注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

私の心の中…

レス226 HIT数 11560 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/28 21:28(更新日時)

吐き出す場所がここしかない。今までいろんな事があって何とか今日まで生きています…。

でももう力尽きそう…

明日の力がほしいな。子供を幸せにしてあげられない。

過去には戻れないけど未来も見えない。





No.2064868 14/02/21 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.226 15/05/28 21:28
匿名90 

>> 225 そうですね
苦しみから楽になれたと思いたいです
ゆっくり休んで 今度生まれて来る時は幸せになってね…と。

鳥子さん
ほんとにありがとうございました

お返事大丈夫ですからね
(^^)

No.225 15/05/26 08:48
匿名43 

>> 224 辛いことを話させてしまい ごめんなさい。

娘さんは、長年の苦しみから解放されたのかも
しれませんね。
そう思いたいです。

ゆうさんが、末っ子くん、長男さん家族と悲しみを乗り越えられますように祈っています。


では、またいつの日か(^-^)アリガトウ

No.224 15/05/25 23:10
匿名90 

>> 223 鳥子さん(/ _ ; )

ありがとうございます…
鳥子さんに逢いたかったです…
悲しいです…

今日娘の遺品を 娘の友達に渡す為に電車に乗っていて…鳥子さんのレスを読み涙が溢れてきそうになったので携帯を閉じてしまいました

ありがとうございます
鳥子さんのお言葉胸に届きました

娘は自死です…
強制退院【自傷】の後 毎日の様に未遂…終に力尽きてしまいました

1人淋しく…家で亡くなっていました

助けられくて悔やんでます
その日も会ってたんですけどね

鳥子さん 私も鳥子さんは心の友です… 今は悲しみが大き過ぎて、ここへ来るのは やめようと思ってるけど… このスレ閉鎖にしないで
残しておきます


また鳥子さんと此処で会えるかもしれないですから


本当に長い間 私を支えてくれてどうもありがとうございました
感謝してますm(._.)m


お元気で
お身体ご自愛下さい

No.223 15/05/25 08:38
匿名43 

ゆうさん、自分より先に子供が逝ってしまうことは、本当に辛いことだと思います。

どんな経緯で娘さんが お亡くなりになったか分かりませんが…
ゆうさんの子供に生まれてきてよかったって思っているはずですよ。
他のお母さんだったら見放してたかもしれないですもん。
ゆうさんは ご自分の身を削ってでも娘さんに寄り添ってきましたよね。
娘さんは、ゆうさんに感謝していることと思います。

こちらこそ ありがとうございました。
ずっと友達だと思わせて下さいね。

娘さんのためにも お身体を大切にしてください。

ゆうさん、ありがとうm(__)m

No.222 15/05/22 21:10
匿名90 

>> 221 鳥子さん
今まで 私を支えてくれてどうもありがとうございました

今 とても辛く
娘が居なくなった事に心も身体も痛くて 毎日涙が止まらない

鳥子さんとのお話ずっと交わしたかったんですけど…もうこのスレとは、お別れします

本当にありがとうございました


鳥子さんもお身体大切に過ごして下さい

鳥子さんの事は忘れません

No.221 15/05/21 17:09
匿名43 

ゆうさん、なんて声をかけて良いのか 分かりません。


ゆうさん、お身体を大切にしてくださいね。

娘さんのご冥福をお祈りいたします。

鳥子

No.220 15/05/21 14:54
匿名117 

こ無沙汰していましたm(._.)m


娘は永眠しました

このスレの続きを書いていく事が出来ません

色々と見守り下さった方々
どうもありがとうございました

No.219 15/03/21 17:38
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)

卒業式、出てもらいたかったですね。
行きずらかったのかな…。
新しい 環境になれば また気持ちも変わってくるかもしれないですね(^^)

ゆうさん、泣くことまで
我慢しないでくださいね。
大丈夫、カウンセリングを続けることで
気持ちも落ち着いてきますよ(o^-^o)


うちの娘もいきなり気を失うことが数度ありました。うちは、思い通りにならないときに気を失っていたような気がします。
脳がパニックを起こしてしまうのかなぁ。

若い子の歌に付いていけるだけで
若いですよ(^^)
最近 私は仰向けのまま起き上がれません(>_<)
一度 横向きになって 手を使って起き上がります。ヤバイですよね(ToT)


ゆうさん頑張ってるんだから きっと良い方向へいきますよ。
ゆっくり ゆっくり
お互いに進みましょうねo(*⌒―⌒*)o

お返事
気にしないでください('ー')/~~

No.218 15/03/20 18:06
匿名90 

>> 217 すいません(・・;)

訂正です。
カウンセリングは毎日じゃなく、毎月でした。



卒業式は末っ子が出席しませんでした。


誤字多くてごめんなさい(・・;)

No.217 15/03/20 17:58
匿名117 

>> 216 鳥子さん 遅くなりました(・・;)

色々ありました。
少し 気分が落ち過ぎていました(・・;)

末っ子の卒業…出席しませんでした。
娘もまた、状態が悪く 何度も意識なくして突然倒れる状態です。
なのに病院は退院させようとしていましたが、今日話が変わり 退院の話話なくなりました。


カウンセリングもし 毎日行く事になりました。どうしても涙が出てくるのを止められず 誰と話しても涙が出ます。情けないです。

あっ 私、歳はかなりいってます。
ただ、歌は若い子が聴くようなのが好きです(笑)(*^^*)

鳥子さんいつもありがとうございます(*^^*)

もう春ですね
鳥子さんも少しゆっくり出来てますか
無理しないで、旦那さんにも負けないでね(*^^*)

No.216 15/03/10 12:11
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)

こちらこそ ありがとうございます。
ゆうさんと お話しさせてもらうのが
本当に楽しみです(〃^ー^〃)

そうです、そうです!
風見しんごは、欽ドンに出てました。
あの頃に戻りたいなぁ(*´∇`*)

ゆうさん、若いですねぇ(o^-^o)
コブクロ、エリカさま、グレイですね。
探してみます(^^)アリガトウ


娘さん、退院まで もう少しかかりそうですね。ゆうさんも何度も病院に訪れたりと大変ですが 今のうちに末っ子くんのほうが進むと良いですね。

はい、深呼吸して フーーー。
うまくお話が
出来るように祈っていますo(*⌒―⌒*)o

私も丈夫過ぎるくらい丈夫です。
何十年と風邪で病院に行ったことないです。
丈夫な事だけが取り柄です(^^)

力になれませんが 遠くのゆうさんにエールを送ってますからね\(*⌒0⌒)b♪

お返事、気にしないでください('ー')/~~

No.215 15/03/09 22:39
匿名90 

>> 214 鳥子さん、こんばんは(^^)

あったかいんだからぁ〜流行ってますね(^^)

風見しんごの歌は 題名忘れたけど一曲は知ってます(^^)金どこ?に出てたんだったかな?すいません忘れてしまいました(*^^*)

最近新しい歌聴きたいから調べてみたらあまりなくって、古〜〜いのを聴いてました。

コブクロの流星や 沢尻エリカのタイヨウや グレイのHoweverとか 色々(笑)です。 なんか恥ずかしいですね〜

娘はまた保護室です…。
医療保護に切り替えると、土曜日病院から呼び出され雨の中病院へ仕事終わってから行きました~_~; もう何度も病院へ行ってます。

しばらくは面会出来なくなりますけど…いつまでかは全く分かりません。

ゆっくりしたいですね

カウンセリングもどんな感じになるかわからないですけど、私が今リアルで誰にも話せない事などを聞いて貰いたいです。末っ子の件でも今週話の予定があります。

何とか頑張ります。

明日は寒くなるそうですね
暖かくお過ごしくださいね(*^^*)

しかし今年の冬、風邪ひかなかったなぁ〜 何でこんなに健康なんだろう(笑)喜ばしいことなのに 嬉しくない( ̄▽ ̄)

いつも鳥子さんありがとうございます(*^^*) 私の返信が支離滅裂なのを御勘弁下さいね(・・;) 思考回路が、ずっと狂ってます

話の噛み合わせが悪い事ごめんなさい。


No.214 15/03/09 10:09
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

まだ 私もヒートテック着てます(〃^ー^〃)

娘さん、保護室から出たようですが
もう少し病院のほうにいさせてもらえるのでしょうか。
末っ子くんのこともありますし ゆうさんもお疲れでしょうから
娘さんには申し訳ないけど もう少し病院のほうでみていただけるといいのかなぁ。

何もかも嫌になることありますよね。
子供が居たからこそ ここまでやってこれたけど…
辛いですよね。

ゆうさんのカウンセリングでは、
辛いことを全部吐き出せると良いですね。
メモしていくと話しやすいかもp(^-^)q

歌に疎くて おすすめの歌が
思い付きませんでした(^o^;)
ラジオから流れてくる
“あったかいんだから~”にほっこりしてるくらいです(~▽~@)♪♪♪
因みに 初めて自分で買ったレコードは、
風見しんごのLPです(^^)懐かしい~

家の近くに 猫カフェがあるんですけど
入ってみたいなぁと思いながら勇気が出ません。癒しに飢えてます(o^-^o)

ゆうさんは、最近どんな歌を聞いてますか。
私も聞いてみたいから(〃^ー^〃)

No.213 15/03/06 19:23
匿名117 

>> 212 鳥子さん、こんばんは〜(*^^*)

いつもありがとうございます(。
鳥子さんのお返事が嬉しくてたまりません(^^)

少し寒さは、ましになったかなと思うけど まだもう少しヒートテックは離せません笑

仕事中たまに汗かいてますけど…年なんかなぁ〜(^^)

娘は保護室からは出たみたいです。
携帯も持てるらしいから 電話は来ますね。毎回要求のみです(・・;)
うちの娘もお金がありません(・・;)
私もないからもう大変です…。

私のカウンセリングはまだです。
言いたい事が言えるのかな?
とにかく私は今の状態が全てしんどくて 仕事も辞めたくて…もう生きる希望がないです。


末っ子も波がありますが精神状態は不安定で 今後の問題です。


鳥子さんの娘さんも心配ですね。
旦那さんと、仲良くしていてくれるのが1番の安心ですが、お金問題でケンカにならなきゃいいですね(*^^*)

鳥子さんにも良い事ありますように(*^^*)

因みに最近私は、宝くじも買ってなくて 楽しみありません笑

いい事あるといいなぁ〜

鳥子さんが最近聞く歌ってありますか? 何かいい歌あれば教えてください(*^^*)

No.212 15/03/04 12:20
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)

こちらは やっと太陽が顔を出しました。
竿が折れないかと心配なくらい 洗濯物がいっぱいです。
早く 水分飛んでけ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

娘さんの発作は 落ち着いたかな
会えないと会えないで心配になりますね。
結局 毎日子供のことを考えてしまいますよね。

末っ子くんは、どうですか。
上手に末っ子くんも ストレスの吐き出しが出来れば良いのですが…

ゆうさんは、カウセリング始まりましたか。
少しでも 気持ちが軽くなると
良いなぁと思っています(o^-^o)

久しぶりに娘から連絡がありました。
お金のことで 問題を抱えているようですが どうすることも出来ません。
これ以上 借金が増えないように祈るばかりです(>_<)

三日続けてベランダの柵と竿に 鳥の糞が落ちてるんですよ。
それも いつも同じ場所です。
鳥の巣も無いので不思議です。
運が近づいて来てくれてると
いいんだけど(⌒‐⌒)

そう、そう こないだの宝くじは、
ダメでした(/_;)

いつも くだらない話ですみませんm(__)m
ゆうさんに 良いことが
ありますように(⌒∇⌒)ノ"

No.211 15/03/01 10:47
匿名117 

>> 210 鳥子さん、おはようございます(^^)


娘はまだ入院中です。
状態が悪く 保護室の面会謝絶です。


初めての頃に3回面会には行ってたんですが 次はいつになるかわからない状態です…。
電話や要求が多く困っていたんですが、こうして連絡も無くなり会えないとなると、やっぱり寂しいし娘が可哀想に思います。 傍に居ると鬱陶しくなり、離れると寂しい
娘には 死なれたくないと強く感じます。


入れ替わりに末っ子の様子も悪くなり 今…大変です。私も崩壊しない様に頑張るのみです。

鳥子さん、姑さんはご近所で親しまれていたのですね 御自宅に来られた方をお断りするのは大変ですよね(;・・) 舅さんが、対応するべきですよね。 鳥子さんが悪く思われるのは迷惑ですよ 早く落ち着かれます様に

娘さんは、最近落ち着いているようで安心しました。知っているっていうのは 最近出産された話しなのかな?


とりあえずは旦那さんと仲良く過ごしてくれれば安心できますね。


返事が遅くなりがちですけど許してください(;_;) ゆっくりだけど また来ますヽ(^^)ノ


いつもありがとうございます(*^^*)

No.210 15/02/24 15:34
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)

娘さん、帰ってきましたか?

うちの娘も 思い立ったら 即行動派です。
こちらが娘の行動に反対するようなことを言うと 敵扱いされて恨まれてしまいます。
でも何をやっても中途半端だし 問題が起きれば後始末はこちら…振り回されますよね。


姑の葬儀は家族葬にしたので ご近所のかたや姑のお友だちが家にお線香をあげたいと来てくださいます。
でも舅からお断りするように言われているので お断りするのが私の役目になっていて大変です。
先程も頭を下げ下げ15分も玄関でお断りしてましたら「そんなに断られると お嫁さんに悪いイメージを持っちゃう」と言われてしまいました。
そんなぁ私が悪いの(´Д`)?
やっと帰っていただいたのですが 今度は友達も連れてくると言ってました(ToT)
これからは 窓から訪問者を確認して 玄関に出ることにします(>_<)

もう3月ですね。
ゆうさんのカウセリングが始まりますね。
たくさん話を聞いてもらって 少しでも気持ちが軽くなると良いですね(o^-^o)

また長々すみませんm(__)m
では、また(o^-^o)
お返事気にしないでくださいね。

ゆうさんに会いたいなぁ(*´∇`*)

No.209 15/02/22 11:04
匿名90 

>> 208 鳥子さん、おはようございます(^^)

今日は雨模様です。

お姑さんの事は 旦那さん色々考えてしてくれるなら少しは助かりますね。
でも生前から もっとお姑さんにしてあげてくれれば鳥子さんもまた気持ち良く過ごせれたのかな

お舅さんがこれから気になる所ですね。

こちらは まだ入院してる娘が毎日パニック発作など起きてるそうで心配です。

でも わがままなのか 理解できないのか行動や言動に相変わらず頭が痛いです。


今日は日曜日で病院の送迎バスもなく 外出も 面会も不便な中 わざわざ病院で仲良くなった人と 買い物に行くだの お金貸してだの タクシーで帰るだの いつもそんな勝手な事言ってます。

お金もないし 雨だし 明日なら状況も変わるのに 思いたったら即行動したい派でついて行けません

しかも交通費は娘負担らしく 相手が行きたいと、 今度の時には相手もお金出すから みたいな…訳がわかりません

いつもこのような話で いずれ揉め出すんですよ お金もないのにカッコ付ける性格 父親譲りです

結局私がお金の援助にも発展するのに腹が立ちますね
今日は愚痴ってしまいました(;・・)

電話で少しキツく言ったので帰って来るかわかりませんが、、

大人しくしていて欲しいです


いつも鳥子さんありがとうございます(^^)

No.208 15/02/17 16:12
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)
ご無沙汰してました なんて私に謝らないで下さいね(o^-^o)

旦那は母親の死をとても悲しんでいますが
父親(舅)の物言いにイラついたり 不信感を抱いたりしてます。
あんなやつの面倒なんかみない、なるべく関わらないようにすると言っています。
ただ 母親に恥は掛けさせられないからということで 親戚等へのお礼の品の発送などは手伝ってくれそうです。

娘さんのこと大変でしたね。
うち娘もネットで知り合った人と会ったりしてたようだし 警察沙汰にも…。
予測不可能なことが いつ起こるか分からない…24時間365日 いつも気持ちが重たくて
気が休まらない。
娘さんも入院されているとのことですし
今は”休憩の時“と思って 少しゆっくり出来るといいですね。
娘さんも安定した気持ちで退院出来ますように 祈っています。

うちの娘は今年に入ってから怖いくらいに静かです。こないだのメールのやり取りで 「知ってるんだから」と言われてしまいました。
何を知っているのかは、教えてもらえませんでしたが 娘には内緒にしてることが いくつかあるので (;>_<;)
だから 静かというよりは、私を避けているのかもしれません。


叫びながら蜂と戦う勇ましい
ゆうさんを想像してしまいました(o^-^o)
私はカーテンで身を守りながら 蜂を追い出しました(^^)


ゆっくり出来るときは、ゆっくりしてください。(^_^)/~~返事は本当に気にしないでくださいね。

No.207 15/02/16 20:22
匿名90 

>> 206 鳥子さん、ご無沙汰していますm(__)m


無事 お葬儀終わられて
少しは落ちつかれましたか

実感は後からでてくる場合がありますよね

御主人様はどんなご様子でしょうか
鳥子さんに全部負担が来なければいいですが…


娘の心配 私の心配とありがとうございますm(__)m

娘は ネットで知り合った人と会う為 数日自宅へ帰ったのですが、色んな問題 騒ぎで警察沙汰や救急車と…

もう私も巻き込まれクタクタになりました。


限界で…
私も助けを求め 来月無料カウンセリングを受けることになりました


末っ子問題もある中、やはり娘の行動は 納まる事はありません


今回娘も悪いのですが、相手の男はとんでもなくひどい人でした。

そんな人ばかり引き付けるのかな


今娘は入院しています。
今度はゆっくり休んで欲しいです。


私も病院行ったり色々用事も出来ますが 入院していると 娘の事の負担がなくなるので、私も少し休みたいです


詳しい内容は言えなくてごめんなさい



洗濯物の蜂 怖いですよね(;・・)
私も数回経験あります
すごい叫んで 蜂と戦い やっつけましたが、暫く震えてました。


蜂は専用のスプレーじゃないと、何かけても死なないし 叩いても丈夫ですよね(;・・)


夏頃に発生しそうなので今年は蜂スプレー高いけど買います。

毎回気にして洗濯物叩けないですよね
蜂さんや蛾さん、勘弁して下さい(=_=)


鳥子さん、いつも本当にありがとうございます。感謝です。

No.206 15/02/16 11:54
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです。
ご心配おかけしました。無事に葬儀も終わりました。
喪服は…背中の肉はボコボコ、お腹もポッコリでしたが
なんとか背中のチャックも締まり着ることかできました^_^;

姑が亡くなったことを 実感出来ません。
まだバタバタしているからかなぁ…

娘さんは、少し落ち着きましたか。
ゆうさん、ひとりで頑張っていて お辛いだろうなぁと思います。
愚痴が あったら
どんどん吐き出して下さいね(o^-^o)

洗濯物を畳んでいたら 靴下の中から蜂が出てきました\(>_<)/
取り込むときは、よく叩かないとダメですね。
ゆうさんも気を付けて下さいね。

では、また来ます(^_^)/~~
返事は気にしないでください(^^)

No.205 15/02/10 17:36
匿名43 

ゆうさん、ありがとうございますm(__)m

娘さんのことで 心休まれないかと思いますが お身体を大事にしてくださいね(^^)

喪服は、明日にでも試しに着てみようかと思いますp(^^)q
では、また(o^-^o)ありがとうございました。

No.204 15/02/10 14:35
匿名90 

>> 203 鳥子さん 大丈夫ですか

大変ですね
お悔やみ申し上げます。

元気になられると思っていましたが…

お忙しいと思われますので
落ち着いてから ゆっくりでいいです。


こちらも昨日また 娘の問題が始まりました。 私も落ち着いたら 来ますので ゆっくりして下さいね。

喪服着れたかな。

いつもありがとうございます。

No.203 15/02/09 09:22
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

姑が、亡くなりました。
バタバタしてまして またゆっくりお邪魔させてもらいます(>_<)

私のほうこそ ゆうさんとのやり取りは唯一の楽しみです(//∇//)

喪服が着れるか心配だわ~(´Д`)

No.202 15/02/06 11:25
匿名117 

>> 201 鳥子さん、こんにちは(^^♪

最近返事が遅くてごめんなさいm(__)m

娘さんも帰られたんですね。 お姑さんは、もう少し暖かくなるまではゆっくり病院での療養の方が安心かもしれませんね。

最近何だか 何にもしたくなくて 仕事も苦痛で('◇'`)

最近というか前からなんだけど それがひどい感じ(=_=)
そうなると子供にも伝わるから気をつけないとダメだけど 感情を隠せない私です

末っ子も進学しないので、仕事できるのか、と不安いっぱいで精神状態が悪いです。

楽しい話しもあればいいけど 何にもなくて(;・・)


鳥子さんのレスがほんとに支えになってます。(^o^)o
いつもありがとうございます

No.201 15/02/02 09:56
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

私は、産まれた時は白くて 母が病気ではないかと心配したそうです。
でも こちらに来て真っ黒になり
小学校のクロンボ大会では、クラスで3位です。今、考えると あまり嬉しくないですが(〃^ー^〃)

ゆうさんの方こそ お疲れのようで心配です。
娘さんに帰ってとは 言えないですよね…
でも末っ子くんの不満も解消させて安定させてあげたいし…。

末っ子くん、いろんな不安から体調を崩してるのかな。専門の方に相談して よい方向にいくことを願っています(o^-^o)

順番にしか出来ないから 優先順位をつけて ひとつひとつ解決するしかないですよね(>_<)

末っ子くん、もうすぐ卒業なんですね(^^)
うちは、あと一年有ります。
進学か就職か…勉強、嫌いなんです(- -;)
自分で食べていけるように なってくれればいいかなぁ。

次女も赤ちゃん連れて アパートに戻りました。ちょっとホッとしたりして(^^)
昨日、やっと髪の毛染めました。白いのは髪の毛ばかりです(-_-)

姑は、まだ入院中で退院の目処もたっていません。家での療養は難しいかもしれません。

今日も強風で寒いです(>_<)
ゆうさん、自転車が煽られないように気を付けて下さいね(^_^)/~~

No.200 15/01/31 21:59
匿名90 

>> 199 鳥子さん こんばんは(^^)
お返事遅なつてしまって ご心配お掛けしましたm(__)m

少しバタバタした日々でしたけど 時々子供達の事で悩んでしまいます。

USJは旦那さん 興味ないですか(;・・) ほんとに鳥子さんに会いたいです。

北海道生まれだったのですね(^^)
きっと鳥子さん 色白で綺麗んだろうなぁ(^^)

北海道の美味しい話しもありがとうございます。読むだけで美味しそうです(^^)

ご飯に牛乳はどんな味なんだろう(笑) 試す勇気は出ないかも(笑)

でもお粥みたいに炊いたら美味しいかもね(^^)

末っ子がもうすぐ卒業なので、焦りだして 不安なようです。
働ける所があるのか また働く事ができるのか… 体調も良くないようです。


娘の事でも 末っ子は 早く帰って欲しいと私に訴えてきますし 自分の事はどうでもいいのかと 怒ってます。

保健師さんとこの前 話をして 娘は今 落ち着いて来てるから 末っ子の方を少し見ていこうと 色々な紹介もしてくれました。 3月頃から少し大変かもしれないです。

いつもありがとうございますm(__)m

鳥子さん 疲れてないですか? 無理しないでね。

お姑さんは退院されましたか


また来ますね*☆( ˘ω˘ )☆*.+

No.199 15/01/30 22:56
匿名43 

ゆうさん、遅くにごめんなさい。

今日は、いつ雪が降るか分からない寒さでした(>_<)

小6のときに行った北海道では、“たぬきこうじ”というところで ラーメンを食べました。
叔母さんの家(たぶん(;^_^A)では、ボタン海老という太っちょの海老を食べました。
それから ビール工場でジンギスカン鍋を食べました(^^)
大通り公園で焼きとうもろこしを食べてる写真も ありました(^^)
美味しいもの いっぱい有りますね。
私の母は 冷めたご飯に牛乳をかけて食べてました(・・;)))

ゆうさん、何かありましたか…。
大丈夫ですか…

お忙しいとも思いますので 私への返事は気にしないで下さいね(^^)何か あったら愚痴って下さいよ(^_^)/~~

No.198 15/01/26 09:08
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

いいなぁ(*´∇`*)
USJに行ったこと あるんですね(^^)
パーク内に入るだけで 別世界ですよね。
進撃の巨人、情報番組でやってましたね。
15メートルもあるっていうから
迫力満点でしょうね\(◎o◎)/

いつか行ってみたいけど 旦那は興味無さそうだし 旦那と二人は嫌かな(^_^;)
昨日も夕方にお風呂に入るまでは、普通に会話をしてたのですが 上がってきたと思ったらムッとしてて「何か怒ってるの?」と聞いたら「怒ってません」と言われてしまいました。
本当に性格が悪いです(T-T)

私、北海道産まれなんですよ(^^)
でも小さい頃に本州に越してきたので 覚えていません。
雪が積もったところでの写真が有ります。
もちろん 白黒ですが(^^)
祖母の見舞いで小6の時に行ったのが最後です。小6ては、夏休み前に学校でキャンプファイアをやるのですが 夏休みになると航空代が高くなるからと言って キャンプファイアに出れなかった事が残念でした(>_<)
フォークダンスを楽しみに
してたからです(〃^ー^〃)

ゆうさんに会いたいです。
いつ行けるか分かりませんが
USJに行くときは、必ず知らせます(o^-^o)

No.197 15/01/24 14:19
匿名117 

>> 196 鳥子さんいつもありがとうございます(^o^)o

旦那さんは、ヤンチャだったのですね(゜▽゜)


だるまさんはどんなのかなぁ また見てみよ(^^) 何か可愛いのないかなぁ(笑)


お孫さんの成長楽しみてすね(^^)
沐浴なんて私も、もう怖いです。


多分、息子が連れて来ても、すぐに帰るし おむつ替えやお風呂なんかも、やらなくていいような気がします(=_=)


顔見て 抱っこでいいかな(^^)

USJは何度か行きましたが 最近のハリポタは見てないですね
進撃の巨人を子供達はみたいそうです


なかなか行けませんが 行こうとは言ってます(^^)


鳥子さんUSJに来るときは教えて下さい(笑) 会えたらいいなぁ なんて(笑)

私は北海道へ行ってみたいです(^^)

美味しい物食べたい(笑)
雪祭りもみたいけど 寒さに耐えれないかもです


またレスしますね(^^)

No.196 15/01/21 10:23
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

色々と心配していただき ありがとうございます。それから 私の気持ちも察してもらえて 嬉しいですm(__)m

はい、スッキリしました(*≧∀≦*)
結構、混んでましたから(^^)
非常ボタンは、SOSと書いてあり赤いボタンでした。慌てて 一番目立ったボタンを押したんですね(^^)

子供の頃に旦那は、舅に叱られて木に縛り付けられた事があると言っていました。
何をしたら そこまで怒られるのやら(^^;)))?

