注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

略奪婚した人は噂されるものじゃないんですか?

レス79 HIT数 29016 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/04/19 11:14(更新日時)

略奪婚をした方、今幸せですか?
近所で略奪婚だと白い目で見られたりしてませんか?

略奪婚をした知人(以下A)がいます。
Aが結婚したのは5~6年前で、子供は来年幼稚園だそうです。
ちなみに出来婚ではなく、3年の不倫の末に彼氏を離婚させて結婚したそうです。

Aは結婚と同時に、旦那の都合でウチの近所(と言うか、最寄り駅が同じ)に引っ越して来ました。
よくミクルでも見ますが、略奪婚した人は近所から白い目で見られたりして苦しんだりしますよね。
もしくは本人の知らない所で言われてたり。

うちの近所には噂好きな人がすっっごく多いです。
誰々の子供がタバコ吸ってたとか、○丁目の誰々と誰々が大喧嘩したとか、知らない人の事でも噂してる人たちばかりです。
が、Aが不倫だった事は全く噂で聞きませんでした。

私はAの不倫を機に縁を切ったので、ついお喋りで有名なAの向かいに住むオバサンに『Aさんって確か元々旦那さんとは不倫で、略奪婚したんですよね?』とか言ってみました。
その時『え~!本当?』と反応はあったものの、それから半年…。
全く噂を聞きません。

最近駅でAを見ました。
ママ友らしき2人と子供連れて歩いてて、前から来たオジサン(多分知り合い)に『あら○○さん、この間はどうも』とか挨拶してました。

何だか、不倫して略奪婚したくせに、何でこんな普通に幸せそうにしてるんだろうとモヤモヤしました。
そのオジサンがまたAに『明日サトイモ届くから取りにきな~』とかにこやかにしてて、何だかAの本性が隠されてるのがイライラしました。

来年になったら子供は幼稚園入るから、そしたらもう少し噂が立つでしょうかね。
しかも、Aの旦那の前妻は電車で7分の2駅隣に住んでるんです。
それなのに噂って回らないもんなんでしょうか。
別にAの不幸を願ってる訳じゃありませんが、あまりに幸せそうで複雑でした。

No.2032931 13/12/02 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 13/12/03 01:30
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。
レスくれた方々、ありがとうございます。
このスレに対して、そういう反応もあるんだろうな…とは思っていました。

しかし不思議です。
不倫からの略奪婚をした人には皆さんとは正反対の意見ばかり集まりますよね。
その人が周りに不倫がばれて不幸な場合は『周りの反応は当たり前。罰が当たったんだ』『略奪婚のくせにそんな事も予想出来なかったの?せいぜい生き恥かきな』『自業自得、ざまぁ』。
その人が問題なく普通に暮らせてても『頭お花畑だね。今のうちだけだよ』『アナタが知らない所で皆言ってるに決まってるじゃん』『この恥知らず』。

そういうコメントが集まりますよね。
たくさん。
ミクルでは特に。

私が言っている事はただ疑問に思ってモヤモヤして、ちょっと苛っとしてる程度なので、そういうレスをする人達とたいして変わらない…もしくはマシだと思ってます💦
何故皆さんが私を批判的に捉えるのか理解出来ません。
不倫して略奪婚した人がのうのうと幸せに暮らしていても、皆さんは私のように思わないんでしょうか。

ちなみに私は幸せですので大丈夫です。
なので、Aが哀れにも思います。

No.33 13/12/03 13:07
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。
気持ち分かってくださる方がいて安心しました。

Aは元々高校の同級生です。
Aからは、今の旦那を好きになった辺りによく相談を受けていました。
Aはそれまで1度も恋愛経験がない、超恋愛初心者です。しかも少し男の人が苦手で、不倫や浮気などが大嫌いでした。

だから久しぶりに好きな人出来て私も最初は嬉しかったんです。
なのに、話を聞いたら相手は既婚者。しかも妻との間には子供もいました。
あんなに不倫とか浮気とか嫌ってたくせに。

