男子と靴を交換
いつもはショートブーツを履いている友人(女性)が、今日は右足だけ紳士物の革靴を履いていました。
どうしたものかと聞いてみると、おじ靴を履いてみたくて彼氏に片方借りたそう。
結構履きやすくてこのまま貰っちゃおうかなとか思っているとか。
彼氏さんと靴を交換したことある人いますか。
彼氏とサイズが一緒ならシェアするカップルもいるそうですが、片方ずつ違う靴を履いてるってことですよね?
普通におかしくないですか?笑
>> 1 そうですよね。片方だけ紳士靴を履いていたのでよけいに?と思いました。
靴交換(というより借りる)人はいるけど、ちぐはぐに片足だけ交換して履く人はあまりいないと思いますよ。
- << 9 友人が、紳士靴の片方を、格好いいでしょうと見せてくれたのですが、ちぐはぐに履いてることのほうが気になってしまいました。
私が23cm、旦那が30cmなので、借りる云々の話にはなりません。
そもそも靴擦れしやすいので、サイズの違う靴を履いてみる事はしても、そのまま出歩いたりはしません。
- << 10 ここまでサイズが違うと、交換して出歩くの難しいですね。
昔借りたことあります
でも女性物の26cmとは作りが違うんだァと思った記憶があります。
- << 11 私は足が小さくて無理ですが、26センチくらいあると彼氏さんと交換とかもできるんですね。 メンズとレディースでは靴型が違うと聞いたことがありますが、履き心地も結構違いますか?
高校の通学靴がローファーで、付き合っていた先輩と靴のサイズが一緒だったこともあり、片方交換して履いていたことを思い出しました。
ローファーだとメンズとレディースで見た目があまり違わないので、気づかれることも少なかった気がします。
- << 12 ローファーは、メンズとレディースの違いが大きくないのでしょうか。ほかの人が気づいていないだけで交換して履いている人いらっしゃるのかしら。
>> 3
私だったら靴はき間違えてない?って言っちゃうと思います。
私も、会ってすぐに「靴どうしたの?」って聞いちゃいました。
間違えて履いてきたと言うのかと思ったら、彼氏に借りたの良いでしょうという答えがかえってきたので驚きました。
>> 4 靴交換(というより借りる)人はいるけど、ちぐはぐに片足だけ交換して履く人はあまりいないと思いますよ。 友人が、紳士靴の片方を、格好いいでしょうと見せてくれたのですが、ちぐはぐに履いてることのほうが気になってしまいました。
>> 5 私が23cm、旦那が30cmなので、借りる云々の話にはなりません。 そもそも靴擦れしやすいので、サイズの違う靴を履いてみる事はしても、その… ここまでサイズが違うと、交換して出歩くの難しいですね。
>> 6
昔借りたことあります
でも女性物の26cmとは作りが違うんだァと思った記憶があります。
私は足が小さくて無理ですが、26センチくらいあると彼氏さんと交換とかもできるんですね。
メンズとレディースでは靴型が違うと聞いたことがありますが、履き心地も結構違いますか?
友人は、今日も右足だけ紳士靴でした。
かたっぽずつで歩きにくかったりしないのと聞いてみたのですが、慣れちゃって気にしてないのだそうでした。
一応借りていることになっているけど、彼氏さんもブーツを気に入ってしまったようでしばらくそのままでしょうとのことでした。
>> 12
ローファーは、メンズとレディースの違いが大きくないのでしょうか。ほかの人が気づいていないだけで交換して履いている人いらっしゃるのかしら。
この春から通学靴はローファー
新品のローファーを彼氏と見せっこしていたところ彼氏のほうから片方交換しようかと言ってきて片方ずつ交換して履いています
手に持ってみるとメンズの方が重くてしっかりしている感じですが履いて歩いているぶんにはそれほど違いは感じません
先週から彼女と靴を片方交換して履いています
ヒールの靴ってそもそも歩きにくいんのではという話から、履いてみれば一番わかるのではと彼女のヒールを履いてみました
意外に履きやすく成り行きでそのまま履いています
いま履いているブーツは友人(男子)と交換してます
私のブーツはブラックでシンプルなデザイン
友人のはアメ色のごつくて格好いいデザイン
そのブーツいいねとお互いのを観察
このブーツ厚手の靴下で履けるようにサイズ大きめというと
友人からサイズが合えば片方交換して履きませんかとの提案
交換してみるといい感じ
>> 16
私がいま履いているブーツもNo.16さんと同じような組み合わせです
彼氏のブーツは武骨で格好いいなと常々思っていたのですが
あるときこっそり履いてみたらサイズは一緒くらいでした
アシメ履きを一度やってみたくて彼氏に相談したら片方交換しても
いいよよ快諾
交換して履いています
訳アリで片方メンズの靴を履いてから 今もたまに交換しています
社員研修に新しいパンプスを履いて行ったところ靴擦れしてしまい痛がっていたところに
同期の男子が もしよかったらこの靴履いてみないかと自分の靴を差し出してくれました
これなら歩けそうと喜び 彼の靴はどうするのかと思っていたら
履けるかなとか言いながら 代わりに私のパンプスを試し 大丈夫そうとのこと
研修中は片足私のパンプスで何事もなくアクティブに動きまわっていました
その後も、週末に片方交換して帰ることがあります
>> 18
ちょっと気になったのですが交換してパンプスを履かれるときに
ストッキングとかどうしているのですか
普通のソックスのままパンプス?合わない気がします
>> 19
ソックスのままでは見た目も良くないし、生地が厚くて履き心地も悪いので
ひざ下までの短いストッキングに履き替えているみたいです
彼は足首が細く、ストッキングにパンプスだと男なのに無理して履いている
というようには見えず自然に見えるのが不思議です