孫が産まれて 最初は抱っこするのも怖かったです(>_<)
お風呂も未だに真ん中娘と二人がかりで 入れていますf(^_^)
寝ているのに 急に笑ったり泣きそうな顔したり…時間を忘れてしまいそうになります。
癒されますね(o^-^o)
家の中も 明るくなったような気がします。

うちの末っ子も体重を気にしてます。
運動は、好きなんだけど前は太ってたんです。
こっそり体重計も自分で買ってきてました(^^)

食費って かかりますよね。
私は、炭水化物があれば あとは何でも良いんですがね。

ゆうさん、何処か行ってみたいところ有りますか?
私は、USJに行ってみたいです。
ハリーポッターの本もDVDも持っています。
あの世界に浸りたいです(〃^ー^〃)

キャンドゥ、招き猫見つかりませんでした。だるまは、あったけど顔がリアルだったので買いませんでした。

ゆうさんもインフルに気を付けて下さいね(^_^)/~~

No.195 15/01/20 21:34
匿名117 

>> 194 鳥子さん、こんばんは(^^)

お姑さん まだ退院出来なそうですか
かなりインフルエンザがこたえたようで 今度からは気をつけないと怖いですね。


お見舞いや舅さんのお相手等 お疲れ様ですm(__)m 今の時期は病院行くだけでも風邪やインフルエンザが移りそうですね。気をつけて下さいね。

旦那さんは親があまり好きじゃないようですね。 鳥子さんの気持ちもわかってくれないなら 鳥子さんのストレスはどこで発散すればいいんでしょうね( .. )


エレベーターの非常ボタンって フタついてて 直ぐ押せなかったような気がしたんですが、 押してしまったんですね(ง ˙o˙)ว すぐに返事が来るなんて安心ですが…間違えなら恥ずかしいですね(≧ω≦)


鳥子さんのざまあみろに 少しはスッキリされたかなと(^^)思いました。


しかし…娘は自分の家に帰りません(;・・)


鳥子さん お孫さん、可愛いですか? 私も数ヶ月後に孫に会えるので どんな気持ちか聞きたいです(^O^)


最近ね、食欲が凄くて 食べ過ぎて おまけに娘もよく食べるので 食費がかさんで辛いです(=_=)

末っ子は太りたくないから毎日体重計に乗って控えめに食べてます。 何だか可哀想になります。食べ盛りな時期の男の子なのに(;_;)

末っ子は甘えん坊で幼いけど大人びた発言をしますね。ネットで覚えるんでしょうね…

鳥子さんいつもありがとうございます(^^)

No.194 15/01/19 09:22
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

ゆうさんのこと娘さんのことを考えて 判断してくれるなんて 末っ子くん頼もしいですね(o^-^o)
うちの末っ子は まだまだ子供ですよ。

姑の入院は、もう二週間になります。
平日は私と舅で 毎日お見舞いに行っています。
休日は旦那と舅が二人で行きます。
舅は、耳も遠いいし 同じ話を何度もします。
その事に旦那は、ストレスを感じているようです。私だって舅と二人で毎日お見舞いは 本当はキツいんです。でも こんな時に愚痴るのは悪いと思い我慢してます。
私の気持ちには 旦那は、気付いていないようです(>_<)

真ん中の娘も まだ産後一ヶ月も経っていないので また こちらに赤ちゃんを連れて戻ってきています(^^)
来月には アパートに戻る予定なので さみしくなっちゃうのかなぁ(;_;)

閉まりかけた エレベーターに向かって走ってくる女の人が見えたので 私は右壁の開くボタンを旦那は左壁の開くボタンを慌てて押しました。
無事に女の人はエレベーターに乗ることが出来ましたが スピーカーから「どうしましたか?」と男の人の声ヾ(゜0゜*)ノ?
すると旦那が「間違えました」と返事をしてました。
慌てて 非常ボタンを押したようです。
恥ずかしい思いをしてる旦那に ちょっとだけ ざまあみろと思ってしまいました(*≧∀≦*)

また長々すみませんm(__)m
今日は、私もキャンドゥに行ってみます
良い一日を(^_^)/~~

No.193 15/01/16 13:47
匿名90 

>> 192 鳥子さん(^^)
こんにちは〜

今日は休みです( ´ ▽ ` )ノ

お姑さん早く元気になられるといいですね。 介護は嫌…ですよね( .. )

鳥子さんの娘さんも、そうなんですね
今回、長男が結婚した時 娘に伝えるのを末っ子と躊躇していたんで 妊娠報告は、末っ子が内緒にしょうと言って来て しばらく黙ってたのですが、話の流れで私が口を滑らせかけたので末っ子にいうと、末っ子が、僕からいうわ…と伝えたそうです。

案の定、仕事から帰ってきたら『隠されてた(`ω´)』と怒ってました。

産まれたらどんな反応になるのやらです…。

雪だるまさん、クリスマスが終わってから引き出しに直してしまいました(^^) またキャンドゥで見てたら、招き猫があったけど、欲しいと思わなかって買いませんでした(笑)

相変わらず、100均好きです〜(^o^)o

お返事いつもありがとうございます(≧ω≦)

No.192 15/01/16 09:22
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

お孫さんが誕生することで 娘さんが焦りを感じているようなんですね。

うちの娘も そんなとこが有ります。
なので娘には真ん中の娘の結婚、出産のことを話せていません。
娘は、回りが幸せそうだと辛くなるのか嫉妬か不安定になりやすく 騒動を起こすので。
いつかは、話さないといけないのは分かってるのですが(>_<)

姑は、意識はハッキリしてますが病院のベットに寝たきりです。まだ酸素マスクも付けたままです。
前みたいに 元気になってもらえると良いんですが…介護…不安です。

サンタサンも雪だるまも
まだ飾りっぱなしです(^-^;)
ゆうさんのとこのは、どうしてますか(^^)

返事は、気にしないで下さいね(^_^)/~~

No.191 15/01/14 14:13
匿名117 

>> 190 鳥子さん(*^^*)

こんにちは〜(^^)

いま仕事中なんですが、少しだけ携帯ポチポチ笑

お姑さん 酸素マスクですか(・・;)
結構長引いて心配ですね

鳥子さん、くじ運いいですね〜〜

車の頭金とか(・◇・)/

靴下大丈夫ですか(*^^*)
しかし、そんな事ってあるんですね(・・;)

長男夫婦に子供出来た事 で、娘は、焦りを感じてます。


長男は元気でいてくれるなら私は会わなくても嫌われてもいいです
ただ親子だから、少しの気持ちは持ってくれていると思いたいですけど…(^^)


またレスします(*^^*)

No.190 15/01/13 11:59
匿名43 

ゆうさ~ん、お久しぶりです(o^-^o)

姑は、まだ入院中です。
酸素マスクをしていますが こちらの会話も分かり 何とか返事もしてくれます。
年末も二人で買い物に行きましたが 普段と変わらず元気だったのに…
やっぱり歳なんですね。

末っ子が、暖かい下着を買ったのに1枚無くしてしまったようで この寒い中 夏物のクール下着を着てるんですよ(>_<)
だから もう1枚買い足しに行ったついでに 私の靴下も買ったんです。
3足組で780円。まあまあ知られているブランド名が足首の所に刺繍されています。
早速、履いてみたら…
何かが おかしいヾ(゜0゜*)ノ?
よく見ると 両方とも右足用(´Д`)
私も激おこプンプン(`Δ´)
でも返品に行くのが面倒なで
そのまま履いています(^o^ゞ

ゆうさんは、今春にお孫さんが誕生ですか?
長男さんも お子さんの誕生でゆうさんへの感謝が もっと大きくなりますよ(^^)
私も子供を持って親のありがたみを知りました。

くじ運は、良いほうかも。
昔、付き合いでやった競馬も万馬券が2回当たったり 宝くじも少々当り車の頭金にしたり。
まだ 年末ジャンボは、確認してないから今回はどうかなぁ。

今日は、風もなく穏やかな天気です。
洗濯物がいっぱいです(T-T)
(^_^)/~~こちらこそ ありがとうございます

No.189 15/01/11 00:32
匿名117 

>> 188 鳥子さん すみませんm(._.)m

最近バタバタしていて、先日返信したと思っていたレスが、送信失敗してたのか(・・;) 載っていませんでした(・・;)

残念です…。


お姑さんは元気になられたでしょうか… 鳥子さんも風邪などひかれていませんか

鳥子さん くじ運いいですね(*^^*)
私、今日やっと宝くじ売り場に持って行きましたが、ハズレ300円のみです( ´ ▽ ` )ノ


年末のガラポンもハズレ(笑)

激おこプンプンです( ´ ▽ ` )ノ

今年は何かいい事あるのかなぁ

鳥子さん、いつもありがとうございます(*^^*)

No.188 15/01/05 23:22
匿名43 

ゆうさん、こんばんは(^^)

姑は、結局 入院になりました。
渋ってた旦那が やっと病院に連れて行き病院での点滴の最中に病状が急変で入院となりました。

二世帯住宅では有りますが嫁として色々と手伝わないと思っていましたが、 舅は気を使っているようです。
舅の洗濯も食事の用意も何もしていません。
頼りにならない嫁ですね(^_^;)

長男さんが顔を見せてくれて 良かったじゃないですか(^-^)嫌だったら 顔を見せないですよ。
無口でも 気にならなかったら ゆうさんの所に来ないと思います。
ゆうさんのことを思っているって事ですよ。
大丈夫、親子なんだから(^^)

また こないだのスーパーで年始くじがあり3等が当たりました。今回は500円ですが ありがたいですρ( ^o^)b_♪♪

ゆうさんが宝くじに
当たりますように(^_-)≡★
で、私も( ̄∇ ̄*)ゞ

遅くに ごめんなさい。(^_^)/

No.187 15/01/03 23:37
匿名117 

>> 185 ゆうさん、明けましておめでとうございます(^^) ゆうさんを気遣ってくれて お子さんたち、優しいですね(*^^*) だから ゆうさ… 鳥子さん、こんばんは(^^)

お姑さん大丈夫ですか…(>_<)

元旦からはキツイですね
皆さんも大丈夫でしょうか…

お年寄りと赤ちゃんのインフルエンザは危険ですから 大事をとった方がいいですね(・・;)


こちらは、誰もまだ風邪もひいてないけれど 娘が元旦にアトラクションパークに 男友達と行き その日は強風で寒かったからインフルエンザにかかってなければいいけど…

娘は大晦日と元旦だけ自分の家に帰って 今はまた います。

正直、娘がいない元旦…寂しいかと思いきや、ゆっくりできてホッとしました。 やっぱり いろいろとストレスたまります(>_<)
娘も私の小言が鬱陶しいそうで、それなら帰っていいよと言うんですが、帰るとODしたくなるとか言うんです。

たまりません。


長男とお嫁さんが昨日少し遊びに来ました。来年春に出産予定だそうで、ついに私もおばあちゃんです。

ただ長男は私を無視してます。
会話できません(・・;)
弟が心配でくるんですが、

私は辛いので、もう長男とはあまり会いたくなくなりました。


お正月早々 また暗い重い話でごめんなさいm(._.)m


ミニ宝くじ買ったので、売り場でチエックしてもらおうっと笑
7万円でいいから当たんないかなぁ笑


ミニだけだから 最高が7千万です( ´ ▽ ` )ノ

多分300円受け取って帰る運命でしょうね笑

いつも鳥子さんありがとうございます(^^)


子供達のこと褒めて頂いてありがとうございます。 嬉しかったです。

No.186 15/01/03 23:37
匿名117 

>> 185 鳥子さん、こんばんは(^^)

お姑さん大丈夫ですか…(>_<)

元旦からはキツイですね
皆さんも大丈夫でしょうか…

お年寄りと赤ちゃんのインフルエンザは危険ですから 大事をとった方がいいですね(・・;)


こちらは、誰もまだ風邪もひいてないけれど 娘が元旦にアトラクションパークに 男友達と行き その日は強風で寒かったからインフルエンザにかかってなければいいけど…

娘は大晦日と元旦だけ自分の家に帰って 今はまた います。

正直、娘がいない元旦…寂しいかと思いきや、ゆっくりできてホッとしました。 やっぱり いろいろとストレスたまります(>_<)
娘も私の小言が鬱陶しいそうで、それなら帰っていいよと言うんですが、帰るとODしたくなるとか言うんです。

たまりません。


長男とお嫁さんが昨日少し遊びに来ました。来年春に出産予定だそうで、ついに私もおばあちゃんです。

ただ長男は私を無視してます。
会話できません(・・;)
弟が心配でくるんですが、

私は辛いので、もう長男とはあまり会いたくなくなりました。


お正月早々 また暗い重い話でごめんなさいm(._.)m


ミニ宝くじ買ったので、売り場でチエックしてもらおうっと笑
7万円でいいから当たんないかなぁ笑


ミニだけだから 最高が7千万です( ´ ▽ ` )ノ

多分300円受け取って帰る運命でしょうね笑

いつも鳥子さんありがとうございます(^^)


子供達のこと褒めて頂いてありがとうございます。 嬉しかったです。

No.185 15/01/02 16:47
匿名43 

ゆうさん、明けましておめでとうございます(^^)

ゆうさんを気遣ってくれて
お子さんたち、優しいですね(*^^*)
だから ゆうさんも頑張っちゃうのよね(^-^)

元旦、早々に姑がインフルにかかり 真ん中の娘家族はアパートに戻ってしまいました(>_<)
乳児がいるから 心配です。
旦那は、ブーブー言いながら 昨日 姑を病院に連れて行きました。
でも 今日も病院に行きたがっている姑を熱が無いからって病院に連れていきません(-o-;)
大丈夫なのかなぁ…。

こちらこそ 今年も宜しくお願いしますm(__)m

そちらのほうが 寒そうですね(>_<)
風邪引かないようにね(o^-^o)

  • << 187 鳥子さん、こんばんは(^^) お姑さん大丈夫ですか…(>_<) 元旦からはキツイですね 皆さんも大丈夫でしょうか… お年寄りと赤ちゃんのインフルエンザは危険ですから 大事をとった方がいいですね(・・;) こちらは、誰もまだ風邪もひいてないけれど 娘が元旦にアトラクションパークに 男友達と行き その日は強風で寒かったからインフルエンザにかかってなければいいけど… 娘は大晦日と元旦だけ自分の家に帰って 今はまた います。 正直、娘がいない元旦…寂しいかと思いきや、ゆっくりできてホッとしました。 やっぱり いろいろとストレスたまります(>_<) 娘も私の小言が鬱陶しいそうで、それなら帰っていいよと言うんですが、帰るとODしたくなるとか言うんです。 たまりません。 長男とお嫁さんが昨日少し遊びに来ました。来年春に出産予定だそうで、ついに私もおばあちゃんです。 ただ長男は私を無視してます。 会話できません(・・;) 弟が心配でくるんですが、 私は辛いので、もう長男とはあまり会いたくなくなりました。 お正月早々 また暗い重い話でごめんなさいm(._.)m ミニ宝くじ買ったので、売り場でチエックしてもらおうっと笑 7万円でいいから当たんないかなぁ笑 ミニだけだから 最高が7千万です( ´ ▽ ` )ノ 多分300円受け取って帰る運命でしょうね笑 いつも鳥子さんありがとうございます(^^) 子供達のこと褒めて頂いてありがとうございます。 嬉しかったです。

No.184 15/01/01 10:54
匿名117 

>> 183 鳥子さん(*^^*)

あけましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いします。

今年は鳥子さん 家族の皆様に良い1年が訪れますように(*^^*)

外は凄い風が吹いています

鳥子さん こちらこそ 鳥子さんにお世話になりました。

今年は楽しいお話が出来るといいですね(*^^*)


あっ そうそう
子供達が私とお出かけしてくれるのは 私が友達も旦那もいないから 相手してくれるんだと思います。
息子も遊び友達はいないし


お正月そうそう 暗い話しにならないように気をつけないと笑


No.183 14/12/31 23:38
匿名43 

ゆうさん(^^)

なんとか 年内にセーフ(^-^)v
私こそ お相手してもらい 感謝です。
ありがとうございます(*^^*)
それから 愚痴ばかりで ごめんなさいm(__)m
来年は、楽しい話がたくさん出来るといいな(^^)

ゆうさん家族もお身体を大切にね。

ゆうさんに楽しいことが沢山ありますように(*^^*)

本当に ゆうさんとお話出来て楽しい時間が過ごせました(〃^ー^〃)アリガトウ

No.182 14/12/31 17:55
匿名117 

>> 181 鳥子さん(*^^*)


年内にレス間に合ってよかったです( ´ ▽ ` )ノ


今年はたくさんの優しさをありがとうございました。
感謝します。


お孫さんも年内に御誕生され、嬉しけど 忙しい年末年始になるかと思います。風邪や体調に気をつけて お過ごし下さい(^^)

皆様良いお年を お迎え下さい(^^)


また来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)


ありがとうございました(*^^*)

No.181 14/12/29 23:29
匿名43 

ゆうさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます(^-^)
まだ 孫という感覚が有りませんが 小さな命を守りたいたい…そんな感じです(⌒‐⌒)

ゆうさん、お疲れさまです。
お子さんたちが ゆうさんに付いて お出かけ出来るなんて 羨ましいです(^^)
お子さんたちも ゆうさんと居ることが 心地がいいんでしょうね(^-^)
ゆうさんが、今まで やってきた成果ですよね(^^)

うちは、昨日 クリスマスもどきをやりました。
取り敢えず ケーキ を用意して)(´▽`;)ゞ
クリスマスは、俊足に終ったことにしました( ̄∇ ̄*)ゞ

明日も寒いですから 防寒して通勤 気を付けて下さいね(^-^)

おやすみなさい(^^)

No.180 14/12/29 11:27
匿名117 

>> 179 鳥子さん(^^)


かなりご無沙汰してしまいました(・・;)

お孫さんの御誕生おめでとうございます(*^^*) よかったです

皆さん幸せいっぱいですね(*^^*)


クリスマスは私の仕事が終わってから3人で電車に乗り少し離れた大型スーパーへ行ってきました。

数年前までは家でビデオ撮りしながらパーティーもどきをしていましたが…m(._.)m

仕事は今日は休みだけど明日も明後日も仕事で、大掃除もしてません(・・;)
仕事初めは3日からで(・・;)
泣けて来ます(・・;)


鳥子さんもこの年末年始は忙しいかと思います。お身体に気をつけてお過ごしください(*^^*)

いつもありがとうございます(*^^*)
大好きな鳥子さん

No.179 14/12/24 09:39
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)
今日も寒いですねぇ(>_<)

末っ子くん、どうですか
機嫌が良くなったり悪くなったり…
ゆうさんも気を使いますね(;_;)

いつになったら 自分の人生を楽しめるのか…
そんな日は 来ないのかなぁなんて思ってしまう自分がいます。

孫が産まれました。
孫は、真ん中の子の子供です。
やっぱり 可愛いです。
泣き顔も寝顔も時間を忘れて ずっと見ていられそうです(⌒‐⌒)
私の旦那も 赤ちゃんの顔をずっと見てました。
意外です(^-^)

クリスマスは、真ん中の子が退院してからでもやりたいと思います。
クリスマス、過ぎちゃってますけど(^^)
あっ!誰にもプレゼント
用意してなかった(*゜Q゜*)!
ヒートテック?靴下?…何にしよう?

ゆうさんは、クリスマスは どうしてますか?
子供が小さい時は 夢を壊さないように親は頑張りましたよね(^^)

楽しいクリスマスを過ごして下さいね(^-^)

大好きな ゆうさんに
happy merryX'masを♪ヽ(´▽`)/

No.178 14/12/21 14:17
匿名90 

>> 177 鳥子さん(*^^*)
こんにちは

いつもお返事ありがとうございます^ ^

着レス通知解除まだやってません(・・;)
スマホじゃ操作が難しくて、本当に機械オンチで情けないです。

解除の表示が出せないです…。


鳥子さんの子供さん達は女の子が2人に男の子が1人なんですね。

勘違いしていて男の子は2人だと思ってました(・・;)
ごめんなさいね

真ん中の娘さんは家を出て学校に通っている形でしょうか

私も理解力薄くてごめんなさいm(._.)m


お孫さんは長女さんが出産でしょうか…?