私は全力で止めました。
が、Aは『絶対不倫なんてしない。早く他に好きな人作る』とか言っときながら、結局ソイツと頻繁に飲みに行くように。
私はその時も止めました。絶対ズルズル不倫になるから、飲みに行くのもやめた方が良い…と。

その時は私の意見に納得してたのに、次にAと会った時につきあう事になったと聞かされました。
しかもAは相手に『だらだら無駄に不倫なんてイヤだから、離婚して私と将来のある付き合いをするか、ただの不倫か決めて。ただの不倫なら私も早く離れるよう努力したい』みたいな事を言ったらしく、そして相手は離婚するつもりだと。

そんな言い方したら、取り敢えずその場しのぎで離婚するつもりだって言いますよね。
それを鵜呑みにして、何の根拠もないのに相手の言葉を信じ続けてるAにあきれつつ、それでも説得してました。
Aは恋愛経験ゼロだったので、本当に騙されやすそうだったんです。すごく心配したし、どうしたら分かってくれるか悩んだし、泣いてるAを見るたびに私もつらくなりました。
Aは当時はすごく良い子だったんで、普通の独身の人と楽しい恋愛をして結婚して欲しかったんです。

しかし泣くような恋愛をして、不倫してる自分自身を責めてるように見せかけときながら、結局は相手が離婚するのを待っている訳で。
それってやってる事は略奪好きの遊び人と変わりませんよね。
不倫なら不倫で、最後は女が身を引くべきです。それが不倫です。相手には子供もいるんだし。
なのになんだかんだで相手に離婚を迫り、いつまでもそれを待ってるAに呆れ、私は縁を切りました。

なのに今『普通の恋愛結婚しました』って顔で普通に生活してるAを見ると、調子が良いと思います。
あんなに不倫嫌いだったくせに、よりによって不倫した挙げ句略奪婚です。
その後ひっそりと暮らしてるならまだ罪悪感もあるのかなと思いますが、今のAからはそれを感じません。

No.34 13/12/03 13:29
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 33 ちなみに勘違いしてる方がいらっしゃいますが、私はAの不倫の話しを近所でベラベラ言いふらす気はありません。
Aを不幸にしたい訳じゃないので。

ただ、ウチは比較的地元だし、事情を知ってる共通の知人も住んでるし、すぐ近くに略奪婚されて苦しんだ元奥さんも住んでいます。
それなのに5年経っても何の噂も立たない事に疑問を感じただけです。
そしてその状況に甘んじてるAにも。

オバサンに話したのは、もしかしたら噂好きのオバサンだから知ってるのかも…と思ったのもあり、反応を見るつもりで話しました。
さすがに何度も話す気はありませんし、噂を撒く気もありません。
でも知らない所では嫌われてるのかも知れませんね。そういう意味で、Aが哀れに感じるという事です。

No.38 13/12/03 15:48
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 36 大丈夫、大丈夫!これからだよ。幼稚園で子供が喧嘩した…あのお母さん不倫略奪したんだって~って言われて今まで、仲良くしてたママ友が、一気に離れ… 36さんのは、私の想像してた事とは少し違います💦
その例は、Aが誰かと何か問題やいざこざを起こした時に、相手が『Aのアラ探し』として略奪婚の件を持ち出して噂するって意味ですよね。

そうではなくて、略奪婚した事自体が噂にならないのが疑問で…。
しかもウチの近所は噂好きなのに何故噂にならないのか…。

No.39 13/12/03 16:15
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 37 地元の高校時代の友人が不倫の末の略奪婚です。謙虚で誠実なら未しも前奥様に勝ったみたいな態度で今でも前奥様の至らなさを口にします。 同窓会にも… 確かに本人の態度による部分はありそうですね…。
と言うのも、Aとの共通の友人2名が、不倫大嫌いで。
そのうちの1人は旦那に不倫されて離婚され、愛人と再婚されたので余計に。

