注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

略奪婚した人は噂されるものじゃないんですか?

レス79 HIT数 28970 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/04/19 11:14(更新日時)

略奪婚をした方、今幸せですか?
近所で略奪婚だと白い目で見られたりしてませんか?

略奪婚をした知人(以下A)がいます。
Aが結婚したのは5~6年前で、子供は来年幼稚園だそうです。
ちなみに出来婚ではなく、3年の不倫の末に彼氏を離婚させて結婚したそうです。

Aは結婚と同時に、旦那の都合でウチの近所(と言うか、最寄り駅が同じ)に引っ越して来ました。
よくミクルでも見ますが、略奪婚した人は近所から白い目で見られたりして苦しんだりしますよね。
もしくは本人の知らない所で言われてたり。

うちの近所には噂好きな人がすっっごく多いです。
誰々の子供がタバコ吸ってたとか、○丁目の誰々と誰々が大喧嘩したとか、知らない人の事でも噂してる人たちばかりです。
が、Aが不倫だった事は全く噂で聞きませんでした。

私はAの不倫を機に縁を切ったので、ついお喋りで有名なAの向かいに住むオバサンに『Aさんって確か元々旦那さんとは不倫で、略奪婚したんですよね?』とか言ってみました。
その時『え~!本当?』と反応はあったものの、それから半年…。
全く噂を聞きません。

最近駅でAを見ました。
ママ友らしき2人と子供連れて歩いてて、前から来たオジサン(多分知り合い)に『あら○○さん、この間はどうも』とか挨拶してました。

何だか、不倫して略奪婚したくせに、何でこんな普通に幸せそうにしてるんだろうとモヤモヤしました。
そのオジサンがまたAに『明日サトイモ届くから取りにきな~』とかにこやかにしてて、何だかAの本性が隠されてるのがイライラしました。

来年になったら子供は幼稚園入るから、そしたらもう少し噂が立つでしょうかね。
しかも、Aの旦那の前妻は電車で7分の2駅隣に住んでるんです。
それなのに噂って回らないもんなんでしょうか。
別にAの不幸を願ってる訳じゃありませんが、あまりに幸せそうで複雑でした。

No.2032931 13/12/02 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/03 00:02
名無し1 ( ♀ )

主さん怖い((((;゜Д゜))) 主さんは不幸なの?

No.2 13/12/03 00:03
名無し2 ( ♂ )

主さんごめんね😞✋

何度読んでも、不幸を願ってるようにしか思えない😅

No.3 13/12/03 00:07
名無し3 

Aは近所の方とも仲良くやってるみたいですし、引っ越したなら周りの方は略奪婚だなんて知らないから噂にならないのでは?

貶めようとする主さんの方が噂になりますよ

No.4 13/12/03 00:08
名無し4 

主に笑った

No.5 13/12/03 00:09
パピヨン ( xKUMRb )

大変申し訳ないのですが、私には主さんが僻んでいるようにしか感じません😔🌀

No.1&No2さんが仰る通り、主さんは現在、他人の不幸を願ってしまうほど、恵まれた環境にいらっしゃらないのではないかと推察してしまいました。

No.6 13/12/03 00:13
匿名6 ( ♀ )

主さんのお友達、私かと思いました❗

私も周りの方々に普通に接してもらって大変有難い気持ちで暮らしています。

子供達も近所の方にも声を掛けていただきボランティアなども参加しています。

運がよかったと感謝の日々です。

No.7 13/12/03 00:18
サラリーマン7 

もしや
主様は・・・

ちがうか

No.8 13/12/03 00:19
名無し8 

主さんが不幸を望んでるようにしか思えない
略奪婚なんかより主さんの方がたちが悪いね
そんな人と縁が切れたAさんは良かったと思う

No.9 13/12/03 00:21
名無し9 ( ♀ )

縁を切ったとゆうか、Aさん、切られて良かったと思います。どす黒すぎの醜いあなたの根性が気持ち悪いわ

No.10 13/12/03 00:24
匿名 ( 5ZeQRb )

主さんはいま不幸せなのかな?
主さんのこと、ちょっと心配になります。

何か悩みがあるのなら、むしろそちらを聞きたいです。

m(_ _)m

No.11 13/12/03 01:30
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。
レスくれた方々、ありがとうございます。
このスレに対して、そういう反応もあるんだろうな…とは思っていました。

