注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

略奪婚した人は噂されるものじゃないんですか?

レス79 HIT数 29018 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/04/19 11:14(更新日時)

略奪婚をした方、今幸せですか?
近所で略奪婚だと白い目で見られたりしてませんか?

略奪婚をした知人(以下A)がいます。
Aが結婚したのは5~6年前で、子供は来年幼稚園だそうです。
ちなみに出来婚ではなく、3年の不倫の末に彼氏を離婚させて結婚したそうです。

Aは結婚と同時に、旦那の都合でウチの近所(と言うか、最寄り駅が同じ)に引っ越して来ました。
よくミクルでも見ますが、略奪婚した人は近所から白い目で見られたりして苦しんだりしますよね。
もしくは本人の知らない所で言われてたり。

うちの近所には噂好きな人がすっっごく多いです。
誰々の子供がタバコ吸ってたとか、○丁目の誰々と誰々が大喧嘩したとか、知らない人の事でも噂してる人たちばかりです。
が、Aが不倫だった事は全く噂で聞きませんでした。

私はAの不倫を機に縁を切ったので、ついお喋りで有名なAの向かいに住むオバサンに『Aさんって確か元々旦那さんとは不倫で、略奪婚したんですよね?』とか言ってみました。
その時『え~!本当?』と反応はあったものの、それから半年…。
全く噂を聞きません。

最近駅でAを見ました。
ママ友らしき2人と子供連れて歩いてて、前から来たオジサン(多分知り合い)に『あら○○さん、この間はどうも』とか挨拶してました。

何だか、不倫して略奪婚したくせに、何でこんな普通に幸せそうにしてるんだろうとモヤモヤしました。
そのオジサンがまたAに『明日サトイモ届くから取りにきな~』とかにこやかにしてて、何だかAの本性が隠されてるのがイライラしました。

来年になったら子供は幼稚園入るから、そしたらもう少し噂が立つでしょうかね。
しかも、Aの旦那の前妻は電車で7分の2駅隣に住んでるんです。
それなのに噂って回らないもんなんでしょうか。
別にAの不幸を願ってる訳じゃありませんが、あまりに幸せそうで複雑でした。

No.2032931 13/12/02 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/12/03 18:39
匿名51 ( ♀ )

うちの元旦那、
めでたく近々、略奪婚される?です。

不倫期間もふくめ
注意深く、私を悪者に仕立て上げていきましたよ

正当化する2人だから、
多分、なんの論理も通じません

有名ミュージシャンも幸せ自慢して、出世してる人たちいるし


前向かないとって思う反面、体調不良はこちらで、あちらはマラソンとかしていて、


図太いな

人として、もう恥ずかしい。
噂とか罰とか願うけど

図太いから。

多分幸せになられると思います。

No.52 13/12/03 19:07
匿名51 ( ♀ )

>> 46 略奪愛したら、噂にならなきゃいけない義務があるのかな? 悪い事したら、一生笑ってはダメなのでしょいか? 略奪愛って、ある意味一つ… 一生笑ったらダメなのでしょうかって

笑ってないのは略奪された方ですから

最初から略奪した方は泣きながら浸っては、笑ってますから。


略奪は純愛貫いたって言いますが、影に
ポイ捨てされた妻と子供がいるのです。


こっちは再婚せずにひとりで育て上げていくわけです。
父親の悪口も言わない。
子供と面会もさせる。


ただ淡々と…
心から笑える日まで、働いて、働いて、働くのみ。


私ではなかったという事実を受け入れることがどれだけキツいか…無念か…



子供が社会人になり結婚したら、ひとりで逝きたいですね
いや今すぐにでも逝きたいけど、そんな無責任は許されない

子供に会いたい一心で毎日黙々、必死のスピードで仕事してる、略奪 された元妻もまた、純愛なんですよ。


ってリアルで 言ったら、周りどん引きでしょう。二度と、私 が男性を信じる日はこない


くらいのエグすぎな略奪でしたね

  • << 54 辛いね😢 横レスごめんなさい😢 笑えない時は笑わなくていいですよ。 いつか笑える時がきます😢 笑えるようになれば幸せもやってきます😢

No.53 13/12/03 19:44
haru ( CCA4Sb )

>> 52 略奪される側には何一つ問題はないのでしょうか?
反省すべき点はお互いあったんじゃないのでしょうか?