私も孫は欲しいと思わなくて、子供達に申し訳ないです… 可愛いとは思えそうですが、何にもできないおばあちゃんでは情けないので… 孫ができるのが不安です。


しかも、まだまだ子供に手が掛かっているのに 孫のことまで無理ですね(・・;)
可愛いだけでは意味ないでしょうし


鳥子さんも 姑さんのお手伝いが少し減るといいんですが、無理そうなんですね(・・;) 娘さんに、少しは時間を回してあげたいでしょうね。


私の末っ子は 時間が解決じゃないですけど…今は普通にしています。 機嫌はいつ悪くなるかわからないですが(・・;)

お猿さんなかったですか
私もサンタさん探しているのにゲットできません。

またキャンドゥ行ってこよう〜
次はお正月用品かな笑


もうすぐクリスマスですね
どんなXmasを過ごされますか(*^^*)


鳥子さんも風邪をひかれない様お過ごし下さい(^^)

鳥子さん大好きです( ´ ▽ ` )ノ

No.177 14/12/19 10:11
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

着通知、解除出来たかしら…
末っ子くん、どうですか?

私のほうが 思うだけで行動が伴わない人間です。
娘の家庭がおかしくなっているのに 助けてあげることも出来ません。
旦那が娘をこの家の近くにアパート借りて住まわせるか?と提案してきました。
私も それを考えたこともあるけど 自分の家のことをやりながら 娘の家のことや色々な介助、病院の付き添いくらいなら 何とか頑張れそうですが 姑のこともあるので…
自分に出来るかなぁと旦那に返事をしたら それっきり この話をしなくなりました。
結局、娘のことは後回しになってしまいます。
本当は、姑のことを手伝うなら娘のことを手伝いたい。

おさるさんは見つからなかったので 小さいツリーと雪だるまのスノードームを買いました(^-^)


実は下の子二人の性別のことは お話していませんでしたが 末っ子は男の子です。ゆうさん、大正解!
真ん中は休学中の女の子でしたー(^^)
そして今月中に 私はお婆ちゃんになる予定です。でも孫が産まれてくることが 楽しみとは思えないんです。顔をみたら変わるかな…
色々な事があって やっぱり娘のことは 後回しですね(>_<)

自分の話ばかりでごめんなさいm(__)m

お返事は 気にしないで下さいね(^-^)
私も ゆっくりレスさせてもらいます(^-^)v

風邪引かないように気をつけて下さい(^_^)/~~

No.176 14/12/16 11:33
匿名117 

>> 175 鳥子さん、おはようございます(*^^*)

昨日また途中レスが固まってしまいました(・・;) 何とかできないのかなぁ…。


娘さん大丈夫でしょうか…。
心配です。 鳥子さんもいろいろ頭が痛いですね(・・;) わかります。

毎日穏やかな気持ちで過ごしたいですよね。
旦那さんも息子さんとなら話をするんですね… わかります。私もそんな事ありました。私を無視して 盛り上がって疎外感を感じるような、被害妄想激しかった時ありました。

末っ子はやはり携帯見たような感じですね… もう仕方ないし 何にも言って来ないし このままそっとしておきます 自分でミクルを開き 覗いていたら怖いですけど(・・;)

ミクル歴長いけど今になって知られるとは残念です~_~;
しかもこんなスレで

娘は気づいてなかったみたいですが


私はいい母親じゃないですね… 強くないので自分の事で精一杯だし 全力で頑張る事もできないんです。

いい母親ぶった 人間ですよ
子供達は好きだし大切に思ってるけど 思うだけで行動が伴わないんですね。


鳥子さんの方がもっと優しいお母さんだと思いますよ(*^^*) 私は我慢もできないし

鳥子さん、こんな私に好きと言ってくれてありがとうございますm(._.)m
私も鳥子さんが大好きです。友達です。リアルの友達にもなれたらどんだけ嬉しいかと思っています(*^^*)


鳥子さんとさよならしたくないので、ここを辞めるのは嫌なんです(・・;)


着通知辞めて メールから見れないようにします。 あと検索欄も気をつけたり…完全にはできないけど、
様子見ながらしたいです。


ごめんなさいm(._.)m私がグチュグチュ 見られたとか、騒いでm(._.)m
鳥子さんは何にも悪くないのに。


私の幸せを願ってくれたり…ありがとうございますm(._.)m
私も鳥子さんの幸せを願います。 鳥

ゆっくりですが ここに来たいです。


No.175 14/12/14 23:26
匿名43 

ゆうさん、こんばんは(^^)
遅くなって ごめんなさい。

ゆうさん、ごめんねm(__)m
末っ子くん、大丈夫ですか。
ごめんなさい。

ゆうさんは、優しいお母さんです。
自分のことは、後回しで お子さんの気持ちを察しようとしているのにm(__)m

金曜の夜、無言の中旦那と二人で食事をしていたら 真ん中子が部屋に入ってきて 普通に会話をしだしました。
しゃべり溜めしていたかのように 煩い、テレビの話が聞けない(>_<)ずっと喋りぱなしです。
疲れたのか 今は寝てます(^-^)

ゆうさんの幸せを願ってますからね(^-^)
ここは もう辞めたほうが良いかもしれません。
ゆうさん、大好きな友達です(^^)
こちらこそ
いつもありがとうございます(^o^)v

この世から居なくなるのは 、いつでも出来るから(^-^)あと一歩だけ進んでみます。
そしたら また一歩ねp(^-^)qアリガトウ

No.174 14/12/14 09:15
匿名117 

>> 173 おはようございます(*^^*)


娘さん大丈夫でしょうか… 心配ですね

末っ子の件ですが 多分命が惜しくないのと 息子を信じて まさか私を殺さないだろうと あとは息子がそうしたいなら 私が親として意味がなかったと諦めます


昨夜 末っ子が私の携帯見てから様子がおかしくなったんです~_~; 鳥子さんの最後のレス消してなかったのを読んだかもしれないです~_~;

私の携帯触るので最悪です
私は子供のも絶対さわらないのに…
私もスマホが良くわかってないから 教えてくれるのはありがたいけど、いろんなとこ見られるのは嫌です


私が「もう 携帯見んといてー」って慌てると 娘が「やましい見られたら困る事あるの?」
あるって答えた私でした(・・;)

ばれたら 開き直るしかないかな笑


鳥子さんいつもお返事ありがとうございます(*^^*)

No.173 14/12/13 08:17
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

大丈夫ですか…(>_<)
首を絞められるなんて ショックですよね。
でも 怖くないって この世に未練がないからですか。
なんか どうでもよくなってしまう気持ちですかね。
昨日、私も娘から電話があり
逃げたい気持ちになりました。
娘は自分の旦那のこと警察、福祉課、丁度来ていた娘の隣にいるヘルパーさん…皆に対して怒っていました。
また 電話するって言われて 電話を切ったけど かかってきません。
今は、話を聞くことくらいしか出来ないけど またかと思うと逃げたくなりました。

旦那が来たので またm(__)m

No.172 14/12/13 00:01
匿名117 

>> 170 ゆうさん、おはようございます(^-^) 携帯、分かります! 携帯を操作してないと電源が落ちるんですが その後に電源入れてゆうさんのペ… 鳥子さん こんばんは(*^^*)

真ん中の息子さん どうですか
実家は落ち着いてる感じでしょうね(*^^*) なんたって 鳥子さんの手料理が食べられるしね^ - ^

旦那さんも悩んだりしてるのかなぁ…

心配ですが 子供が優先だしね~_~;


私の元旦那も自殺未遂行動何度かありました~_~;


お風呂の件はびっくりしましたね(・・;)
少し様子は見ないと危険ですね… 脅しもあるかもですが(・・;)


あの歌いいですよね^_^ 聴いてくださってどうもありがとうございますm(._.)m

1リットルの涙は 娘のDVDで全部見ました。 あの当時は見る時間なかったもので。

お猿さん 木の枝にぶら下がってるやつですが、全く動きません~_~; 壊れているのかなぁ…

LEDの赤い玉も あっという間に光らなくなるし、 やっぱ100キンなのかなぁ


娘が、私が居ない昼間はさみしいから寝てるって言ってました。 早く帰ってこないかと待ってたりするそうです

末っ子はイライラしたりご機嫌になっり激しいです 昨日軽く首 締められましたが、全く怖くなかったです

そして、締められても抵抗しないと 伝えました。

頑張らないとね^_^

また明日レスしますね


いつもありがとうございますm(._.)m
着レス通知してなかったのですね。

遅くにまたレスするかもです^_^
私は設定してるけど ピコンピコンとあまり気づかないです笑

おやすみなさい(^^)

No.171 14/12/11 16:34
匿名43 

ゆうさーん(^^)

YouTubeで「only human」を
聞いてみました。
泣けてきます(ToT)
先が見えないけど 進まないと
たどり着けませんよね。
亀の歩みですが いつか辿り着いて
振り返った時に笑ってあんなことがあったよねって言えるようになりたいです。

ドラマ、見てなかったので この歌を知りませんでした。
いい歌ですね(^-^)アリガトウ

No.170 14/12/11 10:05
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^-^)

携帯、分かります!
携帯を操作してないと電源が落ちるんですが その後に電源入れてゆうさんのページなのに字が打てません(>_<)
真ん中が一週間前から家に戻ってて 好きな時間に起きてきてウロチョロ。
中々 私も携帯を弄れないです。
(羨ましいことに まだ寝ています。)

旦那は、相変わらずです。
昨日は、死にたいとボソッと言ってました。
日曜の朝、何も喋らないうちからシカトが始まって …私のほうが憂鬱なんですけどね。
娘のこともあるのに 旦那が心配かけるようなことを口にするなんて 幼稚です。
お風呂場での前科もあるし…。脅しかな…
旦那の思う通りになれば機嫌が直るの分かってるんですが。
ほんと、疲れます(;_;)

たまには、お子さんたちに弱音を吐いてみてもいいんじゃないですか。
子供ってお母さんは、頑張り屋で挫けないって思い込んでいるとこ ありますよね。
お母さんだって ひとりの人間。
こんなことが心配なんだって お話してみたらどうかな。
娘さんも末っ子くんも ゆうさんのこと好きだから きっとゆうさんの気持ちをわかろうと努力してくれますよ(^-^)

うちの旦那は、モラハラだから人の気持ちより自分の気持ちが大切で話しても通じない(>_<)
旦那が帰ってくるのが憂鬱です。

通知設定になっていないので 夜中でもレスの方は大丈夫です(^^)だから 私に謝らないで下さいね(^-^)

上手に返事が出来ませんがm(__)mいつでも愚痴でもなんでも聞かせてもらいます(^-^)v

良い一日になりますように(^_^)/~~

  • << 172 鳥子さん こんばんは(*^^*) 真ん中の息子さん どうですか 実家は落ち着いてる感じでしょうね(*^^*) なんたって 鳥子さんの手料理が食べられるしね^ - ^ 旦那さんも悩んだりしてるのかなぁ… 心配ですが 子供が優先だしね~_~; 私の元旦那も自殺未遂行動何度かありました~_~; お風呂の件はびっくりしましたね(・・;) 少し様子は見ないと危険ですね… 脅しもあるかもですが(・・;) あの歌いいですよね^_^ 聴いてくださってどうもありがとうございますm(._.)m 1リットルの涙は 娘のDVDで全部見ました。 あの当時は見る時間なかったもので。 お猿さん 木の枝にぶら下がってるやつですが、全く動きません~_~; 壊れているのかなぁ… LEDの赤い玉も あっという間に光らなくなるし、 やっぱ100キンなのかなぁ 娘が、私が居ない昼間はさみしいから寝てるって言ってました。 早く帰ってこないかと待ってたりするそうです 末っ子はイライラしたりご機嫌になっり激しいです 昨日軽く首 締められましたが、全く怖くなかったです そして、締められても抵抗しないと 伝えました。 頑張らないとね^_^ また明日レスしますね いつもありがとうございますm(._.)m 着レス通知してなかったのですね。 遅くにまたレスするかもです^_^ 私は設定してるけど ピコンピコンとあまり気づかないです笑 おやすみなさい(^^)

No.169 14/12/11 00:05
匿名117 

>> 168 鳥子さん 遅い時間に、ごめんなさいm(._.)m

さっき「only human」の歌を聴いていました^ ^

レスしょうとしたら 何故か邪魔というか 子供が側に来て話し掛けたり 用事言われたりで… 携帯から少しでも手を離すと 次打とうとすると、固まってしまって 操作が大変な事に…(・・;) 初めからやり直したり
下手くそですよね〜〜スマホ(・・;)

この前は子供達と楽しく過ごせたけど
またいつもの日常です。


もう 家に帰りたくない時あります。

最近 仕事終わって 帰ってきて ベランダを見上げ 家のドアを見ながら このまま私が、帰らなくなったら 子供達はどうするのかなぁ… なんて考えながらカギを開け 開けた瞬間 なんか悲しくなりました。 いろんな思いで。


雪だるまさん 鏡餅にもなれたら可愛いね(*^^*)

旦那さんのご機嫌は良くなりましたか?


またグチいうかもしれないですけど、宜しくお願いしますm(._.)m

今日は我慢します笑


おやすみなさい

No.168 14/12/08 23:42
匿名43 

ゆうさん、こんばんは(^^)

三人で行くことが出来て
良かったo(^o^)o
楽しく過ごす ゆうさんが見えるようで
私も嬉しいです(^^)

ゆうさんのこと 取り合いですね(^-^)
でも、身体がひとつしかないから ゆうさんも大変だと思いますが 愛情が
伝わってる証拠ですよ(^_^)v

雪だるまさんもクリスマスまでかなって
見ていたら 後ろから見れば鏡餅に見えなくもないかな(⌒‐⌒)葉っぱでも 乗っけて見ます。
おさるさんは、木の枝でユラユラするやつ?私も買ってこよう(^.^)

旦那には、相変わらずシカトされてますが
放っておきます。
もう いいや(^^)

子供に帰れとは、言えないですよね。
私も言えないです。

子供たちのバランスが取れるように 何とか頑張っている ゆうさんのこと お子さんたちも きっと察してくれてますよo(^o^)o


私には 何も謝らないで下さいね。
私が お邪魔してるんですよ(^^)

楽しく皆で
過ごせて 良かったです\(^-^)/
おやすみなさい♪

No.167 14/12/08 22:23
匿名90 

>> 166 鳥子さん(*^^*) こんばんは
お返事遅くなってごめんなさいm(._.)m


日曜日 旦那さん朝から機嫌が悪かったのですか~_~; そういう時は息も詰まっちゃうし 、外の空気を吸った方がいいですよ^_^

案外帰って来たら、機嫌が直ってたりね。

CoCo壱番屋に午前中から家をでて行って来ました(*^^*) その後はカラオケにフリータイムで7時まで遊んでいました。久しぶりにみんなで楽しめたみたい。

帰りはイオンでブラブラ買い物
私がウロウロ キョロキョロする度に末っ子が 「もういいって 早くして」って、怒られてました~_~;

でもまた100キンで笑 今度は、お猿さんのユラユラを買いました笑
娘が 「いろいろ売ってるで」って勧めて来ました笑

でも、お猿さんは 重いのか、揺れが悪いみたいです。また 突かないと面白くないです笑


こんな感じで仲良く1日過ごせましたが、やっぱり末っ子はお姉ちゃんが時々鬱陶しいみたいです(・・;)

年内はもう帰る気ないみたいだし 帰らせるのもかわいそうだし 本当に 悩みます。

鳥子さん いつもありがとうございます(*^^*) おやすみなさい

No.166 14/12/07 10:24
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^-^)

また朝から旦那にシカトされてます。
だから ひとりで買い物。
今、スーパーの駐車場です(^^)
朝から酒を呑んでるし もういいやと思いこちらからも話しかけないことにしました。
旦那、呑み歩くのは止めたけど家では毎日晩酌です。実は私もなんですがf(^_^)
旦那のこと好きなのかなぁ…この生活に麻痺してるのかもしれないですね。でも前よりも文句が言えるようになりましたo(^o^)o

どっちが大事と聞かれても本当にどっちも大事ですよね。
子供が複数いると それぞれの立場で物事を考えているのに辛いですよね(>_<)
もう少し成長したら 分かってもらえるかな。

末っ子くんにゆうさんの気持ちが届いて欲しいですねp(^-^)q
CoCo壱、三人で行けるように祈ってますね。
ては、またp(^-^)q

No.165 14/12/07 00:24
匿名117 

>> 164 鳥子さん、遅くにすみませんm(._.)m


今、何度も打ち直して かれこれ30分経ちそうです~_~; 途中から文字が打てなくなってしまうんです。


今度は大丈夫かなぁ…


旦那さんに凄く尽くしていますね。 旦那さん、もう少し鳥子さんの事大切にして欲しいです~_~;

私なら元旦那にそこまで出来たのか…考えたけど無理ですね笑

鳥子さん、旦那さんの事心配だし好きなんですよね^_^ もう少し旦那さんが鳥子さんに優しくして欲しいと思います。

末っ子…今朝 娘の事で… 帰らせて欲しいと訴えてきて、娘と自分 どっちが大事か聞かれて 私はどっちも同じ…と答えたら

僕が我慢すればいいんやな って捨て台詞吐かれました~_~;

もうやっぱり道はないのかな

何かあってからでは遅いけど解決策が見つからないです~_~;


せっかく明るくなってきたと褒めていただいたのに… 残念です


悩みまくっています(^_^;)

でも日曜日は基本仕事休みなので 夜末っ子が 明日CoCo壱番屋行こうって言ってましたが…
どうなるのかなあ

末っ子は私と2人なら買い物も嫌がりますよ 食事も娘と3人なら行くとか
訳がわかりません~_~;


長男なんて もっと付き合い悪かったですし~_~;

もっと話したいけど、またレスしますね。いつも鳥子さんありがとうございます(*^^*)

No.164 14/12/06 09:34
匿名43 

カレーライスは、
ご飯が炭水化でルーも小麦粉が使ってあるので
ご飯の仲間です。
糖質をかなり多く摂ってしまうからです。
要領が分かってきて 昔より食事の用意が楽になってます。
加工品も袋の裏を見て計算しますが
手抜きもしてますよ(^_^)v

No.163 14/12/06 09:03
匿名43 

ゆうさん、
おはようございます(^-^)

末っ子くん、エライですよ。私も嬉しいです(^^)
末っ子くん、変わろうとしてるんじゃないですか。沢山 誉めて感謝して…末っ子くん、自分が必要な家族なんだと思ってくれるし 自信にもなりますねo(*⌒―⌒*)o

旦那の糖尿病は、病院の先生から原因としてストレスや食習慣、遺伝、ウイルスのどれかと説明されました。でも旦那には、お前のせいで病気になったと怒鳴られたこともありました。
旦那は毎週2、3回 呑みに行っていましたが
それもピタッと止めました。呑みに行くのも仕事だ!なんて言っていたのに。
でもね、数年前から俺の病気はウイルスが原因だといい始めています。姑が糖尿病になったから遺伝だと思われるのが嫌なんですね。


末っ子くん、可愛いですね(^-^)
少しづつ 変われればいいんですp(^-^)q
ゆうさんも最初(2月)の頃より
明るくなってますよ(^-^)
本当は、心配事が沢山あるのに
ちゃんと笑えていますよd(⌒ー⌒)!
私も見習わないとo(^o^)o

私も こそこそミクルなので ゆうさんも無理しないで下さいね(^_^)/~~良い週末を。

No.162 14/12/05 23:21
匿名90 

>> 161
末っ子の話 洗濯物の取り入れです。
ごめんなさいm(__)m 意味不明でいつも読みにくい文でm(__)m

No.161 14/12/05 23:15
匿名90 

>> 160 鳥子さん、こんばんはヽ(^^)ノ

ねぎらいの言葉どうもありがとうございますm(__)m 私、あんまり頑張ってないですよん…(゜▽゜)
大黒柱なんて(;・・) 適当過ぎるから子供達が尊敬してくれません。

鳥子さん頑張っていますよ(^^) 甘えてないじゃないですか…我慢ばっかりで( .. )

鳥子さんこそ毎日お疲れ様ですm(__)m 旦那さんの糖尿病大丈夫ですか 20代からって… 遺伝ですか
食事すごいです。私なら、管理出来ないかも カレーもダメ何ですか あまり詳しくなくてすみません。 鳥子さんは優しいですね。 一緒に我慢してあげてたなんて 私なんてパクパク おやつばっかり食べてます。 ケーキとか大好きで(゜▽゜)

カレーは末っ子の大好物です。後は唐揚げやハンバーガーやポテト ラーメン そんな物ばっかり欲しがります。 なので病気も心配です(;・・) 私は好き嫌いなくて 野菜も大好きなのに 似てません。

最近、末っ子が洗濯のやり方教えて、とか、今日何て、仕事帰りに雨降って来たから ちょっと電話してみたら、
さっき入れといたってって返事が! びっくりです。 なんだか嬉しくて、当たり前の事なんだろうけど…涙が出そうでした。

娘さん、旦那さんと仲良くしていて、私も安心しました(^^) もうすぐクリスマスだし 仲良くして欲しいです。

鳥子さん、私の心配や嬉しい言葉 どうもありがとうございます(;_;)
私も鳥子さんは 私の心の中です(^^)


後、私の娘さん ミクル気づいてないといいけど聞けないし(;・・) スマホにしてから ロックしてないので( .. )
いつでも触りたい放題だしね
私も使い方わからなかったりするから 操作してもらったりね(=_=)
何とか こそこそレス頑張るね(^^)


お休みなさい(^^)

No.160 14/12/05 11:30
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)

毎日、お疲れさまです。
一家の大黒柱に主婦、母…お疲れになりますよね。
それに比べたら 私は、まだまだ甘えていてお恥ずかしいです。

CoCo壱、いいなぁ(*´∇`*)
タイミングが合えば末っ子くんも一緒に行ってくれるんですね。
うちじゃ 絶対に一緒に行動してくれないですよ。
私、CoCo壱に行ったことないんです。
旦那が20代の時に糖尿病になりました。
だから食事には、気を使います。
旦那の前でカレーライスは、何十年と食べてないし 旦那がいない時も悪くて食べてませんでした。
でも 数年前から隠れて食べてます(^o^)
さっきもシュークリーム食べちゃったf(^_^)

荷物が届いたと娘から電話が有りました。
旦那とも仲良くやっているようでした。
あの騒ぎは、何だったの?って感じです。


娘さんにミクルを見られたら大変ですよね。
私も家族に見られたくないですもん(>_<)
寂しいですが 気にしないで消去して下さいね。

いつも心の中にゆうさんが居るから(^-^)
私は、大丈夫p(^-^)q

ゆうさんの幸せを願っていますからね(^-^)

No.159 14/12/04 22:56
匿名117 

>> 158 こんばんは(^^)

昨日は寝たのが遅かったけど、今日は仕事が休みだから大丈夫です(^^)

1日中雨で一歩も家から出てません(;・・) 子供達とCoCo壱に行こうかと言ってたんですが延期になりました。

もうタイミングがなかなか合わないんですが…なんせ引きこもって居ますからね

姑さんもお年でそれどころじゃないですか…でもこの先 介護になると、ホントに大変ですね
今は考えたくないですね( .. )

修造さんの、辛い時こそ笑え… 私には絶対出来ない技ですね(;・・)

でも、そうしないとダメなんでしょうね
頑張らなあかん(笑)

なんだか今日は娘がずっと起きていて 今もまた側に居てるので、またレスしますね(^^)

娘の携帯止まってるので私の携帯貸したりするし iPad のハプニングで携帯触られたりで もしかしたらこのレスやミクル知られたかもです(;・・)


いつもありがとうございます(^^)

No.158 14/12/04 09:37
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^-^)

ゆうさん、寝不足じゃないですか…
娘さんも波があるようですね。
子供たち それぞれに同じようにやってあげたいですよね。
私も それが悩みどころです。

私の方は気になさらないで
時間が出来たら お昼寝して下さいね(^o^)