しかし不思議です。
不倫からの略奪婚をした人には皆さんとは正反対の意見ばかり集まりますよね。
その人が周りに不倫がばれて不幸な場合は『周りの反応は当たり前。罰が当たったんだ』『略奪婚のくせにそんな事も予想出来なかったの?せいぜい生き恥かきな』『自業自得、ざまぁ』。
その人が問題なく普通に暮らせてても『頭お花畑だね。今のうちだけだよ』『アナタが知らない所で皆言ってるに決まってるじゃん』『この恥知らず』。

そういうコメントが集まりますよね。
たくさん。
ミクルでは特に。

私が言っている事はただ疑問に思ってモヤモヤして、ちょっと苛っとしてる程度なので、そういうレスをする人達とたいして変わらない…もしくはマシだと思ってます💦
何故皆さんが私を批判的に捉えるのか理解出来ません。
不倫して略奪婚した人がのうのうと幸せに暮らしていても、皆さんは私のように思わないんでしょうか。

ちなみに私は幸せですので大丈夫です。
なので、Aが哀れにも思います。

No.12 13/12/03 01:54
名無し12 

哀れに思うって?
噂もなく順風満帆に暮らしているのに?
発想が不幸を願っているとしか本当に思えない。

確かに不倫略奪婚はイメージ最悪だし、周りにいて欲しくないけどさ… わざわざ噂を流して問題起こそうとする主が哀れだよ

No.13 13/12/03 02:01
匿名13 

Aがどうなろうと知ったこっちゃないけど、何より可哀想なのは子供でしょ。

私が子供なら、不倫略奪の結果に産まれたことなんて知ったら死にたくなるよ。

そんな子供の気持ちを理解できたら、不必要な噂なんて流れないで欲しいって思うもんじゃないの?

Aが幸せそうなことにモヤモヤするからって、わざわざ不倫してたこと言うなんて、子供のことを何も考えてないよね。

Aを嫌うのは自由だけど、子供の幸せを奪う権利は主にはない。

自分のしたことが、どれだけ浅はかなことかよく考えて。

No.14 13/12/03 02:03
匿名 ( 30代 ♂ yP2NRb )

いやいやいや…

普通の人は心でそう思ったとしても、わざわざその噂を広めようと画策して、わざと話好きのオバちゃんを狙って話たり、それでも噂がなかなか広まらない事にイライラなんかしません💧

そういう主の思考回路と行動がみんな恐いって言ってるの。

主さん自分で気がついてないだけで、ちょっとおかしいよ?💦

No.15 13/12/03 02:33
ヒマ人15 

サトイモが貰え無くてモヤモヤしているとか?(笑)
意外とAさんから縁を切られて逆ギレしているのかな?
欲求不満なんじゃない?

No.16 13/12/03 04:51
遊び人16 ( ♀ )

別に人のことごちゃごちゃ言わないのも世間ですよ。


私の周りにも、そういう人達いるけど、誰も何とも言ってません。


歳とれば、後のほうの結婚生活のほうがが長くなりますよね。

不倫だ、浮気だってこういうミクルのネットだから言うだけで、実生活になれば色々な人がいるから、そう話題にもなりませんよ。


No.17 13/12/03 05:23
ヒマ人17 

なるほど、つまりそのAさんは、このスレで見られるように、多数の人に擁護されているから噂が広がらないんだ。

主さんよ、そのうちに主さん側に付くレスも入るよ。
ミクルっていつもこうなんだ。
時間帯や曜日によって意見がすごく偏るんだよね。

No.18 13/12/03 06:02
匿名18 

個人的には略奪婚は特に悪いイメージ沸きません
芸能人にもたくさんいるし むしろロマンを感じます

いけないのは 不倫のような半端な関係をズルズル引きずること

略奪婚は潔く籍を入れたのだから問題ないのでは?