略奪って事は、元奥様との生活が苦でしかなかったから、決断出来たのでは?
元奥様との生活もそれなりに満足していたら、不倫したとしても離婚まではしないと思います。

51番さん…

今からでも逝きたいと思いながら、育てられてる子供が可哀想です。
子供の為に働いて生活する辛さは、私にも分かります。
でも、子供の笑顔にいつも助けられています。
頑張ろうって思いますよ。

元旦那より幸せになってやるッて思います。

下ばかり見てても笑顔にはなれない…

誰しも、自分が一番なんです。
自分の小さな幸せを見つけて前進して下さい。

主さん、すいません。
話それましたね…

51さんが、あまりにもマイナスオーラが漂ってたもので…

子供がいるなら、笑顔でいて下さい。
子供は親を見て育ちますよ。
二度と逝きたいとか思わないで下さい。

失礼しました。

  • << 58 される側の論理ですよね おしどり夫婦10数年ですよ 誰もが羨む、人が集まる家でした 私が病弱なだけで。同僚、後輩、義弟、友人、全員にご馳走作りましたよ 私の友人と旦那の友人でいつも集まってはお好み焼きパーティーしました 10年経っても身内にお祝いされて、 病弱だけど、不妊治療もして その最中の不倫です 人工受精七回の期間の不倫です 説明してください 純愛かどうか 浮気くらいスルーしてましたよ でも最後に現れた女は人工受精中の不倫です 説明してください 純愛ですか 逃げですか 離婚されたのではなく、私が要介護になったので、やむなく、引き離されました。向こうの親とはいまだに連絡してますが 純愛ですか

No.54 13/12/03 20:47
名無し20 ( ♀ )

>> 52 一生笑ったらダメなのでしょうかって … 笑ってないのは略奪された方ですから 最初から略奪した方は泣きながら浸っては、笑ってますから。 … 辛いね😢
横レスごめんなさい😢

笑えない時は笑わなくていいですよ。
いつか笑える時がきます😢
笑えるようになれば幸せもやってきます😢

  • << 60 ありがとうございます😢 でも、キラキラクリスマスツリー飾ったり、毎日の宿題、ママ友やパパ友の励まし、両親のサポート、 いま体力が回復しつつあり、 知らない歌や 授からなければ、一生しなかった綱引きや剣玉、セミの抜け殻、 全部、宝物をひとりじめさせてもらってます 面会してるから 子供はパパと仲良しです 横レスすみませんでした。 私の欠点は、大いに猛省していますから 逝きたいことに変わりないです 人生における大失恋です 一番失うのがこわい大切な方でした

No.55 13/12/03 20:50
匿名55 ( 30代 ♀ )

