注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

私のメンタルについての相談です。

レス8 HIT数 146 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん
24/05/11 12:22(更新日時)

私は四姉妹の三女です。
私は覚えていないくらいの頃から次女からの嫌がらせを受けていました。
大事なものを取られたり、なくされたり、終いには壊したりもしました。
それに便乗して、先輩や、同級生も私をいじめ始めました。私を「いじめていい人間」と思ったのでしょう。
当然、先生にも両親にも相談しました。
ですが、嫌がらせやいじめはひどくなる一方でした。
両親は、私が「苦しい」と言っても呆れたことしか言ってくれなくなりました。先生によっていじめは少なくなったものの、姉による嫌がらせはずっと続いています。
親は次女にばかり、寄り添って、甘やかして、庇ってなど、私に対する対応と真逆のことを行っていました。
すると、それは習い事へと行き習い事でも「イジリ」という名の「いじめ」が起きました。
私はいつも笑っていたけど、もう無理です。死んで、居なくなってしまいたいです。
長文失礼しました。

タグ

No.4046762 24/05/10 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/10 07:31
おしゃべり好きさん1 

主さんは何歳なの?

家を出て縁を切ればいいだけのことだからいつか終わりがくるし、永遠に続くって思わないでいい

働いて貯金して家を出て、家族と縁を切りましょう。切り方はネットに書いてます

• << 5 細かい年齢は言えませんが、私は未成年です。 働いても家がないから縁が切れないんです。 でも、アドバイスや励ましのお言葉、とてもうれしいです!

No.2 24/05/10 07:31
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

パワープレイですが
思い切ってキレて見てはどうでしょう
わからないやつは
私は手をあげて良いと思います
死ぬ気があるのならばなんでも出来ます

• << 7 アドバイス、ありがとうございます。 前に一度姉にキレたら、倍返しを食らってしまいお腹を殴られてしまいました。 そのことがあってから、私は姉に立ち向かうのが怖くなってしまいました。 でも、アドバイスとてもうれしいです!

No.3 24/05/10 10:11
おしゃべり好きさん3 

「傍から見ればただのいじりかもしれないけど、私は今死にたいと思うほど苦しいです。だから私と次女を心療内科に掛からせてください。二人そろって精神的におかしいって気づいてください」

って泣きながら親に伝えてみましょう。
それでもだめなら先生にもです。

泣いてわめいて苦しいと訴えましょう。
元凶である次女にこそカウンセリングが必要だと強く訴えましょう。
私も死にたくなっているので、カウンセリングを受けたいですと喚きましょう。

それで動いてくれないのなら、あなたの周りこそが異常です。
その時は祖父母や親せきの大人の人に訴えましょう。

• << 6 詳しいアドバイスありがとうございます。 これからも頑張ります!

No.4 24/05/10 10:13
おしゃべり好きさん3 

>> 3 追記

とにかく助けてくれる人が、カウンセリングを二人に受けさせてくれる人が見つかるまで助けてと言い続けることが重要だと思います。
特に次女。
現況を直さない限り、あなただけが買うセリングを受けても何の解決にもならないと思いますので、頑張って周りに、範囲を広げてでも訴えかけてください。

No.5 24/05/10 17:09
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 1 主さんは何歳なの? 家を出て縁を切ればいいだけのことだからいつか終わりがくるし、永遠に続くって思わないでいい 働いて貯金して家を… 細かい年齢は言えませんが、私は未成年です。
働いても家がないから縁が切れないんです。
でも、アドバイスや励ましのお言葉、とてもうれしいです!

No.6 24/05/10 17:11
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 3 「傍から見ればただのいじりかもしれないけど、私は今死にたいと思うほど苦しいです。だから私と次女を心療内科に掛からせてください。二人そろって精… 詳しいアドバイスありがとうございます。
これからも頑張ります!

No.7 24/05/10 17:13
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 2 パワープレイですが 思い切ってキレて見てはどうでしょう わからないやつは 私は手をあげて良いと思います 死ぬ気があるのならばなんでも… アドバイス、ありがとうございます。
前に一度姉にキレたら、倍返しを食らってしまいお腹を殴られてしまいました。
そのことがあってから、私は姉に立ち向かうのが怖くなってしまいました。
でも、アドバイスとてもうれしいです!

No.8 24/05/11 12:22
おしゃべり好きさん3 

>> 7 一人で立ち向かうのは怖いでしょうね。
だからこそ周りを巻き込むんです。

>前に一度姉にキレたら、倍返しを食らってしまいお腹を殴られてしまいました。

この話も親やカウンセラーに告げましょう。
全部全部ぶちまけましょう。

それでも周りが動かないのなら、どんどんその範囲を広げればいいだけです。
貴方のお姉さんが切れて暴力をふるえば勝ちと思っているように、
あなたはあなたで元凶を叩くために騒いだもの勝ちだと思って頑張ってください。

とにかく、一番カウンセリングが必要なのは簡単に暴力をふるえる異常な次女さんです。
そうね、親御さんを説得するのに、ここのレスを見せる手もあるかもね。

こうやって見も知らぬ誰かに相談しないと死んでしまいそうなほど追い詰められていたってちゃんと伝えてみてはとも思いました。
まあ、経験上、そういうのも大変ってわかるけど…死ぬくらいなら、死ぬ気で色々やってみたらと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