また私もレスさせてもらいます(^_^)/~~

No.157 14/12/04 01:09
匿名90 

>> 156 こんばんはm(__)m
夜中にすみません…

娘さん、大けがじゃなくてよかったですけど 暴力はダメですよね… 打撲でも しばらく痛みが続きますし 心も傷付きますからね…

娘さんも お母さんに頼るしかないですもんね。 私の娘も お金がないと言いますし 食料も買ってあげてたりしてました(;・・) 私もお金ないんで、困るんですが 私しか今、頼れない事わかってるので仕方ないです。

娘と末息子は、それぞれ別の部屋で過ごしているようです。 大喧嘩から日も経ち 会話は少しはしてるみたいですが、末っ子は私に時々、娘に対して 鬱陶しいと訴えてきます…
でも、娘に帰って とも言えないし…
どうしていいのかわかりません

今朝は、また入院したいとも言ってました(=_=)

寒いから?って言ってみたら、それもちょっとある…だって… どうしたらいいのか 本当に毎日憂鬱で髪の毛半端なく抜け落ちます〜( .. )

傘が壊れた日 少し濡れました(笑) でも夕方だから暗いし 帰りだしがんばれました(笑)


また明日続き書きます。

娘が私の側に来たので…

No.156 14/12/03 12:23
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)

いつも愚痴ばかりなのに
癒されるなんて (^o^;)スミマセン

娘さん、ゆうさんのそばにいるのが
居心地いいんですね。
そうじゃなかっら ご自分の家に帰るはずですもの(^^)
ゆうさんが留守の時 末っ子くんと娘さんは、
どうしてるのでしょう?
会話やゲームしたりとかは、ないですか?
男の子と女の子だから難しいかな。
長男さんも心配ですね。
でも 親を頼らず頑張っているのは
立派だと思います。

さっき 娘に食料を送ってきました。
旦那に知られると怒られるので 内緒で送っています。
お金が あと少ししか無いと聞くと
心配で(>_<)こんなことしか 出来ないし…
娘の怪我は打撲とのことです。
ご心配かけましたm(__)m

姑は、結構歳がいってます。腰も曲がりぎみで お婆ちゃんって感じです。
自分と舅の事でいっぱいいっぱい。
数年もしたら介護も必要になるでしょうね。

私も長生きしたくないが第一希望。
第二が人間に生まれ変わりたくないです(^^)

傘が壊れたってことは、ずぶ濡れになったんじゃないですか?
大丈夫ですか?風邪引いてませんか?
大事にして下さいね(^-^)

テニスの修造さんのカレンダーが売れているそうです。
名言?が書かれてあるようで
“辛いときこそ 笑え”みたいな。
ちょっと欲しいかもf(^_^)

こちらこそ いつもありがとうございます。
(^_^)/~~

No.155 14/12/02 20:58
匿名90 

>> 153 ハイジー、懐かしいです(^^) 当時、ベット…ペットじゃなくベット です(^^)…に憧れていた私は干し草のベットを真似て 重ねた布団にシ… 店員さんの苺の話 可愛いですねヽ(^^)ノ 苺食べたくなってきた。

私の家もすきま風だらけ( .. ) 鳥子さんのレスって凄く癒されますヽ(^^)ノ

お休みなさい*☆( ˘ω˘ )☆*.+

No.154 14/12/02 20:52
匿名90 

>> 152 ゆうさん、こんにちは(^-^) 娘のことは、文章が長くなって…それが消えてしまい諦めてしまいました(>_<) 娘が旦… 鳥子さん こんばんは(^^)

娘さん、大丈夫ですか…
ケガはされてないですか?
娘さんの旦那さんとはお話されましたか…? 鳥子さんも どうしたらいいのかわからないですね(;・・)

姑さんは、孫が大変なのに自分の事ばっかりですね(;・・) 鳥子さんも皆で助けて欲しいですよね… 末っ子君もお姉ちゃんに対していろんな思いがあるんよね… うちも末っ子はお姉ちゃんを拒絶します。 長男とも縁を切ってしまい ました(;・・)

難しいですね… 少しずつ福祉課の方と良い方向に話が進むといいですね。

ハイジのベット再現すごいですね(^^) ほーんと 何もしないで、ゆっくり休みたいなぁ〜 人生、疲れたよ〜
長生きは希望しない(笑)

娘は我が家に帰る気無しです(;・・) 何にもしないでいいから居心地いいのか 寂しいのか… たまには帰らないと家にカビ生えるやんね?

娘がちょっと汚いのよ( .. ) 私は汚いの嫌いだから ついつい文句言ってしまう… はぁ(=_=)


今日も風がキツくて窓ガラスが揺れる揺れる あっ 今雪だるま見たら停止中〜

昨日風で初めてビニールか傘が折れ曲がって壊れました(≧ω≦) 恥ずかしいやら悔しいやら

いつもレス ありがとうございます。

No.153 14/12/02 12:31
匿名43 

ハイジー、懐かしいです(^^)
当時、ベット…ペットじゃなくベット
です(^^)…に憧れていた私は干し草のベットを真似て 重ねた布団にシーツをかけて喜んでいました(*´∇`*)あの頃に戻りたいわ~

雪だるまさん、娘さんを大爆笑まで
させてくれましたね (^^)v
ゆうさんのコツキ方もグッドだたのでしょうねd(⌒ー⌒)!
うちのは、晴れてくれたので
朝から頑張ってユラユラしてます。
んーン、すきま風のせいかな( -_・)?

苺が出回っていますね。
さっき、スーパーで上司?が店員さんに
苺のパックの並べ方を指導してました。
「こう並べると 可愛いから」って。

50代くらいのおじさんの口から そんな言葉が出てきたので びっくりしてしまいました。
しかも苺だし(o^-^o)

こちらも強風です。
外出されるときは、自転車のハンドルが取られないように気をつけて下さいね。(^_^)/

  • << 155 店員さんの苺の話 可愛いですねヽ(^^)ノ 苺食べたくなってきた。 私の家もすきま風だらけ( .. ) 鳥子さんのレスって凄く癒されますヽ(^^)ノ お休みなさい*☆( ˘ω˘ )☆*.+

No.152 14/12/02 11:39
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)

娘のことは、文章が長くなって…それが消えてしまい諦めてしまいました(>_<)

娘が旦那からDVを受けたと
ひとりで交番まで行き警察官に訴えて
保護されたようです。
それで福祉課の方から こちらに電話があり
娘は車椅子だから
なかなか預かれる施設が無いので
実家近くで施設を探して欲しいと言われました。
そして施設が見つかるまで 実家で面倒を見て欲しいとも言われました。

土曜の夕方に また福祉課の方から電話があり
娘をアパートに連れ帰ってくれたとのことでした。

数日前に末っ子にお姉ちゃんが戻ってきたら嫌?と聞いたら 恥ずかしいと言われてしまいました。
救急車、パトカーが度々 家にきたり
娘が家の前で叫んでいたり…今まで娘の事で何も文句を言ってこなかったけど やっぱり末っ子も辛かったと思います。
私も姑の事を手伝いながら 娘のことまで 出来る自信が有りません。
昨日も姑の病院だけで2時間近く拘束されているようなものでした。病院の前に食料の買い出しも
お供をしたのでお昼過ぎまで姑と一緒でした。
姑と娘の二人をみるのは、やっぱり自信が有りません。

頑張ったんですが(;´д`)
また長々、すみませんm(__)m

  • << 154 鳥子さん こんばんは(^^) 娘さん、大丈夫ですか… ケガはされてないですか? 娘さんの旦那さんとはお話されましたか…? 鳥子さんも どうしたらいいのかわからないですね(;・・) 姑さんは、孫が大変なのに自分の事ばっかりですね(;・・) 鳥子さんも皆で助けて欲しいですよね… 末っ子君もお姉ちゃんに対していろんな思いがあるんよね… うちも末っ子はお姉ちゃんを拒絶します。 長男とも縁を切ってしまい ました(;・・) 難しいですね… 少しずつ福祉課の方と良い方向に話が進むといいですね。 ハイジのベット再現すごいですね(^^) ほーんと 何もしないで、ゆっくり休みたいなぁ〜 人生、疲れたよ〜 長生きは希望しない(笑) 娘は我が家に帰る気無しです(;・・) 何にもしないでいいから居心地いいのか 寂しいのか… たまには帰らないと家にカビ生えるやんね? 娘がちょっと汚いのよ( .. ) 私は汚いの嫌いだから ついつい文句言ってしまう… はぁ(=_=) 今日も風がキツくて窓ガラスが揺れる揺れる あっ 今雪だるま見たら停止中〜 昨日風で初めてビニールか傘が折れ曲がって壊れました(≧ω≦) 恥ずかしいやら悔しいやら いつもレス ありがとうございます。

No.151 14/12/02 08:18
匿名90 

>> 150 鳥子さん、おはようございますヽ(^^)ノ

娘さんのお話 掲載されなかったのですね(・_・;)

雪だるま 昨日停止していたので こついて動かしたのを娘が見ていて大爆笑されました。 でも効き目あります。

くじの一等賞当たりましたかヽ(^^)ノ
すごいですね
おめでとうございます(^^) 私は全くくじ運ありませ〜ん(;・・)

風がキツくて台風のよう 寒いし外出たくないです。

いつもありがとうございます(^^)

No.150 14/12/01 00:22
匿名43 

ゆうさん、遅くにごめんなさい(^^)
携帯の調子が悪いです。
さっき書いたレスが消えてしまいました。
娘のこと 話したかったのですが …
また、改めてで(>_<)

すっごく嬉しいです(^^)
雪だるまさん、お揃いですね\(^o^)/
側に ゆうさんが居てくれてる思いです。
体型は私に似ているかも(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今日、スーパーのくじ引きで1等が当たりました。千円の商品券です。
この乗りで宝くじも(*´∇`*)
一緒にどこかに行きましょうねd(⌒ー⌒)!

(^^)おやすみなさい。明日が良い日で ありますように。

遅くにごめんなさい。

No.149 14/11/29 22:18
匿名90 

>> 148 あっ そうそう(*^^*)


隣の猫ちゃん 羨ましいね
可愛いんだろうなぁ

うちも鳥さん 見てたら呑気で羨ましいです~_~; だって 餌はくれるし 掃除もしてくれて 可愛い可愛いって
仕事もしなくていいし〜

私も可愛いがってくれる家のペットになりたーい

末っ子と、 ペットになりたいなって 2人して願ってた事あります笑

もう何にもしたくないです~_~;
ハイジになって ペーターと走り回ったり おじいさんに可愛いがってもらいたい笑 あっハイジはペットじゃないけど

愛が欲しい〜 くなってきたかな笑


つまらない話で ごめんなさいm(._.)m

でわ おやすみなさい(*^^*)

No.148 14/11/29 20:53
匿名90 

>> 147 鳥子さん、こんばんは(((^-^)))

娘さん大丈夫ですか
何かあったのかな

キャンドゥ行って来ましたか(^O^)
私も赤い帽子に青いマフラー(笑)ヽ(^^)ノですよ〜
一番目立っていました(^^)
お揃いとっても嬉しいです 離れていても そばに鳥子さんが居てくれてるようでヽ(^^)ノ

真ん中の息子さん ニヤリでしたか(笑) うちも皆の人気者になりました。動きがないと、末っ子は携帯のライトを当てて反応見てます(笑) 買ってよかった 他にも色んなの売ってるから 一杯買おうかなぁ〜って調子に乗って言ったら アホちゃう?って怒られました(笑)

バックは安物だったけど お気に入りで新し買ったんです(・_・、)

おでん、美味しいですよね(^^) 私のとこも この前しました。末っ子は好き嫌い多くてw( ̄△ ̄;)w 違う物食べてました。あんなに美味しいもの〜 バカだね〜('◇'`)

大掃除、私も簡単に済ませちゃおぅ 私もね 料理はあまり好きじゃないです。 掃除の方が好き(^^)

鳥子さん 我慢ばかりで大変だけど ほんと いい事あるといいですね 宝くじ10枚だけ買っちゃおうかなぁ 7000万円当たんないかなぁ〜 当たったら 鳥子さんと逃げたいなぁ笑

宝くじなんて、殆ど買わないから縁ないかな…。

鳥子さんに私も会いたいです。
電話番号載せれないし 困ったもんです~_~;

こちらは明日雨みたい。来週は寒くなるらしいから暖かく過ごしましょうね(*^^*) 明日はいい日になりますよーに


ありがとうございます(*^^*)

No.147 14/11/29 18:02
匿名43 

ゆうさん、連投ですみません(^-^ゞ

娘は、アパートに戻ったようです。
少しだけ安心しました。

今日は、おでんにしました。
末っ子に おかずにならないと
言われそうですが(>_<)
ご飯支度 あまり好きじゃないです。
私も洗濯の方が好き。
最近、洗濯物を取り込んでいると 隣の家のベランダの手すりに猫がお昼寝しています。
気持ちよさそうで 羨ましい(*´∇`*)

良い週末になりますように
(^_^)/おやすみなさい。

No.146 14/11/29 13:19
匿名43 

ゆうさん、大丈夫ですか(>_<)

でもゆうさんもおじさんも怪我されなかったようで 良かったです(^^)
カバンが残念でしたね。
使いやすいカバンだったのでは
ないのでしょうか。


姑は、自分の旦那と息子に逆らえないし
嫌われたくないんです。
だから そっちが優先で出掛ける予定を組むので
私が振り回されてしまうときがあります。
この家にいる限りしょうがないのかな。
文句を言えば 私が悪者になるだけだしね。

結局、キャンドゥに行きました。
雪だるま、見つけましたよ。
赤い帽子に青のマフラーです。
ゆうさんは、何色にしたかなぁ?と
想像しながら選びました(^o^)
同じかなぁ。
うちの末っ子も雪だるまが増えているので
私の顔を見てニヤリとしてました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

大掃除…う~いつからしてないかなぁ…。
今年もちょちょいとやるくらいです。

また娘が動き出しました。
昨日、福祉課の方から電話で知りました。
今日は、土曜なのに娘の今後の事で
また電話をいただくことになっています。
どうしたものか…。

朝から ずっと雨です。
空くらい、スッキリ晴れてくれないかなあ。
ゆうさんに 会いたいなぁ(T-T)

No.145 14/11/28 19:20
匿名90 

>> 144 鳥子さんいつもありがとうございます。
12月になると世間は忙しく なるんですよね 鳥子さんも色々とやる事増えるんじゃないですか( .. )
無理しないで過ごしてくださいね(^o^)o

真ん中の息子さんは父親似ですか
それぞれ子供もいろんな性質に分かれますよね うちは娘が父親の性格受けついでいます(;・・)

旦那さん 困ったものですね(;・・)
待てなかったのか わざとなのか 鳥子さん可哀想です(;_;) 殴らなくてもいいじゃない お掃除も大変

私なら 無理 許さないですね。鳥子さん我慢強いです(;_;)

姑さんは 息子が怖いのか 息子が好きなのかなんなんでしょうね。 もっと怒って欲しいものですね

ダイソー行かれましたか(笑) 雪だるま 息子と娘も結構気にかけて見てますよ(笑)

今日ね 自転車ですれ違いざまに おじさんとぶつかりかけて 肩に掛けてたバックが当たり バックが吹っ飛んで 拾いに行ったら ちぎれてました(・_・、) おじさん謝ってくれましたが、最悪です


No.144 14/11/27 17:13
匿名43 

ゆうさん(^^)

おはようございますでレス書いてたのですが…結局、こんばんはに近い時間になってしまいました(>_<)

”誰だったら話せるんだ~“には、
笑ってしまいました。
うちの娘もあの先生は自分の言っている事を信じてくれない とか あの看護師は、人を馬鹿にしてるとか言っています。

うちの旦那も数年に一度の割合で暴力を振るう時があります。
それが先月でした。夜中に私がトイレに入っていたら 旦那もトイレに起きてきたので急いで出ようとしたら 旦那がトイレの前でジャジャジャー…。
ベタベタの足で部屋に戻る旦那を止めようと 腕を掴んだら 放せ!放せ!と3発殴られました。そのうち2発が顔でした。
私が先にトイレに入っていたのが悪いそうです。
次の日、姑の病院送迎の時に その事を話しました。唇の上も青くなっていましたが姑は、私に謝るだけで旦那には一言も何も言ってくれませんでした。
やっぱり、姑にとって私は、
どうでもいいみたいです(T-T)

すみません、愚痴でしたm(__)m

真ん中の子は、性格がちょっと父親似です。
これは娘と私の意見が一致しています(>_<)

放っておけない…分かります。
私も知ってて知らん顔が出来ないんです。
回りからみると 愚痴ってる私を自分がいけないんじゃんっと思っていると思います。
損な性格です(T-T)

娘さん、病院に行ってくれるといいですね。
デイケアって色々な教室をやっていたり行事もあるし、友達も出来るかもしれないですよね。
私の娘にも行ってもらいたいな。

今日も愚痴ばかりでごめんなさい。
明日はダイソーにでも
行ってみます(^_^)/

No.143 14/11/26 17:03
匿名90 

>> 142 鳥子さん(^^)
いつもありがとうございます。

雪だるまさん 揺れ始めるとかわゆいっ(〃▽〃)ポッ

秀樹(笑)懐かしいですねぇ〜
そう、キャンドゥで買いました。
100均が隣同士にあるとこで(笑)

旦那さん、怒りますか… うちも元旦那は暴力、束縛男で怖い存在でしたね。 離婚してからは、子供達 私だけじゃ 言う事聞かないし大変でしたね。でも離婚してからも元旦那との繋がりはあったので 自由ではなかったですね。それが一年前 ついに縁をきり 警察からの助けで離れられました。娘は 怖い存在の父親がいない為 少し調子に乗っているのか もうお手挙げですね。

真ん中の息子さんも優しいですね。私のところは兄弟二人 娘の事で迷惑だと 私が娘に構うと ほっとけと 怒りますね(=_=)
でも、ほっておけないし… ただ私も愚痴言いながら娘の事するのが 末っ子にしたら鬱陶しいのかもしれませんね。

もうすぐ12月
嫌な時期になってきました〜
鳥子さんも無理をしないで 風邪引かないように過ごしてくださいね(^O^)

暖かいお言葉いつもありがとうございます。

あっ 病院のデイケア 保健師さんに勧められていますが 病院に行かないので進みません( .. )
最近では保健師さんが 上から物言うから腹立つと言い出してます。 誰だったら話せるんだ〜(=_=) ですよ。

No.142 14/11/26 16:04
匿名43 

ゆうさ~ん、こんにちは(^-^)

ゆらゆら雪だるまにゆらゆらお花を飾られたんですね。私も また何か探しに行ってみようと思います。LEDのグッズもいいですね。
ゆらゆらサンタは、ダイソーじゃないとこで買いました。
昔、そのお店の名前を間違えて
”ギャラン・ドウー“と言ってしまった事があります(//∇//)
ヒデキのせいだわ( ̄∇ ̄*)ゞ


旦那に娘の話をすると怒り口調になり
私が旦那に怒られているような
気持ちになります。
「余計な事しやがって!」とか「じっとしてればいいんだよ!」とか怒っています。そのうち娘の旦那のことも言い出します。
娘は、父親の事を恐い存在だと思っています。だから娘は父親の前だと無茶な事をやったり言ったりしません。
娘と住むには、旦那も居てくれると娘の抑えになることは分かってるんですが …。
私も嫌かも…。

真ん中の子は、お姉ちゃんの事で大変なのに ごめんねとメールがきました。
今まで 我慢ばかりさせてきたのに
謝りのメールに涙が出てしまいました。
そして 何とか頑張ってみるとの事なので見守りたいと思います。


娘さんは、充電中なんですね。
これからの事を考えているのかも知れませんよ。
病院のデイケアーとかは、興味ないですか?
そういうタイプでは、ないのかな?
うちの娘は最初だけで続かないタイプだと思います。

ゆうさん、お疲れ様です。家に人がいると
やることが多いし 皆バラバラに起きてきて食事したりでゆっくり出来ないですよね。

来週は、もう12月ですね。
一年、あっというまに終わりですね。
最後にいいことないかなぁ。

ゆうさんにも
良いことがありますように(^_^)/

No.141 14/11/26 12:08
匿名90 

>> 140 鳥子さん こんにちは(^o^)o

連休は楽しく過ごせましたか(^O^)
やっぱり日々、姑さんの送り迎えなんですね。ご苦労様ですm(__)m

旦那さんは娘さんの事心配してくれていますか? いつか娘さんが帰って来る事もありえますもんね。皆で協力出来たら鳥子さんも少しは気持ちも違うのにね。

ゆらゆら、雪だるまさんと 花のゆらゆらを買いました(*゚▽゚)ノ うちも全然動かないです〜 いろんなの売ってますよね(^O^) 買って帰ったら子供達に 笑われました よく100均で色々買うんだけど いつも子供達に「またそんなん買ってきて(¯―¯٥ 」って言われてますm(__)m

あと LEDライトで暗くなると光が出るクリスマスグッズも買いました(笑) 丸いガラス系の赤いやつです(笑)

うちの娘さん、家から出ません。病院も行かずに 面倒くさいやらしんどいやら… 子供二人が日々家でダラダラ… 私1人家事に仕事… 時々全て投げ捨て 逃げたくなります。

真ん中の息子君大丈夫ですか…?
心配は耐えませんね(;_;)

No.140 14/11/25 10:48
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)
御無沙汰してしまいました(>_<)
連休が終わって やっとホッと出来るかと思ったら 姑の迎えに来ての電話待ちです。

末っ子くんもお年頃だから 難しいですよね。
娘さんがアパートに戻らないのは ゆうさんのそばに居ることで安心出来るのでしょうね(^-^)

ゆうさんも末っ子くんや娘さんの内心を気遣いながらの心配りにお疲れの事と思います。
やはり 身体が二つ欲しいですね。

うちの末っ子は、照れてるのか他の家族がいると 私と会話をしてくれません。
昔はお母さんと結婚したいと
泣いていたのに(^^)

もし 娘と二人で生活できたとしても穏やかな生活が出来るとは思ってないんです。
覚悟をきめて他の家族とは縁を切るくらいの気持ちでいないといけないと思っています。
だから 真ん中の子が自立して家を出てくれたことを良かったと思っていました。
ところが真ん中の子も問題発生です。
どうなることやら…。

ゆらゆらサンタ、日の光が足りず 昼間の数時間しか動いてくれません(T-T)
無理やり 頭を突っついてユラユラユラユラ、ユラ…。

姑さん、迎えにレッツラ・ゴー(^_^)/

No.139 14/11/22 14:14
匿名90 

>> 137 ゆうさん、こんにちは(^-^) ワンレスってありますね。 私も あまり使い方が 分からないのです(^-^ゞ 話し相手が私でい… 鳥子さんも風邪引かないようにね(^o^)o


いつもありがとうございます。

投稿できるかな(笑)

No.138 14/11/22 14:12
匿名90 

>> 137 鳥子さん こんにちは(^O^)

ミクル再登録出来たみたいです(^^) なので また試しに連続投稿するかもしれないです(笑)

鳥子さん、気にしないで下さいね。私は鳥子さんとのお話が私の心の支えなんです。私こそ相手にしてもらって感謝ですよm(__)m

娘さんと会えてよかったですね。私も安心しました。娘さんのメールの内容 お母さんが大好きなんですね(^^) 優しい娘さんだと思います(^^)

もう少しだけても娘さんと会える回数があればいいですね。ほんと身体二つあれば便利ですよね。

サンタの光るやつ 私も欲しくなったので またダイソー"行って探して来ます(*゚▽゚)ノ

娘達あれから 喋らず 息子は特に怒っていて 食事も別に食べ 娘と顔も合わせないです
ても娘は帰るとは言わないですね…。

仲良くして欲しいです

No.137 14/11/21 16:24
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)

ワンレスってありますね。
私も あまり使い方が
分からないのです(^-^ゞ

話し相手が私でいいのかな?と思ったり
ゆうさんもお忙しいのに 私から沢山レスしてしまうと迷惑をかけてしまうかな?とかで遠慮してましまいました。
私への返事は、負担にならないように時間があるときに宜しくお願いしますm(__)m
私も家族に内緒でコソコソやっているので
遅くなるときがあります(^^)