確かに主さんの気持ち、わかる部分があります。

私自身がA的な立場でした。

恋愛面でクソ真面目。結果高3から付き合った男と7年目、24で結婚。

でも他を見なさすぎて、見抜けない部分がありました。

割愛しますが、最低最悪な旦那になりました。

自分が悪くなかったとは今でも思っていませんが。


結婚生活3年目で出逢った人と1年不倫関係にありました。

彼がいるだけで、すべてが救われた。

私の状態を知っていた友人の殆どが、私のしていることを責めず、私の幸せを願ってくれる中、彼女だけが私を叱ってくれました。

結果、私は勇気を出し裁判にまでなりましたが、離婚に踏み切ることができました。

子供がいなかった故だと、今でも思います。


その彼が今の主人。私は彼女に感謝しています。

でも、そんな彼女に何があったのか…変わってしまいました。


独身時代は遠距離彼氏以外に元彼と関係持ったり、寂しさだけで既婚者と付き合ったり。

挙句の果てには、既婚彼はセックスが良いだけ。

とまで。私は必死に止めましたが、不倫していた私の言葉に耳を貸すはずもなく。


結局全然違う人と結婚し、一児をもうけましたが、今は仮面夫婦。

二人目欲しいの言葉も聞かなくなりました。


次第に独身彼と不倫するようになり、進行形です。

彼女も恋愛面で真面目でした。

だから彼女の変化は私は悲しいです。

私のことは、確かに略奪婚(略奪された側ですが)だけど、真っ直ぐで変わらないね、と言ってくれてます。

でも、私が不倫時代、今の私と同じような悲しい気持ちだったと言われ、今度は何があっても私がそばにいる番かな、と思っています。


主さんのレスを見ていたら、どなたかおっしゃられてましたが、主さんは今でも本当はAさんが好きで、友達でいたいのかな、と思いました。

主さん自身が気付かない心の底で、嫌悪する感情とは正反対の気持ちもあるのかもしれませんね。


友情ってなんでしょうね。

難しいですね。


でも、前妻さんとAさん、両方のお子さんの為だけに、このまま平穏な日々が続けば良いなと思います。

案外他人は無関心なものだなと、当事者になっても思います。

No.56 13/12/03 21:24
匿名31 ( ♀ )

友人が不倫してました。
嫌悪とかより、その子にとって幸せじゃない、ということで反対しました。

でも本人はそれでも幸せだ、と。

友人なら、誰の幸せじゃなくその子の幸せん願う。
だから反対することはやめました。

その子の不倫は成就しなかったけど、別の人と結婚して今幸せです。
不倫したのだから、因果応報…そんなこと考えもしない。幸せになってほしい。
だって友達だから。

それが友達じゃないですかね?
だって幸せなんて常に誰かの犠牲の上に成り立ってる。
子供が受験競争を勝ち抜いた。
誰かは負けたってこと。
それでも他人の不幸はお構い無しに勝ったものは喜ぶ。
それが性じゃないですか。

No.57 13/12/03 21:39
名無し57 ( 30代 ♀ )

>> 39 確かに本人の態度による部分はありそうですね…。 と言うのも、Aとの共通の友人2名が、不倫大嫌いで。 そのうちの1人は旦那に不倫されて離婚され… まぁ、Aさんの人柄でしょうね。
ご友人のうちの一人は旦那さんに不倫されたとのことですがその相手女性はもちろんAさんではないし、全く別なんですよ。
お二人はAさんが大好きなんでしょうね。

それにしても…
主さん、性格悪すぎです。

No.58 13/12/03 21:52
匿名51 ( ♀ )

>> 53 略奪される側には何一つ問題はないのでしょうか? 反省すべき点はお互いあったんじゃないのでしょうか? 略奪って事は、元奥様との生活が苦… される側の論理ですよね

おしどり夫婦10数年ですよ
誰もが羨む、人が集まる家でした
私が病弱なだけで。同僚、後輩、義弟、友人、全員にご馳走作りましたよ
私の友人と旦那の友人でいつも集まってはお好み焼きパーティーしました
10年経っても身内にお祝いされて、
病弱だけど、不妊治療もして

その最中の不倫です

人工受精七回の期間の不倫です

説明してください
純愛かどうか

浮気くらいスルーしてましたよ


でも最後に現れた女は人工受精中の不倫です


説明してください
純愛ですか
逃げですか



離婚されたのではなく、私が要介護になったので、やむなく、引き離されました。向こうの親とはいまだに連絡してますが


純愛ですか

No.59 13/12/03 21:57
名無し59 

真実はひとつじゃないからですよ。

事実はひとつだけですが。

当事者や第三者によって真実は様々です。

主さんは自分のイメージを真実と信じてAさんを軽蔑してる。

それは間違いじゃないです。

自分もいけしゃあしゃあと生きてる身近にいるAを軽蔑します。

No.60 13/12/03 21:59
匿名51 ( ♀ )

>> 54 辛いね😢 横レスごめんなさい😢 笑えない時は笑わなくていいですよ。 いつか笑える時がきます😢 笑えるようになれば幸せもやってきます😢 ありがとうございます😢

