたが、払ってない人がいると知り、不公平な世の中と思い払うのをやめました。
何度も来てましたが、立花さんのシールを玄関に貼ってから訪問者来なくなりましたよ。
払う必要ないに賛成。

No.215 18/05/23 19:04
ケニー ( 20代 ♂ VXU9Sb )

彼等は勝手に許可無く契約してしまう犯罪者集団です、インターフォンが鳴ったら「おかえりください」だけ繰り返し言うだけで良いのです。法律的には貴方の土地に居座る事は出来ないのです。他の事を答えて仕舞えば答える意思が有ると観られて足元を見られた勝手な契約をさせられてしまいます。押し売りと同じですから、帰らない場合は警察呼んでも構いません、彼等はビデオに録音される事を嫌がります証拠を抑えられてしまい裁判沙汰になった場合に負けるからです、

No.216 18/06/17 18:33
名無し216 

あの人たち脅すことばっかり言ってきてたち悪いし、夜遅くにも来ます。
NHH民営化しないかなぁ…😰

No.217 18/07/04 00:18
さわり猫。 ( 40代 ♂ Yru9Sb )

夜分遅く、こんばんは。

最近、家にもNHKらしい人が来ました。
o(^-^)o 追い返しました。

No.218 18/07/09 12:51
名無し218 

>> 1 何で書いちゃったんですか💦 あいつらヤクザみたいなもんですよ。 親が留守だった時、当時中3の妹に「僕がこちらに伺った証として、ここにお父さ… ヤバイ奴らじゃないですか!!怖すぎますね!

No.219 18/07/09 13:52
通行人36 

>> 36 私はたまたま民放のテレビ番組(振り込め詐欺関連の)を見ている時に、ピンポン鳴って、 インターホンで出たら、NHKの人が金払えと来たので… よかったら参考までに。

No.220 18/07/09 15:08
名無し195 

>> 211 払わないと大変なことになる、と言われた方もいますが、どうなるのですか? 忙しくて玄関開けず帰らせたのですが、名前や電話は知らないはずですよ… 実際払わなくても別に問題ないです。
裁判になれば立花さんとお話しておけばいいし撮影して警察に連絡しておけばいいだけ!
テレビはなくパソコンや携帯だけだと裁判になりません。
あとニコニコ生放送とかやると勝手に契約されると聞きますね!

No.221 18/07/13 01:43
主婦221 ( ♀ )

私も払っていません。
払う基準があいまいだからです。
テレビがあるというだけで見てない人も払うっておかしいでしょ。
どう考えても。
今のご時世、これだけ反対してる人がいるのだから改正すべきです。
変わらないのは政治家もメリットがあるからだとか。
何も考えずに払ってる人は、
払ってない人をせこいとかいうまえに、
なぜ払わなければならないか考えて欲しいです。
お金がおしくて払わないのではなく
おかしいと思うから払わないのです。
給食費を払わないのとまったく違いますよ。

No.222 18/08/02 23:00
匿名222 ( ♀ )

NHKの営業はかなりしつこいです。
うちは20時半ごろよく来ます。
一応オートロックなのでドアを叩かれたりはないですけど…かなり長いことチャイムならしてますよ。
もちろん出ませんけど…。
前は支払ってましたが、テレビをモニターとしてしか使わなくなったので契約解除しました。
万が一NHKの訪問に出てしまったら、ここの家の人じゃないのでわかりませんと言うつもりでいつもいます。
あの人たち、家主不在の時を狙ってきます。代わりに署名しますという奴もいますよ。
ご主人のいる時に来てもらうのが無難ですね。

No.223 19/04/28 23:45
匿名223 ( ♀ )

うちの所にも来た

テレビありますか❓テレビはどこのですか❓キャッシュカードはありますかと、NHKに電話したら謝ってたけど

No.224 19/06/25 15:16
名無し224 

私も結構一悶着ありました。
引落は嫌なので、振込用紙送って欲しい
とお願いしたら、
今すぐに現金で一度払ってもらわないと出来ない。と
今手持ちないから払えないと言ったら
自分も次いつ来れるかわからないから、今払ってもらわないと困る。って
それはあなたの都合でしょ。いきなり来てすぐ払えって言うのはどうなの?この日にもう一度来ますって言ってくれれば用意しておきます。って言ってるんです。と伝えても、
約束は出来ない。口座があるなら書いて。の一点張り。
払わないって言ってるわけじゃない、ないものは払えないからこれる日時を教えてと言ってるんです。って伝えても
いつ来れるかわかりません。と言うばかり。
あー、話すだけ無駄だと思い、
わかりました。記入用紙は?と言って用紙だけ受け取り、無言でドア閉めてやった(^ν^)こんなやり取りが何回も続いていましたが
最後に来た人も初めは同じような対応でしたが、
払わないなんて一言も言ってないし、払うって言ってます。払う意思があっても、貴方達のその対応では払う気が失せる。お金を用意しておくから、いつ来れるのか調整すればいいだけでしょ?と言ったら、その人は調整して明日の17時過ぎに来ます。と言ってくれました。
それを言わせるまでに30分くらい押し問答しましたが 💦
それからは振込用紙が送られて来るようになり、ちゃんと払っています。
払って欲しいならそれ相応の対応ってのものがありますよね😓

No.225 19/06/25 21:29
名無し195 

>> 224 実はその対応事態違法行為ですね!

てかお支払に対してクレジット払いに対応してない家庭もありますからね。
仮にクレカ持っててもパスワード入力をしなくてはいけないしスキャンするだけで引き落としできるあのスキャナーって国際に違法装置では?中国で問題視されている電子マネーで盗まれる事件が多発し日本では使用禁止になってる覚えがあるんですね…

No.226 19/07/13 15:51
主婦221 ( ♀ )

「NHKは、支払い率73%と公表していますが、実際は50%程度の人しか受信料を支払っていないのが現状です。
本当の支払い率を公表すると、支払っている視聴者からの不満が増大し、国会でNHKの信頼が低いと判断され、NHK予算が承認されない恐れがあるからです。」
だそうで。

そりゃそうですよね。
73%もの国民が支払ってるわけがない!
半分も払ってるのかはあやしいと思う。

NHKは受信料払ってほしいならWOWOW方式にするべき。
見たい人はお金を払う。
見たくない人はお金を払わない。

なぜそうしないのかが謎すぎる"(-""-)"
払わない人を、泥棒とか、恥ずかしくないのか?という人たちへ。

見ないから払わない。
買ってないから払わない。
なぜ自分の意思で購入してないものを払わなければいけないのでしょうか????

No.227 22/02/05 23:53
パートさん227 

帰ってください。帰れと言えばすぐに帰るそうです。そういう動画からの情報です

No.228 22/09/09 10:40
匿名さん228 ( ♀ )

NHKの受信料
払う人はちゃんと払うわけで
あのたちの悪い悪徳業者を雇うの止めてくれたら、ずっと印象も良くなるし、人件費も削減出来るのに。と思います。

ちなみに、郵便局の手書きの住所変更の届け出の裏に、NHKへの受信料の納付の転居届け出が転写で入っているので、支払うつもりのない方は気をつけてください。

あれ、おかしいです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