注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

モヤモヤモヤ〜ジュ

レス9 HIT数 1161 あ+ あ-

離婚検討中
14/01/20 09:03(更新日時)

日常の色々を綴ります。コメントとか控えて下さい。特に意見を求めている訳ではないので。

タグ

No.2035403 13/12/09 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/09 09:12
離婚検討中0 

平成25年12月7日(土)
旦那の携帯を見るとパスワード入力しないと見れない状態になっていた。過去に数回見たのがバレたのかな?それとも影で何かしているのだろうか?

No.2 13/12/09 09:16
離婚検討中0 

平成25年12月9日(月)
自分が物を整理出来ない癖に人に物を整理しろと怒る旦那。

私は自分と子供の物は整理しているし、旦那の物もわかる範囲で整理している。

しかし旦那にしかわからない物を整理するのは無理だ。自分でやれよ!と言いたいが、無駄な喧嘩は疲れるのでしたくない。

ズボラな旦那に嫌気が差す。

No.3 13/12/10 17:20
離婚検討中0 

平成25年12月10日(月)
役職なんてつきたくもない。一生、平社員でいい。余計な責任を負いたくもないし、押し付けられたくもない。役立たずでいい。仕事が出来ない人間に見られた方が遥かにマシ。

旦那は私が仕事出来ない人間だと、旦那よりも能力が下の人間だと認識している。

まさかこんな状況を話した所で信用しないだろうな。でも実はこれが事実なんだよな。今まで何時も候補に上がる度に丁重に断っていたが、もう逃げようないな。辞めるしか逃げ道ないよな。

No.4 13/12/16 17:41
離婚検討中0 

平成25年12月16日(月)
何回何十回…いや、何百回傷つけられてるのかわからないが、相当傷ついてます。暴言、罵倒…最近では暴力も振るわれるようになりました。

暴力に関しては今年の4月からの話です。

自分がなんのために生きているのか、わからない事も増えました。

今やっている事で精一杯で、新たにチャレンジする時間もありません。当然、お金もありません。

仕事・家事・育児は当たり前。当たり前の事が出来ないのかと叱られます。出来ない事(時間がなくて、したくても出来ない事)を責めらます。

最低限の事はキチンとしても罵られます。

昨日は生まれた環境、性格を含む個人の人間性、生い立ち、自分の家族、自分がしている仕事をバカにされました。見下された目で旦那の家族にも鼻で笑われました。

しかし私は既に戦力を喪失しており、包丁や花瓶(鈍器)で脅されては太刀打ち出来ません。男の人の力の前では太刀打ち出来ません。私の側には子供がいて、下手な動きも出来ません。

悔しくて堪らないです。悔しかったらかかってこいと何度も挑発されました。弱い者には強い態度を見せる旦那。なんと言葉で表現したら良いかわかりません。

何度も死のうと考えましたが、私には死ぬ勇気すらありません。旦那は私の事を卑怯者呼ばわりします。逃げてばっかの卑怯者と言います。

私には逃げる以外の選択肢しかないのです。精神が破綻しかけても、旦那も旦那の家族も気持ちを汲む事はしません。酷い言葉しか言われません。

私は旦那の家族と関わると震えが止まりません。旦那の度重なる仕打ちにより、旦那への愛情は消えました。

嫁ってなんなのでしょうね。疲れました。

No.5 13/12/23 16:29
離婚検討中0 

平成25年12月23日(月)
こんな日に旦那の携帯に何度も連絡してくんな!姑!お前のせいで今日が台無しなるだろうが!空気読んでくれ!