でも、キラキラクリスマスツリー飾ったり、毎日の宿題、ママ友やパパ友の励まし、両親のサポート、

いま体力が回復しつつあり、
知らない歌や
授からなければ、一生しなかった綱引きや剣玉、セミの抜け殻、

全部、宝物をひとりじめさせてもらってます

面会してるから
子供はパパと仲良しです



横レスすみませんでした。




私の欠点は、大いに猛省していますから

逝きたいことに変わりないです
人生における大失恋です
一番失うのがこわい大切な方でした

No.61 13/12/03 22:16
名無し20 ( ♀ )

>> 60 良かった良かった😢
本当に良かった😢

大切な宝物がいますもんね😢
その宝がいつか幸せを感じさせてくれます。

逝きたい気持ちは私にだって辛い時にありますよ😢

純愛か?
正直わかりませんが。
男は女によってどうにでも傾き変わる生き物です。全ての男性がそうではないですが。
真面目だった人ほど変わる時は『まさかこの人が』という位に。
ただ幸せだったか?そうでなかったか?は死ぬ間際にしかわからないと私は思っています。
大切な宝物であるお子様と幸せになって下さいね。

主さん横レス失礼しました🙇
主のレスを見て。
意地悪かな?と思う気持ちがありましたが。
どんな理由であれ、友人がどんな人だったにしろ。
不倫を肯定する気持ちがわからないから戸惑っているのかな?とレスを見て感じました。
きっと元妻や子供の立場も考えてしまうから余計に友人たちが理解できないのでしょう。
主は又聞きだからそうでも直接聞いていた友人は感情移入して応援したのではないでしょうか?

長々失礼しました。

最後に。
どんな理由があっても不倫はダメだと思います💦

No.62 13/12/05 06:59
匿名62 ( ♀ )

他人が、「常識的に普通」を外れた形の夫婦だからって、ギャーギャー言うのは
主さんが思う以上に
「性格が悪い」
「他人にきつい」
と思われますよ😅

主さんの知らない事情だってあるだろうし、何より2人の意志だからと思えませんか?

「どうして…な人なのに、○○な人なんかと結婚してんのよ😠💢」

なんて言う人、その理由や考え方を、あなたに説明し納得や許しを得る必要が
どこにありますか?

ただモヤモヤして嫌いなだけで他人を攻撃するのは狭いですよ。

No.63 13/12/06 00:35
名無し63 

天罰が降り損なっていますね。降りるようもう一肌脱ぎましょう。
強欲のために、故意に人を殺したんですから、それなりの報いは必須です。
主さんは正しい。

No.64 13/12/06 23:50
名無し64 ( ♀ )

主さん怖いよ。
他人の事にそこまで感情移入しなくていいから。

時間の無駄だから、当事者じゃ無いんだから、一歩離れた方がいいよ。あなたがいくらいきり立っても、こればかりはどうしようも無いことだよ。

No.65 13/12/10 20:19
ヒマ人65 

田舎は、大変ですね!\(^o^)/

No.66 13/12/20 16:18
名無し66 

他人の問題だし、他人の人生。
主さんが口をだすことではありません。

No.67 13/12/21 23:38
匿名 

>> 63 天罰が降り損なっていますね。降りるようもう一肌脱ぎましょう。 強欲のために、故意に人を殺したんですから、それなりの報いは必須です。 主さ… なに⁇

No.68 13/12/21 23:59
名無し68 

略奪しても幸せな人なんていくらでもいるよね。

不倫してた人が不幸になるっていうのは、された側からの願望でしょ
実際は都会の片隅で質素に暮らしていれば誰にも気にもされず普通の夫婦にしか見えない。

略奪された方も一度目の結婚よりよっぽど幸せなんだろうね。

No.69 13/12/25 05:40
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

まさにコンビニ感覚


不倫して、結婚して、子供出来て、もと妻や子供も近くに住んでる


お互いの子供に配慮がないのか、はたまた円満に話しがついているのか


主が思う程の深刻さはないかもよ


コンビニに行ける距離で全てが完結しているから💦

はっきりしている事は、別れた妻の子供はパパの居ないクリスマスを過ごします

No.70 13/12/25 05:50
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

離婚されたほうが不幸だよ

再婚したほうが幸せだよ

自分のパパが見知らぬオバサンと子供と幸せそうにしてたら


近くに住んでるし、胸が痛いです😢


馬鹿な大人ばっかり

No.71 13/12/25 21:05
名無し71 ( ♀ )

