すいませんの一言もありません

レス24 HIT数 3981 あ+ あ-


2014/02/23 01:43(更新日時)

レジしてます。
人(私)を待たせといて、すいませんの一言もない人が多すぎる。
・お金が足りないから車に取りに行く。

・(財布に5円や10円があるのに)1円足りないから1円を車に取りに行く。

・お金が足りないから、一緒に来てる人にお金を借りに売り場へ戻る。

・○○円です。と言った途端レジ近くにある、冷えたジュースを取りに行く。

・スキャンし始めて『トイペ(例えば)取ってくる』と売り場へ走って行ったが、スキャン終わってもなかなか帰ってこない。帰ってきたと思ったら、トイペと他の物も一緒に持って来る。

・男性が商品を持って来たのでスキャンして、○○円です。と言ったら『ちょっと待って』と売り場へ。
夫婦で来てたみたいだが、私はそんな事は知らない。
お金を払わないんなら、並ばないでもらえるかな?二人揃って並んでもらえるかな?

今日の出来事です。
誰一人としてすいませんの一言もありません。

私のお店は狭いので、カゴを置いた途端目の前のパンを見たりジュースを見たりが始まります。

店の造りのせいでもあると思いますが、一言あっても…と。

ちなみに、その方が終わらないと次の方が打てません。
また、接客業に向いてないや、そんなことを求めるななどの回答はいりません。

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No.2064626 (スレ作成日時)

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No.1

そやつらは、それなりの人間よ。
私もイラッとくるタイプだけど、主さん一緒にガマンしましょう。
私のまわりでは、仕事できない奴に多いよ。

No.2

主さんとお相手、双方の言い分を見聞したいと思った。

No.3

それが接客業だと思う。
お客様は神様だからね。仕方ないよね。

  • << 7 客は神ではない。商品と金銭を交換するだけの関係。特別な思いはない。どちらが偉いとかはなく、対等な関係です。

No.4

保留出来ないレジは辛いよね~
うちは数年前までそういうレジでした。

そういう人はいったんレジを済ませて貰ったり
レジ登録消して。次のお客さんのレジします
また並んでもらいます。
わりと強気です。
すみませんなんて言いませんよ
だって悪い事してると思ってませんし。


No.5

レジって日本全国そんなものだよ(^_^) 私は、帰ってこないですね~お財布ないとかなんとかで~と一応困った演技しながらレジしてます。その人のかかった時間も時給だし、帰りの時間に近づくからさ☺ 基本おばちゃんばかりだし、変なクレームやら小銭ばかりやら、そんな事は日常茶飯事。それが、レジです。
デパート行っても変なおば様や常連さん居ますよ。

No.6

皆さんの仰有る通りだと思いますが、それにしても主さんの言う様に馬鹿客多過ぎだよね。

No.7

>> 3 それが接客業だと思う。 お客様は神様だからね。仕方ないよね。 客は神ではない。商品と金銭を交換するだけの関係。特別な思いはない。どちらが偉いとかはなく、対等な関係です。

  • << 20 店と客は対等だと私も思います。 買いたくないなら買わなきゃいいし、売りたくないなら売らなきゃいいのです。 でも店員と客は対等ではないと思います。 理不尽でも謝らなきゃいけないし、当人の感情は関係ないからです。 それが仕事で、それでお金を貰うのですから、仕方ないです。 お客様は神様だから何しても良いではなくて、お客様は神様だから何をされても仕方ないと思った方が気が楽ですよ、という意味です(^-^;

No.8

客が神様とかアホなこと言うやつがいるから

それを真に受けたバカが神様気取りで店に来てはトラブルを起こす

No.9

逆に謝罪を求めるのは、接客業なら間違ってるよね。

人それぞれの性格の問題だし、そんなもんだよ。

No.10

土下座させたらいいんじゃない?

客からクレームきて解雇されるかもだけど

No.11

代わりのレジがないのは厳しいね。

私だったら私に謝らなくても良いけど、待ってるお客様に謝って欲しいなぁ。

イライラすると思う。

店長に相談をして、一旦レジの前から離れるお客様にはレジを取消して、また新たに並んで頂くようにするとか決めてもらったら❓

待たす張本人からクレーム出るかもしれないけど、待ってる方からクレームが出たって事にするとかさ。

No.12

え~…

その客が謝るのは主や店でなく、レジに並んでる他の客だと思いますが…

お店はやはり御客様の都合に極力合わせます。多少理不尽でもです、それが接客業かと思いますが💧

No.13

客だからって何やっても許されるとは思いませんね。


最近は常識ない人間が多いように思います。


レジの仕事はストレス溜まりそうですね💦

No.14

そう言う客はレジ打ち(店員に謝る)のではなく、後列に並んで居る客に謝まって欲しい。

ただ謝る位の常識のある人ならレジ待たせて、買い忘れを探すような非常識なことはしないかぁ…

No.15

わかります。勝手な人が多い。
混んでる時は次のお客様もいらっしゃるので、また並び直して頂くようになりますがよろしいでしょうか。と言いますね。
一瞬で戻ってくる人少ないから待ってられない時もあります。
それでも行ったら一括取り消しして、次のお客様の会計に進みます。
待たせる時はせめて次のお客様に謝って欲しいですね。
待たされたイライラを店員にぶつけてくる人も多いので。

あと混んでるのにジャラジャラ小銭出して、結局こんがらがっていくらか分からなくなって、八つ当たりしてくる人もいい加減にしてくださいと言いたくなります。
手に持ってるお札出して、小銭は銀行行ってまとめてもらってください!