あとAさんに対して「幸せそうで複雑です」とスレして返レスでは「Aを哀れに思います」というのは矛盾です

No.19 13/12/03 06:05
チロル ( 20代 ♀ 0BMdSb )

皆さんに同感。

そんなに 噂にならないのが
悔しい?
わざわざ、噂好きの人に
言うのもどうですかね?
主さん 本当怖い。

No.20 13/12/03 06:17
名無し20 ( ♀ )

主性格悪いね。
きっと周りから嫌われてるんだろうね💦

No.21 13/12/03 06:19
匿名21 

主の宣伝活動が足りないのでは(笑)

No.22 13/12/03 06:23
通行人22 

もう縁切りしたのでしょう。
彼女の人生だから、どうなろうが、他人はどうでもいいんですよ。
Aが不倫、今は子供生まれて順風満帆に傍から見えたとしても、前妻の子供への養育費、面会は割り切る人なの「かもしれない」し、再度夫が不倫する危険性に怯えている「かもしれない」、全ては推測に過ぎず、ご夫婦の内情は干渉して良いものではありません。

Aばかりに固執せず、ご自分の生活の充実を図られては如何でしょうか。

No.23 13/12/03 06:42
匿名23 

実は主さんがAだったとか?

あまりにも心情をストレートに書いているので、「為にするスレ」なのかも?とか、考えてしまいました。

No.24 13/12/03 07:39
通行人24 ( 40代 ♀ )

>ついお喋りで有名なAの向かいに住むオバサンに『Aさんって確か元々旦那さんとは不倫で、略奪婚したんですよね?』とか言ってみました。

「つい」じゃないですよね?
明らかにわざとですよね。
その部分が主さんにたいしての批判につながっているんではないでしょうか?

不幸を願ってないなら噂を自分から撒きません。

確かに不倫からの略奪婚は感心しませんが、それ以上にAさんの人柄が良かったって事だと思います。

縁をきったなら気にしないことです。
間違ってもお子さんが幼稚園に入ってから噂を広めたりしないでくださいね。
自分の価値下げますよ。

No.25 13/12/03 07:56
名無し25 ( ♀ )

下世話な話だけど、そういう場合『略奪するほどの男なのかな~?』って旦那を見ちゃう。

私は主さんの気持ちちょっとわかるよ。
友人に、不倫三昧で楽しみながら離婚はせずに旦那を働かせラクに生活してる人がいるんです。

歪んでるな~価値観の違いかな、と哀れに思うことありますよ。

まあ、ちょっとケースが違うけど楽しそう過ぎて羨ましいっていうか…

No.26 13/12/03 08:00
名無し26 

主さんが、噂を流さなくても時がたてば必ず聞こえない所で、噂をされますから大丈夫です。安心してください。
ミクルに略奪して今は、幸せですと言ってる人がいますが、そんな人の為のスレかと思いました。略奪しても噂はされません。安心してください。と言いたいように感じました。
スレも書き方一つでレスが変わることを良く理解して、このスレを建てたようですね。思った通りの反応レスがついて満足しました?と聞きたいくらいです。

No.27 13/12/03 08:42
名無し27 ( ♀ )

結婚と同時に引っ越ししたならそこに知り合いがいなければ周りの人にはわからないんじゃない?

それに不倫とか略奪婚とかは喧嘩やタバコとは違って重い内容でその人の生活環境を左右しかねないじゃない
子供がいるなら尚更
ごく仲間内で陰では話してても気軽には噂出来ないですよ
表立って噂されず主さんの耳に入らないだけで、実は裏では噂されているかもしれません

略奪婚でも常識的な生活や付き合いができていれば何も言えないと思いますし

大人って本音と建て前があって内心はとうであれ表向きの付き合いだってできるじゃないですか

みんなそうやってうまく立ち回っていると思いますよ

主さんの気持ちもわかりますが、そんな人の事なんて気にせずに真っ当な自分の生活をおくりましょう

No.28 13/12/03 08:59
名無し28 

こえええ
どうした?なにがあった?
なにが不満か?