少しの時間でしたが娘と久しぶりに会えて 嬉しかったです。娘もよく笑っていました。
娘夫婦も仲が良さそうに見えました。
帰りも笑顔で見送ってくれて 少し安心して別れることが出来ました。

でも次の日「お母さんといつか二人で暮らしたい」とメールが来ました。
それからまたすぐ「今のメールは忘れて。お母さんには、幸せになってほしいから」とメールがきました。
また不安定になっている様で旦那にも愛想を尽かされているようです。
娘に何もしてあげれない…身体が二つ欲しいです((T_T))

療育手帳は、難しいかもしれません。
小さい頃の娘は、そこまで問題のある子でもないのかなぁ。

娘さんと末っ子くんケンカしてしまいましたか。でも殴りあいに発展しなくてよかったです。今は、仲良くされていますか。

今日は、百円で光が当たると揺れるサンタクロースの置物を買いました。
トイレに入るとゆらゆらサンタを見て 癒されています(^-^)

だいぶ、寒くなりましたので風邪引かないように気をつけて下さいね(^_^)/

  • << 139 鳥子さんも風邪引かないようにね(^o^)o いつもありがとうございます。 投稿できるかな(笑)

No.136 14/11/21 14:01
匿名90 

>> 135 鳥子さん、ごめんなさい…ねm(__)m

ログイン出来なくて ヘルプでメール送ってたんだけど、もう返事も来ないし わからなくって 諦めました。 前はサクサク操作できて楽しめてたのに… だからワンレスに対して私も一度だけ返事できるんです。それがこの前、長い長いレスが、投稿失敗によって消えてしまいました。残念でした。
もし返事がない場合 一度一言でもいいのでレス頂けると嬉しいです。そしたらお返事出来できます。少し私は返事が遅いのでややこしいと思いますけどよかったら お願いしますm(__)m

投稿内容によっては掲載されないので 不便ですけど このスレが使える間でも仲良くして頂けると嬉しいです。


ごめんなさい…。

娘さんと会えましたか? 申請も上手くいくといいですね(^^)
日にちが経ちすぎて話が詰まってしまってすみませんm(_ _)m

娘と末っ子 とうとう喧嘩になり この前殴り合いになりかけて 止めました。

No.135 14/11/19 16:47
匿名43 

ゆうさん、届きましたよ(^-^)

何か あったのかと心配していました。
私たちは、いつ何が起こるか分からないですもんね。


私も携帯のせいかミクルのスレが全文表示が出来なくなったりと調子が悪いです。


また、ゆっくり(^_^)/
気にかけて下さり ありがとうございます(^^)

No.134 14/11/19 15:48
匿名90 

>> 132 ゆうさん、こんにちは(^-^) 閲覧数ってHIT数でいいのかな? 今はHIT4498です。数的には どうなのでしょうか。 娘は… 鳥子さん( .. )

レスができずに困ってました。
これも届かないかなぁ…

No.133 14/11/19 15:48
匿名90 

>> 132 鳥子さん( .. )

レスができずに困ってました。
これも届かないかなぁ…

No.132 14/11/13 11:29
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)

閲覧数ってHIT数でいいのかな?
今はHIT4498です。数的には どうなのでしょうか。

娘は、電子レンジ専門です(-_-)
車椅子だと台所のシンクも使い辛い様です。
家事も病院の付き添い、娘の介助も娘の旦那がやっています。想像してたよりも ずっと大変だと娘の旦那も後悔している様です。
任せきりで申し訳ないです。
療育手帳のことで娘と久しぶりに会うことになりました。
でも別れる時が連れて帰る事も出来ないから辛くなりそうです。

真冬はババシャツが手放せないですね。
もも引きも持っています(//∇//)

昨日は洗濯が終わって トイレマットを洗おうとしたら 末っ子がまた後出しです。
トイレマットと一緒に洗いたくなりましたが
グッと我慢((>_<)

ゆうさんの娘さん、落ち着いているようで良かったです。末っ子くんも落ち着いているようですね(^-^)

私はモラハラ気味の旦那でも 居てくれるだけ良かったのかも知れません。いつでも強気で対処なので。
それが逆に嫌で仕方がないときも多々あるんですけどね…。

ゆうさんは、頑張ってますよ。私には、子供たち三人を一人で守る自信が有りません。
ゆうさん、疲れたら休んでよく食べて(^.^)お身体 大切にして下さいね。

こちらこそ いつもありがとうございます(^_^)/

  • << 134 鳥子さん( .. ) レスができずに困ってました。 これも届かないかなぁ…

No.131 14/11/11 23:07
匿名90 

>> 129 レス数、これで129になります。 虫眼鏡で確認しました(^-^ゞ 何度もすみません(^_^)/ こんばんは 鳥子さん(*^^*)

レス数はまだまだありますね笑
閲覧数っていうのが ちょっと気になりますけど どこ見たらいいのかわかないです。ほんと私も老眼鏡つけなきゃ 打つのが大変です。 大きい携帯にすれば良かったんだけど、娘が同じ物を勧めてくれたもんだから〜 まぁわからない時は教えて貰えからいいですけど

娘さん、知的的なものもあるんですね
通るといいですね(^^)

娘さんは車椅子だと家事なんかは大丈夫なのでしょうか… うちの娘は、何にもしません。彼氏がいれば 何とかしますけど、今は鬱だといい
何もしないのが やっぱり負担になるんですが 鳥子さんは偉いです 娘さんのしもの世話もされていて
私もまだまだ、やらなければならないんでしょうね

幸い 私は疲れたと愚痴ばかりの毎日ですけど 病気もしないで 動けるんだから 頑張らないといけないんでしょうね

もうクタクタなんだけど気合いでどうにか過ごしてますね笑

鳥子さんも、お身体の方は大丈夫ですか これから寒くなるから ババシャツ… いえいえ ヒートテックが手放せなくなりそうです(*^^*) 風邪などひかないように乗り切りましょうね(*^^*)


息子くん わかります。うちの子供も皆、そんな感じでした。勝手に洗ったら 怒られたりしてたなぁ まとめ出しは困りますよね

でも私が一番嫌だったのは洗濯終わった すぐ後に、洗い物出されるのが苦痛でした~_~; でも私 洗濯、掃除は嫌いじゃないんです(*^^*) 食事作りが面倒です~_~;

今日はどうでもいいことばかり、ごめんなさいm(._.)m 聞き流して下さいね。

それから娘 泊まりに来てからODもしないで、おとなしくしてます。弟との関係も今は何とか落ち着いているようです。部屋はないけど 過ごして寝る場所は何とか大丈夫です。泊まってるだけだからね。住むとなると、無理かなぁ…。

いつも鳥子さんありがとうございますm(._.)m (*^^*)

No.130 14/11/11 23:07
匿名90 

>> 129 こんばんは 鳥子さん(*^^*)

レス数はまだまだありますね笑
閲覧数っていうのが ちょっと気になりますけど どこ見たらいいのかわかないです。ほんと私も老眼鏡つけなきゃ 打つのが大変です。 大きい携帯にすれば良かったんだけど、娘が同じ物を勧めてくれたもんだから〜 まぁわからない時は教えて貰えからいいですけど

娘さん、知的的なものもあるんですね
通るといいですね(^^)

娘さんは車椅子だと家事なんかは大丈夫なのでしょうか… うちの娘は、何にもしません。彼氏がいれば 何とかしますけど、今は鬱だといい
何もしないのが やっぱり負担になるんですが 鳥子さんは偉いです 娘さんのしもの世話もされていて
私もまだまだ、やらなければならないんでしょうね

幸い 私は疲れたと愚痴ばかりの毎日ですけど 病気もしないで 動けるんだから 頑張らないといけないんでしょうね

もうクタクタなんだけど気合いでどうにか過ごしてますね笑

鳥子さんも、お身体の方は大丈夫ですか これから寒くなるから ババシャツ… いえいえ ヒートテックが手放せなくなりそうです(*^^*) 風邪などひかないように乗り切りましょうね(*^^*)


息子くん わかります。うちの子供も皆、そんな感じでした。勝手に洗ったら 怒られたりしてたなぁ まとめ出しは困りますよね

でも私が一番嫌だったのは洗濯終わった すぐ後に、洗い物出されるのが苦痛でした~_~; でも私 洗濯、掃除は嫌いじゃないんです(*^^*) 食事作りが面倒です~_~;

今日はどうでもいいことばかり、ごめんなさいm(._.)m 聞き流して下さいね。

それから娘 泊まりに来てからODもしないで、おとなしくしてます。弟との関係も今は何とか落ち着いているようです。部屋はないけど 過ごして寝る場所は何とか大丈夫です。泊まってるだけだからね。住むとなると、無理かなぁ…。

いつも鳥子さんありがとうございますm(._.)m (*^^*)

No.129 14/11/10 12:35
匿名43 

レス数、これで129になります。
虫眼鏡で確認しました(^-^ゞ

何度もすみません(^_^)/

  • << 131 こんばんは 鳥子さん(*^^*) レス数はまだまだありますね笑 閲覧数っていうのが ちょっと気になりますけど どこ見たらいいのかわかないです。ほんと私も老眼鏡つけなきゃ 打つのが大変です。 大きい携帯にすれば良かったんだけど、娘が同じ物を勧めてくれたもんだから〜 まぁわからない時は教えて貰えからいいですけど 娘さん、知的的なものもあるんですね 通るといいですね(^^) 娘さんは車椅子だと家事なんかは大丈夫なのでしょうか… うちの娘は、何にもしません。彼氏がいれば 何とかしますけど、今は鬱だといい 何もしないのが やっぱり負担になるんですが 鳥子さんは偉いです 娘さんのしもの世話もされていて 私もまだまだ、やらなければならないんでしょうね 幸い 私は疲れたと愚痴ばかりの毎日ですけど 病気もしないで 動けるんだから 頑張らないといけないんでしょうね もうクタクタなんだけど気合いでどうにか過ごしてますね笑 鳥子さんも、お身体の方は大丈夫ですか これから寒くなるから ババシャツ… いえいえ ヒートテックが手放せなくなりそうです(*^^*) 風邪などひかないように乗り切りましょうね(*^^*) 息子くん わかります。うちの子供も皆、そんな感じでした。勝手に洗ったら 怒られたりしてたなぁ まとめ出しは困りますよね でも私が一番嫌だったのは洗濯終わった すぐ後に、洗い物出されるのが苦痛でした~_~; でも私 洗濯、掃除は嫌いじゃないんです(*^^*) 食事作りが面倒です~_~; 今日はどうでもいいことばかり、ごめんなさいm(._.)m 聞き流して下さいね。 それから娘 泊まりに来てからODもしないで、おとなしくしてます。弟との関係も今は何とか落ち着いているようです。部屋はないけど 過ごして寝る場所は何とか大丈夫です。泊まってるだけだからね。住むとなると、無理かなぁ…。 いつも鳥子さんありがとうございますm(._.)m (*^^*)

No.128 14/11/10 12:17
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)

養育手帳は、間違えで
療育手帳でしたm(__)mスミマセン
知能指数が低いということで それが小さい頃からなのか小学校の通知表や私の話から判断されて手帳が貰えるか決まるようです。

娘さんが泊まりにきてる様ですが 大丈夫ですか…お部屋の事もあり ゆうさんのほうも大丈夫でしょうか。
うちも娘が帰ってきても娘の部屋が有りません。私達夫婦の部屋を譲った事もありましたが 家出の繰返しで結局、受験を控えた真ん中の子の部屋になりました。その真ん中も最近自立したので 今は末っ子の部屋です。
私達は、娘に部屋を譲った時から 皆で食事をする居間で寝起きをしています。
だから娘が大怪我をして戻ってきた時は 娘と私達夫婦の三人で居間で寝起きをしてました。
排便も排尿も数ヵ月はベットの上だったので 旦那にこれじゃ囚人室だよ!とよく文句を言われてました。
仕方のないことなのに…。
うちの部屋の話ばかりで
すみません(;^_^A

書き込みの最初に ゆうさんって入れるからか他の方が遠慮してしまうのかな?
私とゆうさんのやり取りが続いていますね。
いいアドバイスも出来ないのにすみませんm(__)m

ゆうさんとの会話は私も楽しみです(//∇//)
でも負担にならないよう 気が向いた時にでも お話しして下さい。

今日は、よい天気なので洗濯物を沢山干しました(^-^)っていうか 末っ子がまとめ出しなんです(-_-)

では(^_^)/お返事は気にしないで下さいね。

No.127 14/11/09 10:54
匿名90 

>> 125 鳥子さん(*゚▽゚) お返事の方は 私も、ゆっくりなので 気になさらないで下さいね(^O^) いつもありがとうございます。 … 鳥子さん お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

今日は、こちらは雨模様です。
今、娘が泊まりに来ています。

鳥子さん、ほんとに毎日お姑さんの送迎ご苦労様です。 お礼の言葉やお食事に誘ってくれたりするのかな?

娘さん養育手帳ですか 知らなかったので調べて見ました。通るといいですね。うちはまだ精神者障害の手帳がないんです。なんだかんだとなかなか手続きしてなくて、もうすぐ書いて貰える様な事言ってます。

こういう掲示板だと、誰が見るかわからないので 私も濁しながら書いています。鳥子さんには 沢山話したいですが 難しいですね。

このスレって、あまり見られて無さそうですか?私、全く数字がわからなくて 携帯変わってからほんとに わからなくなっちゃって 。

いつもレスありがとうございます。楽しみです(*^^*)

No.126 14/11/06 11:09
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)

今日は姑が病院の梯子で 今、2つ目の病院に送ってきました。
朝ごはんがやっと食べれてホッ(o^-^o)

ゆうさんの娘さんと症状が似ているところもあるけど やっぱりうちの娘はボーダーの症状が多いいようです。

娘は、養育手帳を申請してみるようです。
通るかなぁ…。

OD、自傷行為は、本当にやめて欲しいです。
本人が病気を治したい、治りたいと思うことが大事ですよね。
娘は、色々考えると治りたいと思ってないかも…。

ゆうさんと直接お話ししたいなぁ。
まわりに分からないように話すから 伝わり辛いですよね(>_<)


私も娘と買い物したり 馬鹿話ができる親子になりたかった。

ちょっと また出てきます( ´∀`)/~~

No.125 14/11/04 17:14
匿名90 

>> 124 鳥子さん(*゚▽゚)

お返事の方は 私も、ゆっくりなので 気になさらないで下さいね(^O^)

いつもありがとうございます。

前レスで呼び捨てになっていてごめんなさい…。

舅さんがまだ良い方で良かったですね。 だけど介護が心配と言う事で安心は出来ませんね。


娘さん 自分で曲げちゃったんですね…痛々しいです。 やっぱり鳥子さんの娘さんも 大変そうで 鳥子さんも あれもこれもと気持ちが不安定になりますね。 娘さんが帰ってこられるかもしれないんですね。 みんなで助け合えれば安心なのでしょうけど 鳥子さんだけ 大半を抱えなければならないかもしれないですもんね。 お気持ちお察しします…

何か良い方向へ行くこと願います。 座敷牢ですか…悲しい場所ですね。

うちは保護室でも恨みますから 監獄のような所ではほんとうに狂ってしまうかもしれないです。

娘の病名は昔から診断があやふやで最近1つになったようですが 解離性同一性障害です。 珍しい病気なので医師もあまり患者の経験がなく、スルーされてます。 そして性格だと言います。 治らないらしいので 未来は見えず諦めて 今を見るのみです。 自傷行為とODだけでも収まるのが願いです。


お互いに大切な娘と楽しく過ごせないこと 悔やみ悲しい現実ですね。


  • << 127 鳥子さん お返事遅くなってごめんなさいm(__)m 今日は、こちらは雨模様です。 今、娘が泊まりに来ています。 鳥子さん、ほんとに毎日お姑さんの送迎ご苦労様です。 お礼の言葉やお食事に誘ってくれたりするのかな? 娘さん養育手帳ですか 知らなかったので調べて見ました。通るといいですね。うちはまだ精神者障害の手帳がないんです。なんだかんだとなかなか手続きしてなくて、もうすぐ書いて貰える様な事言ってます。 こういう掲示板だと、誰が見るかわからないので 私も濁しながら書いています。鳥子さんには 沢山話したいですが 難しいですね。 このスレって、あまり見られて無さそうですか?私、全く数字がわからなくて 携帯変わってからほんとに わからなくなっちゃって 。 いつもレスありがとうございます。楽しみです(*^^*)

No.124 14/11/04 12:25
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)
返事が遅くなり すみませんでした。

舅は、怪我をしないかと思うくらい元気です。
自分の病院も自転車でピュ~と行っちゃいます。
姑が時々 舅の愚痴を私に話してきます。
舅もモラハラ気味のようです。
でも、私の事は他人の域にあるようで 逆に良くしてくれます(^^)

このまま 私がこの家に居たなら舅や姑の介護は私がする事になると思います。
娘が大怪我したあと 娘の介護を経験したので
介護は大変で辛いものと頭にインプットされていて憂鬱です。

こないだの娘の骨折は、数ヵ月前にも違う指を曲がらない方向に曲げて折ったと言っていたので また同じことをしたのだと思います。
理解できません。

また週末から娘が騒いでいます。娘の旦那もストレスが溜まり結婚生活を続ける事に限界を感じています。
娘がこの家に戻ってくるかもと思うと拒絶している私がいました。娘の居場所も助けてくれる人もいなくて娘が可哀想と思うのに…。

舅も後先、短いのに何でこんな思いをしないといけないのかと泣いていたようです。
家族皆が娘に振り回されて日常生活も送れないです。せめて娘から下の子達だけでも護りたい。
大昔なら座敷牢も許されたんでしょうね。

嫌な事ばかり愚痴ってしまい
すみませんm(__)m

ゆうさんの娘さんは、どんな診断名なのですか?もし話したくなければ答えなくて大丈夫ですからね(^-^)

今日も長々と分かりにくい文ですみませんm(__)m

No.123 14/11/02 11:31
匿名90 

>> 122 鳥子さん(^^)

先日のレス意味不明ですみませんでしたm(_ _)m 姑さんじゃなくて 舅さんがご健在なのか聞いたつもりが、姑の連発で…お恥ずかしい(/-\*)


もう一度レスしようとしたら、2回以上の投稿は 登録が必要とか、なんちゃらで…諦めてしまい…ミクルがやりづらいです。

鳥子さんとお話は、したいけどミクルから気持ちが離れつつあります৲( ˃੭̴˂)৴


まぁスマホ・スマホ自体が使えてないのでミクルだけが悪いんじゃないけどね


娘さん大丈夫ですか? 骨折って、どうしてなったのでしょうか
心配です。

私の娘の方もなんとか病院に付き合ったりしてます。抜糸はまだです。

答えづらい事聞いてすみませんでしたm(_ _)m 私も娘に振り回されてる時は 嫌で嫌で 逃げたくて たまりません。私も他人だったら、関わりたくない存在ですね。 やっぱり娘、大事です。助けたいと思いますね。 いい時はほんと娘が居てよかったと感謝しますしね。 何故娘だけがこんな悲惨な生き方になったのか… 悔しいです。

末っ子はほんとには病気の理解はできてないですね。 医師などもほんとの精神病じゃなく、性格が大きいと言うんです。境目がわからないです

確かに性格もあるけど、身体を傷つけるのは、病気だからですよね
病院は 大人しく、過ごしてる患者が楽だから 暴れたり、暴言吐く、元気な患者は 他の患者に影響出ると言って 嫌がるんです。 わかりますけど じゃあ 野放しか死ねと思ってるのかと、私は最近思います。あっ、これは精神科の話しです。

姑さんの話しも、やっぱり私の時と似てますね。うちも私の前で、娘に見てもらうとか言ってました。 姑とも色んな事あったなぁ… 大変だけど、無理だけはしないでくださいね(^^)

いつもありがとうございます。
鳥子だけ、私の心の支えです。

リアルで今、子供の話し聞いてくれる人がいないです。誰にも言いたくないです。言ってもわかってもらえないもん

No.122 14/10/31 12:41
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)
先日は夜中に投稿してしまいすみませんでしたm(__)m

娘は薬が合わず前よりも自分をコントロールできないようです。
「指をはずした(取った)」と電話があり 救急車で病院に行くよう言ったのですが「ブラックになってるからムリ」と娘からの返事。
そうだよなぁブラックだろうなぁと私も思いました。
次の日、骨折だったと娘から電話がありました。指を取ったのも血が出てるも嘘でした。

娘を好き?…うーンと考えてしまいました。
他人だったら関わりを持ちたくない人物です。

不自由な身体で頑張っていると 可哀想で助たいと思います。
うちの娘も要求が満たされないと 脅してきたり 騒ぎを起こしたりと迷惑をかけます。そんな時は娘と縁を切りたい、娘の知らないとこに逃げてしまいたいと思います。


ゆうさんの娘さん、怪我のほうは良くなってきましたか?
自分を傷付けても 何もいいこと無いのに、うちの娘も傷だらけです。注目されたり心配されたりすると安心するんでしょうか。

後が恐いから 言いなりになってしまう事が多くなりますよね。
末っ子くんも寂しいのかな?
頭の中では、お姉さんの病気の事は分かっているんでしょうけどね。
末っ子くん、外に目が向けられる何かが見つかるといいですよね。

姑のほうは、よっぽど具合が悪ければ 私も診察に付き合います。今は送迎だけです。
10年以上も昔の事ですが 私の目の前で姑は、老後を娘に頼んでいたし 私の旦那も「うちの親の事は何もしなくて大丈夫」と言っていました。
嘘ばっかりですね(-_-)

私のこそ自分の話を長々とm(__)m
お返事は、気になさらないで下さいね(^_^)/

No.121 14/10/30 12:23
匿名90 

>> 120 なんだか また自分の話しばかりになってしまってごめんなさい…m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン


愚痴り出すと止まらない事がよくわかりました

鳥子さんも どこかでストレス発散して、心と身体を休めてくださいね


私 結構しんどくなと 全てに手抜きして休みます じゃないと私も崩れると全て終わりそうだから

長々と失礼しましたm(__)m

No.120 14/10/30 12:12
匿名90 

>> 119 鳥子さん(^O^) ありがとうございます。

姑さんの事大変だと思います。 姑さんは、姑さんはご健在なのでしょうか…? 鳥子さん 一人が面倒見るのは やはりしんどいと思います。 気持ちが良ければ問題ないけど 楽しくない 嫌な気分になるのは たまらないですね。 姑さんは身体の方はどうですか

介護とかになったら 今以上に辛いかと思います。 どうか無理されないで たまには断る日も作って下さい。

姑さんが娘さんを とっていたみたいな感じ、 実は私も長男の時にありました。 少し似ている所があるので共感出来ます。


娘さん大丈夫ですか? うちもそんな感じです。 数日前にも縫う程切りました。 病院ばかり… 病院では冷めた対応 馬鹿にした 呆れた看護師の顔

自分で切ったと言うと 変人を見る目

そんな事は娘 全然平気 とにかく人がどう思おうが 自分の気持ちが優先
ある意味 強いのか…それすら理解できないのか

毎日色んな事で振り回され 断わると 脅され…
最近 末っ子が本気で娘を嫌い出してます。
そして、私に、甘やかすからやと
怒られています。 もうどうしていいのか、私が消えたいです。


鳥子さんは娘さんの事好きと言えますか? 変な事聞いてすみませんm(_ _)m

私は子供3人 それぞれ好きな順番があります。 平等には愛せません
母親なのに悲しいですが本音です

No.119 14/10/30 00:03
匿名43 

ゆうさん、今晩は(^_^)

