サイトでの付き合い
あるサイトで活動しています。
そこで仲良くなった人がいたのですが、音信不通になり一方的に絶縁されました。
理由は私の考え方についていけないからだそうです。
それなら仕方ないですが、何故私が理由を知っているかというと、私も見ることができる別サイトに私の悪口が書いてありまして。
そういう人だとわかったので私も付き合いたくないと思い今に至ってますが、何ヵ月も前のことなのに未だに私の悪口を書いていて、うんざりしています。
私がその別サイトを見なければ済むことですが、どうしても気になってしまい…
活動しているサイトは辞めませんが、この人をどうスルーしたらいいか悩んでいます。
皆さまのお知恵を貸してください。
14/01/04 18:27 追記
真剣に悩んでいます。冷やかしの方はご遠慮ください。
新しいレスの受付は終了しました
私は職場でも自分の後輩によく話すのですが…
「悪口や陰口を叩かれている原因をよく考えてみなさい。
相手をそのようにさせてしまった理由も貴方に原因があるのですよ。
何故、相手がそんな気持ちになってしまったのか?
貴方の日頃の態度や行動とコミュニケーションにも問題があるかもしれませんよ。」
…と、このように教えています。
ネットでも同じ事が言えるのではないでしょうか?
言葉と言葉だけの関係ですから、口答で話すよりも難しいと思います。
私はサイトで知り合ったメル友にも同じ事を話します。
知り合いや友人の場合
「自分が不快に感じたら
リアルできちんと話し合いした方がいいよ。
電話でもいいと思うよ。
サイトやメールで伝わるものではないので、自分の声で自分の今の気持ちをきちんと伝えなさい‼」と…。
メールやサイトだけではお互いに勘違い・誤解が生じてしまいます。
もっと酷い人は「妄想」と勝手に決めつける人がいます。
本当に自分が不快に感じるなら、ネットやメールではなく、ご自分の口で直接伝えた方が誤解も少なくて済みますよ。
主さん
真剣にお考えなら、相手の方ときちんと話し合いして下さい。
お互いの欠点が築くのはそれからです。
私の意見は決して誹謗中傷や冷やかしではなく、いい加減な気持ちで書いた訳でもありませんので。
助言にならなければすいませんm(__)m
≫10
これは私の推測ですが。
主さん
ご自身にお相手に騙した内容やお相手に迷惑を掛けた理由に見覚えはありませんか?
相手の生き甲斐を破壊してしまった問題点。
相手の大切なものを略奪した事など。
一概に何とも言えませんが、相手の心を土足のままで自分のやらした罪ないですか?
私の友達がそうでした。
もう、辞めなよ‼と。
長年、交際していた彼氏に裏切られた思いでネットストーカーに成りきっていくら止めても注意しても無駄。
ご自分に思い当たる事があれば電話でたった一言でいいと思います。
「悲しい思いをさせて御免なさいm(__)m
貴方の大切なものを無くしてしまって本当に御免なさいm(__)m」と…。
それと私が主さんの立場として考えれば自分に原因がある時は口答できちんとお詫びを入れます。
それでもサイト内の嫌がらせが続いても見て見ぬ降りをして、黙っています。
問題はここからです。
ご自分の罪を認めてサイトでの嫌がらせ的な苦痛も許容し、どんなに我慢しても
現実的に犯罪行為を及ぶ影響を受けている以上は警察にご相談した方が良いです。
悪質な犯罪がエスカレートしない為にもご自分の身をお守り下さい。
私が相手の方に連絡を取っても拒否されてしまった場合は詫びのつもりで手紙一通でも書いてお詫びを入れるようにします。
自分がお相手への気持ちが伝わなくては相手も主さんの気持ちが伝わらないと思います。
相手にしなくても嫌がらせと言うものは終わらないと思いますよ。
もしくは、主さんが全てのサイトを辞めるしかありません。
人と人との価値観と言うものは合わないのが普通はなんです。
だから、どんな人間関係も複雑で難しいのが当たり前だと思います。
私は職場の先輩から教わりました。
「自分を認めてほしいなら、相手の価値観も受け入れてあげなさい。
敵を作るより、味方を増やしなさい。
相手が何を望み、何を求めているのか?
よく考えなさい。
相手の話した言葉の裏を(心を)読み取れるように考えてみなさい。」と…
人は短所と長所の二面性があります。
そして、それは主さんにも同じ事が言えます。
許す許さないは主さんの
心次第です。
私は先輩に言われた言葉を思い出しながら、常に努力していますが、恨みを買われている主さんの立場であれば、私は自分から謝るつもりでいます。
自分が相手にそのようにさせてしまった以上は自己責任でもありますから。
人間は感情で生きる生き物です。
主さんがどうしても許せないなら、無理に許す必要もありません。
只、現状は変わらないと思います。
自分が本当に幸せになりたいなら、自分自身を振り返ってみる必要も大切ですね。
「他人と過去は変わらないが😞✋💦
未来と自分は変えられる✨✨」って事です。
これからの主さんのお幸せを祈りたいと思います。
助言になっていなければすいませんm(__)m
≫11
追記です。
そのお相手の方ですが。
お詫びの言葉だけ入れれば良いのでは?