なのに、その2人はAの不倫は悪く言わなかったんです。
『2人とも不倫大嫌いなのに、A見ててイヤにならないの?』と聞いたら『Aは別かな』と。
どうやらAは恋愛面でクソ真面目だったかららしいです。
つまり…
普通の人がやってしまいがちな思わせぶりな態度や付き合ってない相手とお出かけなども一切しなかったAは良い子。
そのAが本気で好きになった相手と一途に不倫してるなら応援するし、うまくいってほしい(略奪婚)。
Aが不倫してもそこらの不倫してない女より真面目に生きて来たから許せる(業と言うんでしょうか、つまり普通の人より今まで悪い事した機会が少ない)。

という感覚らしいです。
意味が分かりません。
Aがクソ真面目だったのは恋愛面だけで、それも男恐怖症&疑い深いから、自然と言動が真面目になり、彼氏いない歴=年齢だっただけです。
他は高校で普通に髪染めたりピアスしたり、普通だったし。

ちなみにAは略奪で相手は再婚なのに、普通規模で結婚式を挙げました。
その2人はAの結婚式にも行ったんですが、2人曰く『Aは身内でこじんまりとしたかったが、旦那が田舎の方出身でそれなりの式を挙げたがり、結局旦那の親戚は80人来た』らしいです💧
こじんまりとか良い子ぶってるけど、普通不倫から結婚なんてしたら式挙げませんよね。
旦那や義理の親がそう言っても、前の奥さんへの罪悪感があるなら断固として挙げないはずです。
私なら恥ずかしくて式なんて挙げませんよ。

その友人2人はまるで不倫なんて無かったかのようにAの結婚を喜んでました。
『つらい想いしたAには絶対幸せになって欲しいよね』とか言って、私からしたら前の奥さんはもっとつらい想いしただろうし、不倫したからこそ簡単に幸せになってはいけないものだと想います。

旦那に不倫された友人は、不倫だけでなく浮気や彼氏以外の男とデートしただけで友人の縁を切る子です。
なのにAとはまだ仲良くしてます。
恋愛面でクソ真面目だからって、不倫って許されるんですかね。
真面目に生きてると得ですね。

  • << 48 ゴメン 主さん 私の周りは高校生で髪染めたりピアスは停学か退学です。 「普通」って いろいろですね。
  • << 57 まぁ、Aさんの人柄でしょうね。 ご友人のうちの一人は旦那さんに不倫されたとのことですがその相手女性はもちろんAさんではないし、全く別なんですよ。 お二人はAさんが大好きなんでしょうね。 それにしても… 主さん、性格悪すぎです。

No.41 13/12/03 16:22
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 35 すいません。 私には、主の心が醜く見えます。 経緯はどうであれ、友達は今幸せなんですよね? それを見守ってあげれないって事は、元々… Aとは共通の知人が何人かいますが、友人らの話しを聞くと今度は自分が旦那に浮気されるんじゃないかと心配してるようです。
あと旦那が養育費を結構奮発して決めたらしく、前妻との子の学費も別に払ってるみたいです。(でもそれでもA達は別に生活苦しい訳じゃありません)
それだけまだマシですかね💧

Aは大好きな友人でした。
他のレスに書いたように恋愛面でクソ真面目でしたが、意見をハッキリ言ってくれたので、そんなAのおかげで私も目を覚ましたり、道をはずさずにすんだ事もあります。
ある意味Aは憧れで、カッコいいと想ってました。
しかしそのAが最低最悪の不倫…しかも遊びの女では終わらずに、相手を離婚させて旦那を寝取ったなんて、もう以前のAではありません。
私への裏切りうんぬんじゃなく、奥さんへの裏切りです。

No.42 13/12/03 16:25
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 40 そんなに噂になって、肩身の狭い想いをさせたいなら、Twitterとかでも使って広めたら? 主の家族が、可哀想… 旦那いるなら、更に可… 何度も言いますが、噂を広めたい訳ではないし、Aを不幸にしたい訳でもないし、Twitterやってないし、下手につぶやいて名誉毀損で訴えられるのもごめんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