注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

略奪婚した人は噂されるものじゃないんですか?

No.39 13/12/03 16:15
名無し0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫37

確かに本人の態度による部分はありそうですね…。
と言うのも、Aとの共通の友人2名が、不倫大嫌いで。
そのうちの1人は旦那に不倫されて離婚され、愛人と再婚されたので余計に。

なのに、その2人はAの不倫は悪く言わなかったんです。
『2人とも不倫大嫌いなのに、A見ててイヤにならないの?』と聞いたら『Aは別かな』と。
どうやらAは恋愛面でクソ真面目だったかららしいです。
つまり…
普通の人がやってしまいがちな思わせぶりな態度や付き合ってない相手とお出かけなども一切しなかったAは良い子。
そのAが本気で好きになった相手と一途に不倫してるなら応援するし、うまくいってほしい(略奪婚)。
Aが不倫してもそこらの不倫してない女より真面目に生きて来たから許せる(業と言うんでしょうか、つまり普通の人より今まで悪い事した機会が少ない)。

という感覚らしいです。
意味が分かりません。
Aがクソ真面目だったのは恋愛面だけで、それも男恐怖症&疑い深いから、自然と言動が真面目になり、彼氏いない歴=年齢だっただけです。
他は高校で普通に髪染めたりピアスしたり、普通だったし。

ちなみにAは略奪で相手は再婚なのに、普通規模で結婚式を挙げました。
その2人はAの結婚式にも行ったんですが、2人曰く『Aは身内でこじんまりとしたかったが、旦那が田舎の方出身でそれなりの式を挙げたがり、結局旦那の親戚は80人来た』らしいです💧
こじんまりとか良い子ぶってるけど、普通不倫から結婚なんてしたら式挙げませんよね。
旦那や義理の親がそう言っても、前の奥さんへの罪悪感があるなら断固として挙げないはずです。
私なら恥ずかしくて式なんて挙げませんよ。

その友人2人はまるで不倫なんて無かったかのようにAの結婚を喜んでました。
『つらい想いしたAには絶対幸せになって欲しいよね』とか言って、私からしたら前の奥さんはもっとつらい想いしただろうし、不倫したからこそ簡単に幸せになってはいけないものだと想います。

旦那に不倫された友人は、不倫だけでなく浮気や彼氏以外の男とデートしただけで友人の縁を切る子です。
なのにAとはまだ仲良くしてます。
恋愛面でクソ真面目だからって、不倫って許されるんですかね。
真面目に生きてると得ですね。

39レス目(79レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