No.29 13/12/03 09:50
名無し29 ( ♂ )

これは単純な話。
感情移入や同調を誘うかどうかですよ。

ためしに同じ内容で、略奪された元奥さんの苦悩の様子をふんだんに取り入れて書いたら、可哀想可哀想って同調誘ってAさん非難のレスが殺到するはず。

ところがここでは、それ以上に主さんの『つい』の陰湿さのインパクトが強いので、それに負けて霞んでしまったってことでしょう。

つまり、その程度の書き方一つ言い方一つで、ふらふら変わる程度の話。
だって、あかの他人の事なんですから。


現実でも基本的には、へーそうなんだ、程度でしょうよ。元奥さんの顔も何も知らない人からしたら。


ただし、
そのAさんが性格悪くて嫌われるようだと、途端にその略奪の過去は格好の材料になって噂が広まるんでしょうね。

  • << 47 29さんの御意見ごもっともと思います。

No.30 13/12/03 10:22
名無し30 ( ♀ )


悪い事した人間が のうのうと幸せそうに生きてるのが 許せないという気持ちなのかな…

不倫スレでは 不倫者は不倫中、その後の人生、人間性まで叩かれてますが…ここは違いますね。

私も 主さんのように思うかも。

No.31 13/12/03 10:31
匿名31 ( ♀ )

ミクルと実社会は違うってことですよ。

不倫しよぅ略奪婚しようが、人として社会でうまくやっていければ問題ないってこと。

不倫したら人間じゃない、なんてのはミクルだけの話。

No.32 13/12/03 12:24
名無し32 ( ♀ )

不倫して略奪したくせに、何普通に幸せそうにしてんの?
ママ友ともご近所さんとも仲良くしちゃって。
略奪したくせに。

思う気持ちは分かる。
でも噂流したりはしないかな。
でも主さんの気持ちは分かりますよ。
私も別に不幸ではなく幸せですが、略奪したくせに普通に幸せそうにしてるの目の当たりにしたらなんか違和感あるな…。
あ、前妻さんにお子さんがいらっしゃるかどうかでまた気持ちもかわってきますが。。

No.33 13/12/03 13:07
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。
気持ち分かってくださる方がいて安心しました。

Aは元々高校の同級生です。
Aからは、今の旦那を好きになった辺りによく相談を受けていました。
Aはそれまで1度も恋愛経験がない、超恋愛初心者です。しかも少し男の人が苦手で、不倫や浮気などが大嫌いでした。

だから久しぶりに好きな人出来て私も最初は嬉しかったんです。
なのに、話を聞いたら相手は既婚者。しかも妻との間には子供もいました。
あんなに不倫とか浮気とか嫌ってたくせに。

私は全力で止めました。
が、Aは『絶対不倫なんてしない。早く他に好きな人作る』とか言っときながら、結局ソイツと頻繁に飲みに行くように。
私はその時も止めました。絶対ズルズル不倫になるから、飲みに行くのもやめた方が良い…と。

その時は私の意見に納得してたのに、次にAと会った時につきあう事になったと聞かされました。
しかもAは相手に『だらだら無駄に不倫なんてイヤだから、離婚して私と将来のある付き合いをするか、ただの不倫か決めて。ただの不倫なら私も早く離れるよう努力したい』みたいな事を言ったらしく、そして相手は離婚するつもりだと。

そんな言い方したら、取り敢えずその場しのぎで離婚するつもりだって言いますよね。
それを鵜呑みにして、何の根拠もないのに相手の言葉を信じ続けてるAにあきれつつ、それでも説得してました。
Aは恋愛経験ゼロだったので、本当に騙されやすそうだったんです。すごく心配したし、どうしたら分かってくれるか悩んだし、泣いてるAを見るたびに私もつらくなりました。
Aは当時はすごく良い子だったんで、普通の独身の人と楽しい恋愛をして結婚して欲しかったんです。

しかし泣くような恋愛をして、不倫してる自分自身を責めてるように見せかけときながら、結局は相手が離婚するのを待っている訳で。
それってやってる事は略奪好きの遊び人と変わりませんよね。
不倫なら不倫で、最後は女が身を引くべきです。それが不倫です。相手には子供もいるんだし。
なのになんだかんだで相手に離婚を迫り、いつまでもそれを待ってるAに呆れ、私は縁を切りました。

なのに今『普通の恋愛結婚しました』って顔で普通に生活してるAを見ると、調子が良いと思います。
あんなに不倫嫌いだったくせに、よりによって不倫した挙げ句略奪婚です。
その後ひっそりと暮らしてるならまだ罪悪感もあるのかなと思いますが、今のAからはそれを感じません。

