注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

セクハラ、逆ハラを回避する為には

レス6 HIT数 1602 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/17 21:14(更新日時)

相手が異性の場合、

『もしもこの人が立場や権力ふりかざして、デートや関係を迫って来たら…キスすら嫌だ😱💢』

と思ったら、その人を雇い主や師匠にしない方が良いですよね😅

私は二十歳の頃に、本当に走って、そいつの事務所やホテル街から逃走した事があります。
🏨ε=ε=(ノ*∇*)ノ

バイト先の経営者、売れない個人の美容室、選挙事務所、売れない個人のインストラクター、売れない個人教室、
そんな事やってっから売れないんだよ❗…とも思いましたが😱

最近では、バイトするにも、スクールや美容院も、
小さい個人経営は絶対避け、メンバーの写真📷がブログでチェック出来るような所にしか行きません。
ある程度社会参加し、規模があり、恥の意識もある所、そして見境無く異性に飢えてなどいない事が絶対条件です。

立場のあるいい男(女)は飢えてないし、無理やり迫るような馬鹿なリスクは冒しません。声掛けて来たってしつこくないです。

やっぱりお互い不快な思いしない為にも、
嫌いな異性は、極力相手にしない方が良いと思います。半端に関わる事はマイナスしか生まないと思います。

警戒し過ぎて自意識過剰かと言われるかも知れませんが、直接の目上になる人間にはこちらも敬う態度をしないわけにはいかないんで、勘違いを生むリスクは考慮すべきです。

「この人になら、勘違いされても…許せる」

と思える事が、居場所を決める決定条件です。

No.2063157 14/02/17 10:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/17 10:41
匿名1 

よくわからんけど、本当に自意識過剰なんですね( ^-^)

頑張ってください(笑)

• << 4 ありがとうございます。 そりゃ全く私なんかに興味ない人もいると思います。そうでなきゃ困る😲💦 でも誰が私に下心あるかなんて、私には予想もつきません😅 だから、こっちで気をつけるしかないんですよね。

No.2 14/02/17 10:41
名無し2 

それなりの所で、働いている人は、計画的に生きている人が多いから、被害を受ける可能性は低くなる。
それは、自分の経歴が傷ついたり、周りの人達からの信用がなくなるのを怖れるから、そういうのが抑止力になるよね。
だけど大抵の男は下心あるから、時には被害を受ける事もあるかもしれない。
だから、女性側も最低限の自己防衛や自己主張はすべきだよ。
被害者として認められるには、それなりの行動をしないと認められないのが現実だから。

• << 5 ありがとうございます。 誰もが下心を実行に移すわけじゃないし、 自分を大事にしなきゃいけない立場の人ならなおさら馬鹿なことはしませんよね😄 でも、誰が私に迫るか…なんて正確にはわからないから、私も勝手な判断と自己防衛で自分を守るしかないわけです。 だから、許せない人には許さない。 それしかないわけです😅 やっぱり自己責任ですから。

No.3 14/02/17 11:24
通行人3 

ってことは主さんは

Hしても良いと思える人としか一緒に仕事出来ないって事ね。

なんだか大変だねー。

• << 6 ありがとうございます。 ある程度は、仮想尻軽な方が幸せになると思います。 自分がHしていい人と悪い人、そんな風に自分の気持ちで分けていいと思います。 好きな人に限って 「無理だ、行くべきじゃない」と思うくせに、 嫌いな人を 「受け入れるべき、立場的にしょうがない」 なんて思うなんて、不幸で真っ平です。 嫌なものは、どこの何様でも嫌です。 そんな生き方があっても良いと思います。

No.4 14/02/17 20:59
匿名0 ( ♀ )

>> 1 よくわからんけど、本当に自意識過剰なんですね( ^-^) 頑張ってください(笑) ありがとうございます。

そりゃ全く私なんかに興味ない人もいると思います。そうでなきゃ困る😲💦

でも誰が私に下心あるかなんて、私には予想もつきません😅
だから、こっちで気をつけるしかないんですよね。

No.5 14/02/17 21:09
匿名0 ( ♀ )

>> 2 それなりの所で、働いている人は、計画的に生きている人が多いから、被害を受ける可能性は低くなる。 それは、自分の経歴が傷ついたり、周りの人達… ありがとうございます。

誰もが下心を実行に移すわけじゃないし、
自分を大事にしなきゃいけない立場の人ならなおさら馬鹿なことはしませんよね😄

でも、誰が私に迫るか…なんて正確にはわからないから、私も勝手な判断と自己防衛で自分を守るしかないわけです。

だから、許せない人には許さない。
それしかないわけです😅
やっぱり自己責任ですから。

No.6 14/02/17 21:14
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ってことは主さんは Hしても良いと思える人としか一緒に仕事出来ないって事ね。 なんだか大変だねー。 ありがとうございます。

ある程度は、仮想尻軽な方が幸せになると思います。
自分がHしていい人と悪い人、そんな風に自分の気持ちで分けていいと思います。

好きな人に限って
「無理だ、行くべきじゃない」と思うくせに、
嫌いな人を
「受け入れるべき、立場的にしょうがない」
なんて思うなんて、不幸で真っ平です。

嫌なものは、どこの何様でも嫌です。
そんな生き方があっても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する