No.16

わかりますっ✋私も保留出来ないレジなのですが、ちょっと待ってって牛乳取りに行ったかと思えば知り合いに会ったらしく立ち話を始めたので、お客様お会計をすませて頂いてもよろしいですかって呼びに行ったら『少しくらい待ちなさいよ』と怒られました。
後ろの人のこととか考えないのか不思議でならないです。

レジってストレスたまるからか募集しても入って来ないですよね。

お互いに頑張りましょう😳

No.17

お仕事お疲れさまです。
何人かの方がおっしゃるように、レジを離れる場合は取消っていう取り決めをお店で作ってもらった方がいいかもしれないですね。
そうすれば後ろで待ってるお客さんにも迷惑がかからないですし。
それにしても周りのことを考えない客がいるのですね。

No.18

店長と相談して、他のお客様の迷惑になりますので、●●はご遠慮下さい的な注意書の貼り紙を貼れませんかね?

No.19

犯罪じゃないからね。そういうやりたい放題をやる奴ほど犯罪をしないもんだ。
ストレスたまらないからね。
犯罪じゃないから自由なんだよ。
そういう奴らにしたら。

No.20

>> 7 客は神ではない。商品と金銭を交換するだけの関係。特別な思いはない。どちらが偉いとかはなく、対等な関係です。 店と客は対等だと私も思います。
買いたくないなら買わなきゃいいし、売りたくないなら売らなきゃいいのです。
でも店員と客は対等ではないと思います。
理不尽でも謝らなきゃいけないし、当人の感情は関係ないからです。
それが仕事で、それでお金を貰うのですから、仕方ないです。
お客様は神様だから何しても良いではなくて、お客様は神様だから何をされても仕方ないと思った方が気が楽ですよ、という意味です(^-^;

  • << 22 たまげた!(笑) お客様とお店は対等ではありません。 あなたは大都会の住人でしょうね? 田舎では住民が人間らしい最低限の暮らしが出来るように、 行政機関が民間にお願いして色んな店舗を誘致しています。 スーパーマーケット、ドラッグストア、床屋、美容室、ホームセンター、ガソリンスタンド、飲食店、病院、その他諸々の生活上必要な店舗。 行政がお願いしてるんですよ。 だからお客様とお店は対等ではありません。

No.21

あ じゃあもうあんたの店には買い物行かないね(^_-)

No.22

>> 20 店と客は対等だと私も思います。 買いたくないなら買わなきゃいいし、売りたくないなら売らなきゃいいのです。 でも店員と客は対等ではないと思… たまげた!(笑)
お客様とお店は対等ではありません。
あなたは大都会の住人でしょうね?
田舎では住民が人間らしい最低限の暮らしが出来るように、
行政機関が民間にお願いして色んな店舗を誘致しています。
スーパーマーケット、ドラッグストア、床屋、美容室、ホームセンター、ガソリンスタンド、飲食店、病院、その他諸々の生活上必要な店舗。

行政がお願いしてるんですよ。

だからお客様とお店は対等ではありません。

  • << 24 私は都会に住んでいる訳じゃないけど、(どちらかというと田舎)店を選ぶくらいは出来るので、23さんが仰ったような生活を支える店舗が数えるほどしかなくて選べない状況というは想定していませんでした。 確かにそれだと店舗の方が強いですね。 あと、個人的な意見ですが・・・わざわざ(笑)なんてつける必要あるんでしょうか?別におもしろい話なんてしてませんよね・・・?普通に考えるならこちらを不快にしようとしている、あるいは喧嘩を売っていると判断される書き方だと思います。 だとしたら、改めた方が良いと思いますよ。 失礼を承知で書きますが、凄く幼稚な行動ですしされて気持ちの良いものではありません。 ※アホ雑談やおもしろい話であればどんどん使用されていいと思います。

No.23

>> 22 19さんの言いたい

≫だからお客様とお店は対等ではありません。

というのは、「お店の方が、お客より立場が強い」という事で良いのですね?
そうじゃないと、レス全体の文脈がおかしくなりますからね😅

特殊な例ではあるわけですが、余程の田舎でライフラインを支える店舗が数えるほどしかない(=客が店を選べない)状態なら、それはその通りですよね😓

No.24

>> 22 たまげた!(笑) お客様とお店は対等ではありません。 あなたは大都会の住人でしょうね? 田舎では住民が人間らしい最低限の暮らしが出来る… 私は都会に住んでいる訳じゃないけど、(どちらかというと田舎)店を選ぶくらいは出来るので、23さんが仰ったような生活を支える店舗が数えるほどしかなくて選べない状況というは想定していませんでした。
確かにそれだと店舗の方が強いですね。


あと、個人的な意見ですが・・・わざわざ(笑)なんてつける必要あるんでしょうか?別におもしろい話なんてしてませんよね・・・?普通に考えるならこちらを不快にしようとしている、あるいは喧嘩を売っていると判断される書き方だと思います。
だとしたら、改めた方が良いと思いますよ。
失礼を承知で書きますが、凄く幼稚な行動ですしされて気持ちの良いものではありません。
※アホ雑談やおもしろい話であればどんどん使用されていいと思います。

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