No.34 13/12/03 13:29
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 33 ちなみに勘違いしてる方がいらっしゃいますが、私はAの不倫の話しを近所でベラベラ言いふらす気はありません。
Aを不幸にしたい訳じゃないので。

ただ、ウチは比較的地元だし、事情を知ってる共通の知人も住んでるし、すぐ近くに略奪婚されて苦しんだ元奥さんも住んでいます。
それなのに5年経っても何の噂も立たない事に疑問を感じただけです。
そしてその状況に甘んじてるAにも。

オバサンに話したのは、もしかしたら噂好きのオバサンだから知ってるのかも…と思ったのもあり、反応を見るつもりで話しました。
さすがに何度も話す気はありませんし、噂を撒く気もありません。
でも知らない所では嫌われてるのかも知れませんね。そういう意味で、Aが哀れに感じるという事です。

No.35 13/12/03 14:56
通行人35 ( ♀ )

すいません。
私には、主の心が醜く見えます。

経緯はどうであれ、友達は今幸せなんですよね?
それを見守ってあげれないって事は、元々友達として好きではなかったのでしょうか?

確かに不倫してる友達を見てて、苛立ちや心配もあったかもしれませんが、主さんに被害を与えたわけじゃないですよね?
主さんを裏切ったわけじゃないですよね?

そこまで毛嫌いになる事もないんじゃないでしょうか…

なんか…友達って言葉だけで、中身はないって感じがします。

それに、主さんから見たら、幸せに見えるかもしれませんが、実際はどうなんでしょうか…
本人達にしか分からない苦悩があると思いますよ。

友達ってなんなんでしょうね…

  • << 41 Aとは共通の知人が何人かいますが、友人らの話しを聞くと今度は自分が旦那に浮気されるんじゃないかと心配してるようです。 あと旦那が養育費を結構奮発して決めたらしく、前妻との子の学費も別に払ってるみたいです。(でもそれでもA達は別に生活苦しい訳じゃありません) それだけまだマシですかね💧 Aは大好きな友人でした。 他のレスに書いたように恋愛面でクソ真面目でしたが、意見をハッキリ言ってくれたので、そんなAのおかげで私も目を覚ましたり、道をはずさずにすんだ事もあります。 ある意味Aは憧れで、カッコいいと想ってました。 しかしそのAが最低最悪の不倫…しかも遊びの女では終わらずに、相手を離婚させて旦那を寝取ったなんて、もう以前のAではありません。 私への裏切りうんぬんじゃなく、奥さんへの裏切りです。

No.36 13/12/03 15:14
ヒマ人36 

大丈夫、大丈夫!これからだよ。幼稚園で子供が喧嘩した…あのお母さん不倫略奪したんだって~って言われて今まで、仲良くしてたママ友が、一気に離れたり。
近所の集会とかで、空気読めない発言したら、あの奥さん略奪婚だってとか言われたり。そうして精神的に追い詰められて夫婦にも亀裂が入って、また不倫(笑)
今だけ幸せ気分にしてあげたら?

  • << 38 36さんのは、私の想像してた事とは少し違います💦 その例は、Aが誰かと何か問題やいざこざを起こした時に、相手が『Aのアラ探し』として略奪婚の件を持ち出して噂するって意味ですよね。 そうではなくて、略奪婚した事自体が噂にならないのが疑問で…。 しかもウチの近所は噂好きなのに何故噂にならないのか…。

No.37 13/12/03 15:17
匿名37 ( ♀ )

地元の高校時代の友人が不倫の末の略奪婚です。謙虚で誠実なら未しも前奥様に勝ったみたいな態度で今でも前奥様の至らなさを口にします。
同窓会にも堂々と来ます。陰ではいろいろ言われてますが 不思議と本人の耳には入らないみたいですよ。皆大人ですから本人の耳に入るようなあからさまな噂はしません。
でも陰ではボロクソです。