旦那が、寝ました。

私も家族には、内緒の場所です。
私は、ミクル歴1年ちょいです。姑から嫌われているのに 姑の病院や買い物、銀行、美容室まで私が手伝っている事に虚しく思いました。

娘が家出を繰り返す中学生まで 姑は、私の娘を自分の子の様にしていて 私なんか居なくてもいいんじゃないかと思うほど私の居場所が無いと感じていました。
でも、そんな娘も姑が年を取り 頼れないと感じてか姑に頼らなくなりました。


うちの娘はボーダーです。
優しい子なのに 構って欲しくて、寂しくて色々やってしまうのかな…。
ここ最近もおかしいです。


私のスマホも調子が悪く電話が、かけられなかったり 文字も打てなかったり。
まっ、いいかと(^.^)無精者の私です。

おやすみなさい(^_^)/

No.118 14/10/29 22:24
匿名117 

>> 117 途中で送信すみません… 文字が打てなくなっちゃいました。 なんでかなぁ

たまに変な事になるけど許してください(笑)

部屋 鳥子さんの思い通りできましたか 子供さんの帰る場所は確保しないとね(^o^)o


うちの娘は 10代で家を出た後 末っ子の部屋に変わった事を念に持っていました 部屋がないから 必然的に そうなること言って 出る事止めたんだけど 娘は 別に良いと言って出ていったんです。 なのに未だに 「出ていったら部屋なくなった' と言われますねー


私の返事楽しみって言って下さり嬉しいですけど 思うように文字が打てないし 伝えられなくて残念です


ちょっとスマホ・スマホの練習と私の頭の中も整理しないとね(^ー^;)

亀の返事ですけど よろしくおねがいします


いつもありがとうございます(〃▽〃)ポッ

No.117 14/10/29 22:00
匿名117 

>> 116 鳥子さん(´,,•ω•,,)♡


遅くなりました…
着レスのメールを 子供に見られたら嫌なので、消去したら ここに中々辿りつけなくなって 大変でした(∩´﹏`∩)

やっぱりガラ携じゃないとミクルわからないです( .. )
こればっかりは 子供達に聞けなくて… 私、ミクルやって10年くらい経つけど 前はハマりまくりだったのに

No.116 14/10/27 13:33
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)

模様替えは、旦那がなんでも詰め込むから部屋が物置小屋の様になってしまいました。
真ん中の子が泊まりに帰ってきても寝るところもない(>_<)
旦那が出勤後、手直ししました(-o-;)

ひとりになりたいんですか…。大丈夫ですか…。

私もたまには、なーんにも考えず息抜きしたいです。
寝ている時だけが自由って感じ。
今日は、もう昼寝もしました(^_^;)

ゆうさんの返事、楽しみです。
つまらなくなんてないです。
でも お忙しいでしょうから 無理しないで下さい(^^)気が向いた時にでも 宜しくお願いします。

いつもありがとうございます(^_^)/

No.115 14/10/27 10:45
匿名90 

>> 114 おはようございます(♡´艸`)

息子さん 無事に家出られましたか
部屋の模様変えもお疲れ様でした。

近くに住まれるのかな 寂しくなりますね

私は今 無性に一人になりたくて仕方ありませんが・・・ 変な気持ちです(笑)

いつも つまらない返事でごめんなさい(◞‸◟ㆀ)

No.114 14/10/26 08:05
匿名43 

ゆうさん、おはようございます(^^)

二人でボロボロ
泣いちゃいそうですね(T_T)
気持ちが一杯一杯に なっているんでしょうね。

今日は、真ん中の子が家を出たので部屋の模様替えです。
旦那が主導で疲れそうです(>_<)

ゆうさんには良い日曜になりますように(^_^)/

No.113 14/10/25 21:39
匿名90 

>> 112 鳥子さん お返事遅くなってごめんなさい(*´罒`*)

とっても嬉しいお返事でした。 私は落ち付きないから、横に居たら安心できなさそうです(笑) 反対に鳥子さんの傍が安心出来そうです(〃▽〃)

心の中で話しかけてくれてるなんて…私の方こそ涙が出ます。


たくさん話したい。

こんな文字だけじゃ足りない。

なんだろう…涙が溢れて来て、文字打てない

ありがとう

鳥子さん

No.112 14/10/23 15:39
匿名43 

逢いたいと思って下さり
ありがとうございます(T-T)
涙が出てきました。
私もゆうさんに逢いたいです。きっと、ゆうさんの隣に座っているだけでもホッと出来そうです。

心の中でゆうさんに話しかけている時があるんですよ(^o^ゞ
何度もごめんなさい。嬉しくって(^_^)/

No.111 14/10/23 13:08
匿名90 

>> 110 鳥子さん、こんにちは(´,,•ω•,,)♡

いつもありがとうございます。

鳥子さんと話せば話す程逢いたくなってきます。 逢いたいなぁ… オペレーターさん 鳥子さんとアド交換させてください(笑)

娘さんも刃物自傷行為あったんですよね… 大事に至らずよかったです。 うちも手足はもうぐちゃぐちゃに傷まみれです。 悲しいです。 もうODもリスカもやめて欲しいです。 相変わらずODの日々で もうダメかもしれません。 結局誰にも止められない。


娘さんの笑顔いいですね(◍•ڡ•◍)❤
うちの娘は、最近笑った顔見てないかも

末っ子色々頼るから、怒られています(笑) その度お礼と謝りの言葉で許してもらうんです。 末っ子と2人で住んでいるから 仲良くっと言うか あまり揉めないですね。

でも引きこもりだから 仕方ないんでしょうね。 末っ子も心配 だし… 娘ばかりについてられなくて

そちらは 雨ですか こっちは今日晴れてます(∩❛ڡ❛∩) 風邪に気をつけてくださいね


虫眼鏡笑っちゃいました(笑)鳥子さん 可愛いくて、楽しいですね(♡´艸`) 私も携帯苦手〜 _:(´◇` 」∠ ):_
文字は小さいわ 文字盤小さいわ 使いづらいよ 末っ子に文字見えへんつて言ったら 操作してくれたけど、 それも意味なしで〜 辛いです 電話は掛かって来たら 赤ボタン押して切ってしまうし(笑) 終わってます。 おばちゃんだから(笑) 老眼鏡は持ってますよ(笑)

では 長々と失礼しました(♡´艸`)

No.110 14/10/23 11:51
匿名43 

おはようございます(^^)

iPadのハプニングもお母さんが困っているのを助けてあげられたと末っ子くんは嬉しく思っているでしょうね。
コミュニケーションが取れていて 羨ましいです。

うちは、末っ子と仲良しでも無ければ仲が悪いわけでもないって感じです。
共通の趣味もないかな(^_^;)

娘さまはOD後の体調は、どうですか?
代わってあげられないのが辛いですね。

うちの娘は、車椅子になってからはODは無くなりました。
その代わりリスカよりも酷い事をして 自分を傷つけます。刃物類は娘から遠ざけていたので 幸い命にかかわる事は、有りませんでしたが…。
落ち着いているときは よく笑い こちらも嬉しいです(^_^)

こちらは、今日も雨です。
そうそう、こないだDAISOで大きな虫眼鏡買いました。(^_^)/

No.109 14/10/22 11:58
匿名90 

>> 108 鳥子さん いつもありがとうございます(♡´艸`)

インコ飼っていたんですね 実は娘も息子もインコ飼いたいと言ったくせに面倒見ないので 私が見てるんですが もう嫌になってます(*/-\*)


末っ子君も我慢ばっかりだったのですね 離れると寂しいね。 私の長男も今離れて暮らしてるけど いくつになっても寂しいです。 子供の方は寂しくないんでしょうが… (笑)


愚痴… たまに吐き出しますけど 気にしないで重い時はスルーしてくださいヾ(´。••。`)ノ

iPadは、使える所だけで ハプニングが起こると対応できないのので すかさず末っ子の出番です(;´Д`) 子供の能力はすごいです

鳥子さんも風邪などに気をつけてくださいね٩( 'ω' )و


No.108 14/10/21 13:17
匿名43 

ゆうさん、こんにちは(^-^)
いい名前ですよね (o^-')b !
末っ子の名前を付ける時に候補に挙がったんですよ。

私も小さい頃にインコを飼っていました。
名前はピッコ。
後から雄だと分かりましたが(^_^;)

娘の旦那が体調不良ということで 娘から連絡がきました。とりあえず薬で様子をみるということです。

末っ子が自立するまで なんて無理なのかなぁ。
さんざん末っ子にも我慢させたから もう少しそばに居たい。

iPad、スゴいですね(^.^)私は、ほんと何も使いこなせない。
末っ子もiPadの繋がりが悪いだ遅いだ言っているけど何の事だか
ちんぷんかんぷん?(゜_。)?(。_゜)?

ゆうさん、愚痴は吐かないと辛くなりますよ。
319の私なんか吐きまくりです(^-^ゞ

寒くなりましたから 風邪など気をつけて下さい(^^)

No.107 14/10/19 21:26
匿名90 

鳥子さん(*^^*)

ありがとうございます(^^)
お名前、とても可愛いです。
鳥になりたいのですね 大空を飛びまわる鳥 気持ちよさそう

私の末っ子も確か鳥になりたいト言ってました。 だから結果、インコを飼っています笑

私は、ゆう、でお願いしていいですかm(._.)m


やっぱり住んでる土地でも対応違いますね~_~; 今の所は一年しか住んでないから、よそ者扱いもあります。ましてすでに救急車、警察、病院の世話になり過ぎて ブラック患者ですね


初めは対応良くても 次第に人は変わって行くのを感じます。



だから私は人が怖いし あまり好きじゃ無くなってしまいました。 取り敢えず仕事場と外での私は 気を使い 表面だけの付き合いしか出来ないんです。 家でだけ リラックスできる居場所。

娘も病院の言う事が聞けないので仕方ないかもしれませんが、私としては病院に見放されたら、もう後がないんです。 頼みの綱で、、、

元旦那がいるときは、旦那が怖いのか また違う対応でした。 感じた事は色んな場面で 男がいるのと 女だけなのとは 明らかに違いますね~_~; 母子だけだと なめられます。 みんながそうじゃないけど 今までの経験で感じてしまいました。 ひねくれちゃって悲しいです。


どうでもいい私事の愚痴すいませんm(._.)m

No.106 14/10/18 00:42
匿名43 

返事なんて 気にしないで下さい。
ここは、主様のところです(^^)
私こそ すみませんm(__)m

今、娘が住んでいる県は冷たいようです。
でも私の住んでいる県は、対応もよくしてくださり 沢山助けられました。
でも、その頃に対応して頂いた方に娘が困って他県でもあるのに連絡をしたところ 冷たくされたと言っていました。

どこでどう相手の接し方は変わってしまうのか?
どなたか 一緒に病院に行ってくださる方が居るといいのかなぁ…。
きっと、対応が違うと思います。

私は、うちの旦那が付いてきてくれないから
ニコニコ、一生懸命のハキハキで頑張りました(^_^;)

呼び名…鳥子で お願いします。
鳥に生まれ変わりたいから(^-^)

おやすみなさい(^_^)/よい週末でありますように♪

No.105 14/10/17 22:41
匿名90 

>> 104 遅くなってすみませんm(._.)m

娘さん退院されたんですね(^^)
病院 私も感じますが すぐ帰らされますね~_~; でも患者によっては逆に帰らさない場合もありますね

私もひねくれてきたのか 精神病院に対して納得いかない思いがあります
所詮医者も看護師も人間 精神異常者 と 冷たく対応され 行くほどに傷つく気がします

また娘がOD騒ぎを起こしました。 もう頻繁です 私も疲れました。

名前 中々決められなくってまだ考えておきます(*^^*)

いつもレスありがとうございます。

No.104 14/10/16 09:49
匿名43 

おはようございます(^^)
今、姑の迎えに来てコール待ちです。

主様の娘さまも苦しんでるんですね。
でも薬に頼ってばかりだと悪循環になってしまいますよね。
主様も そうだと思いますが
代わってあげられるなら代わってあげたいと
親は思ってしまいますよね。

昨日、娘からメールがきました。
退院したのかな?
病院も長く居させてくれないみたいですね。

呼び名、考えたら
またレスさせてもらいます(^.^)
主様もご自分の呼び名を
考えて下さいね~(^_^)/

No.103 14/10/15 21:44
匿名90 

>> 102 台風も過ぎ 今朝は肌寒かったですね。

御主人さんとも何とか過ごせたみたいで安心しました。

娘さんの話に涙が出まし(。-_-。)
私も そうお願いしてみたいです。

娘さん 入院されたんですね
やっぱりしんどかったのかな

うちの娘は今は家に一人でいます。
なので見えないから心配で電話や家に行ったりしています。
御飯もろくなもの食べず 掃除もできず
ネット三昧です.

そして薬ばっかり飲んで フラフラ ロレロレ 段々情けなくなってきて 少し諦めかけています

本来なら病院行きなんだろうけど もぅ 見守るしか出来ないんです。

少し私も疲れました。

スマホ、実は 殆ど触ってないから 全然使えません( i _ i )
iPad命なので 暇さえあれば iPadです笑

電話もラインも私にはあまり今は必要なくって

43さんの通知が楽しみになったぐらいです(^^) 43さんの呼び方を変えたいんですけど 何て呼ばせて頂きましょう? 数字じゃ失礼ですから

お返事いつもありがとうございます(*^^*)

No.102 14/10/14 11:45
匿名43 

おはようございます(^^)
土曜日の朝からシカトは、昼頃には解除されました(^_^;)
でも次の日の旦那との会話から前日のシカトの間に私と交わした会話を所々忘れていました。
酒臭かったし酔っぱらってたのかもしれません。いい迷惑です(ToT)

私は、娘が大ケガをした時に このまま逝ってしまったら楽になるんだろうなぁと思ってしまいました。神様に娘を助けてとは祈れませんでした。もし娘がこの世に必要なら助けて下さい。助かったら一緒に頑張ります。と祈りました。

主様の娘さまもお身体の問題もあるんですね。
病院通いも大変ですよね。
私も そうだったからお察しします。
ついつい自分の事は後回しになってしまいますよね。お身体に気をつけて下さいね。

娘がまた入院したようです。
娘の旦那も一生懸命やってくれているのに 娘は我慢とか妥協とか出来ない様です。
どうしたら満足するのか…娘の言いなりになるしかないのかな。

朝方には台風も抜けて良い天気になりました。
主様、スマホに慣れた様ですね(^-^)
私は、どうせ使いこなせないので子供のお下がりのスマホです(^-^ゞ

No.101 14/10/12 10:25
匿名90 

>> 100 おはようございます(*^^*)

連休ですね なんとか台風もまだ影響ないのでよかったですね

こちらの地域は、お祭りがあってとても賑やかです(^^) 明日は、仕事なのですが (´・_・`)

旦那さんのしかとは、苦痛ですね~_~;
私の元旦那もシカトをしてましたよ
うざいから私もシカト
最高1ヶ月以上お互い喋らなかった時もありました。だから最低限の会話ですら子どもを通してたので子どもに負担を掛けていた状態でした。

レスはほんとに無理しないで下さいね

43さんも良い連休だといいですね(*^◯^*)

いつもありがとうございます(*^^*)

No.100 14/10/11 08:52
匿名43 

おはようございます(^^)
ご心配くださりありがとうございます。
今日は旦那が有給とって家に居ます、
また朝からシカトされてます(ToT)

もっと色々お話させてもらいたいのですが 休み明けに また顔を出させてもらいます。

主様も台風に気をつけて下さいね。
良い週末になりますように(^_^)/

No.99 14/10/10 14:50
匿名90 

>> 98 遅くなってすみませんm(._.)m

スレ見させてもらえてよかったですよ(*^_^*) ぜんぜん引いたりなんてしないですよ 私も口悪いですから(笑

今の生活は、やっぱりしんどいんですね… ゆっくり考えて幸せな道に進める事願います(*^^*)


娘さんも車椅子生活なら何かと大変ですね。実は私の娘もODのせいで一時 両杖で生活してました。 今は装具を片足だけ付けての生活です。最近もODのせいで褥瘡になり歩けなくなり、とにかく色々あります。

最近私が本気で諦めたり、見放して放置したら死んでしまうと感じます。
命をなんとか延ばしでいるだけだとも感じてます。 死なれたくないんだけど、この子は死んだほうが楽なのか、と時々心の中で思ってしまいます

私一人なんだけど、やっぱり本音は娘の事以外は気楽ですけどいつまでも一人だと寂しくなるんでしょうね~_~;

43さんも忙しいと思うので、来れる時だけでいいので、無理はしないで下さいね。

また台風来ますね
しかも最強らしくて、どうなるのやら

私の住む地域は台風の被害は少ないんだけど今度は気になります。

43さんも、 気をつけてくださいね

No.98 14/10/08 10:11
匿名43 

おはようございます(^^)

主様も大変なのに 私の事を心配してくださりありがとうございますm(__)m
319のレスをみて引いてしまったかなぁと後悔してました^_^;

下の子たちは、義務教育が終わった学生です。
真ん中の子は、家を出て自立する事になりました。だいぶ落ち着きましたが 細々するものを揃えたり色々な手続きなどでバタバタです(;A´▽`A
下の子が自立するまでには 最低2年は必要かなぁ。

私が この家を出て娘を引き取るのが一番良いような気がします。
下の子たちにも迷惑かけたくないし 娘も旦那の気分次第で嫌な空気の中で生活する事もないからです。

実現するか分からないので まだ誰にも話してません。

主様は、お一人で頑張っていて本当にすごいです。私も子供たちのためにp(^-^)q

たくさんの優しい言葉ありがとうございましたm(__)m

こちらは台風で家が揺れました(^_^;)
お忙しいと思いますので お返事は気になさらないで下さいね(^_^)/ありがとうございます

No.97 14/10/07 12:58
匿名90 

>> 96 すみませんm(._.)m


編集失敗のまま送信 してしまいました

難しいです笑

No.96 14/10/07 12:37
匿名90 

>> 95 こんにちは(*^_^*)

なってすみません。 319のレス見てきました。スマホちょっとわかりにくいので、しおりが挟めず また続きは少しずつ読んでいきます。

旦那さん、姑さんの事少しわかりました。 旦那さんとは上手くいってらっしゃるのかと思っていたんだけど、色々あるようですね… 大丈夫ですか かなりストレスが溜まってそうで娘さんの事ところじゃないですよねm(._.)m 下の子どもさんはいくつですか?

旦那さんもお風呂場で… 大変ですね


あと二年経てば何か変化がありそうなんですか 長いかもしれないですけど無理なさらないでくださいね、。

質問ばかりでしたけたど、娘のこと実家に帰らすのは大変そうだけど 娘さんも 助けを求めてるんですよね ちょっと簡単には答え出せない状態ですね


長々とゴメンなさい。 台風大丈夫でしたか? お身体には気をつけてくださいね。

愚痴もまた聞きます


からいってくださいねヽ('∀'* 母も聞きますからいってください

No.95 14/10/06 09:04
匿名43 

おはようございます(^^)

うちは、娘と下二人は歳が離れているので兄弟での揉め事は殆ど無いです。
その代わり下二人は小さい頃から娘の事で親が留守にしたり警察官や救急車などが度々家に来たりと嫌な思いをさせてしまいました。

旦那は、娘がこちらに帰ってくることについては「面倒をみるのは、お前だからなぁ。俺が決められない。」と言っています。
娘は一度目の離婚の原因となった大ケガの後遺症で車椅子生活です。
家に戻ってくるとなると介助や精神面のフォローも必要です。
そんな中で下の子たちのこと姑のことを私ひとりでフォローするのは難しいです。

もしお時間がありましたら
ミクルで〔旦那 結婚生活 ストレス〕で検索してみて下さい。
匿名319が私です。
私の口の悪さに主様が引いてしまうかもですが (^_^;)
旦那との関係も少し分かってもらえると思います。
旦那は、俺の働いた金を娘に使うなら俺は働かないと言います。娘の話になるだけで怒り口調にもなります。
娘がケガをした最初の頃は、すごく旦那も頑張ってくれてたんですけどね。

長々と書いてしまって すみませんm(__)m

No.94 14/10/05 13:16
匿名90 

>> 93 おはようございます(*^^*)

私も、老眼で辛いです笑 娘さんもあれから色々あったんですね{(-_-)}
御主人さん達の意見はどうなんでしょう? 無理に帰ってきたら何かと問題が起きますよね(-_-) 話をして納得してもらえて、離れながらの少しばかりの援助などはどうでしょうか…


私の娘も最近一カ月ほど、家にいてたのですが、弟と揉めたり 何かと色々あって帰りました。 一緒には住む事が難しいなと感じました。 彼とも別れました。 目は離せないので2日に一度は見に行ってます(~_~;)


台風、今のところは影響ないですけど、もうすぐ来ますね ご心配ありがとうございます(*^^*)

No.93 14/10/05 07:47
匿名43 

おはようございます\(^_^)/

私は、老眼で3,6,8,0の数字が
読み辛いです(^-^ゞ

娘は数ヵ月前に2度目の旦那とも離婚をしました。でも、また数週間後には復縁をしました。
何を考えているのか 分かりません。

そして今は、私たちの家に戻りたいようです。
でも 私の方が色々と他の家族の状況を考えると娘を受け入れることに躊躇しています。
どうしていいんだか悩んでいます。


台風が来てますね。
お身体に気をつけて下さい(^_^)/

No.92 14/10/04 19:04
匿名90 

>> 91 43様でしたねm(._.)m 失礼しました。 こんなスレ、私に声を掛けて頂いてどうもありがとうございます。

43さんも元気そうで良かったです(^^) 携帯変えてからミクルややこしくて(;^_^A 他は全く見ていないです。 こんなスレに来て頂いて恐縮です。

少しづつまた お話出来たら嬉しいです(^^) ありがとうございます。

No.91 14/10/03 09:33
匿名43 

おはようございます。
お元気にされている様で
良かったです(^^)

私もなんとか元気に過ごしています。
今日は、バタバタと忙しくなりそうなので
もし宜しかったら
また改めてこちりにお邪魔させてもらいます。

(^_^)/

No.90 14/10/02 20:34
匿名90 

48さん(^^) お久しぶりです。 やはりあれからも数々の問題に振り回されていました。 今は少しですけど落ち着いてます。 すいません…最近スマホにやっと変えたので ミクルがわからなくなり、放置なんですが、お知らせメールで返事が出来ました。 めっきり携帯も興味がなくなり、楽しみがない状態でしたので少し嬉しかったです。 ご心配ありがとうございますm(._.)m

No.89 14/10/02 08:56
匿名43 

お久しぶりです。

如何、お過ごしでしょうか…。

No.88 14/05/22 21:19
匿名0 ( ♀ )

>> 87
43さん お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

娘さんの旦那さんに任せっきりにもなってしまいますよね‥。でも最終的には親なんですよね

娘さん今の所落ち着かれているみたいで良かったですo(^-^)o

私の娘は‥
私も病院からと娘からの電話が恐怖となり 最近また こないだのように気分が沈んでいます。

病院は退院してほしいとはっきりいいましたが 娘が退院したくないというので‥結果話し合いの末 かなりの厳しい条件がつきました。
多分長くはもたないでしょう‥。


43さん‥旦那さんのこともつらいですね‥。
お義母さんの面倒見てるのに もっと感謝や労り欲しいですよね

43さんもあまり無理せずに たまには息抜きして 溜め込まないで下さいね。 でもそんな日々の43さん 優しい方なのだから いつか良いことあるとおもいますよo(^-^)o

だって私なら我慢できそうにないですから‥。

立派ですo(^-^)o

いつもありがとうございます。

No.87 14/05/20 10:39
匿名43 

嬉しい、私も会いたいです。
色々とお話がしたいです(^_^)

