注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど

就活生は植えてそうに見えますか?

レス5 HIT数 1217 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
14/03/01 01:55(更新日時)

就活生です。先日面接の合間にカフェで勉強していたところ(縦長の、みんなが共有して座るようになっている、勉強やパソコンをしたりする人のためのテーブルに座っていました。周りもほとんどが就活生でした)少し離れたところ
に座っていたお兄さんが隣に座って、きていろいろ話しかけてきました。
私は、筆記試験の勉強に追われていてとても迷惑だったのですが、隣に座ってきて話しかけられたら無視することもできず、少し返答したりしていました。
それで「もしかしてあんま余裕ないかんじ?」ときかれたので、「全然余裕ないです」といって、ほっといてくれとゆうオーラを出していたのですが
一向に消えてくれそうに無かったので、途中から聞こえてないふりをして勉強するようにしたら、
やっと「じゃあそろそろ帰るね」と言って立ち上がってくれたのですが、そのときに横にアドレスの書かれた名刺を置いて「どうする?」と言ってきたのでもちろん丁重にお断りしたのですが、
その人が帰った後見ると、私のお盆の下に名刺が挟まれていました。
その人が帰った後、同じテーブルの女の子がみんな私の顔をじろじろ見てきて、「全然可愛くないのに??」みたいな顔をしてみてきました。
自分でも自分が可愛いとはとうてい思えないし世間一般でも決して可愛い方ではないのに、スーツを着ていると、たまにこうして声をかけられることがあります。
就活生はストレスがたまってて落としやすそうという印象を与えたりしているのでしょうか?
そもそもカフェでこんな風に声をかけているところを見たことが無いのですが、
こういうことってよくあるのでしょうか・・・?

タグ

No.2067253 14/02/27 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/27 21:35
匿名1 ( ♀ )

あなたが好みだっただけじゃないの? 他にも周りにいたのにあなたに来たんだから

ハゲの植毛の話かと思いましたよ

No.2 14/02/27 22:19
名無し2 ( ♀ )

好みは人それぞれですから、そのお兄さんは主さんが好みだったんでしょう。いいことじゃないですか♪

No.3 14/02/27 22:19
匿名3 ( ♀ )

就活生は、何を植えるんだろう!?(・・;)

と、興味津々で、スレを開いたよ~

そかそか

とりあえず、スルーしときなさい(o´∀`)b

就職したら、同期と飲み会やら、何かと出会いもあるよ~

今は、就活頑張って(*^▽^*)

No.4 14/02/27 23:40
旅人4 ( 30代 ♂ )

うん。サボテンを植えてそうに見えますよ~。

そのお兄さん、ナンパ師なのかな?

普通の男子なら、もっと奥手な声かけるよね。

今回は避けて正解だったね。

面接の結果はいつかな?

声をかけられるということは、それなりの理由があると思うんだ。

声をかけやすい。とか、気が弱そう。とか、とか、いろいろですね。

ちょっと自分を観なおしてみるのもいいかもしれないね。

No.5 14/03/01 01:55
名無し5 

あまり可愛くなくて自分に自信ないタイプは落としたら都合のいい女になりやすい!と、その男は経験上知ってたんだろね

美人や可愛い娘は誘われなれてるから都合よく動いてくれない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する