本人の態度にも因るのかも。

  • << 39 確かに本人の態度による部分はありそうですね…。 と言うのも、Aとの共通の友人2名が、不倫大嫌いで。 そのうちの1人は旦那に不倫されて離婚され、愛人と再婚されたので余計に。 なのに、その2人はAの不倫は悪く言わなかったんです。 『2人とも不倫大嫌いなのに、A見ててイヤにならないの?』と聞いたら『Aは別かな』と。 どうやらAは恋愛面でクソ真面目だったかららしいです。 つまり… 普通の人がやってしまいがちな思わせぶりな態度や付き合ってない相手とお出かけなども一切しなかったAは良い子。 そのAが本気で好きになった相手と一途に不倫してるなら応援するし、うまくいってほしい(略奪婚)。 Aが不倫してもそこらの不倫してない女より真面目に生きて来たから許せる(業と言うんでしょうか、つまり普通の人より今まで悪い事した機会が少ない)。 という感覚らしいです。 意味が分かりません。 Aがクソ真面目だったのは恋愛面だけで、それも男恐怖症&疑い深いから、自然と言動が真面目になり、彼氏いない歴=年齢だっただけです。 他は高校で普通に髪染めたりピアスしたり、普通だったし。 ちなみにAは略奪で相手は再婚なのに、普通規模で結婚式を挙げました。 その2人はAの結婚式にも行ったんですが、2人曰く『Aは身内でこじんまりとしたかったが、旦那が田舎の方出身でそれなりの式を挙げたがり、結局旦那の親戚は80人来た』らしいです💧 こじんまりとか良い子ぶってるけど、普通不倫から結婚なんてしたら式挙げませんよね。 旦那や義理の親がそう言っても、前の奥さんへの罪悪感があるなら断固として挙げないはずです。 私なら恥ずかしくて式なんて挙げませんよ。 その友人2人はまるで不倫なんて無かったかのようにAの結婚を喜んでました。 『つらい想いしたAには絶対幸せになって欲しいよね』とか言って、私からしたら前の奥さんはもっとつらい想いしただろうし、不倫したからこそ簡単に幸せになってはいけないものだと想います。 旦那に不倫された友人は、不倫だけでなく浮気や彼氏以外の男とデートしただけで友人の縁を切る子です。 なのにAとはまだ仲良くしてます。 恋愛面でクソ真面目だからって、不倫って許されるんですかね。 真面目に生きてると得ですね。

No.38 13/12/03 15:48
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 36 大丈夫、大丈夫!これからだよ。幼稚園で子供が喧嘩した…あのお母さん不倫略奪したんだって~って言われて今まで、仲良くしてたママ友が、一気に離れ… 36さんのは、私の想像してた事とは少し違います💦
その例は、Aが誰かと何か問題やいざこざを起こした時に、相手が『Aのアラ探し』として略奪婚の件を持ち出して噂するって意味ですよね。

そうではなくて、略奪婚した事自体が噂にならないのが疑問で…。
しかもウチの近所は噂好きなのに何故噂にならないのか…。

No.39 13/12/03 16:15
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 37 地元の高校時代の友人が不倫の末の略奪婚です。謙虚で誠実なら未しも前奥様に勝ったみたいな態度で今でも前奥様の至らなさを口にします。 同窓会にも… 確かに本人の態度による部分はありそうですね…。
と言うのも、Aとの共通の友人2名が、不倫大嫌いで。
そのうちの1人は旦那に不倫されて離婚され、愛人と再婚されたので余計に。

なのに、その2人はAの不倫は悪く言わなかったんです。
『2人とも不倫大嫌いなのに、A見ててイヤにならないの?』と聞いたら『Aは別かな』と。
どうやらAは恋愛面でクソ真面目だったかららしいです。
つまり…
普通の人がやってしまいがちな思わせぶりな態度や付き合ってない相手とお出かけなども一切しなかったAは良い子。
そのAが本気で好きになった相手と一途に不倫してるなら応援するし、うまくいってほしい(略奪婚)。
Aが不倫してもそこらの不倫してない女より真面目に生きて来たから許せる(業と言うんでしょうか、つまり普通の人より今まで悪い事した機会が少ない)。

という感覚らしいです。
意味が分かりません。
Aがクソ真面目だったのは恋愛面だけで、それも男恐怖症&疑い深いから、自然と言動が真面目になり、彼氏いない歴=年齢だっただけです。
他は高校で普通に髪染めたりピアスしたり、普通だったし。