私の方も片足だけストッキングからソックスに履き替えて彼の紳士靴に合う
ようにしています
>> 20
やっぱり気になってしまって
パンプスと紳士靴 片足ずつだと歩きにくかったりしませんか
>> 21
人の足は左右対称だと思っていましたが 左足を軸にして右足で蹴りだして歩いているそう
彼が左足に自分の靴 右足はつま先で蹴りだす役目なので借りたパンプスでも大丈夫というのは理にかなっているそう
という何だかわからない説明で彼はいつも片方私のパンプスでもごく普通に歩いています
先週末は彼が真新しい靴をちょっとこれ履いてみてと勧められ 片方交換 帰りがけ友人と会ったりしていますが きっと気づいているんでしょうがそうゆうファッションなのかなと思われているだけみたいです
>> 22
続きです
彼の歩き方を観察してみたら確かに左足でしっかり体重をささえて右足はきれいに伸ばして
蹴りだしているよう
自然でとてもきれいな歩き方なのです
彼に聞いてみたら変な歩き方はしたくないので鏡の前で練習したとか
>> 23
片足だけパンプスできれいに歩く彼って不思議というか妙な魅力があり
一度見てみたい気がします
今でも交換履きされているのですか
>> 24
研修の時たまたま交換したのがきっかけですが彼は足の幅があまり広くなくて
足首も細いのでパンプスを履くときれいに見えるんです
意識して格好よく見えるように歩いてくれるものですから周りから不思議に
思われるかも知れませんが週末の靴交換が日常になっています
彼の方も交換を意識しているのかどうかわかりませんが特に週末はピカピカに
磨いた靴でくるような気がします
昨日は私も買ったばかりのパンプスをしっかり磨いて出勤
帰りがけ当然のように交換しました
>> 25
そうゆうのがありなのかどうかわかりませんが
きちんとしたスーツに片足は紳士靴もう片方にプレーンパンプスを履かれた方を見かけたことがあります
両足ともきちんと磨かれていて歩き方も不自然でなく颯爽と歩かれていて
きっと素敵な彼女さんと交換して履いているのではと想像してしまいました
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
車の運転2レス 168HIT 匿名さん
-
ヤンキーが犬の散歩?9レス 248HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夫の浮気問題11レス 375HIT 主婦さん (♀)
-
原付試験の勉強方法5レス 142HIT ちょっと教えて!さん
-
心のなかがパニック2レス 143HIT おしゃべり好きさん
-
日々の徒然
ナツちゃんの、豪傑なお父さんも、どんどん弱られているようです。 お父…(通りすがりさん0)
44レス 1313HIT 通りすがりさん (70代 ♀) 1レス -
世の中の人間が気になる間違えました。つまり、日本語を正しく変えると、何も聞こえていないし、何…(相談したいさん0)
87レス 1165HIT 相談したいさん (20代 ♂) -
横浜と神戸だったら?横浜 関東住まいで、現実を考えたら(匿名さん83)
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
何歳までおばさんか
今時、70後半で80歳でも若い人居てますよ。 私は71歳でヨボヨボだ…(匿名さん7)
7レス 233HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 年性必 -
掃除が苦手な人ときれい好きな人13レス 6724HIT 匿名 (♀)
-
-
-
閲覧専用
アイドルについて9レス 175HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
クレームを入れたらいきなり住所と名前を聞かれた16レス 388HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
冷凍たこ焼き8レス 213HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?3レス 279HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
共感が多くてびっくり6レス 250HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
児童買春
なン十年も昔からのしきたりを、1個人で考えたり意見した処で、意味はあり…(Go’)
8レス 252HIT 社会人さん -
閲覧専用
アイドルについて
まぁ自分もそう思うので主さんの考えは分かるのだけど、世代によって見方っ…(おしゃべり好きさん9)
9レス 175HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
クレームを入れたらいきなり住所と名前を聞かれた
やっぱりいきなり住所まで聞くのは変だということが分かって良かったです。…(通りすがりさん0)
16レス 388HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
冷凍たこ焼き
ありがとうございます🙂 銀だこ高いんですか。 食べたことないですけ…(おしゃべり好きさん0)
8レス 213HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?
>女は強く、男は弱いというのは都市伝説でしょうか? それ、…(おしゃべり好きさん3)
3レス 279HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
