注目の話題
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
全員和食にしてと言う義母。

離婚を検討中の私にレス下さい

レス8 HIT数 2539 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
14/01/08 14:03(更新日時)

夫との離婚を、本気で考えています。

理由は、ギャンブルです。

私たちには4ヶ月になる子供がいます。

結婚前は、パチスロをしていた夫でしたが、結婚しておこずかい制になって、本人もパチスロはお金がもったいないし、家族のためにも辞めると言い、行かなくなっていました。

しかし、最近になって、仕事が忙しかったとか、急遽仕事が入ったと言い、平日の帰りが23時頃だったり、休日に出かけて行ったりするようになりました。
最初、まさか不倫?!なんて思い、夫の車を尾行…

行った先はパチンコ屋さん。

それから何度も尾行したら、毎回同じパチンコ屋さん。

おこずかいの範囲でやっているなら…と、知らないふりをしていたのも、つかの間…
とある消費者金融から返済催促のハガキが届く…

さらに、夫の職場は、小さな会社で、給料は給料袋に入れられ手渡し。今月の給料は?と聞くと、なんだかあやしい態度…
夫の車を調べると、半分以上使いこまれた状態の給料発見!!
ついに生活費まで手を出すしまつに、わたしも耐えられなくなりました。

わたしには、結婚前から自分でコツコツためた貯金があるが、わたしから離婚を言い出した場合、わたしの貯金も夫婦の財産だから半分夫に渡さなきゃならないことになるのでしょうか…それを拒否ることも可能なのかな…

わからないことだらけで、なかなか離婚に向けて踏み出せず悩んでいます…f(^^;

こんな夫とは別れるべきですよね?
どんなことでもレス下さい♪

No.2047024 14/01/08 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/01/08 07:18
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

主です。

結婚前からの貯金は、共有にならないことがわかって、良かったです。
離婚は本気で考えてます。
もしするなら、父親が子供の記憶に残るような年齢になる前に…と思っています。

子供のためにも、今後の生活のためにも、わたしがコツコツためたものは、夫にはいっさい渡したくありません。

パチンコ屋さんに通いつめてることを、証明する写真などを撮っておくと、有利になるものなのでしょうかね…
浮気とかは、証拠写真とかを撮っておくといいみたいですよね…

子供の親権も絶対渡したくないし…

• << 8 嘘をつかれたときの為に 撮っておくことは良いと思います。実際に証拠になります。 私は夫から ギャンブルで使ったお金の半分を離婚時に勝ち取りましたよ。 二人で貯めたお金を(貯蓄)を黙って使い込みされてました。もともと半分は私の物ですから、当然の権利ですけど。 巧みに嘘を繰り返す夫でしたから、言い逃れ出来ないぐらいトコトンやりました。 競馬、パチンコ、風俗 その場に出入りしてる写真撮れるだけ撮りました。隠している通帳も気合いで見つけ出し、中身をコピー。財布の中のレシートも全てコピーしました。 夫の車にGPS探索機も忍ばせ 毎回居場所を突き止め パソコンからプリントアウト。現場までの往復は必ず高速道路を使うので、クレジットの料金明細も確保しました。 土日になると、高速に乗り(料金明細あり)現場近くのコンビニATMで数十万引き落とされ(通帳コピー)、そのあと現場に行き(GPS探索機より検索済み)帰り際決まってコンビニに立ち寄り(レシート有り)、高速に乗って帰ってくる(料金明細あり)。 それが、毎回おんなじパターン。 夫は嘘つきまくりましたが、その度に証拠突き付けました。これだけ揃えたらさすがに 最後は認めましたね。 ま、うちの場合は謝罪どころか 嘘付いてまでやってた事と、生活費は貰ってはいましたが水準以下に強いられ、片やギャンブルなどの使い込みは1000万超えてましたから。相当悪だと判断されたのだと思います。 ご主人が、謝罪し今後更生を誓われた場合はもしかすると離婚は一端お預けになるかもしれませんよ。 それでも離婚したい言うなら、金銭的な物はあきらめた方がいいかもしれません。(結婚前の貯金は貴方のものですけど)養育費も相手に支払う能力がなければ 貰えません。婚姻費分担も同じです。無い袖は振れないってことです。 その辺をよく見極めて、今後お子さんとの生活の確保(仕事など)を得てから行動に移されるべきだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