注目の話題
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

パソコン教室の仕事について

レス4 HIT数 776 あ+ あ-

ブーコ( 30代 ♀ Wp1kSb )
14/02/03 20:25(更新日時)

パソコン教室のアルバイトに挑戦しようとしてるんですが、昔から人とのコミュニケーションがうまくいかなくて、いろんな仕事をしてきたけど続かなくて悩んでいます。仕事自体は一生懸命がんばるし、キライではないです。今回はパソコンに興味があるのと、MOSとマスター、P検2級の資格をもっているので働いてみたいと思っているのですが、うまくいくかどうか不安です。
以上が私の友達の話なんですが、私はパソコンは全くわからないもので、応援をしてあげたいのですがどうしたらいいのかわかりません。そこで、パソコン教室等で働かれている方にどんなことでもいいのでアドバイスがいただきたいと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いします。

No.2057843 14/02/03 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/03 20:02
名無し1 ( ♀ )

私の友人がパソコン教室のスタッフしてます。
その教室がどういう方を対象としてのお教室かで全然違うらしいですよ。

中高年の初心者相手の教室なら、ひたすら忍耐。イライラしない性格の人が向いてるようです。

No.2 14/02/03 20:12
ブーコ ( 30代 ♀ Wp1kSb )

>> 1 ありがとうございます。友達は昔イジメられていたり、小さい時の怪我で頭を強くうったことあり、それが原因で人間関係がうまくいかなかったり友達ができなかったんだと思うと言っています。若い人よりはおじさんやおばさんだったら緊張しないで話せるともいっていました。
でも、それぞれの教室によって生徒さんは違うんですね。そこの教室はどんな生徒さんが多いのか聞いてみたら?って言おうと思いますm(__)m

No.3 14/02/03 20:12
名無し3 ( 20代 ♂ )

はっきりいってコミュ力低い人に人に物を教えるのは不可能に近いかと。

バイトで接客に慣れてた、もとから人と話すのが好きな俺でもパソコン教室の講師は1ヶ月ともちませんでした。

覚えの早い若者ばかりくるのが教室ではありません。
場所にもよりますがうちはローマ字すらわからないおじいさんもきましたよ

おばちゃんは「私は回覧板とかによくある 文書さえ作れればいいのよ」とかいいつつ何度言ってもダブルクリックを長押しとかってに解釈。

パソコンに興味があるっていったってパソコンの何に興味があるかで目指すものも違ってくるよ。

販売、製造から事務もあるし。
パソコンの資格があるからって人に教えられるわけじゃないんだよ

パソコンの資格ばかり取ってる人よりは家庭教師の経験ありって人のが役立つ世界だね。

No.4 14/02/03 20:25
ブーコ ( 30代 ♀ Wp1kSb )

>> 3 ありがとうございます。パソコン教室は難しそうなんですね。人とあまりかかわらないでも出来ること。も考えて、ネットオークションとアフィリエイトを始めたけどなかなかうまくいかないようです。それで、求人広告にパソコン教室のアルバイトの募集がありダメもとでやってみようと思ったみたいです。パソコンで仕事をしている人ってどんな資格をもっていてどんな事をしているんでしょうか?よければ教えて下さいm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する