今、娘の事は娘の旦那に任せっきりになっています。でも、大きな問題事が起きれば放とくわけにはいきませんよね…。
娘からの電話は怖いです。

私の旦那は、モラハラぎみです。娘も「お父さん、モラハラじゃない?」と私に言ってきた事があり、ビックリしました。
今は旦那にシカトされています。
そんな旦那のお義母さんを 買い物や病院に連れて行く自分を馬鹿みたいに思う事があります。

私のほうが愚痴ってばっかり(>_<)

此方は、主様の場所なんですから心を解放させてストレスを減らして下さいね\(^_^)/

では、また(^_^)/

No.86 14/05/19 22:43
匿名0 ( ♀ )

>> 85
43様 お気になさらないで下さいねm(._.)m
43さんのレスは心の支えになっています(^∀^)

何だか愚痴ばっかりになってしまうので このスレを読んだ人達の気分が悪くなるんじゃないかと‥ それと色々やっぱり有り過ぎて 私も疲れていました。

入院してても問題ありで… ただODできないだけで それ以外は酷い状態でした。 病院から見放されてしまうので 私も病院に どうすればいいのか、とすがりつき 詰め寄り 精神的に限界でした。

何とか入院継続ですが…。娘は悪い子じゃないんだけど 起伏が激しく 肝心な事は言えなくて 言わなくていいこと していいこと やめたほうがいいことの判断がつきません

病気なのか性格なのか‥医者もあやふやで
さじを投げます

病院に見放されると
私も絶望感でやけになりそうで‥


結局愚痴ってしまいました。すいません。

43さんは お変わりありませんか 最近は暖かくなって外が気持ちいいですね
私は どこにも遊びにいかないから 安い服なんか買って 気分転換してこっそりストレス発散してますo(^-^)o


1様は元気にされているかな

43様 会いたいです(^з^)ありがとうございました

No.85 14/05/19 15:31
匿名43 

お返事、ありがとうございます。
私が、此方にお邪魔した事で 主さまのご自身の気持ちを書き出し難くしてしまったのでは、と思っていました。

娘様は予定通りに入院されたようですね。
主さまが、少しでも安心出来る時間が増えると良いのですが…。
娘様も良い方向にいかれますように
願っております。

お忙しい中、お返事下さり
ありがとうございました。
お返事は、本当に気になさらないで下さいね(^_^)/

No.84 14/05/18 22:58
匿名0 ( ♀ )

>> 83
43様
遅くなってごめんなさいm(_ _)m

少しバタバタとしていました。娘は入院中ですが‥やっぱり色々あります。

でも踏ん張ります

43様と一緒にo(^-^)o
ありがとうございます。

No.83 14/05/16 22:58
匿名43 

お久しぶりです(^_^)

西の空を見て私も頑張らないと、と思っています。

頑張るぞーp(^-^)q

No.82 14/05/01 21:43
匿名0 ( ♀ )

>> 81
43さん
お返事遅くなりましてすみません。
いつもありがとうございますm(_ _)m

43さんは東よりですか ちょっと離れてますね
残念です(>_<)


娘さん今は旦那さんと仲良く頑張れているんですね。それが一番安心しますね。良かったです。

次男のご心配もありがとうございます。
相変わらずの息子です。 スポーツも全くしてませんし そういうとこや サポートしてくれるとこにも見学すら行く気がありませんね‥

娘はGW明けくらいに入院ですが‥入院しても面会には行くので 状態がいい姿を見たいですね。


お忙しいのに何度も話して頂いてありがとうございます。無理せずにお過ごしくださいねo(^-^)o

No.81 14/04/30 11:16
匿名43 

おはようございます。
こちらは、朝から雨です。どうやら私の方が東よりに住んでるようですね。

娘の二回目の結婚も落ち着いていたのは、数ヶ月だけです。娘の強制入院も私が知っているだけで
こないだが3回目です。

ある日、お金を貸してと娘から言われました。私が断ると娘からもう電話してこないでと言われたので私からは連絡を取らないことにしました。
こないだの娘からのメールは、夫婦二人で頑張っている様子が伺えました。
まだまだ安心出来ませんが、突き放したのが良かったのかも知れません。


次男さんは、スポーツとか好きですか?
娘が不登校の時に そういう子が集まってバレーボールをする会?を見つけました。娘には断られてしまいましたが、運動が好きでしたら気分転換にいいと思いまして。

随分、かい摘まんだつもりですが長くなってしまいましたm(__)m

娘様の入院で、主さまが少しでも心身共に休まれますように願っています。

お返事は要らないですから(^_^)/いつもありがとうございます。

No.80 14/04/29 18:34
匿名0 ( ♀ )

>> 79 43さん
お忙しい中ありがとうございます。

お久しぶりです
姑さんのお世話をされているんですね。やっぱり色々と思うことありますよね。 そこで旦那さんのフォローがあれば気持ちも違ってきますけどね。

娘さんの離婚が大怪我で…って 何だか冷たいお相手でしたね。
今は娘さん結婚生活は楽しく過ごせられてるのでしょうか 娘さんはおばあちゃん子だったのですね。

うちは口やかましい姑だったので孫にもうるさく 内孫を可愛がり 姑とは確執だらけの結婚生活でしたね(>_<)

娘はお父さんっ子で 性格も父親そっくりです。
やんちゃな子でしたね。

もうすぐ娘は入院することになりました。今回はどれくらいの期間おとなしく過ごせれるかです。
いつもありがとうございます。 今日は一日中雨でした。

無理せずにお過ごしくださいね。

No.79 14/04/28 11:43
匿名43 

姑は、帰りは自力で帰ってくるそうです、

にこにこしながら 姑の手伝いをしていますが、心の中は複雑なんです。昔の事を思い出したり姑の息子である私の旦那は知らん顔…。

娘は、姑にベッタリでした。どっちが親だか分からないくらい…娘には、私たち夫婦は叱るだけの存在になってしまったのだと思います。
親子の信頼関係が築けなかったのかもしれません。

娘の一度目の結婚は、娘が大きな怪我をしてしまい あちらのご両親から離婚させてほしいと言われ離婚となりました。積もり積ってた事も有ったと思います。

私も好きにしたら?と思うことあります。反対しても何されるかわからない。
そして好きにすればと思うと気持ちが少し軽くなります。

長々とまとまりのない文と愚痴ってしまって すみませんでしたm(__)m

こちらは風が気持ちいい良い天気です(^_^)/

No.78 14/04/28 10:32
匿名43 

お久しぶりです。

主さま、どうしているかなぁ…と過ごしていました(^_^)

今、姑さんの買い物のお手伝いをして戻ってきたところです。これから また姑さんの病院の送迎です。
まだ朝御飯、食べてないです(T_T)

また、書き込みさせてもらいます。

No.77 14/04/27 13:57
匿名0 ( ♀ )

ご無沙汰してます。m(_ _)m

あれからも何かと悩む毎日。暖かくなって気持ちがいいのに、何か憂鬱。

娘問題は終わりそうにないです。ODもしてます。最近は もう好きにしたら?の気持ちも頭をよぎります。心配する度合いが減った。どうでもいいわと… 冷たいけど 本音。

彼氏にもいい加減さで腹が立ち、娘も彼氏の愚痴を私にぶつけながらも 彼氏にしがみつき かまってちゃんになって 彼氏の思うツボ‥

愛情が感じられない男にしがみつく娘‥やるせないです


1様 43様 あれから如何お過ごしでしょうか
元気に過ごされていること願いますo(^-^)o
いつもありがとうございます。

No.76 14/04/11 18:54
匿名0 ( ♀ )

>> 73 お久しぶりです。 毎日、こちらを訪れては書いては消しての繰り返しでご無沙汰してしまいました。 主さまは、いかがお過ごしですか。 …
43さん
お返事遅くなりましてごめんなさい。

娘さん 退院してこられたのですね。心身共に落ち着かれたと思いますので、少し安心だとは思いますが 不安もあったりしますよね。わかります。


少し仕事の方もあったり 色々まとめることが出来ず 近況をお伝えできていないけれど またお伝えします。

空元気で私も踏ん張ります。

いつもありがとうございますm(_ _)m

No.75 14/04/10 18:38
匿名0 ( ♀ )

>> 72 主さん おはようございます 大丈夫ですか? 会への参加で 頑張らなければという思いと 長年悩んでいらっしゃる方がいて複雑な心境だったと…
1さん 遅くなりました
m(_ _)m

1さんのお友達のお話に心が痛いです。私だったらどんな対応をするのかなと少し置き換えて考えたりもしました。

1さんの子供さんもまた 色んな思いでいたのですね みなさんそれぞれ親としての責任で頑張っているんだと‥私も諦めてはいけないんですね。


励まして頂いたり 見守って頂いているおかげで私も毎日進んでこれてます。ありがとうございますm(_ _)m

最近も保健所で精神科医とお話をしてきました。 話すことで気持ちも違ってきています。

そして 御主人様が心の問題があるみたいですが‥私の元旦那も病んでいたと思います。認めませんでしたが‥


1様もお身体無理をせずお過ごしください。

No.74 14/04/08 22:49
匿名0 ( ♀ )


1様 43様

お言葉ありがとうございますm(_ _)m

凄く励みになります。
後日また ゆっくりお返事しますね 私も話しが上手くまとめられなくって…。

少しだけお時間ください ごめんなさい。







No.73 14/04/08 19:32
匿名43 

お久しぶりです。

毎日、こちらを訪れては書いては消しての繰り返しでご無沙汰してしまいました。

主さまは、いかがお過ごしですか。

2週間ほど前に娘から電話がありました。いつの間にか退院してたようです。

娘が二回目の結婚をして 暫く会っていないせいか 私は、逃げ腰になっています。

また、これからどうなるか心配で怖いですが
私も空元気で過ごせるように頑張りたいと思います。

主さまの行動、1番さんのお言葉には、本当に励まされます。ありがとうございます。

まとまりのない文章でずみません。

  • << 76 43さん お返事遅くなりましてごめんなさい。 娘さん 退院してこられたのですね。心身共に落ち着かれたと思いますので、少し安心だとは思いますが 不安もあったりしますよね。わかります。 少し仕事の方もあったり 色々まとめることが出来ず 近況をお伝えできていないけれど またお伝えします。 空元気で私も踏ん張ります。 いつもありがとうございますm(_ _)m

No.72 14/04/08 09:48
匿名1 ( ♀ )

>> 71 主さん

おはようございます

大丈夫ですか?

会への参加で 頑張らなければという思いと 長年悩んでいらっしゃる方がいて複雑な心境だったと思います

それでも諦めず希望をもってください


二男君の言葉や行動は ドキリとしますが本気ではないので普段どおりに接すればいいと思います

私の友人は 就寝中,息子に布団に灯油をまかれ[殺してやる]とライターに火をつけた息子が立っていたそうです

そのライターを奪い [殺したいなら一緒に死のう]とライターに火をつけると 息子は慌てて止めたそうです

状況は違いますが私の息子も[大人なんか大嫌いだ]と言い 内に隠った時期もありました

子供って本当に訳がわからず 親の方が発狂したらどれだけラクか この生活を捨てられたらラクになれるのに と思う毎日でした

友人も私も寸でのところで抑えてこれたのは 親という責任があったからだと思います

私の方は 主人が心を病んでいるのだと思います
自分が異常だと気づいていないようです
自分は正しくて周りが変だと言ってますから…

主さんにも いろんなしがらみがあるのだとお察しします

この先 不安ばかりを思うより希望を持たないと自分が潰れてしまいます

空元気ではありますが頑張っていきましょう

長文失礼いたしました

  • << 75 1さん 遅くなりました m(_ _)m 1さんのお友達のお話に心が痛いです。私だったらどんな対応をするのかなと少し置き換えて考えたりもしました。 1さんの子供さんもまた 色んな思いでいたのですね みなさんそれぞれ親としての責任で頑張っているんだと‥私も諦めてはいけないんですね。 励まして頂いたり 見守って頂いているおかげで私も毎日進んでこれてます。ありがとうございますm(_ _)m 最近も保健所で精神科医とお話をしてきました。 話すことで気持ちも違ってきています。 そして 御主人様が心の問題があるみたいですが‥私の元旦那も病んでいたと思います。認めませんでしたが‥ 1様もお身体無理をせずお過ごしください。

No.71 14/04/01 23:46
匿名0 ( ♀ )


今日も一波乱起きた‥。

娘は死んだ方が幸せなのかな 見ていたらもう生きてるのがいっぱいいっぱい。周りの力で支えるのも追いつかない

二男は私を殺したいというし‥娘は死にたいというし‥

最近家族会という 精神病患者の家族の会へ見学に行き色々な話しを聞き私だけじゃないんだ もっと大変な人もいるんだと感じ 私も頑張らないといけないなと思いましたが‥ 無理かも

長い人で50年、30年と頑張っていて 息子さんがご病気だという70代くらいのおばあさん‥
皆さん気丈に話されて とてもしっかりされていて 私は話すと涙をこらえるものの涙が出てきて 話しもまとまらず 何言ってるのかわからない状態で情けなかった。

No.70 14/03/26 23:56
匿名0 ( ♀ )

>> 69 1さん 本当にお付き合いして頂きありがとうございますm(_ _)m
身体の心配まで‥感謝です。心穏やかになれます。

1さん
何か話したいことがあるみたいですね。心配事とかお辛い事などありませんか
支離滅裂でもいいんです。私なんて日々チンプンカンプンで‥

少しづつでいいですo(^-^)o

って偉そうに言ってる場合じゃないですけど‥いつも私の話しばっかりなんで たまには愚痴なんかもどうぞ聞きます。

1さんもお身体大切に
無理をせずにお過ごしください。

No.69 14/03/26 09:28
匿名1 ( ♀ )

>> 68 おはようございます

主さんの体調はいかがですか

心も身体も休まる時がないのが気がかりです

お身体を労ってくださいね


自分のことを文章にすると支離滅裂でわからなくなり 結局 書けないということが度々…難しいですね

お恥ずかしく些細なことですが またの機会にお話しできればと思っております

No.68 14/03/25 22:05
匿名0 ( ♀ )


しばらくの間、何とか過ごしていました。

昨日までうちに居て今は彼氏の家です。
うちにいる間 やはり薬は多めに飲んでいたけど こないだまでのようなことはないので良かったのですが、やっぱり時折死にたいという。


二男はとうとう学校へ行けないままでしたが、最近このままではいけないと気づいてきたみたいで 少し焦りがみえる。

また予約の相談所などがもうすぐあるのでしっかりまとめて話せるようにしないと‥。

No.67 14/03/21 14:25
匿名0 ( ♀ )

>> 66
1さん
こんにちは
いつもありがとうございます。

娘のことですが 落ち着いてるというか ムチャな行動はないけれどやっぱり寝れないと言っては薬を多めに飲んだりしてます。

娘と彼氏は仲良くはないんですよ‥

二男とはスキンシップは結構ありますが 私が言葉で、大切だとか好きとかはあまり言えてません‥ 二男は実年齢より幼いです。ネット依存で変なとこは大人ぶりますけど 年が離れた子なのでみんなが可愛い可愛いと甘く接していました。上2人の弟に対する愛情はすごかったです。

甘やかしが悪かったでしょうか…

しばらく意識して様子みますね。





No.66 14/03/20 23:14
匿名1 ( ♀ )

>> 65 主さん
こんばんわ

お身体は大丈夫ですか

私は花粉症です 笑.
でも 処方薬があるから大丈夫ですよ
ありがとうございます

その後 娘さんは落ち着いていらっしゃいますか

優しい彼氏がいらっしゃるので 支え合うという前向きな気持ちになられるといいですね

二男君 主さんには辛い言葉だったかもしれませんが 母の前だったから言えたのではないでしょうか

以前 様子をお聞きしましたが思った以上に お話しされてるので安心しました

余計なことですが…
さりげないスキンシップと いつも君のことを想っている 大事な息子だよと言葉で伝えていらっしゃいますか

今さらと思われるかもしれませんが もし されていないようなら 二男君を実年齢より少しばかり幼く考えて接してみてください

決して[_歳なんだから…しっかりしなさい.出来るでしょ]と突き放す言葉は使わないでくださいね

しばらく様子をみてください

No.65 14/03/18 23:04
匿名0 ( ♀ )

>> 64
1さん
遅くなってすいません。 いつもありがとうございます 身体の心配までしていただいてm(_ _)m
何とか休める時はゆっくりしています。
1さんは花粉症大丈夫ですか?私は少しきてます(>_<)

娘も弟と話したりして今は落ち着いています。
弟が今日 ボソッと『お父さんとお兄ちゃん今頃何してるかなぁ』って聞いてきたので‥つらかった。やっぱりお父さんのこと気になるんだね。

No.64 14/03/18 00:30
匿名1 ( ♀ )

>> 63 お疲れさまでした

お医者様の冷たい対応は悲しくなりますよね

子供を治したくて来てるのに…

主さんのおっしゃる通り 悔しいけど病院はそんなものかもしれませんね

主さんは ゆっくり休めそうですか

どうかお身体を休めてくださいね

No.63 14/03/17 22:47
匿名0 ( ♀ )


今日娘と数回目の病院へ行ってきた。ここでも半分は一緒に診察室へ入っているけど 結構冷たい対応‥ 過去のことなんてわからないし 娘も言うこと聞かないし それに普通はこんなものなのかもしれない。

患者は娘で母親が付き添い 子供がこんなになったのは親のせい。こう言われてはいないけど 今日医者は私に怒っていた‥。
悔しかった。
私も今必死なんだけど‥医者には私の心までわからない。それにまだ話しだってそんなにしてない。 いつもODや薬の処方の話し‥など現在の説明。

ちょっとショックと苛立ちで娘に愚痴ってしまい反省してます。私の心の中に収めるべきだったのに

今日は娘 うちに泊まらせているから大丈夫かな

No.62 14/03/17 07:44
匿名0 ( ♀ )


娘は薬の影響で彼氏と私と交代で見ていました。病院へ行った方が良かったけど‥今回は様子を見ました。結構飲んでたようでしたが
もう小さい子供のように彼氏にもわがままいって困らせ何度話しても理解できない。

父親に会いたいのかな?嫌がってたし怖いんだけど‥父親と娘お互い依存してたし

No.61 14/03/17 07:33
匿名0 ( ♀ )

>> 60 43さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。

43さんも色々乗り越え頑張ってこられたんですもんね 【あとひとつ】良い歌ですよね♪
私も勇気もらって頑張らなきゃ。

43さん
1さん
2さんの励ましでスレたててから1日1日諦めずにこれてます。

こんな見ず知らずの私を支えて頂いて本当に感謝します。

皆様も お身体大切に無理せず過ごしてくださいねo(^-^)o

No.60 14/03/16 17:50
匿名43 

娘が一度目の離婚をして 家に戻ってきた時は、
私は精神的にも体力的にも辛い日が続きました。そんな時にファンモンの「あとひとつ」は、私に勇気を与えてくれました。

無力な私ですが、同じ空の下で主さまを心配していますからね。私だけではなく1番さまも2番さまもいらっしゃいます。 \(^_^)/

また お声掛けさせてもらいます。主さま お身体大事にしてください。

お返事、いいですから。

No.59 14/03/15 20:32
匿名0 ( ♀ )


また娘がODしたらしい。 彼氏がそばにいるから様子は見ると言ってるけど‥ なんでそんな頻繁にするのかな 昨夜話しがあると2人に呼ばれて会いにいったりしたけど、何かもう‥ ‥

No.58 14/03/15 13:29
匿名0 ( ♀ )

>> 57
1さん
お久しぶりですo(^-^)o いつも心配して頂いてありがとうございます。

何度も書いてくれてごめんなさい。無理しないで下さいね。

娘の彼氏が来月入院するらしくて また不安になり 側に居て欲しいと言ってます。ずーっと一緒にいれないと不安で仕方ないようで極度の依存になってるようです。一緒にいるからといって仲良い時ばかりじゃないのにね。相手も壊れますよね‥


末っ子は 気分にムラがあり、いっぱいしゃべってきたり甘えてきたりもしますけど 家に籠もってるので時々爆発します。自分の意見や考えが正しく、私の意見や行動が間違ってると思ってます。人のコミュニケーションがとれないので難しいですね。

長くなってすいません
文字での説明も下手なのでわかりにくいと思いますm(_ _)m


No.57 14/03/15 11:10
匿名1 ( ♀ )

>> 56 おはようございます

主さんの体調は大丈夫でしょうか

自分に文章能力がなく 幾度となく文を打っては消しの繰り返しでご無沙汰しております

43さんの心強い励ましがあり良かったですね

その後 娘さんはいかがですか
落ち着かれてるといいのですが…


末の息子さんですが 主さんのお話しを知る限りでは 主さんに甘えたいという気持ちと我慢癖がついて 素直になれないのではと思ったりもしました

二男君には全く無視されてしまうのか
二男君が伝えたいことだけ話してくるのでしょうか

No.56 14/03/13 20:33
匿名0 ( ♀ )


やっぱりしんどいな‥
娘はODはしてないようだけど問題があったらしい。

次男は環境を変えられた怒りを私にぶつけてくる。

元旦那→警察→シェルター→今の土地

次男の精神状態も危機感がある。私に殺意をほのめかすが‥怖くはないけどsosだと‥早く何とかしてあげないと本人が取り返しつかなくなる。どうしたらいいの
今は誰の話しも耳を貸さない お兄ちゃんから離れ会えない事が本人は一番辛いことは私もわかってる。長男は絶対来ないと言っているみたい。

No.55 14/03/12 23:12
匿名0 ( ♀ )


今日は予約していた相談所へ行ってきた。
若い女の方で凄く丁寧に話しを聞いてもらい、精神科医も直接応対してくれるそうなのでお願いしました。

そして私の方からお願いしてみたのが【家族会】という所で以前住んでいた市では結局行けずにいたので、藁にもすがる思いで聞いてみた。
少し複雑ですが思いきってまた電話してみようと思います。

歩き出したい。

娘は今の所落ち着いている感じだけどまだまだ危険‥。

No.54 14/03/12 20:45
匿名0 ( ♀ )

>> 53
43さん
ありがとうございます。 いえいえ 謝らないでくださいm(_ _)m お話して頂いて凄く嬉しいんです。1人じゃ寂しいですし‥。でも43さんのお時間などある時でいいですので無理しないで下さいね o(^-^)o

会いたいと言ってくれて私も嬉しいです。
いろんな心の中の気持ちを分かち合いたいです。

話しを聞く程状況が似ています。私も救急車の同乗もたくさんしました。段々救急受け入れがなくなり(常習犯だからか)救急車の中で二時間近く待たされた事もありました。そして最初は私も怖くて震えたり泣いたりしてたけど‥何度もされているうち‥平然と対応する私を不思議な目で見る救急隊員、警察、医師もいました。

長くなってすいません
後で今日の報告をまた書きますm(_ _)m

No.53 14/03/12 12:59
匿名43 

今日は。

本当に何度もすみません。

うちも娘の事では、10年くらいになります。ODをする度に警察が
家や病院に来たり救急車にも何度、同乗したか分からないくらいです。

私も主さまと会ってみたいなって思っていたので 主さまにそう言ってもらえて嬉しいです。

本当に何度もレスして すみませんでした。ここは、主さまの大事な場所なのに…。

しばらくは、遠くからではありますが
見守らせていただきます。
p(^-^)q

No.52 14/03/12 07:48
匿名0 ( ♀ )

>> 51 43さん
おはようございます。


私の娘は高校やめてから、男と同棲、1人暮らしという生活です。
家に住んで居ない時も警察や病院からたびたびODで連絡が来ては病院へ向かう感じでした。
もう娘も10年ほど、こんな状態です。
うちも‥あちらこちらで有名だったと思います。なので特定されないように気をつけて投稿しないといけないですね。