No.6 14/01/01 16:06
離婚検討中0 

平成25年12月31日(火)
今年の締めとして毎年見ているガキの使いを見る。当初は和やかな雰囲気。子供が机に頭をぶつけると態度が豹変。怒涛の如く、避難轟々の嵐。

私が少し目を離した間に起きた事だが、自分は近くにいたのだから、自分がちゃんとすれば良いのでは?とにかく凄い形相で凄み、妻を威嚇。体調が悪くても悪いとも言えない私は正座で説教を喰らう。

子供に関しては、お前が育てているんじゃなくて保育園で育てて貰ってると言われ、家事に関しては料理もまともに出来ないと責められ、仕事に対してはお前は仕事出来ないだろうと頭ごなしに言われる。

反論したいが言葉にもならず、反論したら何をされるかわからない恐怖で汗が滝のようにながれて止まらない。熱の症状もあるので熱いのか?冷や汗なのかもわからない。

子供が生まれてからは何かある度に手を出されつつある。髪を掴まれたり、突き倒されたり、子供の目の前で凶器(包丁や花瓶)を振り上げられたり、メチャクチャだ。

No.7 14/01/01 16:14
離婚検討中0 

平成26年1月1日(水)
昨日から悪寒が激しく、体調が悪い私。少しでも寝たくていつもより30分遅れで起床したら、いきなり旦那に弛んでる!と怒鳴られた。

朝の9時も10時も寝ている訳じゃない。7時過ぎに起きたら怒鳴られた。そしてまたグズ呼ばわりする旦那。新年早々波乱です。

No.8 14/01/04 22:51
離婚検討中0 

平成26年1月4日(土)

今日の晩御飯のメニューを再確認したら「いい加減にしてくれ!人の話もまともに聞けないのか!」とキレられた。

「再確認したかっただけ」と伝えたが、益々キレられ、それ以上の会話は出来ず。

年賀状の件でもそうだ。初めて使う年賀状ソフトをわからないなりに頑張って操作したが、操作手順が中途半端に終わっていたためキレらる。

「ここがわからないから教えて欲しい」と普段なら言えるが、旦那の前だとそれも言えない。きっと「自分で調べろ!」と言うか、「お前は本当にバカだ」と言われるのが目に見えてるからだ。

最近は“無能、バカ、仕事本当に出来てるの?、お前の親兄弟にお前の事を言ってもいいんだぞ!、職場の上司に電話してお前の事を聞いてもいいんだぞ!”と言われる。

私の仕事をバカにする。部署が変わった事も何かミスしたから飛ばされていると思われている。そうではない。職場の好意によるものだ。

そして唯一の娯楽である漫画を読む事も否定された。子供を置いて遊びに行く訳でもない。平日は保育所のお世話になっているが社員として働いている。

保育所料が高いので、家に満足なお金を入れていないが、保育所料も個人の保険や携帯料金、衣類などは自分のお金を出しているし、子供の貯金もしている。

自分の事は自分でしているつもりだ。

賭け事もしないし、飲みにもいかない。
漫画を読むのがささやかな楽しみなのだ。

何から何までイチャモンをつけられ、家を出る前の捨て台詞は「三行半突き付けても知らんぞ!」だ。

悲しくなった。

No.9 14/01/20 09:03
離婚検討中0 

平成26年1月19日(日)
夕方五時過ぎの頃。「散歩に行こう」と言うので、「椅子から子供を降ろして」と旦那にお願いすると、子供が号泣して暴れ出す。頭突きをするような形で、子供の後頭部が旦那の顔に直撃。意図してした訳じゃない子供の行動にキレる旦那。

そして、私が抱き上げて降ろさないからだと八つ当たり。私が降ろすより、旦那が降ろした方が早かったのでお願いしたらこれだ。

朝から最近、頭突きするようになったから気をつけてねと私は散々言っている。子供がどんな事を覚え、どんな行動をするか常に言っている。黙ってる訳ではないのに酷い言われようだ。

これから母子、2人して厳しくしようかと言われ、机を軽く蹴って威嚇する。相変わらず何かあるといつもこう。そして誰の家だ!出て行け!だと。呆れる。

ご要望通り、あと数年したらそうつもりでいます。乞うご期待!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