主さんがわざわざ噂を流さなくても、そのうち噂が流れるから安心してください。


そのAさんとは縁を切ったんだし必要以上に言いふらすと、逆に主さんが白い目で見られてしまいます。

No.72 14/12/30 16:59
通行人72 

批判が集まるのは主の書き方と噂を流そうとしたからですよ。
こんなところに書いちゃ駄目よ。
ダメダメ!

No.73 15/01/27 02:07
名無し73 

あなたみたいな性格の人間が白い眼で見られるに決まってますが。

No.74 15/02/03 04:14
中学生74 

もしかしたら主が、元妻?

No.75 15/02/03 06:24
名無し75 ( ♀ )

そりゃ人の家庭壊して旦那を自分のものにしちゃうんだもの
その辺の爺さん婆さんなんて簡単
口八丁手八丁でちょろいもんでしょう
そのくらいでないと他人様の御主人を盗んで図々しくチョンコラと自分の夫なんかにできませんわ(笑)

…ただ人を泣かすといつか自分も同じ目に
とも言いますからね
ま、どうぞお幸せにね
さようなら
くらいの気持ちでいいんじゃないですか?

No.76 15/02/06 05:13
匿名76 

Aは主さんがおっしゃる通り、天誅が落ちて当然だと思います。罪のない人を不幸に落としながら。
主さんが、前妻さんのその時の苦痛、悲しみや、不幸な現在を同情しながら、Aのやった許せないことを目に見えるように語ればいいのでは?妻を不幸に追いやった夫もそれなりに、自分のやらかした事件を少しは理解するのでは?

No.77 15/02/06 16:12
通行人77 

ここと現実の違いもあるかもしれませんね。
不倫は婚姻制度がある以上悪い事ってのは、皆わかってると思うんです。
ですが身近で起こると、どうしても感情論が出てくると思います。例えば、こんなケースじゃ離婚も仕方ないよね…とか。不倫した側、またされた側の友人によっても違うと思いますし、友人だけではなく離婚した夫婦の話を聞いているかにもよると思います。
主の場合は友人Aから話を聞いただけでしょ?
離婚した夫婦の問題は、友人Aだけが悪いのかもわからない。私は夫婦の問題は夫婦にしかわからないと思いますし、現実他所の問題に首突っ込むべきではないと考えてる人が多いだけだと思いますがね。

No.78 15/08/04 02:32
名無し78 

別に主は普通だと思った。性格悪くないよ。宣伝広報お願いしまーす

No.79 19/04/19 11:14
匿名79 

不倫、略奪でも、前妻さんと暮らしてた家に住んでいたなら多少噂にもなるかもだけど、引っ越しているなら周りもそんな情報はないから、あまり噂にならないのかも。

後、噂好きのおばさんに主さんが言ってみたけどとあったけど、結局はそのおばさんがその家庭に興味があるかとか、お付き合いの程度にもよるのかなと思います。

今時は、再婚家庭も多いし、変な話不倫の末の夫婦なんてのも珍しくないと思います。(いけない事なのは前提ですが)
Aさんが、男性なら誰でもってくらい今でも男性関係が激しいとか、直接会って話している人が不快になるタイプの人なら噂のまとになるかもですが、そうでなければ、「そうなんだってね」程度で噂という歩道にはなりにくい話題なんだと思います。

因みに、私の子どもの幼稚園の方で再婚なんだってって話があった方いましたが、「そうなんだ~」くらいでしたね。そこから話が広がるとかはなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