注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
公園では満足してくれなくなる年齢って?

旦那と喧嘩

レス11 HIT数 2544 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/12/07 15:56(更新日時)

頭に来て誰かに聞いてほしくて書きます

今日、旦那の仕事が休みだったので、子供をお風呂に入れて欲しくて、お願いしたのですが その頼み方が悪かったのか 俺はお願いされてないと言います❗

今日も入れて貰って良い⁉って聞いたら入れるよといったのですが中々入れる気配も無く子供がたまにしかいないパパと遊んでほしいと言っても後回しで
八つ当たりする😠

私も下の子10ヶ月が熱を出して看病して何日も寝不足気味だったのでイライラして喧嘩になりました😲

男性はやはり子育ては手伝いとしか思わないんでしょうか⁉
お願いしないと、やらないんでしょうか⁉

もちろん仕事して疲れているのも分かるし普段は感謝して立てる努力はしているつもりです
でも、私は旦那から子育てで一度もお願いとか、いつもありがとうなんて言われた事無い❗なんて思う自分にもイライラして⤵

ちょっと上から目線で普段命令ばかりの旦那に腹が立ちました😠

読みづらい文章ですみませんm(__)m

No.2034497 13/12/06 23:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/12/07 01:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございましたm(__)m

確かにありがとうと言っていれば円満なことは頭では分かっているのですが 二人の子供⁉だよね って お手伝い気分な感じが イライラして こんなこと思ってはいけないんですが なんだか 頑張る事に疲れてしまいました

No.5 13/12/07 01:21

>> 2 男性は…って一括りにされるのは心外だなぁ… …あ!冗談ですよ(笑) 真面目にレスすると人それぞれじゃないでしょうかね。 うちは昨日、結… お返事ありがとうございましたm(__)m

確かにすべての男性がと言うより家の旦那がですね

ただ 男性が少し育児をするとイクメンとか言われるのに女性が同じ事をしても当たり前で感謝もされない評価もない事に虚しさを感じただけで さらに旦那は上から目線で命令したり気に入らないと、うるせえと 妻を召使か母親の代わりにしか思ってない
そんな事に腹が立っているのです

実際、召使になって見ろとも言われたことが有ります

No.6 13/12/07 01:34

お返事ありがとうございましたm(__)m

そうなんです 大変な時期だから 助けてほしかった

普段は旦那の帰りが遅いのでお風呂も寝かし付けも私がしていて 旦那は帰って来てご飯食べて風呂に入り寝るだけです

それでも仕事は大変だから私が出来ることはやっておかなければと旦那に負担かけないようにして でも今日は下の子が熱を出して 私も疲れてしまい 頼んだのに 嫌々って感じで腹が立ちました

都合の良い時だけ自己満足のように育児する旦那にイライラして仕方がない

No.9 13/12/07 09:59

>> 8 お返事ありがとうございましたm(__)m

普段は旦那の仕事の帰りが遅いので育児はほぼ私任せです

それは嫌なわけでも無く ただ頼んだのに中々やらなかったり 休みで昼間一人で出かけていて夕飯に帰って来て 子供を構う所か疲れて寝ている 私が家事を一通り終わっても子供と遊ばない風呂も入れる気配無い

下の子も突発性湿疹でぐずりも酷い時に呑気に寝ている

だから キレたんです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