娘はネットもしてるし 知り合いが多いので。

43さんとお逢いしてお話してみたいです。

こちらも今日は暖かくなるようですo(^-^)o
またご報告します。





No.51 14/03/11 23:44
匿名43 

43です。何度も ずみません。

家の娘は外に居場所を見つけては、家出をし そこに居たくなければ家に帰ってくるの繰り返しでした。
どこにも居場所を見つけられなかったのかな…

どうしてなんでしょうね?他所の男より 娘をずーっと、ずーっと愛しくて大切なのに…気がついてもらえず悲しいを通り越す思いになります。


詳しいことを書けないのは、あまりにも近所では有名なのと主さまの娘さまと家の娘が似ているかもしれないと思うと 主さまに余計な心配を掛けさせてしまうかもしれないと思い書けませんでした。

明日、こちらは暖かく良い天気になるようです。

おやすみなさい。

No.50 14/03/11 21:28
匿名0 ( ♀ )

彼氏が側にいるから娘は落ち着いている。大丈夫かな‥。昨日病院で主治医と話しをして入院は、しばらく大丈夫とのこと。入院先をキープすることは出来ないので今は保留になった。

私の力より、娘には彼氏(仲良くしてる時)の力は大きいね‥ うまくいかなくなると一気に墜落してしまう

No.49 14/03/10 13:03
匿名0 ( ♀ )

>> 48
43さん
ありがとうございます。 なかなか色んな事は話せませんよね。わかります。娘さん強制入院なのですね‥。私の娘は強制は嫌がるので任意です‥。だからすぐに帰ってきてしまいます。

相談機関に頼らせてもらって少しでも楽になりたいです。一応明後日一度行ってきます。
ただそこは娘の事で次男の問題はまた別のところですね。


No.48 14/03/10 00:23
匿名43 

今晩は。43です。

昨年、娘は二度目の結婚をして他県に行きました。
今は、強制入院ということで入院しています。
いろんな事を考えると詳しく書けなくてすみません。

私は、沢山の方々に助けられたと思っています。調べてみると相談出来るところが色々とありました。

主さま、ひとりで頑張らないで下さいね。

そして主さまを心配されている方は、沢山いらっしゃると思います。

No.47 14/03/09 22:58
匿名0 ( ♀ )


娘が好きな人と今仲良くしていて落ち着いている。彼氏みたいですが‥安心はまだできない。

こんなに極端に変わられると次の場面が怖くなる。でも喜ぶ娘を見るとやっぱり嬉しく思う。


男性関係でやっぱり大きく変化するね

No.46 14/03/09 10:22
匿名0 ( ♀ )

元旦那はDVなどが原因でかなり前に離婚したけど子供との事でつながりがあり、子供は好きな人でしたからいろいろしてくれていました。
でも気が荒く暴力的な所は全然変わらなかった‥

No.45 14/03/09 10:15
匿名0 ( ♀ )


昨日3回ほどレスを書いては、まとまらずに消してしまった。

娘は今、好きな人と一緒に居て今の所落ち着いてます。次男は娘に怒っていて、次何かあったら私にも許さないと言われた。絶対に何も起こらないはずがなく‥。

そう、こうやって娘の問題で私は今まで長男にも責められた。

No.44 14/03/09 10:05
匿名0 ( ♀ )

>> 43
匿名43さん
心配して頂いてありがとうございます。声をかけてもらって嬉しいです。
同じくお子さんが3人なのですね。上の娘さんが私の娘と状況が似ていたのですね‥今は落ち着いておられますか 匿名43さんも大変な思いで戦ってこられたことと思います。
私の愚痴になりますけど、これからも宜しくお願いします。

No.43 14/03/09 00:35
匿名43 

今晩は。
主さまの事、勝手ながら心配しておりました。

私にも子供が三人います。
一番上の長女は、中学の頃から家出、リスカ、ODを繰り返していました。

本当に沢山の事が有りすぎ…

子供は、自分より大切なのに …子供が幸せなら頑張れるのに…通じない。

主さま、頼れる機関は頼って下さい。
ひとりで抱え込むには、辛い事ですよね。

遠くからではありますが、寄り添わせて下さい。

No.42 14/03/08 16:05
匿名0 ( ♀ )

匿名1さん
お返事遅くなってすいません。いつもありがとうございます。

何とか昨日は病院から帰らせずに済んだけど今日迎えに行きました。
娘も勝手だけど病院も酷い対応でした。
今の精神病院の性質というか環境というか酷いとこはまだあるみたいですね。

そしてまだ娘に振り回されイライラしてます。
髪の毛が最近半端なく抜け円形脱毛というより大ハゲになりそうで悩んでる。

また入院先を探してもらう事になるけど‥心配だらけ

1さんに言葉をかけていただき眠れました♪

No.41 14/03/07 23:08
匿名1 ( ♀ )

>> 40 お身体は 大丈夫ですか

今は少しでも 眠って身体をやすめてくださいね

No.40 14/03/07 20:41
匿名0 ( ♀ )


たった今娘から帰りたいと電話あり帰ってくるらしい もう無理かな あきらめた どれだけ振り回せば気が済むのだろう こんなんじゃ病院も呆れるでしょ

No.39 14/03/07 19:59
匿名0 ( ♀ )


朝一から大荷物を抱え電車とバスを乗りフラフラが残る娘と寝不足の私は紹介された病院へ行きました。車もないので大変‥。

入院になり荷物のチェックもし始めてから娘のわがままで病院側に入院を断られ愕然としていたのですが‥結局院長先生と娘が話をして、とりあえず入院になったけど不安。おとなしく入院が難しい。お昼も食べず荷物チェックに手続きは5時に終わった。ちょっと今日は疲れたな‥ でも安心して今夜は寝れるかな

No.38 14/03/07 02:28
匿名0 ( ♀ )

>> 37 1さん
こんな夜中にレス頂けると思わなかったのですいません‥夜分にすいませんありがとうございます。

あの後すぐ点滴抜かれて娘は昏睡じゃなかったので起こされて帰らされました。今まで2 3日意識不明の時もあったけど ここ2回は薬が少なめだったのか。娘の家に今一緒にいます。娘は寝ないで電話してます。朝病院なのに。

今日は娘に怒ってます。

長男ですが‥明日また長男についての話をします。頼れないんですよ‥。

長々とグチを言ってすいませんでしたm(_ _)m

本当に1さん感謝します。

No.37 14/03/07 01:26
匿名1 ( ♀ )

>> 35 諦めていいかな 運命だと思う 主さん ご自分を責めて追い込み よけいに苦しいのではないでしょうか


母親がどれだけ子を心配し 身代わりになりたいと思っても 側にいて手を差しのべ 手探り状態で時間をかけていくしかないのかもしれません


勇気を出して息子さん達に 相談してみてはいかがでしょう


今 考えていることやどうすればよいか悩んでいることを…

始めは驚き 返事がないかもしれません

親が思うより しっかりとした考えや意見をもっているかもしれません

もちろん 非力ながら私も変わらずに聞かせていただきます

主さんだけでなく 誰もが全てを背負い込むと押し潰されてしまいます

息子さん達との きっかけが掴めればと提案させていただきました

No.36 14/03/07 01:06
匿名0 ( ♀ )


また‥薬飲んで病院
警察から電話ある
今日は腹が立つ

今日は個室に居てるから私もここで過ごす

No.35 14/03/06 19:17
匿名0 ( ♀ )


諦めていいかな
運命だと思う

  • << 37 主さん ご自分を責めて追い込み よけいに苦しいのではないでしょうか 母親がどれだけ子を心配し 身代わりになりたいと思っても 側にいて手を差しのべ 手探り状態で時間をかけていくしかないのかもしれません 勇気を出して息子さん達に 相談してみてはいかがでしょう 今 考えていることやどうすればよいか悩んでいることを… 始めは驚き 返事がないかもしれません 親が思うより しっかりとした考えや意見をもっているかもしれません もちろん 非力ながら私も変わらずに聞かせていただきます 主さんだけでなく 誰もが全てを背負い込むと押し潰されてしまいます 息子さん達との きっかけが掴めればと提案させていただきました

No.34 14/03/06 19:05
匿名0 ( ♀ )


もぅ娘限界かな
入院は娘が伸ばして明日病院行く予定だけど‥
毎日 毎夜ODしたいやリスカするや死にたいとメールがくる。もちろん毎日連絡して様子も見て何度も会ってる。きりがなく‥
その度胸がドクドクする。
弟もお姉ちゃんがODしてから怒ったまま。
誰もいない。3人だけでこの土地で生きて行くには無理かな。

No.33 14/03/05 08:27
匿名0 ( ♀ )

>> 32
ありがとうございますm(_ _)m

私のスレに目を止めてレス頂けた時凄く嬉しかったです。1さんのいう通りかもしれません‥。

ただ元旦那がもういないので一人で頑張らなきゃと思ってるだけなのでしょうね。

娘は一昨日くらいから落ち着いていますけど今週中に入院はすると思います。ご心配ありがとうございます。

No.32 14/03/04 19:15
匿名1 ( ♀ )

>> 31 娘さん その後,いかがですか

予約が取れてよかったですね

今までの想いと いろんな感情が入り交じったことでしょう

主さんも 子や人前では気丈に振る舞ってきたのではないでしょうか

主さんのスレを呼んだときに
[この主さんは やっと今,言葉に出せるようになったんだ
今まで どれだけ辛い毎日で どれだけ自分を責めてきたんだろう]
と感じました

[弱くなった]とありましたが むしろ 立ち向かい強くなっているのだと思います

主さん すごいです❗

No.31 14/03/04 15:11
匿名0 ( ♀ )


相談所へ電話して予約をとってみたもの 少し電話口で説明しただけで込み上げてきた涙‥声が震えてしまった。ちゃんと話できるかなぁ。
ほんとに弱くなったなぁ‥ ここのところ我慢しても涙がでる。
こんなんじゃ子供を助けるどころか私が助けてほしくなる。

No.30 14/03/01 17:52
匿名0 ( ♀ )

>> 29
匿名1さん
2度も書き込みありがとうございます。

この私に何度も何度も元気をくれて支えてて頂いて嬉しいです。何でそんなに優しいんですか‥

来週入院が済んでから相談支援に電話してみるのでまた報告しますね。
後押しありがとうございます。

子供のこと‥
そうですね。
一人一人の状態を考えてくれて私を安心させてくれる言葉をありがたく受け取りたいです。

また子供達一人一人の状況も話せたらと思います。

匿名1さんは お身体など大丈夫ですか 無理のないように御自愛下さいね。

No.29 14/03/01 11:36
匿名1 ( ♀ )

>> 28 おはようございます

自分を責めないでください

親が平等に育てているつもりでも 子供は不満をもちます

完璧な親は いません

主さんはご長男が家が嫌で出られたと思われているようですが 立派に自立されたのだと思います

二男君は 甘えられなかったという不満があったとは思いますが これからの接し方で また変わっていくと思います

男の子で思春期ぐらいなら 親と口もきかず 自分でも心と身体のバランスがとれないお年頃だと思います

親には いつまでも子供ですが 子は子供なりに成長しています
発想の転換をし 何ごとも 良い方向に考えていきましょう

娘さん 心身ともに回復されることを願っております

長文 失礼しました

No.28 14/02/28 22:30
匿名0 ( ♀ )

私には子供が3人いる。どの子供も大切だと思う。だけどそれぞれの人格があり同じように接したくても難しい。
まず男と女 生まれもった性格 環境…もある

娘の問題…もう長い年月。根本的には親 私達夫婦の責任なのは認めています。娘にもっと寄り添ってあげて理解してあげる… これがなかなか問題

今まで娘に手が行き結局長男 次男と手が回らなくなる でも娘はそれでも兄弟との差について嫉妬心。今もなお 弟不登校 引きこもり問題より命に関わる娘を優先。

長男は手がかからなくって我慢していたようで大人になってから変わってしまった。

大切なこどもたちなのに…すべてがダメになってる。母親失格。

No.27 14/02/28 22:26
匿名1 ( ♀ )

>> 26 いつかは終わる時がきます


頂いたパンフの専門相談も 参考になるかもしれません

主さんの新たな方面の動きが大切なのかも…

No.26 14/02/28 19:45
匿名0 ( ♀ )

昨日‥警察の人に 【いのちの相談支援事業】っていうパンフレットを渡された。一度電話してみようと思う。長い長い戦い、いつか終わるよね‥。

No.25 14/02/28 15:00
匿名0 ( ♀ )

>> 24 匿名1さん
ほんとうにいつもありがとうございます。

あれから暫くして帰ってまた来るように言われ、朝行ったら目覚めていました。量的には今回少なかったので早く目が覚めたみたいですが‥。


弟も心が痛んでますね。もう、お姉ちゃんのそんな姿なんかをたくさん見てきてますし

No.24 14/02/28 09:22
匿名1 ( ♀ )

>> 23 おはようございます

大変でしたね
娘さんの意識は 戻られましたか

弟さんは 心配してると思いますよ
悲しくて複雑な想いがあるのではないでしょうか


娘さんが早く快方に向かえばいいですね

主さんも お身体に気をつけてくださいね

No.23 14/02/28 01:53
匿名0 ( ♀ )


今病院…
娘がODした
もうこれで何度目かな… 意識が戻るまで付き添ってくださいと


弟はもう心配しなくなってしまったのか…怒っていた

No.22 14/02/26 21:46
匿名0 ( ♀ )

>> 21 励まして頂いてありがとうございます。
娘の入院はもう何度も経験していますが、これが入院中のトラブルもあったりするので少し心配はありますけど。
来月入院になりそうです。息子もイライラが治まっていて私も少し安定してきてます。

No.21 14/02/26 09:28
匿名1 ( ♀ )

>> 20 おはようございます

娘さん 入院されるご予定とか…
不安や心配があることとお察しします

大変ですが 距離をおくことで また違った考え方ができる機会かと思います

何ごとも悪く考えず 時間はかかりますが 一つ一つを妥協から受け入れの気持ちに変わっていけるといいですね

No.20 14/02/25 21:54
匿名0 ( ♀ )

>> 19
何度もお声をかけて頂いてほんとにありがとうございます。

今日の1日も何とか過ごしました。レスを読んだら凄く安心できるんですよ。言葉って凄い力です。 娘は少し落ち着いてきてるけど入院予定です。

No.19 14/02/25 00:39
匿名1 ( ♀ )

>> 18 どんな日になるかはその日にならないとわからない

明日は 明日の風がふく

気負わずに肩の力を抜いていきましょう

No.18 14/02/24 23:56
匿名0 ( ♀ )


今日は少し気分が楽でした。問題は平行線だけど、心が安定していたみたい。明日はどんな1日かな? 楽しみはなく不安感はある。

No.17 14/02/24 16:40
匿名0 ( ♀ )

>> 16
本当にお忙しい中何度もありがとうございますm(._.)m

言いたくないことまで話させていたらごめんなさい。周りに振り回され大変な人生だったことよく伝わりました。頑張って耐えて来られたことも。その為にお子様が授からなかったのは凄く残念です‥。もうひとつの道を進んでいればどうだったか…今となれば過去には引き返せないしね。私はよく、あの道だったら… あーしてたら、とか後悔ばかりしていた時期もありましたけど今はもう、後ろを見るだけ虚しくなることに気付いて前を見るようには意識していますが…どうでしょうね。

運命と諦めて…っていうのは凄く共感できます。そうですね。私も思います。私に与えられた試練なんだと…。だけど何で?こんなに…ってつらいのは嫌ですね。あとはやっぱり自分の何かが悪くて罰が当たっているのかなとか…って。

今も心が壊れそうなときがあると聞いて私も乗り越えなければと勇気をもらえました。
お身体大事にして過ごしてくださいね。気にかけて頂いてありがとうございます。

No.16 14/02/24 10:35
匿名2 ( ♀ )

>> 15 私は結婚してますが子供は居ない。旦那の家族が病気で親、兄、祖母全て、私にかかり本当に、苦しい生活で、旦那も病気が発覚しお先真っ暗で、結婚してすぐでした。私の母親は再婚しており、帰れる家も有りません。あれから、20年間自分のやれる事はしてきて、兄が亡くなり、祖母が亡くなり、義理母が亡くなって手を取るアル中の義理父が今も残ってます。10年間ジジイに降り回されてます。本当に私は子供を作る余裕が無く、気が付いたら、おばさん。ジジイはいまだに手を取ります。私の運命だと諦めて生活してます。ただ旦那が良い人だったからここまで、これたんでしょうし、可哀想で見捨てる訳にはいけないし、私は苦労性だから?しょうが無いんだけどね実家の方も色々あって、心が壊れそうになるけどね…今は私も健康で働けるから頑張ってます。運命に流されるしか無いんだと思ってます。主さんの事が気になり、何度もごめんなさいね。

No.15 14/02/23 23:03
匿名0 ( ♀ )

>> 14
何度も言葉をかけて頂いてありがとうございます。いろいろと苦労され今は幸せに暮らせているのは頑張ってこられたからですね。

私の親は亡くなりいません。子供の頃の苦しさはもう‥かなり消化され大丈夫です。それ以降の苦しさは、ずっとずっと引きずってるけど、もういい‥過去はいや。前に進みたい。子供が苦しむ姿に助けたい思いと諦めたくなる自分に苦しみます。私の幸せは後でいい。

どうなった時に、どうしたら、苦しみから離れられることができましたか

No.14 14/02/23 20:17
匿名2 ( ♀ )

>> 13 何があったのかなぁ?1人で心に止めたら病気になるよ?あたしの母親が父と別れて、ずーっと苦労した。壮絶な人生だったがどうにか?今は幸せに暮らしてます。母親を恨んだ時も有りますが自分の親ですから、私も年を取り、恨みつらみは有りません。母親は苦労したけど、平穏無事に老後生活をしてます。

No.13 14/02/23 18:31
匿名0 ( ♀ )

もし‥私が今抱えている問題、悩み事を聞いた人はどう思うのだろな

話聞いてあげるなんて言ってはくれても…。
ほんとに誰にも言えなくなったなぁ。だって問題が重すぎてこんなになってる自分に『可哀想に』って声かけたくなるわ。 でも私の問題であって、人が理解や気持ちなどわかってくれなくても、それは仕方ないんだと思わないと。でも勇気がでない‥誰かに本気で話すなんて とにかく話そうとしても泣いてしまって話にならないだろうけど‥涙が、すぐでて我慢しても込み上げてくるから
そして問題をクリアするのは誰でもなく私なんだから…行政や病院も手助けはしてくれるけどね‥なかなかね‥結局私なんだと重く感じだしてから、逃げたくなってきた。 でもね…子供見捨てられないな

No.12 14/02/23 08:58
匿名0 ( ♀ )

夜中に死にたいと訴えてきた娘 2日連続…
何とか落ち着かせる。

朝は息子が機嫌が悪い。
今日はどんな1日になるかな…気分がすぐれない。長いな いつまでつづくん…?

No.11 14/02/22 17:29
匿名0 ( ♀ )

>> 10
こんな私に優しい言葉をかけて頂いて凄く嬉しいです。今日は意識して過ごしています。昨日よりかは楽です。
前みて、ゆっくり進めるように頑張りたい。

気持ちを読んで頂いてありがとうございますm(._.)m



No.10 14/02/22 09:09
匿名2 ( ♀ )

おはようございます。今は考えてもどうしょうも無いから、ちょっとゆっくりしましょう。同じ人生考えて事が上手く行くなら考えて悩みましょうよ?考えても変わら無い時は、ちょっと心を楽にしましょうよ。悪いのはあなたじゃ無いんだからね…色々な事で辛いんだね…いつか子供もあなたの気持ちも分かってくれるでしょう。少しずつ心を切り替えて前に進んで行きましょう。

No.9 14/02/22 07:54
匿名0 ( ♀ )

1人は毎日私を責める。 1人は死にたいと苦しむ。 1人は私を嫌って今は別居。 子供3人のこと…

みんな私がいなくなった方がいいんじゃない?
役に立たないし


お父さん暴力的だけど頼もしいもんね。ほんとは離れたくなかったよね? でも過去には戻れない

No.8 14/02/22 06:56
匿名0 ( ♀ )

>> 7 おはようございます。
何度も声をかけて頂いて凄く嬉しいです。


あのままだったら…
それも地獄です。
出てきた勇気…
確かに凄まじい葛藤がありました。

振り返らずに前ですね。 わかりました。しんどくなったらこのスレを力にします。

ありがとうございます。

No.7 14/02/21 23:42
匿名1 ( ♀ )

>> 5 過去のことは今考えずに明日から…そう、私には明日1日をどう過ごせばいいのか 1日1日…一週間と 元旦那から逃げて知らない土地に住… もし,逃げ出していなければ 生きたままの地獄

出てきた時の勇気を思い出してください

今は不安でも 希望があるはず

過去は振り返らず 顔を上げて真っ直ぐ前を向いて 前向きに…前向きに…

No.6 14/02/21 23:34
匿名0 ( ♀ )

>> 5 子供が不安定…不登校。精神病の娘。
守ってあげないと…助けてあげないと…
でももう力尽きそう。
結局私1人では何もできないと改めて感じた。


最近電車に乗ることが増えた。地下鉄のホームに行くと飛び込んだらどうなるかな…あとのことを考えるとスッと我に返るということが何度かあった。

不思議と地下鉄の時だけ線路やトンネル内を見つめてしまう…引き込まれそうに。


No.5 14/02/21 21:19
匿名0 ( ♀ )

過去のことは今考えずに明日から…そう、私には明日1日をどう過ごせばいいのか

1日1日…一週間と


元旦那から逃げて知らない土地に住み始めた。 ほんとにこれで良かったのかわからなくなってきた…

  • << 7 もし,逃げ出していなければ 生きたままの地獄 出てきた時の勇気を思い出してください 今は不安でも 希望があるはず 過去は振り返らず 顔を上げて真っ直ぐ前を向いて 前向きに…前向きに…

No.4 14/02/21 19:35
匿名0 ( ♀ )

>> 2 人間色々有りますよね…何も無い人とか居ないでしょうね。運命が有るのでしょうね…これでもかぁ…って来ますよね。本当に、私悪い事した?と思います… ありがとうございます。涙がでる…そっくりそのまま私が吐き出したかった言葉の数々でびっくりしました。今の私の気持ちがわかってもらえた感じで少し胸のつかえが取れました。

私だけつらいんじゃないよね。そう考えるとまだやらなきゃと…。

少しずつ吐き出せる範囲でつぶやかせてください。良い話ではないですけど


No.3 14/02/21 19:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 辛いけれど 人間,自分が思ってるほど弱くない 1日 また1日 生きていこう ありがとうございます。涙が込み上げてきました。若い時は強がって立ち向かえた事も今では、めっきりメンタルが弱くなって…まだ力残ってるかな

1日1日ずつ…明日頑張れそうです。

No.2 14/02/21 18:52
匿名2 ( ♀ )

人間色々有りますよね…何も無い人とか居ないでしょうね。運命が有るのでしょうね…これでもかぁ…って来ますよね。本当に、私悪い事した?と思いますよね多かれ少なかれ、みんな、何かしらありますがここまで頑張ってるんだから、やれるはずです。お話聞きますから、一緒に頑張って行こうね。

  • << 4 ありがとうございます。涙がでる…そっくりそのまま私が吐き出したかった言葉の数々でびっくりしました。今の私の気持ちがわかってもらえた感じで少し胸のつかえが取れました。 私だけつらいんじゃないよね。そう考えるとまだやらなきゃと…。 少しずつ吐き出せる範囲でつぶやかせてください。良い話ではないですけど

No.1 14/02/21 18:43
匿名1 ( ♀ )

辛いけれど 人間,自分が思ってるほど弱くない

1日 また1日
生きていこう

  • << 3 ありがとうございます。涙が込み上げてきました。若い時は強がって立ち向かえた事も今では、めっきりメンタルが弱くなって…まだ力残ってるかな 1日1日ずつ…明日頑張れそうです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