全く価値観の合わないと人とは職場の関係以外は、私生活まで無理に付き合う必要もないでしょう。
私の友達もそうでした。
「詫びの言葉もいわないのよね。
たった一言でいいのに罪悪感がないのかしら?」
人間は謝る事から、お互いの話し合いも兼ねてきます。
話し合いの遣り方1つで今までの誤解も溶けて和解になる矛先も変わる事もあります。
それ以上に発展しなければ、それだけの関係だったと言う事です。
何でもそうですが。
話し合いをしてみなければ、その後も判りません。
もっと怖いのは数年後に犯罪が起こり、裁判等で訴えられた場合です。
話し合いも遣り方1つでどうにかなるものです。
恨まれてまで生きていくのは怖いですよね?😱⁉
文才ではよく判りませんが、少なくとも、私は主さんがそんな悪い方には見えないように感じましたが…
言葉や感性も綺麗な方に見えますし…✨✨
個々の相性にも寄るかも知れませんね。
主さんの安全の身をお祈りいたしておりますm(__)m
≫11
主さん 今晩わ。
先日 友達の事で彼氏への恨みについて私 コメントしましたね。覚えてますか?
実は友達の彼氏には
別の女性がいました。
つまり、元カノです。
実は元カノから彼氏の彼女になってほしいと頼まれ
交際していたそうです。
でも実はひょんな事から
彼氏と元カノは復縁していました。
彼氏と元カノはもう恋人ではなくセフレだけの関係で契約継続していたそうです。
実は友達はその元カノの為にSNSを退会したんですよ。
元カノが彼氏に凄く未練があり、婚約者がいながらも彼氏との縁は切れていなかった✂
でも、それはそれで良かったのです。
でも元カノは友達が憎まれ口覚悟であれだけ注意しても気持ちが判らず、無駄な努力をしていたと話していました。
彼氏の事より、彼氏との復縁を願って退会してあげたのに、意味がなかったのね。と話していました。
友達は恨みより元カノの幸せを願う為に無理して憎まれ役を選んだのですよ。
でも、結果は変わらない。
だから、友達は自分の為にSMSに近々復帰するそうです。
今度はどんな事でも逃げないと友達は話していました。
相手の目に見えない思い遣りさ✨✨
本当の罪の意識がない元カノにも実は原因があったんですね。
逃げないけど暫くは受け付けない。
それも彼女の人生。
最初からそういう運命になっていたのかもね。
友達から話を聞いてとても悲しい結果です。
どっちもどっちですね。
主さん
「倍返し」と言う言葉を
ご存じですか?
主さんの内容は判りませんが、相手を恨みに仕向けた被害者と加害者と私は両方の人生に倍返しは必ず起こると私はそんな感じがするのです。
因果応報 自業自得
これは、その人の人生に必ず振り掛かってくると思います。
昨日のコメントに書いた
友達と彼氏 そして元カノ
この3人は間違いなく訪れてくるでしょう。
多分、元カノと婚約者の人生まで影響すると思う。
心では幸せを願っている友人ですが。
どちらも罪は罪。
罪滅ぼしをしない以上は誰も幸せになれないものなんですね。
友達は話していました。
自分で選んだ運命だから
どんな「倍返し」でも受け入れる覚悟でいるそうです。
人から恨まれたものは
その人の生き霊となって
その姿が夢に現れてくる
のもあるそうです。
毎晩、×2魘されて食欲も落ちてしまうそうです。
倍返し。
どんな罪を次ぐわない以上は怖いものなんですね。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ここはなんですか?1レス 47HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
今年もあれの日が来てほしいな娘0レス 46HIT 知りたがりさん
-
天わにぶつをあたえずって3レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
ここはなんですか?
Web上の無料の匿名掲示板 楽しいと云うよりは 割と面倒くさい…(通りすがり)
1レス 47HIT 教えてほしいさん -
天わにぶつをあたえずって
一物をどの程度のモノと考えるかによるけどね。 二兎追う者は一兎も得ず…(匿名さん3)
3レス 86HIT おしゃべり好きさん -
備蓄米が見つからない
ニュース報道とかで見てると、コンビニで少量タイプの備蓄米を買った人に共…(匿名さん5)
15レス 247HIT おしゃべり好きさん -
行き過ぎてると思うお局サン0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
LINEの機能
「私は私のやり方しか出来ないよ」って宣言して、もう言う事を聞かないよう…(匿名さん2)
2レス 62HIT 学生さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 170HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 190HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 170HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 177HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 806HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 284HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 169HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 496HIT 相談したいさん - もっと見る