ちなみにAは略奪で相手は再婚なのに、普通規模で結婚式を挙げました。
その2人はAの結婚式にも行ったんですが、2人曰く『Aは身内でこじんまりとしたかったが、旦那が田舎の方出身でそれなりの式を挙げたがり、結局旦那の親戚は80人来た』らしいです💧
こじんまりとか良い子ぶってるけど、普通不倫から結婚なんてしたら式挙げませんよね。
旦那や義理の親がそう言っても、前の奥さんへの罪悪感があるなら断固として挙げないはずです。
私なら恥ずかしくて式なんて挙げませんよ。

その友人2人はまるで不倫なんて無かったかのようにAの結婚を喜んでました。
『つらい想いしたAには絶対幸せになって欲しいよね』とか言って、私からしたら前の奥さんはもっとつらい想いしただろうし、不倫したからこそ簡単に幸せになってはいけないものだと想います。

旦那に不倫された友人は、不倫だけでなく浮気や彼氏以外の男とデートしただけで友人の縁を切る子です。
なのにAとはまだ仲良くしてます。
恋愛面でクソ真面目だからって、不倫って許されるんですかね。
真面目に生きてると得ですね。

  • << 48 ゴメン 主さん 私の周りは高校生で髪染めたりピアスは停学か退学です。 「普通」って いろいろですね。
  • << 57 まぁ、Aさんの人柄でしょうね。 ご友人のうちの一人は旦那さんに不倫されたとのことですがその相手女性はもちろんAさんではないし、全く別なんですよ。 お二人はAさんが大好きなんでしょうね。 それにしても… 主さん、性格悪すぎです。

No.40 13/12/03 16:22
通行人35 ( ♀ )

そんなに噂になって、肩身の狭い想いをさせたいなら、Twitterとかでも使って広めたら?

主の家族が、可哀想…
旦那いるなら、更に可哀想…
そんな嫁・母親のがもっと拒絶するわ。

陰険すぎやろ

  • << 42 何度も言いますが、噂を広めたい訳ではないし、Aを不幸にしたい訳でもないし、Twitterやってないし、下手につぶやいて名誉毀損で訴えられるのもごめんです。

No.41 13/12/03 16:22
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 35 すいません。 私には、主の心が醜く見えます。 経緯はどうであれ、友達は今幸せなんですよね? それを見守ってあげれないって事は、元々… Aとは共通の知人が何人かいますが、友人らの話しを聞くと今度は自分が旦那に浮気されるんじゃないかと心配してるようです。
あと旦那が養育費を結構奮発して決めたらしく、前妻との子の学費も別に払ってるみたいです。(でもそれでもA達は別に生活苦しい訳じゃありません)
それだけまだマシですかね💧

Aは大好きな友人でした。
他のレスに書いたように恋愛面でクソ真面目でしたが、意見をハッキリ言ってくれたので、そんなAのおかげで私も目を覚ましたり、道をはずさずにすんだ事もあります。
ある意味Aは憧れで、カッコいいと想ってました。
しかしそのAが最低最悪の不倫…しかも遊びの女では終わらずに、相手を離婚させて旦那を寝取ったなんて、もう以前のAではありません。
私への裏切りうんぬんじゃなく、奥さんへの裏切りです。

No.42 13/12/03 16:25
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 40 そんなに噂になって、肩身の狭い想いをさせたいなら、Twitterとかでも使って広めたら? 主の家族が、可哀想… 旦那いるなら、更に可… 何度も言いますが、噂を広めたい訳ではないし、Aを不幸にしたい訳でもないし、Twitterやってないし、下手につぶやいて名誉毀損で訴えられるのもごめんです。

No.43 13/12/03 16:31
通行人43 ( 30代 ♀ )

なんていうか…
主さん、何故にそんなひねくれた解釈しか出来ないんでしょう…

噂にならないのは、結局のところはAさんの人柄なり、それまでの色んな積み重ねじゃないですかね。

略奪とは言えずっと離婚するまで待ち続け、順番も守ってるし、不倫する人の中にはまだ離婚成立というか離婚するかもわからない段階で、不倫相手の子供を妊娠したなんてよく聞く話ですよ。

Aさんは本気だったんですよ。それを略奪好きの遊び人って💧


Aさんって、普段から気さくに人に挨拶したり人当たりが良い方なんじゃないかなと私は思いました。

No.44 13/12/03 16:36
ヒマ人44 ( ♀ )

何をやってもAにかなわないから悔し紛れにやったとか?

