注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

郵便配達員が怖い

レス30 HIT数 18082 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/10 20:36(更新日時)

先日の事ですが、インフルエンザにかかり自宅で寝込んでいました。

一人暮らしのアパートのチャイムが鳴りましたがかなりキツイ時だったので対応できませんでした。

訪問者はチャイムを何度も鳴らし、玄関のドアノブも何度もガチャガチャと激しく(ドアを開けようと)動かしていました。
玄関と寝ていた部屋は近くなので、その様子がよく分かりました。

鍵をかけていたので開きはしませんがとても怖かったです…

インフルエンザから回復し外出する際、玄関ポストに郵便の不在票が入ってるのに気づきました。あの日の訪問者は郵便配達員の方だったんですが、普通こんな風に訪問するものですか?

こんな感じだと、もしも鍵を閉め忘れていた場合ドアを開けてた事になりますよね?

すごくゾッとしました…

苦情を入れたいですが、私の家を分かってるしなんだか怖いです…

14/02/10 19:43 追記

お礼にも書きましたが、郵便局の方ではなく、クロ◯コさんの間違いです。

すみません(/ _ ; )

タグ

No.2058480 14/02/05 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 14/02/06 14:46
匿名0 ( ♀ )

皆さんご意見ありがとうございます。

私のアパートのチャイムは音が大きいので鳴らした本人も外から部屋で鳴ってるのが十分分かります。
なので鳴らした方がチャイムが壊れてるのかも?っていう風に感じる事はありません。

そのチャイムを何度も何度も連打し、ドアノブを何度もガチャガチャ回し、何か緊急を要する事件でもあって誰かが私を呼びに来たのかと思う位でした。
でもそれだったら外から声かけたり叫んだりするはずだし…

とても怖かったし、それがまさかの郵便配達員だったので信じられませんでした。

レスで仰ってた方もいますが、お風呂上がりの裸で対応できずそこに鉢合わせだったりとか大変ですよね…
倒れてた人を発見っていう良い事例もあるかもですが…

一応電話を入れる方向で検討したいと思います。

No.29 14/02/10 19:37
匿名0 ( ♀ )

皆さん、引き続きご意見ありがとうございます。

ただ、私の勘違いで、配達員は郵便局の方ではなく
クロ◯コでした…>_<…

間違って郵便配達員と書いてしまいすみません。

どなたかのレスにもクロ◯コさんの事例がありましたね。ちょっと強引の方が多いのでしょうか…

• << 30 うちのクロネコさんは、良くは無いけど、悪くも無いかな。 町内に配送センターが有るので、町内の配達には気を遣ってるのかもしれませんけどね。 なんかいつも口調が忙しくてワタワタセカセカしてますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する