なんか不幸な人だね。
主さん。

No.45 13/12/03 17:09
名無し45 ( ♀ )

略奪婚しようが、デキ婚しようが、
イケメンや美女と結婚しようが、

噂になる人はなりますし、
ならない人はならないんじゃない?

主さんが略奪されたワケじゃないのでしたら、他人の事はスルーでいいんじゃない?

No.46 13/12/03 17:33
haru ( CCA4Sb )

略奪愛したら、噂にならなきゃいけない義務があるのかな?

悪い事したら、一生笑ってはダメなのでしょいか?

略奪愛って、ある意味一つの愛を貫き通したんでしょ…凄い事だと思いますよ。
イザとなれば逃げる人のが多いじゃないですか…

Aさんは変わってないんじゃないのかな…
真っ直ぐな方だから、周りにも打ち解けてるのではないですか?

主さんは、本当はAさんと昔のように仲良くしたいのですか?
気になって、気になって仕方ないから、知人から聞いたりしてるのですか?

Aさんが好きなのかな?

  • << 52 一生笑ったらダメなのでしょうかって … 笑ってないのは略奪された方ですから 最初から略奪した方は泣きながら浸っては、笑ってますから。 略奪は純愛貫いたって言いますが、影に ポイ捨てされた妻と子供がいるのです。 こっちは再婚せずにひとりで育て上げていくわけです。 父親の悪口も言わない。 子供と面会もさせる。 ただ淡々と… 心から笑える日まで、働いて、働いて、働くのみ。 私ではなかったという事実を受け入れることがどれだけキツいか…無念か… 子供が社会人になり結婚したら、ひとりで逝きたいですね いや今すぐにでも逝きたいけど、そんな無責任は許されない 子供に会いたい一心で毎日黙々、必死のスピードで仕事してる、略奪 された元妻もまた、純愛なんですよ。 ってリアルで 言ったら、周りどん引きでしょう。二度と、私 が男性を信じる日はこない くらいのエグすぎな略奪でしたね

No.47 13/12/03 17:37
匿名37 ( ♀ )

>> 29 これは単純な話。 感情移入や同調を誘うかどうかですよ。 ためしに同じ内容で、略奪された元奥さんの苦悩の様子をふんだんに取り入れて書… 29さんの御意見ごもっともと思います。

No.48 13/12/03 17:47
匿名37 ( ♀ )

>> 39 確かに本人の態度による部分はありそうですね…。 と言うのも、Aとの共通の友人2名が、不倫大嫌いで。 そのうちの1人は旦那に不倫されて離婚され… ゴメン 主さん

私の周りは高校生で髪染めたりピアスは停学か退学です。

「普通」って いろいろですね。

No.49 13/12/03 17:48
名無し30 ( ♀ )


前妻と友達の子供の事を考えたら 噂にならずにすんでいるのは今は救いですね。

友達だろうと家族だろうと 結局本人の人生。
という一言で片付けてしまえばそれで終わりでしょうね。

でも 大切な人が間違えた道を選んだり進んだりしたら 簡単には考えれませんよね…

不倫した時点で 間違えてる、相手に子供がいたのに不倫を続けてた。離婚成立してから付き合い結婚なら理解出来るとしても 結局 不倫を続けた後だから順番は間違えてる。

奪略婚までしたのなら それがお互い本気で 幸福が続き前妻の子供への養育費や精神面のケアがきちんとできてるなら納得いくけど。

不倫して結婚した人は相手の不倫に怯えてたり 結婚してみたら何か違ってたと あっさり離婚したりもあるし。

自分の人生だからって言いながら 子供を振り回してる。

主さんが許せない思いがあるなら 関わらないほうがいいと思いますよ。

噂は子供の事考えたら ずっと噂にならない事願いたいです。大人の犠牲になる子供はかわいそうですから。

No.50 13/12/03 18:20
匿名50 

都会と 田舎では全く違うもののひとつに

近所の噂話というものがあるような

近所の噂話がどうたらこうたら はっきりいうと そういう部分で田舎者はうっとおしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